GITADORA EXCHAIN総合スレ1【ギタドラ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
多重反応するシンバルはパットと土台の合間に布を噛ませろ 締め付けが悪いのか金物のパッドすげーガシャガシャなるわ チェイン〜♪
弦兄が炸裂してて笑うわ
前半だけSN連打の最後がSN+RCになっててウザい clowingなんちゃらって曲のドラム
急にギタフリみたいなの降ってきたんだが、何アレ? とりあえず明鏡止水とDD8の紫は正直微妙だったな
これからに期待…やっぱDD6と7かな、これから追加だと?あとミドサンとか 紫追加が2曲だけでがっかりなんだが
まだ追加の予定ってあるの? 「手首ガー」とか「フォームガー」とか「オープンガー」とか「モーラー奏法ガー」とか「刻みはできる」とかイキってたやつがMy Hero全然できてなくて察した >>107
俺の友達のドラマーは初見でフルコンしてたぞ。 俺の友達 ←そんな情報は要らない
ドラマー ←そんな情報は要らない
初見で ←そんな情報は要らない
フルコンしてた ←そんな情報は要らない >>106
そりゃあるだろ。ロケテでアンケートも取ってたし
旧EXTRA、ENCOREあたりはだいたい増やすんじゃない? Happy man
siren
LIFE
あたりにも紫Dくれよん >>113
そのせいでやれない曲結構あるよな
黄色だと簡単過ぎて赤だと難し過ぎる
帯に短し襷に長し 音余ってる曲をちゃんと音通りの譜面でやるならいいけど、
DD8みたいに無理やりゴーストノーツマシマシにするくらいなら紫追加しなくていいなあ もういいから紫譜面自体を一般募集して採用しろや(暴言 前から聞きたかったんだがゴーストノーツって本来演奏されてないのをノーツに組み込んだって認識でいいの?
天弓腸のdmとかみたいなやつ? 天穹鳥のあれも多分ゴーストでいいと思うけど、
ゴーストは実際に演奏するよ
刻み中とかフィル中ですごく弱く叩くやつ全般がゴーストノーツって認識 DD8は昔からあのオートチップあったから解放しただけ >>119
なるほど
とゆーと青い月みたいなのもか ドラムマニアでゴースト的な叩き方すると弱すぎて反応してくれないんだよな・・・
だからゴーストも普通の強さで打たなきゃないから叩いてる音がヘンテコになる 選曲時にノーツの棒グラフが出ないんだけどそのうち出る?プレイ数が足りんのかな 俺は数クレの間HELPの中をずっと探してた
1作品の間使わない機能だと忘れるな >>115
他にもあるけど
カムバック
猫侍
のドラムあたりは典型か そもそもあの馬鹿デカい難易度表記がデフォルトに設定されてる意味がわからん
というか存在意義がわからん 赤と黄譜面の難易度差が顕著だったのは
XG2のイベント追加のカムバックリアライズアラフォーが軒並みそんな感じだったな Restartの青と黄色のレベル差をなんとかして欲しい >>130
絶対新規の選曲や上達の妨げになってるよなあれ >132
元の譜面(4.80)でjubeat民狩りまくったので、、、 旧青譜面を黄譜面にして現赤黄譜面を繰り上げればいいのに 今回のひまパン新曲のジャケットの璃音がユーチューバーのヒカルにしか見えない… 千本桜のボーカルってドラムのお姉ちゃんの人だよなこれ
ドラムのチュートリアルがなんでお姉ちゃんじゃないのか オトベアはクビになったが妹の声はオトベアと一緒(妹の声を機械で加工して喋ってるのがオトベア)だから微妙に違う >>132
リスタートは数字ではそこまでないけど
これも黄色と赤の間が欲しいわ life is beautifulの赤と紫の中間が欲しい >>109
初っ端に選曲して閉店したんだろうな。
可哀そうに… >>134
あれで指とギタドラのハードルの高さの違いが露呈したよな。
こっちは未経験者でも指なんて難易度5くらいならクリアできるのに、あちらはリスタート青をクリアすらできない奴ばかりだった。 あん時は曲数保証なんて無くて落ちたらガチでクレ終了じゃなかったか 噂の明鏡止水紫Bやってきたけどなにあれマジか
確かにVの赤Bみたいな二色運指にもってこいだけど…
それだけに95%とかすぐ出せそうだった
前作銅行ってないのに ひまパン曲は誰作曲か明記ないけど王子だってのがすぐわかるな
今回は珍しくシンセがメインだけど
ドラムのタムの配置がもろ王子だし 明鏡止水の反省を活かしてワンフレ紫B追加の暁には良譜面頼むぞ 弦兄の声謎に若々しくしなってるけど王子だよね
共同名義にして色々な人書いてほしいんだよなあ。クリスピーとか歌モノ滅茶苦茶良いんだし ギタドラに入るものって、ゲーム性もあるのかどうしてもギタドロックなガチャガチャ風味なの多くなっちゃうのがね
たまに他機種に入ってるような大人しい曲とかやってみたいけど、でもそうすると音足りなくてギタドラに合わないし
難しいね 難易度低かろうとときドルからお月様のメロディー移植してよ
メタルしてない普通の歌謡曲もたまには遊びたいよ Vの時はバラード枠みたいなのもあったけど最近は無いな そもそもここ最近で各種コナミ音ゲーでバラード系入った実例が少なすぎる
DDRの invisible rain (ときめきアイドル) あたり以外あまり思いつかない ときドルなんか来んでええわ!(キリッ)
ってやつがいそう 冒険DAYSはガールズバンドコンセプトだから有りかもね
あとはSmiling Passionとか >>151
作曲が王子なのはわかるけど弦兄の声王子なの?
王子の歌はねっとりしてると思うし全然違くない? オトベアと妹って一緒なん?
そういうの全くわからんわ >>162
声質はそれっぽいと思ったけど歌い方張りあるし別の人にしても誰なんだって感じなんだよな
結構声発表して欲しいって意見貰ってるのに発表しないのってやっぱ社員の人がやってるとかなのかね。その割に姉ちゃんいい声だけど 本人のTwitterにカバーした話ないから違う気も
https://www.twitter.com/ramuramu_23
GITADORAファンの皆さま〜!!!
今日はBIG NEWSをお届けだよ
最新作"GITADORA EXCHAIN"にて
新曲が収録されました!
「Next FUTURE」と同じDr.UNDYタケちゃんさん( @EisukeTakebe )とのタッグです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 選曲率がコンポーザー個人の評価になるからハイテンポな高難易度ばっかになったってBEMANIぴあに書いてたね…
いまBe Proudみたいなの来ても「は?紫4.0とかふざけてんの?」みたいな感じで終わりそう。 200越えはマジ勘弁
ボルテのボスとか全部工事現場のおとにしか聞こえない ギタドラはそんなに速くなくてもムズいの多いやろ
ドグマとか一網打尽とかヘリングとかラリアットとか150より下だし 昔は王子がいかにもっていうバラード調の曲ぶっ込んできてたけど
最近はフルーツ系とかトリトラとか合作でもアップテンポなのが多くて若干寂しいな いつかのイベントで「BPMの遅い曲をプレイしろ」という課題で対象にデイドリがあったのは笑った >>169
復活曲なんかも感想見てるとそんな感じの見るし結局これに尽きるのかなって
ギタドラはしっとりとした歌モノ多い方だからまだ良い方かな
王子歌唱って曲自体がそこそこ激しめでも声や歌い方のせいか結構ほのぼのとしてたりするよね やっぱ難しくするのってBPM早くするのが一番手っ取り早いもんなあ 今作は露骨にスピードと物量で殺しにくる譜面多いし
鬼華紫Bやるとマジで思う。つかGよりBの方ムズいと思うの俺だけか? >>174
無印時代の肥塚と中村は人気曲を作ろうとしてなかった感じだよな。
肥塚はブラホラ、中村はドラブレあたりから化けたが。 ドキドキバレンタインの最後の方の台詞とかもろに王子じゃない? road to dreamはデフォ曲で一番いい曲だな
欲を言えば赤DはLPちょっと追加して7.2くらいにして欲しかったな clowingの最初ってダブルストロークで取る感じ? >>130>>133
ああいう表記になったのGITADORAもといガイタドゥーラからなんだよな
<>の爪痕は未だに深い なんだっけ…うろ覚えだけど<>のせいでエキストラステージが無くなったんだっけか めっちゃ久しぶりにGITADORAやったんだけど、これ毎作データ引き継ぎしてないと消えるんだね
まったり全譜面埋めしてたデータだからちょっと切ない
期限が来たら勝手にクリアデータだけでも引き継ぎしてくれる仕様ならよかったのにな・・・ >>187
ですよね・・・
確認したらRE:EVOLVEのサイトまではデータ残ってた
そのデータを今のに移せれば(上書き出来れば)最高なんだけど、何よりMatixx一回でもプレーしとけばよかったっていう後悔が大きい むしろなんでMatixx一度もプレイできなかったのかが知りたい 別に1年くらい遊べない期間あってもおかしかないだろ
受験、留学、赴任、病気、モチベ低下etc 俺は3年ブランクあったな
カードを引き継ごうとは考えなかったが XG3のバグで辞めて前作の途中から復活したよ
1から出直しでも結構楽しんでるよ >>169
単純に選曲率だけで評価されるのはまずいでしょそりゃ高難度のほうが選曲されるに決まってるし まあ一作品中に1クレも入れないやつのデータなんて知らんがなと言われたらそれまでだな >>169
EDPの時にともすけとwacの時にハウス作ってもどうせみんなやらないんでしょ?みたいにいってたりしたけど
会場ではそんなことないぞーとかいう声あがってたけどそんなことなんだろうなあ
ハウスって別にそんな遅いわけでもないけどなw200付近の曲やってれば遅いと感じるだろうけど
低速でもない中途半端な速度ともいえる >>196
V3V4辺りで社会人になって半年必死こいてゲーセン行かずに働いて、落ち着いていざ復帰したらデータ消えてたわ
思えばその時までドラム専だったんだな そう言えばポップンのうさ猫は前々作のラピストリアから引き継げるんだよな
そのうちギタドラもそうなるかも知れないけど>>186は不運だったな >>204
開始当初(2005年11月)は180日。2011年7月以降にプレーした場合は365日。
と言う事だから半年超でいいと思う 3.11直後あたりにデータ保持期間
伸びた気がするんだけど
なんだったかな、忘れた >>207
元は180日くらいだった、それが無期限になった
上の例みたいに一作まるまる飛ばすと引き継げなくなるけど このゲーム好きだから勿論やってるんだけど30超えると運動も兼ねてると意識するようになるよな 30超えてもギターは金以上維持してるけど、ドラムが段々きつくなる リントヴルム赤Dの難易度値の上昇率凄いな
7.8から8.5って1番上がったんじゃね? 初出から難易度上がってるのなんてそれ以外にも沢山ない?
前作からっていうならリンドヴルム赤Dって8.25くらいじゃなかったっけ?
個人的には雷君赤Dが8.3から8.7になっててビックリしたかな
稼げんけど ギターだと元禄花吹雪紫GやらIMI赤Gが上昇激しいよね 前作からならTail Spinの青Dが2.45→3.30で0.85上がってる FIFTH GIG黄D
初出6.90→現在8.45 よーく見たら青Dが2.75→4.90になってた・・・
青譜面とかまで探したら3以上上がってるのとかありそう ジャイブ黄GはXGで4.80だったのが今作で7.80になってるな
ここまで上がっても全く稼げる気がしないが 今作はマジで160点がお手軽に出せる曲増えた印象だわ
以前に増して8.5台~に以降されてて途中切っても160点だし繋げば160後半出るしで まじで9000以上で虹の上を何か作ってほしいな
同じ虹でも派手に光るとか 9000以上を虹にして最初の方にピンクや黒色入れたらいい ドンブレ8.9「デビュー当時は7.3でしたよ
マジふざけんなとか思ったもんです」 虹はやっぱハードル高いけどドラム金は行ける気がする
前作7830だったけど既に7530になったし、旧曲のレベル上昇、今後新曲も沢山出るし
ただ苦手譜面が全然出来ないからスキルの前に克服が先かもなぁ 140点も簡単に出るから銅や銀も増える
ギタドラ精錬所だわ そんな中ひっそりと9.98に上がり最高難度値の
座を奪還せんとするデイドリ紫D 初出では一網打尽紫Gより天庭紫Bの方が難易度高かったもんな 難易度細かくなって格付けが明確になったな
9.91 DD10 FT3 ドリヴン
9.92 FT2ミラクル
9.93 ネイチャー
9.94 サヨナラヘヴン
9.95 DD4 DD11
9.96 ゴマウェ
9.97 デイドリ コンチェ
9.98 DDU Skyscraper
9.99 打尽
ギターは概ね文句無いかな 右足のペダルクッソ思いっきり踏むやつマジでやめてくれ… ドリヴンは1フレーズ以外簡単だしなあ
クリア力ある紫とか紫グラがクリアだけして対象トップとかたまに見る >>238
これってフルコン基準?
半数以上が泉氏かよ 銀ネが見えてきたところなんだけど、ドコドコが本気で手も足も出ない
何食ったら出来るようになるんだ 虹ネ見えてきたけどdkdk手も足も出ないから練習曲教えてほしい >>245
達成率基準と言っているがフルコンとはいってない
というか中層の付け方見たらフルコン難度じゃないのはわかるだろ レジスタンスS取れないくらいのdkdk力でも金ネまではいけるけど虹はむり >>253
できない度合いがわからん。
WILD CREATURES赤の序盤ですら入らない、
KAISER PHOENIX紫がツーバスのせいでつながらない、
百鬼夜行Nがつながらない、
黒髪乱れし修羅となりて赤がつながらない、
Through The Fire And Flames紫ぐらいになってくると安定して繋がらない、
とか度合いによって対策が変わるでしょ。 dkdk半端にしか出来ないカス銀ネだが、自重スクワットしはじめてからちょくちょく対象にdkdk曲が入るようになってきたぞ。 イベントって言ってもまたマラソンとかルーレットとかやらせられるんだろ、だるい… >>255
BPMが150を越えると無理になる。
ダブルインパクトなら大丈夫だが、DD6とかは無理。デーモンスレイヤーとか死にかける 自分ができなくなる速度で手が簡単なやつから慣れてくしかない、いずれ自動化する
150くらいならそれこそ百鬼青あたりか? あと足上げるというより膝上げる感じ
膝から下は力まない 銅だけどdkdkしかできない
dkdkばっかりだとリアル体力が辛いw 前作銀中盤だったけどdkdkしかできない俺は他の譜面の曲が周りと比べて確実に下手くそだしdkdk出来る側でも悩みは尽きない dkdk出来ても鬼華やペガサスみたいな手の譜面が忙しいやつはまた別次元だよな 赤ネだけどdkdk出来ないっていうのは途中で疲れて踏めないのか、判定が合わないのか、手が忙しくて足まで気が回らないのかで練習の仕方が違うんでないの
ワイはずっとdkdk踏めるけど判定が早いのか遅いのか手と連動してないのかがいつも分からなくて苦戦してる
これはもう数こなすしかないと思ってるわ デスブリ、ディスティニーくらいの速度はフルコンしてるけど、トゥハートは自己べが81%で平均75%くらいしか出ない
遅いの全く無理 今作アンコ解禁変わったのは良いけど、前作の未開禁がある場合はプレーヤーが選べる仕様にするべきだったね
リンゴ解禁したい てか解禁しとけば勝手に全難易度解放されるって教えてくれれば青でシナモン以外解禁したのに >>267
赤ネでdkdk出来るの羨ましい
同じ赤ネでも対象曲にdkdk1曲も無いわ 植松伸夫さん活動休止するのか
元気になったらまたギタドラにも参加してくれないかな 来月からマンスリー開始だろうし、イベントも合わせて何かしら来てほしいな
それまでダラダラやるか >>259
音乗せはできるけど体力(筋力)的な意味で操作が追いつかないなら、個人的にDDRがオススメ。
バーありでも構わないので足竜神になるころには170〜180の16分なら安定して5分間踏めるくらいにはなる。
MAX300ノック超オススメ。
その練習で自分ができた例で、もう消されちゃったけどNEMESIS紫、Nova Era赤など。
最近の曲だとDEATH BRINGER紫とかTOXIC VIBRATION紫程度ならしっかり安定するはず。
とにかく足でデバイスを操作する感覚に慣れて、足で音乗せできる感覚が掴めないと安定しない。
脱力だなんだを意識するもの大事だけど試行回数が最重要なのでとにかく踏むこと。
踏んだ回数だけ絶対うまくなる。
音乗せできるようになればX-PlanとかPredator's Crypto Pt.1とかも安定してくる。
がんばれ目指せ9000 既出かもしれないけど
フレーズコンボ時に出てくる、2本のバーが前作より細くなってるな
斜めにバーが出てくるあれ >>276
デスブリとかトキシック安定するなら余裕で虹いけるからDDR頑張るわ >>278
Snowy India紫とかNature紫足ミラーとかMODEL DD6赤、MODEL DD10紫もオススメやで。 わいもDDR始めてから一気にdkdk上手くなったから、多分dkdkだけはドラムだけやってるより伸びが早いと思う。
結局筋肉が全てなんやな… 鬼華しかやってないのに何でCinnamonとかいうクソ駄曲のゲェジしか上がらないの?
詐欺じゃん ギター9.91以上の14曲の内10曲むっちゃんなのって、やっぱ作曲者毎に譜面の傾向違うとかあるの?むっちゃんの曲は難しく作られるみたいな 俺はずーっとDDRやってたけどdkdkは苦手なままだぞ? 曲がりなりにも演奏の再現してるゲームだし、他機種以上にコンポーザーによる譜面傾向の差異は大きいと思うわ 高速うまくなるには何の音ゲーがいいんですかね?(泣)
dd10黃Gとか8.40もあるからそろそろ稼ぎたい >>287
そらもうギターフリークスですよ
ギタフリ オルタ 早見表で検索すれば速度順のが出てくるから下からやればいい shake and shoutなんかは24分のコツを掴むのにもってこいな譜面だと思う >>284
泉さん魂の赴くままに弾き散らすからある程度それを譜面にするとああなるってどっかで見た デイドリとかの速弾きで変な間あったりするのってどう見てもアドリブだしな
それをちゃんと譜面再現してくるのは律儀というか鬼畜というか >>267
同じ手足を同時に動かす動作を意識しないといけんからね。
ふつうのドラムならツーバスは両足同じ音だから関係ないけど さんぼんがわの俺は小田川って田んぼの田にも絡んだ名前だったってオチでいいん? >>299
せやね
フレンド機能とやらもいつになるやらだし待つしかない 前作のタイトルBGM他の方が良かったなあ
歴代のものに変更できるようにならんかね クロスしてる時に左手でスネアがうまく当たらなくなってしまった。 何でだろう? 今作は今のとこ曲は良いよね
個人的には版権だとmy hero、xx警告
might be dead、clowing folly、now or never end、dance of the vampire、ラスボス、鬼華辺りは良曲
今後どういう曲が追加されていくかだな
ひなびた、バンめし、ときめきアイドル、A応P、歌い手系、ボカロとかは来てほしくない >>308
版権は上二曲のほうにかかってる
下に挙げてるのは全部版権じゃないな
前作ってひなびた八曲くらいだったっけ?
一気にたくさん入って他の枠が潰れるのが嫌なんだよな
カタルシスやフラッターみたいな曲を1〜2曲くらいに抑えてくれれば問題ないのに
ちくぱとかめうめうとかシノビシノノメみたいなのをたくさん入れられると困る >>311
君がすきな曲が入るよりひなビタの曲が入った方が嬉しい人もいる
こういえば理解できるかなぼく 追加するのはいいけどさ、またマラソンだなんだやらされて余分にクレ消費させるのがだるい >>309
バカやろう!>>307は硬派様だぞ!
頭が高いわ!! 最近のギタドラの楽曲解禁イベントは比較的良心的だと思うがなあ
そんなに大きな不満を持たれていたのか 露骨にアニソン好きって感じなのに他の人とは違う感出そうとするこういうオタクが1番たち悪い
話変わってここだと結構カタルシスとフラッターって評価高いよな
フラッターはともかくカタルシスは俺にはカッコつけようとしたクソダサ曲に聞こえるわ 俺もサンホリはもう腹いっぱい
たまにはSWING HOLICでも来てくれないか >>307叩かれすぎじゃね?
ひなビタばっかとかいつぞやのボカロばっかとかじゃなく
バランス考えてくれってことでしょ
そんなことより今作の良曲としてひと夏の戯れを挙げていない事に俺は憤慨している 哲学
↓
フィロソフィー
↓
チョコレートフィロソフィー
↓
??? ひなビタとか通常イベントとは別の特別イベントじゃなかったっけ?
それで枠圧迫されるとか言われても… つまりひなビタイベのギタドラハブがお望みだったのか ひなびたはゴミ譜面も多かったが、
晩飯はビターナントカが良譜面だったから期待している。
曲自体は興味ないから気にしない。 >>330
ここ数作はひなびたに関わらずゴミ譜面多いだろw ビターはシンバル地帯への入りのとこのスネアでなんか切っちゃうんだよね まぁ前作の曲解禁は極論適当にやってりゃ出るってレベルだから助かってたわ
毎日ログイン?消えろボケが!! 適当なチームに乞食してクソゲー2回ほどやればタダで解禁できるアプリ
家で麻雀やるだけで時間をかけずに解禁できるサマーダイアリー
他機種ちょっと触るだけで解禁するトリプルジャーニー
この辺が最強 トリプルジャーニーは他機種触る時点であかんやろ
LPとサンクスキーを事前に溜めて解禁日当日に即解禁出来るXG3こそ神作 ひなびたってどの層狙ってるのかわからんフワフワしてるし、ボルテキッズにやるよ
企画も中途半端だし、ギタドラは硬派路線で行くぞ 今は可愛いキャラ使ってユーザーを釣るしかないんだよ
XG初期みたいのはもう無理
寺だっていつからか知らんがそういう路線になってるじゃん
それにひなビタの譜面は良譜面で割と稼ぎが多い >>341
クロス何とか「同志よ!今一度硬派路線を立ち上げようではないか! 良譜面が多いってのはどうかと
黒髪までクソ譜面化できるのはある意味才能 ひなびたとか誰もやってないじゃん
ラジオもずいぶん前に終わったしもうオワコン ひなびたゴミ譜面
めうのソロボーカル全部(地方創生除く)
黒髪
りんりん言ってるやつ
イブの時代
レトロード 今作はヲタ向け曲ってまだUNオーエンくらいだろ(千本桜もか?)
最近の音ゲーとしてはかなり渋い曲揃いだと思う 誰もやってないとか嘘だろ
最寄りのゲーセンの中堅レベルのユーザーはほぼ皆ひなビタ選んでるぞ サンホリはそれこそ709sec持ってくりゃ良いのにって思う
曲自体は路線変えるの意識してるんだけどそもそも高橋voの早い曲自体がマンネリ感出てる
LIPS NOISEは良い意味でいつもと違ったけど >>352
ドラムは紫が凄まじいからな。
個人的には赤と紫の間の譜面が欲しかった。 寺の1001って709sec作曲だっけ?あれめちゃくちゃ好きだからああいう路線のほしい
>>348
オーエンも東方曲ってだけで岸田教団だから曲自体は割と硬派だしな >>343
XG初期といえばカッコいいポーズのおねえさんは元気かな? now or never mindのfeat MiAって
V系バンドMejibray(解散済)のギタリストだね
改めて聴いてみるとギターの音がmejibrayっぽいし
Aメロがmejibrayのシアトリカルブルーブラックのメロとそっくりw
mejibray収録されて欲しいわ
メサイアとかアヴァロンとかdivergenceとかネペンテスとか良い曲多いし >>359
知名度でいえばV系だとprecious heartのGALEYDよりはあると思う
ガゼットナイトメア己龍には負けると思うけど
V系だと有名なほうだよ
他に入りそうなV系だとroyz、摩天楼オペラ、vistlip、DIAURA、daizystripper辺りかな 知名度はまだあると俺も思うけどそれはおいといて
流石に解散したバンドは排卵やろ DIR EN GREYいれてよ、叩ける気せんけど。 V系詳しいボクかっこいい君は定期的に書き込んでは相手にされていない子なのでスルー推奨 V系云々でイキってるのほんと色々と化石過ぎて笑う
ひなビタキモオタクよりよっぽど寒いし痛い V系はまったく知らんけどGITADORAでやってる分には「中々ええやん」て気づかせてくれるから全然アリかな
ひなびたも晩飯も全然アリだぜ? 己龍は歌詞がカッコ悪いのとPVが眩しすぎるのを除けば好き
V系提供が増えるのもありだけど
書き下ろし参加してる方々がかなりいい感じなのでこのまま外部でいい ひなびた出すくらいなら普通に女voの曲でいい
萌えはいらない >>373
硬派様なら当然である
>>376
干支たま「… I'M GONNA GET YOUとかPretty Tryingみたいなの来ねぇかなぁ ひなびた最高!ばんめしももっと曲増えて欲しいし、ここなつも入れてくれ! >>378
トーマスさんやらブラッドさんやらデニスさんやら… 前作で散々言われた
クリアメーターON、フレームOFFって結局できないのか
クリアメーターとSP演出のシンプルな設定が良いんどけどな >>385
ギタドラはまだ男ボーカルはいってる方なんだよな…… ゲージ貯まってcinnamon解禁したんだけど、その時に万物快楽理論のジャケットが出てきたのって俺だけ? >>388
昔は秋風ミラクルバージョンもあったし、まぁ多少はね オレはcinnamonはcinnamonだったけど鬼華のときはIXだったなぁ
どんなミスなんだか 前作の新曲下限を超えた新曲が今作9曲しかない
もっと新曲増えてくんないと赤ネにはからいねぇ 普通に前作というかその前からラグのせいかジャケットが変わる現象は起きてたでしょ
解禁した時とか曲選択(主にカテゴリ選択の時)とかに直前にやってた曲とか直前にカーソル合わせてた曲のジャケットになるなんて日常茶飯事だったけど そういえば前作で何の曲だったか忘れたが
解禁したときにメメントモリのジャケット出てきた事あったな cinnamon解禁時のジャケット鬼華だったワイもおるで 今作のアンコールの解禁、難易度ごとにゲージ貯めなきゃならんのかと思ってたわ 解禁の順番がシナモン→鬼華の模様
どちらの曲でも選曲すればゲージたまる フレンド機能はどうなったんだろうか
未解禁曲共有できるってのすげー楽しみにしてたのに…joyuseやらせてくれよ……やってみたい; ; なんでギタドラの筐体だけこんな反射キツいんだよ
特にギターは反射というかもはや鏡レベル
白系の服着てると譜面全然認識できなくなる 後ろにボルテとかあるほうが腹立つ
すげえ光るし
配置換えがあって行かなくなった店とかあるもんなぁ V時代アンコールでRu-Ru-Ruが出てくるバグがあってだな ジュワユースは1回やってあ、これ糞だわって思って放置してて
数ヵ月後にもしかしたら気のせいdったかもと思ってもう1回やった結果それ以降二度とやってない 今Joyeuse赤D9.60だよな?こんだけ上がったら意外とわんちゃんありそうだけど やって楽しいかどうかとスキル的においしいかどうかは関係ない 理不尽がないから何だかんだで最近の譜面にしてはまだ納得できる
スキルには繋がらないけど joyuseはギターのサビで気持ちよくなりたくてたまにやるな メンテに詳しい人いませんか?
ホームのゲーセンが、ボタン無反応で新品に交換して貰ったんだけど、
バネあり→筐体の枠に引っかかる
バネなし→ハマる
という詰んだ状況で困ってます。。
ここにいる方々のホームで、どんなメンテしてるか知ってる方がいたら、教えて欲しいです。。 ギターのネックボタン?
枠に引っかかるということは枠と基盤+ボタンが本来の位置に固定できてないからで
基盤とボタンの接続部が歪んでないか
ネックと基盤の固定がズレたり外れてないか
そのへんを見るぐらいしか無いんじゃないの
あとはコンマイに聞けとしか V筐体の頃は常連に頼まれてネックボタンを一度外してヤスリで少しだけ削ったりしたな >>414
そうです。
うちのホーム、事細かに指定すれば、ちゃんとやってくれるんですけど、自分でなにか考えてくれることは決してないので。。
コンマイに問い合わせてみようかなぁ バネ無しもしてくれるなら実験になっちゃうけどバネ切りお願いしてみたらどうか ジョワユースドラムあの蠍火っぽいとこからサビ終わりまで繋ぐだけでS出るからかなり稼ぎじゃね?
連バス出来ればだけど
てか今作さすがにレベルのインフレひどいわ。
9000でクリスタルネームとかにするべき 公式は金ネや虹ネになるための対象曲の選択肢を増やしたかったんじゃないかな
今作でこれを絶対やらなきゃ金や虹になれないっていうのがだいぶ少なくなったわけだし このスレ異様に上の様なおっさん特有の寒いノリちょくちょく見るけど年齢層ってどんなもんなの?うちのホームは20代ばっかの人しか見かけないんだけど他はどんなもんなのかな むしろ30、40がメインの層だと思うよ?
DDRとかも >>425
20代に見える(20代とは言っていない 自分がやってるゲームのメイン年齢層把握してないとかあほかよこいつ >>322
だな。赤までしかできないがギターもドラムもノリと勢いが半端なくいい >>425
20でシリーズ最初期からやり始めてこないだ40になったよ 虹はいうてそんな恩恵ないぞ
虹定番の90付近はほとんど上がってない 今回のは赤ネを赤グラに、赤グラを銅ネにするためのもんじゃないかなと
まあ一種の安売りというかタイムサービスよ 寒いノリとやらに加わってた俺はVじゃない無印ドラムの6から入って今37 >>425
よく見かけるおっさんにスキルぼろ負けしているにわかか 最近中高生めっきり見なくなったな
他の音ゲーに取られてるからなのか
そもそもゲーセンで遊ぶという時代じゃなくなってきてるからなのか なんとなく直感でそれなりにできる音ゲーに寄っちゃうよね、成人ばかりのギタドラランカーより同世代のすげー奴のほうが話題になりやすいだろうし もう天体観測オトバとかいうネタも通用する奴少なくなってそうだなぁ あとはピースサインとか
今回でこそ東方入ったけど現行ACゲーだと全く入ってない方だよね
東方畑で有名だった豚乙女の収録曲が全部書き下ろしだったの見るとあえて入れてなかったのかなとも思うけど ライトン、アクロス、オジヤは、すっかり、渋い曲になってしまったのか… ギターフリークス&ドラムマニアも
すっかり変わっちまった >>444
アクロスの真ん中のタム回しを悪夢と呼んだのも今は昔
もはやそれどころじゃないフレーズで溢れかえっている 今作だと中高生が友人の前でシルエット赤Dをドヤ顔でやってるのはよく見る ステルス実装されたけど、相変わらず旧曲ムービー復活されないね
そもそも譜面覚えられるか?
Vのアクロス、ライトンくらいなもんだと思うんだが ドラムはまだ暗譜しやすい方でしょ
DDRのこばやんの天ヒーDPステルス理論値動画観たら何でも出来ると思えるよ 若いプレイヤー増やしたいならハイスピ細分化すべきだと思うよ
ドラムとか3.5〜5.5の間から選ぶしかないし選択肢少なすぎる
譜面視認したときにかっちりハマるハイスピでプレイしたい人は多いはず と思ったけどハイスピ細かく設定できるの弐寺ボルテぐらいでチュウニズムとかは大体6段階とか8段階ぐらいに収まるわ
スルーしてください 厨房は版権以外だとアクロスやジェットをやたらハイスピードを上げてオトバでやってた記憶があるな。
やり始めた時は上手く見えたが、奴等が下手くそと気付くのに時間はかからなかった。 やたらハイスピ上げてる青ネ紫ネ辺りを見るとそういうの思い出す ドラムの上級者って他のゲームに比べてハイスピ遅めの人が多い気がする V時代は4.5でも見えたけどXGの4.5は速くて見えないわ ハイスピ4.5って滑らかに落ちずにかすれるじゃん
ファミコンのテトリスで下押した時みたいにタッタッタッって ギターは
V時代8.0
GITADORA7.0→6.5→SUD付き6.0ってなってった >>444
インストはまだしも、民族音楽シリーズとか英語の唄の曲をやってるのは見なくなったし、
今、オジヤのムービーみたら皆何を思うんだろなと思ってみたり ギター
1st〜2nd→FF
3rd〜8thPU迄→あまりさわってなかったけど確か4.0
9thまで→基本6.0だが曲によって増減
10th〜V5迄→6.5
V6〜EXC→0.5
V6でハイスピ6.5でも0.5でも柿ネで変わらんやん!てことで以降0.5固定 >>459
そもそもドラムは1.0でも少し早めだしな
ギターと2倍くらい差があるはず
あと体動かす範囲がでかいからあまり反射だけでやるにはキツいゲームだし >>465
見なきゃいけないノーツ数も多いしわりと反応がダイレクトに伝わるギターと違ってシンバルとかに回す時若干ラグあるから早くしすぎてもってのはあるなあ
前からプレイしてて思うけど動画で見るのと実機で見るのだと全然ノーツ速度違うよね >>466
アーケードと同じモニターの大きさ買って、距離を調整すればいいんだろうけどなかなかね ギター側は昔のハイスピ1.0倍が今の0.5倍の速度になってる
だからどうしたと言われればそれまでだがw TAB開くと最初にスピード設定の項目が出てくるのは初心者向けとして進歩だな
なお初心者はTAB自体を開かない 同じハイスピでも曲によって速さが違っていた気がする dmは画面見ながら離れた位置にあるパッドを空間把握能力だけで捉えて尚且つリズムを合わせてスティック握って叩いていくゲームだからね
両手両足使って尚且つ上の状態
結構ゲームとしてはムリがあるような気がする >>471
俺たちゃ、今となってはゲームとしては大層な事をしてるんだと思うよ
でもソレが出来るし楽しいからギタドラをやっとる訳で… V3でドラム始めたけど当時高1だったな
あの時からやってた曲は懐かしく思える
ロマンスとか月光蝶とかvenusとか大好きだった
最初ロマンス黄で死にそうになってたな
あさきやterra曲聴きまくってたのも懐かしい
XG2でナイトメアとthe GazettE入ってやりまくったのももう七年前とか時が経つの早すぎるわ 中1の春に初めてギタドラをした日に友人がアンコの100秒を召喚したのが今でも昨日の様に覚えてる
あの感動は忘れられないな >>476
初期の方の家庭用は今もちょくちょく触ってるからな(せっかく買ったアケコンがもったいない)
9th〜V5は店舗対抗スコアランキングやギタドランド、ギタドタワーに金つっこみまくった時期だったからよう覚えとるわ >>482
当時は通学中の電車とかでipodに譜面の動画入れて見ながら行ってたな
授業中に足踏みしてバスのイメトレしたりとか
土曜は学校終わったら即ゲーセンいって夜までドラムやってた
V3でも最初はカルマとか偶然という名の必然とか好きなバンドの曲から入った 107 :爆音で名前が聞こえません 2009/09/09(水) 10:57:51 ID:RxpMgNBpO
6:00 ピックアップした要攻略曲を目覚ましに起床・洗顔
6:10 朝食しながらフットワークトレーニング
6:20 譜面研究
7:00 ゴムパッド相手にストローク練習
8:00 DTXmaniaで練習
9:00 出撃
9:15 マックで今日の課題等を決める
10:00 ゲーセン到着
12:00 ガストで昼飯食いながら午前中の反省と午後の目標立て
13:00 再びゲーセン
15:00 休憩
15:15 再開
18:00 吉野家で晩飯食いながら残りのプレイでどのような成果を出すか考える
19:00 三度ゲーセン
21:00 終了、帰宅
21:30 DTXmaniaで今日の反省
22:00 今日の成果をまとめ明日の目標を立てる
22:30 風呂
23:00 就寝
ランカーはこうして生まれる そもそも筐体少ないしずっと同じおっさんが筐体に貼り付いてるから新規は入りづらいだろ 昔からだとは思うけどgitadoraは音ゲーの中だとかなり硬派なほうだよね
ひなびたとかけいおんとかアニソンも最近は多いけど
他に比べてロック、メタルや男vo、かっこいいインストとか多めだし
gitadoraはこの路線を続けて欲しい
他の音ゲーは寺くらいしかやらんけど
最近のはヲタ狙いとか萌え曲とかが多い印象
チューニズムとかグルコスとかサンボル(略称合ってるかすら曖昧)とかオンゲキ?? とか雰囲気からしてやる気しないし
東方系や歌い手、ボカロがたくさん入ってる音ゲーみたいなのもあったっけ??
やったことないから偏見かもしれんが仮にgitadoraみたいな曲もあったらすまん >>487
その熱意を勉強に生かせば、、
俺なんてv3から始めてスキルの意味を理解したのが
XG3になってからという
それまでは全く気にせずただただ楽しんでた
そして未だに最高ドラム銅ネ止まり
dkdkは初代XGから一切進歩なし(two hurt赤でAが出ない) 俺が学生の頃は動画サイトなんてもんも無くて、スクロール譜面提供してるサイトを利用してた
留学生だったんでゲーセン通えない飢えを癒やす為、ドラムセット借りてその譜面サイト開いたノーパソ前に置いて音楽流して練習したわ
>>489
そう言う意味では最初期に居た桜井の思想は生きてるのかもな 硬派路線だから成功したみたいな発言して居た記憶がある 硬派君ってBABYMETALもアイドル萌えソング扱いなんかな >>481
タワーとかあんな不毛なものにまで金つぎ込んだのか。
今だと成立しないわなあんな糞イベント。 >>493
あれはメタルしてるしただのアイドル萌えソングとは全然違うでしょ
でも既に二曲入ってるから別のメタル系を入れて欲しいかな
ガルネリや己龍も好きだが既に三曲あるからもう十分、別バンドの同じ系統のを入れて欲しいってのはある >>495
メタルもいいけど、かつて収録された野獣王国路線も欲しい。
小森さんコンマイにいくらか関わってるわけだし。 >>493
ベビメタはベビメタってジャンルだから・・・ キヤロラ赤Gってかなり稼げるね
毎度の事ながら後々出てくる曲の方が稼げる感じなんだろうなぁそう考えると 東方詳しくないけど仮にゴリゴリのメタルアレンジ入ったら硬派君がどんな反応するか気になる 東方入るならundead corporationかdemetoriほしい ドラフォ入った時は衝撃的だったわ
すげー昔に入ったblack sheepも同じく >>489
そもそもバンド系楽曲自体が世間的に影が薄くなってきてる感があるし。
しれっとアニソンみたいな収録曲多いし、ブリグリ松井、サーフィス永谷使ったりもしてるんだから
ブルエンとかバーンアウト辺りも入れてほしいなぁとこっそり思ってる 永谷喬夫ってSURFACEの人だったんだ
全く知らなかったわ ポップロックも何処から見つけたんだって感じの良い面子だよね
みみめめとか今回のヨルシカとかTBの時のチェコノーリパブリックとか
指といい神戸機種はライセンス選曲が音楽オタクって感じのセレクションで毎回新作出る度に楽しみなとこある ブリグリと言えばcall my name
今ならあのドラム譜面も許される気がする ドラマニ3rdまでの曲でデイドリの次にムズい曲
プライマルソウル赤D8.6 >>511
B'coz I Love Youも今ならあのドラム譜面が許されるかもね
で、いま公式HPをボーッと見てたんだけど、オンライン対戦画面とか待受画面とか本当に変わんねぇな
チャタンヤラクーシャンクあたりを参考にして、そろそろ新調とかすればいいのに・・・ 無印V時代より譜面のバリエーションは増えたのに、結局無印V時代より酷いごり押しが増えたのが残念。
今作は前作よりかは今のところいくらかマシか? 今作もプレミアムフライデー企画はやらないのだろうか >>519
前作と変わらず、むしろそれ以上に酷いと思うぞ
まだ稼働直後だしこれからもっと酷いのくるでしょ 譜面傾向はあまり変わらないが難度が緩めになったので
前作よりは難度に対する理不尽さは無くなったように思う
ただ9台の一部曲はこれまで以上に強烈 オプション設定グルッと一周したけど、
いじったのはフレーズ演出オフだけだった
豊富なオプション設定とは一体 プレビュー付けて
時間がもうちょいあれば
判定ラインすら迷子だわ >>524
デフォのやつならドラムしながらなんとなく横目で見えるけど変えたら見えづらくなった
やりながらミスったかどうか自分で判断できるし見えなくてもいいんだけど クリアメーターとエキサイトゲージの個別オンオフってなんでやらんのかな
できないはずないし、意見要望も把握してると思うんだけど >>521
鬼華が酷すぎるな。
なんでコンマイはフィル直後のシンバルをスネアと同期させたがるんだろ? >>529
まだわからんのか
コナミはとにかくクソなんだよ ロケテノートをスタッフが読んで参考にさせて貰うぞ!とか言ってたが
誰も信用してなかったからな ゲーム譜面アンチとぷろとら管理人の特徴
・演奏感に拘る
・そのくせ技量は低い
・事あるごとに文句不満たらたら 指で僕ガ壊レル前ニが消えるらしいけどこっちでは生き残るといいなー >>535
時の妖花も良譜面だしどっちも消えないで欲しいな >>536
ほんとそれ
総合譜面で練習にもなるし良譜面だからな jubeatで削除された版権曲は大概他機種でも削除されるから
期待しない方がいいよ ギタドラ関連スレでぷろとらって文字見たのすら初めてだわ 解読不能ってPVあったよね?今日やったら汎用になってた
お知らせとかあったっけ? スティックを逆さまに持つやつは潔癖症なのか? パッドが壊れるだろ シェイクビートが全くできないんだけどおすすめ曲教えて
ガラナ赤Dですら安定しません ガラナを100回やるかI wanna kiss youを150回やるか
好きなほうを選ぶがよい ギタドラ20周年の時もポップンみたく特設ページでなんかやるんかな?と思ったし、
4th&3rdのデイドリで「こんなんできるかよ!スタッフクレジット最後まで見れねぇ!ってプレイヤーに言われたんだよ」だの
ギタドランドで「○チームは消滅しました。と画面に表示されてゲーセンが一時騒然としたんだよ」とかの
ギタドラの歴史が紹介されるんかなと思いました ポップン20周年だからポプ初出曲でもやるかと思ったけどやりたいのがあんまりない
というかポプ初出を把握してない 弦兄が「今日はギタドラがリリースされて20周年だ!これからもよろしくな!」とかTwitterで呟いて終わり
くらいだと予想 >>557
H@ppy Choice(メロコア)
悲しいね(オイパンク)
Over The Night(レディメタル)
ABSOLUTE(ロックギター) マジレスすると
明鏡止水とか777とかホームシックとか大見解とか林檎と蜂蜜とかSA-DA-MEとかshiningとか凛花とか黒髪とかこなもん屋とか
辞世テンプレートとかポップミュージック論とか情操ディストピアとか煌とかサヨナラヘヴンとか
水面静かに大地の烈日わたらせてとか朧とか背水の陣とかMarigoldとか murmurもギターポップ版はポップンが初出だな
改めて見ると結構あるもんだな Holy Forest
pa la la 41
琴古都
あたりを入れて欲しい pureとかMY GIFTSもそれぞれtoo late twoやファンソニの原型だったりするな
後はee'MALL組が微妙なラインでペパーミントがポップン先行か 20周年で桜井が何か言ってるけど正直もう来ないでほしい 熱血チアガールのサビがsuperdriverに似てるな >>564
呼んでくれるなら出てもいいかなー(チラッチラッ
みたいに見えて鬱陶しい
心配しなくてもお呼びじゃない ドラム先にやってて後からギターやり始めた人って6連符関係とか変速とかうまいイメージがある
うらやましい >>559-563
ありがと
>>559の曲も入らねえかなあポップンでやってくるか 今作もやっぱプレミアムフライデー企画はやらないのか ホームにクラッシャー、及び連コ
久々にこういう奴見たわ >>568
一応立ち上げた人間だからな。
wikhpediaはどう見ても本人が書いたとしか思えない自画自賛っぷりだがw フレンド機能ついに導入か
ぼっちプレイヤーだからバトルでよく会う人たちを検索から適当にぶち込むわ 相互でなくても曲選べるんかな?
相互必須ならハードル上がるけど >>578
確かにおしのとかニコ動アップロード組のうぐいすあたりわかるならいれときゃいいな 最近始めたけど、タムが全然反応しないなぁ
どうも、変な所を叩いてるみたいだ
癖つく前に直さんとヤバそう
シンバルと同時に来た日には、スティック飛びそう
みんなよく綺麗に回せるね
尊敬するわ ライバルとフレンズはどう違うのかな
スキル対象見られたくないからライバル1人も登録してない >>586
自分が登録してなくても相手が登録してたら見られるぞ
とマジレス >>568
トーマスは今でもちゃんと活動してたんだね
長らく追えてなかったけど、なんか安心した >>585
4後半ぐらいの譜面でしっかりタムの場所覚えれば自然と治ると思うよ んまほんとに見られたくないなら名無しにすればいいけどね 桜井が辞めたのはゲームショーのライブが原因て話は昔確かこのスレで読んだけど、改めて本当だったんだなーと思った >>594
ピエロ事件しか知らんな。
あれは辞めた後の話だが。
あとら「仕事は好きだが会社は嫌い」と発言してたり。 >>574
久々に見に行ったらコナミ時代の記述があってわらた
昔は気難しい性格で話題振るのすらNGだったんだっけ
今じゃあdepend on meが未だに収録されてるってファンから言われて喜んでたし大分丸くなったよね ほのぼのしたひまわり連中の可愛さと新曲のジャケのグロさのギャップは何なの? 硬派君じゃないけど今作は硬派だな
他の音ゲーがアニソン!ボカロ!東方!とかやってるのにあの新曲のジャケットは何だ >>582
beyond the lightとfly to skyに続いて三曲目か
far east dizainはlast sceneとかinvisible woundsとかon the edgeとか入れて欲しい
硬派いいぞもっとやれ >>598
版権がいい具合にポップ、キャッチーさあるからその分対比が目立つね 最近の楽曲にはジャズ、スカ分が足りない
そういう意味では小野さんは偉大だったな >>601
might me dead「」
失恋数え歌「」 TOMOSUKEとかいう天才をひなビタに縛り付けたコナミを許すな dependロングまだですか
というかギターでやりたいんです トモスケもドラム体感ゲームでいきなりゴアトランスを提供する強者だったな。
インプラやカゴノトリが叩かれず、Ryuやソータの曲が叩かれるのが個人的によくわからない。 ヘカテー氏は精度高いね、いつまで赤毛のままなんやろ。もう20代やと思うけど。。。 dependはnewverがやりたい
ショートでもロングでもいいから復活してくれー まああくまでゲームなんだからタイコを叩いた時に
カウベルやウッドブロックやヴィブラスラップや電子音や雷鳴や受話器を取る音や
ピストルを撃つ音や剣と剣がぶつかり合う音や人間の声やアヒルの鳴き声が聞こえても
全然大丈夫だよな 最初期からギタドラを遊んでたら、
cachacaのスチールドラムが出てきたあたりで
色んな事をあんまり気にしなくなった… >>618
Ska Ska No.1やインプラの時点で気にならなかったのか? >>618
メタリックグレイのアウッ!!!やスカスカのハイッ!!!で「は〜なんでもあるんやなぁ」って思った 剣の舞入れようや
ギターにアコースティック弾かせてドラムに木琴叩かせて 曲名忘れたけどゴエモンみたいなジャケットのドラムの音クセになる >>621
あの頃はバンド・シムの意味合いが薄かっただろうし、
ギタもドラも別々に動いてたというか在り方が違っただろうからね
さすがにダブオビは「なんでギタフリでもやらせてくれへんの…」思ったけどね 解読不能と立ち入り禁止のムービーって削除されたの?
今日やったら汎用ムービーになってた >>627
今とはまるで違うわな。
今はリアル譜面志向の風潮が無印Vの時より強いけど、当時はそんな話題出しただけで荒れたからな。
幸男みたいな初代からあったタイプのごり押しにブーイングが出ている。 ミドサンロングが来たらドラムのラストで難易度どんなもんになるんだろう どうせ今度のハロウィンイベントは
前作のひなビタイベントのモンスターを菓子に置き換えただけなんだろうな 基本はバージョンとアーティスト名で決まってたんだっけか 要求する数のお菓子を与えても食べ終わるまで楽曲は解禁されない
食べ終わるまでの時間を短縮したいならパセリ払ってね♪
…ってパティーンに200000000HL >>591
もともと神戸や大阪のホテルでピアノ弾いて歌ってる人だからな 黄と赤、もしくは赤と紫に差があって曲は好きなのに全然選曲できないのが多すぎて辛い
Two hurt、destiny、the sound of truth、immortal bind、patriot anthem、暗黒舞踏会、ragnarok、hydra、the fourth interval、hyperseven、arena sexaboris、ジャガー人間の受難
この辺全部好きなのにdkdk超絶苦手だから
全部destiny wing赤やデスブリ赤くらいのdkdkを抜いた中間が欲しい
Precious heart、nova era、holding onも好きだったのに同じ理由で全然やらなかったな 相互じゃないと3曲しか表示されないし朝イチ解禁勢たちはその曲だけ入れておいてくれ 編集するフレンド番号を選択してください。
※フレンドはGFとDMで共通となります。
じゃあなぜタブで分けた 紫がdkdk多目系で赤の譜面が良さげなのも無くは無いが少ない気がする
100000000000000000000
たまご
through tha fira
ロシアン
妖花
レイマイソー
bells
こんくらいしか思い付かん フレンド登録するかしないかで解禁に必要なクレ数がどれくらい変わるかでxg2以上の糞ゲーになる可能性もあるな今回の仕様だと 今週のまる見えで神保彰がスタジオ演奏してるの見たけど、ああいう風に楽器にドラム以外の音仕込むのが現実にあるんならメタリックグレイのアゥ!!なんてかわいいもんだな リアドラの世界はドラマニ以上に何でもアリだわ 一人でモクモクとやりたい人もいる筈だし、
弐寺もそういう人向けの仕様が追加されてきた処か
次回作でも、またそういう人向けの仕様が追加されるのにな なんで過去曲の解禁渋るんだろうな
準備運動くらいはそろそろいいだろ 573「解禁してる人とセッションでプレイして欲しい。そしてもっとプレイしてパセリ使って欲しい」 >>650
前にアニメのEDで茶碗ドラムやってたね
人間は一線を越えたら、なんでもありになるらしいから
とりあえず音がちゃんと鳴りゃ勝ちの世界… とりあえずツイッターで募集してる人フレンドにしてみたけどどうなるやら 解禁かぼっちか選ぶとしたら間違いなくぼっちを選ぶぜ >>655
set them free/神保彰 ほんと名曲 神保彰って何かギタドラの曲叩いてなかったっけ
おぼろげな記憶が 一方通行でもオススメ曲触れるなら適当に登録しとけばいいだろう
もちろん知り合いがいれば未解禁入れてもらえるしそっちがいいけどね >>650
トリガーシステム?
ひとりオーケストラみたいなやつやろ? 最近中古屋で9&10と10&11のサントラ買った
まだ復活してない曲あるのな
個人的には『termination』やRISE、水晶、Passon、辺りを復活してほしい >>659
synchronizedDNAでコンビも組んでる神保さんと則竹さんが
以前それぞれコンチェとタイピのアレンジをしてた
どっちがどっちかは忘れた あの人たちハンパないフィルとか難解なリズムとかもめちゃめちゃ爽やかな笑顔で叩くから怖すぎる
しかも寸分の狂いもなく合わせる、まさにコンビ名通り
なんというか、鍛錬だけでは辿り着けない領域なんだろうなと思う コンチェがFusion LegendでタイピがJimmyだな
>>662
まだ未復活は100曲以上残ってるんだよ… 旧曲復活多めで行ったほうが低コストだしユーザーも喜びそうな気がする フレンドはツイッターの解禁勢を二人くらい入れといてあとは適当でいいか なんでライバルをフレンドに登録するっていうボタンがないの?バカなの? 逆フレンド見たらライバルが登録してた
わざわざスキル値で検索してくれたのか フレンドおすすめにとりあえず準備運動、Our Faith、prey、Rejoin入れといた
あと1つは新曲入れとけばいいか >>659
神保、則竹、植松、マーティ
…ギタドラって凄い連中が関わっているよな。 フレンド曲にGIG2登録できたけど、プレー画面だと選べないってこと? >>667
既存曲のムービー復活ならもっと低コスト なのに何故かやらないんだよなぁ
楽曲解禁なんてすぐ終わるしポインヨ貯めてムービー解禁のためにクレ積めって言われてもモチベアップにしかならない 今回のイベでフレンドにどれだけプレイしてたのかバレちゃうじゃないか ブースト44%で6クレで解禁終わった
全部ドーナツでほとんどSランクで
これ100だと4クレで終わるって事か、なくても8か9で終わるから前回とそう変わらないな フレンドが今回の解禁曲を登録してたので
解禁曲で解禁曲を解禁するというおかしな事になった お試しプレイを狙ってるのかもな。
遊んで気に入ったら解禁してみたいな。 フレンド機能で解禁サボるユーザーが増えそうなのにコンマイ側としては良かったのかな? 相互じゃないんだからフレンドでもなんでもないよなこれ
今からでもフォローに名前変えた方がいい ミュージシャンズルームXG今でもたまに聞いてたけど今日サイト行ったらコナミのトップページ?に行くようになってた
消されたのか >>686
konami.jp系の旧サイト群は10/1からkonami.comの方にリダイレクトされる様になっているみたいだね
Bemani wikiのトップに書いてある 移転中だしちゃんと復旧するから待っててね、ってことらしいけどね ラジオとかXG稼働時も色々やってたんだな。
今はライナーノーツすらないのが辛い ギタドラの秋ソングって
ノンフィクションワールド以外に何ある? フレンド0だけど旧曲埋めてたら隠し曲かってに解禁したわ Ah-夏の日ーがー(ギュイーンギャギャギャンスコココドコドコシャーン) 東京都内でいいゲーセンない?
ドラムの方だけどイスの質、音量バランス、パッド状態などなど総合的に見て残念なところしか今のところない。
ちなみに行ったのは秋葉原、池袋。 >>698
都内住みだけど、埼玉or神奈川まで移動してる 秋葉原とか池袋は人が多いからどうしても筐体壊す奴が居るんだよね… アキバとか1番マシなのどこだろうな
てかイスがぶっ壊れて上げ下げできないの多すぎなんだよな 都会だと人が多い、筐体ボロボロ、うるさい
田舎だとゲーセンそのものが絶滅
良い環境というのはなかなか無いものだ うちのラウワンもシンバルが直っては壊れを繰り返してるしな ハットじゃなくてシンバル?
アホがドラマー気取って力いっぱい殴ってるんか? 練馬のトーホーレジャープラザがメンテ結構良い上に1クレ100パセリで朝まで営業してるからお世話になってる >>705
シンバルを正面から見て右半分(プレイするときに手前にきてる範囲)だけ多重反応しやすいんだよね
直ってはまた戻っての繰り返しだからクラッシャーがいるんだと思う ラウワンなら難しいかも知れんがそれパッド下のプラスチック部分が割れてないか?
それか設定で感度(?)が敏感になってるから調整してもらうかだなぁ
それでも改善しないなら我慢するか店を変えるしかないな クリア曲数がちゃんと4桁表示に直ったけどエクセレント曲数がおかしなことになってる。
ドラムで126曲だったのが0 28とか変な数値。 香川のマックスプラザってゲーセンギタドラコーナーが別部屋になっててめちゃくちゃ音がよく聞こえたわ ギタドラ、特にドラムってインカムそこまで期待できない割に他音ゲーよりメンテ多そうでお荷物扱いされてそうだな
ギタドラ以外やらない俺にとっては新作出るたびに安心するわ
正直いつ終わってもおかしくないと思う まあゲームセンターのものはキャッチャー以外赤字なんてとこも多いらしいし
少しでも補填してあげようって気持ちでプレイして撤去になるかは祈るしかないわ 正直音ゲーって言えるのギタドラだけだし
最後までやっていただきたい >>705
ポプとか終了前のリフに比べると終末感はない。 ポプもリフもどっちもユーザーが自発的に終了ムードつくってるからなぁ ポップンはともかくボルテとリフレクは最近プレイしてる人見た事無い >>720
こっちはよくボルテをプレイする人見るよ
KACの盛り上がりを見るとプレイ人口は多いと思う
リフレクは皆無.. >>708
よくわからんが店員に言ってメンテしてもらえば直る
自分がプレイしてる限りは特に変化なく
行ったときによって良いままだったり悪くなってたりするから
プレイ回数がある程度いくと耐えられなくなるのか特定のクラッシャーがいるのかは謎 クレジット入れずにガッシャンガッシャン叩きまくって、スティック放り投げて去って行く人もいるよね
マジ勘弁してほしい うちも金髪チンパンジーが意味もなく叩くからスティックは貸し出しで場所もカウンターから常に見える位置に移動させたらミュゼカに行ってくれた >>719
むしろ去年か一昨年くらいに還暦迎えてるはずだから今は嘱託とかの扱いじゃないの? 他社のゲームって新曲の解禁ってどうなってるんだろ
周り見てると1、2クレで帰っちゃうんだよね
ギタドラ勢は解禁条件もあって2、3時間いるのは当たり前だし 自分は8クレで指が痛くなって帰るけどそれでも2時間はいる計算だもんね
解禁も大体8クレくらいかかるのもその通りだね >>730
いろいろだよ
すごろく方式で1曲クリアで最大10マスほど進めて30マスくらいで解禁とか
あとはポイント貯めて総合リザルト後にショップみたいなところで解禁とか
変な話、ギタドラはその辺良心的ではないと思う、だってマラソンとか言って結局クレ多めに積まないと解禁とかできないし XG3は良心的だった
事前にポイントを貯めておけるシステムだった
ただ1ヶ月分の追加4曲を初日に全部解禁出来てしまったから
ポイントは事前に貯めれて追加ペースは今の週一がベストだね オーバードライブあたりに早めに解禁すると次の解禁にブーストかかるみたいのなかったっけ? 期限が不満
週一だと曲縛りとかボーナスあった場合、好きな曲選ぶ余裕ないし
諦めて解禁しなくなったら次第にどうでも良くなって離れてしまった たまごとか流水の去りてで鳴ってるめちゃくちゃ早いバスの音ってリアドラで踏めるもんなの?
それとも打ち込みでアクセント的に配置してるだけ? 踏めないこともないけれどあまり現実的じゃない
ゲーム内の音源はほぼ間違いなく打ち込み GITADORA後期のプレイしてポイント集めて解禁ってのが単純明快でよかった
必要なポイントもそんなに多くなかったし 昔のドラマで一網打尽紫Gを200コンボくらい繋げたやつのプレイヤーって誰? >>741
war evasionとかダルマは結局どう踏んでいるのかよくわからんな。 解禁してない曲があるのにDXモードで解禁出来ないのはフレンドで解禁できるの? 解禁できないのにDXとかいらねえよな
意味なさすぎ >>742
必要ポイントに関しては大盤振る舞いすぎてるかもしれんけど、
ギタドラ後期とか初代グルコス後期とかのあの位が
単純明快でいいんだよな 何だっけポイント貯めて好きな新曲を自分で選ぶ奴
あれがわかりやすかったなぁ リアドラのスネア速い連打はRRLLRLRL…ってやるとは聞いてたけど足でもするの? ド素人のおれにはRLRLのほうが速そうな気がする
多分RLだけやる感じでRRLLってやるのかな? 今の筐体だとペダルが返ってこないからすごくやり辛くて廃れた感あるけど
足を1度下ろすときにつま先だけで1回、かかとでもう一回踏む
ってやると1回の動作で2連なら踏める
本物やってる訳じゃないから間違ってるかもしれんがイメージはこんな感じ クラッシャーいるんすけど…
お前らの話聞いてて対岸の火事だったわ タイコの皮とドラマニパッドのラバーだと跳ねっ帰りが違うし何よりアナログとデジタルの差がある
リアドラならRRLLRRLL・・・で行けてもドラムマニアではパッドが反応してくれないことが多い
その点を理解していない譜面が最近は多い気がする
>>761
キンボシィ カクトクゥ!! 計ってないけどぼっちでも8クレくらいで解禁出来たかな
今日だけで前作の達成率超え連発出来た
よーやく赤ネ復帰だぜっ これか
人間なのか?
MoR1KuN_VAB (MoЯ!KuN.(もりくん))
グレ多いの許してぇ〜(課長)
#ギタドラ https://t.co/hYSHQVBUmR
10月7日 19時1分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/MoR1KuN_VAB/status/1048875888287207425
https://pbs.twimg.com/media/Do5bDYnUYAAFdcR.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎回思うけどさ
98%や99%出てる時点でグレ少ないのに「グレ多いー」とかいって素直に喜んでないの見るとなんかへんな気持ちになる ランカーのフルコンは妥協で目指しているところはエクセだからなあ
ギターだと初めてのフルコンでエクセでしたなんてのもよく聞く話 ギタフリでグレ10だとやっぱ悔しい気持ちも出てくると思うなあ
この曲の接続ってのは異次元の上手さにしか思えないけどトップランカーは求めるものが違ってくるんだろうな 動画見てきたけど難所じゃないところでグレ出してたからそういう断り書き入れたい気持ちはわかる
だがそもそも繋がる時点で人外だという話な sarahの紫ドラムが1回目97%繋がった
それ以降10回位やってみたが譜面が謎 本物の楽器のプロだって1フレーズタイミングが微妙にずれるときだってあるんだから、完璧な人間なんていないさ Vシリーズより判定辛くなったけどリズム難の一部の曲以外ギターはエクセ当たり前みたいなとこあるだろ
自虐風自慢とか言ってしまうのは下手くその僻みにしか見えん 元禄紫Gって初出7.80だっけ?
なんでこれ7.80にしたんだろうな 流石にこれで自虐風自慢って発想になるのはエアプ
接続が凄いだけにグレ10は悔しさも残るだろう 繋がってない時はグレ0だったりするじゃん
それが頭にあるから繋がった時にグレ多発させると悔いも残ろうもんだ 金ぐらいまではグレそんな気にしてなくて、フルコンすればやったー!ってのが多かったけど虹になってからはそのフルコンしたやつを詰めなければスキルが伸びないという必要事項が出てくるのが辛い コンチェとかドリブン、シカとかじゃね?
fate of furiousとかも怪しい ランカーからしたらグレ多いって言いたくなる気持ちもわかるが
一般プレイヤーかしたら何言ってんだこいつって思う気持ちもわかる ランカーでなくても、自分より下がいる限り誰が言っても一緒やぞ ギターの未接続はテンプレに入れたいぐらいよく出てくるな
一網打尽、ドリブン、ギタドラシカ、Fate、コンチェ、DD4 fly to skyって繋がれてるの?オルタクソ早かったけど てか元禄9.5なんだな
接続難度考えたらもっと上げて良い気がするが fate of the furious紫Gも9.50なんだな ガバガバですね
トプランクラスだと対象に入るのかこれ コンチェDD4は一網打尽と同じくで運指が論外すぎる気が
高速ももちろんだけど高速の箇所ならシカの方がよっぽど無理 DD4もコンチェも複色の配置がえぐい
ただDD4はそのうち繋がりそうな気がする 繋がれてない譜面の下位譜面は全部繋がれてるの?
ドリブン黄はこの前繋がったって話聞いた気がするけど 一応書いておくね
このネタ知らん奴の方が多そうだけど
俺はコンチェDD4かな ドリブン黄はエクセ出てるよ
オルタの速さ追い付いてるって意味では
望みありそうなのはドリブン赤だけど、
やっぱ3連が壁になってるんだよな >>783
一番か分からんがFIFTHGIG黄Gは5.80→8.90というメガ進化 俺のいるゲーセンにクラッシャーいてわろた
衝撃的すぎて思考が止まったわ DD4の運指はスピードにスライドの鬼畜さが相まって凄まじい物理難 コンチェより捌けるビジョンが見えない Aionって繋がれた?9.45はまだ低い気がするけど >>810
見かけたらプレイしてる時に社員店員か主任クラスor勤続年数長いバイトに言え
何度でも言え クラッシャーは殺意わくよな。
無印時代は酷いやつ沢山いたが。 >>814
そうだな次見かけたら店員にしっかり言うわ
貴重な筐体壊されたらたまらんしな どこまでをクラッシャーと見るか悩むね
V時代バスドラを高速で適当踏みする人はさすがに店員に言ったわ ドラム3rdの頃にハイハットがバカになってたのは記憶に残ってる
主にライトンのせいだろうけど ドラムのペダルをまるで親の仇の如く音を立てて踏んでた奴なら見たことある
あれがクラッシャーかと実感した瞬間だった… >>810
俺のよく行くゲーセンにはキチガイクラッシャーの b9tria.あおいがいるぜ
コンボ切れたら自分もキレてクラッシャー&ゲーセンスティック投げ捨て
ギターコンボ切れたら自分もキレて筐体キック&ギター力任せに置く
何やねん、この底辺野郎は 本人に直接いうのは喧嘩になるからやめとけ
こういうのは店員に伝えたほうがいい >>821
何度か本人に言ったけど[あん?!]みたいな態度取るし、一回ドラムプレイ中にペットボトル投げられた。
それをラウワン千日前の店員に言っても何も注意しない。
ここ1回50円で出来るから貴重やねん。
コイツのせいでスティックヒビ入るし、何より他のプレーヤーがビビって来なくなる。 ホームの金ネがドコドコすると店が揺れて、虹ネがオルタすると床が揺れるぞ。 クラッシャーを見るのもつらいが、コミカルな動きをしてる人を見るのも
人生に悟りを開いた感があって、結構くるモンがある あおいやヘカテーみたいな屑はともかく、大半のクラッシャーは台を壊そうと悪意あってやってるわけじゃないだろうから、優しく教えてあげるとかでいいんじゃないか
下手ならそれだけ余裕ないから強く叩いたりスティックの先で叩くこと知らんだろうし ハイハットは左手で叩くから加減が分からないのもあるんだろうね >>827
ある程度スキルがある奴だと直りようがないだろ。
その他叩きかたでしか達成率も稼げんだろうし。 ハイハットは裏打ちだね、ぜ〜ったい〜〜
ワン!ツー!スリー!フォー!
ゲーセンで実際にやったら出禁もの?やるつもりないけど クラッシャーてか変な叩きかたになるのは譜面が糞なのもある
コロンビアとか カップの音はそれっぽく叩きたくなるけど恥ずかしくて中途半端な叩きかたになる僕 よくわからんが>>830のは文字通りハットを裏側から叩くってこと? ちなみにDisっ娘のワンツースリーフォーは裏打ちでもなんでもない >>832
あんなのゲーム譜面アンチのアンチしか喜ばないよな。 千日前ラウンドワンって定期的に筐体破壊で話題になってるな
軽くググっただけで弐寺のモニター破壊とギタコン破壊が出てきた 異 次 元 の テ ク ニ ッ ク マ ス タ ー 生ドラでカップすげえ狙いずらいな
譜面の方見れない >>823
じゃあ警察だな
ペットボトルなら暴行になるかも? ホンワカパッパホンワカパッパのやつだっけ? country dayは8&9の時に一番選んだ曲だったから楽しみ エレサンや甘猫はいつ復活するかわからんな。
ロックスター(中村曲じゃないが)やスペルが先だろうし。 Country dayが悪いわけじゃないが稼働して最初のイベントなんだから
いきなり復活曲はなんか肩透かしを食らった気がする
できれば新曲がほしかった 新曲を入れるが色々と厳しいんなら
むしろ率先して旧曲を復活させて欲しいなと、
皆が望んだ素敵な名曲やら、首を傾げたくなる様なしょ〜もないアレだの… Country Dayの譜面見たが、slangと同じでハイタムが全くないな。 V5でやめてEVOLVE復帰やけど真超深TION今の筐体でやりたいわ XG以降しか知らない俺には旧曲も新曲と同じ
スキルがHOTに入る新曲か入らない新曲かの違い カントリーデイってまさか
ノコギリをギコギコして家を建てるやつ?
俺すげー好きだったわw ロケンローまだかよロング復活してからずっと待ってんだぞ 新作になってデラックス解禁追加されなかったのは残念だね フレンドおすすめから選べるようになったんだから、アンコールのゲージ解禁みたく、持ってない楽曲はおすすめからゲージ解禁にしてくれてもいいのに すみません、イベントのマフィンって対象曲が決まってるんですか?
前回の🍩も意味不明で… >>882
5000hibi (ひびっこ@銀ネまで493.00)
アーティスト名が『数字とA〜J』でアメ
アーティスト名が『K〜S』でドーナツ
アーティスト名が『T〜か行』でチョコ
アーティスト名が『さ行〜その他』でマフィン
変更なしでしたので、イベント中はこれ固定っぽい
#GITADORA https://t.co/LXemvMvW1n
10月10日 10時6分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/5000hibi/status/1049828535798394880 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>883
ありがとうございます!
曲名かジャケットかと思ってましたが、まさかそんな割り方とは 選曲画面でBpmを見るにはどうしたらいいか教えてください!
自分のは見れないんですが、他の人は表示されてました テンキーの0で、詳細情報の切替出来るよ。
少しでも初心者が入って来るのは、嬉しいね! >>855
それTIERRA BUENAじゃない? マフィン狙いでヨルシカをやったけどマフィンじゃなかった…
新曲は対象外なのか >>890
もしかしたらコンマイクオリティでその他扱いされてるかも? >>889
そうだった
カントリー系はよく分からんわ
>>891
ちっせ カントリーデイのギターのオートチップかなり残ってるな
せっかく復活させるならそういう所ちゃんと頼むわ >>888
見れるようになりました。
ありがとうございます! >>894
オートチップの解放はあまり期待できないな。 ホンワカパッパホンワカパッパ ドーラえーもーーん! 旧クリップは斧振り回して小屋みたいなの作ってたような記憶 MEDUSAさんでどの位あるのだろうか....(お絵描きは蛇省略)
カントリーデイラストギター誰もがバラけると思ったろレベル的に 8台の要素が全くないよね
ダウンサイザー赤Bと0.05しか違わない理由を知りたい ギタドラ初期くらいからまた復活したけどドグマとかドラムのレベル9代三つもあるやんww
ちょいちょいレベル上がってて赤譜面や黄色譜面がスキル対象になるね
選択肢がかなり増えたな あぁ、そう説明不足でごめん
黄色9.15、赤9.65、紫9.97って全部レベル9代だからびっくりした、って意味ね
緑もレベル高かった気がするし完全に初心者お断り曲になってるねw ボス曲の緑、黄色って意外とムズいからね( ^q^) XGのジャングル黄とか何を思って7.1にしたんだよマジで ギターの全譜面でノート抜けが無い曲って風格があるよね
ランダムの土台にもなるし… 一網打尽と何があったっけ?
over thereは緑が少し抜けてた気がする やかましいわ!わしの髪の毛の話はするんじゃねぇ!! 調べてみた
ギターで全譜面ノート抜けが無い曲(ノーツ数順)
一網打尽
鬼姫
MODEL DD5
MODEL DD6
Blue Forest
The Least 100sec
Sonne
hypnotheque
Red
Dynamis
Timepiece phase II
月光蝶
RIGHT ON TIME
One Phrase Blues
Across the nightmare
MAGIC MUSIC MAGIC
Ska Ska No.1
Cutie pie
ベースで以下同文
MODEL DD8
Timepiece phase II
鬼姫
一網打尽
MODEL DD5
Blue Forest
MODEL DD4
TENGU
Purple storm
The Least 100sec
ベースで低難度で該当する曲無いのが少し意外だった 最近の低難度譜面はノーツの抜き方がヘタクソすぎる
1816windの黄Gとかつまらない歯抜け譜面の典型 しれっと混ざるCutie pieで草
確かに風格あるわ 全体的に変な抜き方してスカスカなのに難所はそのまま残すのやめろよ 紫譜面の24分オルタやタムロールを赤や黄譜面で16分にしたり出来ないのかな
そしたら大分マイルドになってかつ歯抜けじゃない譜面になるの多いのに その24分が原曲から外れて紫譜面用に配置されたものなら黄や赤は16分とかにできなくもない
昔のボス曲とかそういうドラム多かった気がする 何曲かあった気もするけど、それやると下位の譜面で全く練習にならないからなぁ
なんだかんだ言って1番理想的なのは切り替えを減らすだと思う 基本的には段階的に練習出来る様な抜き方して欲しいよな
皆が皆いきなり紫から出来る訳じゃないし オバゼアみたいなのもいいな。
DD4みたいなゲーム譜面のセンスない歯抜けだと全難度やる気がしない。
下位譜面は別に上位譜面の歯抜けでなくてもいいし、歯抜けにするなら練習になるような譜面にしてほしい。 ここで聞いていいのかわかんないんだけど、ライバルって知らない人の勝手に登録していいのかな? >>935
スキル検索で誰でも登録できるんだから公式のシステムとしては勝手に登録していい
登録された人が気付いたときにどう思うかはその人次第
何作も勝手に登録ができるんだから公式に問い合わせする人はあまりいなかったとみられる
嫌だ変えろって奴がたくさんいて問い合わせされてたら多分勝手に登録はなくなる >>936
なるほどー
周りでギタフリやってる人いなくて、いつも同じような曲ばっかりやってるから気になっててさ
銅色ネ目指してがんばる!ありがとう! フレンド一覧からそのままライバル登録するコマンドは無いのかね
それぞれギタドラIDなり打ち込まないとダメ? フレンド登録はギタドラID入力欄あるけどライバル登録はギタドラID入力欄無いな… ネームとギタドラIDは分かってるのにスキル検索しか出来ないのかこれは ライバル回りがやる気無さすぎ
弐寺の10年前のレベルですらない フレンド、というか
解禁曲を登録してくれる人捕まえて自分が解禁する前にプレイできちゃうシステム、だな…
おかげで解禁イベントに拘らなくていいから凄く助かってるが ライバル回りが頑張りすぎでついていくのがやっとなんだが。 よく分からんけどフレンドって解禁速度が緩和されるんじゃなく持ってる人とフレンドだと伝導するって事? 解禁速度緩和
フレンドのオススメ曲選曲可(隠し含む)
サンクスメダルがもらえる サンクスメダルが送られる数ってどういう計算になってるんだろ フレンドにオススメ曲をプレイすると相手にメダル送れるのはわかる
後は何もしなくても1〜2枚送れたりするし、よくわからん イベントの1項目に付き1枚、おすすめやって1枚
くらいな気がする
イベント1つだけ進行中だと1クレ最大8枚か9枚?? ちらっと名前言われないかなあって思ったんですね、そしたらおふくろは泣いて
妹はやめたら?って言ってね 仮に来てあの二連バス×2が左右で崩されてたらなんか悲しい スキル30上がった
前作旧作まで残り30
新作はこれが楽しいんだよなぁ フレンド、プレイヤーボードは共通なのにオススメが別々な意味がわからん プレイヤーボード共通だっけ?
あんまりいじってないから忘れた フレンド枠もオススメ枠も少なすぎる
お気に入りは50あるのに 当方ドラム
前作のスキル値まで残り331
高難易度が結構底上げされてて稼ぎ曲が増えて嬉しいわ
今作こそ虹ネームになりたい きっと旧曲に稼ぎが増えても新曲で8.4(詐欺)枠が増えて帳尻合わされるぞ jaguarは音源化すら10年かかったんだ
おいそれとギダドラに入るはずはない 難易度変更で後から8.4枠入りするという
斬新すぎる難易度表記のSUPER SUMMER SALE ぼっちだからスパラン用カード作って相互フレンドしてみたんだが
スパランプレイが楽しくなってきた イベントやってて思ったんだが、
曲名「M」フォルダは魔境のMだとは前々から思ってたけど、
アーティスト名「は」フォルダもなかなか凄い事になってるんですね… MODELなんとかのせいで曲名Mは魔境だが
Mutsuhikoなんとかのせいでアーティスト名Mも魔境 アーティストMはmitsuhiroとmitsuyoもなかなか高難易度ぶっこんで来てる アーティスト「は」のフォルダは、偶然なのか知らんが
「ひ」の並びから別の意味でヤバい。
あとアーティスト「M」は魔境だけど、アーティスト「わ」は魔笛。 フレンドおすすめでプレイしたら曲は解禁になるの?
例えば、今ならキヤロラとか、前のコラボなら準備運動とか >>989
乙
曲名ソートしようとしてアーティスト名ソートしてた時の自分の混乱ぶりを振り返って
もう年なんだなって思った
老いって意外と早く来るんだなって キヤロラ、ゴールデンギャラクシー辺りは穏やかな宇宙感、
DD3、DD4辺りは宇宙の果て感ある balanceは好きだったけどくにたけはもう復活とか来ないんかなぁ このスレッドは1000を超えました。
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