今思えばCR涼宮ハルヒが流行らなかったのは謎だよな
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シンフォギアはレバブルした時だけ画面見ればいいパチンカスに優しい親切設計 図柄揃いが実質重いくせに神人で割食われて厳しいんだよな
マクロスもそうだけど4の倍数連の時コンボ出なすぎ、おかしいぐらいでない ハルヒの場合4R以外コンボが100%出るから通常だと出ない
マクロスの場合どの当たりでもほぼ確実に何も出ないから逆に安心
4連で落ちるというのは気のせい 当時は他の選択肢いっぱいあったからな
今再入荷されたら喜んで打つわ >>446
ヘソ入賞音鳴らねえからよそ見してると頻繁にオーバー入賞するのがクソ過ぎて打つ気しねえ マクロスもって言うのはイベント的なラウンドになる時かな?
俺もアレが鬼門だわ 映画の時にVコンボ行くと映画関係無く終わるし4Rなら半分くらい終わるし
終わったときが印象強いだけじゃない? 保留変化のバランスは相当良かったよね。緑でも結構当たるし。
ただ保留変化させるときの、緑白白白のときに女が通過してktkrと思ったら手前の白を変化させたときは殺意わくw にょろ〜ん
より、やっぱ指牙狼剣だな。
既に青保留とかあればほぼ確実に赤にしてくれる >>451
そうそう
マクロスは知らんけどハルヒは開幕出てこないとコンボ否定のやつ 好機 白→白→!→点滅
と並んで神人撃破に発展したから、これはモロタだろって思ったら余裕でスカしたw
そんな甘くはないだろうと思っているが、神人撃破はドキドキする 神人の後読みは発展するかまでだけだと思ってる
発展前にレバブルきてアウトだったからな 神
人
撃
破
のメーターがサイゴニ「撃破」と一気に2つ貯まると、V入賞まで濃厚なんだっけ? >>458
超神人か撃破濃厚だったよ確か!
撃のメータースルーすると熱い >>459
ただ、見たことないわw
超はなんどかあっても、その前に「撃破」ってなることない。
出たら違和感すごそう というかあの当時のSANKYOの筐体が嫌いすぎる
フォーチュン枠で打ちたかった サッカーボール付いてる枠だっけ、あれクソ微妙だったな ドラムエヴアーとかフロンティア3とか作ってないでハルヒ2あくしろよ
長門のふとももなめなめ 確率が低い
突入率が低い
からかな
レバーバイブ、後保留変化、連チャンの速さなど名機だったんだが 誰でもパチンコを上達できる方法は、「ボクゼボ太郎のパチンコ必勝マニュアルガイド」というHPで見られるらしいです。検索すると分かりますよ。
LZEER 個人的に保留の信頼度バランスが最高
青保留からでもかなり保留変化しまくるし
よくでる緑保留でも当たるし
激アツや赤保留もそこそこ出現しやすいんでダレにくい 後先読みが凄く好き
ただ図柄揃っても…
へそ55%位突入出来たらもっと流行った 題材が臭すぎたからしゃーない
AKBならまだ一般人も打てるがハルヒは無理 一般人は臭いかどうかなんてことさえ知らんし興味ないよ
また何かアニメとのタイアップが出たんだー、くらいのもんでしょ
一般の幅を広げ過ぎ akbやマクロス2、それとこれに共通するのが開幕役物落下に振りすぎた事 落ち30%
チャレンジ60%
復活10%
これで良かった マクロスもそうだけどVチャレって不要だったと思う
サンキョーってやっぱ少しズレてるんだよなぁ ハルヒのミニキャラだったかな
フィーバーって言葉は三共が最初に使った、みたいなこと言ってた時はコイツら本当アホだなと思ったよ
フィーバーなんて聞いても古い印象しかないだろうに
モーパイのミニキャラの会話は好き 今でも三共の大半の台は当たったらFEVERって表示されると思うけど 馬鹿みたいにハイパーってつけたがるメーカーよりマシだろ 古い印象なんて別に持たないけど独自の表現使っちゃってる俺様ちゃん(SANKYO)カックイーとでも思ってんの?とは思った 連続で玉がでる仕組みをフィーバーとして三共が開発したみたいね
当時のパチンコの入賞口が故障して開きっぱなしになったのを参考にしたようだ 三共はフィーバー
三洋はパラダイス
ニューギンはなんだっけ エスパスのハルヒは右がクソ過ぎるからストレス凄いぞ ハルヒもっと増台してくれないかなー
撤去ばっかりでもう打てる店ない >>488
この台で右を削るってなるとスルー通らないかベロまで飛ばないで手前でこぼれまくるかのどちらかになるから
これだけで糞台一直線、今の台ってスペックやゲーム性云々より店が勝手に糞調整にしてつまらなくしてる印象しかない
俺から言わせれば規制とか関係ないんだよね、釘さえ良ければ今出てる冬ソナで十分だし >>491
スルー通らない系だね
エスパスはそこそこ回る台もあるのに全体的に右で削ってくるから当たってから不快になる 秋葉原のエスパス、前はどの台もあんま削りとかやってなかったんだけどな
今は削れる台は凄まじい
黙ってても固定のファンがいる台が特にやばい
甘ブラクラ、なのは、天翔百裂、009が頭おかしくなるぐらい削られる マクロスの電チューとハルヒの電チュー入れ替えて欲しいわw
返し3個が無意味w 秋葉の某店と池袋の某店には未だにあるけど削りが恐ろしくてストレスしかたまらない台になってた
この仕様で次の連チャンまでに上皿が当たり前のように無くなるってどういうことやねん 3万突っ込んで擬似3一度も無し
大好きゾーン2回きたがそれも擬似2止まり
1k15だし心折れそう 通常は面白い
サポ中は普通
でも右が糞過ぎ
図柄揃いが鬼の時点で受けない
泣きの一回付いてたら違った 変なアニメの時点で打ってみましょとは思わない
あとキョンとか名前がおかしいし、そんな名前の奴いない >>500
スペック見てから考える人もいるし、それこそ荒唐無稽なアニメのキャラなんだし名前をどうこう言っても仕方ない
読めるなら荒唐無稽ググってきてからレスしてもいいよ この台めっちゃ打ち込んだけど、昨日初めて、長門の押して予告からgood luck good life sankyo (金文字)みれた(^O^) >>500
あんま版権関係ないな
ただうまく言えんが原作とかでなく作りの雰囲気とかダサくて受け付けないとかはあるな
俺はシンフォギアみたいな小学生が塗ってるような全体的な色使い萎える
シンフォギアかなりハマったけどそのせいで長く打とうってきにはならん >>442
俺もそれが嫌でクィーン打ちたくないんだよ
パワフルはパワフルでST 中でも☆4.5とか外すし
復刻なら要らん先読みつけるなよ まぁ初当たり微妙に重いし出玉はAKBよりちょい少ないしそりゃあね。
甘は良かったと思うけど。 >>506
AKBと比べられたってのは流行らなかった要素としてデカイよな
俺も当時同じようなこと考えてた記憶がある。これが勝ってるのって継続率くらいだしAKBの方が安定してた。
あと撃破チャレンジとか当時は面白かったが昨今のくたびれたバネそのまま使うホール見てるとパンクが怖い >>507
バネより、上皿での詰まりが致命的
毎回小当たり直前に上皿ならしてから打つわ ずっと鶴屋さんがわーいって言ってると思ってた
にょろーん意識して聞けばにょろーんなんだけどな
ちなみに龍虎の拳2のリョウの覇王翔吼拳も覇王スッポンポンって言ってると思って聞くとガチで覇王スッポンポンに聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています