ちょっとここに顔出したしせっかくだからやってきた曲とか一部提案の意見出すか
>>837

refluxio 地力A
地力だけどつまみ寄りではある
物量かなりしっかりしてるし序盤と最後にあるそこそこ重めの低速がゲージを削ってくるから適正から見ると結構しんどいんだろうなぁと思う、適正外の自分でもAとBの間ぐらいに感じるからAが適任だと判断した

蝕 地力A
苦手!!A上位ぐらいに感じる
譜面内容的に自分が上振れしてるのはわかるけど、それでもあのそこそこ速いBPMで鍵盤出張や片手で3鍵以上をカバーする配置が頻発するのはBにあまり置きたくないな...って個人的に思う

火狐之舞 地力B
BPM242の高速物量に耐えられるかどうかゲーすぎる
ずっと忙しいからBど真ん中ぐらいの難易度はありそう

Mixxion[EXH] 地力B
この曲の譜面どっちも属性判断難しいんだよ〜〜〜〜
結構全体難なイメージがあって要求地力はBの面々に近いなーって思う、属性はConcertino in Blueぐらい鍵盤強くても地力判定ならこれも地力判定でいいんじゃないかなぁ

十の試煉 地力A
地力の中でも鍵盤寄りではあると思うけど、だからって鍵盤属性にできるほどつまみの形もつまみがあることによって求められるハンドスピードもぬるくはないから地力が適任そう
縦連が来るまで(特に73あたりから)の忙しさは19でもかなりのものだからAとA+の間ぐらいはあると思うけど、その後3連符主体になることで譜面密度が少し緩くなるからそこでA適正ぐらいに落ちる感じ
ただしBPM211の24分トリルは許されない

Rhapsody ⚙f Triumph 地力A+
BPMが235とかなり速いし、21ぐらいからの認識も押すのも難しい12分片手とかサビ中心にある複雑な配置の16分鍵盤発狂でゲージが削られる
おまけにゲージも重いしラスサビ以降の配置と要求されるハンドスピードは20に匹敵するものがあるからA+でも上位だと思ってる

Xb10r 地力A
これだけHR3で初見完走できたしこれが一番楽なもんだと思ってたからここの意見の出方見てびっくりした、ただ譜面内容的に自分が完全に下振れなのは承知の上
上手く言語化ができないからAにした詳しい理由は省略させてほしい、初見のときは前述の理由もあってBだと思ってたけど数回やってるうちにこの忙しさでBはありえないなって思ったからAに一票

Mixxion[MXM] 鍵盤S
《Re:miniscence》みたいに(あれほど極端ではないけど)つまみも強いがそれ以上に鍵盤でゲージ落とす要素が多すぎることで鍵盤に分類されるタイプだと思ってる でも地力寄りではある
全編通して忙しすぎるし48,49や120~123のような押し分けを要求してくる配置やBoF押し・70,71のようなホームポジションを離れて押させる配置などの要求地力のレベルが他の曲とはかけ離れている
666ほど難しくはないけど、前述の配置(特にラス発狂の押し分け)が他にほぼないため練習ができないことも考えるとA+の曲と比べたときに頭一つ抜けて難しく感じるのでSに入れてもいいと思う

Staring at star E下げ・鍵盤変更ともに賛成
フィナルカの一段上ってイメージがあったからフィナルカがFにいる今Eで納得いく
属性も地力って言うほどつまみが強くないから鍵盤が適任