【マルホン】天龍インフィニティ?段目【3段クルーン】
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2018/01/22 導入
極限のエンターテインメントを体現したパチンコがマルホンより登場。筐体中央に鎮座するクルーン群が生み出す究極の興奮とゲーム性をとくと体感せよ。
マルホン工業株式会社 | CR 天龍
http://www.maruhon-kogyo.co.jp/special/tenryu/
無かったのでとりあえず作りました
何スレ目かわからなかったのでわかる人よろしくお願いします 昨日まで調子の良かった上段クルーンが今日は1回も突破できず。
救済ルートから当たったところで即止めした。
続けてたら間違いなく全部飲まれる。
1穴クルーンでの玉の動きや爪突破率は昨日と変わらなかったように思うけど
ネカセを悪くしたニオイを感じ取ったので、傷が深くないうちに
すたこらさっさと逃げてきた。 俺が打たないと誰も打たない
俺が打って大当たりを付けるとみんな打つようになる
ふつうに当たる調整で放置されてるのに、みんなチキンすぎだろ きのうの夜に実機が届いた
以前にも所有者が降臨していたけど
なんか調べてほしいことはあるか 穴の大きさだな。まあ違いがあるなら発送時に変えてるだろうがw >>532
爪の前の待機室の滞在時間(何回転するか)が寝かせにより変化するか見ていただきたい >>532
良角度聞いてもホールにそんな設定の台がないから
結局ホールで打たなくなるだけになるんじゃねーかな >>534
そんなのしてこないよ
スロットとか設定履歴そのまま流れてくる みんなお待たせ。
爪ゾーン手前の1穴クルーンが煙草の煤みたいな汚れで曇っていたから
水で濡らした綿棒を使って拭いた。そしたらピッカピカになった。
綿棒は真っ黒になった。こんなに汚いとは思わなかった。
で、玉打ちで検証を開始しました。
まあガラス扉を開いて手入れしても良いのだけど、
あえて玉打ちするのが自分のこだわり。
ネカセなし(台が垂直に立っている状態)だと、
1穴クルーンでの玉の滞留時間が長い。玉のスピードが遅くなってくると
12時方向に付いている出っ張りにコツンコツン左右からぶつかったり
逆回転したりして、なかなか爪ゾーンに落ちない。
これは某店の万年クソ調整の天龍と同じ動きですね。
そして、上段から中段への突破率が非常に悪い。
確率にすると1/10も無いのではないか。
中段に行くだけで「おおっ!」となるレベル。
最初は正円だけど、少しずつ左奥・右手前に長い楕円軌道を描くように
なって速度が落ちてくる。そして最後は右穴にかすって左穴に落ちる。
中段に行ける気がしない。打ってて「つまんねーな」と思う台ですね。
まだ試行分母が小さいので何とも言えないけど、
いまのところ特段「救済されやすい」という感覚は無い。
これから4分5厘(13.6mm)とかに寝かせて打ってみる。
傾斜測定器が無いので5円玉に糸を結んで垂らすだけという
大雑把な方法だけどまあ許してください。
ちなみに大平商会という会社のパチンコ専用傾斜測定器も買った。
これは明後日くらいに届く予定。
長文駄文失礼しました。 穴の大きさは同じでしょう(測ってないけど)。
このクルーンを台から取り外すのは
かなり骨が折れそうな感じ。 >>540
いいですねー次回も期待してます!
何点か質問すいません
・役物は閉じられてるみたいな話だったですが綿棒は隙間からですか?
・2段3段は手入れで試行を増やしてみて欲しいです。頑張って下さい! >>540
三段目のクルーンにいったら
興奮しますか? まあでも概ね想定通りっぽいな
極端なネカセで試行してみて欲しい >>540
以前の実機購入者です
そちらの台だとクルーン突入から落ちるまでに、だいたい球は何周くらいしますか?
こちらの天龍だと、どんなに滞在時間長くしようとしても10周くらいが限度です
台の個体差があるのかを確かめたく、宜しければ検証お願いします >>545
540じゃなく以前貴方にアルコール清掃勧めた実機購入者だけど、結局自分の台もあれから効果なくなって回らなくなり試行錯誤
分かったのは油分与えるのは逆効果
シリコンスプレーを塗ってみたら即落ち。元にすら戻らなくなりダメ元で分解を決意
ネジとハーネスを取り外していくんだけど最初は30分かかったが慣れれば10分くらいで取り外せました
まずタオルで水拭きし、激落ち君で磨きまくって最後にメガネ拭きで乾拭き
玉も綺麗に洗って乾拭きし手で触らないようにした
これで平均20周以上はしてくれるように
当然だけど分解は自己責任でお願いしますね >>547
返信ありがとうございます
盤面のネジ外すとクルーン一式と一緒に後ろの電子機器とコード類もついてくるんですが、その辺どうやって分解しました?
複雑に絡まってて分解できる気がしないんですが… 写真をこまかく撮影しながら分解してみては、特に配線まわり 検証から、よく回る天龍2開発チームになっててワロタ >>548
もっと良いやり方あるかもしれないけど自分がやったやり方だと
http://i.imgur.com/nBmjIcZ.jpeg
まずは青枠内のハーネスを外す(計20本)
クルーン裏側の取り外し必要な部位のネジを外す(割愛)
http://i.imgur.com/3yyyU8d.jpeg
最後に青枠のネジ外してクルーン部屋開放時に引っかかる矢印のハーネスを外せば完了 3.6で飛び込みk30以上あるんだけど、ねかせ別としてつっぱるべきですかね?
今のところ5kで11回転、2段目4回、3段目0ですが、、 最近思うのですが、左ルートから玉を入れるよりも、
右ルートから玉を入れた方が、当たる確率が大きいような気がします。
記憶が定かじゃないので正確な数字は出せませんが、
今月左ルートから当ったのが5回とすると、
右ルートから当ったのが10回は当たってるような気がします。 気のせいだよ
と言いたいとこだけど右打ちしたことないし正確な数字を出してからまた書き込んでくれ >>554
ショボ勝ちでしたがなんとかプラスで終えることが出来ました。
ご指導ありがとうございました。 寝かせ酷くなって暫く離れてたけど、今日久々打ったら、閉店間際10Kで入ったわ
やっぱ、3段目入る瞬間は、デジパチの当たりとは気持ち良さが全然違うわ
天龍2はよ 今日、ようやく初めて当たった。
初めて当たった感覚は、女に初めて性器突っ込んだ時とよく似てた。
脳が久しぶりにしびれた。 >>552
寝かせ変化させずに台裏の玉が補給前と補給後で、どの程度クルーン内で1→2段 2→3段突破に差が出るか知りたいです。 俺は寝かせの影響度が知りたいな
0.01度オーダーで変わるのか、それとも0.1度オーダーなのか
ま、単純な線形では無いだろうが >>556
わかりました。もっと実践してみますね。
どの店も左の飛び込みがキツイので、
最近は右打ちメインで打ってます。 回転してる龍の爪の動きが悪くてマジでクルーンにいかなくなった
外周の爪が少し引っ掛かってグッと動くってのをひたすら繰り返してる 同じ台じゃないし日もまたいでるけど3段目25連続でスルー中
全台数回は当たってる台に座ってるのにもう当たる気がしない・・
18万当たりなしキツイっす 並みくらいの台が1日三万発とか吹いたりするからな
四万発沈むことは十分あり得るよ しょーもないこと聞くけど、みんなはクルーン入ったら打ち出し止めてる?
2段目までいったら止めてるんだけど、昨日3段目に2個いっちゃったわ 連続のV入賞はアウトだからな
この前初めてやらかしてボーゼンとしたわ
当たり消化してるときも損した気分だった >>565
おーすごいなー
15連ハズレ位ならまあある 100Vめざしたかったけどもう打てる状況じゃねぇな
87Vで卒業や >>573
1枚目と4枚目のパターンだと俺は2万発ラインとみなして即ヤメしてる 今日打った天龍50はまってグラフプラマイ0くらいまでなったから
家でデータ見たら約6500発で飛び込み1400個だった
19時から打ったけど明日も打ちたいい あれおかしい
ポケット賞球とかもカウントされてる感じか... >>573
だから役物は途中で変わるとあれほど
よく見るグラフ これV狙いヘタに止めるくらいなら打ちっぱがでパカパカ全拾わせが良かったんだね
今まで6〜7発しか打ってなかった損した 爪とクルーンはいじれないって聞くけどクルーンへの突入率って良し悪しあるの?
これも手前傾斜ってこと? おめーらのとこの天龍は回転してる爪スムーズに回ってる?
俺のとこグッグッと止まるわ
しかもクルーン入賞のとこに爪の突起が重なってる時に止まるから地獄 >>580 10個入れましょう。7個位で止めれば楽に10個入る。 龍の爪が突破出来なさすぎて辛い
爪が閉まっているときは綺麗に真っ直ぐ行って、開いてるときは大回りして左右の穴に落ちる 2段目がキツイけどそれ以外はそこそこ楽しい天龍だった 三段目の当たり穴に向かうんだけど、勢い殺せなくて左穴に飛び込むのは寝かせの問題?
外れるパターンがこればっかり >>586
どの店で打ってもそうなるから必殺の殺しやろね 6500発で55回回ったらどんなクルーンでも続行するべき?
1段目は2/3で通るけど2段目が1/5くらいで4は右に落ちて左には一切落ちない
3段目は左の穴ばっかりにいって1/6くらいでV >>588
よくあるチャラ調整かな
上段2/3は多分ムラで1/2前後に落ち着いて似たようなのは昔は追ってた と思ったら天龍のスレだった
遠隔のスレと勘違いした
すまん釣ってくる 14回第一クルーンに入って、10回第二クルーンにいきました。
10回全て右穴に落ちました。
試行回数が少なすぎると思いますが、こんな台は止めた方が良いのですよね? >>591
どういう動きなん?
クルーンは何回転するとか知りたい 1段目スポスポ抜けて2段目キツい台はネカセがキツい そのかわり3段目はスポスポ入るん
2段目を奇跡的に抜けれるかどうか 596です。
598さんと599さんは、私に対してのレスでしょうか?
そうでしたら、有難うございます。 >>596
二段目行ったらデータポチるふりして上部を引け
効果は知らん 天龍スレpart2での書き込みを抜粋引用
この情報の元ネタがわかる人はいるか
某店長ブログでは??
メーカー推奨は4分0厘と聞いていましたが…??
導入初日:出過ぎると困るので3分5厘で設置したら、全く出ないww??
導入2日目:初日が辛すぎてヤバいと思ったので4分5厘にしてみたら4万発でてしまうww??
導入3日目:やっぱりメーカー推奨の4分0厘にてみたところ、ちょうどいい感じに収まりました。 たまに龍の爪の上に乗って、釣り合う時あるんだが、斜面なのにどういう原理なんだ 龍の爪ゾーンの7不思議
・全く役に立たない「SPルート」
・勢いよく直滑降してきた玉を弾く「見えざる爪現象」
・斜めになってるはずの爪の上で「ピタリと静止する玉」
ごめん3つしか思い付かんかった ・ぶっ込みに大量に入った時に限って、一つも爪突破出来ない
・途中まで回転爪の中を真っ直ぐに落ちてきた球が、左に開く爪に連動して左に軌道を変える
・オスイチの救済率の高さ >>606
>ぶっ込みに大量に入った時に限って、一つも爪突破出来ない
あるあるすぎて笑う
1個くらい行けよと >>603
細かいとこは忘れたけど
天龍 ネカセ
でググったら出てきたことある
この台が出始めの頃だから
今はどーかは知らん クルーンに2個入ると後玉がハズレに押し出し、後玉自身もハズレに消えていく >>605
見えざる爪もあるある過ぎw
みんな同じなんだなw >>605
SPだけは何の意味あるのかさっぱりわからんな、行くだけむだ >>606
回転爪の左側あるあるだわ
だからもうぶっ込みもせず2〜3玉だけ入れるようにする方がエコだな >>611
マルホンの開発担当者が
spルートにいけば必ずクルーンにいくっていう設計にしたかったらしいが、
うまくできなかったと言ってたね。 下手したら爪突破しそうな玉を弾き跳ばすからなあの糞ルート みんな台枠?台の上部の隙間見てピンポイントで良い寝かせ打ってるんだか、見た目で傾斜わかるんですか? >>613
レールの長さミスらしいよ
てか普通はちゃんと試打してから製造に発注かけるもんだけどな ここでちょっと用語を整理しようか。
「ブッコミ」と「飛び込み」は下図のとおり。
>>615
違いはわかるけどそれが当たりかはなかなかわからない 最近無理っぽい軌道でよく当たる
ちょっとネカセ見るか→無理やな→なぜか当たるの流れ
昨日も救済から三段目行って細い縦軌道から左奥いって穴でクルクルからのV戻り 縦回転は危ない兆候だと思う
当たったら即逃げしたほうがいい
救済経由での当たりも3クルーン突破での当たりも
データカウンターでは区別が付かないから恐ろしい とんでもない確率で救済行かす達人いるからな
音聞いててありえないと笑いが出てくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています