MUSIC DIVERはなぜ失敗したのか
>>3
指とかリフレクとか流行ってただろ
今は見る陰もないが そもそもグルコスがなぜ人気が出たのかタイトー自身が一番理解できてなさそう
グルコスプレイヤーってノーツが降ってきて固定された判定ラインに合わせて叩くタイプの音ゲーを嫌ってる偏見があるわ メインターゲットはグルコス民じゃなくて太鼓飽きたけどドラム無理ってタイプとかじゃね? そもそも現状タイトー側があんまりグルコスに力を入れてない(筐体が2013年から変わってなく故障で撤去も多い中、バージョンも4MAXで2020年から変化なし。ユーザーからはいつサービス終了してもおかしくないと言われてる始末)。
今のグルコスユーザーの移行先選択肢になるんじゃないかな このゲーセンが落ち目の時代によく強気の姿勢に出れるなあ、テトテコネクトもコケ気味なのに タイトーの新作なのか
太鼓勢狙ってそうってのはマジでありそうだけど上手く興味持たせられるかどうかだよな
つーかテトテコネクトとかいうのはどうしたんだよ 稼働して半年くらいだけどデフォから追加された曲は約10曲
譜面作り直しなど迷走アンド迷走
あとなんか個人的に公式の態度がイラつく
テトテコネクトはこんな感じかなぁ…撤去報告もそこそこ耳に入るが明確にはわからん グルコスが落ち目(switch版は除く)でテトコネがロクに盛り上がってないのに新作出してる余裕あるのかよ むしろ落ち目だから新機種出さないとしょうがないだろ
グルコスACでこれ以上稼ぐなんて不可能に近いんだから さっさとテトコネをグルコス新筐体にコンバートしてくれと思ってたけど
これは予想外だわ
ワイパの売り上げ余った分使ってんのかな 新商品出さないと予算貰えないのはどこも同じよね
既存の商品がよほど安定してるかその業界のシェアを独占状態とかでない限りは タイトーが三機種抱えてやっていけるのかどうか不安しかない >>19
強化ガラス入ってるから割と壊せないらしい 公式のチュートリアル動画が来たけど同じ判定ラインにくるのに違う部分叩かせるってややこしいなぁ
稼働後のアプデでどっちか消されそう まだやってないけどモニターをバチで叩くことに罪悪感を覚える
太鼓の達人は太鼓を見た瞬間に叩きたい気持ちになるけど、これは全く叩きたい気持ちにならない まず太鼓ですらすぐ壊れて反応しなくなるのに、画面叩いて大丈夫なのかとは思う
「太鼓と同じくらい丈夫」じゃダメなんだぞ
太鼓よりも丈夫じゃないといけないんだぞ 備え付けのバチは先端にゴム付いてるからある程度強く叩いても大丈夫そうだけど、絶対ドラムスティックとかマイバチとかで叩く人でそうだしバチで叩くよりも素手でやったほうがよくね?ってなりそう 太鼓がある以上マイバチで叩くやつ絶対出るよなぁ、思った以上に携行してるやつ多いし ステッキ先端のゴムに触れないと反応しない仕組みになっているから、マイステッキは無駄だと思う。 なるほどね
単純なタッチパネルだとボタンに比べて圧倒的にプレイしづらいけれど
タッチパネル用のスティックで操作するようにすればコストを押さえながらボタンのような操作性を実現できるわけだ 公式の動画見てきたけど、ノーツが単色で見づらい気がする キー音あるならポップンみたいに色分けというかせめて4色にした方がよくね
しかもバチで叩くから太鼓の音がすると思いきやノスタルジアみたいな音で草 ちゃんと空打ちキー音はあるのかな
(何も無いところで叩いてもその音が鳴るようでないと意味が無い) でも、原曲そのままじゃなく打ち込み作り直しているようなのはGOOD
ドラムが多めに見えたけれど
ノスタルジアみたいなピアノソロのナイトオブナイツよりマシだね グルコスも最初差分音源貰えない曲はそれやってたけど時間かかるからかやめたからどうなるか
あと原曲重視の人には受け付けなかったぽいのもある カラオケみたいな音源じゃなくて原曲に近い音で作る技術があれば ラウワン決算報告から
クロノス同様これも日本ではラウワン独占になる模様
テトコネみたいにタイトー系列に入るかは微妙 楽しみだなあ
譜面エディットに無限の可能性を感じる 何言ってるんだ
キー音あり音ゲーはノスタルジアとグルコスを除けば22年振りだぞ ラウワン見に行ったら8台ずらっと並んでて
ポツンと一人だけやってる人いた
テトテやクロノやダンアラで見たお馴染みの光景だ うちも似たような感じだったわ
テトコネの初日より過疎ってたけど Twitter検索したけど初日のゲームとは思えんぐらいリザルト少ないな 流石にうちのラウンコは入荷4台だったわ
8台あるクロノサークルとか死んでるしな、残当
>>47
立ててもすぐ落ちるだろこんなもんw 流行ってほしいけど、ゲームがいくら面白くても「ラウンドワン限定」ってのがキツすぎるんだよな… ところでラウンコ以外に入荷されてんのこれ
というかまさかのラウンコ全店設置ですらないのか
今後入るのかな? https://twitter.com/MUSICDIVER_T/status/1598120598433304576?t=Vab2FhlcDLgx73GjdRU3_A&s=19
【お詫び】
#MUSIC_DIVER において、コンティニューすると、次回Play時に一定時間、カードが認証されない不具合が確認されました。
恐れ入りますがコンテニューはされず、1PlayずつPlayして頂けますようにお願いいたします。
皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。深くお詫び申し上げます
カード通すぐらいやんなさいよ…
あとスレッドのツイ「【お詫<び続き>】」になってんの何
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10クレぐらいぶちこんでやったけど画面の多重とボタンの硬さでイライラする
…某洗濯機と同じ感想だった 初見プレイの感想
外周が張り出しすぎていて画面下部叩こうとしたら外周叩いちゃう
自分のホームポジションが低すぎるんだろうな
ノーツデザインが画面が外周かもっと分かりやすい奴は無いのかな? >>55
俺も同じくらいやってみたがやはり同じ感想
軽くトトトトって感じで叩いてると間に無反応スカが出てくる、特に外周
ドラマニのイメージが太鼓になった、太鼓の達人XG
あとこれそのうち太鼓勢にマイバチアタックされそうだな 現状ストレス溜まるだけの劣化太鼓か
ラウワンしかないのにわざわざこれやるプレイヤーいないってな バグそのままで稼働とかよっぽど余裕なかったんすね… すでにスティック派と素手派に分かれてるな
個人的には素手の方がやりやすい 思うよりも初心-中級者向けで無いと言うか
中央から外に広がって流れるノーツを処理する順番を即座に判断しながら順番に叩くゲーになってる
言ってる事はなんかおかしいけど能動的にノーツ処理がし辛い あとリフレク初期に似た様なデザインにグルコスのナビゲーターをぶっ込んでWACCAみたいな進行をしてる色んなのを混ぜ込んだ結果よく分からん味づけになった昨日の残り物処分の為のお茶漬けみたいなゲー 素手は高難易度だと構造上無理になってくるからな
素手派は流行らないと予想 ただでさえプレイ人口少なさそうなのに、
そのうち勘違いしたのがもっと高難度出せつって更なるプレイヤー厳選はじめっから見とけよ見とけよ~ あれ素手プレイOKなのかね
スティックの先のゴムが地味に負担になるから
スティック持つ長さとの折り合いが上手く付かないんだよね
ごちゃ混ぜ要素のゲーム自体は割と嫌いじゃないからラウワンブランドでも台数増やしてギーコ辺りにも回して欲しいなぁ >>63
初心者に優しくないってのはワッカがあまり受けなかった理由だからな
ワッカの場合前後の視認性が出て来た辺りで中級者までが離脱した 外周物理センタをもう少し敏感にして軽くても反応するようにして、内側のセンサー気持ち下げたほうがいいな
内側センサーは1cm弱近く離れても反応してるからスライド気味に棒を殆ど上げずに叩いても判定されない
外周パッドは一定の力が掛からないと反応しない
あと先っぽのゴムが外周パッドのヘリに引っかかって摩擦高いからかするだけでも止まるのと
ヘッドホンジャックの位置が中央で持ってる棒に引っ掛けそう 譜面が見えてくるとそこそこ叩いて面白い作りなだけに細かいデザインが惜しいな
とりあえず画面と外周パッドの奥行きの隙間は減らした方がいい
それだけでもプレイ時の叩きにくいみたいなストレスはかなり減るだろあれ >>58
クロノといいテトコネといいなぜいちいち無反応が起きる音ゲーばかりなのか 無反応ならまだかわいいもんじゃん、認証失敗でプレイすらさせないからなコレ 3クレやってレベル12がSS出たくらいだけどこれちゃんとテストプレイしたのか?ってプレイしずらいな
流行る要素0
なんでも音ゲーやりますよって人しかやらないよこんなん
筐体の設計が終わってる タイトーがテストプレイするわけないよ
テトテコネクトなんか未だに譜面ズレまくり お試しでやってきたがノーツは見難いしサイドは反応しないし何だこれだったわ
>>75
本スレすらない時点で始まる前から終わってるんだよなあ… ヒカキンに案件出してボイパしながらバッドアップルらへんやらせてめっちゃ面白い連呼させてヒカキンズポイント100つけてもらうくらいしないと無理 音色変えられるんだから、ヒカキンのボイパを音色に出来るようにすればいい
タイトーにはそういう発想がないのよ
ベースのゲームの善し悪しはともかく、そこから飛躍させるセンスがない NESiCAが認証しなくなってた間にコインプレイしたんだけど
なんか印がついてるノーツを叩いたらオレンジの火花みたいな演出があったんだけど、あれってNESiCAプレイでは出ないの?
余計な設定して効果オフにしちゃったのかな エアプ音ゲーチェッカーや他のユーザーが「ラウンドワン限定じゃなかったら売れた」とか言うけど、ラウワンで過疎ってる時点でどこに出しても売れない 売れたかどうかは別としてラウワン限定にされると近くに無いから遊べないとかよく行くゲーセンはラウワンじゃないとか、ただでさえコロナ禍でゲーセン行く人減ってるのに遊べる奴厳選されると厳しい 逆に新しい筐体買うことができるのがラウンドワンしかないってのも忘れてはいけない まず新作音ゲーは曲が少ない&他機種と被ってる曲も多いから
既存の人気機種にまず勝てないんだな
システムも妙ちくりんな変化球ばかりでストレス貯まるだけだし
遊べるところも限られるのにわざわざやりこむ奴もいない
故にラウワン限定音ゲは全てコケるのだ ラウワンも黙ってゴミ機種入れ続けてんじゃないよ 完全に金ヅルじゃん これとクロサーにGOサイン出した奴は自腹で買ってやれ
まだビーストやミュゼカの方が面白かったわ >>78
そもそも音変えられる事が面白さに繋がってないのが… 内赤·外青の配色はまんま太鼓の面フチだから太鼓勢の参入を狙ってんのか?
選曲後のSE設定が一々スクロールなのと決定して戻る度にスクロールを挟むのは鬱陶しかったな
知ってる曲がなきゃ触らない勢力が居るから
他で見たことある曲は思いきって色々ぶち込んどくのは有り
個人的にはStarry skyがあるのは嬉しい ラウワンにゴミ売りつけれたから逃げるなら傷口浅い今なのに勿体無い テトコネ、クロノ、ダンアラ、ダイバー、このゴミ音ゲー達をずっと抱えないといけないラウワン気の毒すぎる ラウワンが名乗り上げたからこそ世に出ることになった逆のパターンでしょ 価値のない粗大ゴミを金払って引き取るラウワンは聖人やな 新しいものでないとプレイしてもらえない訳でもないと思うが
クロノサークルより25年前のポップンミュージックの方がインカムあるだろ 下手な鉄砲数打ちゃみたくラウワン絡みの音ゲーを出してるのは
ラウワンがアケゲージャンルの中では音ゲーを贔屓してるって話だしな
逆に言うとそれが無かったらギガクレーン化の時にBEMANIはBPL機種以外無くなってたかもしれないし下手したらBPLにも参加してない タイトー自社ぶんの例で言えばテトコネよりグルコスのほうが入ってるだろうな
あれのプレイヤーには悪いがテトコネ4台いれてるとこは
半分の2台くらいグルコス新版作ってコンバージョンしたほうがまだインカムあるだろう
それくらいあれはプレイヤーを見かけない(いるところにはいるんだろうが)
ミューダイはまだわからんがテトコネよりはインカムあるかもしれん いや、ないわ…
既に何が売りかよくわかんないゲームなのに ダンアラはやっとダンエボレベルまでマシになってきたから許してやれ あっちはまあ、テコ入れ頑張ってるなあって遠目に見てて思う
流行るかどうかは別問題だけども…
ついて、きて。さんの前例があるからな… まあラウワンは例えば都心部に全然なくて池袋とお台場のみ(お台場はもう都心部じゃないが)だから、
渋谷、新宿、秋葉原になくて認知度が上がらない
せめてパートナー契約でタイトー店舗には卸すとかになればその辺も多少解決するだけに惜しいな
まあクロノも認知度低いからプレイして貰えないというのは割とあると思うし タイトー赤字みたいだからもう音ゲーってかアーケードから撤退したらいいのに
テトテコネクトもこれもどうせ誰もやらんでしょ。
早期終了がわかっているゲームに金突っ込むのは変子しかいないわ 後、ラウワンも投資するならせめてコンマイかSEGAにしてくれ
数打ちゃ当たるってユーザーなめくさった運営しかおらん所に出資したところで一生当たらんぞ
興味本意でプレイしてみて面白くなかったのと、やる前から面白くなさそうじゃ大いに違う
少なくともタイトーは後者だわ すまんがテトコネはやってるんで勘弁してくれ
あと、ユーザーうんたらはセガもコンマイも一緒だからたいして変わらねえわ >>105
運営はどこも贔屓する気はないけど、少なくとも公式で大会開いて既存ユーザーの囲い込みを行っている2社と、バカッターでテトテコネクトうんえいとかなめくさっている1社だと大違いだろ 大会の事出されたら、そりゃあコロナでも生き延びてるシリーズ抱えてる老舗の運営なんだからそうよねとしか… テトコネ運営はともかくグルコス他は闘神祭やったりメーカー規模なりに頑張ってでしょ それで言うならダンアラが比較対象になるんだよな
あっちもほぼ新規IPで公式大会してないから
セガはもう新しいもの作れないから知らん テトコネ稼働初期はめっちゃ楽しくやってたけど運営がクソすぎて辞めたわ
本当はやりたいけど金が運営の懐に入らないようにやらずに我慢しなきゃって思うレベル ダンアラはコロナ環境が終わるまで色々ムリだろ
むしろコロナ禍の中で良く出したわ ダンエボもダンスラも微妙だったのにまるで反省してないダンアラ
ゲーセンのダンスゲームはDDRが限界なんだな てか音ゲのシステムは太鼓弐寺ボルテチュウマイDDRで完成された
いくら新作出してもこれを超えるのは無理なんだ
結局台場みたいな四方向太鼓とか無理矢理蛇足のシステム付ける位しか出来ないし
当然面白くないから客も付かない しかし、スレにこんだけ多方面の音ゲープレイヤーが居ても全く推されないMDとかマジヤベえと思う…
>>112
DDRも地団太ゲーになって久しい気もするけどなw
ダンエボはいまだにやってるコアな人を見るし、ダンスラはなんだかんだパフォーマンス性が高いからまだいいと思う
傍から見るとダンアラはまだどっちにも振り切れてないイメージ >>114
>DDRも地団太ゲーになって久しい気もするけどなw
高難易度ばかり見てるからそう見えるだけで、DDRは中低難易度ゲーだぞ まあ、若干(?)視点が偏ってるのは認めるw
酔いどれ知らず踊とか楽しいよな 365度チュウニズム
ボタンがぐるぐる回るマイマイ
4方向太鼓
次にとんなイロモノが出てくるか楽しみだね 俺的には筐体設計が惜しいなんだよな
太鼓スタイルということならむしろそれでも全然良かったのだが
画面の部分が深すぎるせいで棒を結構鋭角に突っ込むように振らないといけないってのは地味にしんどい
太鼓みたいな連打が必要なのに棒が画面に対して平行に当てようとすると手前や横のパッドに当たって誤爆つうか画面に届かなくてミスる
手早く打ち分けるのに棒を鋭角に入れるように叩くから針で刺すような持ち方が実は最適解じゃないのかって気がしてる
見た目がアレなんでやってないけどw 針刺し叩きは結局速度に追いつけんからなぁ
スタッフもロケテ後の意見から解ってるはずなんだけど、この会社がロケテ筐体試作した時点でもう仕様変更出来なかったんじゃないかなぁとは思う 周囲のパッドを薄くした改良版出さんとどうしようもないだろコレ
少しでもテストプレイしてたらあの段差はダメってわかりそうなもんだが 多少叩きやすくなったところで叩く楽しさと音が変更できる楽しさが別にリンクしてないし、何この…何…?ってなるゲーム 最寄りのラウワンの4台中1台が早くも画面無反応になってて草 >>126
あれ接触じゃなくて赤外線だと思うから見えないところにゴミ落ちてんじゃね
あれゴミとか落ちてても見えんよね >>123
ちゃんと1クレは突っ込んだぞ
その上でマジで何がしたいゲームかわからんし、これやるなら普通は他のゲームやるよねって結論になった。
このゲーム続ける奴って、少ない人口の中で上位取って自己顕示欲示したいやつだけなんじゃないかな。そろそろタイトーには真面目に新作作ってもらいたい 中学生が作ったようなアホ難易度譜面とかでも最初から入れとけばいいのに
注目してもらうには高難易度厨釣るのが1番手っ取り早いぞ >>129
アホ難易度譜面充実してるクロノサークルさんは息してないぞ クロノはわざわざテトコネスレまで来て高難度持ち上げまくってたのに閑古鳥でしたね… 上から振ってくる譜面を物理ボタンで叩く
こんな簡単な音ゲーをどうしてつくれないのか
もうコンマイのジャイアニズムはなくなったんだろ? 猫も杓子もそれだから飽きられてるってのはあるかもな
スマホのやつもチュウニのコピーみたいなのばっかだし 足でやるポップンミュージックとかどうだろう
これは斬新で流行る なんだったらWiiでポップンが遊べれば良かったのになぁ >>134
その昔、ポップンステージってのがあってだな… 一般人以上音ゲーマー以下くらいの立ち位置だけど、ノーツの出現位置と判定が近すぎるのとノーツエフェクトのせいでノーツ見づらすぎ
後背景明るいのも更に見づらい
周りの音ゲーマーに慣れてないだけもっとやれとか地力足りてないよ地力つけろとか散々言われてクソ不快だったし面白いとも思えなかったので多分もうやらねぇわ 見づらいのは慣れれば解決するんだろうけど
そもそも見やすく作ればそんな問題は発生しないんだよなあ >>139
そこまで言われるなら君の周辺の音ゲーマーとは絡まない場所でやってみなよ
地力がない、で終わらせる奴等と付き合う必要もないさ どのアケゲーにも言えるけど
初プレイの後にもう2·3回やってみるかって気持ちにならなかったら離れてOK まあ、無理してやるもんではないよな
人には人の楽しみ方があるんだし
>>140
慣れるまでの過程が面白くないならそれはもうゲームとしてはダメって事だよな… 無理してテトコネやってたらどんどんユーザーの意見を無視した改悪を繰り返してゲーム崩壊した
すごい損した テトコネWikiなんかシリアルまとめあるから
爆死するのはファンもわかってたんだろうな タイトーの音ゲー自体やるだけ金の無駄って言われ続けてきたのに、今更気付くの遅くない?
まぁ触った後にやっぱり他社ゲーで良いと気付かせてくれる部分は評価に値するんだけど 俺はメインが伸び悩んだり少しマンネリ化を感じた時にあえてテトコネを数回触るようにしている。
あまりのつまらなさに○○ってやっぱり良ゲーだったんやなって気付かしてくれ、結局週末には元のゲームを楽しくプレイ出来るからだ。
そう言った意味ではテトコネは大事なのかもな。
それでもってMDはテトコネを超える可能性を十分に秘めていると思うわ。
いや、もう確定しているようかもんか いちいち下を見なきゃ他の音ゲーが楽しめない上にテトコネに未練たらたらなの草 グルコスも稼働から1年以上判定周りのバグ放置してたし根本的に音ゲー舐めてるでしょこの会社 コナミ:最大手らしく新規音ゲーを作るには作るがロケテで終わることが多い
ナムコ:シンクロニカのトラウマのせいか太鼓一本
セガ:ゲキチュウマイ以外の動きは一切なし
他がこんなんだから新しい音ゲーを開拓してくれるだけマシではないのか? 既存作のスペース殺してすぐ死ぬような駄作を並べるくらいなら
ロケテでお蔵入りにするのが正しいんだな
テトテもお蔵入りしてたのを無理矢理墓から掘り出した結果がアレだし テトコネ掘り起こしたまでは良かったがその先がな…
こっちは息もせず死んどるが >>156
太鼓はビデオゲームじゃないジャンルに押し込めたのが最大の強みだからな
他にキャッチャーとカード機かしかないようなゲーセンじゃない場所に設置可能なのが大きい
そのおかげでプレイヤー数の分母がでかい >>155
ラウワンの近くにあるタイトーに入らないのは不憫だよなw 何があってもラウンドワンが全責任とるという条件で作ったんならほっておこうよ タイトル画面でデカデカとROUND1て表示されるしなぁ 中の人のツイッターがあんなんだからさもありなんって感じするわ このやっつけ仕事
ラウンドワンに無理矢理作らされた感じするよなw タッチパネルの反応する領域がゲームで使う縁の内部だけじゃ無くて
ゲームとは無関係な上部や縁外のただのスペースでさえもタッチすると反応するって何にも考慮無しでマシン作った疑いが有ってなんだか 初回ぶりにやって来たけど楽曲プレイ中以外の操作性になんかやりづらさあるんだよなぁ サイト登録してもデフォじゃスコアすら確認出来ないのか
わざわざ300円払うほどでもないしなぁ 本気でラウワンとタイトーに遊べる要素があるゲームを作らせるならMDもテトコネも一切やるべきではない。
多額の赤字を抱えさでもしたらちょっとは真剣にやるでしょ なんでゲーム遊ぶのに会社側の顔色伺わなきゃいけないんですかね… 選曲周りのUIや操作性が若干難あるけどMDは普通に遊びやすいでしょ
クロサクもそこそこ遊んでるけど音ゲー部分の操作性と収録曲の取っつきやすさなら圧倒的にこっち 取っ付き易い上に遊びやすいならどうして客が付いてないのだろうか…
その謎を解明するため、我々調査隊はスポッチャの奥地へと向かった いや全国でも100店舗ないって見たら他の普及タイトルと比べるとだいぶ無理ゲーだよ ゲームはアレだわ民度も悪いわで完全に終わってるのでは
ボブ訝 >>170
中途半端に触るからゴミでも需要あるとなめられるのよね
後、このゲームは本スレいらない。どうせ落ちるしここでさえサ終まで1スレ消化できるか微妙だし ワッカの筐体で画面と側面ポコポコ叩かせるなら面白かったかもね >>171
筐体設計や画面が見辛いという部分が悪いのであって、ゲームそのものは悪くない、惜しい、が評価だろ
認知度は低いのはラウワン限だからしゃーなし >>185
ゲームそのものも単にストレスたまるだけの太鼓でしかない
ワッカがストレスたまるだけのウニだったのと同じ感じ 完成品の検査ちゃんとしてないんだなーとは思う
入力デバイスにここまで口酸っぱく文句つけるゲーマーって音ゲーマーが基本多数だから、それを見越さなきゃいけない 途中送信しちまった
DDR新筐体のロットブレも2回連続で酷いし、セガはそこら辺ちゃんと細々と製造監視してるイメージがある >>188
プロ格ゲーマーのコントローラー動画動画とか観てこいよ
流石にアイツらには劣るさ すまん、maimaiテクニカみたいな音ゲーの時も痺れ切らして本スレ立てたけど、
ミュージックダイバーも建てていいか?
さすがにそろそろ1ヶ月なるのにまともなスレ誰も建てないのは予想外だわ 本スレ立てても伸びないし分散して余計過疎るから立てるな オリジナルCDもらったけど曲はいいのな
これ譜面で叩いてもうーん…ってなるのが惜しい 筐体デザインとしてはまあ失敗なのは確かだしなw
早いとこ新バージョンを、といってもラウワン限定じゃ無理だろうし WACCAと太鼓を足して3で割ったようなゲーム感で単純に面白くなくてストレス要素しかない 他のゲームの悪いとこを必死で出さないとこのゲームポジキャン出来ない時点でもう終わってんだわ 譜面さえなんとかしてくれればとても楽しいゲームだと思う
素人がテキトーに配置した感ある譜面が多すぎるのが問題 センサー反応の関係で16分が抜けやすい
筐体デザインの関係で片手で8分の内外を連打するのが困難
曲の難易度ってよりは別の部分の難易度がきつい ツイでCD手に入れたー!みたいな書き込み見る度に、無くなるわけねーだろって思う。
田舎だと店舗配布数が1/10の3枚でも無くならなさそう。
きっと誰得って感じでウチのホームも全数残ってた 有益でも何でもないどうでも良い内容だから、別に知らなくても大丈夫だぞ まあ傷が浅い内にMD2にして筐体デザイン変更ユニットとか付けて出す方が良いだろうね 不具合やバグをラウワン独占のせいだ!とか言ってる音ゲーチェッカーを見てると、どこが運営してるのか分かってなさそうなのが悲しい いまだにコンティニューバグ直せないってどういうこと? テトコネでログボのコインが貰えないバグを稼働初期から現在進行形で放置するようなとこだから察して 手で遊んだ方が絶対楽しいだろうなーと思いながらチンポ2本振り回してCD貰う分だけ遊んできた まあまあ面白かったけど1年もつ感じがしない 外周が軽いスイッチとかセンサーなら手でも良いけどアレ手は辛いだろ
ただあのゴム付き棒よりやりやすい棒のチョイスはありそう、そこまでやる気もないけど CD一応げっとしてきたが
※交換はお1人様1店舗につき1枚までとなります。
1店舗につき…
https://i.imgur.com/dlajNvL.jpg 10枚(10店舗)制覇した人見てみたいわ
※1店舗で10ネシカは要らん ConflictのHard、どこで音取ってるか分からなすぎて永遠にExpert解放できない クレ数でCD配ります筐体で月額サービス買えます曲開放は選曲画面で全部出てます声も顔も可愛くない女がナビゲーターやっててそいつが微妙なテーマ曲歌ってます
何から何までWACCAのREKKAって感じでうーんこの 失敗したぁ~
MDのデモ音が爆音だから文句言ったら
MDそのままで他の音ゲー全て爆音にしてくれた
お蔭で何処かで音ゲー始めるとイヤホンしていても色々な音が入る様になった 多分やけどデモ音量だけ下げるとかができへんのやろな
ONOFFしかなくてデモ消したら余計人寄り付かんくなるし下げたら聞こえんくなるから周りをデカくして解決したんちゃうか グルーヴは店によってデモ音量違ってたからこれにも多少は設定あると思うけどなぁ… 開催前のイベント称号が出てたり、追加前の曲の不完全な状態で出てきたり
システム周りもガバガバすぎて運営ー?ってなる 太鼓がブームになった時
色々な叩き音ゲーが出たのに
全て消滅している現実があるって事
ここの運営はしっているのかな? うちの店では早くも別ゲー順番待ち用の背もたれになってるわ
いっそのことテトコネ筐体の後ろ側みたいに座れる場所を設けてくれれば良いのに
ここの運営は一体何を学んできたんやろうか >>232
太鼓は厳密にはビデオゲーム分類じゃないからスーパーとかのコーナーの一角に風適法の制限無く置けるのが大きいんだな 太鼓は契約さえすれば普通のインターネット回線で運用出来る←これが大きい タイトーに音ゲー運営できる人材いないんでしょ
某音ゲーチェッカーがラウワンのせいにしてるエアプ発言は頭悪いとして うちの会社と同じ事してるんでしょ
・プログラム設計は一人が集中で設計
↓
・その設計者が流行りの病気で倒れる
↓
・納品先に設計遅延による納品遅れを要求
↓
・納品先は絶対納期厳守と拒否
↓
・別の人が(全容知らずに)プログラム設計
↓
・納期内に納品
↓
・納品先は中身を確認せずに客先に出荷
↓
・客先の所でトラブル起こる
↓
・納品先よりうちの会社に苦情が来る 2017年はまだタイトーと親会社のスクエニが元気で某ウイルスも無かった時か
それでもラウワン限定のダンアラやクロノサークルとMDを比べると、ラウワンが原因にはならないよね >>242
コンティニューじゃなくても、ゲーム終了してすぐにカードかざすとカードロックするんだよなぁ・・・
1分くらい経ってからカードかざせばカードロックしないけどモチベが削がれるのは確か >>242
どうにかした所で別に誰もやってないから問題ない >>243
なんか連続アクセスの制限でもしてるのかねー
しかし今までのネシカタイトルでもここまでの長期不具合は出してなかったと思うけど…
コンティニューも直前のテトコネは特に問題なかったし
一体現場はどうなってるやら ラウワンオンリーのせいで新宿や秋葉にもないからな
池袋のみ 今度のJAEPOに出すらしいけどラウンドワン以外に売れないのにどうするんだか。
ちなみにラウワンがアンダミロに作らせたクロノサークルは韓国でロケテしたらしい。 ラウワンオンリーも時限にして一年したら自由販売とかにすればそこで一段階売れるチャンスはあるのにな
クロノにしても少ないながらも一定層はいることははっきりしてんだから販売は時限解禁方式にすればいいのにな あんなに筐体沢山生産する金をラウワンが出してるんだから、時限解禁自体がムリだと思う
他店に導入するとして、新たに筐体を生産するのかというとかなり疑問 普通に受注販売でよくね
需要があれば生産はするだろ、台数そのものが増えることのメリットデメリット両方あるけどさ グルコスもだけど平気でバグ放置して商品展開は進めるの神経疑うわ ラウワンで余った分を他店に振り分ければ平気でしょ
田舎の店舗なら暫く1台稼働でも十分でしょ
※人気出てから増産でも余裕あると思うし ラウワン専属だから筐体の値段が出てないのもな
100万位だと思いたいが通信費激安にされてるかもしれないし テトコネのモニターに物理パッド付けてるようなもんだからあっちがいくらかによるんじゃね? 音ゲーエンジョイ位なので
物理パッドの高さに戸惑う
普通に画面内のラインの外と中を叩くで良かった気がする 【急募】MUSIC DIVERがここから盛り返す方法 ラウワンで過疎ってる時点で他のゲーセンに入れても、こんなバグばっかりのゲームが売れない こないだ別ゲーやっている時に店内でこれのCD持ち歩いている奴がいて吹きかけたわ ラウワンも客層は偏ってる傾向あるからあちこちにいれるとそれなりには認知されて受けるかもしれない
ワッカくらいはw waccaとかいう全く面白くないのに曲だけ大ウケしてるゲーム waccaってオフラインでもまだ設置されてる店あるからな
下手すると稼動中のグルコスより見かける印象 waccaはとっつきにくいながらも割と客付いてたけどMDは…… waccaは全国(全店舗)展開していた分それなりの固定客ついてたからね MDは全国展開した所で固定客つかないから大丈夫よ。そのかわり設置店の電気代消費に貢献出来て店舗の売上減には協力できるんじゃね 今からできる事ってことなら…
ショット音変えたらこんなに雰囲気変わるんですよ!って曲一個くらいは欲しいかな
グルコスのアドリブの時も皆好きなのに固定するから自由に変えられてもなぁと思ってしまう
筐体の形からしてドラム採譜になりがちでアドリブの時にできた合いの手の採譜できないから尚更
ゲームとして面白いかというと別の話だけど 譜面作れるよーってやつ、誰かやってる?
勿論俺はやってないからシステムすら白根 モニターのセンサーもうダメになり始めてるな
地元のラウワン2店舗とも1台ずつ死んでる ゴミじゃね
モニターのセンサーってあれ赤外線だよね
画面触れなくても判定入れられるし >>273
1クレやったけどプリセットで配置置くか曲流して自分が叩いた通りの譜面かでこの部分だけ置き直しとかなくて苦痛 譜面制作はスマホ上で最後の確認&アップロードだけ筐体で良かったのだが
音は著作権上で流せないからオリジナル譜面と同期標準させればイメージは行けると思うが 41 爆音で名前が聞こえません sage ▼ 2022/11/30(水) 18:44:02.04 ID:MOdMgPke0 [1回目]
楽しみだなあ
譜面エディットに無限の可能性を感じる
稼働前ウキウキだった彼はやってるんだろうか それこのスレ定期で荒らしてるやつがわざと書いたやつでしょどう見ても
期待してるならこんなところに来ない 毎度言うようだけど本スレ立ててまで語るような事ないだろこのゲー無… 譜面作成やってみたけど
曲選択、音選択、設定変更などでも時間がかかるので1曲通して作成、最後にテストプレイをするなら追加投入しないと修正時間がほぼない
1曲通して作ったらズレはあるだろうしこのモードの問題ではないけど無反応や二重反応もあるから追加投入必須
修正面も1ノーツだけ変えたりできずに小節単位
小説変更時も選んだ小節から急に始まり即叩かないといけない
停止に長押しが必要で行き過ぎて変更不要な後ろの小節まで変わる
などでまともに修正できない
選ぶだけで配置されるノーツセットは悪くないけど曲の音関係なく叩く譜面が好きな人向け どうせ猿のオナニーみたいな連打するだけの譜面だらけだろ?(偏見) すげーな
ついにコンティニュー機能復活したぞ!
おせーわ >>286
どこ情報?
あと、ログインする度に選曲が初期位置に戻るのすげーウザイ
前回選曲を継続するって当たり前のことがなぜ出来ないのか そういえば、今月のミッションの「いいねを1回する」って何をすれば良いんだ? 他人のクリエイトした譜面を遊んだらやれるんじゃね? ミッションの為に意味のない「いいね」貰っても作った方が調子乗るだけだよね マイページのプレビューが機能するまで地雷が分からないから手が出しづらいミッションだな 久々に来たけどこのゲームまだ続いていたんだ
割と健闘してるね どんなゲームでも2年位は頑張るでしょ
1周年のバージョンアップでどこまで変わるかによるけど JAEPOの配信でタイステ所属のボルテ選手がこれやらされてて笑った
言えないけど内心クソゲーだと思ってんだろうな そんな選手使えるならテストプレイさせてハード問題洗い出しさせたら良かったなにな
まあ選手はそんなの構ってる暇ないだろうけど メーカーにスポンサードされてる立場だからチームに入ってる以上は仕事だぞ
ラウワンもスポッチャで遊ばされてただろうよ 自分も、先日貰ってきた
店員「1枚で良いですか??」
これって、
欲しいと言えば数枚貰えたのかな? 自分がもらったときは
店員「かしこまりました。………ミュージックダイバーからあったかなそんなの(小声)」
でしたからねwww 下手にサ終したらそのCDにしか入ってない曲とか発生しそうだな~って感想になった >>305
店員「これってなんでしたっけ?」
と逆に聞かれてら仕方なく台まで誘導してポップ見せて説明からしたな、その後も長かった 【不具合のお知らせ】
#MUSIC_DIVER 本日2/16より開始のイベント「Depth Diving!! Layer.1」において、以下を達成した際、RESULT画面でボーナスポイントが表示されますが誤りとなります。
《誤》
FULL COMBOを達成:+50BP
ALL PERFECTを達成:+100BP
ALL CRITICALを達成:+150BP
今回イベントでは、FULL COMBO等を達成した際のボーナスポイントはございません。最終的に獲得されるBLUEポイントには、上記ボーナスポイントは加算されておらず、これが正しいポイントとなります。
皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お詫び申し上げます。 普通はそういう時は誤っててもポイント付与するんだけどな
俺らが正解だから補填しない!って何様だよ いやミス付与だったら回収とか普通に他社タイトルでもやってるんで… コンテニュー復活したが
とんでもない不具合が...(200円無駄になった)
とりあえずタイトーにメールしておいた あっ、普通に遊ぶ分にはコンテニュー問題ないから安心してコンテニューして下さい 最初からダメなのは分かってたけどロクに改善もされないしとっととゲーセンから消えてくれよ 今のままだとほんとにスペース取るだけの存在だよな…
まあ、かと言ってここから面白くなるビジョンも見えないんだけど と言っても今のラウワンじゃクレーンゲームの枠になるだけだからこのままでいいよ >>314
いったい何が…そのうち公式から出るか
コンテ修正と同時に前回ログアウト直前に選んだ楽曲にカーソル合わさるグルコスにもある仕様になったけど
コンテしてもコンテ前のじゃなくてログアウト前の曲のままになる不具合あるのな あと人気楽曲ランキングがどれもずっと緑⇒のまま変わってないけどこれもバグってない?
いくらプレイヤー少めだからって変動ないうえに新曲が10以内にも入らないのはさすがにおかしい
いつランキング行進されたかの日付もないから余計わからん >>320
ふ、ランキング発表だ。だが、いつのランキングとは言ってない。 このゲームの選曲画面、東方カテゴリがデフォルトであるということにものすごい衝撃を受けたわ
YOASOBI・髭ダン・ワンピ・レールガンとJ-POP系やアニソン系あるにも関わらず
まったくの初見プレイヤーに見せるのが東方ってのは流石にズレてるだろ… 一応今回東方フォルダはなくてVarietyの一部だけどね
たぶん内部の振り分け番号が若くてたまたまフォルダ内先頭に来てる
でもVarietyが初期位置な謎はここまでやらかしてると不具合に見える あー>>314のはコンテ分でキャンペーンポイント貯まらないバグか
確かに交換前にやったうちコンテぶん増えてなかったわ
継続してる人はほぼ交換済みだからその層は気づきにくいのか 客舐めすぎだろ グルコスもそういう素振りはあったけどよく10年続いたもんだよ グルコスは当初設置店補多かったから持ったともいえるな
故障しやすい台だったし
MDは今後せめてタイトー店舗にくらいは卸す程度もやれないとなぁ こんな内容と集客状況で設置店舗増やすとか自殺願望でもあるのかとしか思えん…
タイステもいい迷惑だろ 近くのラウワンが潰れたら困るだけだし、とっととこの糞ゲーを排除してクレーンゲームでも入れてくれ。とてもじゃないが土地単価を稼げている様には見えないし、このゲームを真面目に続けている奴は世間とは感覚がズレている変子しかいないから問題はない 面積の暴力で何でも置けたラウワンだけど、最近は色々出しすぎてそれも苦しくなってるな
本来なら1〜2台で十分なゲームが大人の事情で複数台置いてる現状だししゃーない >>331
ダンアラはまだコンマイの連動やダンエボ勢でやってる人がいるだけマシ(それでもやってる人少ないけど…)
だけど、MDはどの層をターゲットにしてるか分からなさすぎて誰もやってないから、先に亡くなるならMDだろうね >>330
それはこんなところじゃなくてラウワンに言わないと意味ないよ このゲームはそもそもどういうゲームか全く見た目で解らないのが惜しい
目立たない左下にバチ入れ付いてても、ソレ使って筐体叩くなんてパッと見わからんしな
プレイしてる人がいる時に限って、通りすがりに立ち止まってガン見してその後100円入れてみる人達を何人も見てきた 今からでも遅くない
物理パッド取っ払ってグルコスminiにしよう >>333
どっちもやってるからあんまり言うのはアレだが、人が付いてないのはテトコネのがヤバい
MDはまだちょっとやってみようのハードルが低い(そのままやってくれるかは別)だけやってる人がいるが
テトコネはそれ以上に新規が全然いない 一目でどんなものか理解できる太鼓は言うに及ばず
ドラム式洗濯機そっくりにするとかでとりあえず目を引くことは結構重要かもな
一作目でクールな雰囲気にするとコケるというジンクスもあるようだが
過去作であるミューガンやグルコス見るに必ずしも当てはまらないか ミューガンは腱鞘炎メーカーだから物理的に無理だった テトコネみたいな公開処刑台自ら触りに行くやつ頭おかしいし、そもそもあんなもん作るのも頭おかしいのに作るだけ作っといて運営も雑とかなんなんだよアレ いくら他を貶めてもこのゴミがどうにかなるわけじゃないのに… テトコネはお願いだから隠れたところに置いてください
すごい気になってるんだけど恥ずかしすぎてできません
ダンアラダンエボは全然恥ずかしくなくプレイできるけど、このゲームに関しては知り合いにやってるとこ見られたらマジで詰む テトコネは背景エフェクトとかクリップ動画にした方が受けるのではないかと思ったことは何度もあるなw
まあそれやったらマジで縦画面のシンクロニカだけどw テトコネはあの見た目でやり辛いのもあるしやりこもうとしてもバカ高いカスタムパーツに雀の涙過ぎる獲得マネーとかモチベ削ぎ落とすことしかやってないのがな 本体内でのネーム入力なくしたからランキングで見れる名前の半分くらいNO NAMEのままだな… クロサーテトコネダンアラミューダイ
ラウワン音ゲ最凶死天王で最初に息絶えるのは誰だ!? テトコネはラウワン専売じゃないから混ぜちゃダメでしょ テトコネで痛い思いしたからミユーダイ拒否したのかタイステ 今月末で色々台の移動があるだろうからな、(減台に)期待してるぜ 延期までしたのに普通にまだキャンペーンのCD残ってる
というか案の定ろくに認知すらされてない風で店員さんとお互い戸惑ってたわ
交換ボタンは店員が押さなきゃダメってことだけど番号控えるシステムとか無くて実質ただのポーズとは思わんよ… >>319
これ勘違いだった
どうもその月に追加された曲のどれかになるくさい
先月はCresentで今月はENERGYだった
それよりは前回記憶してほしいが >>354
メルカリで300円で出品したらサ終までにはどっかの物好きが1枚くらいは買ってくれるんじゃない >>356
むしろサ終して何年後ならマイナーゲー好きマニアが何千円で買うかもな CD貰うだけに初期のプレーぐらいしかしてないけど曲追加とかされてんの?
CDの曲結構良かったのに勿体無いな >>357
マイナーと全くの無名ゲームでは似ている様で全く異なる
少ない牌しかいないような誰からも認知さえされていないゲームって価値すらないのよ
そもそも家庭用ゲームのマイナーゲームとアーケードの無名ゲームを比較することが間違い
何年経っても円盤材料費くらいの価値くらいしかないよ 後になってミュージックリボルバーが大人気になったミューガンみたいに1曲でも人気曲になってくれればよかったんだけどな 結局CDの最後のMASAKIの曲のタイトルすらわからん 楽しいと言える譜面がマジでFDしか無いのがランキングから見ても明らか いや12の中じゃつまらん方だぞ
ただ単に有名曲だからランクインというのであって こいつずっと何もおもんない中傷書いてスレ荒らしてるアホだな 台によるのかもしれないけどスクリーンに対してバチを斜め気味に振るとたまに多重ぽくなってノーツ飛ぶ
速めの16分配置がある曲だと2曲に一回は出た
なるべく真っ直ぐ振るようにしたら消えたが 確かに同位置スクリーン16分はなるべく真上から振り下ろしたほうが良いね
赤外線に気を遣いながらプレイしなきゃいかん 当初から突くように叩くと言われてたしね
関係ないが、中と外のタイミング設定が別にになったのは色々あったアプデの中では地味に大きい
これで実際フルコン率自体はぐっと上がったから、やっぱりそのくらい叩きタイミング感覚ズレまくってたんだよな 最近のたまに変な譜面バグ出るなぁ
曲の最初からのノーツが細く薄く速くなってオトトタイミングが合わなくなって行くから普通に叩けないって現象
就きの曲の時には直るから突然たまたまみたいな感じで店員呼んでもすぐ来なかったら証明出来ない
そしてラウワンはすぐ来ない
結局その曲は捨てゲーするしかないが即リセ無いから一曲待たされる… すぐに来ないなら動画を撮っておいて見せるしかないな
そして動画をメーカーに送りつける リザルトの時に「間違いなくトッププレイヤーだね」って言う場合はスコア全一って事でいいの? トップ(の方にいるような気がしないでもないけどプレイ人口少ないから一応そんな定義でも間違いじゃないしそう言っとけば気分良いだろ)プレイヤーだね 細かく喋るんならWACCAとかみたいにランキング入りしたかどうかチェックしといてセリフ変えてほしいわなー
クロノサークルのコラボツイートやっとRTしたか
今月はスペルバブルあるからダイバー側に入るのは7月以降だなこれ トラックスキップ機能付いた
まだ使えるような腕前じゃないけど 今回のスペルバブルコラボって最後の報酬の紫プレートまで最短何クレぐらいなんだろ?
今週の土日しかチャンスがないから一気に取っておきたいんだが ポイントブーストとかなしでトラックスキップせずに普通に遊んだら
1プレイ900pt前後になる
なので基本的にどのイベントも20クレジットあれば完走出来ると思っておくといいよ
ブーストチケット = 約1クレ節約 みたいな感じ
補足で1曲でもAll Critical取れれば1000p越えるけど
まあ普通の人には無理ね…狙ってEASYでカスったら悲惨だし おっと>>378はポイントボーナスが付く曲だけひたすらやった場合ね
そうじゃない場合は平均100pくらい下がります ありがとう 今度コラボする(向こう側はもう始まってるけど)クロノサークルよりもクレかからないみたいで安心した
頑張って取ってきます クロノサークルは確かにほんの少し重めだねぇ
コラボ関係取りきるまでなら120ポイントまででいいけどそれでも2クレモード*15回で確実に30クレかかるから 昨日デモ見てたらついに楽曲ランキングに新曲が入り込んでいた
修正したのか普通に期間内の選曲回数を上回ったのかわからないが
後者だと先月まで固定10曲から変動なかったのが変だから前者か とりあえずPUPAが物理的に叩けないのだが
16分を違うノートに片手5連打しろってか 患部~のHはLv9にしてはその辺のリズム難や高速bpmな7~9よりかなり楽だな
今後難易度改訂来たら下げられそう まあまだ大丈夫だろ…
あの筐体つ使って新ゲームとかにならなきゃな このゲームいまだにやっている奴って一体何なの?
少ない人口の中で俺ツエーして承認欲求を満たしたいガイジ? 何をいってんだ
むしろ誰もやってないゲームでオレツエーなんてできるわけ無いだろ
ノータリンか 今日ガッツリやってきたよ~
プリクラコーナーで女子高生の太もも見れるからミュージックダイバー好きです 全く初プレイの初心者の外人の子供が外枠の部分を中のノーツと勘違いして叩いて全くスコアでてないのを見た
勿論その後捨てゲーされたw
最初に中を叩くということをわからせるか、下レベルのは外内共通OKノートにしないと
クリアできない=故障中みたいに認識されてるよな…
とふと思った チュートリアル見てくれたらいいんだけど
日本リージョンだと英文になってないからそこ見るまでがまずわからんよね…
テトコネの多言語選択モード(沖縄のラウワンしか使ってないぽいが)かカードなしか新規カードだと言語選ばせるようにしたほうがいいよなー 音ゲーは誰でもすぐ理解できるシンプルなシステムでいいんだ
なんで太鼓がずっと音ゲートップ人気なのかまるでわかってないよねこの開発は それ言ったらこれに限らず他機種もほぼやったことないビギナーに
太鼓以外でチュートリアルなしでまともにやれって厳しいと思うけど maimaiだっけ?
あれ1人でやっても大丈夫なの?
なんか2画面かってに起動するんでしょ >>397
太鼓が音ゲートップなのは単純に設置台数が多いから
設置台数が多い理由は風適対象外だから 設置台数が多いから波及効果もあってプレイヤー層が多くてという好循環でトップ君臨 既存の人気音ゲーを複雑化しただけの頭悪いシステムは駄目だな
チュウニを全方位にしただけのワッカも爆死だったし >>401
太鼓も風営対象機種だぞ
システムが単純で誰でも遊べて需要があるから
ゲーセン以外でもオフライン版が置かれてるだけだ ワッカはメンテナンス維持費用高そうだしな
発想は良かったんだ、俺は割と好きだった
最初期は並んでたくらい人がいたのは覚えてるが、初動で接触悪いとか操作性問題出ると結果人離れてコケるな
これはクロビやビーストでも同じだった クロビやビースト加えてシンクロニカの失敗原因は視認性の悪さでしょ
自分の手が邪魔してノーツが見えないんだもの
maimaiは初めからそこに配慮してて
中から外へノーツが飛ぶ円形画面にしてたのに
後発は理解してなかった WACCAは上部分ノーツとスライド系が取りにくいこと以外は特に文句なかったけどな
慣れればパーフェクトも取れたし
それに比べてミューダイは判定が多いせいか低難易度でもやたらパーフェクトが取りにくい そんなことよりjubeatだよ!
俺の県では全滅しそう
jubeatだけのために都会に通うのめんどうだな >>408
自分の腕前じゃキリないからN以上はAP狙いで止めてるわ… あっちは大往生でしょ
こっちはまだ1年なのにやべーよ
ゲームの完成度は高いのになぜこうなってるのやら まぁこのままなら同士のクロノサークルくんと同じく3年で畳む流れだな 台数の問題ならラウワン限定ってのがまずアカンかったんじゃないの?
遠征勢としては、電車何台も乗り継いでまでこの機種だけの為にプレイしに行こうとは… それだよな
なんでラウンドワン限定なんだよイオンにも置けって イオンの前にタイトーのゲームがタイトーの自社ロケ店に置けないのが痛すぎでしょ
テトコネと明らかに違うのがここだし テトコネは当初一般販売したけど
買い手が少なすぎてお蔵入りしてたの
ラウワンが墓から掘り起こして無理矢理稼働させた
それならついでにタイステも入れるかとなったが結果はご覧の有り様
ミユーダイはもうタイステすらいれるの拒否ったんだ ちなみにミユーダイ自体ラウワンが企画したもので
タイトーに外注で作らせたOEM筐体
稼働当初はラウワン独占で後から一般販売の予定だったが
こんなもの売れるわけないだろで終わった せめてタイトーの店に置けよ
散々パズドラやらスクラグ、パラドクスで全国のゲーセンに絨毯爆撃をして
閉店やプライズ一本化、ビデオゲーの撤去ラッシュに追い込んだくせに ふざけんな! >>419
一部のマニアだけに売れても駄目さ
多数が支持しなければ失敗
商業作品てのはそういうもんだ
音ゲなら太鼓とクロノサークルが両方の対局にいる感じよね 新作がジャンルに限らず飢餓状態だから販路解放してたらある程度買うところはいたと思うよ
インカムあったかはともかく 飢餓以前にゲーセンを焦土にしたスクエニタイトーへの信頼性が失墜して再起不能だから仕方ない
テトテなんかつくらずパラドクスやディシディアとかに転生先をつくるだけで違ったのに
電車もラウンドワンはほぼ撤去だしマジでなんか残るの? パズドラACくん、スーパーにある弱小ゲームコーナーの監視カメラの映像を客に見せるモニターに転生してるわ レートランキングの都道府県は初回プレイの地域で固定されるのかね
他所に行脚取りにいって右上の地域表記も変わっているのにレートランキングだけ表示される項目が変わらん 細かい部分とか想定してないだけじゃね
要望出したら直りそう 確かに初期のバグのあらしから考えると仕様ミスにも思えるね…
まあこれはこれで面白いから要望出さずこのまま眺めてるのもいいか
個人的には大量のNO NAMEをどうにかしてほしく思う
大型アプデ時に一回くらいネームエントリー挟め❗ 新曲くるとレート強制的にかばっと下がる仕様
その曲やるとプレイ人口少ないから元レートは超えるけどなんかあの一瞬が萎える ちょこちょこやってるけどほんとこのゲーム判定厳しいな
低難易度ですらALLCRITICALクッソムズいし高速連打や交互連打で強制的にコンボ切らされるしでやり込むとキツく感じる ドラマニとかと比べると外周配置が結構無理配置なんで外周叩きが多いと疲労度が高い、そのせいで露骨に。スコアが落ちる譜面がある…
あと外周と中で判定の出方が違う(外物理/内センサー)なんで内外で叩きの力加減が変わる
ということを理解していてもたまに忘れる。 なんで新作音ゲーの初代って雰囲気ダークにしがちなんだろうな
リフレクもグルコスもクロスビーツもそれでこけて次作で明るくしたのに >>431
テトテは暗くないぞ
というかまあビーマニもダーク雰囲気だしまあ… クロビはダークだったからこけたわけじゃなくて、ノーツの視認性があれ過ぎただけだぞ
次のパッチアップデートでは改善されて、そこからは格段に遊びやすくなった
その次のサンライズでもっと改善が盛り込まれたってだけで サンボルも初代はなんかサイバーチックで暗かったな
指も初代はサイバー感強めの暗めな雰囲気
maimaiもよくよく考えたら青基調で暗かった記憶があるな
2000年代後半〜2010年前半音ゲーはアングラ感を強めに出してた >>432
チュウニとオンゲキも初作から明るいデザインだったよな
まぁオンゲキはデザインとは裏腹にバンドリで釣って大量搾取するという腹黒なところが大変ダークでしたが こんなゲーム性10年前でもウケないだろって感じなのに令和に出すの頭おかしい >>433
一番の不満点であるストレステストでしかない期間限定イベント連発は悪化する一方だったけどな
イベントaの報酬がないとイベントbに参加できなくてaとbのそれぞれクソ重報酬で
最新イベントやバレンタインやら季節ものの隠し報酬がもらえるとか
誰も嬉しくない上復刻すらしないとか同一曲を何十回もやれとかふざけた内容
定員割れしてる最上位プレーヤー向けイベントだけは何度もやって大多数のプレーヤーは
イベント終了まで指くわえて傍観してるしかないとか当日限定デイリー称号連発そんなふざけた内容 hard9で100万よりEX12クリア失敗80万の方がレート値高いけどそういうものなのかな >>436
ぶっちゃけると10年前ならコロナ前でゲーセン店舗数や設置台数も違うから一定は浸透したと思うよ
上手くやったらだが…
…テトコネはコピーライトの年号表記見りゃわかるけど2019なんだよな、稼働年2021だけども。
つまり開発自体は更に前なんだわ… >>433
クロビ初動失敗は視認性は確かにあったけど、それ以上に某コンポーザーNの発言と判定抜け問題じゃないかなぁ
初動で判定抜け問題起こすと伸びなくなるってのはびーすとでもワッカでもあったからな
ノスタルジアはニア誤爆だからちょっと違ったが >>438
9まででほぼ埋めた場合のレートが約5600でこれが12だと約9600みたいだから
ざっくり5万点ごとに約1000レートくらいの差だと考えるとそうなるかも んー計算方法はいまいちわからんね
曲毎にレート設定されていて、(スコア(-標準点))x難易度(x暗数)って辺りかなぁ?
で、プレイしていない曲は標準点分のレーティングでマイナス評価されるとか? ばかなん?
ほだされてあわよくばじゃなくむしろ
立花もホラ吹きだからねシリアスエラーは全選手に機械的に調べあげて 動画に手マンとか書いてあったからそうプレゼンされたクイズ番組だけど
それを下に見てるかハイクラスの菩薩みたい 今年は持って引きずり回す映像載せたらあかん
かなりの損害を会社にあたえた どっから金突っ込まれてるのは常にずっと
俺もお盆を満喫してる事自体も余計なお世話 >>391
あのネタコーナー酷すぎて毎月退会して銘柄ではないですけど、この年代はTVCMでもショートなりして出火したところで効果が