SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
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ボルテプレイヤーって最後のカード保存画面で交代するプレイヤー異常に多いのなんでだろう、後処理毎回めんどいからやめてほしい ホームではきちんと終わらせる人しかいないから場所によるとしか言えんが連コ疑われるかも知れん状態は嫌だな うちのホームは最後の連続プレー選択の画面出ないから大体の人が保存画面で交代してる 都内のボルテ画面録画台あるゲーセン教えてほしいです 低難易度の云々はよくある釣りだし本気で言ってるならおまそうでしかない
ひなビタからバンめしにシフトするとしてもボルテではここなつ曲は継続してほしいな スレ違いかもしれないんですが、専コン買おうと思うんですけどおススメとか抑えておいた方が良い事とかありますか。 とりあえず公式のエントリーモデルはクソオブクソだからやめろ 具体的にどのぐらいクソなの?
まともにゲームにならないレベル? 現状だと海外コンかUltimate Model再販される(するのか?)のを待つしかないな
Entry Modelは弐寺専コンと構造が同じで改造しないと反応性がクソだから安物買いの銭失い避けたいならやめておいた方がいい BoFとバンギンと666が上達するからエントリーコンおすすめだよ >>19
海外コンのSVSE5がオススメ
静音化のためにボタン裏にゴム手袋を切って貼ったりハマり防止にボタンとバネにシリコンスプレー散布すると良い >>23
BOFとバンギンは17唯一のSと18唯一のハードついた曲なんだけど
666もその2曲に通ずる所があるの?ボルテ3ぶりに頑張ろうかな 666確かに配置自体はその2曲に通ずるところあるけど速すぎて最早別の何かになってる 666って結局最後の縦連が出来るかどうかだからなぁ
そこへいくと傾向が違うと思う 縦連ゲーっていいつつその前の分割混フレでボーダー割ってる人をよく見る 縦連耐えても最後の最後のBoFで死ぬ例もありそう
Ωもそうだけど、HEXAになるとNOV譜面ですら初心者に触らせるつもりが全く感じられない解禁方法だし、もうこいつらの難易度14/16/18/20みたいに最高難易度から2刻みでもええんちゃうかって思う 8以下適正の人でも最優秀賞はやりたいだろうしそれはないだろ
HEXAでも黄色以下は解禁不要でいいとは思うけど FLOOR曲って以上は黄色以下は無条件解禁でいいと思う 完全隠しになったI以降の最優秀はもちろん
エバラスやラクリマですら青譜面やってる奴なんか見た事が無い
黄色ならたまに見かけるけど 自分はラクリマからボルテに入ったから青譜面やったなあ
今の人は何の曲をきっかけにボルテを始めるんだろうか 666縦連ゲーは流石にエア
二重階段と直角地帯と割れ鍵盤が最難所だよ >>30
それやると、終焉の扉の封印を開けることになるで? 666って前半も余裕で難しいのにガチ割れ大当たり地帯以降が本番なのやっぱ頭おかしいと思う 縦連抜けた後にゲージないとあー無理なんだなーって感じするの悲しい 抹茶が生放送で6666ノーツ目指したら回復多すぎて逆にゲージがたまりやすくなったって言ってたから今のゲージの重さはクリア難易度頭一つ抜けてる感じでよく調整されてると思う やっぱ難易度上げるには鍵盤密度高い譜面作ったほうが手っ取り早いのだよな
この先666以上の譜面出てくるのだろうか イルネスの速さでエンブリオみたいな譜面作れば最強になるよ I白は完成されてるとは思うけど666白の方が詰めてて楽しい
詰みへのルート云々は演出が解決してくれる 今回の書き下ろし曲はいつ来るんだろうか
さすがに666より難しい譜面は出さないだろうな・・・ 抹茶が言ってた修正前イルネスって666より難しかったんだろうか らふすけが既に777って曲出してるけど、あれが書き下ろしなら綺麗に収まったように思う
20として面白い譜面になりそうかというと微妙な気がする あれで譜面作ったらゼロアみたいに曲に対してめっちゃスカスカになるか666が霞むレベルでクソ難しい譜面になるかのどっちかだな ラフスケの書き下ろしならBOFの続編曲とかこないかなあって ディスコンやるとこれなんで19にいるんだよって思うけどクロニエールやるとやっぱり19でいいやってなる (最低難易度の曲が)今のはメラだ
こう言わしめる曲はなんかあるかね? ディスコン行ける無枠或帝の人ホームに居るけどやっぱり異端なんだな
18初Sがバンギン赤らしいし、ボルテ初めて半年でその域だから全く参考にならん 流石にエアプすぎるだろ 分割後の鍵盤地帯は見えないってより速すぎて押せない要素強いし分割前でもめっちゃ20してるのに 星の詩、曲好きと思って粘着したら初見のスコア越せなくてなってしまった
UCして放置したがまさか17未Sが増えてしまうとは…
粘着癖着には気をつけましょう 冷静に考えてBPM666の6分ってBPM250の16分とほぼ同じ速さなのに片手トリルさせるからな 20レベルだからまぁいいかのノリで譜面作成したんでしょ イルネスの片手トリルのほうが早いからセーフ理論で置いてそう イルネスのトリルを平然と光らせる精密ごりらなランカー達のせいだ… 666のラスト、変に両手でとるより右手で取ったほうが安定してつながることに気づいた
猫パンチできる人すごいな バッセン行ってからボルテしたらめちゃ指動いたんだが関係あるの?
普段運動まったくせんくて筋肉無い バッセンが効果あるかは分からんが俺はポップン1クレやると手が良く動く
やはりある程度動かして暖めると調子上がるのは事実なんじゃねえか、最近冷えてきたし >>73
普段チュウニズムであっためてるんだけど今日のとは指の動かせ具合違うんだよな
いつもより暖まったてことでいいか よく言われるけど弐寺うまい人はボルテもうまいのだろうか 弐寺より判定緩く密度が薄いゲームの方が多数なんだから、そりゃ弐寺でそれなりの段位持ってる奴は他の指でボタン押す系のゲームは大概上手いよ それを信じて最近弐寺頑張ってるけどたまにボルテ触ると収穫結構多いから弐寺効果は確かだと思う ドラムは同じリズムの乱打の中で今どこか見失わない力がつく。大宇宙とか
ポップンは同時押し横認識の力や脱力の仕方が身につく
物理ボタンで落ちてくるの拾うゲーは各ゲームで役に立つアビリティが満載
オンゲキもやったこと無いけど片手処理上手くなりそう 弐寺で鍛えられるのは横認識と指押しだな
オンゲキは片手力とハンドスピードが身につく 最近始めた初心者なんですが
1000円分普通にプレイするのと
プレミアムタイム5回だったらどっちの方がお得ですか? 曲探しが慣れているなら>>85でもお得かもしれないけど
そうでなければ通常プレイ(スタンダード)がおすすめ
ライトスタートは完全に3曲出来ないからおすすめしない 訂正
× >>85でもお得
○ プレミアムタイムでもお得
一応ライトスタートはLv7まではクラッシュしても1回だけ救済措置があるけどね そもそもPフリーはよほど安くない限り通しでプレイし続けるためのものじゃないからPUC狙いはもとより最低でもスコア狙いするまでは必要ないかもね プレミアムタイムはAAAとかフルコンとか理論値を出すために同じ曲を何回も何回もプレイするためのものだから
初心者が普通にやるうえではスタンダードでやったほうがいいよ 皆さんアドバイスありがとうございます!
慣れるまでは普通にやっていくことにします 前半1切りする譜面とかが2、3個溜まったらお気に入り入れといて、プレミアムでボコるのがいいんだよな
ブラスターのゲージある程度溜まってる時にプレミアム選んじゃうとクレ内でエクストラ入らず損した気分になるのに注意したい プレミアムって選んだこと無いけどあれ選曲時間とかも時間削られるの? 削られるから目的の譜面お気に入り入れといた方がいい
最後に選曲中時間切れたらそこから60秒ロスタイムみたいに追加される プレミアムは同じ曲の連奏向けだわな
KACロードとかの 一瞬意味わからなかったけど○回プレイで解禁するやつの解禁に使えるよってことか ニューディケみたいな尺がクソ短い曲は普通にやってても5·6回は通せる >>98
17解禁に18やらないといけないタイプの曲とか? 適性でエバラス赤プレイする時に使える
ロード解禁に関連してだけど癖ってどう抜けば良い?
超越赤が遂に17末クリアラスト1になってしもた…
超越が17ならアルトラバンギンは16で良いわ、マジで絶望的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています