>>872 >>895
XHRONOXAPSULΞ回とX-recordの19の意見、リフレク移植曲はほぼやってないからパス

AIM HIGHER 【つまみB】
必要な地力はCぐらいだと思うけど、そのCぐらいの配置がずっと続くせいで適正だと捌ききるのが難しそうって考えるとBはあってもよさそう ただBでも下の方かな
属性はプナイプナイほどの鍵盤発狂がある曲がつまみ判定されるならこれもつまみでいいと思うんだけどなぁって感じ
終盤に差し掛かるぐらいの52,53小節目に初見でやらせる気ないだろみたいな串刺し配置(?)があってそこから譜面が一段と忙しくなる・66,70のつまみは初見じゃ見切りづらいから譜面知らないと対応しきれずに落ちる人も多そう

Wings to fly high 地力B
サビを中心にこの曲19じゃないですよ?みたいな密度の16分鍵盤発狂が複数回降ってきてそこでゲージが溶けやすい、1サビと2サビの間に押しにくい配置が多いことを考えるとB上位ぐらいが妥当そう
解禁以降やってないから意見が薄くて申し訳ない

All for One 鍵盤A
地力にするにはつまみが最初に偏りすぎてるから属性は鍵盤...って思ったけど他全員地力でビックリしてる
サビより前にもあるけど、サビから永遠に鍵盤の密度が高すぎるから認識力も指の体力もかなり高い水準のものが必要になる、というか数回降ってくる24分交互発狂なに?

XHRONOXAPSULΞ[EXH] 鍵盤C
少し癖の強めな鍵盤と休憩が交互にやってくるイメージ、18にしては簡単な配置の割合がそこそこ多めだからゲージを溜めるのはそこまで苦でもなさそう
ただX背景のところとかラストがそこそこキツい配置してるからそこでゲージが削れやすいことを考慮するとCぐらいに落ち着くかと

EncorE & cALL 地力A+
無理です!!!!!!!!やってるうちにRhapsody ⚙f TriumphはA+下位に感じてきたけどこればかりはどう頑張ってもA+上位
BPMが絶妙な速さな上に16分が頻発するから追いつくだけで精一杯、自分がディスコン得意なのもあって19ベスト3ぐらいにクリアしんどい
特にラスサビって言えばいいのかな、100小節目以降がXronièrの85~118を凝縮したものに感じられてクリア難度がとんでもなく高く感じた、高速耐性が高ければもう少しまともに戦えるんだろうけど...

AµreoLe ~for Triumph~ 地力B
めちゃくちゃ速い 16分こそほぼないとはいえ永遠に密度が濃いからBPM321にも押し負けない力があるかどうかゲーになる
とはいえ19にしてはノーツが多くない分ゲージが若干軽めなのも手伝って意外とゲージは溜まる、譜面内容と合わせて判断したらBど真ん中ぐらい

ZEUS 地力A
全体的にかなりしんどい配置が続くからゲージが溜まらなくてきついタイプ
ただ個人的にはアルトラ天の下ぐらいな立ち位置だと思ってて、それがAにいる(見返すまでアルトラA+にいると思ってた)からこの曲もAで収まりそう
92~95の配置が初見で取らせる気ないからガチ初見はだいぶキツいと思うけど、その後にもノーツがあるから頑張れば失った分回復できる?ことを考えると【】までは必要ない

XHRONOXAPSULΞ[MXM] 鍵盤B
20に挑戦するレベルの人なら難所は93~99、161~だろうことを考えると他でゲージが溜められる分クリアはかなり簡単
ただ身構えてないと特に165からの単BT・両FXの16分交互でゲージがごっそり持っていかれることを考えるとBの中でも上位ではありそう?

ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 鍵盤A+
永遠にチップしかないのかなりしんどいし9・28・48・73,74をはじめとして要所要所で20でも置かねえよ!!みたいな鍵盤配置をしてゲージを削り取ってくるからクリアめちゃくちゃ難しい
S隔離するほどかと言われるとA+上位ぐらいで収まる気もするからそうでもないと思うんだけど、それでもノーツが少なくてゲージが軽いじゃ解決しないぐらいゲージを稼ぐのが難しい

2 Beasts Unchained 【地力A】
テーマ:鍵盤出張みたいな譜面してる
初見でのクリアはまず難しいけど、対策次第でA中の下ぐらいに収まるイメージ