遊タイムいらなくね??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
即やめばっかで稼働力減らしてないか?
付けるなら真牙狼のST時短抜け後、4回転抽選の遊タイムにしてほしい。
遊タイムのせいで打ちたくても打てない 今のパチンコで我慢強く1台の台をうちつづけるやつは皆無 中途半端な回転数だと止めるには勿体無いし天井目指すと回らない台に金入れ続けなきゃ行けない苦行
当たるまでやり続けるって人しか喜んでないよ 昔はさんざんパチンコに天井つけろスレが定期的に立っていたのに(´・ω・`) それパチスロの6号機もそうだろ
即辞めばっかじゃん 6号機はもう「出ない」から完全に論外なのであって
パチンコの天井はラッシュ直のモモキュンを代表として破格の性能(必ずフリーズに近い)なので
追う価値がスロとは段違い、しかも天井が浅い 設定付きといい天井機能といいスロの仕様をパチに持ってきたところで合わないのは普通に考えたら分かってた事
まず天井ついた時点で店はその分確実に釘締めるわな
そしていつでもやめられるのがパチの利点だったはずがやめたくても今やめたら損だとズルズル投資させられたり
天井直前で当たると逆に損な仕様だったりするとそこで今更当たっても嬉しくないみたいな事もあるだろうし
安易にパチで天井つけた方がお得!と考えてた馬鹿がそろそろデメリットに気づき始める頃だろ 遊タイムは、スロットの天井とは全く違う。
せめて突確直でくれよ。なんでその程度もできないの? 実質確変確定なのは桃キュンぐらいだよな
あとは長目の時短くれるだけ もう少し複雑に応用できるなら使う価値ありそうやろ
例えば設定によって天井の到達地点がちがうとか >>12
その辺の議論は天上のランプマスターの頃からされてるし
みんな認識してるのです
パチンコにおいては釘のデメリットが必ず生じますが
逆にスロのような露骨な天井阻止ゾーンなどはありません
つまりパチの天井は遊戯者にとっては「必ず一度は当たる」選択肢が増えただけ
嫌なら天井付打たなきゃ良いだけ、これだけなのです
モモキュンの圧倒的稼働率を見ても、天井が受けてないという判断は早計なのでは 天井近づくと回らなくてもやめられないのはあるある
しかし天井到達した時の恩恵が時短中に引き戻したら100%STだからなぁ
50%突入みたいな台だと恩恵は大きいよね 大抵肝心の釘が終わってるわ
そりゃそうだわなって感じだけど
店にとって投資ペースが減れば減るほどきついわけだし結局どこかで帳尻合わせるとなると釘しかない 要はリゼロで発生してる0G放置ですよね
これはハッキリ言って、「その台の実力」に依存します
出玉性能のことではありません、面白さのことです
天井性能が破格なら稼働するかと言うと
仕置甘やアクエリ甘のように一瞬高稼働してあっという間に飛ぶ台もあるのです
これは、「面白くないから」というあまりにも単純な理由
天井付きはエウレカのようなゴミ性能以外は全て釘がキツめですが
この中でも稼働する台と、稼働しない台に明暗が分かれます
ライダーやモモキュンのように面白いと判断されて高稼働であるなら
客は天井期待値の高い台を狙いやすくなるし(スロと同じ)
ホールにとっても万年無稼働放置の65%旧基準台よりありがたいのです まーた西陣君暴れてんのか
モモキュンとかゴミすぎて稼働してないどころか既に撤去されたわ 付けた事により乞食が徘徊し釘はますますひどくなった >1,3 >4,5,6,7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 >>24
スロットメインでやってるであろう専業がパチの島にまで頻繁に徘徊するようになったわ
ヒョロっとした黒ジャージの放射状のストパーかけてるきっしょい奴、老けてるようで幼くもみえるニート特有の顔つきしてるわ 消えるのか?遊タイム付きが今から続々でるやん?
なに規制緩和しとんねん。 回らない店だと天井まで回したら確実に取り返せないレベルの負けになるしね 50回転ごとに30回転時短付いたら面白そうだよな。 >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 仮面ライダーで残り250てのを見つけたら1k13位しか回らんで萎えた スランプ荒めの引きをしてる俺的にはめちゃくちゃ収支上がったわ 天井付きはかなり稼働いいわ。今度リングが増大される 天井いらないとか言ってる奴は全然エナれないから文句言ってるだけだろw
残り回転数とか表示されなくてジジババからエナり放題だったら大絶賛するくせに
天井いらねぇいらねぇ言ってる奴も、目の前に残り100回転くらいの台あったら飛びつくよな?本当にいらないと思ってる奴はそれでもスルーするってことだぞw メーカーの気持ちになるとしたらやっぱ天井ストッパー仕込むよね 天井900だったら400ハマりくらいのが一番打ちづらい
今の台15回転くらいしか回らんし 釘が悪すぎ これが普及したら遊戯人口は更に減る
パチンコは調整で打ってなんぼだからな 時短だけの遊タイムはいらん
天井で強制確変当たりにすればよかった まあ天井まで900回とか出てたら打つ気が失せるよな
ホールからしたら逆効果じゃないのかね 遊タイムあるからってビビって釘締めすぎなホール多すぎ 結局店が釘締めて台無しってまわるんパチンコの時から何も学んでないよな 遊タイムはええもん多いしメーカーは頑張ってる
ホールが締めるから意味ないけどね 遊タイムはいる
ただ遊タイムまでの表示機能はいらん
残900!!とかデカデカ表示されてると養分でも打つ気失せるから
残100でお知らせとか、据え置き50回転目での示唆程度がちょうどいい あの天井100前ぐらいの独特のドキドキ感が嫌すぎる
天井無くていいから素直にいつでも当たれと思いながら打ちたい
素直に回転数落ちてきたらいつでもやめたい 恩恵がデカすぎるんだよ
時短150回くらいにしとけよ メーカーがユーザーに甘い機種検定通す
→ホールビビって釘ガン締め→客飛ぶ→ホールから姿を消す
この流れ何回やったら気がすむんだろ 遊タイムはエウレカレベルの規制ならおまけ程度ですんだんなけどな
天井強くしたらまぁ回せないわな >>54
だったら最初から入れんなって思う
釘しめて稼働おとして流行りませんでしたってことにしたいんだろうけど >>55
エウレカも釘が酷いことになってるけどな…元々のゲージも終わってるし 遊タイムつけてもいいけどスロのAKBにあったユーザーがリセットできる機能ほしいわ
エナされたくないやつはリセットすればいいし
どうせユーザーが有利な形にはならんよ そうだけど
あと120くらいでやめるバカハゲが結構いるから食える 回らなくなったからいらない
1k10未満がデフォとかさすがにやりすぎ 糞釘で120回すにも1万はかかるからな
回収できる保証ないし >>64
基本どっちでもいい感じだわ
途中で当たってもいいし
当たらなかったら儲けだし
ただホール見ると即止め放置だらけなんよなあ 天井到達までに確実なダメージを与えてくるから同じだろ 思った。天井はスロみたいにボナ間にすれば?
だから突時短と突確変を当たりとは別に導入したら天井目指す気が出てくるんじゃね?
で、直rush突入率と天井移行率に設定差つければみんな打つやろ(適当) 時短5000回転貰えても100%当たり確定じゃなければ店は何でもできる 微増でもいいから
時短中玉増えないの?
四個賞球無理なの? 逆にこう考えたらどうだろう?
400の台を500くらいまで回してあえて捨てる
多分クソエナは打つだろうが9割負ける >>74
クソエナ負かす為に4k~6kお布施か
安くて画期的だな! 特に苦しい思いをして天井でそれなりの出玉帰ってきた所で(或いはそれなりの出玉すら帰ってこなくても)
また苦しい思いをして次やりたいとはならんから即ヤメばかりになるのも当然
そりゃそうなると店も釘を締めるわな
で糞釘即ヤメばかりになるとエナも旨みが無いからホールを徘徊するだけで稼動に貢献しない
要するにホールが悪いとか以前にそもそも糞釘になるべくしてなってるようにできてるのが遊タイムの本質 俺が唯一拾ったのがエウレカだわ
アクエリはすぐ当たっちゃたわ
モモキュン花月はまじで拾えないわ 結局あと何回転で遊タイム!とか推してるせいで、じじばばすら理解して全然稼働あがらんな
知識ない奴のおかげでおいしかったのに。
特に500付近天井の機種は100でやめないともったいない気がするし ホールってつくづく頭悪いと思うわ
まあ低学歴や犯罪者一歩手前の社会不適合者みたいのばっかが就職するからしょうがないんだろうけど 慣れるって言ってもラムクリするかしないかぐらいしか店がやれることないけどね 設定付きと遊タイムはじゃあ何で設置してんだよて位回らなさすぎて無理だわ >>82一般的には学歴とか高くはなってんだろうけどね
頭が悪いというかなんというか舐めすぎなんだよね
これ絶対に一回も試し打ちしてねぇなって台が腐るほどある
他の商売でさ売ってる商品ほぼわかりませんとか潰れて当たり前なのにそんな事をここ10年近く続けてんだからそりゃ斜陽になるよ
コロナやら規制やら実はあんまり関係ない 回らない上に前日台ラムクリされてた
マジで鬼畜だろ MAX機の頃を彷彿させる様なガン締め、ボーダー悪いのに
そりゃ短命だわ 当たりが確定でヘソ抽選でよかったのに。それなら店の扱いもちったぁ違っただろ 常に高稼働かつ止める時は全員エナがギリで手を出せない回転数まで回してからやめてくれれば
店もその分を還元してワンチャン回せるだろうけど現実はそう甘くは無いわな 遊タイム到達前提の台ってまだ出てないな
ちょいパチの確率で100回転ハメたらラッシュ行くとか楽しそうでいいけど 遊タイムが出来てから
ハマりが減った印象がある。
殆どが遊タイムまで回さなくても当たる。 いやあるだろ
不自然なくらい天井までいってる
遊タイムは怪しい >>86
ホールは学歴低いぞ
メーカーは高かった
最近は落ちてきた 遊タイムついた台で嫌な思いしかしてないからもう打たない >>51
これな。
ライダーみたいに残り900から常に表示させてるのが癌だろ。
リングみたいなのでいいんだよ それはエナの発想
モモキュンみたいに常時表示が正しい、万人の客に同条件でなくては駄目
エウレカみたいな情報弱者を騙す為の故意の非表示は極悪極まりない 1回のみってのも問題なんじゃ
スルーしたら誰も触らなくなるし
まだ確率分母回すごとにその1/3の時短とかで良かったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています