beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part43
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1536480150/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1乙だからデス地獄投げつけんぞ
__________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=-
| | | | | | ニ=-
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=-
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |
|____|____|_| | | ||====
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |
. ‖─ ‖ ──‖ ! |
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ
ヽ(,,゚Д゚)ノ
| /
UU
https://i.imgur.com/eUmhQn1.gif ドロッドロッ
ドロッザベィス
ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ ヽヽ \ ヽヽ
/ \ / \ / / \ / \ / / \ / \ / / \ / \ / / \
/ ヽ / ヽ __/ / ヽ / ヽ __/ / ヽ / ヽ __/ / ヽ / ヽ __/ / ヽ
______
_j__ _j__ \ /
_|_ _|_ ー── ー── ー── i i / \/
| | / . o
┃ || |━| |━| | | ┃ ┃ |━| |━| | | || ┃
┃━||━|━| |━| |━| ┃ __________. ┃━|━| |━| |━| ||━┃
┃ || |━| |━| |_|━┃ | ⊂ニニニ⊃ | |ニ=- ┃ |━| |━| |_|━|| ┃
┃ ||━|━|━|━| | |━┃ | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=- ┃━|━|━|━| | |━|| ┃
┃ || |━| |━| | | ┃ | | | | | | ニ=- ┃ |━| |━| | | || ┃
┃━||━|━| |━| | |━┃ | ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=- ┃━|━| |━| | |━||━┃
┃ || |━| |━| | |━┃ | ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |゚ ┃ |━| |━| | |━|| ┃
┃ ||━| |━| |━| |_┃ |____|____|_| | | ||====゙゙ ┃━| |━| |━| |_|| ┃
┃ ||━|━|━| |━| |_┃. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |゙゙. ┃━|━|━| |━| |_|| ┃
┃━||━|━|━| |━| | ┃. ‖─ ‖ ──‖ ! |゙゙. ┃━|━|━| |━| | ||━┃
┃ || | | |━| |━| ┃ ‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|゙.. ┃ | | |━| |━| || ┃
┃ || |━| |━|━|━| ┃ ‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ゙゙ ...┃ |━| |━|━|━| || ┃
┃ || |━| |━| |━| ┃. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ゙ ... ┃ |━| |━| |━| || ┃
┃ || | | | |━| |━┃. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ.. . . .┃ | | | |━| |━|| ┃
┃ || | |━| |━| |━┃ ニ=- ________‖__ -=ニ ┃ | |━| |━| |━|| ┃
┃━|| | |━| |━|━|━┃ ┃ | |━| |━|━|━||━┃
─── ヽヽ ──┐ ─ ヽヽ ──┐ヽヽ /‐-┐ _|__ ./ __/__\ヽヽ \\ /| ──,
─┬─ / ─ / │ / └.、 -|┴┐ / / / > .> | /
/ . /\ _/ ──┘ _ノ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i 良曲、クソ曲、良ムービー、糞ムービー、LED、永井、ハードコア、タノシー、スキラン、車
あらゆる話題がデス地獄に結びつけられてしまう恐怖 新作はソフラン無くなるって考えでいいのかな?筆箱信者のみなさん 正直プェーよりもプーププープププーのほうが馬鹿にしてる感強くて好き Rootage稼働したらデス地獄スレ立つんだろめう知ってる デス地獄総合とかいうデス地獄の保管庫スレ建ってるの草 数人でいつまでもしつこくつまらんネタ回し続けてよく飽きないねという感情しか抱かない まあネタもないしrootage稼働まではもうこのままだよ それこそ追加曲でデス地獄を超えるヤベー曲が出るとか黒麺移植みたいなぶっ飛んたことがない限りデス地獄からは逃れられない気がする QMA連動はQMAだけゲージなくなったな
ビーマニだけ残りそうだ USAO - Dynamite (Camellia's MACHO TNT Remix)
かっこよくない? デス地獄のムービー担当の給料とボーナス減らしてほしい >>30
空気になって埋もれるよりよほど仕事してるから臨時ボーナスだろう >>35
踏まなくてもリンク先わかるようにしたつもりだった申し訳ない
乙地獄 コラ地獄は飽きる程見るのにコス地獄は誰もやらないのな 割と早い段階でティッシュ地獄完成させてるのほんとすこ すいません今日筐体から凄くかっこいい曲が流れてたんですけど
どなたか曲名ご存知ないでしょうか
なんか開始直後に凄い同時押しが来ます
中盤にトリルとCNの凄いのが来ます
終盤はプェープェプェプェプェプェ〜♪て凄いボスボスしいメロディです
BGAはゴツゴツしたかっこいい電車?みたいのが走ってました airflowっておぱんつ見えてたんだな…16年間気付かなかったわ
ちょっとGYOの評価を改めざるを得ない
https://www.youtube.com/watch?v=Ceygi1o47QA QMAが部位破壊終わったって
ボルテもゲージは空になってる >>41
SPADAでの進化がよく言われるけど初期から可愛いのは可愛かったんだよなー
アクティなんて文句のつけどころがない >>39
ULTRAはある種のフジロック的なものがあると思う >>46
これ当時革新的だったんだけど結局これ以上伸びなかったな Disっ娘も妙な味があって嫌いじゃないよ
https://www.youtube.com/watch?v=XWKqhMVoxwM
>>47
これでもときメモ3からだいぶ進歩してはいるんだけど、まぁ… 仮想空間の汎用ムービーに虎大和兄弟登場させたのはほんといいセンスしてると思う 仮想空間はセンス感じて好きよ
GYOは良いときと悪いときのブレ幅かなりでかいよな くのいち娘は動き自体はまあまあ良いので
服装がまともだったらもう少し評価されてたかもしれない 前スレの話題だが例えばAというジャンルがあるとしてA1とA2(別曲)が同じジャンルだからってみんな好きとは限らん
Bが嫌いだけどB4が好きな可能性だってもちろんある ジャンルってのは例えばレコードショップで棚に並べるときに便宜上付けるだけのものであって云々 QMAアプリのは最後までわからんかったけど
あれQMAアケと連動しないと個人ゲージ減らないの? 正直障害者とかアスペって単語を悪口として使う奴は音ゲーの生みの親のnagureoに失礼だから音ゲーやめてほしい DJ KEIって何かのアニメで見たことあるような気がする顔だよな >>62
数人でいつまでもしつこくつまらんネタ回し続けてよく飽きないねという感情しか抱かない 討滅の弐寺だけぜってー桁ちがうだろ。もうこれ部位破壊と討伐セットじゃん 弐寺だけ明日まで掛かりそうだな
QMAアプリも何故か止まったけど 突然ランカーかなんかの名前出されても分からんしデス地獄の方がみんな分かる Make Me Your Ownのテレビ頭をデス地獄に変えたコラお願いします!!!!! >>64
すまんがお前にそれ言われても説得力が無い マジアカの顎の曲ボルテで初めて聴いたけどええじゃん Punisherって削除されたっけ?もう年単位でやってなくて存在してるのかわからん メッミーユーオーン プェ-プェップェップププェ-プェ-プェ〜 >>72
BEMANIスタジアムのPUNISHER / TAG×PON?
それなら別に消える要素ないでしょ デス地獄の例の箇所、なんか聞き覚えあると思ったら
千年幻想郷?
ttps://www.youtube.com/watch?v=xlNDIl80m0o
1:41のあたり >>76教えてくれてあんがと。
影薄くて毎回やろうと思って忘れるからもしかしたら削除されたかと思ったわ ZUNペットってプェ~プェプェ~プェプェプェ〜に似てるな デフォ曲からボス曲までここ10年で最低レベルだったな スパーダはなかなかデフォ曲充実してるだろ
ペンデュラムの方がパッとしない 曲の平均レベルで見たら過去最低と言っても過言でもないと思うぞ ☆12が高速曲物量譜面ばっかだった点除けばcopula・SINOBUZとそんな変わらんと思ったが キラーチューンが無いとデフォ全体として評価下がるのけ?? ☆12除くデフォだとハットリ、ウッム、NL2d、うさかめ好きだな
人によって少し差はあるだろうけどデフォは毎作そこまで出来に幅はないと思うわ o/d20 BSS Best of meとか
前作前々作みたいに飛び抜けて人気な曲はないけど粒ぞろいじゃないかな イベント一発目に超キラーチューンが出たからいいじゃないか 譜面としては物足りないけど曲としては満足なのは多い ミッドナイト ラブドライブ アラウンド ナイトラス o/d*20とかいうテクノとしてもユーロダンスとしても中途半端な存在のガム デス地獄はずっと聴いてると癖になってくるからスルメだと思う 曲の平均はcopula,SINOBUZには劣るけど、Lin,tri,SPA,PENよりは上だろ FMヨコハマ民なのでNo limit 2 dAnceは好き
あとBBQとかハットトリックとか
O*D/20と255は懐古に刺さりかけたけど前者はbpm155に合わない、後者は満場一致でチップチューン
255は東京神話とAround the futureともどもDDRいけって トランス、テクノ、ハウスに良い曲が多かった
BSS、静的状態、OD、穴熊、ゲラップ、チェイサーXX、イグゾーストとか Best of Meは良曲なんだけどenocunterとCityとジャジードラムンベースが被りすぎて印象薄くなったのでは
なんでユーロ縛っておいてドラムンベースで被るんだよ 今作のエクストラワンモア群はだいぶ平均レベル高かったと思うけどパッとしないって意見もまあわかる デス地獄とかいう作品自体をキルしてしまった唯一無二の孤高のキラーチューン 今回低難度に良曲多いね
only for nowとか最強クラスのオッス曲でしょ チャセ!!
低レベでいいので皿特化した曲もっとほしい。 1クレ目は純真可憐でオッスして指を温めるのがルーティーン 今作デフォは抜けて目立つ曲がないだけで平均点は高い方だと思う Acidiva 303のドロップくっそかっこいいと思うのに誰も話題にしてなくて悲しい デス地獄とはちょっと関係無くてスレチだったら申し訳ないんだけど、MKが書く曲毎回良曲だし譜面に演奏感もあって好きだわ MKいいよね…
ただ今回の曲はスコア狙おうと思ったら結構泣ける ちょっと前にクロビ勢が「俺らが聴いてるのが本物の音楽じゃい」的なめっさ痛い発言してたけど
MKとかイイモリとかni-21とか、あとダンスラの曲群とか
最近のBEMANIの方がよっぽど本格派的な路線の曲多い気がする
ダンスラのkors kイベントの曲とか渚の小悪魔以外ガッチガチのガチすぎてむしろ引くレベルだし 音ゲーやっててガチすぎて引くとか未体験なんやけど、どういう感じなん?
全力くらいだな、糞曲すぎて引いたのは DDRは曲長すぎたらバテるからとかいう理由で謎カットされてたりするな ダンスラやったことないから疲れるのか知らんけど サンホリとかlapixは毎回似たような曲ばっかだから枠何個も使わないでほしい >>122
DragonBladeは絶対に許さない >>122
今のところは疲れにくいと思う
DDRのような高速ドカ踏みやダンエボのような振り付けがまだないから
低速曲でムーンウォークスイスイするゲーム >>52
ジャンルはあくまでも例えではあるがやはり聞いた人がジャンルAだと思えばいくらジャンルBです!って作曲者が言っても実質はジャンルAだと思う
世間的にシリーズA1は評価高いけど世間的に評価低いほうのA2の方が実は好きだったりする >>123
lapixが毎回同じは流石に耳腐ってると思うで
サンホリは同意 バカみたいに枠取りすぎ lapixは他機種や音ゲー外の聴くと曲調全然違うのあるよ >>128
他機種は同作曲者でも関係ないだろいい加減にしろ ハイテック屋さんってイメージしかない
>>128
そりゃ他の曲作れないわけないし 今作のデフォはジャズエレクトロで全然曲調違う気がするけど 興味ない人間からするとラピックスとか全部声ネタピロピロに聞こえて区別つかない 区別がつかないわけは無いんだよ
それは興味が無いからちゃんと聞いてないだけだろ 個人的に今作は新曲より復活移植曲のが良かった
DUEとかmadrugadaとかは嬉しかったし 何でだろう、ダンスラに曲を書き下ろしたYoohが寺に来てもボルテの延長みたいな曲が入るイメージしかない そりゃあダンスラと弐寺じゃ求められるモノが違いますし… お前らって高難易度厨の割には黒メン入れるなとか矛盾してね? ノスタルとかダンスラはコンセプトに縛られすぎて自分の首締めてるように思う
ダンスラでもウルトラジャパンのRESISTANCE的なイベントやれ くろめん入れてもサイレントがパポパポさせるところくらいしか楽しみがないからね… \高速声ネタ四天王/
Ryu
P*Light
t+pazolite 声ネタ多めなのってI弐寺のゲーム性(スクラッチ)を考えて敢えてそうしてる人もいると思うけど
別に声ネタにこだわらなくても全然いいと思う
だってこのゲーム皿からシンバルとかキックとかピアノの音もなるんだぜ、何でもアリだよ でも皿回してピアノ鳴るのとか違和感バリバリで演奏感皆無やん 構成がいまいちになるのを声ネタでごまかしてる感じ凄い いちいち声ネタ
BPMは全体的に早め
中盤にワブルベース
要所要所で変拍子
同じフレーズの2回目以降エフェクトかけまくり
間奏後大サビ前のBメロをチップチューンに
大サビで転調
音ゲー七つ道具 大サビ転調が音ゲーとかJPOP聴いた事ない陰キャかな? KEEP ON MOVIN'のグリッサンド
Vのサビ1後の階段
皿でピアノって案外思い出せないな
パッと思いついたのこれだけだった あとFive Regretsの出だしのグリッサンドか 次回作になるとパッと消えるんだろデス地獄
シグムンドもさっぱりだし >>162
ピアノスルーしておいてあれはほんと笑う >>160
シグムンドはロングと後継がそこそこ好評で成仏したんだぞ
シノバズまではシグムンドコピペが何人にかは知らんけど毎スレ貼られてた >>163
あそこ叩けると思って楽しみだったのにあの仕打ちよ シグムンドはKACの盛り上がりで許された
もともとコアはお前らが豚だからか知らんが声優がかわいいっていう理由で許しだした もともと俺は許してないぞ
曲もクソ歌もクソ歌詞もクソで三拍子揃ってる もともとが風化した理由は100%デス地獄やろ
アレがなかったらもともとは1バージョン丸々叩かれて終わってたわ もともともとだよー
稀にアリーナで投げられるけど未だにこの部分聞くと胸焼けする
譜面も糞だし デフォルトの主な不評曲がリビルドとヒィウィゴァ!ビ-ヒ-ロ-アイワナビ-ヒ-ロ-ホホンヒホヒホハハヘヘホwで顎はもうダメかと思った程 顎は日本語ボーカル曲とリメイク以外は全然いけるな
若干ワンパターンな感じはあるけど 最初から最後までいくらなんでもせわしなさすぎるからなんだこれという印象で終わる曲だな
それでも何度か聞いてたら少しはましに聞こえてきたけど デス地獄はムービーのおかげでネタに昇華したクソ
もともとコアはネタにもならないクソ KAC後のライブでの生もともとはエンディング感が出てて良かった そんなに登録プレイヤー数少ないんかな
さすがにQMAアケに負けるとは思わんかった 平日休日問わず減りがほぼ一定なら
向こうで減りを操作してるんじゃないの?
誤差2日で全機種ゴールとかありえんて もとコアライブで中の人の顔面お披露目後に叩きがちょっと鎮静化したのを僕は忘れない メロだけ聴くとすごく王子っぽい、というかnanako名義っぽい もともとちゃんアーススターの時から顔だしてたけどまあわざわざ調べたりしないからそこで初見なのは音ゲ民的に普通か
指のやつは王子であってた気がする作曲者で分けると王子のとこに出てくるとかなんとか 弐寺のゲージも空にしか見えないんだけどこれまだ終わってないんだな >>190
jubeat festo肥塚フォルダにある QMAもボルテも見た目空になってから1時間以上かかったから
もうちょい掛かるぞ >>192
アイマスの某Pでも無けりゃそんなもんじゃねぇのかなとは
それ以前に指に提供してた曲も割合アレだったけど 長目に見て八時くらいまでは様子見かな全体報酬
コンマイなので翌朝メンテまで反映せずもありえる? >>200
コンマイと言うかゲージが見た目0でももうちょい残ってるっぽい
例えるなら最後のあがきの根性で耐えてる 赤ゲージ2%でBAD出してもたまに死なないようなもんか もともとコアのピロピロが酷すぎただけでもともとちゃんに罪はないのでは
あと無理やりピロピロさせたのが敗因であって歌詞とメロディはいいと思う jubatで18禁なジャケットがことごとく削除されてるらしいから寺も次で大量に消えそうやな 他機種みたいにジャケないから
例えばフライアウェイインディアのレイヤーが無くなるとかそんなもんだろ ジャケット削除は韓国だけの話じゃないの
向こうはやけに検閲厳しいと聞く さっきから指の話してる奴らはなんなんだ、ここ寺スレだぞ >>206
18禁のジャケットなんかないだろ
おっぱいおまんこでも出てんのか コラボのやつ弐寺しかやってないけど
今弐寺だけ両方のゲージ0でほかは部位破壊の方だけMAXで残ってる状態だけど
何するのが効率ええの? 今作の曲追加もこれで最後かもな
あと2ヶ月半ぐらい更新無さそう 早くrootage稼働してくれ
このままだとこのスレが地獄になってしまう と言うかマジで本当にそろそろデス地獄コメ来てもいいだろ
コメまだ来てないのあと何あるんだ カイトはコメントスッキリしてて物足りない
あの人こそ長文でムービー語りしてほしいのに 筆箱 東京神話 シムルグ
1001 Boomy EMERALDAS HellaDeep NITROUS Rampage
しんおうレゾナンス タイムリープトライアル ラストセンチュリーメランコリック
地獄レーサー大陸4の7曲
(もともとコア)
の19曲がまだらしいな
これは次回作稼働後にこっそりデス地獄コメ追加あるで 大陸曲のコメントを一気に更新する事でデス地獄への注目を避ける作戦 これ部位破壊とかでスリープレス解禁してるの?だったら今からゲーセン行って20クレやる チャセとかいう馬鹿みたいなコメよりマシなのを期待してるぞデス地獄 謝罪とか言い訳はしないで欲しいわ
ちゃんと死ぬ気でプェりました、死ぬ気で筆箱作りましたって言ってくれ _人人人人人人人人人人 _
> 🚌プ〜ププ〜プププ〜 <
 ̄Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^ ̄ 今回はDJ NAGAIと共にキラー譜面を用意した。
「帰還できることのない爆走の旅」を体験して欲しい。
-L.E.D ネタにならんくらいつまらんコメントしないとやはりこれからもネタにされ続けるだろう
コメント書かないなんてのは1番最悪のやつだな デス地獄、シグムントの悲劇を忘れさせるためにわざとあんな風にした説 ☆9☆10☆11かよ
まぁ特別何か強制されたわけじゃないしいいか 鍵龍の羽だけ壊して本体そのまま放置なのなんかじわる Let's bounceってこの曲か
期間中QMAリウムしこしこやってたから覚えてるわ レッツバウンスこれ微妙に☆10詐欺でしょ
アリーナモードで使われそう Let's Bounceはwith youにBounce×3穴の皿がちょっと追加したような印象。というかLTTSやwobble inpactと同じ難易度とはちょっと。まぁ今後のエクストラ灰譜面の召喚用として重宝されそう
スクリプ対策用なのか知らんがSUN LiGHTといいMAXIVCORDといい隙あらば対称なの安直すぎ 唯一の書き下ろしが汎用なのは残念だが、まあ良い跳ね譜面だからいっか LTTSを改めて見たら穴のくせに気持ち悪いくらい音余りしてて今なら声皿やCNや24分と1500ノーツはマシマシにできそう
https://youtu.be/ZlO-_G1WM9A マキシヴ普通の乱打譜面すぎんなぁ
もっと戸隠っぽい譜面期待してたわ MAXIVCORD、演奏時間1分半ぐらいか
最近の中じゃなかなかの短さだな レッツバウンス低難易度だけどいい曲だな
最近のSotaで一番好きだわ >>257
わかる
sotaこのくらいのテンポの4つ打ちが一番良い 今日のイチオシ
empathy
Scripted Connection⇒ N mix
MENTAL MELTDOWN イチオシマン報告だけじゃなくてちゃんとプレイしてる辺り尊い スマホのパセリサイトがリニューアルされてるけど、クレジットカードでチャージしようとしてもエラーでチャージ出来ねえ
コンマイ マキシブコードDPAやったけど左右同じのDB地帯多めでイマイチだな >>267
連動イベのDPAって大抵クオリティ低い気がする >>268
連動はスパーダ辺りの譜面がひどくてなぁ
御千手とかは作り直して復活してくれるならいいけどあんな譜面なら消えてもしゃあない DPで万人向け良譜面は難しそうだ
SPを基準にするならDBっぽくなって妥当だし、それがウケるDPerもいる
スパーダ譜面も評判悪いみたいだがホムポジ力を鍛えるにはもってこいだしね
あのDarkFallだってフルコン狙いスコア狙い等目標設定次第で存分に楽しめる 革命のDPみたいなピアノを無理やり再現したみたいな譜面増えても良いんだよ 面倒なら片手SPHを交互に振らせて余りを片側にいれていけばいいのに下手に1から作って結果ゴミは勘弁してほしい Dark Fallは曲もゴミだからなぁ
筆箱よりつまらん Dark Fallってマジで評価分かれるな
俺はクッソカッコいいと思ってる TGS一般1日目のサイバーエージェントブースに永井でるらしいよ
デス地獄流してくれるんじゃね デス地獄は100回くらい聴くと良曲に感じてくる
永井地帯で笑顔がこぼれるし dark fall(SP)やるの好きだけど聴きたいとは思わないな この曲ゲーセンでやってもちゃんと聞こえるかあやしいな
エフェクト次第では全然聞こえなさそう イベントボスが低難易度で来られてもな
ポゼみたいなゲームに合った編曲が欲しかった所 マキシブコードまあ顎だねって感じで特に印象に残らない バウンスはしっかり2分尺で良好な跳ね譜面
珍しくSotaに軍配が上がったな ☆11以下とか低難易度だろ
☆12ですら殆ど低難易度だし 客観評価もできないガイジはデスジゴク地獄しちゃうぞ モルデゲーネーブー モルデゲーネーブー >>291
それはお前が上級者だから「簡単だ」と感じるだけであって
普通に考えて12段階中の11なんだから低難易度ではないだろ、客観的に考えて なんか「普通に考えて」と「客観的に考えて」が重複してた、すまん CS金寺起動させたら毎回複数回選ぶぐらいには好きだわさちまゆ
移植は絶対にないんだろうな・・・ さちまゆとハリツヤとシュシュポポの低評価の理由ってなんだ?
曲と譜面を良いものと思えなくても平均的・普通のレベルじゃね?
六段の時シュシュポポがキツかった思い出はあるが... 俺スコア重視だからレッツバウンスは冗談抜きで☆11上位に感じる
RISLIM remixみたいなズレ連皿とところどころ跳ねてない跳ね譜面に同時押し入れるのやめちくり〜 ☆12が殆ど低難易度ってイキっていいのはサイレントだけだぞ(^_^;) >>306
跳ねてないのって後半二ヶ所くらいのただの乱打くらいしか無かった気がするが
まぁムズいのは同意 >>308
ワブル縦3連→16分4連+皿単発とかゲロムズい さちまゆは低評価というよりなんとなくネタにされてる感じ
ハリツヤは今と違って明らかなクソ曲がない当時としては一歩抜きん出たクソっぽさがあった
シュシュポポは死んだんだ さちまゆはムービーが衝撃的すぎただけで曲は普通のnaoki+ryuコラボだな
来たら嬉しいけど無くても別にmax loveとかで間に合ってる endless summer story移植してって15回くらい言ってる さちまゆといえば、昔Ryuの生放送で話題が出てRyuが爆笑してたのがすごい印象に残ってる Ryuとかkors kってネットで話題になったBEMANI関係の出来事網羅してるイメージあるわ
口には出さないけど全部知ってます的な クソコラの素材になってはしゃいでるぐらいだからある程度は知っているだろな Twitterで宣伝しなきゃいけないし流行りも押さえなきゃいけないからその辺はちゃんとアンテナ張ってるんだろね ナオキは退社して迷走、さちまゆはさちまゆを遺作に解散、Ryu☆は巨乳と結婚 さちまゆはCS GOLD発売して数カ月後には解散してたからネタにされた感も強い さちまゆのPVをほっしーともいもいにしよう
そしたら見たい さちまゆほんと可愛い
何が可愛いって2007年らしい髪型とか
>>311
これほんとよくやってるわ
こっちでも忘れかけられるような曲なのに 流石にさちまゆが筆箱やもともとハリツヤシンダーシュシュポポと同列に語られるのは有り得んわ この二人が組んで生まれたのがさちまゆってのがシケてる感ハンパない。それこそ255とかここで生まれて欲しかったわ Welcomeのムービーにさちまゆ合わせたMADがめちゃくちゃリズムに合ってて笑えたせいで
今さちまゆ思い出そうとするとWelcomeのムービーしか思い出せない RyuとNAOKIの対談動画見ればなんでああなったのか全貌が分かるぞ Welcomeのムービーは未だに俺らに何を伝えようとしてるのか分からない さちまゆ†LEGGENDARIA
https://www.yo utube.com/watch?v=OFtZ-z14_Xw 確かにNAOKI退社はしてるけど255がNAOKI×Ryu☆コラボの可能性は0ではない ポジティブなムービーなはずなのに後ろの天気すごい曇ってるの狂おしいほどすき 肖像権的なものもあるだろうしムービーは汎用でいいからさちまゆ移植してくれ
譜面結構楽しいんだぞアレ さちまゆめちゃくちゃ判定狭く感じるけどなんでだろあれ 今日のイチオシ
Proof of the existence
GRADIUS 2012
龍と少女とデコヒーレンス トリコロか
赤と青イベントよかったのに黄色はズコーだったなあと Proof of the decoherence 2012 2012って数字が既に古臭くて泣ける
もうそんな昔かよ… Sense2007なんてもう10年以上前よ
そりゃ俺も年取るわけだわ RESONATE1794
AC版はピコピコチュンチュンギューンで好き >>366
あのSE付きはいい
一連のBGAシリーズを通しで見るとなぜか感動する 今更だけど今のQMAってこんな微妙な絵になってたのか QMAムービーの絵見てもチンコ反応しないな
GOLIの方が好き HIMMEL
お前らステポ完走クプロパーツ取ってないのかよ… 最初は取得しても名前伏せられてたからな
稼働直後に取ったら取るだけで満足して
名前見返したりしないだろう そういやステップアップまったくやってねぇ
Rootageまでにクプロ貰っとかないと ヒメルのクプロパーツ出た当初は???って名前だったぞ
あまりクプロ弄らない、キャラ興味無い派は知らない人も多いと思う 姫留ってtricoroの全員集合ポスターの1番上にいる後ろ向いてる金髪と同一人物? そのひめるのクプロ揃えるのに掛かる時間を教えてくれ 今作はランダムなんだっけ
前までルートあったからさくっと取れたのに ネトゲのキャラクリ厨だったからクプロ着せ替えるのめっちゃ楽しいわ
姫留たそもかわいいけどハーティーちゃんも良いぞ デフォクプロで硬派厨を気どれ
俺はサントラのハデス使ってるけどフォエバーが来たら乗り換える 頭の帽子が画面のてっぺんまで伸びてたら遠慮なく装備する アビゲイルの髪パーツに女の子の顔面パーツつけたら簡単に可愛いショタが出来て最高や ほとんどそうなんだけど、おっさんが女の子のクプロだと吐き気するわ クプロパーツで思い出したけどラウワン西日本大会観戦特典のはいつから使えるんだろう このスレも今の時期大した話あまり無いしたまにクプロ自慢していいと思う PSミニにBeatmania収録ワンチャンありますか? sinobuz無かったから飽きたと思ってたのにやってたんか OLD STYLE BASEBALL / gidadelick
すき どっかデス地獄のモデル作ったゴミより真面目に作ってる 久々にくっそ笑ったわ 暇なときに隅から隅まで見よっと むしろこんな凝ったパロサイトがなぜ今の今まで本スレ民に見つからなかったのか スレ民のデス地獄コラ以外への情報感度は低いと言わざるを得ない 一番凝っているのはSPADAだな
一部ではあるが曲コメントまで実装されてるというね
http://daida.kora.jp/hmdaida/music.html シャクレタファウルブラザーズでなんかもうだめだった 今頃このコラサイトで盛り上がってるのか
そうか、もう世代交代して知らない奴らで溢れかえってるんだな…なんか少し寂しくなった 自分10年くらい前から情報スレ見てるけど代打コラ初めて見たわ BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!! 鳥谷のやつしか知らなかったけど今こんなにバリエーションあるのか BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!! あの頃は日大山形みたいのが複数いてスレが機能してなかったな NAOKI (前田尚紀)
?@NAOKI_MAEDA428 4時間
??ニュース??
明日13:45〜
UNLIMITED STUDiOからの新タイトル発表!!
会場で見れない方もこちらで観れますっ!!
▼Youtube LIVE
https://t.co/xmKP6xvh86
震えて眠れ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 今日のイチオシ
e-motion 2003-romantic extra-
Boundary
MARIA(I believe...) wikiのイベントとか解禁の解説ってわざとのように小難しく説明してない?
俺の頭が悪すぎるだけか? 公式サイト読んでわかる部分は読まなくていいよ
条件表とクレ効率いいプレイ方法だけ読めばおけ 9thは曲や譜面は良かったのに土台があまりにも酷くてもったいなかった データ保存は凄いとおもった
ペラカードすぐ黒くなるけど 9thはOPもクソかっこいい
DJTと並んで最スキ候補 今だと9thみたいなリミックス祭りは一つのイベントとして処理されて大テーマになることはないんだろうな
まあこっちも今更既存曲のリミックスだけ10曲20曲追加されても嫌だけど BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!! https://twitter.com/sevens_code
【公式】SEVEN's CODE−セブンスコード−·58m
さきほど、TGS2018にてタイトル発表をさせていただきました!
発表を終えたプロデューサーNAOKI MAEDA ( @NAOKI_MAEDA428)と参画クリエイターの皆様(@tpazolite、@_cranky、@REDALiCE)です!
セブンスコードのリリース、ぜひご期待ください
#セブンスコード #NAOKI_MAEDA #TGS2018
https://pbs.twimg.com/media/Dng_3CVVYAAoeVN.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロスビーツ終わったと思ったらまた新しいの出すのかよ 公式HPにデベロップメントで載ってるapplibotって会社とNAOKIの会社とでゲーム作るのかな?
これNAOKI側は名前売りたいから他社ゲーでもどんどん参加するだろうけど
SEGAとかからしたらNAOKIのこういう関係無い仕事の宣伝しちゃうことになるからやりにくいんじゃないの crankyだけはいいだろ!尚曲はエロ踊りに使われる模様 >>484
これスマホゲーか
まぁクロスビの二の舞にならないように頑張ってくれ 写真に写ってないけど客寄せパンダのKSUKEは来なかったんか? クロビっていつのまに終わってたな
何がダメだったんだろう アプリボットといえばグリモア
昔々ひなビタとコラボしたことあるんだが クロビ曲はいいんだけどなーってことをリフレクの時にも言ったなそれ
結局ゲームシステムよ NAOKIのチャレンジ精神すごいよなぁ
まあ受けるかは別問題なのだが http://gamebiz.jp/?p=220579
> また、1年間限定による運営方式を採用する。1年間でアップデートが終了し、エンディングを迎えてしまうそうだ。ドラマやアニメを見ている間隔で、毎週欠かさずに楽しむ間隔にしたいという。まず、シーズン1からスタートする。
ダラダラ続くソシャゲよりよっぽど良いかもな 一番右の方、まさか今年寺で話題独占・一大旋風を巻き起こしたデス地獄さん? >>497
売れたらシーズン2とか始まるやつだこれ >>499
それでも1年間のロードマップ決まってるのはでかいと思うわ
シーズン2があったとしても内部だけでいいからちゃんと年間スケジュール組んで作ってくれるなら 海外ドラマみたいに失敗したら即畳むなんて事にならんといいね トパゾ首にぶら下がってる奴のせいでサイバーエージェントの社員かと思ったわ NAOKI参戦ってのをオンゲキが大々的に煽りはしたけど、
今回のセブンスでまた色んな場所に顔出すようになるんだろうなと思うともうNAOKIってネームバリューに特別感は全然無いな
写真の他の面子も「そうですね」って感じの人たちだし、どうせTatshとかjunもまた参戦するんだろうし
そしてそう考えるとBSTで他企業との差別化をより図ろうとするBEMANIはそんなに間違ってないのかもしれない 何かポップンもDDRも二十周年特設サイト作ってるけど寺もあんのかね 5鍵時代から考えたらもう20周年過ぎたけど目立ったイベント的なのは無かったな
wikiを見るに弐寺になってから20周年なら2019年2月26日だから、そこで何かくるかも? タイトーが3/4サイズのアーケード筐体売り出したからコナミもそれぐらいの寺筐体売り出したら売れるんじゃね? NAOKIってネームバリューを武器にしないでほしい 1P2P変更可で縦に半分に割ってお立ち台分低くしてスピーカー小さくしたやつが20万くらいで出たら正直買う 弐寺が25作も続いてるって実感がない
むしろなんでここまで続いてるのだと自分でも不思議だわ >>514
国民的RPGって呼ばれるようなゲームが「◯十周年」でアニバーサリーするけど
「新作を出した年」だけに限定すると10年行くか行かないかってゲームがほとんどなのに
「ゲームそのものがゲーセンで稼働し続けている」
「稼働し続けてる上で新作を1、2年周期で定期的に出してる」
「今のところ更新しなくなる気配も無い」
っていう弐寺は異常としか言い様がない
本当の意味で「20年稼働し続けてます」ってことだからな 5鍵の4倍くらい続いてるのか
ていうか5鍵って5年くらいしか続いてなかったのか
作品数多いからもう少し長いイメージ これから類似ゲー出たとしても寺と差別化するために(寺ユーザー視点から見ると)無駄に派手だったりいらない要素が足されたものになるだろうからゲームとしては安泰だと思いたい
あとはゲーセンの体力の問題だな! NAOKIはNYエボルテッドみたいなボス曲書いてほしいのに一向に書いてくれないな
エゥーゴ知らんけどメガロ、メガロ2、大鳥居と全部MAX系統だし >>520
なんかNAOKIの曲って退社直前あたりから単純に音源がペラくなった気がする
MAX300とかパラ鯖みたいな音の厚みも、DEAD ENDとかザッファイみたいな緊迫感も、PreludeとかHDVみたいなおどろおどろしさも全部薄くなってた
唯一歌声ででカバー出来るボーカル曲は劣化してなかったけど 増税がなぁ
寺はパセリ増額してもおまえらが貢ぐからいいけどゲーセン自体がトドメ刺されそう 俺としてはスタンダード150くらいまでなら出すわ
増分が全てゲーセンに入るなら、だけど 初代からいるコンポーザーやデザイナーがまだ現役なのがすげえわ NAOKI寺曲最後のDM STARはなんかNAOKIの集大成っぽくて好き >>525
逆にいうと20年もキャリア積んでて独立できてないんだぞ ボルテくらいの筐体、
縦画面に専用のレイアウト、
SP専用のコンパクト筐体。
てのを考えたことがある。
皿をどっちにするかが問題。 なんだかんだで筐体がでかくない弐寺はあんま流行らんと思うけどなぁ
自分の回りだとギタドラのコンパクト筐体もほとんど見ない気がするし サンボルぐらいの幅の画面一杯にレーンが広がってBGAもグラフも表示されない弐寺とか気持ち悪すぎて無理だと思う NAOKIとU1は2011-2012年くらいに大きく変わったと思う...
NAOKIの曲は追えて無いがU1の最近の曲と2007年以前の曲比べると別人みたいだ
そりゃ20年もやってりゃ変わるけど、変わりすぎだ... >>529
良いこと思いついた!寺の皿を両サイド右にして海外進出しようぜ! 皿は両方に付ければいい
あとついでにフットペダルも付けよう beatmania IIIはなんで流行らなかったんだろうな
あれこそDJシミュレーションにより近い筐体だったのに
気づいたらIIDXなんていう中途半端な筐体がずっと続いてるし ジャム&マーマレードとかいう影薄いのにずっと残ってるIIIサルベージ曲 >>528
これ音源化していいレベルじゃないだろ
主にボーカルが https://www.youtube.com/watch?v=tFRvWGIXggs
https://www.youtube.com/watch?v=D94YHCCT-Jk
ジャケットの三角マークがNAOKI名義の曲ジャケと共通してるってことでNAOKI単独作品の可能性濃厚なクロビの2曲だけど
往年のSPEED RAVEも流行りのEDMっぽいのもちゃんと作れてるし、インストでも才能は全然枯れてないんだなあと
今ならノスタルジアやダンスラのお陰でピアノバラードもミドルポップスも全然音ゲーに収録できる環境だし
NAOKIはつくづく退社したデメリットばっかり目に付くようになっちゃったよ >>528
NAOKI以上に小坂りゆが劣化しすぎてて草
REVで歌出してたjunじゃ駄目だったのかよと まじかぁ…ヒマワリとかshooting star好きなのに見る影もない
仕方がないが 動画開いてないけど一番最初のDIVEよりひどいの? あーあ
せっかくさちまゆとか鳥谷とかNAOKIとかで別の話題になってたのに…
デス地獄いくぞー!!
シィーーーン
ファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーン
テレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレパポポポパポパポポ
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカカッカッカッデケデケデケデクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュチュチュチュデデデデ
デレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデーンデーンデッデッデーンデーンデデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデーンデーンデッデッデーンデーンデ
ピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロ
テレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドピロロロロロ
ピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロ
ピロロピロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロトゥルトゥトゥルトゥトゥウルルルウルルウウウ!!!!
デンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレドコドコドコドコドコドコドコドコデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレ
シャーンシャーンシャシャシャシャッシャッシャッシャッシャッドコドドドドド
デーンカサカサゴッ.. >>528
鳥の詩リミとかマジで言ってんの?真顔になったわ
NAOKIも変わったね 来週からなんかあるんか?
QMA連動もレジェンダリア追加も大したことなかったしなぁ 今日のイチオシ
仮想空間の旅人たち
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
Lucy 次のエアレース誰だろ
デス地獄様のおかげでどんなクソ曲でもそうそう荒れないだろうし元気か深瀬か永井(単体)でもいいぞ スカーレットとエメラルドの二回だけとか収まり悪いしもう一回あるでしょ多分
ワンモア三曲解禁前提の最終ボスがいるのかは知らんけど こんまいまたやらかしたそうな
【怒報】 KONAMIさん、スマホゲームにてレベルを強制リセットする神アプデ キッズブチギレ [582136955]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537493018/ アリーナなかったらCBは
かなりのクソゲー扱いされててもおかしくない
あと高速声ネタコアはいい加減卒業してくれ ほぼ同じテンポでちょっと似てる部分もあるのにデス地獄と8OROCHIでこの差よ >>568
そりゃ仮にでも角田さんが関わってくれてるからな >>569
そりゃあ太鼓キッズはハッピーハードコアなんて聞き慣れてないだろうし
自分が初めて出会うBPM早くてメロが特徴的なハードコアなら全部神曲よ Syncanthemやcradle位の、bpm20程度しか変わらないソフラン曲は途中でハイスピ変えてギアチェンするより、
ギアチェンせず気合いで認識力上げるのが上達しやすいですかね? 初めて聞いたハピコアがBE LOVINなのかstarmineなのかでそれぞれ意見が割れそう
でも個人的にはHAPPY ANGELが王道だと思ってる DEATH†ZIGOQなんて言葉が思い付く人間 世界に3人も存在しないと思う フェティッシュペイパー 〜脇の汗回転ガール〜
削除曲だけどこれのタイトルもなかなかダサい デスジゴクネタいい加減にしろ!
やめろったらやめろったらやめて ダンスラッシュって今の寺より寺民が好きそうな曲けっこうあるね 収録されたところで☆9〜☆10程度だろうからすぐ空気になるよ パラ鯖復活しても良かったんじゃないかと思ってしまいました… >>583
そりゃね
高難易度化のために無理に音詰め込んだり速度上げたりする必要がないからね これとか かめりあに対するイメージ180度変わったわ
無理に寺に呼ばなくてもいいんじゃないか?
https://www.youtube.com/watch?v=NQwhgw-DJc4 ダンスラッシュはやったことないけどサントラは出たら買う ダンスラはハウステクノらへんも入れてくれれば最高なんだけどなぁ
EDMと違って長尺じゃないと厳しいかもしれんが DRの極ほんとオシャレよな、ハマーとDAの曲大好き かめりあに限らずダンスラに提供してる他の同人アーティストもだけど
それぞれ別々の得意ジャンルがありつつもクラブミュージック系統は一通り作れるような器用な人多いね
曲のメリハリにワブルベース使う人ボルテでも多いけど
逆に言えばワブルベースくらい使えないともう最近の音ゲーでは居場所無いってことなのかも >>593
j と g がない
D e
S
U
i
O
ク 音ゲー曲以外あんま知らんからYoohってブラッキーの類似品みたいにしか思ってなかったけど
ダンスラのCrazy Shuffleはほんまにカッコいいと思った ダンスラは踊れる前提って縛りがあるけどみんなのびのびと曲作ってる感がある 最近ハピコア減ったな作れる人が消えただけかも知らんけど まあ確かに角ちゃんとハマーが上手くディレクションしてるかといえば疑問が残るが
クソすぎて死んじゃったポップンとリフレクよりは頑張ってると思うから応援しよう ポップンは知らんがリフレクは曲とは別の問題だからなあ >>600
シノバズは和風一辺倒にならないようにサブテーマ設けてたのは有能だと思った リフレシアに限って言えば正直曲も爆死してる気がした
ダンスラのSDはたぶんTOTTOとかSYUNN辺りが関わってると思うけど、DAとかイイモリとかおもしろ三国志辺りを連れてきたイベントのディレクションは全てコースケが一任してるらしいからその辺割と自由度高そう リフレシアはいい曲あるけど全体的にファンタジーRPG路線に集中しててもういいわってなる
ユーロNGする角ちゃん有能
リフレシアの敗因は曲だけじゃないけどそれは置いといて… リフレシアの曲で爆死は流石にハードル高すぎ 後半にクソは多かったが
リフレシア以前の曲で他機種移植が無い(あっても指くらい)遺産を大量に抱えてるんだからさっさと吐き出せや ダンスラとノスタルジアは弐寺じゃ絶対に収録されないような曲ばかり取り入れてるな
他機種への対抗が無理だからあえて挑戦的に独自性の強い音ゲーにしてるのだろう リフは一時期bemaniの主力タイトルにすべくコナミが頑張ってた時期あったからな
曲の更新ペースも尋常じゃなかったし
シリーズ通してみればそりゃ確かに曲には恵まれてる 他社ゲーになるけどシンクロニカはオリジナル曲の面子が割りと独特、でもそのせいで辛い所もあるけど シンクロニカはイノタクがSDしてたのもあったからなぁ
今はクロビに曲出したりしてたミフメイがやってるみたいだが 次回作まで開きあるしリフ曲5曲くらいアリーナにぶち込んでいいぞ 寺のディレクションはウケた路線でとにかく攻めるから手堅さはある
新鮮さはないけど作曲者からどんな感じの曲なのかは分かり易い まぁでも叩いてて楽しくない曲が増えた気はする
特にここ二作 DDRも一度に沢山の曲はこないけどその分少数精鋭というかハズレなしなイメージがある よしじゃあまずは手始めにDDR MEGAMIXからだな! ダンスラ曲でもcode1のDPAみたいに詰め込みまくれば難しくはできそう
面白いかどうかは置いておいて 金八「あ、人という字はァ〜、あビートマニアを〜、あプレイするために〜、あ開脚している姿で出来ていまぁす」 ダンスラの曲はアレンジしないとどれも☆10程度の譜面になりそう THE SAFARI ((STARDOM REMIX) IIDX EDITION) 鍵龍討滅戦のページ、討滅へ出発を押してもエラーがでるんだが…
全体報酬の受け取りがまだ終わってなくて、さっきやってみたらエラー。 本当だエラー出てる
初日も最初出てたけど作りが微妙なんだろうね(適当) >>628
おれも丁度これ
角ちゃんが鯖に天一ぶちまけたな 今最近出たREDALICEのアルバム聞いてるけどどれもいい曲で、デス地獄は何故ああなったのか凄く謎 そもそも世紀末らしさってなんだよ
普通のハーコーとは違うの? ぶっちゃけ初期に言われてたハッピーレクイエムサイが一番しっくりくる >>618
このくらい大開脚するには身長いくつ必要? DJ NAGAIの最後の抵抗地帯はクソの集大成感あって聴いてたら笑顔になれる わざとクソにしたんじゃないかってくらい後半のメロディー下痢なんだけど シュシュポポも高いオナラみたいな間奏がなければまだましなのに https://i.imgur.com/JK5RhwU.jpg
NAGAIはNAOKIらと合流したから、今後は聴く頻度減るかもよ
良かったな KAGEからしたらNAOKIはnagureo以上に目障りな存在だろうな まあ…プロデューサーとして成功してるのは蔭山だしなぁ
よしたか共々コンマイの役員候補だし 中途半端に他のムービーついてたらネタにもならない純粋な糞曲としてもっと叩かれてたんじゃないかな
むしろ筆箱に感謝すべきでは? 仮に気合い入った世紀末感溢れるムービーだったらどうだったのかな あのダサいデス地獄カーが無かったらここまで引っ張られてないのは確かですねぇ NAOKI vs NAGAI で筆箱曲が作られるのかと思うと胸が デス車がレーサー的な車じゃなくてパッとしない電車なのがいけん じゃあっトミカのミニカーみたいなのが走ってればまだ… ↑近い
筆箱
腐った牛乳パック
バス
電車
装甲車
レーシングカー
↓遠い 舗装されてない所なんて通ったらコケちゃうかもしれないし https://youtu.be/HIGtLY1ITbU
何年前の曲だって感じだけどこっちのが曲もムービーも暴走野郎してるな NEW SONGなんで止まってんの?デス地獄のせい? シュシュポポいくぞー!プーププープププー(削除) コピュラあたりからコメント更新が妙に遅くなった気が 前作以前の話なら、版権と移植は一部なかった気がするけど新曲は基本全部あると思う
昔は知らんけど少なくとも最近の作品は 今日のイチオシ
1001 -ESCAPE-
desolation
CaptivAte〜裁き〜(SUBLIME TECHNO MIX) >>663
昔CSでプレイしまくってたけど改めて聴くと引き辛いタイミングだな ペニーワイズは死んだ
ラストのクソダサシンセに耐えられなかったのだ デス地獄も、曲流す時とシチュエーション選べば
「エモい」とか「尊い」とか言われ得る。 中盤のエモっぽいフレーズの方がredaliceっぽい気がしてきたような xanadu of twoのメロディーがdj commandの曲とほぼ同じなんだけど角ちゃんもしかして… QMAイベントサイトまだ死んでんのかよ、ふざけんな永井 デス地獄の話禁止にしねぇ?
いい加減にしてほしいぷぇ
角ちゃんと永井さんかわいそう よくクラブイベントで一緒に酒も楽しもうみたいな企画あるじゃん?
全員にスピリタス飲ませてからデス地獄掛ければ評価が一変するかもしれんぞ クラブイベントでデス地獄かけたらなんだかんだ盛り上がると思う あんなに嫌われてるもともとコアもライブだと皆もともと叫んでたからな
デス地獄も皆プェープェプェープェプェプェー どんな糞曲もエフェクトかければ良くなる説
まず手始めにシンダーをボルテに移植してみるか デス地獄をテクノウチに本気でリミックスして貰いたい
彼なら神曲に仕上げてくれる気がする wiki見て気づいたんだが角田の今年出した曲数少ないな
おまけにその多くがコラボ曲で仕事を分担している
スケジュール狂ったのが原因? それだけじゃ飽き足らず保管庫みたいな専用スレまで立ってたぞ
どんだけはみ出てるんだよ デス地獄はデス車よりもUnity背景のほうが何とかすべきだとおもう unityデフォ背景わかる人に見られた時こんなゲームやってる自分が滅茶苦茶恥ずかしい >>711
一目見て「背景が違う」って思ったからやっぱりデス地獄の本体はunity背景なのかも知れない うさぎ「あたしうさぎ!今、亀(頭)から逃げてるの!」
だからこの後めちゃくちゃ……だったのか。 なんかキモいんだけど
よくわからんやつ密集させんな 今日のイチオシ
refractive index
switch
I Was The One(80's EUROBEAT STYLE) さっき解禁後ぶりにデス地獄プレーしたんだけど曲始まった瞬間の無音でBGAが迫り来る正面デス車で笑いを堪えきれなかった このスレのせいか、デス地獄やってると自然と笑顔になってたわ
一人だと相当気持ち悪いからやめたい いつもイヤホン着けながら待ってるけどデス地獄のBGA見えたら迷わずイヤホン外してるわ 正面デス地獄は才能の塊
あのどことなく間抜けな感じと無駄な迫真さと0.5秒ぐらいで消える儚さは並の感性じゃ同時に表現できない なんか未だに鍵龍の報酬ページエラー出るんだけど
大して貢献してない週末プレーヤーにやる報酬はねえって事か QMAの初回クレバグ対応も遅かったしこのイベント開発ダメだろ… 語るスレっていつの間にか過疎ってたのか
前はお題が気に入らないとかで小学生みたいな喧嘩してたのに デス車って何を目的にした車?
レース?装甲車?戦闘車両?交通手段?
わかんねぇ マッドマックス怒りのデスロードみたいな戦闘車両が作りたかったんだと思う プェー↓プェ↑プェ↓ープェ→プェ↓プェー→プェー↓プェ↑プェ↓ープェ→プェ↓プェー→ プェップェプェプェップェップェップェップェッ~ 確実に皆伝の地力あるのに十段あたりで止めてる人達の事が気に入らない勢力があるらしい BEMANI Sound Team "確実に皆伝の地力あるのに十段あたりで止めてる人達の事が気に入らない勢力" 今のスレの現状は
プェり続けるのだ……
状態だけどな カスタマイズ代稼ぎに段位受けてたけど、最近そんなことしなくても溜まるし八段のままだわ もうむしろデス地獄無かったらこのスレ落ちてんじゃないか そういやプエルトリコって国なかったかな?
と思ったらあったわ 久々にハリギャラリミ聴いたけどデス地獄さんってこのプェ〜がカッコいいと思って使ってるのかな? 永井とハマーの合作はよ
プェーとプェーが合わさったらきっと面白い曲作れると思う 今日のイチオシ
Almagest
Presto
We are Disっ娘よっつ打ち命 クロペン→真地獄超特急→焔極→怒 り の 爆 走 野 郎
どうしてこんなことに 空気だけどLife Is A Gameも大概雑音だよな ナカダシだっけ
あれはランプつけたら当分やらないやつ 角ちゃんの合作曲ってキックの音は角ちゃん担当が多いイメージだけど
デス地獄のシグムン彷彿とさせる軽いキックも角ちゃんなんかな Life is a Game
SCREAM THE LIFE
LIFE SCROLLING
Programmed Life
LIFEとタイトルに付く曲、どんなに良曲でも空気になる説 2分尺のデトテクの発注を受けたヒロワタはどんな気持ちで作ってたんやろな
ロング前提の曲やろあれ Take My Lifeってそこまで空気でもなくない? Enjoy your life 「
Beginning of life
PROMISE FOR LIFE 」 天一ハーコー営業の中でもガバごり押しは本当萎える
1作に1,2曲ならともかく今作は移植枠含めてデドヒそんなガバなハイプ東京神話ライフイズアゲームといくらなんでも多すぎ
ガバマニアでも作ってそっちに角田ごと隔離してくれ 僕が欲しいのはCHUCKYガバや斎藤teranoidガバです!角ちゃんさんお願いします! >>784-786
稼働当初にちゃんと注目されたのMelody LifeとBeginningくらいじゃね?
あとのはどれも良い曲だとは思うけど結局空気やん Enjoy your life好きだった ダリア化して 同じガバでも東京神話とそんなガバなとLife is a Gameでは全然違うっていうか
辛うじて重いキックという1点で同じジャンルに括られてるだけでほとんど共通項なんてないと思うが
文字見て曲聴いてんのか DDRが色んなアーティストのEDMで固めてるなら
こっちは色んなアーティストの世紀末コアで勝負だ!w DEATH†ZIGOQ(c-show vs maozon) Do Back Burnはいつ復活するの?(´・ω・`) Light my fireを消したのは許さんぞ天一 DEATH†ZIGOQ(U1 jewel style) GREAT 0
GREAT 0
GOOD 0
BAD. 0
POOE 2075 EDPだかなんかでヒロワタ来たときはLIFE SCROLLINGのロング流したんだっけ
CD化してほしいわ 結局のところ、みんなデス地獄何回選曲してるのか。
6回だった。 今確認したら13回だった新曲の中ではやってる方だな ああ、アリーナで投げられたぶんもカウントされるのか
どうりで多いと思ったわけだ 高難易度の部類の中ではプェあまりやりたいと思う譜面ではない 鍵龍のページいつまで死んでるんだよ
ほんといい加減だなこの会社 KNMI「受け取り期間10月いっぱいにしといたから、まま、そう焦んないで」 キャノンボーラーが何だかんだで高かったのは覚えてる アスペやったわ
オンリーフォーナウとか純情花凛なんとかあたり若者からオッスマンまで需要あるのでは? 結局選曲回数1位だったらハードが難しい曲になると思うわ
でも3位くらいに☆10か11はいそう 純真可憐デザイアを純情可憐デザイアって間違えて覚えてる層、なんだかんだ一定数はいそう。 結局☆12の点灯粘着と☆10あたりのスコア狙いが上位だろうね >>832
冬椿とかずっと上位だったっぽいし、リンクルの時の筐体に出てた選曲ランキングも1位愛無双ばっかだったし
案外1位2位もけっこう高難度より人気新曲なんじゃね エアレース追加まだ?
まさか終わりじゃないよな?
このままだとデス地獄だぞ? 難易度的にも曲的にもワンモアに相応しいエメラルダスきたのにこれ以上望むのか バズラポジの曲は来て欲しいねエメラルダスはなんか違う 選曲制限考えるとまたやる気なくなるから新作来ないでいいよ定期 刃図羅みたいなCBの〆の曲来たらデス地獄カーは当然出てくるよね??? CBはデス地獄から始まったんだから締めもデス地獄で頼むぞ角ちゃん Youtubeの刃図羅動画のコメでCB稼働にわくわくコメしてる人今どんな気持ちなんだろうね クッパ姫なるものが流行ってると聞いたんだけど、誰かデス地獄姫とか作らないの?
https://i.imgur.com/W12qzvx.jpg >>862
デス地獄背景のマップとか5分でスター集め終わりそう 悲しいこと言うなよ
rootageがアレだったらどうするんだ 何も知らずガチ解禁無職してデス様が出てきた時のTOMニキの顔か >>861
まさかあのEDからこんな糞作に繋がるとは誰も思わんだろう はやくParticleArtsとトランちゃんの曲プレイしたいっすねぇ 暇だから情報スレオリコでもやろうぜ
デス地獄はもちろんもともとコアとシグムンドは入れたいな MENDES
G59
真・地獄超特急
デス地獄
ならやってもいい 「シ」グムンド
「シ」ンダー
「シ」ュシュポポ
デス地獄 SPN DEATH†ZIOGOQ
DPN DEATH†ZIOGOQ
SPH DEATH†ZIOGOQ
SPA DEATH†ZIOGOQ
でよろしく! デスジゴ Feat.Gyunyupack Fudebako -Unity respect for L.E.D. Remix TAKA respectのとこもうちょっと頑張って 別にCBが駄作だなんて思ってないんだけどなあ…そりゃ前作前々作を超えるような良作ではないだろうけど
今作ここがダメだと言えるようなところは一部譜面が頭爆走野郎なとこくらいじゃないの UI、イベント、曲質が微妙。
確かにクソ曲は極一部だけど、各アーティストの曲自体が前と変わらないじゃんってのが多い。要するに斬新さがあんまり無い。
目玉のひとつ?のカメラ機能も匿名性重んじてる日本人と相性合わんし。特に顔面の方
まぁそれでもマシンのスペ上げて判定ズレ消したのは過去作に匹敵するぐらいの功績だけど。 USB挿して手元動画持ち帰り可能とか期待してたのに何の為に実装した感半端ない 旧筐体のスクラッチを改善したら無条件で神作認定します!
ハマーさんお願いします! ☆12のつまらなさ以外は別に悪くない曲も多いけど全体的に印象がフワっとしてるせいで何を思い出そうとしてもハッピーレクイエムサイになってしまう VOX RUSHはロケテから期待してた分譜面のガッカリ感が1番高かった デス地獄東京地獄シグムン地獄と比べるとパピリオとエメラルダスめちゃ楽しいわ AAリビルドはリビルドというよりスクラップだったな エメラルダスはヤケクソに難しくしようとせずに余力残してバランス取った感があって良い エメラルダスは曲は音ゲーコアとして抜群の聞き応えだし
譜面も何の音叩いてんのか訳分からんラストを除けばかなり演奏感ある
まあ曲も譜面も一番好きなのはラズベリーだが アリーナ追加は嬉しかったけど改善して欲しいところありまくりだから次回作では頼むぞ角田 マッチング中にコメント出せるようにして
デス地獄いくぞーしたい AAリビルドにかっこいいムービーつける労力をナイトラスあたりに宛ててたらそこそこ人気出たと思う バビブbombにレイヤーの1枚すらないのは流石にちょっとかわいそうだと思った >>896
マッチングにコメント表示機能は欲しいよね
「デス地獄いくぞー」
「レディセッゴウ…」
「プープェプープェプェー」 混作電波枠トップはやっぱ頑張れ♡頑張れ♡だな
ただクソラップ地帯はいらない Miraが専用ムービーでArcaが汎用なの何だかなぁ
アクタ好きだけどMiraの3作削除されるだろ感があまりにも強すぎる BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!! キャノンレーサーの最後の曲が一部汎用だったのは一体・・・ BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!! BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!! 今日のイチオシ
Monkey Dance
Everlasting Resort
THE DOOR INTO RAINBOW THE DOOR INTO Monkey Resort MiraはDPAが☆12だから消さないで欲しいなぁ
でも次でルーダス消えるし☆12でも関係ないんだろうな 特にクセがないオーソドックスな12が消えるってアクタ人気なさすぎだろ… BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!! へぇ〜
記念日じゃないセットイチオシ久しぶりに見た気がする BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!!! >>915
Answer
しりとり
THANK YOU FOR PLAYING BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!!!! 癖強い割にはオーソドックスだと思われるくらい地味なのがね しりとり移植されたってマジで!?
会社早退してゲーセンいってくる!!!! BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!!!!! ルーダスはやってて全然楽しくないのか悪い
池袋で解禁して池袋でハード粘着してたけど今思うとただの苦行だった BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!!!!!! SPNとかやる事あるか?
と言えないのがアリーナの恐ろしい所か・・・ 511N投げられて通信小学生か困惑してる間に取り返しのつかない差ができてた 普段からそんなの調べてるから変換ミスするんだロリコン 5年1組1番の通信制小学生が困惑してる様に興奮して取り返しのつかないことをしてしまった? 少なくともGOLI絵でグフグフ言ってる奴はロリコン キャノンレーサー完走、エアレース全曲同難易度常駐が条件か ファイナルか〜エメラルダスよりカッコいい曲来るんですかね
バズラみたいなエンディングですかね 以下の条件満たしてクリアすると、FINAL LAPに挑戦することができます。
@ 激走!キャノンレーサーでの栄誉が必要となります。まずはレースの腕を磨いておきましょう。
A 更なるレースを含む、同じ譜面難易度のIIDX AIR RACE楽曲を揃えておきましょう。
B 1ST STAGE〜EXTRA STAGEまで、激走!キャノンレーサー楽曲及びIIDX AIR RACE楽曲のみ選曲し、特定条件を満たしてプレーしましょう。
※FINAL LAPでクリアした譜面は次回よりいつでも遊べるようになります。 刃図羅枠の曲も来るしそろそろデス地獄のコメント来るか? >>948
そこにはいぱぁとのーまるがあるじゃろ? 今回は激走曲も対象か
エアレ曲はパッとしないからいいわ キャノンレーサー完走も条件に含むってことは正真正銘のラスイベになりそうだな 必要なのはエアレース曲を難易度統一して常駐させてることだけでキャノンレーサーの完走はいらないように見える
エアレース曲だけでEXTRAまでいけるだろうし ラスボスか
initiationとか全くボスっぽくなかったしな イベント開始後にエアレース曲とキャノンレーサー曲全部再プレイする必要あるのか? >>949
B 1ST STAGE〜EXTRA STAGEまで、激走!キャノンレーサー楽曲及びIIDX AIR RACE楽曲のみ選曲し、特定条件を満たしてプレーしましょう。
この特定条件とは穴だったら合計☆33でフルコン正規だろうな 書き方のせいかちょっとややこしい
Aの「更なるレースを含む」の意味が分からない >>964
FAINL LAPはワンモアってことじゃないか >>965
それぞれのバッヂを集めて解禁されるパピリオとエメラルダスのことだと思う わざわざ前提条件にするとかよっっっぽど激走地獄完走してる奴少ないんだなw また刃図羅みたいにBGAの中に次回作のロゴが入ったりするのかな デス地獄ロボの胸の辺りが開いてロゴ出てくる演出期待 結局イニシエーション、パピリオ、エメラルダスは解禁必要な感じか
貢ぎ力が問われる このときの俺たちはデス地獄-rebuild-がラスボスとなることを知る由も無かった 木曜の時点で穴出そうと思ったら4曲合計46鳥コンになりそう
しかもイベント限定曲のみという縛りつき
ランカーしか無理だろ BlackYしかないな俺が角田ならここでBlackYだ BlackYのボス曲お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!! デス地獄 -猫又LEDmaster+ remix- >>987
名曲になる予感しかしない不思議!
てかm1dyマジで来ないのかラストチャンスやぞ BORN†TENGOQ 〜微笑みの低速安全運転女〜 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 4時間 5分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。