X



百花繚乱サムライガールズ総合2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:34:57.10ID:WWkgWMm70
メーカー平和
百花繚乱サムライガールズ M5AX(ミドル)
継続 回数 2or4or14or16R10カウント
賞球数 1&3&10&13
大当り確率 1/256.0 高確率時1/52.1
確変突入率:70%
小当り確率1/150
(ヘソ)
・下アタッカー
16R確変B:2%
実質4R確変B:37%
実質4R確変C:6% 【電サポ8回迄】
潜確A:8% 【初回電サポなし】
潜確B:17% 【初回電サポなし】
実質4R通常:30% 【時短8回】

(電チュー)
・上アタッカー
16R確変A:20%
実質14R確変:3%
実質12R確変:2%
実質10R確変:3%
実質8R確変:2%
実質6R確変:3%
実質4R確変A:7%
4R確変A:5%
・下アタッカー
16R確変B:20%
4R確変B:5%
4R通常:30% 【時短100回】
0004名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9fb9-gxPJ)垢版2017/12/10(日) 18:35:35.02ID:xaAU4Ray0
ハイエナ
0005名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:36:18.07ID:WWkgWMm70
CR百花繚乱 サムライガールズ9AU
大当り確率:1/99.9
高確率時:1/18.1
確変突入率:100%
ST回数:9回転
時短回数:0or9or100
ラウンド数:2R・6R・16R
カウント数:10C
賞球:3&1&10
【振り分け】
(ヘソ)
16R確変:2%【電サポ100回】
6R確変:84%【電サポ9回】
2R確変:14%【初回のみ潜伏】 (潜伏時は突確時短100回)
(電チュー)
・上アタッカー
16R確変(RUB):5%
14R確変(RUB):2%
12R確変(RUB):2%
10R確変(RUB):2%
8R確変(RUB):4%
6R確変(RUB):5%
4R確変(RUB):1%
2R確変(RUB):14%
・下アタッカー
16R確変:5%
6R確変:60%
※電チューでの大当たりは全て時短100回

【曲名】
『Last vision for last』(飛蘭)
『恋にせっせ通りゃんせ』(十兵衛、幸村、千) ※歌疑似も同
『It’s”将”Time!』(十兵衛、幸村、千)
ダルタニアン 『Raison d’etre de l’epee』
服部半蔵 『純情、赤裸々に…』
徳川千 『Pride of Place』
後藤又兵衛 『花のように』
真田幸村 『逆転!CHANCE!』
柳生義仙 『only flower』
柳生十兵衛 『大好きだよ』
直江兼続 『愛・一直線!』
0006名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:37:32.97ID:WWkgWMm70
【打-winパス(リミッタOFF一覧):図柄順】

ダルタニアン
4AXX-6QVD

服部半蔵
TLCQ-N8UM

徳川千
926Q-UE33

後藤又兵衛
ASZM-SK6B

真田幸村
42VD-4X45

柳生義仙
MQC6-NVS3

柳生十兵衛
DBGG-QUM7

直江兼続
RQ5A-YZCZ

剣姫柳生十兵衛
KWT7-QZS7
0007名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:39:11.97ID:WWkgWMm70
以下はミドルからの引用なので、甘では挙動が異なる場合あり

【ヘソ簡易判別】
セグ4つなら∞入り(但し1234、1237、1268、3457、4568、5678は通常)
セグ4つでアタック抜けたら潜伏

【ヘソ アタック勝利→∞入り】
1235 1246 1256 1257 1278
1345 1347 1356 1357 1358 1367 1368 1378
1457 1458 1467 1468 1478
1567 1578
2346 2347 2348 2357 2358 2367 2368
2456 2457 2458 2467 2468 2478
2568
2678
3456 3468 3478
3567 3578
4567
4678

【ヘソ アタック敗北→潜伏】
1236 1245 1258 1346
2378 2567

【出玉無し2R、4R(潜伏)】
2R or 4Rランプ点灯
0008名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:40:26.08ID:WWkgWMm70
【潜伏について】
■ヘソ初当たりの31%は潜伏になります
内訳 出玉有り4R確変=6% 出玉無し2R確変=17% 4R確変=8%

■出玉無し確変での潜伏ループはありません
内部確変状態での出玉無し確変はそのまま百花乱舞∞に突入します
ただし出玉有り4R確変C(6%)に限り潜伏ループします

■モードに依る潜伏示唆
剣姫モードの潜伏期待度は凛(青=智(緑<忠(赤<剣妃(金
剣妃モードは突入した時点で潜伏確定。
小当たりを引いてモード抜けした場合剣姫モードを経て通常に戻りますが内部確変状態から転落する事はありません
潜伏後50回転以内に剣妃モードへ移行する事がほとんどですが、先に小当りを引くと剣妃モードへの移行が遅くなる事があります。
小当たりを引いていないのに潜伏後152回転まで剣妃モードへ移行し無かったと言う報告も有りますので>>4のセグによる確認推奨です
0009名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:41:09.52ID:WWkgWMm70
【保留変化】
■色変化
青<緑<赤<黒<レインボー

■文字保留
怪<良<熱
墨(絵巻疑似対応)溜(ストック疑似対応)歌(歌疑似対応)忠(ストーリー対応) 福(当確)

■形状変化保留
紙風船(保留変化確定):通常<白黒
達磨:白<赤<黒<レインボー(当確)
その他:虎
当確:戦国乙女キャラ保留、ホー助、玉ちゃん(平和)

先読みやその後の展開で信頼度変動、過度期待ダメ絶対

【百花乱舞中の演出】 未完成
■バトルボーナス
確変継続をかけた4Rボーナス。
超剣鬼撃破で確変継続
・剣姫(通常<剣妃(銀髪
 ボタン演出発生で勝利確定?

■チュウ忠ボーナス
16R確変大当たり。11Rでボタン演出発生で保留連16R(昇天16R含む)確定。

■昇天RUSH(RUB)
ランクアップボーナス。振り分けは>>1参照
キャラによってラウンド抽選演出が違う。
演出中にチャンスアップがあれば6R以上確定?虹なら16R濃厚
また十の位が奇数の場合は消化中絶頂ブレードによるラウンド数追加確定。
チュウ忠ボーナスと同じで11Rでボタン演出発生で保留連16R確定。

■図柄停止について
・左から停止<図柄スライド<
右から停止(テンパイしない事も有り<同一図柄スライド
7テン煽りが含まれると回避以上7でテンパイすれば16R確定
テンパイ煽りでボタンが出るとチャンスアップ(赤でもリーチ確定じゃない)

■プッシュボタン
以下の演出全てに該当する。
・通常<赤<トラ(昇天以上確定?)<虹(16R確定?)
赤でも外れることが多々あるので期待は禁物

■保留変化
保留が変化すれば該当保留消化までの転落(4通)無し&当たれば昇天以上確定。
・白(通常)<緑<赤(当確?<黒(当確

■チュウ演出
赤図テンパイで発展する。
見事チュウできれば(チュウ忠役物稼働)16R確定。昇天が止まればRUB
Wラインでも確定ではない。
・台詞 ねえチュウしよ<やさしくしてね<全部あげちゃう(当確?
(マイキャラor演出リミッターOFFで台詞が変わる。個別で信頼度の異なる台詞が3種類あるようです
0010名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:42:04.22ID:WWkgWMm70
■剣鬼襲来予告
青図でテンパイすると発展する。
「超剣鬼襲来」で止まると確変継続をかけたバトルボーナス(4R)
回避なら確変継続、反撃ならチュウ演出に発展するが当確では無い
超剣鬼図柄が無ければ熱い。時短中は「超剣鬼再戦」図柄になる。
同じ図柄が2つ有る場合少ない方が選択され易い
・迫る剣鬼<決着の時は(ハズレ有り<祝福する(昇天以上確定)
ただし決着の時は回避選択率が低めのため結果的に超剣鬼停止の危険度は増す

■抜刀チャレンジ(時短中限定)
図柄停止ごとに消灯していき、全部消灯すれば氷割演出に発展し、当たればRUB
・順消灯(逆時計回り)<順消灯(時計回り)<同時消灯
第3停止まで消灯無しの熱いパターン有り
 順次消灯時に第3停止消灯無し→第4停止全消灯のパターンも有るがその際の信頼度は不明
・十兵衛登場時のオーラの色 赤<黒
・氷柱内に昇天図柄のみ<兼続同梱版(当確)
・左上に7停止だと激アツ?

■百花乱舞HEAVEN
このモード中に当たれば昇天以上確定
突入時の掛け声にチャンスアップ有り
ヘブン<百花繚乱(保留内昇天以上確定?)
ゲートフラッシュと同時にモード落ちする時が有りその場合4R通常の可能性が非常に高い

■ゲートフラッシュ予告
ゲートが予告音と共にフラッシュする。3回音が鳴るとリーチの可能性あり。
剣鬼襲来予告にはこの演出からのみ発展するので青や緑だとピンチだがピンク以上で回避以上確定
最後にキャラが登場すれば転落なし
・フラッシュの色 青<緑<ピンク<赤<レインボー(当確)
・幸村=千姫<十兵衛<玉ちゃん(当確)

■カウントダウン予告
3→2→1→開幕、と保留毎にカウントダウンしていく。
開幕までいけば以下の演出に発展し赤図リーチ確定
2や1からカウントダウンが始まってもガセ有り。参→弐→壱の漢数字なら開幕確定。
途中から漢数字へ変化のパターンも有り。
「開幕」の文字の色でCU有り金や虎なら確定?
時短中に発生した場合リーチ確定?

■開門ステップアップ予告
中央にキャラが登場しゲートを開く。開いた後にリーチ煽りのためテンパイ否成立も有り
キャラよりゲートを開いた後の背景が重要。青はテンパイした場合激アツ?
・幸村=千姫<十兵衛<兼続(当確?)
・青<緑<赤(リーチ確定) <レインボー(当確)

■キャラ集合予告
ボタンを連打し全員集合できればリーチとなりチュウ演出に発展。
成功するとタイトルが出て熱そうに見えるがそんな事は無い。
・通常衣装<コスプレ(ただし発展確定ではない)

■乱れ咲き予告
ボタンを連打しテンパイすればチュウ演出に発展 。
左の図柄が変動しなくなればテンパイのチャンス 。

■一発必中予告(レバ16R)
図柄停止後にドクン、ドクンと鼓動音が鳴る。
発展すれば好きなキャラを選んでチュウ演出へ。信頼度は高いが当確ではない。
この予告に限り7テンでも当確にはならない
0011名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:43:14.16ID:WWkgWMm70
【通常演出関連】*未完成

■通常時小当り以上確定演出
・ロングリーチ背景チュウ
・右下の玉が黒く変化
・サムライアタック(非潜伏時勝利で16R

■大当たり確定演出
・愛ランプ点灯
・青保留のままスーパー発展
・マエダケさんor剣妃十兵衛出現
・群予告
・テロップ「thank you for playing」
・テロップ「ハズレの予感」
・テロップ「これは入ってますね」
・画面暗転金文字『きゅいーん』
・サムライリーチ虎柄タイトル
・演出発展先などの矛盾
・秘めカットイン 全員集合カット
・ストック演出 擬似4or全員集合
・虹系演出
*裏ボタン連打ロゴ虹は4通有り
・スピンフラッシュ(16R確確
・30秒リーチ(16R確確
・全回転(16R確確

【虹系演出発生ポイント】
・ダルマ保留
・絵巻擬似中「○○の章」
・サムライリーチのキャラ名
・サムライリーチのCI
・共闘リーチのタイトル
・ボタン演出
・絶頂ブレード
・液晶右下の玉
・先読み演出のハート
・4隅の爪
・秘めカットインの枠
・乱舞ランプ


*すべての復活演出からの当たりは
派手ですが確確ではありません。
0012名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:44:31.49ID:WWkgWMm70
∞中のレバ確(通常否定)
・保留変化
・枠フラピンク以上
・枠フラSU3でキャラ登場
・右から停止
・停止目に七有り
・停止目が連番
・赤図煽りの時に連打・一撃・通常の煽りの逆回転・基本赤図テンパイ濃厚だがテンパイせず青図テンパイでもレバ確

ただし時短100回転目のみリザルトではなく何らかの演出が入った時点で当確
0013名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:45:44.48ID:WWkgWMm70
【Q&A】
Q.8回転以内に1/52引くとか無理ゲー
A.南国仕様ではないので内部確変であれば一部を除きサムライアタックに勝利して電サポ∞に入ります
 8回転以内に当たりを引く必要はありません

Q.3,5図柄当たりでサムライアタック負けたんだけど・・・
A.7図と全回転時の16R忠図以外に図柄での確確はありません
 また図柄ごとの期待度についても大きな差はありません

Q.愛ランプってどこにあるの?
A.盤面左上のぐつぐつさんの愛の髪飾りに仕込まれています
確変中に光ると確確ですが通常時は4通も有ります

Q.戦国乙女のノブナガ出てきてハズれたんだけど何これ?
A.咲走ゾーン等でのプレミア系は選択されなければ無効です

Q.百花乱舞中の左にある青い忠って何?
A.現在のヘソ保留の数です

Q.11人落城とかどう考えても無理じゃない?
A.時短終了後のリザルト画面にてボタンを連打すると落城キャラを引き継ぐ事が出来ます

Q.隠れ確変ある?
A.ありません。

Q.でも時短抜け後に∞入ったよ?
A.電サポの残り保留で当たりを引いたからです。

Q.確変セグじゃないのにサムライアタックに勝って∞入ったよ?
A.サムライアタック中のヘソor電サポ保留で当たりを引いたからです。
0014名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9753-MQjV)垢版2017/12/10(日) 18:48:14.74ID:WWkgWMm70
以上です
需要あるかわからんけど一応テンプレ貼ってみた
ミドルと甘と合わせたの作ろうかと思ったけどさすがにめんどかった
要らなかったら次から消してくれ、次スレ行くかわからんけど
0018名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエー Sadf-H7cC)垢版2017/12/10(日) 22:38:55.51ID:UAzyBWppa
なぜかこの台は小当たりや潜伏を全く引かない
今までで1、2回くらいしか引いた記憶ない
逆に電サポ抜け保留で当たることは多い
電サポ抜け保留はもう20回は当たってる気がする
0020名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Saeb-cUpN)垢版2017/12/10(日) 23:35:32.00ID:uLv1fUgDa
>>18
打ち込みが足りんとツッコミいれて欲しいの?
0023名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Saeb-cUpN)垢版2017/12/11(月) 00:27:18.10ID:qooy/jPpa
電サポ抜け保留って当たり前だが電チュー保留のこと言ってるんだよなヘソの保留指して言ってんなら・・・
0030名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Saeb-cUpN)垢版2017/12/11(月) 19:59:13.92ID:DzXKAPEQa
等価でない店で持ち球あるのに現金投資してるじいさんいるけどなんなんだろ
0041名無しさん@ドル箱いっぱい (デーンチッ Saeb-cUpN)垢版2017/12/12(火) 21:35:44.57ID:0fC9GmGCa1212
>>40
確か何もないはずダーウィンのミッションが達成されるだけ
0051名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9f67-x7iU)垢版2017/12/13(水) 23:11:27.51ID:cy+lXlHi0
めぞん2だと滅多にハトフラ出なさすぎて最初鳴った時はどこが鳴ったのか判らなかった
麻雀物語1はバラケ目がハトフラだったっけ?
南国ハワイはハトフラ保留あったけど結局ラストボタン来るかだもんな釣りばっかりだったわ
0053名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa6f-oC+P)垢版2017/12/14(木) 11:04:09.80ID:9/CYGJg6a
戦国乙女2までは保留変化含む先読み前に当たることはあったな
赤保留残して当たったら、そのままアタック突破して時短90回くらいにその赤保留分消化して引き戻すっていう裏技ができた
乙女3はわからんけど百花は先読み残して当たりは無いはず
ハトフラはどうなんだべね、あんま気にしてなかった
0054名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd32-y1rd)垢版2017/12/14(木) 12:14:07.58ID:trID11i6d
可能性としてはあるんじゃない?
独立抽選なんだし
該当保留で先読み的に光ることはあるけど、その場合、手前での当たりがあり得ないとなってるなら、当たりが消される以外はあり得ないし
まあ、連続で当たり引ける引き強しか体験はできんわな
違う場所でなら、保留や4な内に引いたことあるけどw
0055名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW ef7b-oC+P)垢版2017/12/14(木) 12:36:58.58ID:qdbPtBph0
連続で当たり引いてた場合先読みを発生させないということは出来るぞ
あくまでも演出いじってんのはサブ基盤だし
百花は少なくとも保留変化などは、当たりを引いたあとの保留では出ないようになってるはず
ハトフラも例外ではないとは思うけど、出ないものを100%言い切ることは出来んしなんともいえん
0056名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd52-WCXO)垢版2017/12/15(金) 13:45:53.17ID:5JFBpK5id
杏仁豆腐!
0061名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1275-+PwS)垢版2017/12/16(土) 17:52:25.44ID:ZDnwq77i0
時短中に抜刀でぐっちょんが氷漬けされてたけど5のテンパイで2ラウンドとか
おろかもののおおおおって頭の中で幸村の声がした
0062名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd32-x76/)垢版2017/12/16(土) 18:19:49.28ID:ZMaQGgKEd
サムライアタック抜けれね〜、もう150回転以上スルーしてる10倍ハマり近いぞ
0065名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd32-x76/)垢版2017/12/16(土) 21:22:11.90ID:ZMaQGgKEd
やっとサムライアタック抜けたら26連もしやがった、反動ありすぎ
0073名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW eb17-HVIX)垢版2017/12/17(日) 15:18:38.04ID:uE0nNpa+0
新基準は打つ気しなくて、今更ながら初打ち。
450回して発展1回。
当たれとか贅沢言わんから、せめて演出見せろ。
0088名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa6f-oC+P)垢版2017/12/18(月) 09:27:56.72ID:0/G7cBrWa
個人的には続編出すなら通常辛いけど入れば出るのがいいわ、前作同様
乱舞入るまでが辛いのもこの台の特長でもあるしちゃんと継承して欲しい
でもいま尖ったの作るといっても限界あるのかね
0092名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1fdd-ncc0)垢版2017/12/18(月) 15:26:57.05ID:t6zUFTc80
サムライブライド作るの大分遅かったな。最近、近所の最後の台が撤去されて悲しかったから
嬉しいような、でも新基準になる前に出せよと思ったり
百花甘は神台だったけど、平和が今作ると乙女花みたいなゴミカス産廃になりそうで怖い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況