必殺仕事人3ってなんで流行ったん?
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3から流行ったわけじゃないだろ
仕事人シリーズが人気あったからだよ ・始動時嬉しいPフラが頻繁にあった
・擬似3でSPリーチ確定、行かなくても擬似なし擬似2でも結構当たる
・ツバメスズメ2羽2羽おとつとか桜舞ってて偶数図柄テンパイ確確とか隠れた小ネタがあって面白い
・単純にBGMがアガる
・いきなり夜モードとか刺客モードいったり演出の出し方が上手いしこれもアガる
・竜さんがカッコいい
とにかく仕事人って世界観出てたのがヒットした理由じゃないかな
正直3でハマった人は4以降は糞&糞って認識だと思うよ
暗躍するのが「仕事人」なのにあんな派手に演出にしてお祭り感出してアホなのかあの新社長は ・演出王道
・スペックそこそこ 確変65% 15R出玉有50% 2R出玉無し15%
・Pフラ
出玉若干少ないけど、出玉有当たりの割合が大きい
冬ソナ初代なんて 確変62% 15R出玉有44% 2R出玉無し18%
出玉確変無しループ→通常当たりの実質単発が多くてうんざりしてた 始動時キュインよかったなー
あの圧倒的な優越感がたまらないんだよな 4も結構好きだったわ
なによりエアバイブっていう革命的な告知があったしもちろん演出も好きだった
お祭りは別枠としてやっぱり5からがち演出その他もろもろちょっときついかなあ >>1
西陣くん、フルスイングいなり寿司など追加しました。
【閲覧注意】5chの基地外パチンカスで打線組んだwwwww★2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1590383678/ 甘デジの竜バージョンは嫌いだったけど無印の祭りバージョンは金無い時よく打って勝たしてもらったよ。
ST中主水でも外れまくるのはあれだったが この頃の京楽は面白かった!
冬ソナ2、アバンギャルド、評判は分かれたが桜バージョンも良かった!
原作も大事にしてたし、パチとしても面白かった
全回転も種類豊富でさ、なつかピーフラ〜ッシュ!キュインキュインぼくのハートもきゅんきゅんキュイン! 初のPフラ搭載機種(しかもPフラの鳴るタイミングと出現率が絶妙)
糞うざい擬似連ガセ無し(ちなみに割と擬似無し〜擬似3で割と満遍なく当たる)
出現率と信頼度が絶妙の夜背景や刺客ゾーン(途中でPフラなんか鳴ったりするとくっそ気持ちいい)
ミニキャラや確変中等の細かな法則が地味に楽しい
剛剣フラッシュのインパクトとあのトランペットでテンション上がる
主水リーチがかっこよすぎる(恐らくパチ演出の中でもトップクラス)
スペックが単純にミドルの中ではいい
駄目な所も勿論色々あるけどそれを差し引いても間違いなく京楽全盛期の名機の1つ 熱い予告がしっかり当たる
擬似ガセなし
レバ確、確確が絶妙のバランス スペックだけなら初代冬ソナの方が甘い
つか当時の京楽はボーダー甘すぎて非等価店専用だな BSで毎日必殺仕事人シリーズ見てるから今まで興味なかったけど打ちたい気分になる
登場人物もBGMも何もかも詳しくなってしまった >>7
売りのボタン飛び出しを再抽選で出して昇格せずで圧倒されたわ
エアバイブなかったらいいところ無い台だと思ってる 等価で16とか17とかだっけ
どこの店もアタッカー周りがひん曲がってたな 仕事人3とかその時代の王道ミドルが絶滅してMAX全盛期が来てからおかしくなった
スロットで言えば4号機の初代ミリゴが登場しておかしくなったように
何事もバランス 「仕事が済んだら『仕事』だぜ」
CMのキャッチコピーのセンス良かった。
仕事人達のSEが鳴るCM好きだった。
チリーン、ビィー、ボキィ、ドブシャってなる奴。 仕事人3から仕事人触ったおれはこんなかっこいい台あったんだと思ったな
お祭りわっしょいのちょけた感じあんま好きじゃなかったけど 主水→しゅすい
秀→しゅう
結構勘違いしてるうんち野郎がいるよね >>26
主水は読めなくてしゃーないけど秀は別にわかるだろ
どっちか悩むぐらいで 単純に面白かったよ
新台期間終わったら減台されたけど台自体はしぶとく残ってたし いや主水選択成功で確変確定
主水ビタ押しでズレて秀=ハズレor単発
あえて狙わないのもアリだった 仕事人2激闘編も中々のインパクトだったね
エックス切りが液晶外から入り込むのは迫力あった
それに加えてpバイブ >>33
激闘編は面白かった。真剣フラッシュ1回のみでも期待した。
3は流行ったけど、剛剣フラッシュとか余計なもの付けて個人的には好きじゃなかった。 3から打ったから豪剣フラッシュは好き
一撃必殺チャンスで当たった時の真剣フラッシュがずっと開いてるのも好き 桜は擬似ガセがな…
そこから先の機種が擬似ありきで演出が偏っていった 最後に打ったのは四年くらい前か
今なら激アツ演出がくるかどうか、だけでやたら煽るけど、そういう煽りはなかったからなぁ >>37
桜庭はスペックは落ちてるわアタッカー周りもゴミにしてるわで擁護不能
電チューは突振り分けを10%以下にしときゃいいのに サイレントPフラと銃声と救急車のサイレンだけは許さない。
確変確定にしとけよ特にサイレントは鳴った!と喜んでハンドル見て光ってなかった時の絶望感半端なかった 初代のハイパーフラッシュが好きやった
始動ハンドルブルブルは当確なだけで通常もあったけどたまらん >>26
まだパチ屋がマイクパフォーマンスやってた頃に
「新台の必殺仕事人空き台がぁ1台ございますゥ!どの台も絶好調〜!
これに続く挑戦者はお早目にィ!『しゅすい』でバッチリ決めてしまいましょ〜う!」
みたいに思いっきり名前間違えてる恥ずかしい店員いたの思い出したわ 勇次が図柄吊って滑らしたり泥棒滑りに秀が蹴り入れるだけで激アツとか今じゃ考えられない
今だとそんな地味な演出そのままバラけ目でガセる演出だし 秀があまりにも外れ担当すぎるので当時は禿と揶揄されてたな
まあ>>46が言ってるように図柄滑りだけは強かったが >>47
少し前の京楽の激アツって40%〜だったな 真剣のジャキーンから勇次の障子引っ張り予告で糸が切れた時の擬似確が熱かった 桜は確変中にそれぞれの仕事人の曲が流せたから良かった!
いまの仕事人も流せるけど、ちょっと違うんだよ 障子が閉まって、ああ長屋か縁日ね、と思ったら刺客や夜だったときのドキドキも上手かった
余計な音や光無しで静かに変わるのが、世界観にもあってたし 無印の確変当たったラウンド中に「荒野の果てに」のインストver.が流れた時の高揚感は異常だった。
桜ver.は歌詞ありでイマイチ… 激闘編の真剣フラッシュ連続予告(擬似連ではない)が良かった 始動時のキュインの割合が高かったね
始動時が最高の予告だと思う
時短中キュインとか 宝塚記念
◎サートゥルナーリア5
○クロノジェネシス16
▲ブラストワンピース18
△ラッキーライラック11
△キセキ14
△グローリーヴェイズ3
馬連BOX 5-16-18-11
馬連 5-14 3-5
注目馬 サートゥルナーリア 刺客モード
パキーン1
パキーン2
パキーン3キュインキュイン
ブシュッブシュッ奴ら許せねぇ・・・ >>61
奴ら許せねぇって言ったことないんだよなぁ 初代グラディエーターとかジュラシックパークあたりからゴージャスな洋モノ路線て感じで調子乗ってきたよなぁ
それまではチープな和モノなイメージだったんが
初代仕事人は好きよ 初めて打った仕事人がわっしょいだったから、
仕事人5を打ったときに、
なんでこんなにシリアスなんだろって思ってしまった
右打ち中も、リズムでわっしょいみたいなのないし 登場から暫くはアホみたいに人気あったな
開始時Pフラ中毒だろうな
慣れてくると疑似2、3回転開始時のタイミングでも身構えるようになる >>66
仕事人が花火でどんばち目立ちまくってるとか全く謎の設定
京楽完全に終わったなと思ったな 命狙われてるって知ってるのに祭りに飛び出してって殺された仕事人もいるしあいつら皆潜んで生きてるわけじゃない コレ位にパチ始めたから好きで良く打ったなぁ。京楽確定の豹柄見れたのこの機種だけだわ
確中に真っ赤な障子にキリンのシルエットとか意味フだったがw 当時としてはこの台に限った話ではないけど擬似来たらおっ? と思えたり良い流れに単純に期待出来たり熱くなれたりしたし
演出の見せ方も良かったと思うな 疑似でおっ?はないわ仕事人3の頃はもう疑似3以外微妙でしょ サイレント疑似くらいだね、おっ?ってなるの
それでもサイレント含め3いかないと微妙、あとゼブラ単体がいまいち信用ならないのも3の特徴だね 3連目だか5連目だかのラウンド中は当選時のリーチのキャラの歌が流れるけど
確変ストッパーの秀の歌はよく聞いたわ
思い出の糸車だっけか >>79
それ泥棒捕まえろ!てヤツだっけ?襖右か左選ぶヤツ >>81
うん、それだよ
https://i.imgur.com/NLlxztK.jpg
たまに泥棒召し捕ってケツ浮くんだw
障子開いて豹柄泥棒居た時は驚いたなー 原作にそんなセリフないってことでは
感情的になる他のメンツを嗜める立場だし 擬似3で後半確定、ステチェンでリーチ確、小キャラの役割がハッキリしてメリハリがあったのが良かったと思うな! 刺客モードの液晶演出よりも音が先走りしたのも地味に良かったw この頃の享楽は基本リーチ後役物ないと当たらんけど、特殊発展のチャンスルートだけは強予告なくても10〜20%当たるのが良かったな
今はチャンスルートもCUなきゃ当たらないか、発展すらしないばっか
ラウンド中のお突の絵は一回しか見れなかった 通常ラウンド中の玉抜けボイスが仕事人メンツだと確変昇格とかあったな 4はゴミだったなー…数回打って、以降仕事人シリーズ触ってねーや 豪剣スパークと確変中まで似てないチビキャラがでしゃばるのが辛かった4
声も知らんおじさんがあててるんだろうし 保留変化させようと婆さん達が端っこで羽付きやってなかった?あーゆーの超絶イラネ 石を投げて跳ね返って変化とか、入賞した瞬間夜になるとかは好きだったな
保留変化待ちなのが辛いけど もう京楽はカスタムだけつけてくれればいい
スペックはいいんだから まあ疑似3で赤ドロボウでも期待してワクワクして見れたな昔は
後玉安くてもいっぱい回って遊べた
仮面ライダーの羽モノで箱一杯にして2500玉で7000円くらいだったなー >>16
同じくBS朝日でずっと見てる
パチになってないやつも録画して見てるけど普通に面白い
ていうか音楽が軒並み良曲なのは何気に凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています