今はどこの田舎のみせでも玉の数とかカードになったけど、昔は景品がボールペンで、そのボールペンを持って行って換金してた
ピンクのケースに入ったボールペン1本が1000円、白いケースに入ったボールペンが1本100円だったと思う
間違えてたらスマン
ピンクのボールペンの5本の固まりが5000円
が基本だった

で、そのボールペンですげー恥ずかしい思い出があって、パチンコについて何の知識もない初心者で生まれて初めてパチンコやった時、ビギナーズラックなのか大当りして最後に玉を数えてもらってカウンターでそのボールペンをもらったんだけど
俺はそれを換金するんだと言うことも知らなかったので、ボールペンがもらえたんだと思ってそのまま持って帰った

家でそのボールペンを開けながら、俺は想った『なんでみんなこんなボールペンが欲しくて大金突っ込んでパチンコしてんだ?ボールペンなんて100円出せば買えるだろう』って

数日後それを友達に話したらそのボールペンを換金するんだと聞いてめっちゃ凹んだ
ピンクの5本の固まりが4個あったから最低でも2万にはなってたはず、それを分解してボールペンを出して何やってんだ俺は(>_<)

そんな大ボケをかました奴は後にも先にも俺だけだろうな
バカだろう?俺ってww