【悲報】最近の音ゲー、アーティストがいつも同じ
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USAO
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REDALiCE
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t+pazolite
Hommarju
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Maozon
Nhato
Noah
Yooh
sky_delta
BlackY
ぺのれり
山本真央樹
cosMo
削除
xi
ginkiha
PSYQUI
豚乙女
Feryquitous
ヒゲドライバー
かめりあ 新作音ゲー出します!
↓
BMS!東方!ボカロ!アニソン!ウケ狙いのCM曲とか微妙な懐メロ!
オリジナル曲は>>1から適当に数名!
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(糞で固め息) BMSはBMSでいつもいつもFREEDOM DIVEとHAELEQUEENとBBKKとHalcyonとconflict
完全に脳死で収録してる状態 米津やヨルシカなど一般人に受けたのと陰キャチー牛にしか受けない音ゲーコンポーザーに別れちまったな
身内でシコシコDJ(笑)回してるだけだし ダンスラやってはいないけどMoe shopとかおもしろ三国志とかKOTONOHOUSEとかバリバリの新鋭トラッカー採用してて
ああいう感じの音ゲーコアにならない曲をもっと出して欲しいもんですね >>9
化石では無いんだよなあ……
要するにゲームシステムこそ違えど中身(曲)がどこも似たりよったりじゃね?っていう
SEGAだと光吉、グルコスならCOSIOとか、それぞれ自社アーティストもいるけど
>>1の奴らと比べてあまりにも比重が小さすぎるだろ 日本人は冒険したがらない性質だからなぁ
どうしても安定を求めてしまうんだろう >>1の連中は大体超高難易度曲輩出してくるから嫌い >>10
それはいいんだけど、>>1に上がってる名前ってそこまで見ないじゃん今は >>11
結局そこだと思うんだよなあ
新しい才能を発掘しようって意識が今の音ゲー界隈にほぼ無いのが問題
それに別にド新人を使いまくれってことでもなく
Virtual Selfみたいに海外で音ゲーに好意的な人もいるわけだし
色んな分野、色んなアーティストに声かけて音ゲー好きの裾野を広げればいいのに
ほぼほぼ脳死状態で>>1の人らを使い潰すからユーザーも先細りになる >>18
そんなのごく一部のユーザーしか求めてないってセガゲー流行ってるの見たらわかるじゃんw 音ゲー曲よく作ってるアーティストでだって、
kors kやRyu☆やMASSやTECHNORCHやD/AはほぼBEMANI専属みたいなもんでしょ
そういう「そのゲーム、その会社ならではのアーティスト」枠を他のとこも作ればいいのに
結局はBMSやボルテ公募で名を挙げた音ゲーコアメーカー、もしくは元KONAMI社員ばっかになってる
声さえかけりゃDE DE MOUSEやTaku Takahashiが提供してくれるのは弐寺が証明しただろうに
キー音の手間ないとこでさえ手近なとこで全部済まそうとする、その性根が気に入らない 正直音ゲーコア的な曲があまりに多くて食傷気味
音ゲーじゃないゲームのゲーム音楽とか聴くとその曲で音ゲーやってみたくなるわ そんな多いか?
最近どこもあからさまなの避けてるじゃん >>20
DEDEMOUSEは良い曲は作れるが高難度は作れないだろ
いや、作れるかもしれんがそれで無駄に音が多くてBPMが早いだけの微妙な曲作らせるのはあまりにも勿体無い
どのゲームも高難度以外誰も興味無いからかねこちはるピロピロ大祭りになる かねこちはるって何かjpopで曲提供したりしてるの? >>25
スクラッチまみれとかえげつないソフランとか 同人作家しかいなくなって音ゲーやめたわ
クオリティ下がりすぎ BPM200くらいで音並べただけみたいな曲が多すぎる気がするわ
ここ数年の高難易度乱発傾向があるから尚更
そう考えるとBPM150が高速扱いのダンスラや最悪曲発注しなくてもクラシックで高難易度作れるノスタルジアがマシに見える
特に前者とかBPM180なんて作ろうものならうかつに8分置けなくなるから中難易度の余裕ある譜面になるし 高難易度ガー高速ピロピロガーと言いつつ低〜中難易度の曲は全然やらないおじさん ・高難易度曲しか話題にあがらない
・音数が多い・展開多様・高BPMな曲の方が高難易度にしやすい
・通常の曲作りで必要ない要素を多々入れなければならないので、経験者の方が圧倒的に作りやすい
・音楽ゲーム内でBMS作家、同人作家のネームバリューが上がりすぎている
ここらへんがまとめて原因なんだろうけども
早いとここの状況変えていかないとアイドル系以外の音楽ゲーム全体が衰退して滅ぶぞ >>35
別に音楽ゲームが衰退するわけじゃなくて老害おっさんが滅ぶだけでしょw
別にいいじゃん 老害古参おっさんの望みを叶えるにはタイムマシン開発するしかねえからな
現状を正しく認識出来ないからどうなろうが絶対文句しか言わないし
本人にとって輝いてたあの頃に戻れないと満足しないんだよね >>34
ピロピロさせないと高難易度にできないからね、仕方無いね 本当なら音ゲーをきっかけにメジャーアーティストに曲提供するとか
アニソンに進出するとか、会社役員になるとか、そういうステップアップが見たいのに
いつまで経っても音ゲーコア専門アーティストみたいなままの人はちょっと悲しくなる お前らろくに調べもしないで好き放題言いやがって
妄想で叩くのも大概にしとけよ 佐々木博文
Maozon
米津
ぐらいしか音ゲーボカロから大成もしくはこっちに提供してくれた人知らんわ
他にもいんのかな >>44
佐々木パターンでV6の上野圭市とSMAPのヒラショー
RAで海外ハードコアのレジェンドDJ
単発で中田ヤスタカとか研ナオコとか >>44
m-flo
荒牧陽子
iimori
あとアニソン限定だけどMNK ピロピロコアほんとやめて欲しい
クソガキ共は大好きらしいけど >>8
おもしろ三国志って10年前にレイヴ大戦で見た時はすでに常連みたいな振る舞いだったけど未だに新鋭扱いなのか ☆12ピロピロ抜き難易度表
☆地力S+
★個人差S+
Timepiece phase II(CN Ver.)
☆地力S
★個人差S (11譜面)
BLACK.by X-Cross Fade, Dynamite, Level One, Lords Of The Roundtable, Red. by Jack Trance, The Chase, TITANS RETURN[L], Y&Co. is dead or alive
☆地力A+
千年ノ理[L]
★個人差A+ (8譜面)
Snake Stick, 真 地獄超特急 -HELL or HELL-
ええんか……? 音ゲーコア嫌ならダンスラやノスタルジアやればいいと思うんですけど 音ゲーって大昔から常連の外注が続けて曲の枠埋めてきてたけど最近って何を言ってるんだ…?
グダグダ理由並べてないで「最近の外注が気に入らねぇ」って正直に言った方がまだ賛同されると思う >>51
どこいっても「最近の外注」が顔ぶれ同じ過ぎだから批判されてるのでは
同人界隈でもまだ発掘してない鉱脈もありそうだし
音ゲー未参加のトラッカーでもオファーを受けてくれる素地はあるかもしれない >>53
昔の感覚だなぁ
今のネット時代なら少し良さげなものが有ればすぐに発掘されるわ
個人で発表できる手段も増えたんだし
鉱脈が残ってるわけがない このスレ
音ゲーマーに混じって公募等で全く相手にされない底辺DTMerも愚痴ってそう 信者乙16分間隔でシンセ鳴ってたら全部ピロピロだから >>58
いいだろ
ピロピロ曲なしでは弐寺の高難易度譜面が極端に少なくなるって主張なのにピロピロ曲じゃないのも消して誇張しちゃだめだろ 10年前も今の音ゲーピロピロばっかって言われてたな
最近の若者はおじさんに君たちもジョブチェンジだねおめでとう 主にチュウニとグルコスのせいでBMS曲が変に神格化されてるのがよくない >>67
10年前の音ゲーキッズが>>1の連中なんだからピロピロが再生産されて当然か…… ボルテが悪い
あれがなかったら>>1の奴らがここまで蔓延ることなかった
しかも今WACCAとかいう音ゲー独自に作ってそっちに隔離されてるからある意味ではありがたい アルマゲがピロピロに聞こえるならゲームやめた方がいいんじゃないかな…
普通に音楽きこう 高難易度曲なんか高難易度であることしか価値ないんだから下手にDÉ DÉ MOUSEとかに書かせて貴重な外注の枠潰すより音ゲー曲のノウハウをわかってる常連に書かせた方がいい >>74
曲の最初から最後までピロピロしてない場所が無くね? 極端な話すると高難易度曲は譜面ありきだから
曲自体に価値は無いんだよね 音ゲーエアプすぎて笑うけどなんで音ゲーやってる体でいるの? アルマゲはTOMOSUKEの曲だからピロピロじゃないよ
もしも名義がかねこちはるだったら絶対にピロピロだけど 文句あんなら自分で曲作ってボルテに投げたらいいんじゃないすかね(ハナホジ アルマゲがピロピロは俺も違和感ある
メロディがずっと16分で刻まれてるだけでピロピロなの? >>85
ここにいる奴にとってはそれがピロピロ
>>1 からそんな流れじゃん ピロピロって言えば批判になると勘違いした発達がピロピロ連呼してるんだよ
5chって発達が多いからな >>85
それだけじゃなくてアルマゲは無理矢理BPMを上げてる感満載だし
二回目のBSS抜けから発狂までの適当に作ったとしか思えない16分のメロディはピロピロとしか言いようが無い
CN地帯も曲の良い悪いは別としてめっちゃピロピロしてるし 多分同人アーティストたちもピロピロじゃない曲も作れると思うけど
結局高難易度かつキッズが喜ぶからピロピロばっかりになるんでしょ
ピロピロ以外で高難易度に出来る譜面構成とかゲームシステムとかを作るか
キッズの音楽的視野の広がりに期待するしか無いのでは 視野が狭いからピロピロ連呼しか出来ない人が何か発言をしている 適当に同人ガ同人ガピロピロガピロピロガ言ってれば通ぶれるから楽だよなw 音ゲーに向けた曲を書いてると、外に向けた曲でも普段の癖が出そうとかファン層にコレジャナイって突きつけられるんじゃないかと少し思ってみたりもする ピロピロもドコドコも好きだけどそればかりだと流石に飽きる 低〜中難易度の新曲をろくにプレイしてないんだなぁと感じられ >>10
これ普通に気持ち分かる
どこに行っても高難度はBMSやボルテの後追いみたいなのばっかりになった
太鼓ならではの独自性みたいなのが消え去ったよね 寺は他のライバル機種と差別化図るためにタノシー切ったんだな チー牛はロックアレルギーだからギタドラの曲聴くと発狂しちゃうから ギタドラもピロピロじゃん
カイザーフェニックスとか >>1の各自で出してるアルバム買うと普段音ゲーに提供してるのと全然違う雰囲気の曲とかあってびっくりする
何でこういうのを音ゲーにも出さないのかと思ったけど、やっぱり需要と供給なんだろな
あとはそれぞれのSDのオーダー >>105
ピアノの曲すらピロピロ扱いされるスレだぞw
カイザーフェニックスもこのスレだと間違い無くピロピロ ピロピロの源流ってやっぱよしたかコアなんだろうか
もっと前からある? >>108
ピロピロの元祖は多分ワンモアラブリー
あの曲はピロピロシンセの上で良いメロディが流れてるからあまりピロピロ扱いされないが
途中で今のBMSも顔負けなくらいのピロピロ地帯がある
そして何故かあれだけピロピロさせているのにそこだけ譜面が八分になっているw ピロピロにも良いピロピロと悪いピロピロがあるって情報スレ民ですら理解してるのに
ピロピロ連呼しか出来ないピロピロ厨はこれだからなあ… 出来の悪い音ゲーコアもどきを揶揄する言葉として音ゲー界隈に広まったのはMOL3あたりからやろなあ
その頃にも通気取りが最近の曲はたるんどる!って叩くのにちょいちょい使ってた 音楽「ゲーム」ならそりゃあゲーム的に映えるピロピロが増えるのはそうなるわな
「音楽」を聴きたいなら音ゲー関係なく、CD買ったり配信されてるの落としたりして聴いてればいいんじゃない? チュウニズムとかは別にピロピロさせとけば良いと思うけど
太鼓でピロピロされてもゲーム的に映えもしないし面白くない チュウニのオリ曲ってあんまピロってないやろ
いかにもなボス曲以外はネット発アーティストに十八番のジャンルそのまま書かせる傾向あるからバリエーション相当あるぞ >>112
ピロピロってゴミ曲多いしそんなゴミで楽しくなんてなれんしなぁ 下手くそだから高速ピロピロ曲が全然できないだけでしょw 低難易度ばっかりやる下手くそは辞めたらいいのに
使えないゴミ 現状が気に入らないなら音ゲーから離れた方がいいよ
10年くらい前からプレイヤーも制作側も世代交代始まってんのに、いつまで惨めったらしくしがみついてんの KAMAITACHIもピロピロ?
地力S+唯一の良心では level oneってピロピロだろ
大和が高難易度厨だし っていうか猫又さえ高難度だとエルフェリアみたくドリフの運動会みたいな曲になるんだしやっぱむずいんだと思う
角田みたくテンプレ化したほうが捗る >>130
そう言うのを違和感無く出せる曲が作れると言う意味ではTAKAやU1は天才だと思う 外部の人は難しいところだろうけど、似たような作風で似たような音色でメロディを組み替えただけみたいな感じのが続くと飽きられて叩かれる傾向があると思うけどな。 TAKAは謎の勢力と化してはっちゃけたのか知らんが今作の打率が凄い
AAリビルドとかいうクソゴミ作ってこらもう終わったなと思ってたら大復活だよ 謎の勢力と化してからの弐寺の書き下ろし曲
Initiation
HEISEI
Drastic Dramatic
TECHNO Style Essentials
27th Style
rough percussionythm
強すぎる >>122
うん。だから離れて、違うゲームやりながら傍観してる感じ
10年くらい前は弐寺もcaptivateとかcolorsとか良い曲あったし
ポップンも8とかのマリンドライブとか忍者ヒーローとかいい曲多いなって思ったし
ボルテも初代だけは良かったけど、今はピロピロ、チャカチャカしてるだけの曲や
ロリアニメで歌ってそうな気持ち悪い曲とか喪女にウケそうなイケメンボイスの曲とか
心に響かない曲ばっか
今の若者はあんな曲が好きなのかと思うとなんか残念 Deemoはやっぱり長くなってくると新規追加はピロピロチャカチャカ曲が多くなってきたけど
まだたまにはピロピロじゃない『おっ、いい曲だな』って数曲はある
最近のコナミの曲は100曲追加されようが全部ピロピロじゃ、やる気おきない
まあ上で言ってる人もいるけどピロピロにお腹一杯とはいえ、良いピロピロと悪いピロピロがあって、
よいピロピロ曲だったら許します。flowerは良いピロピロじゃないかな プレインエイジア フカセリミとかいう
ピロピロ以外の表現が思い付かない曲
この曲をきくだけで
あ、ピロピロってこういうことかぁ!って理解できる 昔と今じゃ時代が違うとはいえ
最初期のギタドラやらせたら即死しそう ただ音ゲーがシリーズが長くなってきてピロピロ化したのは、
>>92の原因が一番納得は行く
今の若者世代にはピロピロがウケるし、シリーズが長くなって
ガチ勢が残っていくから、高難易度に映える曲にしないといけないからピロピロばかりになる
格ゲーみたいに若者の大半に見限られ拒否されてアケから追い出されてる訳じゃないし
音ゲーはアケでも家庭用でも居場所は確保してる現状で結果出してるので、こればっかりは仕方ない部分もある
新規若き世代に支持されなきゃ意味ないので。そういう意味では安心感はある 長い、俺はピロピロが嫌い
若い奴ら好みの曲しか出さないのが気に入らない
これだけで終わる話をどれだけ長くしてるんだ
校長先生のお話じゃあないんですから 山本真央樹は契約切れたのかいなくなったな
正直こいつのフュージョン大嫌いだからよかった
あと老害の泉も消えてよかった AIKO OIとかいう曲にならん曲で第二の佐々木博史とか言われてる奴も消えてくれねーかな 普段音ゲー関連アーティストしか聴かん音ゲー曲みたいな曲しか作れんようなDTMer(笑)の曲よりは100億倍マシでしょ 最悪ピロピロでもいいけど新顔をもっと発掘しろよと思う
SEGAとかKONAMIとBMSから美味しいとこ抽出するだけで怠慢もいいとこだろ 新顔なんてもういないぞ 枯れ果ててるじゃんこの界隈 それはプレイヤーも同じ
もうピロピロしかやる事ないよ
逆に今まで続けててピロピロ押せないプレイヤーは何やってたの?ってくらい枯れてる 同人作家ばっかりになってもはやこっちがBMSみたいになってる >>157
ハマー、SYUNN、YvyaとKONAMIはピロピロでないのも作れる新人がどんどん出てくるじゃん
社員である必要は無いけど若い世代の有望株だってまだまだいるだろ ハマーとかSYUNNとかピロピロの代名詞やん…w
そうで無い曲も作れると言ってもそんなのxiでもかねこちはるでも同じだしなぁ ピロピロガーって騒いでるやつって結局ボス曲とか話題性のある曲しか聴いてないよな >>161
xiはピロピロ以外大した曲作ってないけど
SYUUNはDo What You Wantっていうスーパー名曲作ってるだろ >>158
まあだから一旦離れちゃったんだよね
上達が行き詰ったのも、きっかけにはあったけど
最大の理由は新しくプレイしたい、つい口ずさみたくなる様な好きな曲が出なくなった
>>159
ホンとそれ あと古い曲をつぎ足しつぎ足しとかしないで
ナンバリング変わったら過去シリーズの曲は入れなくていい
プレイの選曲も面倒になるし、これは・・って厳選した新曲を30曲とかにしてほしい
ボルテの初代が曲は少ないけど名曲ぞろいだったのに後半から同人作家みたいな曲が多くなって
結局、その後、2、3、4、5と1000曲以上になったが数が増えただけでダメ
ピロピロもいいけど幅広いジャンルで入れてほしい
6こそはいい曲来てほしいけどなぁ・・あの曲でプレイしたい・・ってのがないとね xiのBMS時代の曲好きなの多いけど
確かにどれもまごう事なきピロピロだった 初代の後半から同人作家みたいな曲が多くなってダメとか言ってるからブース開始した位までは良かったって事か?
あの頃こそコッテコテのアマチュア作品っぽいのだらけだったと思うが 頭悪い意見しか言えないんだからツッコんでやるなよ笑 懐古厨をこじらせるとこうなります
ボルテももう8年選手だからね ボルテ最初期ってBEMANI20何年の歴史の中で一番チンカスだったと思うが ボルテ初期はガチで客から金取っていいレベルじゃなかった アルトラで許されてる感あるけど個人的には未だにコスモ要らねえなと思う
ジェネリックwacかアルトラの焼き直しかしか無いような振れ幅の無さだし >>176
曲の良し悪しは別として流石にそれはお前の感性が腐ってるだけだぞ アルトラって出た当初はクソダサいとか屁ギターとかボロクソ言われてたのに、時間が経ったら何故か良曲みたいな扱いになってるよな
最近のピロピロも10年後には神曲として崇められているかも 屁ギターなんて初めて聞いたが具体的にどこで言われてたんだ?
2chでもアルトラは当時からわりかし評判良かったしなあ 〇〇はピロピロ以外も作れるぞと言われても
オーダーがピロピロしかこないんだから証明しようがないよな ピロピロ以外で難しくしてと言われると
DUEFAXX壁YCoみたいになって削除対象に フカセやコスモみたいなアマチュア作曲者は自分をプロデュースするのが上手いイメージがある
曲は概ね聴くに堪えない オマージュよりマシ
曲として出しちゃいけないレベルのハズレが多すぎる なんとなく選ぶ気にならないんだよなー
ただで遊べるBMSの作家と同レベルな印象がある
ハマーとかは一皮剥けてる感じはするけど、元気はダメかな
彼も政治は上手いから仕事はもらえてるけど お前ら今の音ゲーの曲が自分の好みに合わないってだけでよくそんなに音楽わかってますってツラできるよな 尊敬するわ SDVX6も絶望的だな・・ロケテスト時の新曲が最悪
・Air/Bad Elixir/Destr0yer → ピロピロ、馬鹿の一つ覚え
・門門しましょ/緋色月下、狂咲ノ絶 → 東方、馬鹿の一つ覚え
・ハロー、プラネット。 → 冴えない印象に残らない歌
・キラメキ居残り大戦争 → キモアニメ曲
いつもと同じ糞ラインナップ・・ >>189
今の中高生向けなんでしょ
お前はターゲット外だからさっさと引退したほうがいいぞ 「いい年して音ゲー(笑)なんかやってるんだw」って煽りの正体はこういう事なんだな
そりゃ馬鹿にされますわ >>189
キラメキ居残り大戦争ってなんの主題歌? >>192
PVがキモいアニメってだけで
いわゆるテレビで放送されてるアニメの主題歌ということでは無い つうかボルテのピロピロは別に良いだろ、元々ピロピロ好きな奴しかやってないんだし
寿司屋に行って魚介類ばっかりでキモいって言ってるようなもんな
問題は太鼓みたいなピロピロゲーじゃないゲームがボルテの後追いでピロピロさせまくることや ポルテって当初は「キミたちが作る究極の音楽ゲーム」ってコンセプトで誰彼構わずウェルカムな感じだったけど、結局>>1にいるような奴らが台頭しちゃってから変わっちゃったよな
たしかに曲はいいけど食傷気味
しかもボルテにとどまらず他の音ゲーにもでしゃばるようになってもうこりごり >>195
いや、初っ端のコンテストが高BPM4つ打ち縛りだったから
>>1のやつらが応募しなくても結局高速ピロピロゲームになる運命だよ
コナミがそれを望んでいるのだから リミックスコンテストとか一切なくなっちまったしな
原曲入れない拘りで客集めようとしてたのに早々に路線変更したし >>197
お前が知らんだけでリミックスコンテストやってるが…?
最近もエレクリとかポゼのリミックス入ったぞ? 俺たちでピロピロじゃない高難度曲を作ってLED涙目にしようぜ
DP禁止な BPM200で最後に16連打でも入れときゃもう☆12よ
豪華に4レーンくらい入れときゃS乱使われても安心 なぜとうにエアプと化して曲を聞いてもない癖に音ゲー界隈にしがみついていっちょまえにケチをつけてしまうのか?
病気? BPM135くらいのマターリ曲でも縦連、ズレ、同時押し、皿絡みで地力A+くらいにはできるよ
BMSによくある ただの8分押し曲なのにハイハットのチキチー音で☆12まで盛ったColorful cookieという例も オンゲキの新曲が96ちゃんとテクノプラネット……
本当に新人発掘とか放棄してんだなSEGAって テクノプラネットってそんなに凄いの?
新人じゃなかったんだ >>207
ボルテやMUSECAで人気のアーティストだから>>1に乗ってないだけでほぼ同じようなもん チュウニで楽曲公募定期的にやってなかったか
最近のボルテってちゃんと無名の奴の曲も入ってんの?
昔はマジで同じ奴の曲ばっかで何が公募やねん状態だったけど 昔から一定数無名のやつ採用してたけど高難易度が軒並み常連でスポット当たることが少ないだけだな
今もちょいちょい新しい人出てるよ この人達ってずっと同人で信者相手に食ってくの?
有名な歌手とかドラマに曲提供を狙ったり話題になりそうなアニメのOPとかを担当したいとか思わないの? >>211
>>1の中だとヒゲドライバーはいくらでも他分野の曲作ってると思うが
あとぺのれりは朝のミュークルドリーミーの曲たくさん作ってるしかめりあも今やってるラピスリライツってアニメに曲出してる >>211
そういう奴がいたって良くね別に
なんでそんなに大物を目指そうとするんや >>211
それやろうとしてコナミ辞めたのに夢破れた人だっているんだからもう止めよう ナオキは今何やってんのかね
ブンスコまだサ終してへんのかな >>209
だってボルテ6のロケテストでコナミが自信をもっておススメしてきた曲が・・
・ピロピロ3(このタイプはもう腐るほどあるだろ・・)
・またかよ東方2(オーエンと明星くらいしかまともな曲ないだろ・・チルノの算数とか糞曲ばっか・・モンモンしましょ??いや、しないって・・)
・8ビット風にすれば斬新でウケると思い込んでる、もはや使い古された手法の勘違い曲
・また大戦争・・恋する宇宙戦争とかこういうタイプ好きなのキモキモタイプだろ・・
誰が作ろうがこんなの採用してるコナミが大問題
>>215
そんなの知るかよw単にピロピロしかできなくて実力がないんだろ?w
ピロピロでマンセーする信者に甘えて、同じ様に一般でピロピロしたって通用するかってのw ボーカル強めのR&BやPOPを同時押しの難曲譜面にして出して欲しい >>218
ああ、R&Bいいね。つーか、言われるまで忘れてたw
キーボードマニアのAll the love好きだったな
俺はCaptivAteの裁きみたいなのとかポップンのTangelineみたいなのとか
ボルテだったらRED ZONEやナナイロ、三段アイスクリームや西日暮里みたいなのも入れてほしいね なんかめちゃめちゃK+ioDKZP0がオッサンで懐古厨なのは伝わった >>222
それなりには落としてたんだけど全打席三振アウト曲ばかりになっちゃったからボルテに落とせなくなった
Deemoは今でも多少はヒット出すので落としてるが、額はボルテほどかからず。最近はガチャゲーの方が金かかってる >>221
その二つを取り込もうとしたカプコンの音ゲーは爆死したよなあ ピロピロ→メインメロディがひたすら16分より細かい間隔で構築されている曲
と定義するならクラシック系とかもピロピロになっちゃうんだよね
クラシック系を除外してもA(7th)の時代からピロピロしてるゲームな訳で
何を加味してピロピロと非ピロピロを区分けして最近はピロピロばっかでウンタラカンタラ言ってるのか一回説明してみて欲しい つまり.59とかその辺の時代からピロピロは始まってたんだな V「ピッピロピロピロピロピロピロピロピッロッピッロッピッロッピッロッ」 駅猫「ピッピロロロピロロピロピロピロピロピロピッロッピッロッピッロッピッロッ」 ボルテのawakening並じゃないとピロピロに感じない >>221
匿名掲示板で負け惜しみを言い続けているのを幅を利かせるとは言わないよw
硬派厨には万年八段とかの雑魚しかいないからもはやまともに相手にされない ピロピロでもいいから新人発掘しろと
公募して発掘したんならそいつ積極的に使ってやれと 逆にピロピロ嫌いの人たちが好きな曲挙げたら何がある? なんならゲームじゃなくて楽器のギターもよくピロピロしてるもんな むしろ最初っから現物のピロピロを再現するゲームだったろ ピロマニ「バドドドドドドドド!」
バドマニ「ピロッ♪」 >>244
ギタドラは俺的にはない
ノスタル爺もなぁ・・だってDeemoの世界観パクリで劣化キーマニじゃない・・
なんで黒鍵ないのよ・・大昔のゲームより劣化とか・・
パクリで劣化だったらボルテの方がツマミあるからシステムは面白いだろ
ただノスタル爺の曲は確かに好きなの多い。あんな感じでボルテだったら最高なのに
ノスタル爺やの本スレで『ボルテから来た曲は全部ハズレ』みたいな感じの意見あったが、
それはピロピロキモキモ化したからであって・・初代のBOOTHの曲であればノスタル爺でも十分通用する
woundやSurVALIとか良い曲揃いだった
曲良く、かつシステムも良しってのが一番いい いつまでもしがみついてウダウダ言ってるだけで数年くらいゲーセン行ってなさそう 寺はもっとプレイスタイルもclub(競技DJ側)に寄せてほしいからソフランと皿曲を増やしてほしいです それで続かなかった(beatmaniaIII)から今のピロピロシューティングゲームになったんじゃないの カッコばっかつけてやっててつまんねえの入れてもエアプが喜ぶだけだもんなぁ あくまで音楽ゲームな訳だしなぁ
メインはゲームであって、それに合う音楽になるのは仕方ない リズム通りに鍵盤とスクラッチ決められて楽しい
もっと難しい譜面できて楽しい
っていうゲーム性なんだから
そりゃガチプレイヤーはそのうちピロピロ楽しいに辿り着くわな 化石おぢさん達はパパ活でわっかい女にデレデレしながら金撒いてる様子が容易に想像出来ておもろいな >>263
ピロピロなんて演奏感ねえし合ってないんだけど 民族音楽アレンジとかどうなんだろか?
昔、寺でケチャがあった
パーカッションで構成された楽曲に肉付けして新たなジャンルを作り上げるとか 猫又とかは素晴らしくメロディアス
もっと尖ってる曲ならやってみたいワンチャン その昔tribe grooveという曲があってのう old styleって感じ?音が少ないけど縦連は面白いかも
BPMが遅いんでスピード変化にして音増やしてアレンジしたら楽しい曲になりそうね
ただ、古すぎるから時代のニーズじゃないってことで制作には着手しねぇか
個人的には好きなんだけどね wacが昔のことを今と比べて1曲の消費が遅い幸福な時代ってツイッターで言ってたのが印象深いわ
音ゲーはもう質より量よ
ポップンにserph入れたり弐寺にdedemouse入れても大抵の人にとっては一瞬で消化でオワリなんだよな 時代の流れに取り残されているおっさんのスレだな
ムカシハヨカッタームカシハヨカッター >>274
一瞬で消化しちゃうのってミーハーだけじゃね?
今でも流行だけを重視せず良曲をリピートしてる人って俺も含めいるけどな おっさんなのは間違いないが音好きなのはわかるぞ
海外ニキがエモい曲でも弐寺ユーザーは身体に浸透するくらい音を感じてないからな ピロピロ連呼おじさん、16分乱打ろくに押せないんだろうなあと想像がつく
ヘタクソゆえのひがみありきでそこにもっともらしい理屈をくっ付けてるんだよ 音ゲーなんぞ辞めてクラブ行って全身で音楽を感じてこい 実際それ
ゲームなんかにしがみ付いてないで好きなジャンルのCD買うかクラブイベントいけばいいのに 懐古厨とかアラサーアラフォーばかりだしもう音ゲーにしがみつくしかないんだろ 「俺このゲームうまいよw」ってのを披露したいだけでしがみついてるんじゃないの
他に何もないから 曲の質だけを求めて音ゲーやってる奴なんていないでしょ
どうせやるなら曲は良い方が良いってだけで 曲に譜面やジャケや難易度とか立ち位置とか曲コメとかそういう独特な付加価値が付くのが音ゲー曲の魅力だと思うよ おっさんになると耳が老化して細かい音が捉えられずにピロピロとしか聞こえなくなるんだろ >>283
クロスビーツやセブンスコードの連中がそんな事ばかり書いてたぞ ピロピロ選ぶやつって「俺このゲームうまいよw」ってのを披露したいだけなんだろうね
他に何もないから 初代ピロピロは五鍵のsuper highwayだな ピロピロリ ピロ ピロピロピ
ピ ピ ピロピ ピロピロリ 最近インフィニタス始めたからじっくりやってるんだけど
やっぱり寺は一曲一曲が良い曲詰まってると思うよ ノスタルジアの本スレで『ホワイトアウトはクソ』みたいな意見があったのですが、
聞いてみたら抑揚のないキング・オブ・ピロピロw
ああ、納得って感じ
そんなのロボトミーしか喜ばないんですよ・・
>>274
ノスタルジアみたいに少数精鋭で、物凄くいいというわけでもないけど(ホワイトアウトみたいなのもある訳だから)
なるべく良曲に厳選してる方がいいなぁ・・
食べ物もそうだけど美味しい物を少し食べたい
今のボルテみたいにクソを大量に盛り付けても食欲なんて湧かないでしょ そういうのに一石投入したNAOKIがクロスビーツ投入したけど人気出ず稼働終了
懲りずにまた今新しくセブンスコードとかやってるけど今ひとつ盛り上がってる感じせずあれもいつ終わるか分からない
結局時代の移り変わりに対応できない老害共がギャーギャー騒いでるだけ
もうずっとCSで5鍵でもやってればいいじゃん そうやって供給されても腕組んで頷いて悦に浸ってるだけで金も落とさないし曲もちゃんとは聞いてないからな
あまりにも空虚なボランティアだよ REVコロセガ信者カスとは
REVコロセガ信者カスとは音ゲー以外のセガ作品が叩かれると必死に擁護し
過去にはクロスビーツシリーズ、現在はセブンスコードを執拗に叩いている人物の事
大雑把にまとめると
「バカなNAOKI信者」を装いWACCAスレやRayark作品スレで暴れ回る
音ゲー板の雑談系スレは勿論、別ジャンルのゲームの板にまでREVのネガキャンを行っていた
クロスビーツプレイヤーのtwitterアカウントを監視しクロスビーツ絶賛するコメントがあるとそれを画像化して「排他的なクロビ信者」として貼り付ける
荒らしの為に5chの有料システム「浪人」を導入する(使うとIP、ワッチョイを非表示にできる)
REVのwikiを監視し更新が滞ると煽りに来る
クロスビーツの産みの親であるNAOKI氏のtwitterアカウントのフォロー欄を監視しファンよりも先にクロスビーツ公式をフォローから外した事を喜々として報告
叩くネタを探す為にREVの公式有料オフラインイベントに参加
REV叩きの為に「musicるTV」の楽曲公募イベントに参加してた人(本採用無し)のtwitterアカウントを年単位で監視
彼曰く「JAEPOのロケテ(原文ママ)からチェックしてる」
↑この様に完全にストーカーそのものであるがREVの通常モードが3曲保証である事を知らなかった
オンゲキを勝手にNAOKIプロデュースだと思い込み稼動前から叩く気を見せ、失敗スレでは「やっぱりNAOKIか?クロスビーツから何も学べてない」と発言、セガの音ゲーには興味が無いようだが「NAOKI叩き>>>セガ擁護」で確定か?
この様に正にNAOKI氏に親を殺されたかのような執拗さを見せています セガのゲームの名前を出される度に「セガコロ」呼ばわりして暴れたり
各ランキングを持ち出してセガ以外の作品にマウントを取ろうとしたり
時と場所を選ばずに自分の嫌いなモノを叩き始めたりする
荒らしの「REVコロセガ信者カス」は出入り禁止です。
REVコロセガ信者カスまとめ(作成中)
https://www65.atwiki.jp/revkorosegakasu/ なんでこういうスレって自分の意見がいかにも大衆の意思であるかのような語り口調の奴ばっかなの? 逆にお前らは>>1が出てくる以前のコンポーザーの曲大切にしてきたのか?
言っとくけど俺は>>1の信者でも何でもないからな
純粋に疑問だから聞いてるだけだから >>302
>>1以前から活躍してる外注アーティストで未だに第一線で活躍してるのって
KONAMI以外の参加があんまりない人たちばっかりな気がする
Ryu☆、kors k、テクノウチ、MASS、D/Aとかな
単純に実力が頭抜けてるのもあるけど
やっぱ色んなとこに曲出し過ぎると有り難みとか個性とかも薄まる気がする >>302
どうせ消費で使われてる曲だから、いい加減な曲を大量に入れといてやれっ!!
ロボトミーの音ゲーマーどもにはこんな程度で十分だっ!!
・・って感覚でボルテみたいに質の悪いピロピロやキモキモを大量に入れるのは違うだろ
初期のように良いピロピロ(Flowerなど)や良いキモキモ(ヤサイマシなど)をいれるならともかく
昔はボルテにもTYCOONみたいな熱い曲もあった・・
今はDeemoが似た様なglory dayとかそういう熱い曲、選んでる ロボトミー君、音ゲーにしがみついてないでちゃんと音楽聴いたら?
どうせ君ろくに音楽聴いてないのわかるから
昔同じようにMENDESとか卑弥呼叩いてTAQ持ち上げてたキュアプラネット君もそうだったわ
せっかくyoutubeあるんだから少しは検索して音楽聴くといいよ コロナ禍でclub行ってないけど、松濤の友達の家で50人くらいのパーティとか普通にやったときにEDMかけときゃみたいな風潮に飽き飽きしてるんだけど、どう思う? 良いピロピロや良いキモキモ、それってあなたの感想ですよね >>1の人達が新曲出すと喜ばれるんだから別に良いんじゃねーの? 実際の曲はどうでもいつもの名前が並んでるとまたかあって気はする 作風が広くても外注扱いだと人気ジャンルしかオーダーされないから
それで各会社に曲書きまくると飽きられるスピードが早くなる弊害もあるな
wacが言ってた「昔は1曲の消費が遅い」ってのはそういうことでもある
Tatshとかナムコセガタイトーカプコンレイアークと渡り歩きすぎてもう引き出しなくなってるし
正直このままのペースだと96ちゃんもちょっと危うい気がする
KONAMI時代後半とかもうよっぽど高難易度じゃないと「いつものプログレメタル」で片付けられてたし usaoもどこの会社からも「dynamiteみたいな曲調で」みたいなオーダーくるって苦言を呈してたな >>305
あとはm@sumiと742も居るね
こう見るとKONAMIお抱え多いなw 馴染みの奴らが馴染みの曲作るのはBSTだけで事足りる
やっぱ外注なら新顔を見たい eleganteみたいな曲を作れる奴はいないのか
寺に入れてくれよ
難易度もBMSのelegante程度で気持ち良いだろ >>310
ななひら自体はキモくても曲のテーマは次郎のラーメンがテーマだから
キモくてもギャグとして笑って聞いてられるけど、
恋する宇宙戦争とかはストーカー女みたいな歌詞だし寒気がする位ただただ気持ち悪いだけ
>>307
中身がないピロピロと東方キモキモがボルテ6で発表されてもなんとも思わない奴に
『俺は音楽の違いが判る男』
・・って言われても説得力が全くないんだが あとさ、ボルテは東方とのコラボ長いけど、良い曲なんて僅かで
気持ち悪い曲が多数なんだが・・
よく知らんけど東方って一時期流行ったけど今でも人気あるコンテンツなの?
時代遅れな感じがするのは俺だけ?いつになったら東方コラボやめるの? >>325
東方はどうなんだろね
昔よりイベントやゲームも増えて、人気や知名度は上がってるんだと思うけど、時代遅れ感はある
気持ち悪い曲は、東方だからというより、そのアーティストや曲との相性が悪いだけだと思う オワコンと言われて10年経っても若い世代ガンガン入ってくる化け物ジャンルなんだが >>326
>気持ち悪い曲は、東方だからというより、そのアーティストや曲との相性が悪いだけだと思う
分かってるよ。永夜抄や輝針城辺りは好きなんで 初代東方が1996年、初代beatmaniaが1997年だから東方ってBEMANIより歴史あるからな
ゲーム、音楽、イラストを個人製作で全部作ってるから古臭いも何もそりゃあ変わらんよ、まあここまで来ると逆に個性になってると思うが
二次創作に寛容なのもあるけど、シューティングって決して一般受けしないであろうジャンルでここまで続いてる化け物コンテンツよ 東方は許可取りやすい、オタク界隈では知名度そこそこある、アレンジが腐るほどある、無名の奴なら使用料安い、他社も入れてるからウチでも入れなきゃ
このあたりが理由 >>333
それは子供をマウント取りに使ってるだけだから意味ない 安心感とゲームならではの遊びや冒険は常に意識してもらいたい 昔は同人音楽で有名になりたきゃとりあえず東方アレンジ作ってそこを足掛かりにオリジナル作品を聞いてもらうみたいなのが一番効率良かったけど
ニコニコがオワコンになったのと、サンクラとかの普及でオリジナル曲も質が高ければちゃんと聞いてもらえる環境になったから
実力ある人がわざわざ東方アレンジという登竜門を経由する必要が無くなったんだよな
だから東方の良曲は年々減ってる 東方と>>1ならまだ>>1の方がマシ
だって東方アレンジってどれもこれも似たようなのばっかりじゃん?
何であんな人気なのか不思議
しかも気づいたら当たり前のように居座ってるし>>1の奴らより悪質 東方は原曲が完成されすぎてて、アレンジが9割以上駄作なのがいけない
ぶっちゃけコラボとかいって有象無象のアレンジ入れるより原曲ポンと入れておしまいの方が嬉しい 原曲の生演奏とか入れてくれないかな
かなり前に東方の原曲のオケのコンサート聴きに行ったけど鳥肌立ったわ
まあ誰が演奏するんだって話になるけど 原曲は今聴くと流石にピコピコがショボすぎる
思い入れのある人にはいいんだろうが クロスビーツとか反東方反BMS主義者がいっぱいいたけどなあ >>347
初期から音ゲー老害がひしめき合ってて面白かった そんなお前らにとっての楽園みたいな音ゲーが流行りもせず終わったのはどうしてだと思う? ボカロ東方が入ってるからやらない層よりボカロ東方が入ってるからやってみる層の方が多いからな 5ちゃんはおっさんの比率がものすごい高いからここの意見を参考にすると感覚が狂う クロビと言うより、タッチパネルのみの音ゲーがゲーセンから淘汰された。
やはり金払う以上、操作デバイスは大事って事だわな クロビは廃人しか遊べない超高難易度イベントとかやってる時点でもう終わってた 上級者しか遊べないイベントとかなんか問題あるんか?
ゆとりは昔の弐寺のワンモアとかにも文句つけそうでやだなぁ 絶対的な信者数が足りなかっただけじゃねえの
(オバピリ完走できるかどうかでキャッキャしてたゲームを見ながら) 初中級者を拾い上げていくのが長期的にやっていくための基本になってくるからな
最近は弐寺もそこを意識してるし >>339
俺も同意見。いや、俺は東方好きなんだよ?シューティングの東方はね
だから最初はコラボと聞いて悪い気はしなかったけど、ボルテとのコラボは良くない
延々ともうやめてほしい
>>341
仰る通り。ボーカルが入っていいのは明星ロケットくらいでほとんどがキモキモうんこ
原曲入れたほうが100パーセントいいと言い切れる
>>355
も〜〜〜〜!!どうして今の若者はピロピロロボトミーでキモキモなのっ!!! >>357
タッチパネルだけならスマホやタブレットあれば家でできるしな
わざわざゲーセン行く必要がない >>368
最初はWACCAが斬新と思ったんだけど、やってみると面白くない
やっぱりタッチパネルだけだとスマホゲーで十分で、
ポップンやボルテみたいにバシバシ叩く動作もないと
ゲーセンならではの操作って大事だね ピロピロ親殺おじさん、具体的に入れて欲しいアーティストと曲くらい列挙しろよ
後出し批判しかできないんだろ 結局ただの耳の貧しいゲーオタおじさんが自分の馴染んだ曲以外受け付けないってだけのオチか UKハードコアコンピ君が時を経てUKハードコアコンピおじさんに NIyVy1L90君本当にかわいそうに見えてきた
生きるの難しそう 君の理想通りになるといいね・・・ どこぞの過激派みたいに自分の思い通りにならないからネットで喚き散らすの、本人は本当に辛いと思うw オンゲキは意外と操作デバイスとボタンバシバシと脳トレ要素もあっていいぞ
硬派くんには卒倒ものだけど 厨房弐寺erだけどこのスレのおっさんたちと同じレベルの耳になってきた
5鍵みたいな曲も入れてほしいわ無理なのは分かってるけど まったり曲入れても☆9か10だからお前ら一回ハードつけて終わりなんだもん かといってワナパダリアみたいにマッタリなのにノーツだけマシマシになってもコレジャナイ感が出てしまうから難しい >>382
FlyAboveみたいに真の良曲は低難度でもプレイされるから >>383
すごくわかる
故に前半から後半に盛り上がるようにnotesを増やしてほしいかもしれない
全体的に増やして物量のみになるとなんか萎えるのはある ワナパダリアはちゃんと後半の方がノーツ増えて盛り上がる感じになってるんだけど…
単に自分が下手でわかってないだけじゃんそれ IIDXくらいしか全曲プレイした事ある音ゲーないが、少なくともHVは半分もピロピロないけ
上の方で脳死でピロピロだらけとか言ってたやつはそのまま本当に植物にでもなっとけ おじさんは脳が老化して全部ピロピロに聞こえてかわいそう… なんかこのオッサンさぁ…ボルテ初期をめっちゃ神格化してるけど >>217でボルテ初期にもジェッ娘リミで参加してるささくれPの最大のヒット曲であるハロープラネットを貶めてみたり、>>219でボルテ史上クソの二大巨頭と言われた赤ぞぬ幽閉リミとセカ天ラマーズリミを持ち上げてみたりホントよく分からんねぇ…
ネタなのかエアプなのか知らんけど少なくともボルテ初期を経験してるプレイヤーはその2曲を持ち上げるような真似は絶対しないわ。
特にセカ天ラマーズリミなんてリミキサー本人が出来の悪さをSNSで謝罪したってのに。
あとDestr0yerをただのピロピロ扱いしてる時点でちゃんと曲を聴いてないのバレバレ。
東方リミもボルテに収録されてるのは電波系や萌え系なんて一部でほとんどガチのリミックスなのにVIのロケテで収録された2曲だけで判断しててエアプっぷりが加速してるな。
III引退勢の俺ですら懐古厨でも好きであろう曲調のボルテ収録されてる東方リミはいくらでも上げられるし。
やっぱタダのエアプだな。 誰が見ても一目でわかることをわざわざ長文で説明してくれなくてもいいよ キモいオッサンとキモいオッサンのレスバとか最悪やん 文字しか目に映らないんだから口の悪い美少女と美少女のレスバに脳内変換して頂いて結構よ >>395
自分の主観と好みの押し付けでしかなくて草 弐寺の今作の☆10以下、好きな曲が幅広くあってどれもよく選んでるけど
ここで文句言ってるおっさんって結局高難度の動画だけ見て
低難度は全く把握してなさそうだよね、どうせ100クレもやってないでしょ >>404
ちゃんと「個人の感想です」って付けとけ ちゃんと「個人の感想です」って付けとけ※個人の感想です >>405
個人の感想しかない5ちゃんで何言ってんだこいつ まあ、デフォ曲ちゃんと遊んでいたらスレタイは個人の感想以前に端的に間違いだとわかるからな 最近のコンマイ曲が気に入らないなら、オンゲキやDJMAXがおすすめ
なんて言ってもキャラがーガチャがー韓国はーとかって無視される
知ってる 真の音ゲーはあの伝説のコンポーザーであるーNAOKIーが産みだしたセブンスコードなんだよなあ >>411
クロビは時々話題に出るけどこっちはマジで空気だな >>410
ボルテがピロピロ&キモキモのクソ曲だらけになったから、とうの昔にやってない
だいたいロケテで自信もって紹介する曲がピロピロ&キモキモじゃあ・・無理だ
Deemoはいまだに課金してる
DeemoのDJMAXのセレクション買ったよ >>395
ちゃんと聞いたぞ。Destr0yer。ただのピロピロじゃなくてクソピロピロだった
ボルテ6で自信をもってロケテでおススメ曲がタイトル・・
『門門しましょ』だぞ?w
曲聞くまでもなくタイトルでもうすでに気持ち悪いだろ・・
普通ロケテで紹介するのって自信曲だろ?ありえないよ駄曲ばっかりで >>404
わざわざ低難度をやらないと良曲に巡り会えない時点でダメだろ
昔は☆12にスクスカとか良曲があった エアプというか統合失調症の類ではないだろうか?
多分実際触れた上で健常者とは違う世界が見えてる人なんだろう ☆10とか普通に誰でもやる難易度なのにやっぱりエアプガイジは
☆12の動画しか見てないんだなw ボルテは曲だけじゃなくて曲名もイタい
LEETっていうんだっけ?アルファベットを数字とか別の文字に置き換える厨二病みたいなやつ >>415
スカスカなんか良曲でもなんでもないけど
百歩譲ってスカスカが良曲だとしても別に最近の⭐12にもアブストラクトな曲なんて入ってるからな? スカスカじゃなくてスクスカな
字見えないなららくらくホンにでも買い替えとけよ Destr0yerがピロピロは草
最近の曲何聴いても脳内でピロピロに変換されてそう 解説しなきゃ伝わらないネタはネタじゃなくてただの馬鹿発言だぞ >>409
弐寺のデフォ曲ならそれ以外の人らもいるけど
オンゲキ、チュウニ、ワッカ、グルコスあたりの新曲情報だとほぼ間違いなく>>1の面子複数人おるし >>418
B4Uとか3y3sとかLuv 2 Feel Your Bodyみたいな曲な >>418
M4K3 1T B0UNC3
うーん、ダサい!w その点弐寺の曲名はセンスいいよな
廿とかSol Cosine Job 2とかX↑X↓とか正常な脳味噌してたら思い付かないもんな >>424
おじさん以外にはちゃんと伝わってるじゃんw おじさん「おじさん以外にはちゃんと伝わってんじゃん」 >>434
そういうテンプレ濫用するの発達っぽいからやめた方がいいよ 人は悪口を言う時
自分が一番腹立つ言葉を選ぶんだってなw やはりNAOKIが産みだした究極の音ゲーであるセブンスコードが1番なんだよな
真実の音が譜面と融合し、最高のアンビバレンスを奏でる Dest0yerがピロピロとか最後のギターしか聞いてなさそう
あとロケテってその時点での収録確定曲を入れてるだけで別にKONAMIが太鼓判を押した曲って訳でも無いでしょ。門門しましょがアレな曲ってのは同意だけど >>438
違うぞ
相手のコンプレックスを巧みに刺激するんだぞ
ハゲとか無職とかな >>441
その相手ってのが自分自身を映し出した姿って話だ オレの経験上何かしら刺さる所がないと煽ったところでまず無視される
自分自身のコンプレックスを投げ付けてるかどうかは知らんが反応(特に噛みつき返す類の)はヒットマークと見てまず間違い無い 煽ってシカトされる→図星だから反論出来ない
煽って煽り返される→図星だからスルー出来ない
これただの勝利宣言論法だから本気で言ってる奴がいたら頭悪いんだなと思うといいよ こんなスレでまともなやり取りを期待する方がおかしいから…… そもそも>>1の主張がキチガイ丸出しだからな
散々論破され続けたにも関わらず未だに抵抗するピロピロおじさんの存在で無駄に400レスも続いてきただけで本来なら冷やかしの10レスくらいで放置される運命だった >>1が多機種にわたり幅広く渡ってるから多いように見えるけど、かと言ってこいつらいなかったら閉塞感漂って寿命も縮まってると思うと一長一短なんだよな
ていうか>>1の奴らってBMSとかそのへんで元々名を上げてたし本家に入っても人気出たのは必然だっただろう
https://youtu.be/ZH4Vi2ivqFI
ちな最新のBEMANIスキランキングこれな >>447
そんな事、言いつつも、お前もこのスレのファミリー、一員だぞ?w
Part2・・欲しいんじゃないか?w結構にぎわってるしw セブンスコードのスレを見たらわかるけどここにいるコンマイ信者と違って民度が高いのがわかる いくら女帝がテーマの作品だったとはいえ
ボス曲の曲名が「卑弥呼」はLEAT表記の曲の100倍ダサいと思う DDのボス曲イベントでは曲開始前のタイトル画面で曲名隠してデッカく「青龍」や「朱雀」とだけ表記して厨二心をくすぐる演出してたから
「卑弥呼」も当初それだと思ったもんだよ そもそもボス曲ってのはゲーム性重視だしまあ単体で聞いたらアレになんのは当たり前だわな
正直曲単体の評価ならボロくそ言われても言い返す気ないし実際非音ゲーマーな親父が聞いたらそもそも音が安っぽいと言ってたよ… 個人的にはThe chaseとか高難易度でありながら結構音は多すぎずいい感じじゃね?とは思うが麻痺してるだけかな… 良し悪しを音の多さで語る時点で感覚が異常
音がシンプルな方が良いという音ゲー老害的な思い込みに毒されている アニサキスあたりからお馴染みのリズム帯乱発して、またこのヨシタカドラムかよって叩かれたけど
毎回ボス曲作って下さいって言われて一応本当にボスっぽい雰囲気の曲を作ってたのはスゴいと思うよ西村役員
TAKAがそこんとこ出来過ぎで異常なだけで いかにもRPGのオープニング的なDARK LEGACYがきっちり高難易度に出来たりするんだから
音数の多さとかじゃなく結局は作る人の腕によるとしか >>454
単に音楽に対して造詣がない老人だろ?
クラシック風の音ゲー曲をサントラ音源で聴かせたら褒めるよどうせ
水たまり並に浅い話 音ゲーマーが他人に音楽の造詣がないとか言い出すの痛いだけだからやめたほうがいいぞ wacのアルバムのdisc2とか好きそう
いや普通に好きなんだけども >>454
「ゲーム重視だから曲はつまらなくていい」って諦めはやめよ?
そもそもビーマニシリーズはテンション上がる多彩なジャンルのお好きな曲で
ゲームするのが楽しいんじゃないか?
曲単体で聞いてつまらん曲だなって思いながらプレーするのはモチベ上がらないだろ・・
ピロピロやキモキモ好きな奴が多いから、ピィ〜ロやキィ〜モが存在しちゃいけないとは思ってないけど
それだけをてんこ盛りにしたら萎えるだろ・・
ノスタルジアも冴えないけど、せめてあれくらいの品質の曲には・・ボルテを改善してほしい
まあ・・かつてはキーマニという神ゲームを作ったコナミがスマホゲーのDeemoに追い抜かされて
慌てて世界観パクった劣化キーマニのノスタルジアなんて安いスマホゲー意識して、金かけてるACで出すくらいの
企業としてのセンスの劣化ぶりだから・・迷走するのは分かるけどね。ノスタルジアよりキーマニ4thが欲しかったんだ
ドラキュラのグリモアも日本でとん挫したろ?wスポーツクラブのついでにゲーム作ってんのか知らないけどさ? コナミがボルテという新感覚のヒットゲーム出してから・・
俺の中では随分、長期間・・ヒット作・・出てないんだが ボルテが最初出てきた時は衝撃受けたからね
左右のハンドル(ツマミ)でドライブする感覚で音楽ゲームとは・・って
でも大昔の話だ
今度出る予定のポップンも誰でも思い付くスライダーつくだけみたいだし・・コナミ大丈夫か?w
>>467
蠍火は非常に良いピロピロ認定致します。超善玉菌です
蠍火みたいなのは大歓迎 お前に向けたレスじゃねえから
給食の時間に音ゲー曲流してそうな>>459に向けたレスだから
あっち行け、しっしっ ここの人たちの劣等感の強さ、5鍵の頃のオタクが「本物」のクラブミュージックに対して
コンプ丸出しにしていた頃からまるで成長してなくて笑ってしまう
UKハードコアコンピを聴いてイキるレベルと同じ
もっと普段から音ゲー関係なくいろんな音楽聞くといいよ、サブスクでいくらでも聞けるんだから
音ゲー曲には音ゲー曲の良さがあるというのがわからないのは未熟な証 本当に造詣の深い人間は情報スレ民とかクロビガイジと違って肩書きでモノ聴かないからな >>470
先生、ボルテ6のロケテで自信をもってオススメしてきた
悶々しましょの曲の良さについて未熟なので解説お願い致します
この曲でどの様に悶々できるのでしょうか?よくわかりません 「特定の層にウケてるから音ゲーに収録される曲」を自分の価値観と違うからとこき下ろしてる時点でお前は一生何も学べないよ こんなところで訳の分からんイチャモンつけたところでコナミの客として見なされない
本当に現状を変えたいと考えているなら行動、つまりプレイで示してどうぞ あーやっぱりエアプ動画勢なんねこいつ
0413 爆音で名前が聞こえません 2020/10/01 02:16:11
>>410
ボルテがピロピロ&キモキモのクソ曲だらけになったから、とうの昔にやってない >>476
やだよ。現状駄曲だらけのボルテなったのに金出せるわけないだろ・・
お前はいくら昔面白くても曲が劣化してつまんなくなったゲームに金出し続けるのか?
ボルテに金出してたのは昔だよ
現状、面白いゲームに金出すのが自然な流れ
出したくないけど出さざるをえないって感じかな
ボルテがまた良くなったら、そんときゃまたお布施だよ
コナミが昔みたいに有能じゃなくなって無能になったからダメなんだ じゃあ一生ここで叶わぬ願いをブツクサ言ってるといいよ やらなきゃ判らんだろう…動画勢ここに極まり、だな。 セブンスコードをやればいい
失われた五鍵の真実を見出すことができるぞ >>478
初期の曲が好きならそれらの選曲率向上に貢献してどうぞ
それすらやらないお前はただの外野クレーマー
お前の声は永遠にコナミに届かない >>482
そのゲーム・・知らないし、やったことないから動画で曲一覧ちょっと見た感じで・・
「結 構 、 良 曲 揃 っ て る と 思 う」
つーか結構、有名な人も楽曲提供してる感じがするんだけど・・全体的にレベル高い
システムが俺の好きな感じじゃないのが最大の難点・・
でも、音ゲーは曲がとにかく命なので・・そのゲームは遊ぶ可能性大。教えてくれてありがとう
そのゲームの収録曲でボルテだったら良かったのに・・
ボルテはフルでロケテの曲聞いてもビビットで遊んでも新曲は例外なくクソだらけだから似ても焼いても食えない・・
せっかくのシステムが無能で台無しだ
>>485
お前は逆の立場で考えてみろ。もう何年も前のBOOTHの曲をいつまでも遊んでられるか?
例えば、素人の俺が適当な思い付きピロピロで1000クソ曲追加したとしたら、お前は貢献のために遊ぶのか?
1000曲以上あろうがクソ曲は追加されてないのも同然だ。お前は2345の曲がなかったとしていまだにBOOTHで遊んでられるか?
たまには遊んでやってるけど、ボルテ5のセレクションで選んでもクソ曲だらけだから
泣く泣くBOOTHのセレクションでいまだに選曲してるんだぞ?俺は? 時代の変化についていけない老害なのは分かったから一生ここで愚痴ってろよ
本気で変えたいならこんなスレでグチグチいうよりその思いの丈をKONAMIとかに真剣にメールするとかしろよ >>487
で・・ピロ&キモは時代の変化は同意だけど・・
『それは進化したのか?退化したのか?』 >>486
時代についていけないと感じたら、お前みたいに金出さない分際で惨めったらしくしがみつこうとせず潔く引退しますねぼくは >>489
時代の変化に適応してるんだから進化だよ
時代の変化に適応できなかったお前は退化だよ >>484
意味不明
良曲書ける人間が良ゲーム作れるとは限らなくね? かまいたちの
もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか!?
みたいな人がこのスレにいるな いつまでも過去の栄光に縋ってグチグチ言うほど醜いもんはないな セブンスコードっていつから始まったのか知らんが、リリースから1年間の期間限定で遊べるゲームって話じゃなかったっけ >>491
wwwwwピロ&キモが進化かよwww
そんな進化ならいらんわw
まあお前にゃ、悶々しましょが似合ってるよw
>>482
ごめん・・あの後、セブンスコードの曲を150曲以上さらっと聴いてみたんだけど
よくよく聴くと、まあまあのはあるけどもう一歩足らない感じだった。残念だけどこれでは遊べない
現時点ではDeemoが楽曲のクオリティーは昔より下がったとはいえ、一番高いわ
後はDeemoよりはかなり劣るけど、ノスタルジアが次点だな ちなみにこないだもボルテ5のシリーズじゃなくて新曲のカテゴリで絞って
プレイしたが話にならない曲ばっかで、譜面もなんか曲に合ってない
つまんない感じだった。ゲームとしても劣化を感じる
UIもなんか重いのかたまに処理が遅くなるし、いろいろ惨い >>498
そんなに文句言うんだったらもう引退しろよ、お前はもう今の音ゲーは合ってないんだよ
それかコナミとかにメールして現状変えるように言ったら? >>504
ピロキモだらけのボルテになって失望したから、ほぼ引退状態でたまに視察に行く程度だが・・w
いや?Deemoは継続してやってるよw
いやコナミはもうダメだろ。お前みたいなピロピロキモキモ好きを相手に商売してるようじゃ コナミゲー6年やってるけどピロピロ多いと思った試しがない 黙って引退せずにこうやってグチグチ言い続けるの最高にキモいな >>506
いや多くなったよ。Deemoもそういうの多くなったから時代だけど、
Deemoの場合は今でもそれ一辺倒じゃない。ボルテと違って
>>507
このスレはもともとがそういう文句スレでしょ 違うぞ
頓珍漢な事抜かしてるアホを袋叩きにするスレだぞ
こんだけ叩かれてるんだからいい加減学習しような、ネズミでももう少し賢いぞ >>509
トンチンカンでもないだろ?w
そもそもピロピロという話題は俺が言い出したことでもない
俺もそう感じてたけどな。一定数そう感じてる人もいると思うよ
お前も本音では心当たりあるから顔を真っ赤にしてるのさw
こういう指摘されるとゲームしてる時も頭をよぎって面白くないだろうからな?www >>508
ギタドラやってるんだけどよくよく考えたら最近の方が高レベル多いのとピロピロしたギターソロはレベル上がるっての考えたら需要の問題もあるのかもね
音楽的な多様性より音ゲー的なプレイする楽しさに寄せてるんだと思う
ピロピロとジャガジャガ比較したらやっぱりレベルに差が出る気がする >>510
そんなに言うならどんなのがピロキモでだめか、逆にどれが良いかって参考に教えてくれ >>512
うむ。そういう事。廃人の需要が多いからね
最初に比べるとバージョンを重ねるごとに残っていくのは廃人しかいないから
これは格ゲーも同じでそういう傾向になる
でも元々のコンセプトは楽しい色々なジャンルの楽曲を聴きながらプレイってはずだし、
本末転倒な感じがする。譜面も何か曲合わない感じのも最近あるし、ただのシューティングやってるんじゃないしな
最近、音ゲーも格ゲーもそういう無機質な傾向にある
曲はどうでもいいとか、格ゲーならトレモとオン対戦だけあればいいとか
ゲームはトレーニングマシーンじゃないんだけどな。処理作業したくてゲームしてる訳じゃないし
幅広い層にウケないゲームに未来はないよ
>>513
それは散々、このスレで語っただろ・・
毎回言ってるけどボルテ6のロケテで自信もって出してきた曲は全部ダメかな
初代ボルテの曲はよかった譜面もなるほど・・って考えて作られてたし
まあ・・確か2からだけど白鍵のロングと黒鍵のショートが安易に追加された時点でセンスないな・・って感じはしたけどね
じゃあ白鍵も黒鍵も一緒じゃん・・って。ヒネリがなくてつまらない。素人でも思いつく発想
いっそのこと新ボルテとして面白くなるなら、入力デバイスを全部一新したっていいんだ 長文ガイジのレス短縮しといたぞ
>>514「最近の音ゲーはとにかく気に入らない」 まあ・・格ゲー廃人は口だけで金は出さないからメーカーはバッサリ切り捨てても良いけど・・
ボルテは格ゲーと違って、アケも家庭用もどちらも廃人が一番金払って貢献してるゲームだから・・
廃人の意見が最優先なのは仕方ないし、難しい問題だけど・・
そこばかりには媚びないで広い視野で幅広い曲を入れてほしいけどね
これじゃ目先の経済優先で中国に媚びてた日本と同じでしょ 無理無理、昔みたいにプレーしてたら金剛雲になってた頃ならともかく
ボルフォース、スキルアナライザーが追加された時点で
高難度崇拝→難しい譜面ばっかり→曲もそれに合わせてピロる
このループからはもう抜け出せんよ
新規コンポーザー発掘するなら新しいゲーム作るしかない 最近のだとあさきのスターゲイザーは終始ピロピロって扱いになるの? >>517
う〜ん・・まあ・・仰る通りですね・・やっぱり廃人御用達との両立は難しいのかな・・
>新しいゲーム作るしかない
結局そういう事ですか・・ デラの場合☆10とかでもMAX-5とか出してたらめちゃスゲーってなるけど
ボルテの場合16で5ニア出しましたとか言われても、判定甘いから何も凄くないし、そりゃ高難度偏重になるわ
2から無理矢理にでもS-クリ付けるべきだった >>520
他人にすげーって言われたいから高難易度偏重になる?意味不明すぎ
みんな君みたいにスコアでイキるために音ゲーやってるわけじゃないぞ笑 >>521
でもデラやってるやつの99%はプレイ中にスコアグラフ出してスコアを自己顕示してるよね
ボルテはたまたまそういうシステム無いだけで多分あったらほぼ全員スコアを自己顕示するだろう スゲーって言われたい為にランダムかけて自分に都合のいい譜面が来るまでガチャやるガイジ集団がなんだって? 五鍵がスカスカ譜面なのに流行ったのも判定が厳しくてスカスカ譜面でも磨いた技術を光らせられるからだしな
五鍵の判定がボルテと一緒ならつまらなさすぎて誰もやらなかっただろうな 判定が厳しく玄人向けの曲が揃ってたクロスビーツは流行りましたか…? いいえ、ただ単に音ゲーとしてクソ極まりなかったからです。 >>520
すいません、初代ボルテが自信を持って出してきた良曲の一部、
RED ZONEやFlowerは元々は総本山の弐寺の曲ですよね?
弐寺って直近でもないですが冬椿やMermaid girlみたいなただのピロピロじゃない良曲も出してるわけで・・
なんでボルテはこうもダメな曲しか来なくなったんでしょうか?
こんなんだったら弐寺で良曲だったお下がり、常にもらってた方がまだマシですよ・・ ここのガイジ、音ゲー自体もヘタクソなのがよくわかる
なんでヘタクソなゲームにしがみついてるんだろ FLOWERリミはまだしもあのRED ZONEリミを推すのかこのオッサン
ボルテ稼働初期のオリジナル曲ならiteratorとかPULSE LASERとかdilemmaとかあるだろうに >>532
いや〜そっちの方がクソ曲でしょ。iteratorとかPULSE LASERは絶対ないw
何でそんな敢えて初代の中でダメ曲人に勧めるんだ?ワザとか??? 某過激派と言い、自分がノイジーマイノリティなのを意地でも自覚しようとしない奴はほんと見てて悲しくなってくるな ピロピロ好きって高難易度曲やってる俺かっけーやりたいだけっしょ ノイジーマイノリティ「俺はサイレントマジョリティー」 低レベル曲を楽しむのは良いことだけれど高レベル詰めてくのってゲームとして当たり前なのに俺かっけーとか煽るのは違くね むしろ高難度曲叩いてる俺かっけーになり下がってることに自覚がないのが哀れ ボルテは曲どうこうよりロード解禁が増えたあたりからモチベが下がってやってないなあ
実力ないと上の譜面は触らせないってのが合わなかったわ ボルテはプレーヤーの足元見過ぎだわ
ゲーム代も寺ポプより高く設定してる店も多いしな ブラスターとか金もかかるし上にめんどくさいしやってられんだろあんなの、いい加減古いの無条件解禁したれ >>524
そこそこ上手く遊べたつもりでも判定厳しくてクリアになってなかったり、ラストにトリルや縦連来て1曲目落ちしたりして「こんなクソゲーやってられんわ」って誰もやらなくなった記憶しか無いんだが
5鍵が流行ってたのなんて最初の2年くらいだけだよな? >>538
ごめん・・ハッキリ言うと『高難度が今は主流で、キモロボトミーが現プレイヤーの大半だから抑揚ないピロピロにして東方キモキモしかない』
って理論も分からなくはないけど、高難度譜面でもいいから良曲ではできないの?
PULSE LASERとか自信をもってお勧めされても苦笑でしかない・・w
どうして特にボルテがピロピロ&キモキモがデフォルトなのか分からない
>>542
いや曲どうこうが一番大事。難易度はどうでもいい
>>543
ポップンだってピース、そんな悪くもない曲あるのに何でボルテだけ・・
キモロボトミーがボルテの現プレイヤーで多いから、ああいう惨状になっちゃうんだろうか・・ 曲の話をしている割に音楽の素養がまるでなくて、ただのゲームオタクがひたすらこじつけて叩いているだけ 曲の好みは人それぞれだけど流石に赤ぞぬリミを良曲だと持ち上げてPULSE LASERをダメ曲だと貶めるのは耳鼻科行ってらっしゃい ピロピロ過激派おじさんはデラがDJシミュレーションをコンセプトにしたゲームってこと忘れてるよね
電波とかハードコアみたいなクソ速い曲ばっかやってないで展開の少ないEDMでピロピロアレルギー治してこい >>546
>>538だけどボルテは分からん
俺がやってるギタフリの最近の高レベルっていうとSTARGAZERとか曲好きなんだけどね
好きになれる曲で難しくやりがいのあるって両立出来ると思う >>547
ボルテは別に譜面で難易度選べるでしょうが
そこは問題ではない
クソ曲だと難易度がどうこうとか関係なくなる
どの難易度で遊んでもつまらないし、ゲームシステムが良くてもすべて台無し 言ってること分かるかな
例えばどんな腕のある料理人でも
腐った食材しかなくて、それで料理しても美味しくはできないだろ?
その結果、出された料理でお客は食べに行けるか?って話 上にも書いてたけどボルテが出てきたからそれを皮切りに>>1のアーティストの奴らがのさばるようになった
逆に言えばボルテとかの公募曲厳選とかなければ>>1の奴らは表に出ることなくBMSとかのアングラでひっそりやってるに留まってたし、音ゲー全体が停滞して稼働終了、撤去もままならなかった
良くも悪くもボルテが衝撃的だった >>553
例えが違う
例えるなら今まで牛丼屋が牛丼専門に出してたのを他にいろんなバリエーション豊富なメニュー出して食べる人は食べてるけど、「こんなのいらん、牛丼屋は牛丼だけしか食べないしいらない」と言ってるようなもの まぁそんな客は黙って牛丼食ってろとしか言えんわなw 色んなメニューを出したものの結局は専門店の劣化でしかなく、挙句には肝心の牛丼の味も劣化するオチですね 劣化し切ってから文句言ってるならともかく逆にまだ人気あるのに味が合わないから店にギャーギャー届かないクレーム入れてるのが最高に滑稽だよ やっぱりNAOKIの生み出したクロスビーツとセブンスコードが1番だよな 人気あるか?
2とか3の時に比べて普通に人減ってね? >>560
コナミゲーだと売上上位に入るのは弐寺とボルテのみ
2.3に比べたら減ってるだろうけど >>555
バリエーションが減ってピロピロ牛丼とキモキモ牛丼のみになったのが
今のボルテって事ですよね?
>>559
セブンスコードって俺には合わなかったけど意欲はまだありますよね
曲聞いたらいろいろな角度で挑戦してるし、アドベンチャー要素もあるし・・
挑戦してる分だけ全然マシです・・
>>561
まあそれは事実。アケで置いてある台数見れば
俺がいくらノスタルジアの方がまだ全然楽曲遥かにマシ!・・って言っても人気はボルテの方が高い
むろんアケから役立たずとして戦力外通告状態で消滅寸前の格ゲー台と比べるのは話にならないくらいボルテの台は置いてある
格ゲー0台、ノスタルジアやポップンが各1台くらいある店舗でもボルテは3〜4台あるよ
ACが崩壊してCSも廃人も金出さずお先真っ暗の格ゲーよりはACもCSもプレイヤー層の金払いは音ゲーはいいから安定してるし、
実際は難易度は譜面で選べるので初心者お断りの格ゲーよりは誰でも遊べる敷居の低さだけど・・
曲だけ・・そこだけ・・何とかして・・ピロピロ牛丼とキモキモ牛丼もメニューにあってもいいから・・ボルテ、前みたいに通常メニューも出して・・ 20人以上も並べて、同じと言われましてもwww
つうか、ピロピロって何? >>1の人たちの曲高難易度だよねー
理由は簡単、音ゲーに合う曲だからだよー
かっこいいし色んなリズムが入ってるからだよー
緩急もしっかりしてたり
曲の中で展開があったり
楽しいからだよー
才能が認められてるからだよー
その人が人気だからってのも理由のひとつだよー
ってかそれが大部分だよー
けど人気ってだけですごいんだよー 文句だけ言ってたいやつは引っ込んでろ
ってことだよーーー そもそもボルテてピロピロエフェクトをかけて楽しむゲームだから曲がピロピロになるのは仕方なくね? にわかなんだがピロピロってどう言うもんなんや
細かい音が多い曲ってことか musedashの曲拾ってくるチョイスが渋いなって最近思ってる >>580
削除君のよくやるクラシックとEDMの合いの子みたいな奴では?
onokenの劣化コピーみたいなやつ 削除君がonoken以上ってこと?良くてどっこいどっこいかそれ以下だよ
そう思ってないのは音楽に対する向上心を削除君で誤魔化すような卑怯なワナビオタクらだけだよ ワナビフィールドの勝ち組にセコセコ回ってやに下がりたい
「削除しか勝たんw(ニチャァ」みたいな感じで
多分削除君のなんちゃってジャズも「削除の才能が世の中に理解されてないんだ!」ぐらいに思ってるのでは?
厄介だよね >>580
ピロピロっていうとギターソロの速弾きのイメージ >>585
嫉妬しても自分の作曲の腕前は上がらないぞ >>587
嫉妬して上がる人と上がらない人がいますね
音楽に誠実でなければ嫉妬してようがしてまいが上がらないので
削除君の腕前も承認のされ方も欲しくないですね
つまり嫉妬しない
あれは醜悪だよ
話がズレてるしこれ以上醜いのを話題にしたくないのでこれまで >>588
とりあえず「君の曲の好みは作品の出来の評価に繋がらない」
ってことを理解した上で音楽を語ること以前に一般常識からもう一度学び直した方が良いと思われ 「音楽に誠実」とかしょうもない言い訳の精神論を持ち出す時点で程度が知れている
実力不足の奴ほど動機とか姿勢に逃げるんだよな、アウトプットされた成果物の出来に誠実さなんて影響しないし
そんな言い訳を使っている時点で本性は不誠実で醜い奴なんだろうな
一生惨めな嫉妬だけしてヘタクソなDTM続けてるといいよw >>35
アイドルゲーが全滅の勢いな気がするんだが 2021年高校生が好きなアーティストは?
2000年との比較も…浜崎あゆみ・w-inds.・安室奈美恵等
https://twitter.com/musicjp_mti/status/1409783721171963907
1位 ??????? 11.0%
2位 King & Prince 6.0%
3位 Ado 5.5%
3位 優里 5.5%
5位 DISH// 4.0%
5位 JO1 4.0%
5位 あいみょん 4.0%
5位 マカロニえんぴつ 4.0%
5位 変態紳士クラブ4.0%
10位 SixTONES 3.0%
10位 Snow Man 3.0%
10位 YOASOBI 3.0%
10位 なにわ男子 3.0%
10位 川崎鷹也 3.0%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 力強いメッセージ性のある歌詞、優しくも魂あふれる歌声と穏やかな音楽性、それでいて聴く人に不安で沈みがちな気持ちを一掃してくれる独創的なボーカル・パフォーマンス力!!
そんな東洋的なメロディラインを合わせ持った楽曲を数多く世に送り出し続けているナオト・インティライミさんがこの度メジャーデビューから10周年!
これまでの歴史の全てをコンパイルしたオールタイムベストが完成!
そしてこちらが彼の真骨頂とも言える前向きなメッセージがこれでもかと詰め込まれた勇気と希望が湧いてくる楽曲群
ナオト・インティライミ「タカラモノ 〜この声がなくなるまで〜」Music Video - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gW-obe9q7l8
ナオト・インティライミ「夢のありか」Music Video - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fRe-wgYVBI8
ナオト・インティライミ「ハイビスカス」Music Video - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Id9fmbEIn7I
そしてそんなナオトインティライミさんが提供した、音ゲーとしても絶賛稼働中のあんさんぶるスターズ!!楽曲
MaM「愉快痛快 That's alright!」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=70fY0myPTCQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています