【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part49【Switch】
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
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●前スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part48【Switch】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1657165051/
●関連スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) フレンド募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1556680154/
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>>970が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 理論値やっと出たな
てか最高難易度も理論値でちゃうゲームって弐寺出身から考えたら有りえないんだが… まあ弐寺のPGが16.67msに対してArcaeaの純Pureは25msもあるし、あっちは滝のように流れてくるノーツや皿もあって余計に難易度高いしな
Arcaeaにはロングやアークに不純PureやFar無いけど弐寺には全ノーツに黄GreatもGoodもあるし そもそも時間さえあれば無限リトライできるスマホゲーと経済力も要るACゲーの理論値難易度比べてもね 当たり前のように同時押し片手処理してるしあのレベルだと4点押し地帯以外指2本縛りは無理なのかね そもそも本当に難しいやつはFCすら出ない弐寺の方がおかしいという認識 理論値ゲーじゃないのって弐寺とかポップン辺りだけでしょ?もはや少数派だよ >>9
DDRとかギタドラも一部がやばすぎるだけでその類だとは思うで
あと理論値でいうと太鼓も全フレーム連打は人間には不可能ってのもあるけどまぁ流石に例外か 何にせよ音ゲーゴリラ以外の大半のプレイヤーにはほぼ無縁な話だな
あとswitch版は配信停止のままだけど昨日アプデ入ってた FRとか結構理論値まで長かったから、いずれ出るとは思っていたが早いなオイ?とは思った
ゴリラが進化し過ぎなのか 進化…進化? アケゲーとスマホ音ゲーなんて比較出来ないっしょ
ましてや弐寺なんて… ひと昔前はどこもインフレ止まってたのに、太鼓はドンカマ幽玄、弐寺はLegendaria譜面、DDRはオバピリエゴ辺りからまたインフレしだした
それに合わせて他音ゲーもどんどん壊れていった感じがする >>15
全ての譜面を過去にしたのはオバピリじゃなくて黒いアイツなんだよなあ >>16
ヴァルの方か、まあ他の19とのレベル差考えたらそっちのが妥当か
ArcaeaもGLFRがまだ大人しい方で、インフレの原因になったのはテンペなんだろうな
アークや指クロス配置のインフレは別にありそうだけど 妖艶とか音魔女を背景白にしてやるの違和感ありまくりだけど新鮮で楽しいわ
あとやっぱり背景は黒の方がノーツ見やすいからこのスキル助かる テンペのあとはしばらくインフレしてなかった気がするけどな
個人的にはlive fast辺りから取りにくい配置が増えたような気がする >>15
レベル上限取払ったヴァルキリー鬼、足18が7譜面、DPに至っては足19が2譜面追加されたX2を無視してエゴオバピリまでインフレなかった、は流石にエアプ呼ばわりされても文句言えねぇぞ
最高難易度(足19)の譜面しか見てなさそう
足17~の譜面が急増したのがどこか考えればこんな発言出ないと思うんだけど >>20
自分が元々太鼓出身なんで太鼓で例えるが、ヴァルはきたさいたま2000の時のインフレと同格だと思ってたのよね
それまでの最難関のタベルナ2000と比べると差が大きく、間に入る譜面が少なかったってのも似てるし
あとエゴと幽玄、オバピリとドンカマを同じ属性のものとして重ねて見たのもある ディレクターが主にコミケ(個人出店)の為に休んでるだけではっていう、いやええと思うけども いつの間にかTestifyBYD理論値出てたのか・・・
霊長類の進化おかしいよ・・・
Arcaeaってスマホ音ゲーの中じゃかなりの精度ゲーのはずなのに・・・
まあ弐寺と比べるのはお門違いだね、
モバイル版でもAC譜面そのまんまだからまるでベクトルが違うし
せっかくなので一例をば
https://youtu.be/DMB2gN1X__U >>24
最高レベルの譜面で理論値出せてるだけマシだろ
DDRとかエゴCSP以外は理論値に期待できないぞ なんか全く知らんうちに三日前にアプデきてた
でもストーリー見ても相変わらず剣刺してるしそれの修正ではないのか Arcaeaのインフレの速さが自分の成長より速いからいつまでも追いつけない Tempestissimoから完全に太刀打ち出来なくなった 6レーンになってカメラも動きまくるArcaea2に震えろ レーンが今よりもっと揺れるぞ!
なんなら一回転するぞ!
もっと引いた視点や逆にアップになる視点もあるぞ!
レーンが割れる曲もあるぞ!
奥から対立ちゃんが生えてくるぞ!
はい エイプリルフール全部盛りを平常運転にするArcaea2勘弁して 最近Arcaea熱治まんなくて楽しい
けれども何如せん時間が取れねぇ…これが嬉しい悲鳴ってやつか Testify理論値手元動画見たけどPMの時からさらに意味不明な運指になってない? 9プラは半分位繋がったけど10は異次元で繫がる気がしない ESMそんなにクソ譜面かな...?
もうちょっとギミック欲しかった感はあるけど ESMはわざわざそんな配置せんでも…ってなる配置で気持ちよくなかった思ひ出
まぁ個人的に1番のクソ譜面はStasisなんですけどね 10+FTRでstasisだけクリアできんわマジでなんも見えねえあれ stasis意味不明すぎて嫌い
細切れアーク抜けまくるし stasis苦手なのわかる
あのFelisも真っ青の高速微縦連いつになっても繋がらん筋力が足りない stasisはスルメ譜面だと思ってる
なおex+は乗らない模様 >>47
ギャラフレは言うほどクソでもないけど曲が良いからもっと気持ちよく叩きたいのに…っていうバフがかかってる気がする クソ譜面といえばLive fast
曲がめっちゃ好きなのに譜面が酷すぎてもうね LiveFastはマジでドンピシャで一目惚れだったなぁ Live fast序盤とかstasisの四点押し後のカクカクアーク抜けまくるんだけどあれどういう感覚で取ればいいの?練習になる曲とかある? やっぱ背景白黒変換キャラめっっちゃ良いわ
今までの白背景の譜面のスコアが伸びる伸びる…楽しすぎる 流れぶった切って申し訳ないけど、
Sayonara Hatsukoi
I've heard it said
moonheart
絶対後悔させないからロングバージョン聴いてくれ 聴いてみる
自分はEther Strikeのロングバージョンが好き revixyムズ過ぎて震えた後にこれが昔は8だったと知ってスンてなった
低速移行から理論値動画だと簡単に見えんのにクソも押せねぇ >>60
ラスサビが格好よすぎるよね
>>61
未収録部分の歌詞もストーリーにあってて綺麗だね
>>62
沁みるように終わるのすき >>57
振り下ろし系のアークは個人的な感覚だと、横位置がズレててミスになりがち。
降ったあとの横位置意識したら繋がるかも >>65
フェラーリとかポルシェが事故を起こすと「スポーツカーが事故」じゃなくてちゃんと「フェラーリが事故」「ポルシェが事故」って表記してくるから、ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故ったらちゃんと「ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故」って表記しろよ。
そうしないとランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレに乗っているオーナーから「なんでランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故ったのに
ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故って表記しないんだよ!」ってクレームが来るぞ。そういうめんどくさいことにならないためにもランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故ったらランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故って表記しましょう。
「小型車が事故」「ハッチバックが事故」とか省略するなよ。
「ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故」だぞ。
まぁでも仮にランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故を起こして、「ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレが事故」
って表記したところで「ランチア・デルタ・アッカエッフェ・インテグラーレ・エボルツィオーネ・ドゥエ・コレツィオーネ・エディツィオーネ・フィナーレだからなんなのか」ってなるだけか。 >>65
横意識すると多少マシになりました。でもやっぱ抜けるしムズイlivefastは個人的ftr10最難かもしれん やっと9+ギリクリアできるようになってきたけどscarlet cageだけクリアすらできなくてハゲる
全体的にできなくて何ができないのかわからん10よりクリア困難や 認識できているか、リズムは合っているか、叩く位置はずれてないか
大体ここら辺が原因になるから意識してみるといい 運指わかってても指の移動が間に合わなくてLatefarになるんだがこれは練習するしかないかなあ そりゃ運指分かってるだけで出来るなら誰も苦労しない アークは正直雰囲気でなぞってる
出来てる曲でも何で出来てるのかよく分からない lateしか出ないんだがこのゲーム判定どうなってんだ
比率100:0とか良くあるし判定0-100までいじっても変わらん >>77
これ同じ現象が起きてるんだが対処法とかあるのか
iPadだが 初心者なら練習
中級者以上なら何らかの不具合を疑う オフセット100程度が正しいのかとかずれは減ってるのかとか何も分からないから答えられんよ
普通にやってりゃどっちにずれてるか分かるんだからそれでオフセット合わせればいいだけでは 糞スペック端末使ってるとlateしか出ない(lateに寄りがち)こともある
割と最新の端末使ってるなら端末不具合か恐ろしく下手くそかのどっちかじゃない 1.無線イヤホンなら仕様
2.目押しをやめてリズムに合わせて押す練習をする
3.SEは切る 本体に問題なさそうなら認識出来てない可能性あるから譜面速度下げてみたら? ArcaeaはPMとれるけどプロセカはfast50とか100とかでる
オフセット+にしても治んないしよぅわからん ソフトによって精度が片側に大きく寄る場合って画面上にある判定線が深かったり浅かったりに依存してるイメージがある Arcaeaはノーツの手前の端が判定に重なった時がジャストになる(Axiumとかが分かりやすい)から低速で目押しするとどうしてもlateが増える Ringed Genesisって10+の割には随分簡単だね
正直9+と遜色無いって感じなんだけど まあ10+の中では弱い方ではあるな、9+ほど低くは無いが
個人的にはouroborosの方が弱く感じるし、それでも10.1くらいが限界だと思う シンギュラ、リンジェネ、ウロボロスあたりはポテポテポテ盛れる リンジェネめっちゃ苦手だなぁ...
Dantalionとかの方がスコア出るし、なんなら10+で4番目にスコア低いわ >>89-90
今やってみたけど30%のCランクで無事死んだわ
リンジェネが俺にたまたま合ってるだけなんだろうか 2、3連タップとか速い同時押し得意なのかね
羨ましい >>94
いや俺10+でクリアできるのリンジェネだけだからそっちの方がうまいだろw 10+初クリアはウロボロス、次いでハルシオンダンタリオンって進んだ記憶 ラスボス曲のFTR10+だけど絶対11でしょ
バンキシャとかEX出てるけどこれクリアすらできん 音ゲーの難易度表記なんてだいたいふわっとしたものなんだ スカイとフロアのトリル的なやつ全然叩けないんだけどいい練習曲あるかな
scarlet cageとかが難すぎる スカイとフロアの混合トリル難しいよねぇ
Heart JackinやLost Desireにもあるけどきちぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています