【ST中演出関連】

・合衆国日本!からの金背景
単体では全くアツくない
保留内でのリーチ煽り以上が確定する程度。リーチすら無いことも珍しくない
ただし背景時に当たれば16R確定なので、アツい演出が絡むとドキドキ

・弱リーチ煽りからの決戦
アツくない。無駄に役物が作動するので勘違いするが本当にアツくない
こっちがガウェだろうが先制しようが「これはもらっただろ」なんて思ったら大間違い
これに騙されてイラった人は多いはず

・背景ザザッ…からの暗転
暗転してもリーチすらないこと多し。発展確定演出と組み合わさらないと基本無理
ムービーへ移行→役物→決戦の流れでも外すことは多いので期待し過ぎは禁物
そもそもムービーからも余裕で作戦行ったりする。当然寒い。ムービーの種類による期待度の差は今のところわからん

・ルルーシュ演出
ドヤルルーシュさんがギアスを発動出来れば大当たり。ギアスマークの数は(恐らく)期待度
しかし期待度4でも余裕で外す。かと思えば2でも当たったりする。とにかく基本期待してはいけない
ユーフェミア(期待度5)は流石に確定だろうか…

・CC演出
ボタン連打で黄→緑→赤…と進んで最終的に役物作動で大当たり。16RCCボーナス。Relod聞けるよ。やったぜ。
時間内にレインボーまで行けば確定だが基本いかない。赤までは恐らく絶対いく
期待度は50%とのこと。これが「50%もある」「50%しかない」の受け取り次第で印象差大
何度も連続で外すことは充分ありうる。期待し過ぎ厳禁

・ぽこぽこ
煽りのうざさは置いといて、発動さえすれば基本的には期待したくなる
ただしチャンスアップが皆無だったり低レベルのままだと
御存じのよう普通に外すので過度な期待は禁物

・輻射波動予告
取りあえず発展確定、アツ目の展開と組み合わさりやすい(気がする)
結局は内容次第だし、内容が良くてもハズレる。過度な期待は危険
一応作動時にレインボーを伴って確定予告になることもある

・保留変化
青→空気
緑→内容次第だし、内容が良くてもハズレる
赤→基本的にはアツいが、ここぞという場面でハズして心を折る存在

・スタート音
赤セリフ時、明らかな異音が鳴る。決して当確などではないので注意
発展は確定。過度な期待は出来ない。