昔のパチンコ←498分の1 確変突入率50% 時短100回
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初代エヴァとかヤマトは68%で1900採れてたはずだぞ、ボーダーもゲロ甘やったわ16ちょっととかやなかったかな リーチも長くないから当たり30回でも通常3000回転は余裕だった あの頃よく見た海の2千ハマりとか爆連全く見なくなったわ スターウォーズとか上にもチャッカーあってそれ狙いで30回りとか見つけたりしたな >1,3 >4,5,6,7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 20回転の台をありがたがって打ってる今ってなんなんだろうな 昔はv確変なかったから突入率とかないよ
そもそも右打ちd
すらない 昔は50%しかなかったから68%のヤマト出た時は大連チャンすると思ってたな
今68%とか見てもどうせ2〜3連だろと思う 単に釘だろ、スペックで言えば
今のP機の方が圧倒的に上。 >1,3 >4,5,6,7, >9,10,11,12, >14,15, >16,17,18,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 >>17
大ヤマト2も等価ボーダー18だから
P機でスペック上の機種少ないだろ ヘソからの当たりでちゃんと出玉あったのと時短が付いてるからな
最近の台は当たりこそ軽くなったものの一撃デカいのを最初に持ってこないと持ち玉での引き戻しが難しいから辛い展開になりがち 今みたいに電チューで回収しようとしてないから、親父打ちでも普通に増えた時代ですし セブン平気で30余裕で回って20台ほぼフル稼働だったわ
大ヤマト2も夕方のリーマンで混んでたな フィーバーパワフルだっけ?
連チャンするとドル箱だと積みきれないから
四角いバケツに入れてたわ p機の駄目なとこは出玉とかスペックとかじゃなくてホール側に寄り添い過ぎてるゲージとかそういう部分でしょ
作りたい台を雛形に沿って大体で作ってた時代と抜ける事を土台にして開発してる台とじゃ勝負になんない
無駄玉を打たせようとしてる作りとか本当底が浅い
大体の人は1.2回騙されたら嫌悪感しか残らんぞ
本当アホ >>15
いや確変当たったら確変突入って言うし何でそこに引っ掛かったの? 今ほどハマらなかった
以上、パチンコは不正だらけです 2.5円交換が主流になればストレス無く打てるようになるんかなあ
無理だよな 2.5交換のラッキーナンバー制だったわ。
モンスターハウス好きだった。 >>1
通常時の消化時間が全然違うし出玉も賞球ももっと多かったんよ
思ってるほど辛くないよ
今の機種はとにかくリーチが長すぎてきつい 消化が速いと店も釘開けられるんだよ
今の台の最大の欠点は時間効率の悪さ
ただでさえ消化遅いのにロングSTとか夜から打つのは無謀に近い 今と違ってゴミ当たりなかったからな
とにかく当たれば1箱満タンってのがでかい とりあえず初当たりで1500発以上と時短100はくれ
話はそれからだ >>39
その換金率で貯玉はやらせてくれないぞ
少しは考えろ 大ヤマトは確変71%で通常絵柄に時短100付いて2000発
換金率も低めだったので20回以上回る台が普通
3万発とか日常茶飯事 2通時代は実質初当たりが1/700とかだしよくよく考えると今と変わらないんだが
アタッカーはガン締め、賞球口に物理的に入らない調整が主流だったとはいえ日当2〜3クラスの台は平気であったからな
緩い立ち回りでも1000万以上稼いでた奴は結構いたでしょ >>43
今までできてたのがどこもかしこもやらせないとかおまえの妄想だろ >>47
そもそも低換金の時は当日の持ち玉無制限プレイだって制限されてた時代だぞw貯玉再プレイなんて無理だろ 昔のことを美化するやついるよね
そんなに勝てれば結構な頻度でトイレで首吊るやつとか出てないよね 1/496でも当たればヘソでも1800〜2000発だったしな
4R単発ばっかな現在よりまだ次も頑張ろうって気にはなる
出玉無し大当たりの元凶である突然確変だけは許せんが 18.6くらいじゃねーかな
糞甘くはないよ
つうか皆よく打ってたわ
あの時代で初代ガロみたいなやつで499バージョン出てたらどうなってたんだろうな >>49
おまえのローカルルールで語るなよ
一日2500発までの制限はあるがどこもかしこも等価になる直前の2.5店では当たり前だったぞ 当日の持ち玉が無制限が当たり前でなかったのは30年前だろ 昔の台は止め打ちで一箱増えたりするからラッシュ付いてるようなもんだぞ 常に保留3キープできる釘
演出、リーチ短い
15R固定で確変率継続率共に68%
負ける要素ないよね >>31
こうゆう話を盛るパチンカスみたいな養分のおかげでパチ屋は成り立ってます 昭和のパチンコ有る有る
継続50%のはずの海の新機導入初日の継続率の異常さ
新台ゾーンだけドル箱タワー乱立 昔は良かった
昔は勝てた
昔は食えた
パチンカスが語るその類の話は真に受けないほうがいいよ。
その裏でグレーゾーン金利全盛期のサラ金をなんぼ摘んでたんや?
言うてみいオッサンども。 丸1日打っても当たる気しない確率だな
当時も打とうとも思わなかった 海物語がここらへんに手を出さなかったのは賢明たったな
399とかのMAXタイプでも割と無理があるのに、分母が500の海とかあったらどうなってたか セブンはバトル中に7テンパイからの負けた時がたまんなかったな。 昔と今で違い出るんじゃない? ホールの体力と言うか何というか
今498で50%なんてあったら履歴全て高層ビルで単発だらけな履歴になりそう
でごく稀に24連みたいなのがポツンとある的な 当時の台が今でもあれば10回/1kでも喜んで打つわ
今の台で20回る台より余裕で勝てる まぁネットないから自分の身の回りの
情報しかないしなー。 >>38
30年前は
フルーツパンチ
アラジン
エキサイト
ダイナマイトの時代な
それと綱取り物語とかだよ
20年前が大工のげんさん
モンストハウス 当時は換金率低かったけど時短は基本増えるもんだったし、ストレス無く回る台は探せば結構あったしな。勝ち負け云々より確変時短中減るし回らないストレスが今はヤバい。遊ばせる気すらない 50%確変のモンスターハウスで当たり前のように10連20連
連荘仕様だから21連で大爆発中表示のプログラム
今の50%で時短込みでも20連なんて無理だろ >>34
毎日タバコ臭いだろうな、子供かわいそうに >>34
今朝から閉店まで毎日1パチにいる叔母様方の昔か >>51
勝てるやつがいる分それだけ負ける客がいるってだけだぞ 時短機っていつ頃なくなったんだろ
あれがホントの意味での甘デジだろ 次回まで時短が出来なくなってからじゃなかったっけ
あの頃まだ小僧だったしスロのが格段に楽しかったしであんま覚えてないな
初代ルパンと原始時代のマンモス走る奴の現金機好きだったわ >>77
さすがに過去を美化しすぎだろ・・・
そもそも当たり前のように10連20連してなかったけど今のホールの糞みたいな稼動と違って
昔の初代モンスターハウスなんかはむちゃくちゃ稼動よかったからその分そういう履歴も今より見やすかっただけ 昔は低交換率でヘソの返し5個6個とかだったから諭吉の吸い込みがかなり遅かったな >>84
全然違うな
当時設置開始からやたら連チャンすると言われてて、プログラム解析したら乱数取得時に欠陥があった
その後、体感器で攻略されまくったんだよ
同じようなことがブラボーストロングαって機種にもあった 1/420のCRF・ワールドが一番良かった
スーパーリーチがないからどのリーチからも均等に当たりが期待できたし
クィーンみたいにリーチ後の中図柄が無駄に長く回らないからとにかく展開が早い
かなり打ったから相応にハマリもあったはずだけど辛かった記憶が全然ない 大昔は新台用の裏ロム(出るやつ)絶対使ってたよな
とにかく導入初日の新台が馬鹿みたいに出て席は争奪戦 >>88
これは真実
昔パチ屋で働いてて実際裏ロムは見たことあるから >>83
通常1/180→確変1/179にして電サポ次回大当たりまでとすれば
擬似時短機の製作はできるし実際100以上の擬似時短を搭載した
機種は出たけど全く流行らなかった、電サポで玉増えも認められなかったし >>88普通にあっただろうね
スロも裏物ゴロゴロしてたし
というか初代の海物語くらいまでは新台の裏ROM以外でも弄るのは当たり前だったんじゃないかね 今でも興味も無い新台に飛びつくジジイ達はその名残だね >>1
いくら昔でも1/498で確変50%の機種は皆無
代表作の初代大ヤマトでも68%くらいあったと思う、時短引き戻しを含めると確変継続は70%超
1/350前後なら50%有った。
それ以前の台は1/3確変2回継続が主 >>85
今換金立下げてヘソ返し4になっても釘開かなくて草 前はリーチスキップ機能がついたパチンコもありましたね、すごい時代でした。 >>95
同じ回転率ならヘソの戻しが多い方が釘が締まる。
それに換金率だぞバカ まあ昔はどの店にもだいたいスロットの裏物置いてたしパチンコの電チュー戻しが4発以上でタイミング一定だからちょっと止め打ちするだけでアホみたいに増えたしスペックよりもその他で勝てる要素が多かったな MAXでさえ当たる気しない上に2000ハマり余裕なのに498なんか打てねーよなぁ。
初当たり出玉多くてもまとまった投資金ねーと気軽に座れねーし。
1/199くらいでちょうど良いのよ。 等価少なかったしボーダー越えばかりだったから朝からなら甘かった シンフォギアも実質約1/390だしな
エヴァ9と実質突入率変わらん 大ヤマト2とか当時はアホほど打ったのに
数年後に偶然みつけて打ったら演出が暇すぎてすごいしんどかった
今昔の台打つと全く耐えれる気がしない程度に演出って進化している
そう考えると今のパチンコの基礎になった京楽ってすげぇと思うわ めちゃくちゃ甘い訳でもないし今のが狂った連チャンは多いけど、昔はとにかく状況も状況だから千円15回転程度って訳でもなかったし店も出す気マンマンでアピールしてたから結局今の状況の相違が大きい >>110
黄門ちゃまなんか1/400だから実質1/1200
図柄昇格もなかったな >>70
プレミアが小倉優子の「パチリンコー」みたいな誰得演出だったね 昔は首吊るまで負けてくれる人が居たから勝てたけと今はみんな落ちた球に群がって天井狙いして即やめするから負けてくれる額が低過ぎてな 平成の話で申し訳ないけど
maxの海ってどうだったの?桜maxとかあったよね 桜マックスはどうなのって言われても
普通に突入100%継続率82%のST機だぞ、としか言いようがない
スペックは甘めだったけどマックス相応には荒い あの台st終わりまでのカウントダウンをマリンが嬉しそうに言うのがな…残り10回ーw >>112
桜MAXだけじゃなくね?
大海BLACKとかも声高々にカウントしてくしね アタッカーが小さいのがな。
セブンの右打ちは感動したもんだ >>109
それは令和10年くらいになってからで良いよ 電サポ中は増えない小当りラッシュ機程度には増えてた気がするわ 昔の台って次回まで確変でハマると一箱くらい増えなかった? 1/512で確変50%の台もあったぞ。確か大一で二桁ドットとルーレットの台。もちろん、時短なし。 >>111
当時は他におもしろいのたくさんあるからわざわざ打たなかったけど
スペックだけみるといまの桜199でよくね?て感じだな 回すことが出来たのは換金率が低くて、貯玉システム導入してる店も少なかったからだね(店によっては台移動も出来なかった)
今の状況と比べればよっぽど遊戯として成り立ってたと思うよ 2.5円じゃラッキーナンバー引いただけでも相当な嬉しさだったからな
馬鹿な客が等価や無制限に擦り寄ってった結果が今よ よく言われるけど本当に賢かったらパチンコ打たんだろ
1日中パチンコに張り付いて稼働してる奴が馬鹿じゃないと思ってんのか
低換金の高回転率望む人結構いるけどそうなったら落伍者を量産するだけでどうしようもないだろ
パチンコ屋は客も含めて脱税やらなんやらグレー過ぎるからどうせなくなるとして今の勝てない遊べない状況はパチンコやらない大勢の人からしたら好ましい事を忘れたらいかん でも今は今で低貸しあるから遊べるんでない?1円とか5スロは結構負けたりもするがさすがに0.5とか2スロだと金全然減らずに遊べるし本当に金なさそうな人もパチンコはとりあえずできる 地域によるが1/498で確変5割越え許されてしばらくは若干海の人気に陰りは出てきてたな
他は高継続だけど微妙に60%だったりSTにしたりカリブったり…
それでも甘が定着してきたり演出はまぁ安定してるし他も飽きられてるのか戻った感ある 399のセカパクSFで時短引き戻し4回連続して初回含め全て通常だったの思い出したわ ここにいる人はみんな昭和生まれか
スレチだけど、俺は羽物が好きだった 換金率悪くてもいいから全台設定入れてくれる店をだな… >>128
その前の50%時代は新海の天下だったな
海6 他3 羽根1みたいな構成だった 今考えても確変割合50%で何であんなに何度も連チャンしてたのか
今がおかしいんじゃなくて昔がおかしかった >>7
回る台なら保留4点灯しまくりで、
1時間あたり300回転前後回せた。
そして、当時は釘も甘めで千円30回転レベルの台がゴロゴロあった。
ところが今は…
たまたま千円22回転くらい回っただけでも、
速攻で台フキフキ店員襲来w
そして、インカムゴニョゴニョ。 1/499時代⇒確変ワンセットでも3600発+時短100回転
今⇒確変ワンセットだと600発くらい?+時短30〜50回転? >>133
今のがおかしいでしょ笑
継続率83%の仮面ライダーで3連2連スルーばかり78%のリングで半分がスルー。
50%でもこんなにスルーしなかったわ。 >>46
むしろ上手くやればひと箱増やせるぐらいだった。 >>82
最後に見たのはコータローまかりとおるの甘デジだな >>139
初代源さんとかそうだったな
(低確率)
(設定1):1/369.5
(設定2):1/405.5
(設定3):1/438.5
(高確率)
(設定1):1/73.9
(設定2):1/73.5
(設定3):1/73.1 昔は3.3か3でうってたなぁ
等価になってもうパチは終了 現金機、CR機の違いがwikiみてもイマイチわからないんだけどパッキーカードじゃなくて現金で遊戯するのが現金機ってことは
全て現金機じゃないの?? >>144
台自体で玉出してくれるのがCR
他の玉出し機で玉借りて打つのが現金機
CRは幾ら使ったか分かるから脱税出来ない
代わりにCRは確変を付けたってだけらしい 当時のエヴァZF打ち始め500円で格納庫なんか出ちゃったらそりゃヤバい記憶が刻まれる >>144
CR機の確変は大当たり確率が大幅アップ
現金機の確変は電チュー開放する確率が大幅アップするだけで
大当たり確率自体はそのまま。
現金機の時短は電チュー開放確率もアップしない…だったかな? そのCR機だが枠組みを作って普及に尽力したのが、当時は警察官僚だった平沢勝栄な
パチンコ畑の政治家が入閣したんだから、今よりパチンコの状況は良くなるはずだべ
現に今はスロットよりパチンコの方が元気 エヴァもそこからパチマネーでブーム復活したな
俺は大ヤマト派だったが (´;ω;`)何でパチンコなんて覚えたんだろ・・・ >>85
そんくらいの返しの時に打ってるなら諭吉じゃなくてパッキーじゃねーの? 権利モノとかヘソの賞級がなかったから、吸い込みが遅いなんてことは思わなかったな
それこそ、オキドキやゴッド並のスピードで金使う
それらより当たる確率は高いものの早くに持ち玉遊技にしないとやばかった >>154
ホント18の頃に戻って自分をぶん殴って殺りたいわ >>146
>>148
あーなるほど!かんたんに言うと時短のみってことか。ありがとう 俺のパチンコ人生は大ヤマトから始まったわ
初打ちで負けてれば今の俺じゃなかったはず・・・ >>159
盛り上がってた時代だな
スロも4号機の終盤で吉宗、北斗、番長と今も続く台の初代があったし 当時のランキングは忍術決戦影が十万発続出してたよね >>160
そうホールが活気づいてて休日は朝早くから並ばないと席取れなかったな
久々にパチンコ番組みたら、スロは箱1個使っただけで大勝な扱いされてんのね >>80
偽造パッキーってそのまま流しても勝てるくらい安かったんだってな 使われた分がホールに支払われるシステムだったから、偽造カードをホールが取り締まらなかったのが不味かったな。ホールが自ら偽造カードで売り上げ立ててたトコも・・ 電チュー返しが多いのとアタッカーがガバガバだったから技術介入で増やせたのが昔の台だな 昔は面倒とかケチ臭い感じがするとか運命変えたくないとか
執拗な止め打ちで店員に難癖つけられたって話を雑誌で読んだ等の理由でほとんど止め打ちしてなかったけど
拾いがいいから特に損した気はしなかったな
今はアタッカーでも電チューでもガンガン削られるから
これ以上目減りしたらたまらんと必要に迫られてのラウンド間止め打ちなどをやらざるを得ない >>166
露骨な止め打ちをやりまくったヒネラーのせい。
最新シリーズのジョーズなんか、
遂にほぼオーバー入賞させるのが不可能なアタッカーになっているもんな。 昔は文字通り死ぬほど負けてくれる人がたくさんいたからなぁ 規制緩和されてからの最初の台が大ヤマトだったな
それ以前は出る台ほとんど同じようなスペックの台ばっかで海がホールの王者だった記憶 20年前なんてギンパラが大量占拠してるホールあったわ
演歌ものやらはバラエティ扱いだった気がする
モンスターハウスもよく出た まあ回らんわな
地域一番店!!千円で15回!!!
ガラガラの店の海でも23〜回っててそれでもいらねーっていってたのが懐かしい ハマるのは仕方がないが、回らないのは苦痛だね
先週は千円で20回せたのに、今日は15回転いかねー
今の甘なんか昔の羽物より出ないから、軽く遊ぶ台が無くて懐がキツイ >>175
入らない珠の音を聞いてるとき俺何してんだろうって素に戻るわ >>154
中学時代から大ヤマトとかエヴァとかをゲーセンで打ちまくってた俺は
人生何回やり直しても今の俺のままだと思うから諦めてるわ 昔のパチンコは盤面を球が行き交う音がいいよな
コツコツコツって音
今はカシャカシャ鳴って耳障り
あれって何が違うんだ
釘の材質が違うのか、盤面の球が当たる部分が木かプラスチックの違いなのか >>148
現金機の確変と時短の違いは次の当たりまでか否か、開放確率は両方ともアップしてたはず、
次回までの時短と確変は同じになってしまうけどね。多分、確変機と時短機は同時期に存在しなかったと記憶している。 営業中に設定変えたりえげつないことしてるホールもあった
裏物とかも バードカーニバル
1/99
当たりの50%が16ラウンド
突破型で、ラッシュ継続率90%
とうじ、「こんなん100%勝てるスペックやん」思って毎日打ってて
ほぼ毎日勝てた
ドラムショック、ファンキードクター
通常時から止め打ちきいて、コジキ打法で千円50回は楽に回せた
アタック藤丸君
上で誰か書いてたが、時短中、止め打ちで1箱増えるアホ仕様
ミリゴのリセットモーニングもウマウマだったなあ
てか開店からビッグ成立してる台がゴロゴロあったしwww もう少し後だけど、北斗の拳の焔ケンシロウバージョンとかニューギンのコブラとかすごくいいスペックだったわ
イベント時には回る台、ちゃんとあったし なぜかケンシロウverよりラオウverのほうが人気だったよな ラオウは出玉が多かったんじゃないか?
マックス全盛期で慶次とガロの三強で盛り上がってたよな 確変中に500はまって一箱増えたときは
もうこれ当たらなくてもいいんじゃなかろうかと思った
今の台は現状維持かマイナスだからハマると確変中でもストレスなんだよね アレパチなんて最近の奴が打ったら意味不明なんだろうな
16発打ち出しで1ゲーム
1ゲーム最大払い出し160発 >>191
それ店の調整がかなりプラスなだけやん
スルーガチガチで確変中嵌りで箱半分無くなるとか見た事ないんかよ
権利物とか嵌りは致命傷だったな 確変50%で時短100回っていったらエイリアンVSプレデターだな
あれでも1/400とかだったと思うが >>53
魔界チャンス突入率上がるだけでしょ右のスペックはあの時代でも初代牙狼以上のものはないし そう言われてみればウルトラセブンL77でも1/479の15R確変60%・7R確変16.6%・突確5%・突時短18.4%
約1/586.5で確変にはぶち込めるんだな >>194
2R込で65%が確変で通常でも2千発も出て時短百
時短百は一緒でも通常引いた時の出玉が今とは大違い ここ最近のでてきたスペックだって別に悪くはないのよ。小当たりラッシュはきついと思うけど。ライダーとか絶対甘いし。
いかんせん釘殺して謎の振り分け負け。履歴みても連してない。もっと一撃で二万発三万発が頻繁に起こってもいいと思うんだけどね。 昔の台は良かったよな…突っ込んでも余裕で取り戻せるし、10万以上の勝ちが当たり前の時代だった。今は3万勝つのも一苦労 初代綱取物語は、モードがあって地獄モードだと988分の1だったけどね 1/499より1/319の方が1000ハマり多いよね
昔を知る人間なら今のおかしさがよくわかると思う >>210
大ヤマト1/496.5
当時3日間ハマり続け、合計4200回転くらいで単発当たりがあったぞ、1000回ハマりは良く見た事あり
昔の1/315.5新海で3000回オーバー当たりなし、
機種名忘れたがニューギンの1/315.5の台でも3000オーバー当たりなしを見た事もある。
今も昔もハマりはある。ただし、昔は低換気率が多かったからストレスなく回せたな。 P機は右に全てかけてるから通常単発の時の絶望感が日じゃないよね
右を緩くしてまったりできるスペックで出して欲しいわ海スペック以外で 昔はデータ無かったからどんだけハマったか分からなかったな。 >>213
大ヤマトや新海の時代にはありましたよ
なかったのは現金機が中心の頃、回転数を数えながら打ってたから全く会話やよそ見しなかった。
1000回超えると辛かったけど、当時は数えるのが習慣になってた。 昔は大当たりが15R9c14〜15賞球がしかなく当たり1回で確実に1箱取れた
今の台は確変80%だろうと初回は大体6R以下で右で通常引いたりSTスルーすればへそ分しか出玉なしってのも珍しくない
つまりしっかりした出玉をとるには2回80%を引かなければいけない
しかも大体の継続80%台はMAX出玉の比率が大体50%だから2連チャンしてMAX出玉取れる確率は80%×50%の40%しかないさらに次もMAXとなると20%
そう考えると昔の台はへそ5とかだったしかなり優秀
まぁ、2.5円交換が主流だったからそんな台だらけだったと思うけど 昔、CR冒険島という1/3確変3回セットの台の新台初日に3200当たりなしを食らったことがある。丁度10万円。
たしか、1/420とかたから8倍ハマリ位は仕方ないかな。 昔は5万以上入れても簡単にそれ以上戻ってきたし、10万20万勝ちは当たり前だったよな。今は5万入れたらもう爆死確定よ 昔は良かったの昔がいつぐらいかわからん
ただの思い出補正にか聞こえんが 20年以上前も昔は良かった言ってたな
90年代前半が娯楽&ギャンブルとしていい具合に成立してたんだろうな >>14
いや、確変に入れば勝ち確定と思えた。初代エヴァは最低5連は固かったしな。はまればはまるほど連チャン期待度もあったが今は勝てる気が微塵も無い。金をドブに捨ててるのと同じ。
過去30年で最悪の状況だ。 >>146
それがいつの頃からか、サンドに金を入れると上皿のクレジットが表示されて
玉貸ボタンを押すと玉がジャラジャラw
CRが骨抜きにされたよね。 20年前が全盛だと思うけど、
当たれば2400玉
今は1500玉
10000出れば良い方 2.5円だから回ってたな。
今500円2回転とかザラにあるからな。特に遊タイム搭載してるやつな。 昔の方が断然良かった
今は当たらんくせに派手で長いリーチのせいで時間効率が悪すぎる >>223
その1500発もST中に当たりを引けて10Rの抽選も引いてやっとだもんな
初回の当たりなんて1/300台でもほぼ4Rのゴミ過ぎる台ばっかり 今は初当たりがしょぼ当たり確定みたいな振り分けでそこから突破してやっとまともな出玉だから
1/199で突破率50%なら実質初当たり1/398だよな 初代ガロで、あっさりと15連しました
それぐらい続いた 秋葉原ビッグアップルなんか、
定期的に千円100〜∞回転の台を用意してくれていたからな。
自分も1箱で1000回転以上回せてしまう
大ヤマト2ZF打って、
1200回転ハマりながらも10万円勝てたわ。 当時は文字通り死ぬほど負けてくれるお客さんがたくさんおったからな 大ヤマトは海よりも速かったからな。当時はスキップ機もあったしな 一回交換って1日打ち切ったら大量のレシートが出るのか? 最近の台はスペック以上にハマるからな
出玉も少ないしもう駄目だよ 199のハマりがえげつないわ
軽い気持ちで打ち出したら金富士で800までドはまり
この間、絶対抽選してねーだろというぐらい静かなもんだった
スキップ機能って郷ひろみの台が最後だったっけか? 初当たりの出玉がねぇ
いっぱい出るかもしれない権利貰えるだけ。 大ヤマト2ってヘソは3個返しで電サポは5個返しだったのか
そりゃ確変時短中玉増えるわな >>238
コレも結局は露骨な止め打ちする輩のせいで
あっという間に電チュー4個戻しになり、
警戒し過ぎたのかエヴァセカインなんか
ブロック釘が電チュー囲いこんで玉減り当たり前の釘配置に。
いい加減に学習しろよ。
客のやり過ぎ行為は、結果的には客が損する方向に改悪されてしまうんだよ。 客だってお金かかってれば必死な人もいるでしょう
露骨に抜かれるのはメーカーのツメの甘さがあるのでは >>236
木枯し紋次郎以降出てないんやないかな? 打ち手はやれるならやるでしょ
自分がやらなくたって他の誰かがやる→結果渋くなるって流れは変わらないんだから
打ち手の平等目指すなら右の最後に1発戻しのポケット設けて打ちっぱなしでプラマイゼロの台が一番いい >>239
昔は親父打ちでも減らなくてパチ人口も多かったが… >>1
その確率で50%は過去にもないわ
少しは調べてからスレたてろアホ >>247
同時の突確は
次に1900出るからまだマシ
それより潜伏確変が糞だった >>245
せこい技術介入野郎のせいで右スルー極悪になったね >>234
レシートポケットにためてて換金忘れとかあったわ
まあATMみたいに行けば勝てたから諦め付いた >>249
確変機の潜伏はまだ許せるがロングSTは極悪すぎる >>253
バトル系のスペックで長々潜伏引っ張って2通で終了も >>243
ほんそれ
1個返しの電チューがほぼ開きっぱなしって時期があったが
結局閉まった時にこぼれて打ちっぱじゃ目に見えて減ってたしな >>84
ああいう大袈裟モリモリバカほんとにうざいんだけど、もし10連チャン20連チャンを「当たり前のように観ていた」のならば、体感記使われてたのかもな >>243
パチは遊「技」だから平等は悪だよ
上手い奴が勝って、下手な奴は負けないといけない >>253
初代地獄少女も嵌ったが次は絶対当るけどSTはね… >>259
ナナシーとかの時はなかった様な気がする 1/498ってK20回っても分母回すのに25Kかよ
回転早いにしてもこんな一日中クソハマリで一度も当たらず閉店しそうな貯金箱で楽しめたんか? 当時は5個賞球のブン回りで千円25回は回っていた
通常当りでも2千発出て次も狙えるし今より良心的だな 1k16回で1/320回すのも1k25回で1/500回すのも初当たりまでの金銭負担は変わらないもんな
連チャンぶち込めなかったら雀の涙ほどの出玉でやり直しになること考えたら今のほうが全然きついまである 6個が普通やろ!
そもそも最大賞球の1/3以上って決まってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています