そろそろIIDX Rootageの最糞曲決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
だからまだ全曲判明してないのにスレ立てるのは
早すぎと何度言ったら
前作みたいに後からデス地獄みたいなのくるかもしれないし 花冠ノミネートしてる人達絶対今日ハードで地雷踏んだ腹いせだろ >>4
バカだなぁ毎回それがあるから盛り上がるんじゃないか 花冠程度を☆12と言う奴はセンスないから引退していいぞ
焱影越えなんて意見もあって草しか生えない USAやべー奴だった
シンダーは序章に過ぎなかったのだ
筆箱コアみたいな遅れてきたルーキーが来る可能性もあるから油断はできない USAフカセリミの流行りに便乗してクソ投げてくるスタイルほんと罪深い USAは言うほど悪くないのを期待してたのに実際聴くとぶっちぎりでウンコ フカセはサ行発音できない人だし歌わせてそれが目立つのほんと痛々しい USAってそんなに悪くないと思うけど
かめりあはもう要らないです USA汎用なのが残念だわ
あれでデス地獄みたいなBGAがついてたら歴代最糞レベルあった あれ聴くとDA PUMPはすごいなと改めて思わされる
フカセは一生ボルテて >>18
すまん途中送信してしまった
フカセは一生ボルテでエフェクトかけとくに留まっておけば良かったんだよ
それが「フカセ許さない」とか変におだて上げられて調子に乗って作曲した結果がアレだし
今までフカセが曲出して良いという評判あまり聞かないし USAはとにかくボーカルが酷過ぎる、ボーカルをまともにするだけでかなり聞けるレベルに生まれ変わると思う 版権なのが救いだったな
2年くらいで消えてくれるだろう デフォはUSAで間違いないと思う
フカセ本当にこの曲使ってこのザマはマジで無能と言わざるをえんわ
ボルテに幽閉させとけもう USA賛否両論の意味が分からない
誉められる部分どこにあるんだよ 最糞がU.S.A.なのはわかったからさ
リミックスじゃない曲の最糞が知りたいんだけど いやUSAリミ以外は今のところAAリビルドもともとデス地獄クラスのクソはないでしょ
懸念されていた角田も無難な出来だしゴリ押し枠もないし良作 NAGAIもまぁ無難だとは思うよ。印象ないけど、クソではない >>22
SPRING RAIN的な化学反応が見れたかもしれんしな >>16
耳やばいね
現段階で最も酷いのはUSAしかねえなあ 花冠はbpm180地帯からガッカリ曲になる
あれさえなければ普通だったのに ラフ助の何でもかんでもミクスチャーにする癖はどうかと思うけどそれでもクソ曲の候補になる程ではない U.S.A.リミはISSAに土下座してでも声使わせてもらえ
歌さえましになれば良曲とまでは言わんが普通に聞ける曲になると思う
曲アレンジに関してはPHQUASEにしちゃすごい頑張ってると思うんだよ 女性ボーカル曲も今作は前作より全然いい。
とりわけキャモンベイビーアメリカが一番あかん。
低難度曲の女性ボーカル曲は割と当たりが昔から多い。
Be A Hero!みたいな中途半端な高難度系統が大概一番クソ。
まだ全部やってないから今はそのアメリカだけかな。 U.S.A.叩いてるのって情報スレで叩かれてるから俺も叩こうってなってるだけのやつ多そう >>39
叩かれてるのほぼボーカルだからな
ゲーセンだと気にならないけど動画で聴くとめっちゃ声気持ち悪かった AGAINってタイトル見て世紀末コア再びかと思って震え上がったわ ボーカルが酷いカバーといやTAKAのFinal Count DownやSLAKEのChoo Choo Trainと同じだな ゲーセンで始めて聴いた時点でプェープェープェーの部分でボリュームガン下げ安定だったんだけど 俺が下手なのが悪いんだけどフカセがちゃんと歌わなくてイライラしてしまった >>42
その辺りはpandraよりはまだ上手いと思う デフォの段階だとUSAリミしか選択肢ないも同然で草
音作りとかは頑張ってるとは思うけどとにかくボーカルが絶望的すぎる
声で聞くcinderか何か?こっちもPONに歌わせてやればよかったのに・・・ ボーカル以外は良いという意見もあるけど、ポペポペポ〜ヂュクシが堪えられない 角田primに任せたら良かったのに
デス地獄のせいで作らせてもらえなかったのかな フカセみたいな素人が継続してIIDXに楽曲提供できるって逆にすげぇわ ポペポペポ〜ヂュクシ、プ〜ププ〜プププ〜に続く流行語になりそう 流行邦楽をあんな産廃にしてIIDX外にアピールするとか何考えてんだろう本当に 原曲そのままゲームにすりゃいいのに
版権料とかは知らん >>46
pandoraはあの下手さがいいんだよ。それがわかるようになると皆伝は近い USAはあれ聞いたあとだと他のリミがもれなく良曲に聞こえるというメリットがある 邦楽カバーは急遽決まった感があるからどれも他の曲の作成ついでにボーカル撮ったんだろうな
(HOT LIMITならRejoin、サクラあっぱれーしょんならShow me your moves)
そんな中でフカセは同時進行してるボーカル曲案件が無かったからああなったんだろう メンツ見る限り企画が洋楽カバーだったら終わってたなこれ 版権リミは社員縛りだったみたいだから仕方ないんだけど、Y&Co.がやったら完璧だったんだろうなぁって オリ曲でやらかす方がマシだわな
今年若者からの知名度がトップクラスの邦楽でこれはアカンわ、どの面下げて社員名乗ってんだBEMANIの恥やで 誰かに歌唱頼んでたけどデモ音源で歌ったやつをそのまま使われたんじゃね TAKAだったとしてもエフェクトでふにゃふにゃにしたフカセの罪が消えるわけではない ただのプレー動画上げただけで低評価つきまくってコメント欄でかわいそうって言われるくらいだからな IIDXtomが存命だったなら評価欄とコメ欄がデス地獄pt2だっただろうな スキランの動画にあった「筆箱アンチ息してるか?」っていうコメすき USAリミってボーカルが注目されがちだけど曲自体も酷くないか?
いかにも素人が作りましたって感じのピロピロした音ゲーコアが流れてるだけやん どこが音ゲーコアだ?
叩きたいからって無理やりなやつ多すぎて草 オフボーカルでもポペポペポ〜ヂュクシが全てを持っていく >>78
後半のキー音いつものピロピロだったんですが 元が良いからまだよく聞こえるだけでフカセはマイナス要素にしかなってない 予想外の方向からシンダー2来たな
ナイカラー2、全力2もワンあるぞ 原曲知らん人には良い曲に聴こえるのかもしれない。元のメロディは良いからね ここはクソ譜面スレじゃなくてUSAリミを叩くスレだぞ >>87
DAPUMPのしか知らんで原曲知らない奴結構いそうだけどね 筐体で聞くと プペプペプーチュクシ以外はそこまで気にならないのも面白い 筐体で初見プレーしたときは確かに気にはならなかったなUSA
イマイチクソだとは認識されなそう フカセの曲は全体的に他の人がやらなそうなことをして大失敗する典型な気がする
まぁそういう個性がボルテ勢にはウケが良いのだろうけど >>98
フカセがボルテで評価されてるのは作曲者としてではなくエフェクターとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています