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【まどマギ】CR魔法少女まどか☆マギカ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdc2-ZUcp)
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2017/06/30(金) 07:39:35.64ID:9YUrg2RXd
【名  称】CR魔法少女まどか☆マギカ(一種二種混合ミドル)
【メーカー】京楽(KYORAKU)
【タ イ プ】ミドルタイプ
【導 入 日】2017年9月4日

京楽からCR魔法少女まどか☆マギカ(ミドル)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/320のミドルタイプ。
初当たり後の電サポ振り分けは3種類。V入賞及び特図2大当たり後は2種類の電サポ振り分けが存在します。

大当たり確率:1/319
高確率:なし
小当たり確率:約1/7(特図2)
賞球数:4&1&3&7&3&15
カウント数:9カウントor10カウント
ラウンド数:4ラウンドor7ラウンドor12ラウンドor16ラウンド
ラッシュ突入振分:ワルプルギスの夜(85%)/マギカRUSH(14%)/アルティメットRUSH(1%)
ラッシュ継続振り分け:マギカRUSH(90%)/アルティメットRUSH(10%)
時短回転数:1回転or6回転or100回転
出玉性能:1850個(16ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
7ラウンド通常(電サポ1回転):85%
7ラウンド通常(電サポ6回転):14%
7ラウンド通常(電サポ100回転):1%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2+V入賞
4ラウンド通常(電サポ6回転):35%
12ラウンド通常(電サポ6回転):55%
16ラウンド通常(電サポ100回転):10%

※前スレ
【京楽】CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ【オッケー】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1495545339/
0216名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9764-P7Iq)
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2017/07/06(木) 21:07:09.78ID:X1KG53t50
原作無視でも面白けりゃいいだろ
負けまくるケンシロウなんか見慣れてるだろ

一番笑ったのは
慶次vs風魔の
捨丸「旦那ぁ!」ドカーン
だな
0218名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW bf21-NWCQ)
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2017/07/06(木) 21:12:34.70ID:BgZqR31a0
>>216
その後に虎柄の襖が閉まって「だが、それがいい」のコンボなw
0220名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bf85-L5XL)
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2017/07/06(木) 21:17:12.45ID:bX9jwCLt0
パーラーサカエ行ったけど置いてなかった…
0222名無しさん@ドル箱いっぱい
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2017/07/06(木) 22:08:38.93
今度のパチギアスは別メーカーらしいな
0231名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ d72b-LW04)
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2017/07/07(金) 00:04:23.67ID:hdXvRfdJ0
吉宗もびっくりのリーチの長さwww
くどすぎるwwwwww
動画だと当たってるけどここまでやって外れるんだろ?wwwwwwwwww

享楽まじめにつぶれるわこれwwwwwwwwwww
0233名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ d7a7-+u6h)
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2017/07/07(金) 00:14:12.45ID:mwM1GnvH0
○○接近中

折角のリーチ中に画面見えなくなる位に
ド派手な保留変化(ガセあり)演出で覆う

嫌な感じの要素入ってんなぁ…
○○接近中ってガセもある台だと
死ぬほどガセや無意味前予告で
使われる傾向強いから大っ嫌いだけど
この台のは強SP確定とか位で使われてんのかな
0234名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ d7a7-+u6h)
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2017/07/07(金) 00:15:49.87ID:mwM1GnvH0
ルパンジエンドの金タイマーとか
アナガロの牙狼剣刺さりガセ予告とか

お前折角のリーチ見せたくねぇのかよ?
って感じだったけど
ああいう画面見えなくする予告
なんで流行ってんだろ最近
とにかく派手にしようとした答えなんかあれが
0235名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ d7a7-+u6h)
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2017/07/07(金) 00:22:58.28ID:mwM1GnvH0
>>222
普通(?)に考えたらサミーとかな気がするけど
サミーってテンプレ演出大好き京楽以上に
盛り上がりの無い淡々とした台作るからなぁ

スロのエウレカとかギアスとかは
クライマックスを抑えた作品作れるのに
モンハン4とかあしたのジョーとか
なんであんな台になったんだ…
0237名無しさん@ドル箱いっぱい
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2017/07/07(金) 00:27:52.68
ストーリーリーチ系の演出が糞過ぎる
おまけにCGも糞だからなー
0240名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srcb-Eflc)
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2017/07/07(金) 01:01:31.59ID:eepGmK06r
さやかはスタンド使いだから最強
0241名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srcb-Eflc)
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2017/07/07(金) 01:03:51.89ID:eepGmK06r
100回の時短をスルーしてみたいです
0243名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 9f79-Mt3O)
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2017/07/07(金) 01:28:08.15ID:0xSvsPeJ0
1/7が100回までに当選確率
99.99997980%
0250名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタWW d723-gSm7)
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2017/07/07(金) 08:12:46.15ID:eI9mYQVs00707
京楽感全く無いな
0257名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ 9fbb-LhLB)
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2017/07/07(金) 09:47:22.03ID:Wa9tCCNC00707
久々にパチ屋に並ぶことになりそうやな
0258名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sdbf-xrt5)
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2017/07/07(金) 10:08:14.88ID:nENBaMIYd0707
中身はフィールズの開発の子会社に丸投げしたか?
0259名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sdbf-NWCQ)
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2017/07/07(金) 10:14:57.76ID:9WXR82wPd0707
5分間もネタバレリーチ見せられてハズレるの?
0262名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Srcb-EV56)
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2017/07/07(金) 10:18:35.10ID:iqUlqNXcr0707
開発期間の割にはあんまり凝ってるように見えないけど……
パチンコ作るのって時間かかるものなのかあ
0264名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタW bf23-QErX)
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2017/07/07(金) 11:09:14.62ID:9jDFEQfm00707
俺が打った事ある混合機て初代ガロとハルヒとマクロスF2ぐらいなんだが、どれもシステム上右打ち中の演出は非常に淡白で味気無かったのに、これはなんだか普通のSTみたいな演出なのが良いな
0267名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ 175b-rvkC)
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2017/07/07(金) 11:37:23.70ID:sFsu/1fs00707
>>262
この台に関しちゃスペック関連で時間かかってるから中味は1年くらい前に出来てるんじゃないかな?
昔の台は2〜3年かけられてたらしいけど、いまは1年くらいと聞いた(真実化は不明
0275名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sd3f-Mt3O)
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2017/07/07(金) 13:39:48.91ID:z+OlRcsud0707
作ったのGANTZチームかね
0276名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sa2b-L5XL)
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2017/07/07(金) 15:11:43.23ID:JSmToRXTa0707
今は月に数回数時間しか打たない連中がパチンコを支えてるか
演出が長いとかバランスが悪いなんてのは時代の流れとして当たり前の話だから、逆にお前は浦島太郎かとか言われる
0278名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタW b79d-bG/T)
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2017/07/07(金) 16:38:31.01ID:U06WmQQd00707
酷すぎ
コンテンツ知らない人絶対意味不明だろあんなもん
アルティメットまどかで負け演出があるとかほむらのワルプルへの初撃で図柄が揃うとかそのあと反撃されるんですけど
あとワルプル戦闘中にコネクト流すとか頭おかしい雰囲気ぶち壊しやんけ
0280名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタWW 976f-gZev)
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2017/07/07(金) 16:41:44.56ID:rcMRAqRX00707
仕事人でも3週で客飛んだからなぁ
0282名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sa2b-EWUG)
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2017/07/07(金) 16:51:41.15ID:+2RXiGUEa0707
継続率80%くらい?
0283名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sa2b-EWUG)
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2017/07/07(金) 16:52:15.91ID:+2RXiGUEa0707
時短6で最後の1回転はロング解放なんだよね

吉宗と似た感じか
0284名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタ Sd3f-NQu5)
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2017/07/07(金) 16:53:23.90ID:AjraYUfud0707
実際打ったらワルプルさんの強さに震えることになるんだろうな…
0285名無しさん@ドル箱いっぱい
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2017/07/07(金) 17:14:18.76
まどマギファンとしては、すげーガッカリな出来

動画見る前は期待してたけど色んな動画見るたびに萎えていく
打ちたいと思わない
0297名無しさん@ドル箱いっぱい (タナボタWW bf21-NWCQ)
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2017/07/07(金) 19:52:03.38ID:CrS2EbP/00707
ワルプルはmagiaだよなぁ
0299名無しさん@ドル箱いっぱい
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2017/07/07(金) 20:21:02.33
演出の良さは
まどマギ2 > 初代まどマギ > パチまどマギ
だな

まだマミのストーリーリーチ見てないけど、まさか喰われたら当たりじゃないよな?

考えられるのはマミがティロフィナーレで倒すorほむらが助太刀するかな
0303名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 574b-igy7)
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2017/07/07(金) 22:43:13.83ID:YihhVY9M0
タイマー期間過ぎると急に
単単単単単2連2連単単単単単3連15連から糞ハマりみたくなるから気をつけろ
打つなら導入から3週間以内な
0304名無しさん@ドル箱いっぱい (ワイエディ MMdf-g0jZ)
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2017/07/07(金) 23:00:40.77ID:or9zcQ7BM
>>300
NEXTの出方とかSANKYOっぽかった。
0306名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bfea-CdGf)
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2017/07/07(金) 23:31:26.88ID:/V2MIDeL0
動画みたが全回転のラストのキュインはまぁ100歩譲るとしても最後のボタンが本当にいらねぇ

まじ享楽センスねぇ
0307名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa2b-L5XL)
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2017/07/07(金) 23:35:16.43ID:c46yDV0Sa
>>301
萌え萌え〜百合百合〜5人で楽しい魔法少女活動〜みたいな2の世界観はほんと苦手だ
あとCZ前兆のクソっぷり、原作セリフの断片を適当にそれっぽい画へ当てはめて「はっ!(強カットイン)」「気の…… せい?」で締める 円環の理とは正反対、見本のようなダメ前兆
0308名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ d7db-zXdO)
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2017/07/07(金) 23:45:09.52ID:q86rtmFx0
すいません、同人サークルの疾風のごとくにでてくるアイドルマミさんは出てきますか?
それとあらたまいさんのアラサーマミさん
0309名無しさん@ドル箱いっぱい
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2017/07/08(土) 00:42:50.73
全体の印象としては、
原作無視して俺流システムに版権乗っけるのがお馴染みの
ユニバにしては良く出来てます
見た目の雰囲気もクオリティも標準値以上に仕上がってると思います
パッと見の出来は良い感じです
故に細かい事に拘らない大半の人には良い台なんじゃないでしょうか
(システムも普通ですし・・・)

ただ肝心な部分で、作品の印象の落とし込みに失敗しており
作品世界とスロとの融合は上手くいってないので気になる人には・・・
言うまでも無く私は気になる人なんで、そう言う人向けに書いていきます


基本的には3話までのフェイクの世界観と言うか
ベタな魔法少女物の世界観で全編作られており
エピソードボーナス以外では本編の悲壮感みたいな物はほとんどありません
五色の魔女っ子が敵と戦う、本来の見た目どうりの世界観になってます

そう、五人で戦うんですよ・・・
なんと、「まどか」がART突入するごとに毎回変身して
押し順ナビにしたがって魔女の手下に弓矢をガンガン打って倒します・・・

作品再現としては、有り得ない部分ですが
解釈的には「まどか」が変身しても桁外れの力を得てない事から
因果の蓄積がそこまでいってない過去をベースにしてると解釈出来ないことも無い
その過去の中の「マミ」が死なない時の世界なんでしょうかね〜

と思ったが、よく考えたら「ほむら」はメガネかけてないんで
既にQBの正体に気づいて、「まどか」を変身させない様に独りで戦う事を決めた後な訳ですから
あの世界の時間軸の中にメガネ無しの「ほむら」と「まどか」が仲良く戦う世界は有り得ないんですよね

まあスロとしての見た目のわかりやすさを重視したのかもしれませんが
やはり原作の時間軸では最後にしか変身しない以上
原作を知ってると毎回変身するのは違和感を感じざるを得ない部分ですね

「まどか」は普通に本編どうり他のキャラの後ろにくっ付いて行動させてるだけで良かったのでは?
(ART中は全員別行動なんで、「まどか」がくっついてるキャラが戦闘に入ると熱いとか、ゲーム性にも繋げられると思うが?)
変身=凄い事になる設定なんだから、変身=確定以上の扱いにしないとつり合わない
変身姿は現状のストーリー性の無いボーナス中の映像と
12話ベースの上乗せ特化ゾーン&フリーズの時のアルティメット形態で十分だと思うんですが

他にも通常演出に、
「ほむら」が突然過去の病弱メガネになって棒高跳びをする演出があり
なぜ突然過去の姿(性格も)であるメガネになるのか?

前兆ステージで
円環の理ステージってのがあり
結界内のような所で、レア役引いて仲間集めていきART突入の期待値上げてくんですが
円環の理ってそんな具体的な場所の名前でしたっけ?
本編的には、それに導かれたら消えてしまうのでは?
これから戦いに行く前兆面の名前としてはどうなのよ?

と原作知ってる人には意味不明な演出が所々あり
色々と首傾げたくなる世界観無視の演出崩壊が起こってます

と言うか、何も考えて無いか妥協がすぎますね
特にまどかの変身に関しては作品の根幹を成す部分の改変な訳で
それ変えちゃうと、ほむらの戦い続ける動機が無くなって作品として成立しなくなると思うんですが?

すべての演出に本編との時間軸含めた整合性が必要だとは思いません
(今作でも、エピソードBIGで「さやか」が死んだとしても、その後のARTでは元気に走ってるんでしょうし)
スロに落とし込むにあたってのアレンジは当然必要になるでしょう
しかし、作品の軸になる部分の設定変更や、
あきらかに本編と異なる印象を与えるような変更はやっちゃいかんでしょう

普通の人にわかり易く、尚且つコアなファンも納得させる細かい拘り
作品設定を活かした作り込みってのをちゃんとやってくれと
そう言う部分での開発の拘りや意地みたいなものは感じることが出来ませんでしたね
0311名無しさん@ドル箱いっぱい
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2017/07/08(土) 00:47:12.81
通常、ART、ほぼ新規アニメ
バトル演出、本編抜粋と新規の混合

全体的な新規アニメのクオリティは悪くない
だた、バトル系演出の新規部分はあきらかに本編以下のクオリティで
アクション作画にまるでキレがなく本編スタッフが関わってないのがまる解りです

あと「ほむら」の使う銃器や委員長戦の逆転演出で特攻させる戦闘機など
兵器のデティールが適当で手抜き感が半端無い
ここも新規と本編部分の差異が如実に出てる

まあ化物語と同じ、下請けまる投げな感じなんですが
細かい部分なんで化物の新規作画が気にならない人は大丈夫かと思います・・・
(似てるが何か違う、本編クオリティには届いてない、あの微妙な感じです)

前回の最初の方に書きましたが、演出系の見てくれは悪くないので
サミーの化物語みたいに、キャラ萌えメインのファンには
悪くない出来なんじゃないでしょうか

ただ化物以上に原作の落とし込みって部分で問題抱えており

神化した「まどか」の存在そのものとも言える円環の理を
勝手に場所化してみたり
最終回でしか変身しない「まどか」がARTごとに変身したりと、
「まどか」に関しての扱いの適当さ

必要性をまるで感じないデフォルメCGキャラの演出

時間停止&逆行のほむらの能力が演出に生かせてない
その盾役物の再現度も低いと

上げればきりが無い問題の数々
キャラ萌え重視で、作品としての作り込みの甘さを受け入れられるか?
この作品の世界観なのか?キャラなのか?
どちらに重きを置いてるかで評価も変わってくる台ですね
皆さんはどちらでしょうか?
0315名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW bf21-NWCQ)
垢版 |
2017/07/08(土) 01:43:19.32ID:wau7uCqJ0
それにしても、役物がヤマトオンリーワンみたいだな
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