パチンコ内規でできることの限界へ [無断転載禁止]©2ch.net
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パチスロよりアナログな部分がある分抜け穴もみつけやすいかも。
究極の爆裂機を作ろう。
ガロやファフナータイプはチョロQターボとかもあって04年の改正直後から思いついてたし、
天上のランプマスターもまあ思考の範疇だったけど
ベノムタイプは衝撃でした もう無理だよ
あとは役モノを増やしたり派手にしてガチャガチャするだけ
もうお辞めなさい まずは、パチンコ規則&内規をまとめてあるサイトを集めないとな
一応元スレとうか、スロ機種板版
5号機でできることの限界に part47 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1458203716/ パチンコは詳しくないから今までに出た変態スペックをまとめてほしいね 直近の変態だと2種当りストックのマジェプリ、本当の一般電役のナナシー、非電役物による2種類の電チュー搭載の義風あたりか かれこれ30年からパチンコとスロット打ち続けてきて
途中、いろいろな内規変更やら規制やらを見てきたが、
今回ばかりは何をどう頑張っても完全にアウトだと思うな?
仮に隙間をくぐり抜けて斬新なシステムの台が誕生したとしても
果たしてそれを皆が夢中になって打ってくれるかどうかは別問題・・・
戦後70年経ってパチンコ店経営者も既に3代目に突入、もう戦後補償の
義理も完全に無い訳だしパチンコ産業は暴力団と同じ様に潰されていく
だけだよ。 流石パチ板、思考がネガティブ。
つか俺もだけどスロのことはそれなりに分かっててもパチは全然わかんない奴が殆どじゃない?とりあえずCR竜王伝説2が好きでした 逆転裁判とか餃子の王将とか、ゲージでいうならスターウォーズが変態になるのかな?
物理的な振り分け装置を多重にして、通常時ベースを完全にコントロールできるゲージ構成はできないかなぁ 個人的にはSJP2みたいな機種は大好物
でも、忍魂は打たんかったな… あのタイプはごちゃごちゃせんと単純に収めた花札が一番良かった気がする 普通図柄を液晶で抽選してるようにみせて〜ってのは抜け穴としては有りそうなんだけど、とにかくパチもスロも爆発力を削ぐことが大事で抜け穴はすぐ潰すよみたいなスタンスに見えるからなあ
次に爆裂機を出したらそれこそ6号機移行、パチンコも完全な新基準に移行とかそういう域まで来てるんだと思うよ あっちも出玉性能の思案は勿論やってるけど
結局は規則オタの集会場としての機能だしこっちもそれで良いんじゃないかな パチはまだまだ色々とやりがいがあるよ
開発のヤツラもほとんど物を知らんのがおおい
マジぇプリなんて出るの遅すぎ
みんな!いま2016年だぞ! 無駄にあれこれ考えて、ごちゃごちゃしたゲーム性を考えるより
海3Rの頃のスペックに1回戻してみた方が良いんじゃね? 4号機のSTとか5号機のA(R)Tって概念だけで規則のどこにも書いてないから
メインROMだけで色々できたけどパチも同じようなことできたりしないの?
ヘソ一発抽選以外の何らかの概念で出玉の波が作れたりしないのか? 昔の一発台なんかは、大当たりの時に電チューが開くけど電チューに入れてはいけなくて、無茶な釘曲げにより開いた電チューに弾かれたら普通入賞口に入る仕様になってて、それで無限に出玉を増やす方式だったね >>17
パチスロは押し順だったり、特定の図柄を揃えさせたりあるけど、パチンコだとどうするか?
因みに、プログラム用の領域はパチンコは3kBまで、パチスロは4.5kBまで 【更に分かりやすい説明】
普通のデジパチでも通常時(非電サポ時)でもスルー通せばたまに電チューがショート開放する。
京楽とかは通常時でもロング開放を抽選してたりする。
この機種だと状態問わず全部がロング開放(6秒間開放が続くか7Cまで)になるんだけど、
その開放確率が
通常時:1/71
電サポ時:1/1ではないがほぼ開放当選するくらいの確率
それを踏まえて普通のデジパチ的に見たこの機種のスペック
通常時大当り確率:1/4
確変中大当り確率:1/1
確変突入率、継続率:95%
リミット:11回
時短:0回 or 100回(リミット到達後の時短突入率65%)
潜伏確変無し
スタートチャッカーに入れば1/4だから簡単に当るんだけど、スタートが普通のデジパチとは違って電チューしかない。
非電サポ中は1/71で電チューを開放させて玉を入れた時にようやく1/4の抽選が受けられる。
(ただし普通のデジパチと違って電チューに保留機能は付いてないから、1回の開放で1回しか抽選は受けられない)
これが、時短100回中ならスルー通せば簡単に電チューが開放するから1/4の大当り抽選を簡単に受けられる。
1/4が100回連続引けなければ通常時に戻るけど確率的にありえないからほぼ当た戻る。
つまり普通のデジパチで言えば時短は連荘終了時のおまけの引き戻しゾーンだけど、この機種では時短はまだ連荘状態。
じゃあこの機種の連荘が終わるのはいつなのか?
大当り抽選が非確変状態かつ電チュー開放抽選も非電サポ状態になった時が連荘終了にあたる。
で、その状態になるのは
確変リミット(確変大当りが11連)到達時の35%
11回連続で95%の確変大当りを引く迄に5%の通常大当りを引ければ、大当り確率は通常(1/4)に低下するけど時短に突入して連荘が継続する。
11回連続で確変大当りを引いた場合でも、最後に65%で時短が付くので同様に連荘が継続する。
通常大当りのがお得ってのはほぼ次の当りを引ける時短が付く+11回連続したら終了のピンチになる確変の連続が途切れるから。
また、普通のデジパチだと出玉獲得のメインはアタッカー また、普通のデジパチだと出玉獲得のメインはアタッカーだけど、この機種はの出玉獲得のメインは電チューだからってのもある。
確変中は1/1で当たって95%でリミットが進行して行くけど、時短中は1/4でしか当たらないからリミット進行無しで電チューに入った分の出玉を得られる。
それに加えて時短中に通常大当りが引ければ、ロング変動(液晶上は月華)が止まるまでリミット進行無しで電チュー出玉が得られる。 おーこれこれ
こんなことやっていいのかよと当時は本当に驚いた
特殊な出玉フローという物じゃないが
蒲田のヘソ電チュー同時変動も同じくこんなことやっていいのかよと驚いたな 擬似一般電役の先駆けは勿論ロバートだし
確変リミットを通常大当たりでリセットさせるのはヴェノムが先
ただ忍はロング変動を用いて電チューへの入賞を多くさせる方法が斬新だった >>26
2005年にはもうあったんだ…
教えてくれてありがとう キックの鬼の突当は発売された当時は出球性能に影響ないし当時は突確くらいでもてはやされて潜確もない時代で
ヘソと電チューで出球の違いもなかったからなんか意味あんの?だったな。
チョロQターボはスペック見た瞬間ヤバい臭いしかしなかったが。 もうひとつ業界ネタを。パチンコの「高射幸性リスト」の話題ですが、どうやら年内中に一気に撤去まで進める方向となった?という情報をキャッチしました。
細かい機種リストなどはガセ含めて(笑)ネットにたくさん落ちていますが、早い話が「今年に入ってから全然撤去が進んでいない」というジャッジなのでしょう。
一番の注目は「役比モニタ」をユーザーが見えるところ(盤面)に置くという話で、試験的に年内中にも某機から設置される?という話です。今、お店がどう判断するのか? メーカーはどんな機種をこの数カ月でリリースするのか?非常に注目ですね。
皆様、高射幸性機種「撤去リスト」のガセネタにご注意くださいね。特にネットで……。
http://777.nifty.com/report/uwasa/160601249094/
役比モニタ面白そう
メーカーやホールからしたら堪ったもんじゃないだろうが これって今までどおり一般入賞口締め、ヘソ空けにしといて
営業時間後に手で一般入賞口に入れまくればいいだけじゃない?
意味あるんか? どこまで追及するのかやってみんとわからん。まぁ部品も新しく作って雇用も産まれて検査団体は公務員でWIN・WINでいいんじゃないすかね。
費用は打ち手が払ってること以外は >>32
ホルコン開示してチェックしていきますとも言われてるから営業時間外でそれやってたらバレそう そうそう、フロックに入るけど、肝心な抽選するヘソに入らんかったら、意味無い。
ただでさえ、新基準でスペック落としてるんだから、普通にフロックじゃなくて、ヘソを回してくれよ・・・って言いたい。
相変わらず、パチ畑のヤツラは芸が無いなw 1/99の抽選確率で毎回2000発出るような、ヘソを回さず、フロックで高ベースに調整するようなのはダメなんですかね 単純に完全通常時で玉入る様にしちゃうと出玉率に影響しちゃうから役物作動によって獲得出来る仕様がほとんど。ただ、その役物作動によって得られる出玉は試験上多すぎると役物比率に引っ掛かる。
パチンコでもパチスロのゼロボみたいなスペックが組めたら・・・と常々思う。
なんとか出来まいか? まとめとこ
打ち出し速度:1分あたり100発以内
打ち出し位置の調整が可能である事
最大賞球は15個
任意の1時間での短期出玉率:300%未満
10時間での長期出玉率:50%を超え200%未満
役物比率:全出玉の7割未満(くわえて役物連続作動によるものは全体の6割未満)
普電・特電のメモリーは各4個まで
普電について
・確変を設けてもよい、ただし高確率にしてもよいタイミングは特図大当たり終了時のみ
・普図当たり時の普電作動時間は6秒以内
特電について
・確変を設けてもよい、ただし高確率にしてもよいタイミングは特図大当たり終了時のみで、また高確率時の特電当選率は低確率時の10倍以内にすること
・以下の式を満たすこと
(役物連続作動装置の作動確率期待値)×(ラウンド数期待値)×(ラウンド当たりの最大入賞個数)×(大入賞口賞球数)≦12
・特図大当たりによる電チューなどの解放を利用して他の入賞口に入りやすくしちゃダメ
・特図大当たりによる電チューや大入賞口の解放以外で、たとえば普図当たりによる電チューの解放などで著しく入りやすい仕様にしてはいけない
これにくわえて新内規関係ってところ? ドキドキゲートと1度以内の台のネカセを使ってラウンド振り分けに欺瞞を与えることができないかなぁ 右打ち左打ちの保留(内の乱数)を先読みしてATみたいなことできないかねえ 実際パチは新しいことが出来てもスロ以上にそれが打ち手からして面白いのか疑問だなぁ、基本的には出玉以外のアピール出来ないし。
ちょいパチは今の検定で出てくるのかな スロのARTも出玉考えて作られたものだし、出玉さえあれば面白さは後からついてくると思う まずは保0時の過度な演出を廃止
そして表示出玉詐欺の廃止
そもそも大当たり中は右打ちならば全ての玉がアタッカーに入らないとかオカシイだろ
確変中も電柱を北斗のゼロアタッカーみたいな作りにして1個返し
これからのMAX機にかわる台はニューギンの真田純勇士のような台になると予想
大当たり確率200分の1 確変時の確率(約50分の1)のV-ST機
ヘソでの確変突入率25% 通常は75%で時短が50回転
確変中は全てST50回転+時短100回転の計150回転
これなら確変継続率が65%弱で時短100でも当たりが40%弱
合計で継続率77%近くの台が出せるような気がする
ヘソ賞球を4にして等価ボーダー(そのころには等価はないと思うが)18を切るくらいに
電柱での16Rと4Rの比率で振り分ければよい
って思ったけど、これだと出玉率っていうのでひっかかるのか? 確認したら2014年の4月か
その自主規制するらしいぞーという噂が流れてから割と長い時間が経つが
その間に何台もゼロアタッカー機種が出てることについて何か考えたことはある? >>52
ST70回転+時短30回転のプロポーズ大作戦ならまだ許せるが
リアル鬼ごっこのST+時短は許せんな ドキドキゲートとRTCによるナビ機能使って、特定条件時のみ実質振り分け無しの1800発とか出来ないのかな
パチスロのARTの歴史なぞっちゃうのが問題だけど 色押しART機のように老人のミスが多発するだろうな >>56
どういう目的かは分からないけど、例えば版面内のv入賞の為だとしたら、
ハネモノのTOKIOみたく羽根が開く時(小当り当選時)から役物を動かすか、
プレイしてない時にも一定間隔で常に動いてないとダメだったハズ。
最近の烈火の炎はアタッカーじゃ無くて単なる入賞口へ玉が落ちる役物だからセーフっぽい。 >>57
言葉足らずだった
入賞口内ではなくて、それより手前の打ち出し〜入賞口までの間
大入賞口から先(いわゆる役物)に貯留するのはいくらでもあるんだが、
(享楽のポケット役物、ファフナー、湘南爆走族、ビッグシューター系、タイムボカンなど)
その手前ではNGなのかなと
復刻ギンパラの中央ステージや鉄火ばばあ、餃子の王将の役物内などは球のスピードは遅くなるけど
常に動いてて「貯留」という感じではないので
入賞口以前のところで「球が完全に停止する貯留」を行ってはいけない規定でもあるのかと
釘に球が引っかかって止まるのはアウトと聞いたことはあるんだけど… 読み応えあった
内容自体は4月下旬発売の雑誌版遊技日本の記事
【特別寄稿】「SUPER 小当たり RUSH 機能搭載機」の考察(前篇)/鈴木政博の遊技産業考現学(WEB版@)
http://www.yugi-nippon.com/?p=8855
【特別寄稿】「SUPER 小当たり RUSH 機能搭載機」の考察(中篇)/鈴木政博の遊技産業考現学(WEB版A)
http://www.yugi-nippon.com/?p=8865
【特別寄稿】「SUPER 小当たり RUSH 機能搭載機」の考察(後篇)/鈴木政博の遊技産業考現学(WEB版B)
http://www.yugi-nippon.com/?p=8871 まあ、組み方自体は新しくもなく、以前からあった組み方だから、あれだけど、限界スレっぽくなってきたやないか。 読んだ読んだ。
特図だの普図だのの変動時間で色々いじくるのは応用ききそうだよな >>58
以前夢で見たわw
北斗パチンコで左アタッカーと右アタッカーがあってその上に塞き止めバーみたいなのがあって制限時間内にどちらかに球を溜め込んで正解アタッカーが3秒しか開かない。
両方に少しずつ入れるか、勘で片方に10発集中させるか
16ラウンド全部二択
この夢の発展系でナビありとかなしとか全ナビとか妄想してみる
まー無理だろな
でもパロットも開発される前に夢で見てるんだよね
パチスロ打っててパチンコ球出てくる変な夢だなーっと思ってたら
正夢だったしw きくりみたいに可動式のルートを複数用意して、V役物にたどり着く距離を変える。
小当たりでチャンス役を抽選
高確、低確率に移行しつつ大当たりを引くと
可動式ルート先にあるV役物のVに入るタイミングナビ有無を抽選
当選していれば液晶上で発射タイミングをナビ。
とか無理かなー ドキドキゲートってゲート通した瞬間にガチ抽選なの?
仮にすでに決まってるんならドキドキゲートで二拓のゲートに正解なら15R、不正解なら5Rとかで液晶演出でナビ機能を付ける
さらにVSTと組み合わせて実質確変(ST)率の操作をサブ基板で行うとかもできそうだけど >>66
GOGOマリンは最初から決まってる感じだったが。 パチンコの変動結果が何らかの要素で変更されてたら凄い問題になりそうですね 仮にそうだったら、バカボンとかで有利ラウンド数の時だけ右ルートに流すようナビゲーションすればいいよね。 仮にアシストタイムのようなものが発生するような仕様でなくとも、つまり有利ラウンドが発生した場合だけ無条件でナビゲーションが出るような仕様である場合、
これを極端にすることで、
設計上の平均ラウンド数に欺瞞を仕込むことができますよね。 そうなると、内規上 平均ラウンド数が実際の運用よりも低くなる為、平均出玉を確保したまま特図大当たり確率を甘く設定することができる。 パチンコってまだ100%取得とかそこらへん整備されてないんだよな確か パチ規則はなんだかんだで緩いよ
スロと違うのはメーカーにチャレンジ精神がほとんど無いところ あるけど速攻で挑戦的な台は自主規制するしヤバい爆裂台はあんまつくんないんだよな
だからスロみたく致命的な規制を受けずに済んでる そりゃ肝心なことを誤魔化してたからだろ。
申請釘ならMAX機みたいな尖ったの余裕で作れるんだからチャレンジする必要が無い。 釘は誤魔化してたんじゃなく
お互い分かっててなあなあで済ませてたはずのところを急にメス入れてきた流れだからちょっと文脈には沿わないな でもまぁ今回出たリスト含めてやり過ぎちまった台が内規に影響与えるかもという意味では繋がるかも。MAXは関係ないけど。
サムライスピリッツなんてパチンコ出てたんだなぁ・・ 今までは申請釘と営業釘の使い分けで規則を攻めなくてもどうとでもなってたけど
今回は営業釘で今の射幸性レベルまで持って来ようとしないとならないだろうから
規則の穴を攻めるメーカーが増えると思うけどなあ。 そういや、パチの試験中の打ち方ってどんな感じなんだろうか?
一応試験内容に書いてあるのは、以下のような内容
「本規定の試験結果とは、型式試験の申請者が申請時に提出した状態の遊技機を使用し、
最も多数の遊技球の獲得が見込まれる発射速度及び発射強度により行った結果であると解する。」
そこで気になる点
@止め打ちの有無(リーチ中・保留満タン時など)
A左打ち・右打ちの打ち変えタイミング
そして、試射試験の方法
●短期試験
試射試験を1時間行った場合、機械割300%未満
●長期試験
試射試験を10時間行った場合、機械割50%より上〜200%未満の範囲内
●役比
試射試験を10時間行った場合、役物の出玉が全体の7割(役物連続作動装置に関係するものは6割)未満
この辺りはスロのと比較すると分かりやすい
スロは、フルウェイトで短期試験約20分、中期試験約7時間、長期試験約20時間となるから
短期試験でもスロの3倍時間があり、長期試験は約半分という感じか 釘を問題視するならパチンコにも6段階設定を認めてほしいな
そうすればホールも釘調整の手間もなくなりWin-Winだ てかミズホメーシーが前設定つきパチンコだしてたよなあれは非加盟だからできるんだっけ。 >>81
@打ちっぱなし、だから客は当たりもしないスーパーリーチを長々と見ないといけない 特図1 最大保留4個
特図2 最大保留1個
特図1保留を優先消化する
このとき、
玉を打ち込むべき場所が左中右の3種類あって
左に入れると特図1ヘソに入る
中に入れると特図1ヘソと特図2ヘソ両方に入る上通常入賞口にも入って高ベースとなる
右に入れると電サポあった場合のみ特図2入賞口に入る
おおむねこんな構成として、
通常時特図1変動時間
3〜10秒(ただし特図2保留が一個ある場合は600秒など、ペナルティ的に長い変動が起こる)
電サポ時特図1変動時間
0.5秒
特図2変動時間
0.5秒
この仕様で、
試験では最もベースの良い中狙いを打たせ、
ホールでは警告音などで通常時左狙い、
電サポ時は右狙い強制させる。
これは可能ですかね? >>85
ドカタ<変な音鳴るけどめっちゃ回るな。
ベノムの悲劇を忘れてはならない。 >>87
めちゃくちゃ回るけど基本的に入れ続けると1回転600秒で変動します。
ろくに大当たりしない、ただただずっとデジタルが回り続ける状態ゆっくりと出玉を削られてください。 確変非搭載、時短○00回高速消化(継続率相当分)これは? >>89
時短は100回までじゃなかったっけ?
似たようなスペックは既にパワフルシリーズでかなり前に出てたと思う
通常と確変の確率がほぼ変わらないやつ そなのか。昔の竹屋の現金機にあったような時短一万回とか駄目なんだ てか思ったんだけど、内規で出来る限界を求めて時間と人とお金を沢山使って作った台が、なんとか検定通過して世に出ている訳だから、新台=限界なんじゃないの? スロ板では限界スレで数年前に語られたネタがやっと新機種として出るなんてこともあったからそうとも言えない みんなが思ってる以上に無能なヤツラ多いよ。
ってメーカーで働いてるヤツが言ってた。
マジェプリとか今更感はんぱないw >>94
そのメーカーで働いてる奴が既にマジェプリシステムを考えていたとしても、
そのシステムを搭載した台の制作を会社に通せなかった時点で無能だな。
検定費用をドブに捨てる可能性があっても、可能性にかけてOK出したDaiichiは有能。 ごめんごめん
マジェプリは俺も好きだ
ダイイチがって訳じゃない
ただ業界全体的にって意味で
有能なのは本当に一握り 台の正式名称に付いてる数字って、検定通らなくて手直しした数って言うのは本当かね >>89
確変を通常確率に近い状態でSTを区切ったCRオークスみたいな感じならできるけどね。
ST300回と時短100回とか分けてた奴 STと次回確変を同時に搭載することは出来ないんだよね
出来たら面白そうなんだけどなぁ
電チューの開放パターンをサブ基盤が察知して演出流すってできるの? st確変の継続期待値の上限ってあるの?
あんまり高いと射幸性云々で引っ掛かりそうだけど
今までstで高いのと言えば、サイボーグ009の約90%ぐらいかな
ファフナーとかキャプテンロバートとかはちょっと仕様が違うから除くとして X-FILEとかもっと継続率高かったよ
そこで思ったのが
確変非搭載、当り確率は高いが出玉少なめ(ヘソ当りは可能な限り少ない)
時短は100or0で突入率が低い
早い話電サポが付けば高継続のST機となるわけだけど
確変非搭載でも継続率の枷は生じるのかな >>102
そもそも時短部分での大当たり期待度が65%上限
単純なST確変+時短もので考えると
大当たり確率1/90.0→1/10.2
ST確変10回+時短90回
こうなると、おおよそ
確変部分で65%+時短引き戻し率65%で87.5%継続のスペックになるけど 一種二種混合機で継続時に打ち出し、非継続時に止め打ちをナビするような仕組みはできそうだけどね
試験の時は打ちっぱなしらしいし
カタログスペックは時短突入50%継続65%ぐらいにしといて大当たり中の演出で次回ナビ獲得の示唆をする
ナビ獲得時は当然100%継続でナビなしでも65%で継続
新内規の牙狼はこれでいこうや ダイイチとかのR数を決めるゲートって役物になるの? あれは大当たりの権利獲得後にアタッカーを開放させたり、ラウンド抽選を行う「特定のゲート」と呼ばれるもの。 スーパー小当りラッシュ搭載機って右打ち用の始動口よりも上にアタッカー付けるのはダメなん?
単純に上に付けるだけで開いても入らないイライラ減るしきっちり増えるしいいことずくめと思うんだが >>110
サンヨーのアニマルパラダイス(?)はアタッカーが上 電サポ中は大当たり以外で増えてはいけないから小当たりラッシュ機に電サポがないのは分かったけど
そうなると女だらけのHIPは何で大丈夫だったんだ?
試験時のスルーや電チュー周りの釘調整がきつめで増えないからパスしてたといった感じ? これからは厳しくなるから。
既存の台はまぁそういうことだろ なるほどね
試験時とホール設置時の釘を同程度にしましょうとなった途端適合率がガクンと下がったもんな もしかして裏で怒られてお蔵入りしてるだけでヤヴァイ台が検定に通ってるのかも名 >>106
スロットはナビに逆らったらペナルティーってのができたけど(もう無理だが)、パチンコは警告されようがなんだろうが右打ちすることは可能だから。液晶演出で制御するというのがそもそも無理なのよ。 >>117
論点がずれてるよ
>>106は時短突入50%継続65%の混合機で時短中の継続非継続時にナビを出す事とそのナビの発生率を調整してスペック(内規の上限)以上の継続率にできないかって話でしょ
ナビ無視(非継続ナビ時に打ち出し)すれば打ち手が損するだけだし警告を出す必要もない >>118
いや、パチの場合はナビ出す出さないに関わらず内部が継続状態だと継続として判断されるから。
そこは液晶演出でナビを出さずにペナルティーをつけることで実射試験を切り抜けてたパチスロとは根本的に違うのよ。 内部が継続だとって件がよくわからんけど混合機の仕様理解してる?
混合機は時短中1回転置きに継続、非継続の抽選してて、内部で継続の時(継続セグ出現時)にV入賞すれば継続だし、非継続の時にV入賞なら終了
要は今V入賞すれば継続(終了)しますよーってナビを出すってことよ
仮にデフォルトで継続率65%でもナビの有無で継続率を上げる事ができるよねって話
電チュー入賞から羽根開放までに長めのタイムラグを作ればナビに従って止め打ちもできるハズだし とりあえず、実装可能な範囲でナビ案がひとつだな。
まあ、一般化したら、またなんか言われると思うけどw
最悪、もしつつかれても、技術介入要素搭載必須で通せそう。 不意に思ったのだが、サンセイが10年くらい前に出したセブンスロックみたいなのって
今は出せないのかな? リーチ演出って時間どんなに長くしてもいいの?
それなら一般入賞絞れると思うんだけど >>123
検定だと、ロングリーチだろうと保留満タンだろうと打ちっぱなし
だった気がする スペックに応じた版権も大切だよ。
マジェプリなんか超勿体無いよ。誰も知らんわ。 フィールズが絡んでますしおすし。
次はキリングバイツか!? スロのゼロボみたいに内部通常だとSKR作動してどんどん増えるけど見かけ通常中はSKR作動しないとかか
リミット確変やパカパカ当たりを使って何か上手いことできないもんかねえ >>129
その昔、甘デジなのに一瞬で首を絞められた天井のランプマスターという台があってな。 大当たりは時短の入り口で時短時に技術介入で増やす台があってもいいな。
これなら検定時にいちゃもんつけられることも無い気がする。モンスターハウス打ちたい 時短で増えたら怒られるのです…
左打ちでほぼ普通図柄スルー通過、右打ちでほぼ電チュー開いてたら拾う、みたいなタイプだと分かりませんけどすんげぇ怒られそう 普通機とかのあれは「時短」じゃなく、「特賞」。
ただ、そういうのオレも思ってた。
特賞と通常を上手く利用する・・・スロでいう「ゼロボ」みたいなのが出来ないかと思うが・・・ 最近、大入賞口内のスルーを通過したら確変みたいな機種あるけど、
それを敢えて通さない(打たない)ことで、ランプマスターみたいなことできないかな…
確変時は電サポなし、通常時は時短(100回の電サポ)ありとか 打ちっぱなしで増えたらダメってことでしょ。でもホールが嫌がる仕様になるか もう今の仕様は飽きたから、通常時右打ちで当選したら左打ちとかでいいよ。 高尾の新台意味わかんないんだが。
よくあんなの思い付いたな。
かなり前だけど、スパイダーマンの特殊なやつ好きだったなー V入賞させない は使えるかもね
問題はナビを出せないからどうしたら良いのかって点だけど…
Vアタッカーだけ左打ちでの入賞にして、フルオープンさせるとか? ベノムスペックも本当は7個返しの電チューこそがメイン出玉要因だったのに、怒られたんだろうね >>139
それだーサンクス。
アレは面白かったぞww
高尾のダークフォースは訳わからんけどねw
話変わるけど、、V入賞をわざとパンクさせると今度、盤面左側特V入賞のチャッカーが開き、そちらに賞球させると確変中の疑似アタッカー(電チュー)を解放するって事はできないのかな?
わかりづらいかな?w >>142
因みに版権はΖガンダムでお願いします。ハイメガランチャートリガーは特V入賞成功時に盤面右側中央から左側にかけて、メイン液晶を塞ぐ様にユーザー側へ飛び出してきて疑似アタッカー解放を意味します。
質問ありますか? >>143
補足、特V入賞は盤面上では目視出来ません。役物稼働での告知です。 言いたいことが分からんが、とりあえず時短中に増えたら不適な でも試験時は打ちっぱだろ。打ちっぱだと減る、止め打ちすると増えるを不適に出来るのか 打ちっぱでも狙えって言われたら狙うんちゃうか
そうでないと従来の右打ち機なんぞ試験の意味すらないやんけ 仮に右にメインアタッカー、左にVアタッカー置いて、Vが開いてる時は「Vアタッカーが開いています」とだけアナウンスしたら試験では入れるの? >>150
当たっている状態かどうかは7セグだかで分からないといけないんじゃないの? >>151
ごめん説明不足だった
上手く説明できんわ… 狙えって言わなくていいじゃん。あくまで技術介入すると増える、打ちっぱだと微減、ってさ こっちの板は穏やかでありがたい
スロ系板dat落ち判定おかしくなりすぎてるわ 右打ちと左打ちとで確率の違う抽選をする事はできないの?
勿論大当たり中。
どちらを選ぶかプレイヤーが決めるって意味。 電チュー開放抽選とか小当りを駆使すれば出来なくはないかも
攻略法が生まれちゃいそうだけど… ナナシーみたいに異なる普図抽選を左右別々に置けばいけるんでない? 特別図柄が搭載されていると普通図柄スルーチャッカーは1つしか置けないんや。 あ、すまん、ダークなんとかでやってたし、2つ以上置けるな。 通常時や特賞時に打ち手が右か左かを選ぶゲーム性ってのは考えてた。
例えば左は当たりやすいが確変入りにくい
右は当たりにくいが確変入りやすい・・・とか >>161
せいぜいヘソはラウンド数多め、電チューはラウンド数少なめだけどヘソより回るとかしか出来なくね? スターウォーズみたいな盤面構成にして
常時左打ちだとミドル
常時右打ちだと甘デジ
真ん中だと役物経由で左右均等に流れてライトミドル的な
意外とできそうじゃね? 低確率特図の当せん確率に差を設けることは出来ないから左に特図1チャッカー、右に特図2チャッカーを設置してどうにかするしかないんだが
電チューが一個しか設置できない以上どうゲーム性を作っていくのか分からないな そうそう。条件とかあるけど、最大12まで設置出来るからな。
これからは以前みたいに何でもOKじゃなくなったから、「ゲーム性」でみせていくのが大事だと思います。 新内規で何が出来るか考えるよりも、新内規でどれだけ射幸性を煽る事ができるかの方が重要だと思うから、取り敢えず全国平均データ上では、現時点で巨人の星スペックが新内規の中で一番成功してるから、似た様なスペックが主流になるのは間違い無い。
8月蒼天の拳と既存北斗無双なら俄然、蒼天はあんなスペじゃ動かない。
時短を継続率に含む様な謳い方じゃ終わってる。 あんなスペックを標準にして欲しくないです…
ヘソ振り分けで確変引く→確変中に当てる
ってだけでも、VSTはハードル高いのに何で右で当てて嫌な思いしなきゃならんのか とはいえ巨人の星で動くならそれを牙狼にしたらもっと動くだろうな
右打ちが牙狼と同じALL払い出し2000発の時点でテストスペック臭かったし尚更サンセイは手応えを感じているだろう 新内規の継続率65%って保留連も含むのかな
ヤマトみたいにほぼ100%入賞する混合機で電チューの最大保留増やせば昔の源さんみたいな〇回権利の混合機とかもできるよね 射幸性を抑える為の新基準で射幸性を高めるなんて無理だわな。
それにさ、>>1で出してるようなトリッキーな台は沢山あるけど、結局のところ単純明快な台が一番人気出るのよ。
メーカーは百も承知だろう。
過去レスにあったけど、マジェプリスペックは気付かなくて出さなかったんじゃないだろ、出せるの分かってて保留にしてたんだろ。
素人が談議したって無駄よ。
面白いけどな。 源さんにしかり、コンバトラーでよくね?
・・・って思うんだが、これがまたあのままじゃ出せなくてなw
むしろ、A-gonさんは良くやってると思うわ 三流メーカーは劣化スペックばかりなのに、なぜSammyは新基準になっても時短多く付けたりして少しでも射幸性煽る仕様にできるの?
お金が動いてるの? お金動いてるのはスロのユニバ系列だろ死ね
ユニバ系はカジノになっても機械売れて困らないからジタミと癒着してカジノを推進しつつスロを焼きはたで潰そうとしてる
サミー系はそれに対抗して社交性あげてるだけ カジノ台作ってる有名所と言ったらIGT、KPEとアリストクラートくらいだろ。 甘デジ海みたいなスペックで電チューは
右打ち消化で保留は電チュー優先
大当たり中は右打ちしない
ヘソ保留に当たりがある場合には右打ち
禁止ナビが大当たり中に出現
ナビ画面はRTC機能で検定神を欺く ガンツが確変ループで時短回数明記なのに小当たりラッシュの付く振分もあるみたい
>>59を読んだあとだとどういう感じなのか気になる
http://s.ameblo.jp/modeone/entry-12206725147.html
■CR GANTZ (OK!!)
確変ループタイプ
・大当り確率 約1/319.7
・高確率 約1/75.3
・賞球 へそ4個
電チュー1個
他入賞3&4&9個
大入賞10&15個
・カウント 10C
・確変割合 約65%
・時短回数 50回
大当り内訳
・特図1
20% 16R確変 約2400発+超確変
45% 6R確変 約900発
35% 6R通常 約900発
・特図2
30% 16R確変 約2400発+超確変
6% 7R確変 約1050発
6% 6R確変 約900発
6% 5R確変 約750発
6% 4R確変 約600発
6% 3R確変 約450発
5% 出玉無し確変
35% 出玉無し通常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています