部下のモチベーションの上げ方(無駄に長くて自分語り回
2019.05.17
部下のモチベーションの上げ方(無駄に長くて自分語り回
部下のモチベーションコントロール、これは上司の必須スキルですよね。
私も一応店長(課長)とかいう肩書をもっている立場ですので、部下の
モチベーションコントロールは大切やね、と普段から考えております。
(考えていますが、実行しているかは謎ですな)
本日は部下の効果的なモチベーションコントロールと、私が現在所属している
会社で感動して私のモチベーション爆上げになった事例をご紹介します。
目次
1. 私のモチベーションが爆上げになった事例
2. 何故この会社に入社したのか?
3. 常務との戦いの日々
4. でもって1年後
5. そしてその後
6. そして本題、私のモチベーションが爆上げした出来事
7. 謝意は報酬を超える
私のモチベーションが爆上げになった事例
最初にお断りを、この更新はかなりな自分語りなので飛ばしてもオッケーです。
中々な長文となりそうです。
そもそもなのですが、私実は
実家が会社経営していた過去があり、かつ本来はSEといいいますかプログラム関連畑の人だったりします。
現在所属している会社で、班長~主任あたりの頃は実家の会社も絶好調&プログラム関連の同僚からも
「かえっておいでよ」
とよく連絡を受けました、でも私は現在のこの会社を選んで今でも在籍しているのですが、その理由は
・社長の為に何とか業績上げたい
このように思ったからというのが現在でも私がこの会社で働いている理由となります。
さて、その理由を書いていきますよ!長いよ!
何故この会社に入社したのか?
単純な話でして、私もまだ若かった時分
あー今の会社(P店)やってらんねぇ、辞めるかな、よし辞めよ。
という事で初めてのP店を退職しまして、私&妻&娘(0歳)←ここ引く所です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)