パチンコで最もいらない演出
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開発見てるかー?
青同色とかやめろよ通常時しかり貴重なSTの複数またいでガセ入れんなや 同色先読み本当にいらん。外れの先読みなんて開発者アホやん 演出中に保留とかが昇格していくヤツ
昇格して赤以上までならないとほぼ外れみたいなのは最悪 成功確定要素がないと99%成功しない演出
成功が分かってる時にしか成功しない演出とも言えるかな
作ってる奴はマジでバカじゃないのかと思う
最近まともなのは無双の神拳ゾーン突入だけかな
あれは基本的に突入が99%確定していない状態で突入する
(ちなみにおれは1回だけ金保留から入った)
だから「入ってくれないかな」って淡い期待で眺めていられる
パチンコとして当たり前のことだと思うんだが
これが出来てないメーカーや台ばかりなんだよな
こればっかりはメーカーの真意が本当に分からんよ
そりゃ突入確定の激アツゾーン煽りが来れば嬉しいけど
その瞬間のためにどれだけの苦痛を常時受け続けているかって話 わかりすぎる、、、
擬似連も1回目は無予告やSP確定程度の演出で擬似りまくるくせに、2回目は演出格下げして頑なに擬似らない
何とかチャンスや何とかゾーンは発展確定状態じゃないと全てガセ
藤、ダイイチあたりは全部これ
金出てから緑や青保留で発展とか意味がない 保留関係なく金のおかげで発展してるだけだから
単体予告で発展や後半確定すんのは今や赤保留以上くらいであとは全部前予告依存の後出し演出ばっかで予告としては無意味だからなw
何とかゾーン、7テンは激アツ!(ただし単体の煽りだと絶対成功しない)とか全く面白くねぇ
そういう意味では神拳は確かにワンチャンのワクワクはある
入賞音は擁護出来ないが >>133
疑似連なんて最初の方のエヴァみたいに発生時点で激アツでいいんだよな 結局先読みと変動開始時に比重を置きすぎなんだよな。
早い段階でハズレがほぼ決まってしまう。
糞みたいに演出を増やしてもほとんど無意味、新しく出た台でもテンプレ通りの演出フローで新鮮味が全くない。 アクエリevolが保留変化なしを押してたけど結局保留変化なくてもそれ以上に青先読みで無駄に爆音鳴らす役物出してテンパイすらしないとか赤だろうがなんか熱そうな演出だろうが後半確定すらしないとか酷い有様だったな
同色先読みはキャッツや乙女フェスティバルにあったビジョン役物程度の信頼度にして保留変化はワタルの変玉〜黄色をなくした緑保留スタートくらいの信頼度にすれば出ただけでそこそこ期待できて不満の声もかなり減りそうなのに とりあえず後半や最終系が確定する予告を変動開始時や入賞時に出さずに発展、もしくは尻上がりで出して「当たる」フローを作らないと演出増やしたところで意味ないんだよな
当たらない謎発展だと無双の赤保留みたいになるからどっちみち無駄
当たりフラグの数は確率で決まってるのに、当たりに絡まない演出増やしたら単体の信頼度は下がる一方なのに何故糞みたいな予告を増やすのか メーカーはアホしかいないのかね アホしかいないかまともに作ったら死ぬ病にかかってんじゃないかね
もしくは最終チェック担当の上の奴がキチガイか >>140
自分がよく打つ京楽の台は変動開始とか入賞時にさらっと後半確定出るけど後半確定するだけで激熱言われるくらい強い演出は後ろの方に多いから流れとしては尻上がりなパターン多くて割と最後まで楽しめるな、京楽は演出フローだけは上手いのかも
最近は一番熱い演出を最初に出してダラダラ長い演出続く台多いからキツイのは分かる >>141
それいいな
昔はどのメーカーもそうだったんだけどな
今や役物落ちとか始動時赤金ビジョンとかなきゃ死に保留だし
もっと酷いのは強先読み時点でわかっちゃうもんな
享楽嫌いで15年間一度もやったことないんだがレス読んでまどマギに手をつけてしまいそうだ >>141
享楽は、疑似ったら疑似2で失敗ってあまりないよな?
自分が打ったことのある享楽は、緑保留と疑似ったらとりあえずSPリーチは確定で、ノーマルから別リーチいって当たりもありえる(AKBのじゃんけんや仕事人のお突)
青保留でも当たりがあるってイメージ
だから派手なゲキアツがはずれてもそれほど気にならないんだよなぁ
変動開始時にヤクモノ動かなかったらほぼハズレなのはイライラする ルパンの左下開いてイイネって出るやつ
悪い時にしか出ないしなんかすげームカつく チャンス? チャンス 熱 激熱 当たり
クルクルー!バンッ!
チャンス? >>150
もうルーレットネタは散々既出だが、チャンス?どころか「…」「×」だろ >>142
まどマギは先読みあっさりしてて尻上り多いけど疑似2ノーマル止りあるし弱スーパー扱いの穢れゾーン煽り魔女探索煽りは緑保留、赤予告からでもガセるよ
ゼブラの信頼度が仕事人の50%から80%にアップしてたり若い人向けに色々調整したんだろね >>151
ルーレットで、
× チャンス リーチ SPリーチ ゲキアツ プレミアキャラ
これで×しか止まらないのが腹立つ
5でリーチのとき
5 6 ○○ボーナス ゲキアツリーチ
で、4分の1なのに絶対に6に止まるのも腹立つ
これが、たいてい青保留か緑保留で出てくる
赤以上だとこの演出にいかない
よってルーレット演出であたることがない >>153
本当に期待度通りにしたらハズレ図柄100個くらいの中に当たりが1個あるくらいになるな もはやルーレットの中から選んでくれるだけマシなんだよね 絶対当たらないのに疑似るのは苦痛でしかない。早く次の変動いけよと思ってるのにいちいち疑似られてもね…
疑似がそれだけでちゃんと熱い海は疑似の使い方に関しては神だわ。 予告は申し分ないのに発展先が悪くて外れました的な糞立直
鼻屋の政、伊達、真田、飛下等、歯車、きんにく
一番クソはマリン >>21
これ。
バカボンの頃よりはマシになったけど >>170
あれは擬似4とかプラチナゼブラみたいな小当たり否定予告から行くと確定だし、そういうのはなくてもたまにスッとJUB当たったりするからまだ許せる
というかアレ桃園行っても夜じゃないと微妙だし真ん中の曹操のリーチも全然当たらんしな
それより天下三分の計ではないけど小当たり否定の演出来てキャラリーで終わって最後の煽りで中図にボタン停止しといて失敗することの方がクソ >>101
初めてガロで当たった時に再抽選で画面爆発して喜んだ奴居る? 刻印だと昇格しないときはプゥンって音付くようになったな テンパイもしねえのにベラベラくっちゃべる台は全部ウンコ エバのクソメガネは声聞いただけで腹立つ
あと金色のクソメガネもいらんが逮捕されてワロタ 小当たり、出玉無し当り、突確、潜確
打ち手を騙すためのけち臭く浅ましい手
パチンコ没落の原因だと思う 面白さで釣れないから騙す方向にシフトしたきっかけだよな、玉無しラウンド ロング系のリーチ
昔は強予告から行けば当確だったのにどこぞのアホメーカーが強リーチへの発展作ったから外れる可能性も出てきた
かといって弱予告じゃ発展しないし、もし発展してもほぼ外れる
強予告から素直に強リーチ行って外れるなら納得もするがわざわざロング経由して外れるんじゃねえよ 何だかんだで文句言いながら当てた時にはドヤ顔でタバコに火を付けるお前らという演出 チャンスメクル?
YESはい NOいいえ
じゃねえよゴミが チャメ煽り消灯煽りで手前の図柄で止まる←この図柄が来れば成功なんだな
実際その図柄が止まる←ガセ←は? 魁男塾甘初打ちで押すイチすぐ通常時赤テロップでたんで、おっさっそくSPリーチかと思ってたら、リーチにさえならなくてビビった
ヤバイヤバイと速攻で逃げた
開発者は基地外 余計な法則崩れ
冬ソナファイルにて教会保留(ウエディング対応)+ウエディング群(ウエディング対応)でウエディング発展せずにカス図柄でアニメリーチ当り昇格なし >>199
つまんね誰も間違えない今時台の脇に灰皿ない店はない終了 >>201
アレは当たった時のションベンちびり具合が半端無いので好きだわ SPリーチ後半最後のボタンカットイン
過程が激アツ演出尽くしでも、カットイン青緑でハイワロ
カットイン登場でチャンスアップ位でいい >>206
カットインはもうちょっと考えて欲しいよな
緑で当たるなら面白いんだけど、当たらない台が多いし 前半終了が珍しいくらいの後半の後半くらいまで発展するリーチ全般。
後半発展で激アツならまだしも信頼度5%ぐらい(笑)
外れるなら前半リーチでサクサク外せよ。 ?
!?
発展途中のボタン押し
演出最後の当否のボタン押し 牙狼翔のガラガラ抽選会で取っ手壊れる演出。無抽選かコラ 特殊ステージ全般
あれ突入したらあそこだけ無抽選なんだと思ってる 保留変化は青、緑なしで赤以上ってきいて打ったら点滅保留が来まくる金の糞満開 全回転リーチとかいう無駄引き
全回転するより連させろ 絶唱とかいうブラックアウトして金使いまくってレバブルして確定感モリモリなのに信頼度が50%にも満たない三大(笑)演出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています