甘デジ戦姫絶唱シンフォギアpart4
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勝機を零すな!掴み取れ!
大当たり確率:1/99.9
高確率:なし
小当たり確率:約1/8.34(特図2)
右打ち中当たり確率:約1/7.7(大当たり+小当たり合算)
賞球数:4&1&3&3&7/10C
ラウンド数:4ラウンドor8ラウンドor12ラウンドor15ラウンド
シンフォギアチャンス突入率:約50.1%(最終決戦突破)+約1%(SC直通)
シンフォギアチャンス継続率:約78.35%
時短回転数:1回転or7回転
出玉性能:1050個or840個or560個or280個
特図2最大貯留数:4
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
4ラウンド通常(電サポ1回転):99%
15ラウンド通常(電サポ7回転):1%
【右打ち時ラウンド振り分け】※特図2&V入賞
4ラウンド通常(電サポ7回転):65%
8ラウンド通常(電サポ7回転):10%
12ラウンド通常(電サポ7回転):5%
15ラウンド通常(電サポ7回転):20%
甘デジ戦姫絶唱シンフォギアpart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1544086505/ ボーダーライン
1R50個=4R200個=ボーダー27.7
1R55個=4R220個=ボーダー25.3
1R60個=4R240個=ボーダー23.2
1R65個=4R260個=ボーダー21.4
1R70個=4R280個=ボーダー19.9
この機種は右側の一般入賞口とアタッカー周辺の釘で大きくボーダーラインが変動します。
高ボーダー調整時は大当り中の止め打ち必須。
捻り打ちせず安定して1R70個以上取れる調整だと通常時右打ちで増えます。
右打ち警告が恥ずかしい人もラウンド間やSC中は止め打ちせずに打ちっ放ししましょう。 ボーダーラインの計算例
(単発200発+初当り200発+SC平均4連1400発)/50%=平均出玉900発
特図2直撃4Rを考慮するとSCは平均4連な点に注意 次スレ指定忘れた
次スレはとりあえず>>950が建てて下さい。建てれない場合は指定しするか、立てれる人が宣言して建てて下さい。 スレ建て乙
>>3
はボーダー荒らしおじさんなのでスルー推奨 ボーダーライン+10%の台を打ち続ければほぼ勝てる総回転数
1/319 = 117596回転(ミドル海)
1/199 = 73359回転(ライト海)
1/99 = 36495回転(甘海)
1/29 = 10691回転(ダイナマイトキング)
1/24 = 8479回転(羽根物)
1/4 = 1106回転(ダイナマイトキングの回転体) ちなみに 直撃特図当たり含めた右の確率1/7.7
平均連荘数が4.63なので 誤情報に注意 というか変なのに住み着かれたな。。 甘のシンフォギアに恨みでもあるんだろうか。。 次スレ用 の>>1
勝機を零すな!掴み取れ!
大当たり確率:1/99.9
高確率:なし
小当たり確率:約1/8.34(特図2)
右打ち中当たり確率:約1/7.7(大当たり+小当たり合算)
賞球数:4&1&3&3&7/10C
ラウンド数:4ラウンドor8ラウンドor12ラウンドor15ラウンド
シンフォギアチャンス突入率:約50.1%(最終決戦突破)+約1%(SC直通)
シンフォギアチャンス継続率:約78.35%
時短回転数:1回転or7回転
出玉性能:1050個or840個or560個or280個
特図2最大貯留数:4
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
4ラウンド通常(電サポ1回転):99%
15ラウンド通常(電サポ7回転):1%
【右打ち時ラウンド振り分け】※特図2&V入賞
4ラウンド通常(電サポ7回転):65%
8ラウンド通常(電サポ7回転):10%
12ラウンド通常(電サポ7回転):5%
15ラウンド通常(電サポ7回転):20%
次スレは>>950。立てられない場合は指定。もしくは立てれる方が宣言してから立てて下さい。
【前スレ】 俺じゃなかっけど隣のヤンキー風兄ちゃんがほんと継続率78パーなんかとキレていた。 >>8
などという直撃4rを含めると平均4連相当なのを隠そうととする誤情報に注意 Gatrandis babel ziggurat edenal
(ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…)
Emustolronzen fine el baral zizzl
(エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー…)
ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ!
ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑
「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない、私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ッ!!」キーラーメークダーロー♪
「ゴゴゴゴゴゴゴールド!」
ナンオクーノーアーイヲカーサネー♪ワレラーハトキーヲカサネテー♪
ピロリロリン♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…」キセキーハヤガーテレキシーヘトー♪
「シンフォギアでぇぇぇ!!」ホコリーキーラメークダーローウォウォウォウォウォウォウォ♪
「引ぃぃぃぃけぇぇぇぇぇ!!!」
ピッピカチカチピッピカチカチ
「引くことを諦めないで!!!!」
(ブチュチュチュブリブリブリブリブリブリブリュ)
ディウゥゥゥゥンゥン シ・ン・フォ・ギィィッーーヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ キュキュキュイン キュキュキュイン キュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!
ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪
(ドゥルルピピピピピパパパパポポポポピピピピー ビンビヨヨヨヨヨヨヨヨヨン デュルデュルデュル) テンプレは前スレワッチョイ9318さんの使用させて頂きました。感謝。 シンフォギアチャンス響だと全く連チャンしない
レバブルこようが要塞?みたいなやつこようが3テンこようが全部1ラインばっかで外れるし
最後の保留で3ラインリーチ、リーチ前カットイン1番いい奴で外した時はクソむかついた >>14
(ブチュチュチュブリブリブリブリブリブリブリュ)
これは汚いと思うの この台技術介入したら凄い勝てそうな甘だよね
ラウンド間止め、電サポ中に単発打ち、小当たり時に右打ち
3.57でフル介入したらボーダーどれくらいになるのか気になる >>18
電サポの増減無し v入賞時の玉増え含めず
1Rあたり60玉(4Rで240玉)とれればボーダー1kで20.05 ちなみに等価のボーダーね 逆に右を潰されたら1k22以上になってもおかしくない なんか199打って5連くらいしてオール4ラウンドやらかして甘でも良いやって思って座ったら一撃じゃないけど12000発出た 土曜の最終決戦の煽り
クリス、レバブルクリス(はずれ後フィーネアップ)防人(はずれ後フィーネアップ)、響、響
始めのクリス以外どれか当たると思ったんだけどなぁ…そして隣りがレバブル絶唱はずれてた のぶ太ってYouTuber、何が面白くてあんな収支マイナス台の動画あげてんだろうな いっつもVパンクしないかドキドキしてるんだけど打ち出すオススメのタイミングとかある?
連チャンしてもVに玉が入るまで落ち着かない
あのカウントダウン心臓に悪い カウントダウンなんて出たことないけどどんだけクソ釘なんだよ >>28
いやVのタイミングは結構危ない時が来るぞ >>27
パパパンって光るガイド4回目のタイミングから打ち出せばいいってズンチーの人が言ってたからそうしてる
ちなみに俺はズンズンチーじゃなくてシュバンシュバンシュバーンだと思ってる >>28
盤面見たことないエアプ?釘全く関係ないからな
カウントダウンは電サポが原因 ボーダーラインの計算例
(単発200発+初当り200発+SC平均4連1400発)/50%=平均出玉900発
特図2直撃4Rを考慮するとSCは平均4連相当の出玉な点に注意 打った玉がほぼスルー通る台は単発打ちでSC消化できるってことなので優秀。
フロックによく入る台のほうがもちろん優秀。
電サポ性能は基本的にいいから邪魔はされる。でも1個入賞で閉じるからそこまでひどくはない。
ということでフロックと電サポに邪魔されまくってカウントダウンがよく発生する台は右が良い台 >>30
俺も丁度そのタイミングで打ってるわ2玉めに打ち出した電チュー漏れした玉が丁度vに入るね >>27
普通に打ってれば入るよw
入らないのは、お店の重力操作。 >>33
1Rのトータル確率4.9出玉50個
4.9÷(50÷250)=24.5これ等価ボーダーね ボーダーおじさんウザいなあ
リアルでもそうやって空気読めず講釈垂れてウザがられてない? リアルだと講釈垂れ流すことすら出来ないボッチなんだろ 初当たりサクサク引けるのに全然シンフォギアチャンス入りません! これから初打ちに参るわけデスが期待と不安でいっぱいデスよ
サクサク当たれば良いのデスが単発地獄とかハマってじわじわ気力と軍資金を削られて焦る自分の姿も想像できるデス 普通のデュランダルと手紙デュランダルって信頼度同じ? 180回転で金ペンリーチ時金台詞からの奏者強パターン外れ。
今日唯一の見せ場がこれなんて、あんまりだよ(;´д⊂) 普通にライトミドルが回るならライトミドル打つわな
残念ながらもうほとんど調整死んでるから今の時期なら調整の甘い新台の方打つってだけで >>3
どういう計算だ?
低確率: 1/99.9
高確率: 1/8.5
最終決戦:49.14%
ヘソ直撃:1.00%
ヘソ合算:50.14%
SC中小当り: 74.76% = 1-((1-(1/8.5)^11)
SC中直撃 : 10.48% = 1-((1-(1/99.9)^11)
SC当り合算: 77.41% = 0.7476+(1-0.7476)*0.1048
SC当り平均: 2.706回 = log(1*77.41, 1/2)
左平均ラウンド :4.11
右平均ラウンド :7.00
合算平均ラウンド:30.05 = 初当り4.11+最終決戦7.00+SC(7.00*2.706)
■ボーダーライン
1ラウンド獲得50個 = 50 * 30.05 / 0.5014 = 753 = ボーダーライン 99.9 / 753 * 250 = 33.15
1ラウンド獲得55個 = 55 * 30.05 / 0.5014 = 829 = ボーダーライン 99.9 / 829 * 250 = 30.13
1ラウンド獲得60個 = 60 * 30.05 / 0.5014 = 904 = ボーダーライン 99.9 / 904 * 250 = 27.62
1ラウンド獲得65個 = 65 * 30.05 / 0.5014 = 980 = ボーダーライン 99.9 / 980 * 250 = 25.50
1ラウンド獲得70個 = 70 * 30.05 / 0.5014 = 1055 = ボーダーライン 99.9 / 1055 * 250 = 23.68 超ヤバい奴が隣で打ってるw
右下窓にクイズが出る度に早押し風にボタン押して(しかも越後製菓っぽく)答え言ってるwww >>53
おい!ホールで笑ってしまったじゃないか!!
>>51-52
修正
低確率: 1/99.9
高確率: 1/8.34 ←ここ直した
■左打ち
最終決戦:49.79%
ヘソ直撃:1.00%
ヘソ合算:50.79%
■右打ち
SC中小当り: 75.46% = 1-((1-(1/8.34)^11)
SC中大当り: 10.48% = 1-((1-(1/99.9)^11)
SC当り合算: 78.03% = 0.7546+(1-0.7546)*0.1048
SC当り平均: 2.795回 = log(1/2, 1*78.03)
トータル確率:20.84回 = 99.9 / (初当り1 + 最終決戦1 + SC2.795)
■ラウンド振り分け
左平均ラウンド :4.11
右平均ラウンド :7.00
合算平均ラウンド:15.27 = ((初当り4.11 + 最終決戦7.00 + SC(7.00*2.706) ) * 最終決戦経由49.79%) + (SC(7.00*2.706) * ヘソ直撃1.00%)
■ボーダーライン(等価交換)
1R50個 = 15.27R * 50個 = 773個 = ボーダーライン 99.9 / 773 / 250 = 32.30回転/K
1R55個 = 15.27R * 55個 = 851個 = ボーダーライン 99.9 / 851 / 250 = 20.36回転/K
1R60個 = 15.27R * 60個 = 928個 = ボーダーライン 99.9 / 928 / 250 = 26.91回転/K
1R65個 = 15.27R * 65個 = 1005個 = ボーダーライン 99.9 / 1005 / 250 = 24.84回転/K
1R70個 = 15.27R * 70個 = 1083個 = ボーダーライン 99.9 / 1083 / 250 = 23.07回転/K
1R75個 = 15.27R * 75個 = 1160個 = ボーダーライン 99.9 / 1160 / 250 = 21.53回転/K >>56
単発の出玉を入れ忘れてた
低確率: 1/99.9
高確率: 1/8.34 ←ここ直した
■左打ち
最終決戦:49.79%
ヘソ直撃:1.00%
ヘソ合算:50.79%
■右打ち
SC中小当り: 75.46% = 1-((1-(1/8.34)^11)
SC中大当り: 10.48% = 1-((1-(1/99.9)^11)
SC当り合算: 78.03% = 0.7546+(1-0.7546)*0.1048
SC当り平均: 2.795回 = log(1/2, 1*78.03)
トータル確率:20.84回 = 99.9 / (初当り1 + 最終決戦1 + SC2.795)
■ラウンド振り分け
左平均ラウンド :4.11
右平均ラウンド :7.00
合算平均ラウンド:17.48 = ((初当り4.11 + 最終決戦7.00 + SC(7.00*2.706) ) * 最終決戦経由49.79%) + (SC(7.00*2.706) * ヘソ直撃1.00%) + (4 * (1-49.79%))
■ボーダーライン(等価交換)
1R50個 = 17.48R * 50個 = 874個 = ボーダーライン 99.9 / 874 / 250 = 28.58回転/K
1R55個 = 17.48R * 55個 = 961個 = ボーダーライン 99.9 / 961 / 250 = 25.99回転/K
1R60個 = 17.48R * 60個 = 1049個 = ボーダーライン 99.9 / 1049 / 250 = 23.82回転/K
1R65個 = 17.48R * 65個 = 1136個 = ボーダーライン 99.9 / 1136 / 250 = 21.99回転/K
1R70個 = 17.48R * 70個 = 1223個 = ボーダーライン 99.9 / 1223 / 250 = 20.42回転/K
1R75個 = 17.48R * 75個 = 1311個 = ボーダーライン 99.9 / 1311 / 250 = 19.06回転/K
1R80個 = 17.48R * 80個 = 1398個 = ボーダーライン 99.9 / 1398 / 250 = 17.86回転/K
1R85個 = 17.48R * 85個 = 1485個 = ボーダーライン 99.9 / 1485 / 250 = 16.81回転/K >>58
1/8.34を11回転のSC中小当り(Vを狙え)と
1/99.9を11回転のSC中大当り(いきなりフィーバー)を分けて計算している。 >>59
そうなのかーなんかボーダーむっちゃ辛くなってるな >>32
は?釘関係ないとか頭デュランダルか?お前 頭デュランダルだと強そうだろ!
頭トライバーストにしとけ おまけ賞球の釘が甘くてもカウントダウンしやすいよね まさか最終決戦のレバブルが外れるとはッ
フィーネ残りレバブル赤文字で勝利を確信していたぜ
気落ちしたせいで残りの保留も全部外れた >>32
超絶良釘で全部ポケットに吸い込まれたら? この機種捻りにくいなあ
オーバー入賞は結構するし捻り効果もあるんだけど
まず打ち出しからアタッカー到達まで時間が掛かりすぎる
高頻度でオマケ穴に食われる & アタッカー手前でこぼれるし
9C状態を作るのに時間が掛かる上、
たまに2個打ちした玉が2個とも食われる呪いが掛かる
アタッカーの時間切もちょっと早い気がする、もう何度も損した
結局、手前こぼれを度外視して見込みでヒネる妥協スタイルに落ち着いた 5連続突破して全部スルー。SCのヒキ俺より弱い人いるか?まじで萎えてる 変動開始時のシンクロゲイザーの歌い出し?がでるのはあついの? >>74
奇遇だな、500回回して当たらず逃げる様に撤退 >>75
通常はまんの嫌だから甘選んでるのにライトより当たらんのきついね… って書いてたらフリーズから音量が消えた
500は行かなかったけど疲れた… ライトミドルでは突破率15%くらいだったのに甘だと75%くらい突破するんだけど…
なぜ逆ができないのか 10c 15賞球の2 4 6 8ラウンドだったら打てたのに >>82
それな
10c賞球7だと表記より15%くらい少なくなるのが悲しい
余計に出玉少なく感じちゃう 130回転でノーマルリーチ2回だけで、めちゃ暇なんだが。 >>70
逆じゃね?
こうだろ?
左平均ラウンド :4.11
右平均ラウンド :7.00
合算平均ラウンド:17.48 = ((初当り4 + 最終決戦7.00 + SC(7.00*2.706) ) * 最終決戦経由49.79%) + (SC(7.00*2.706) * ヘソ直撃1.00%) + (4 * (1-50.21%)) >>85
Wi-Fi切ってるけどお前ボーダーガイジだろ
てことは>>57もかスルーしとくわ 万発出たけど退屈感がやばいな
釘もあれで手持ちギリ万発だったし
https://i.imgur.com/dXFXpNW.jpg 足りない演出から絶唱ゾーン
当たらないのに金タイトル出すなよ… >>74
ヘソで4倍ハマり
右で5倍ハマり
後ろのキモオタが爆連中
勘弁してください SC中に無予告だったんだけど
テンパイなしでそのまま次変動にいった
これは今回から?これはやめてほしかったなー 白校章白レバブルからLV2バベルで3テンロングから絶唱ハズレ
楽曲LV2でバベルなんてくるんだな
そして今日の初当たり17回が全部200回以内の台で自分が打ったら200回転突破 変に連チャンしたらライト打っとけばよかったって後悔するし、突っ込んでもライト打っとけばよかったってなるからサクッと5k勝負が楽しい台 甘だからよかったものの319で出てたらどうなっていたのかな? 保留変化無し当たり多くない?
初当たり13回で5回もあったんだけど
ライトだとプレミアクラスだったのに 保4に手紙ある状態で最終決戦ヘソ消化したら全回転してワロタ >>98
どんな演出になるん?
QoMの全回転とかも気になる クリスパネル1枚出て始まった瞬間響落ちてきてクリス全回転って流れだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています