平和はいつになったら消されたルパンの呪縛から解き放たれるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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タイマーの安売り
信頼度ゴミの疑似3
リーチアップ3段階で最終段階でもハイワロ
緑の信頼度と大差ない赤
無駄に多いゾーン
[勝利] [継続] [敗北]
こんなハンコみたいな台ばっか量産してるから即通路撤去されるんだよ
開発費抑制のためかしらんが一旦演出バランス見直せ 今の過疎った機種板だとアフィまとめも儲からなさそう 甘なったらクソリーチでも当たるというのをやめれ
それをミドルでもやれ 珍しくこういうスレの>>1に同意できる
まさしく呪縛だよな、スロも消されたルパンをそのまんま出すとか最新台の999も未だにルパンの金太郎飴演出でヒット台は一切生み出せてない
馬鹿なんじゃないのマジで 言うて消された前のルパンもバランス崩壊のクソ台だったけどな 消されたから明らかに演出のワンパターン化が顕著になったよな
平和なんか打たないからどうでもいいけどさ 仕方ないよ
消されたはパチンコ最後の大ヒット台だったから。
増台凄すぎた
同期の聖闘士星矢2もバトルタイプだったが全く人気なくてみんなルパン打ってたな ふらっといった1パチで消されたミドルがあったので久々に打ってみたがやっぱおもしれーなー 乙女シリーズでさえ消された化したのは本当に酷い
ちゃんとやればガルパンやスパヒロ、逆転裁判みたいな良台つくれるのにいつまでも消されたルパンのバブルが忘れられない哀れな平和 勝利 継続 敗北
って書こうとしたら既に書かれてた >>11
スレがあった頃はスルメ台として認知されてたよ
STは文句なく面白いし通常も保留メーターの数字でいろいろ法則があったとかで…正直俺もわりと好きだった >>14
スパヒロは傑作だよな
なんでミドルださなかったんだよってくらいに好きだった >>10
逆転裁判が良台って言ってる人初めて見たわ
俺あの台だけはマジでクソだと思うんだが >>16
だよな、当時くっそ叩かれてたけど、こっそり好きだった。 >>17
超下痢糞台。一回でも打ったらトラウマになるわ。 !大江戸桜吹雪2 、ヤッターマン、烈火1、スト4、逆転裁判
糞台の系譜 平和は確変が面白いけど通常時がつまらない
演出パターンが少なくて当たりかハズレかが分かりやすすぎる
他のメーカーで言う「これ待ち」が「このパターンじゃないと寒い」になってる >>20
真ん中に丸い役物ある台はクソって法則があるからな 最近の迷走は消されたルパンというよりはジョーズの影響が強い気がする
あのチラッと出て引っ込むタイマーガセが本当にムカつく
消されたにはあんなのなかったし 俺もジョーズのせいだと思う
ルパンはともかく、ジョーズを同じ演出構成で出して稼働貢献しまくっちゃったから、動く台のテンプレだと思っちゃったんだろうな
もうその時代も終わっただろうに >>23
これは同意。消されたルパンは潜確
の雷雲モードがあったから割りと謎
当たりも多くほぼ図柄当たりの期待
できない弱リーチも何とか我慢でき
たけど調子に乗ってジョーズで全て
を改悪させてきた。意味のない先読
みやガセタイマーで打ち手をイラつ
かせる演出の雛型は消されたルパン
ではなくジョーズだと思う。 >>10
ちょっと人と感覚ズレてると思うよ
普通はスパヒロも逆転も、ガルパンも全部クソ台 >>27
それはおまえの感想だろ
なに普通の代表気取ってんだよ ガルパンは本当に面白い
その後いきなり烈火2が出てええ…ってなってジエンドでなにこれぇ…ってなった
烈火2は烈火2で好きだけどジエンドは無理 逆転裁判は演出くっそかっこいいのに演出バランスとスペックで台無しだったわ。 スパヒロは打ち込めば打ち込む程VST最高傑作と思ってしまうほど面白い スパヒロは通常がクソ過ぎた。
リーーチザラァァァッシュッッ!!じゃねえよ [勝利] [継続] [敗北]
さて…
[継続] [敗北]
うわぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ
[勝利] [継続]
倒せェェェェェェ、メッチャchance(赤文字)出てるし行けるやろ
[継続]
はぁ…?
小当たりジエンドはこれが多すぎるンゴ >>34
通常時も腐る程打てば面白いよ、わかりやすいし >>22
それ言われ過ぎたせいか全部の台に回転体付ける様になったんだよなぁ
ヤッターチームとかいうガイジ共居なけりゃもっとヒット出して今と違う方にいってただろうに >>32
アニメの完成度はホント高かったよな。
アニメ放映前だったから、蘇る逆転リーチやST中のムービー見て感動した。
演出バランスが全部ぶち壊してくれたけど。 初代からずっとルパン打ってきたけどワルサー付いたやつヤバすぎるだろw
画面の至る所で煽りに煽って「はい緑保留w残念www期待度5%」みたいな流ればっかで本当に萎えたわ
たまに赤絡みが出たかと思えばあのウザい擬似が突然ダンマリしてシューティング煽り
まぁそれから擬似っても金とルパン参上赤絡まないと大体外れる
一番萎えたのがワルサーの爆音保留w
もう版権高尾に譲れよw 劣化2は演出バランス見直せばよかったのに
スペックがものすごい爆発力ある台だったから好きだったんだよね 逆転裁判は題材好きすぎて、諸々クソな部分に目をつぶってアホみたいに打ってたけど、あっちゅう間に消えて泣けた
音楽(オリジナル歌)が良かったんだよなぁ、あとアニメーション
平和は素材作りにだけ精を出すようにしなよ、アニメとかオリジナル曲とか悪くないんだから
まあ素材作りっつか素材作ってる下請け?の選択眼が秀逸っつのかな スパヒロはST中赤でりゃほぼ当たるバランスが良かったよ
ジエンドのダーティとかクールとかグッドとか意味わからん不快な煽りはなんなの
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消されたと同じような演出で出してる機種は同じレベルにすらなれてない
なぜかどんどん劣化してる謎ww ジエンドは全然打たなかったけど
タイマーが通常、赤、金とゾーンが何種類もあってさらにコインストック?みたいなのがあって
これらを絡ませたあげく…とか当たりまでのゲーム性がしんどく思えて触らなくなったな やたらスパヒロ上げしてるやついるけどST中なら分かるが通常はつまらんだろ。当たりパターンが8割RTR→俺の名→ルパチャンのこればっかでどう面白さを感じろってんだ >>53
お前が大好きな牙狼笑も同じだろ 7テンにハズレ確リーチある時点でゴミ台なんだよw 大体通常時面白い台なんて存在しないんだよ 面白いと思うのは人それぞれだな
静かな平和は好きだけどジエンドみたいな毎変動何か起きないと死ぬのかってくらい煽るやつは嫌いだな >>54
なんでいきなり牙狼の話が出てくるのか知らんがスパヒロも7テン普通に外れるだろ。通常が面白い台なんてないってのは分かるしどんだけストレスが溜まらないかってのが正しいと思ってる どんなゴミ台でも支持する少数派はいるもんだ
でも現実は完全に通路だったということだ 通常面白い台はやっぱり海だな
リーチになった時の魚群通過やノーマルでビタ止まりとかホント飽きない
変動時間もスーパー行っても短いしな クソ煽りは80%継続、オール2000発とかそれなりの見返りがあったから熱くなれてたわけで
もはや煽りをくぐり抜けた先が65%orクソみたいな出玉振り分けしかないんだから各メーカーもっと謙虚にやれとは思う、特に平和、藤、享楽はカスタムつけりゃいいってもんじゃねぇぞ goodの上にverygoodがあるのにそのverygoodでテンパイすらしないからな
大チャンスとルパンが叫んでカモメが持ってくる信頼度が3%
タイマー、ロゴ落下、キャラストックのガセが同時に起こったり どんな激アツリーチもどこかで緑が絡んでハズレみたいな
もうそういうのばかりで飽きた
打つ気なし ジエンドの確変中チャンスはハズレがあるのにピンチはガセ無く転落ばっかなのが批判されて
乙女花では常に転落煽りしてるクソ台になってたのは引いた
つーか戦ってる感がねーんだよな 一方的に必殺技叫んで役物ガッシャーンばっかで Sammyさんと中間くらいのバランスに
できないんかな。
どこからでも入るし、王道コースも用意されてるし
青保留でも緑保留でも入る。
消されたのフォーマットはお腹いっぱい。
タイマーはいいとして、一新してほしい >>23
ガセタイマーはWIMの時点であったんだよなあ まず2Rないのに雷雲やらときめき行くのどうにかしろよ
かなりの頻度で来るからイライラ半端ないんだよ
せめてチャンスゾーン扱いとか出来んのか平和の猿は
まぁもう平和の台なんか新台でも触ってないけど 確変のテンポの悪さが異常だろ
勝利継続敗北ってやつ
なぜかこれが受けてると思ってずっと使ってるし頭おかしい
看板機種の戦国乙女の確変ですらこれだし
通常時も赤保留以上強予告リーチアップリーチアップカットイン待ちで当たりまで超えなきゃいけないハードル高いし多すぎる
昔みたいに「よっしゃ!当たった!」ってガッツポーズ取れる当たり方じゃなくて「はあああなんとか当たったああ」みたいなため息漏れる当たり方ばっかで疲れるよ
これはルパンに限った話じゃないけどね ここのテロップの色に注目!?
5 2 6
次回予告は
注目だ!
lv.36 658pt ○ ⚪︎⚪︎●⚪︎ タイマー99秒がバカスカ外れると、
ガセ演出にこんな無駄な時間割いてんだな最近の機種ってドン引きするわ 逆転裁判は良くできてる部分とクソな部分が両方あった 乙女花は未だに潜伏ガセ小当たりとか好き好んで入れてるのが馬鹿みたいだね
あの頻度で小当たり煽られて嬉しいやつおらんよ 今作は正確には潜伏ガセじゃなくて凸確ガセとかワケわからんことになってるけど せめて凸確と小当たり率5割ずつになれば熱くなれるんだがな 1/319の当たり引く前に1/655の小当たりが5回6回引ける平和の台はおかしい
店がヤバイ可能性もあるが ジョーズ
999
シティーハンター
全部消されたルパンの焼き直し スパヒロのSTだけはめっちゃ面白かった。
通常時の演出がクソ過ぎるけどアレに堪える価値があった 乙女1,2,3と麻雀と百花が最高。それ以外は豊丸の台と大差ない。 >>16
叩かれてたから期待せずに打ったら普通に面白かった
タイプラ強いし 2400発の爆発力にそれをこぼし無しで取れるという神台を
通常ST共に苦行に仕上げた黄門ちゃま寿も思い出して差し上げろ 黄門ちゃま寿は、糞台祭りになった店で、
何とか甘が打てる(勝ちやすい)貴重な台だからな。
尚、面白いとは言ってない! 新しいめぞん一刻も下からくるくる役モノが...... スパヒロはストライクショット頻度上げても全然出ないからクソ >>89
管理人さんもGOGO言ってるし
ルパンテンプレ半端ねぇわw 平和はミドル確変機をそのまま甘でも確変機にしたらかなりいいと思うんだけどなあ。平和だけじゃないけど。 乙女4のバランスは前作より好きだな
弱体化したとはいえエロゲ信頼度は7割維持してるしケツ浮き当たりも増えた
3は77%演出かコタロウをひたすら待つだけの台だったが
4は展開次第でどこからでも当たりに繋がる感じはいい
だが演出がワンパターンで飽きるのはいかんともしがたい
共闘リーチが一人〜集結まで演出上一続きでチームごとに期待度の差がないし
激闘もカシンとオウガイで違うのは映像だけ
だからバトロワ含めて図柄揃いに直結するリーチが実質3つしかないわけで(希少当たり除く)
せめて必殺乙女チャンスは残すべきだった 乙フェスとかキャッツって開発チーム違うんかね?どっちも通常時けっこう好きなんだけど、STもバランス良いデキだと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています