【トキオ】CRトキオスペシャル【総合スレ】
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3があるから今くらいの確率なんじゃないの?
7or16だとYが天下並みに高速回転になるとか >>99
16→16の1G連だと激しく鳴るよ
3Rは確実にあった方が良い
なぜなら、良い台なのにラウンド負けして捨てていく馬鹿が多いからw 逆に言えばいい台でもお前が3ラウンド連発してクソ負ける可能性もあるんだぞ トータルで平均になってくれりゃ、3の連発なんてどうでも良いわ
良い台なら、当たり30回くらいの時点で3Rが半分くらいだったらそんなに負けんし キュインは南国
チュピンはトキスぺ
この違い位は覚えとけ
キュインは南国に先取りされているんだ
しかし元祖はマリンちゃん おい俺しかスレ見てねーじゃん
まぁこんな糞台ならしゃーないわな
打ち込むだけストレスたまるわ やっぱ上が16と3に分かれていた方が煽るよな
そちらの方が良かったかも知れない 3ラウンドがゴミ糞すぎて打ちたくない
やった!当たった!と思った次の瞬間には3ラウンド穴の恐怖に怯えなきゃならない かの大ヒット機、玉ちゃんファイトは
1 or 2 or 15(+連チャンモード)やぞ しかも振り分けは1Rが一番大きい
安定タイプが好きな人間も居るだろうが、極端に寄せた方が好きな人間が圧倒的多数 悪代官じゃん
3ラウンド 94%
16ラウンド×2(+50%ループ) 6% もう、長い事羽物はラウンド振り分けタイプが主流なのに
なに今更3Rがどうのこうの言ってるんだ? スペックについて語るのに今更も糞もないんだけどガイジか? 今更だろ
トキオだけでももう何年も同じ振り分けなんだし 秀樹の追悼でトキプレとトキスペ打ち込んできた
12000負けた帰り道で歌ってんの西城秀樹じゃなくて沢田研二だって気付いたわ ビッグシューター0みたいな自力継続だと、それはそれでラウンド中胃がキリキリするけどな(嫌いとは言ってない) ビッグシューターは大当たり中も心休まらなかった
好きだけど というか羽根撤去されすぎてらんますら美化してしまう 厳密な意味での羽根モノは少ないだろうけど釘調整禁止の流れで役物系の台は増えると思う 釘調整禁止したってそんなものどこも守るわけないだろ トキオデラックスって面白いんですか?
てか、羽根物で勝てるイメージが無いんですが。
是非、良さを教えてください! とりあえず勝ち負け度外視で
3000円くらい打ってみて
合うか合わないかよ。 そうだなあ
何も考えずに打ったら単に激怒するだけかも
Vに蹴られてドツキたくなると思う
大体羽根物は一番攻略のむずいやつだから しかし、なんで馬鹿は音でかくしたがるんだ?
振動が役物にも影響してSP通過率、間違いなく落ちると思うんだが いや、そう感じるのは寄りが悪いのに当たってしまっただけ
寄りの三角地帯にまた一本釘があるならシューターとおんなじとわかるだろ
三本と四本では見方が違うけど
羽根が開いた時の先っちょに並ぶヨロイ釘もよく似てる
クソなのは3だけ だいたい3Rが無かったら、SP抜けがトキプレでSP決定率トキスペとかのとんでも設定になるわ 16が当たり他はハズレの二つに一つで考えるのはみんなしてるだろ
俺は9連続16が来なくて流石に負けた
いくら何でもこいつはひどい
トキオエクセレントが何たら情報あるけど3廃止しろよ >>133
鳴かない寄らないの恐ろしい台になるけどね これは勝てないわ
マジでノーマルが当たらない
ワープはしやすくなったけど入らない
これならサブちゃん打ったほうがマシ >>137
勝てない調整で打ってるだけ
導入されてからちょくちょく同じ
台番の打ってるけど、毎回1万円近く
勝ってる。たまたまクセが甘いのかな あのグリっと弾道を変えられてしまうのはたまらないよな >>137
ノーマルは、当たる台は当たり3〜4回に1回は当たる
入ってまだ日が浅く、調整が良いうちに把握しないと・・・
まぁ、寝てるとノーマル当たり減るから、どの台もノーマル来ないなら寝かせが悪いんでしょ ほんのわずかな時間差で鳴かない時腹立つ
保留機能つけろ 羽根に保留なんか本当はいらない
そりゃここ10年で羽根始めたのなら仕方ないけど 保留つけたら余計に鳴かなくなるだけだぞ
デビ倶楽なんか攻略効くわ保留あるわで基本ガン締めだったしな 昨日初めて打ってみたが全然初代には及ばないなあ
SPに行きやすくはなったが全然当たらなくなったし
クルクル回り過ぎてイライラするし
ノーマルの玉の動きが止められるのも自分はそうじゃない方がいいと
思ったわ 3さえなければ評判はいいかも知れない
しかし3をなくすと今度は7をと声が飛んで来そう
でもやっぱ3はいらね〜 7or16で平均出玉大体同じにすると
16R…1/6 7R…5/6の台になるな
下段1/3でUP、上段1/2で16 それ以外は全て7 そもそも、二段階のアナログ抽選が面白いわけで・・・
7と16じゃハズレ感がないから、ワクワク感が減ってつまらん
3Rいらないなんてのは、昔の一発台とかでハズレ穴いらないから入った時点で当たりにしろと言ってるようなもの
台自体がきつくなって、一般の人が打たなくなれば羽物自体がさらに廃れる事にもなりかねない やっぱりゴミみたいな出玉しか無く、時短も無い3Rだと初めて羽根打った人はこんなの当たりじゃないと感じて離れる場合が多いと思う。
甘デジみたいに基本は6から8ラウンドぐらい、たまに16ラウンドってのがいいと思う。
あとは昔あったデカチューみたいに1回の平均出玉減らしてその分全ての当たりに10回とか20回の時短をつけるとか。 まあいずれにせよ次のトキオエクセレには期待しない事だ
それでダメならエクセディアになるんじゃね 7や3のおかげで今くらいの感じなんじゃないの?
甘デジみたいにしたら鳴かず拾わずで役物も難しくなりそう せっかくメインタワーの上と下分離したんだから
下の回転体をもっと急斜にすればすべて良くなった。
エレベータも生きるし
高速、踏ん張りも起きるし
SPもぐるぐる回らずに済む >>156
いや、肝心なところ見てないし
決定率落ちたのは、役物の床面の傾きがトキデラやトキプレより少ないのが原因
これは下と、上の抽選部分と分離した事で、床の回転軸を変えることができたから実現 スペシャルって辛いよね
そう考えるとプレミアムって結構良台だな 調整次第だしなんとも
ブレでもSPであらぬ方向に吹っ飛んでったり下ルートでひたすら柱に当たったりってのあるし トキオスペはやはり甘いのかな。
同じ台、据え置き調整で
あたり26回確立 SP確立40%のNR確立1/30 26/689 R振り分けで+10000円
あたり33回 SP確立20% NR1/60 33/1250 R振分け均等で−16000円
これを連続して体験した。
いままで打ってて感じたのは、この台やっぱ余剰欠損、R振り分けのダメージよりも約ムラダメージのほうが圧倒的にでかい
SP確立クソハマりで余剰でまくってんのに−だった時は−4000-8000円
SP確立神で20連16R引けない時は−8000円(しかも最終的に振り分けたいして戻らず勝利)
SP確立壊死すると死ねる。
SP2桁2回ハマりまでは耐えれるけど、SP2桁3-4回もらうと普通に勝てない。負けれる >>130
よりの良し悪しじゃなく、バネ死しやすいんだよねこれ
バネ死すると拾わない。拾ってもあたらない、NR当たらない >>162
プレはsp弱いけど、ノーマルでの当たりが多いからね
spダメでもノーマルからだけでの優秀台もあるから、甘いのかなと店が一番出しにくくて締めにくいかも SPのデータを175/679回ほど記録してみた
平均25.6%
1回目までに25%
3回目までに66%
5回目までに84%
8回目までに91%
9-12回までに96%
残りが適当
1回目の確立等からして約者確立は平均25-26%の1/4
ストローク誤差の影響も結構受ける感じ
で下ムラであたり10回で18-19%
上ムラで42-43%ムラがでる感じ
下ムラケースで下ムラ+NRなしで欠損3000個くらい
上ムラでクソあたりまくると余剰3000個弱までいける
あたり10回間で3×4、7×6までいってもこの時の出玉は3000個で欠損2000個少々
なんで約ムラのほうが打撃、影響は決定的にでかいよ
あたり50回ベースでも平均確立は22-33%くらいの落差がつく
ここにNRが8-13回くらい差がつく
終日ベースの約ムラがあたり個数10-15個くらい落差つくイメージでそれだけ余剰欠損+−5000個以上は差がつくね NRは平均的に拾い1/30-40くらいの割合
でトス→直Vは割と確立どうりに1/60-1/70くらいではっせいして大半。
で平均的にこのぱたーんであたる
飛び込み玉持ち越しあたりが多分1/100ペースで発生するが荒い。多いと1000鳴きで4回、すくないと1回くらい
で残りのVはあらすぎて来ないときは1日多いし、来るときはスタート500回間に5個、拾い1/30くらいで発生する
NRは直Vだけはまともに引けるけど、その他ぱたーんがランダムすぎる
しいていえばNRは玉の回転、ストローク影響をそこそこ受ける プレミアムとSPのスペシャルルートの差ってのは、プレミアムと交互に打つとわかるんだけど
SPの落下速度、V向かう速度が全然違う
プレミアムは早くて間に合って、滑ってバックスピンとかする
たいしてスペシャルは勢いが殺されまくってほとんどスピード死する。これで結果受けのタイミングが悪化して悪くなる
展開的にたしかに1/4で、イメージ的にレレレのフリ訳に近いけど、レレレより少しマシなイメージ 3で挫折した
もうこんなのやめよーよ
3が廃止されたらまた来るよ >>156
レスさんくす
マイホはプレとスペを交互に並べてるから、すぐにわかった >>159
それも正解w
玉が落ちてくる落下スピードが違うからね
プレは欠陥品というか新基準に合わせた遊べる台になったのがコンセプト 俺はプレが一番ゴミだと思う
当たらない羽根物ほど苦痛なものはない
せっかくスペシャルルート行っても外しまくりで苦痛しかない
万発どころか、全く出た試しがないのもプレだけ >>174
プレは出玉力一番あるぞ
3Rが30%しかないし、SPルートが普通に強いから
あたり20回間1/15
ラウンド振り分けは3R×20-25%、7R35%、16R×40%
こういう展開で普通に2-3時間で万発弱まで持ち上げれて、羽根の中でも爆発力は普通にでかいよ
たいしてスペシャルは投資額が少なくてすんで、クソ展開でも5000発凹まないけど
浮くような展開でもじかん5000発以上チャージすることが難しい
これはラウンドフリ訳がかたよっても、時間でせいぜい余剰3000個しか稼げない。
SP確立が重いため軽いあたりが偏ることもあるがあたり10回1/15に偏ればいいほうで、20あたりで1/20くらいまで修正される
投資額少なくてすむ打ちやすい機種だけど、爆発的に吹いたりしないのがスペシャル
たいしてプレミアムは爆発力は羽根の中で桁外れに高い SPは肝心の約者確立がおもすぎるから、200ハマりとか普通に起きるんだよね。
いままでスタート6000回以上、あたり230以上経験してきたけど、平均確立は1/25くらい
運良く終日1/20で収まったことは2回ほどあったけど、へいきんすれば確立が普通に重い
ハマったときでSP最高22連続外し(一晩またぎ)
200以上のあたりで100ハマりは10以上、200ハマりは2回ほど経験してその時SPは18回くらいハマった
ただでさえSPあたり確立は25%しかないのに、ノーマル確立が1/50-1/30くらいでハマりが深く勝ってても100ハマり10連SP外しは1日くらい打ってると1-2回発生する
その癖頼みのSP発生率はそこまで高くなくて、多くて拾いの1/4、悪いと拾いの1/10くらいで、平均して1k1.5くらいしかSPに行かない
たいしてプレミアムはSP成功率40+%、ノーマルあたり確立1/20-1/25、SP突入確立は1k1個くらい
で終日1/19とかもあり得るし、短時間で1/15とかも普通の普通で起きる
3R確立が低めだから、3Rフリ訳が多くてもブンブン丸まともに引ければ4/10回、終日で3R確立は38%程度で済む
まともに打てればプレミアムのほうが役物も出玉も甘い台
たいしてSPは根本的なレベルで役物が辛い、出玉もしょぼいから厳しい台 つらつら無駄に長いこと書いてるけど全ては調整によるの一言だろ
完全無調整としても持ち玉比率も含めて計算すればスペもプレも対して変わらん いまのところスペシャルが勝てるのはクソ台=釘が甘いから
でk2鳴き取れるような台は普通に落ちてるけど、そういう台でもある程度まともにあたってまともに16R引ければ5000発くらいは普通に勝てる
けどそういういい台であっても、普通に16R引けなかったり、NRが当たらない、SP確立クソってなれば終日ペースで+3000円だけ、終了とかの展開も普通にある
個人的に打ってて
・SPルートの玉はストロークや拾い口、速度にたいしてどの程度影響を受けるか
・NR確立も玉次第でどのように変化するか
・寝かせの影響性はどうか
こういう事を気にしながら打ってきたけど、特別有効な技術介入アイディア、テクニックを発見するには至らなかった。
しいていえば釘だけはいいから良釘で打てだ
普通に打ってもSP10ハマり3R→SP7ハマり7R→SP6ハマり3Rの展開を引くだけで3000玉、良釘でも簡単に2000発溶ける台で
良釘でも短時間で簡単に5000-6000発溶けるってことは普通に起きるの
なんで良釘でも4000-6000発浮いたら一撃離脱の短時間勝負推奨で、2000発くらい凹んだら普通に2-3時間打たないと戻らないくらい重いイメージ
しいていえば返しが多くゲームスピードが遅いから緩やかなイメージを持てるだけで
羽根ものの中じゃランマほどじゃないけど、ハマったら深い、打撃でかい方
あくまで釘の良し悪しに救われてるだけ、普通にk15-20ペースの台が放置されてて、そういう台でも普通に勝てないし
終日打って負けはださなくても、普通に稼げないことがよくあるからな >>176
出玉が多いから確率悪いんだけどな
確率が悪いから糞ハマりも多く見かける
おまけに長文基地外が多いから良いとこなし 仕事帰りに19時から打って、1.5k投資の8,000発。
16ラウンドに偏ると嬉しいンゴねえ。 上皿でバシバシ当たって半分以上16Rに吸い込まれてく時の無敵感すごいよね… 一台一台寝かせや傾きで確率違うのに、当たりデータ出されてもなぁ
寝かせ強めで、少し左に傾いてる台なんてノーマルも決まらんしSP決定率もひどいもんだぞ 最近長文さん元気ですね
なんとなくシューターVの過去スレ眺めてたら全く同じ文体と量で
クソの役にも立たないご高説垂れ流してたよ、こいつ昔っから同じ事やってんのな 結局僕はスペ下手くそですって言ってるようなもんだしな スペシャルがゴミすぎて笑えない
SPで今までなら当たりのパターンもV穴直前でヘロっと外れる
ノーマルは玉の勢いが死んで当たる気がしない
当たり中に役物内の玉の動きを見るのが楽しいのにアタッカー式になって興ざめ
オナホはもう誰も打ってないわ 一旦止まって、せりあがりでY突入の期待感煽るのも、SPいっぱい入るのも
玉のリアクションを良く見せる為の騙しで出玉には一切繋がってない
景品が動きまくって獲れそうに見えるが、結局3000円入れないとアームが頑張らないクレーンみたいな感じ Vが決まって玉が3を横切ってセーフと思いきや
反対側の3がやって来てそこに入ってしまった
左側からの出来事の一瞬
ポカーン…となってしまったよ
誰かドツキセンサー切るゴト教えてくれって言いたくなった
3廃止に1票
自演で3票
嘆願で7票
連チャンの16票
もういやだ >>191
投入金額でアーム変わったら、それ犯罪だし (立証できればの話だけど)
大阪で、棒を穴に入れるタイプのやつで当たらないように細工してた店検挙されたし 下 3 up ハズレ 中 7 up 3 上 16
これなら沢山Vに入って楽しめそう。
1R目で10玉払い出しあるし、出玉なし当たりにもならんしな。 通りかかったら200ハマり中だった
履歴は高層ビル群
まさにゴミ台 >>195
V後にハズレは無理だと思うぞ
普通に 下2-2-UPでいいと思うが 今日もトキスペで閉店間際にサクッと5千円勝ったンゴねえ。 >>197
親というより積もり積もって諭吉殺されたんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています