羽根は作ろうと思えば出せる
ホールから全国で5000-10000台くらいの需要、要望は出てる

けど、まだときプレは売買可能で規制対象にもなってない。店はときぷれおけばいいとしか思ってない
それよりホールとメーカーは天下一閃タイプを出したい方針で、作っても店も客も儲けにならない羽根は意欲的に出す気がない

羽根のトキオDS、ときプレは羽根にしては安定稼働してしかも利益率が高い機種
規制がある状況でこれより都合のいい機種ってのはなかなか作れない。

トキオがまだ規制対象じゃなく、トキオが完成度高いから、規制があるなかあたらしい規格にあわせてヒットする羽根はなかなか作れんて話

あと5年とかしたら経年劣化もあるし撤去増えて、当局も壊れてるを理由に設置認めない方針になるだろう
けどその時はその時で内規や規制に羽根の自由化を認めるとかそういうふうにして対象すればいいって話

当面はトキオでいいよって店が思ってる。規制前からトキオ一色傾向は強かった。DSの頃からトキオは人気だった