今月のDVDパチンカー

星沼さん(再録)
チャンスアップした仕事人4が打てて順調に勝っている星沼さん。
とあるイベント日に谷原氏と鉢合わせして例によってビクつく。
この日は二人共あまり展開がよろしくなく現金投資が続きます。
星沼さんは谷原の様子が気になってしかたなく、自分が悪展開ながらも谷原への対抗心だけで追加投資を続け、一方の谷原氏は納得できる回転数の台に座れていた為か、飲まれても黙々と打ち続け稼働時間の限界まで粘り続け、そして納得して帰っていった。
ふと我に返った星沼さんは自分はなにをやっていたのかと冷静になり反省。
気を取り直して店を移動し、釘チェックで打った台で当たり運勝ちしたのでありました。

谷原さん(再録)
状況のよい行きつけのホールで普段見かけない同業者を見かける谷原さん。
複数人で連絡を取り合い、再遊戯の上限ルールを無視して玉を工面しあってルール違反を犯す。
それに気づいた谷原はそれらの行為を咎め、怒った同業者に突き飛ばされる。
しかしそれは谷原氏が目論んでいた罠であって、ワザと派手に突き飛ばされた付近にいたホールの主任に目に止まり、同業者の軍団は出禁を言い渡される。

モッちゃん
当たりを引いても4Rばかりでなかなか勝てない就活中の学生。
その学生はかつて知人友人に作った借金が嵩み、モッちゃんに助けられた事があった。
今は反省して遊びの範疇で済む程度で打ってはいるが、相変わらずあまり勝てておらず、更に就職先もなかなか決まらずに余計にストレスを溜める日々。
モッちゃんはやけっぱちで愚痴る学生を見て「勝ちに拘りすぎだ」と言い、人生は今この瞬間も生きる事も大事だと諭され、学生は負けも受け入れ楽しむようにしようと思い直すのであった。