beatmaniaIIDX 六段スレ☆105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。 更なる高みを目指して頑張りましょう。 ☆ローカルルール☆ ・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。 ☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。 七段スレも使い分けると良いでしょう。 ・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。 ・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。 いつから始めていても六段は六段です。 ・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。 荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。 ・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。 むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。 ・次スレは原則的に>>950 以降の人が立ててください。 CANNON BALLERS 七段 ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) 前スレ beatmaniaIIDX 六段スレ☆104 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534082677/l50 練習曲(〜六段下位)での練習曲 ■階段 Daisuke(H), Sun Field(H) foreplay(H,A), Votum stellarum(H), heaven above(H,A) Turii-Panta rhei-(H), snow storm(H), WISH(EUROBEAT MIX)(H,A) ■乱打 ABSOLUTE (H) , sync (H), PLASMA (H) , xenon (H) Light and Cyber… (H) ,quasar (H) , ECHOES (A) DESTINY(A), Frozen Ray(original mix)(H,A) , satfinal (A) , Broken (H) ■同時 SPACE FIGHT (H) , bit mania (A) Abyss(A), With your Smile (A) Love Me Do (A) ,Boundary(H,A) , GOLD RUSH(H) , VEGA (H) ■皿 Spin the disc (A) , Darling my LUV (A) , Overload Frontier (H) サヨナラ・ヘヴン (A) , Catch Me (H) , Feedback (H) , WAR GAME (H) passionate fate (H) , Round and Round (A) ■トリル fly through the night (A) , INAZUMA (H) ANDROMEDA (H), traces(H) 黒髪乱れし修羅となりて (H) , HYENA (H) ■連打 Innocent Walls (N) , THE EARTH LIGHT(H,A) Leaving…(H), Blind Justice〜Torn souls,Hurt Faiths〜(H) stoic (N) , POWER DREAM (H) - 削除 , LUV CAN SAVE U (A) 練習曲(六段中位〜) ■階段 Ristaccia(H), RESONATE 1794(H) Keep it-秋葉工房mix-(H,A), Xepher(H), oratio(H), リグレット(A) double thrash(H,A), 革命(H,A) , 冥(H) , Kung-fu Empire(H) ■乱打 NEBULA GRASPER (H) MOON RACE(A), the shadow(H) Arabian Rave Night(H) , Heavenly Sun (IIDX VERSION) (A) , INORI(H) e-motion 2003 -romantic extra- (A), snow storm(A) ■同時 YELLOW FROG from STEEL CHRONICLE(A), HIGH(H,A), Mind Mapping(A) DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-(H) , 陽炎 (A) Tomorrow Perfume (H,A), Sphere (H,A), Dazzlin' Darlin(A),PHOTONGENIC (H,A) Time to Air(H), たまゆら(H), V (H),EDEN (A) ■トリル Rise'n Beauty(H,A),SHOOTING STAR (A) MINT (H), STULTI(H), Let the Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-(A) Roulette(A), Neonlights(A) ■皿 Cheer Train (A) , Regulus (H,A) ミラージュ・レジデンス (H), METALLIC MIND(H,A) MAD ATTACK (A) , B4U (H), 5.1.1. (A) , Concertino in Blue (H) Odin(A), Release The Music(A), Breaking the ground(A) ■連打 outer wall(A), abstract(H,A),アストライアの双皿(H) Lucy (H),route 80s(A),Scripted Connection⇒H mix(H) SOLITON BEAM(A), Tizona d'El Cid(H,A), bag(A) ■縦連 outer wall(A) ALIEN TEMPLE(A) indigo vision(A) ここまで☆8だが詐称気味 POWER DREAM(A) - 削除 MUSIC TO YOUR HEAD(A) Route 80's(A) ■軸 G59(N)☆7 虹色(H,A) Real(A) Shining World (H,A) 下弦の月(A) Do it!! Do it!!(H) take it easy(H) 前スレの続きだけどV灰家庭用のトレーニングモードで例の二重トリル速度遅めて練習するの効果ある? それとも譜面研究はやめたほうがいいのか? 乙です 前スレアドバイス有難う 一応満遍なく回してるつもりだけど、乱打ばかりというのは耳が痛い…… AA(H)に易付いてアルストに足易も付かないのは自分でもメチャクチャだと思う 階段の練習か…… c5帯だけど誰もアリーナ来ないわー。スコア低いけど誰か遊んでー。 CPUでもいいけど待たされ過ぎなんだよなー。 1分以上待たなきゃいけなくてイライラしてくる なんか知る人ぞ知るようわからん曲が貰えるらしいですぜ…。 それってアリーナを今までやってなかった十段かな・・・。 Vに易ランプが奇跡的に付いたけど2回目はなんか全然ダメという ほんとVに限らずトリルが苦手すぎる >>1-4 スレ立て乙 >>7 こっちも殆どCPU相手ばかり、たまに1人オンラインな対戦ばかりでC2に上がっちまったよ〜 そのたまの相手がヘルチャージの列車投げて来た時は絶望感に包まれたけど https://i.imgur.com/FP3m0IA.jpg ☆10易420でようやく合格できました 前半テレテレは全押し餡蜜して、ホイッスル以降は自力で耐える感じで抜けた 後半餡蜜する方法は何度かやったけどダメだった おめでとうございます 3曲目までのゲージ推移が本当実直に鍛えてきたんだなってのを物語ってるね 易420は凄い 俺も沢山やってきたつもりだけど、まだまだ甘かったようだ…… >>18 おめでとう 最近合格報告が多くて俺も頑張ろうって気になるわ いちおつ 日付的に昨日ARENAやったら六段とマッチして Red投げたらまさかの被り なんでこの曲で もうちょいマイナーな曲なげなあかんで。 いままで30回ぐらいやったが自分が投げた曲が誰かに投げられたという事は一度もなかったで >>18 おめでとう 易420ってすごいなあ… そんなにできるようになるものなのかねえ ☆9ですらやっと半分ぐらい易つけたところなのに モンキーダンス灰しか投げないし10回以上やってるけど一度も被ってないな 投げる曲は大抵AAA以上出せるような曲にした方が良いぞ 以前挙げたShooting FireballのNならAA後半は確実に出せるはず 相手も出してくるから僅差の勝負になるけどね スコア力なんて人それぞれなのに確実にーとか何言ってんだこいつ ここの方々ならその位は行けるでしょって話。スコア力皆無で嘆いていたあの人だってAA取れていたんだし わざとマジメにやらんヤツの事なんか知らんわ。それでもAは行くと思うけどね 自分の感覚が全てだと思ってるだけでしょ 六段なんて相当幅広いのにね 六段のときにAAなんか出したことないわ BかCランクばっか AAA出した事ないから出しやすい曲あったら押せてほしい アリーナで八部主体の☆6辺りとかきたらたまーにAAとAAAの間くらいまで出ることはあるけどAAAは一回も出した事ない 初めてスコア判定の奴弄ってみた(+2,+1,+0.5)けど、判定迷子になりそうだったのでやめた…… 俺はすぐfast増し増しマンになるからその辺抑えられたらとは思うが ☆1とか2はリズム難多いぞ 最初のスコア練習ならビギナー譜面オススメするわ ここで鳥取って判定を掴もう 俺が唯一AAA出てるのがDrive Me Crazyの灰だな ☆7で二段課題だからそこそこ密度あるけどリズム難要素無いしスカスカより密度あるほうが光らせやすい 15thの、the trigger of innocence(H)とかめちゃくちゃスコア出しやすいですぞ 難しい所が一つもなく皿も最後の一発しか無いという珍しい曲だわ やってみよみんなありがとう 皿は絶対早いか遅いかになってスコアでないから皿ないのはありがたい ☆3以下は基本ノーツ少なすぎて スコア逆に取りづらい印象 ごく一部の☆2☆3を除いて colorful cookieはN,Hどっちもスコアでやすい >>38 そろそろ次作になっちゃうけどLEG集めと判定調整するために初段あたりからスコア重視でやるのもいいね INORI(N)なんてかなりスコア力練習に向いてる気がする ずっと8分打ちの交互叩きで安定感を養うには良いかも。 個人的にちらちらはらはら穴(☆7)か最近出たsleeplessdays灰(☆6)が一番AAA出やすい 確かに皿のタイミングっていまいち分かってないな 一定量回して判定が発生するってことは少し早めに回すってことなんだろうけど スコアの話で名前上がってるのは分かるんだが抜け毛を煽られてるような気がしてしまうからこのスレに毒されてるわ>ちらちらはらはら ☆8のPROMISSなんちゃらってスコア出しやすくない? ゆっくりな曲は割とスコア出しやすい気がする 鳥までもう一歩という所でハゲ散らかしてしまう? 戦わなきゃ現実と! 動画見てたら参考にできるかなと思って繰り返し見てたりするが、結局プレイしてみると参考にできてない罠 Fly Abobe(N)しかAAA出した事ないわ そもそも六段程度で皆スコア狙いとかしてるのかな?ちなみにAAは100曲越えてた思う。 易更新できる時期は未クリア中心にやるし、滞ってきたら☆9乱とかやるしで スコア狙いプレーは全くしてないな ☆9はブルーミンや黒髪も含め150曲以上ハード。☆10は易300近く更新したわ。朧(A)やF(H)とか簡単なの含めて20曲は難付いたし、じわじわ地力上がったと思う。☆11もちょくちょく易付いて来たけど七段受からんな。もっと地力上げれば上から殴る感じで受かるもの? ちらはらは、どう聞いてもBPM90なんだけどなぁ。 なんで2倍になってるのか謎 >>59 1ヶ月位前に受けたら神風での途中で落ちた。今は☆10に乱常備巡回でゲージは易。☆9も同じく乱でクリア出来そうなのは難が基本て感じだが、このやり方で良いと思う? 神風は縦連の殆どは6鍵って事を意識すれば多少マシになる 得意な人なら回復らしいけど、苦手なら抜けられれば良い ギガデリ前半はどうせトリル以外は回復だし と言うよりは前半は回復に充てられる力が無いとどの道耐えられない 神風のあの譜面は乱と言うよりはどちらかというとS乱に近いイメージ だからと言ってS乱練習まではしなくても良いとは思うが 飛び段狙うなら皿複合を鍛えると良いよ ギガデリラスト前の皿複合も結構難しいから あとは、ゆっくり合格を狙うと言う前提になるけど☆11にランプ付き始めてるならいっそのこと☆11で地力上げて上から殴るのも手 ☆11と戦えるなら皿複合も回復に充てられるくらいになるから問題のラストにも結構なゲージを持ち込める あと、八段道中は七段の道中と比べると難しめの☆10が選出されてる傾向があるから ☆10上位も触っておいた方が良い ここ最近では無いけどちょっと前までは八段に皿枠があったから次回作で復活しないとも限らないので、Mass曲等の連皿曲もやっておこう 連皿だけでなく、特定の属性に特化した譜面は八段では割と選出されやすいから、苦手な属性があるならそれも潰しておくべき それと、七段は鏡段位はやったか? 鏡の方が楽になる人も居るからやってないなら一度試すことをオススメする ☆10乱常備だから、同時押しの認識力はかなり上がったと思うけど、縦連やや軸が混ざるとな 鏡は怖くてやってなかったな。試すのも手かもしれない。☆10の皿曲は一通り易は付いた。199024や赤鮭等…ただ自分的にちゃんと出来てる感無いし、フィーリングで回してる感じ。BP100近いし。とりあえず☆11易もっと頑張るかな! >>63 おめでとう、そんなことよりクプロがめっちゃ可愛い! ひょっとしてクプロが可愛くないから受かんないのかな... このスレのみんなに認められるようなかわいいクプロ作るわ そのためにはLEGが足りなすぎるからまずはLEG集めからだな..!! 六段になったからと記念に七段受験してみたら40-22-V残り100ノーツくらいの遷移で落ちた ☆10易300とか400が前提の段位なのな、まだサファリは触ったことないけどVまでに何%残ってりゃいい感じなんだ ここの画像ログ漁ってみると98-4もいれば62-6もいるみたいだけど 実際そこまでランプ付いたら八段見えてくるよ 今回は特にVで個人差出てるだけ 一応昔は七段の定番課題曲ではあった 七段の最低限の目安は☆10易150付くくらいかと思う あくまで最低限だから実際はもう少しランプが増えてから受かる人が多い印象 勿論、サファリとの相性が良くて100程度でもあっさり抜ける人も居たりはするが うん。皿が邪魔でトリルの入りが間違って悲惨な状況。ゲージ20%でサファリ突入するからかなりきつい。一度だけ40%残しまで行ったが、終盤のテレテレで落とされたわ。周りの七段見ると俺よりランプ状況悪くても受かってるから何とも言えない気分になるがね。 まあ俺もあんまり考えたくないけど、ここら辺から個人差が残酷なまでに出てくる感じあるよね CLEAR152 E-CLEAR20 A-CLEAR268 もう行っていいぐらいに回したつもりだったけど、思ってた以上に足易が多かったようだ 森一丁はいつもやればやった分だけ上手くなる!とか励ましてくれるけどね…… 俺このCBの感じ結構好きだったな わいのサファリ こうなんだよなあ >>75 ごめん笑ったわw いくらなんでも急すぎるやろw PENDUALかSPADAにΕΛΠΙΣいた時は絶望してたからVになって初めて行けそうって手応えだったな個人的には 次辺りΕΛΠΙΣ復活したら死ぬる エルピスはただの密度ゲー ☆10回してたら勝手に残るようになる ある意味Vより与しやすいかもしれない まあエルピスで残ってもボスがボスだからあんまり… Vの後半さえ攻略できればゲージMAXでテレテレスタートっ……! そうなればもう勝ったも同然っ……! ククク…… >>73 辛くなるよな。ゲームだから楽しまなきゃとか言うけどさ、早く上手くなりたいって気持ちのが強い感じがする。次作で赤段位目標で頑張ろぜ。個人的に森一丁はテンション高すぎて疲れるw 新規易つかないから☆9,10の乱ノマゲ埋めやり始めたけど楽しいな わけわからん配置いっぱい降ってくる >>81 ☆10乱ノマゲって六段のレベルじゃないだろ ずっと七段になれないでいると感覚が麻痺してくるよね ☆10乱の話とか七段スレでちょこちょこ出てるしそっち見ると良い 星8乱ハードも良い 皿絡みを丁寧にこなす訓練になった ☆8乱難たまにやるけど割りと普通に落とす ☆7でも危ないのは危ない 何度やっても白鍵同時の直後に黒鍵同時が来ると 押せなくて捨てるしかないわ 指が長くないと押せないのかもしれない 七段合格に向けてかわいいクプロ作ってるけど何をどう組み合わせればかわいくなるのか全然わからん クプロシミュレータみたいなお便利サイトってないの? 特に顔とかは高いLEG払っていざ合わせてみたらあんまりかわいくなかったってなったら泣く 未購入のクプロパーツは取得する→他のパーツも選択する→他パーツを選べばクプロプレビューできるぞ 購入済みパーツはプレビューできない 俺もLEG90000以上余りそうだけどいい組み合わせが思い浮かばないね この組み合わせいいかなと思ってプレビューしてもしっくりこない ☆10のランプ緑ばっかりじゃ見栄えが悪い感じがするから少しずつノマゲ挑戦してるけど易と全然違うね 気にするな、俺のはめっちゃ紫だから ノマゲと易は落ちたら嫌だなと思って足易にへたれることが増えた 足易でも取れないものは取れないけどね >>90 易で問題無いと思う ノマゲだと全体で安定してもラス落ちしやすい皆伝の人曰く難易7:3の割合で良いってさ ノマゲは中途半端だから要らないと >>91 見上げてばかりで足元が疎か >>92 皆伝の言葉が全て正しいわけではない >>93 全て正しいかはわからないけど六段の人よりかは上手いのは確実だから聞いた方が近道かなと思った 実際、必死にくらいつくのが易、地力確認や認識出来てる曲を難でって感じで間違ってるかな? 易なんか付けてもどうせ塗り替えるし プライドが許さない以外の問題ないんだからアシ易でいいだろ ゲージの硬さは変わらんし エレクリ灰やったけど縦連ないんだな 縦連のイメージしかなくて降ってくるの楽しみに身構えてたけど普通だった。 Another専用か。。 俺も難しい曲はアシ易にしちゃうから易は使わないなぁ なんかもうPlan8とかもうやりたくないな疲れるあれ。 速い8分曲は疲れる。 レート高いけど8bit princess(A)とか右手忙しなくて壊れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる