beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532044248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured __________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=- テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビー
| | | | | | ニ=- ガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=- テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== | プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
|____|____|_| | | ||==== テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビー
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j | ガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
. ‖─ ‖ ──‖ ! | テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .| プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ シノバズを「10からカウントを下ろして0と言ったら黒麺移植されちゃう催眠音声」と仮定すると
「何度も焦らされたのちのカウント1の瞬間に部屋にママンが入ってきて全裸の自分と目が合う」のがデス地獄 http://i.imgur.com/eUmhQn1.gif
__________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=- テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビー
| | | | | | ニ=- ガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=- テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== | プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
|____|____|_| | | ||==== テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビー
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j | ガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
. ‖─ ‖ ──‖ ! | テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .| プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ
http://i.imgur.com/eUmhQn1.gif 255といいRampageといいオテナミといい忍死といい最近の中盤8bit音文化なんなん >>13
どうせなら徹頭徹尾ゴリゴリの音で行ってほしかった 唐突にピコピコするぐらいならもうワブっていいよって感じ 削除も良かったのに続かなかったしFeryquitousもそうならないといいな
意外と被ってるコンポザ居ないし チップチューンはクソなんかじゃないがハーコーの中に唐突に放り込まれるチップチューンには首をかしげる
そういう流行りなのか知らんが フェリクイトオウスはartcoreが何たるかを全く理解してねえな 終盤のメロディがさばげぶEDを思い出しました(小並感) ハ→ヒ→フ→HeHoot! feat.中尾隆聖はよ BOF歴代優勝者 ○→後にIIDX参加
2017
スコア1位 Silentroom
中央値 Ino(chronoize)
2016
スコア1位 Leaf
中央値 wa.
2015
スコア1位 Lunatic Sounds
中央値 puru
2014
スコア1位 削除 ○
中央値 Feryquitous ○
2013
スコア1位 nora2r
中央値 RAS
2012
スコア1位 Grand Thaw
中央値 Grand Thaw
2011
スコア1位 siromaru Cranky
中央値 siromaru Cranky
2010
スコア1位 XI ○
中央値 Junk
2009
スコア1位 nankumo
中央値 Cranky
2008
スコア1位 SHIKI ○
中央値 roop
2006
ポイント1位 tarolabo
アベレージ tarolabo
2005
ポイント sasakure.UK ○
アベレージ knot
2004
個人戦合計値 AKITO バビブはパピプの汚いバージョンという認識でよろしいか 今見たらIIDXMKの動画名間違えてるな
バビブだったのかよ、ややこしいわ ラフ助のやつとアートコアのやつがボルテに入ってもおかしくないなーとは思った 今気付いたけどInitiation2018ノーツかよ Crankyはいつ入れるかタイミング見てそう
ボルテには何曲もあるしよく合作してる古参のモリガンはリフレクに入ったし 今作すごろく型イベントの期間がだいぶ長かったけどボスフォルダ型イベントやるのかね?
あまりにも終わらないもんだからSPADAみたくボスフォルダ型イベントなしで恒常開催かと思ってしまったよ atmospheric的な意味でアートコア書ける奴で曲書いてくれそうな人居ないのかな もう大型イベントは来ないでしょ
きゃのんぼーらー何年稼働させる気だよ 謎の勢力のムービーの逃げ回ってるおじさんこれHADESのと同一人物じゃない…?
まーたあの人はけったいな場所に迷い込んで バビブ決して悪くはないんだが
電波で汎用ムービー・・・前作よりもややインパクト不足・・・
ももかりん・・・うっ頭が・・・ 最初に唱えた人がもうアートコアってジャンル名使わんわって事実上敗北宣言してるし「音ゲー的なアレ」って意味で定着しちゃったのももうしょうがないね 駅猫のおならコアは外国人がArtcoreとかけてFartcoreと名付けた天才の所業だから もっとチップチューンらしいチップチューン入って欲しいけどゲーム的に音数少な過ぎてキツイんかね チップチューンを得意とするTORIENAならムセカにいたな、寺にも来て欲しい TORIENAさんと合作つくってゆーしえとレーベル立ち上げてMUSECAとかここなつにも曲作ったYunomi来て >>42
shurikenが空気な辺り、ガチのチップチューンはそれこそチップチューン史に残るレベルの神曲じゃないと弐寺の曲群じゃ埋もれるだけなんだと思う >>45
そう
ジャンル名を使わないというかそもそもアートコアってジャンル自体捨てたから完全に乗っ取られたって感じだな
だからonokenのみたいなのはアートコアじゃないって言うのは時代には即してないなあとは思う ファビデちゃん可愛いな
かーる上手くなってる気がする 敗北宣言って言い方はちょっとおかしかったか?まあでもbukem本人が放棄したのは事実よ よくわからんがNarcissus At Oasisは源流のアートコアなんか? eraもアートコアに入るみたいな説聞いたことあるよ
アートコアが音ゲー的なアレになったのxiらへんのせい ムンベをベースになんかアートっぽく(曖昧)すればいいのか ストリングスやピアノの音色が主軸になるような、チルアウト気味のエモいドラムンベースがアートコア
だったけど、いつのまにか「エモくて幻想的でカッコいい、ドラムンベース風の曲」は全部アートコアに分類され出した やっと255聞けたけど結局いつものRyuじゃん
Paranoia - Blue Dragon -
とかの方がよかったんじゃないの もうちょいNAOKIに寄せるのかと思ったら精々サンプリング使ってる程度だったのはちょっとうーむ 手裏剣はシノバズのデフォ曲の中ではかなり好きだったよ
ムービーと譜面のおかげかもしれないが >>60
オレはUMMUかな
DPAの譜面bpm255に変えたら指ぶっ壊れそうw >>56
一応五鍵6thのDrumfunkとVirtual Drummerもアートコアの範疇だよ
つってもdrumfunkのパイオニアが書いた曲だから当たり前か 6thのDrumfunkみたいなドンチキドンチキいってるのもアートコアなんだ
寺の曲から想像してたイメージと全然違う ラフスケッチ今回は外してしまったな
譜面もひでーし バビブBGA汎用ってビックリだわ。
パピプからの流れなら専用BGAつく流れかと…… ライフイズゲーム、ラフスケにしては珍しく駄作だと思った
マッシブダイバーくらい糞
こういうのは今作デッドヒートで間に合ってるんだよね
コミケかボルテでやってもらえるかな バラドキシカルは汎用でもどうでもよかったけど
バビブに汎用ムービー待遇はちょっと残念だな カルト顎のヘーイヘイヘーイが頭に焼き付いてやばいんだけど あれBGAがMODEL DD5思い出すから早くDD5移植して あのSETUPは俺達がTOGAKUSHIを聞く前にイメージしてたSETUP
でも謎の勢力だからもしかしたらSETUPじゃないかもしれない era→amuro曲→ヨシタカハールネ→xiハールネ→ボルテコア
↓
eraに影響されたfelys(まだムンベ)
↓
BMSで滅茶苦茶溢れたfelysリスペクト曲(アートコアを名乗り始める)
↓
そん中で削除とAnなんかが人気になる
大体eraが元祖 BMS詳しくないから初めて聴いたけど2002年でこのクオリティはヤバい
そりゃリスペクトされるわな アートコアって音ゲーが生み出したジャンルだと思ってたけど違ったのか 散々出てるけどブ→ボ→ボ→mowa!絶対言われると思った eraは旧筐体のオーディオ出力もあってか、初めて聞いたとき鳥肌が立ったわ
TaQ今どうしてんのかな… 初めて聴いたのDDR4thだったけど誰だこのTaQって人ってなったわ
んでTaQの曲調べてみたけど他は全然eraっぽい曲なくて更にびっくりした 今日のイチオシ
THE EARTH LIGHT
KEEP ON MOVIN'
RUGGED ASH もし三百六十五年経っても弐寺が残ってたら、毎日稼働記念になってイチオシもそうなるのかなとかアホすぎることを考えてしまった 黒羽康司って今何してんだろう
artificial impatienceとか好きだったんだけどな ラフスケの結構好きだけどなー
でもハードコアかかせるのもったいぶりすぎたよ角ちゃん ラフスケのやつ今回の解禁曲では2番目にクソだと思いました >>99
角田と合作したやつあったけど
あれも評判微妙だったし実はあいつハードコア以外書かせた方がうまくいくやろ 曲の感想なんて「おまそう」の一言で片付けられるから話し合うだけ無駄 大域3までブーミーくらいしかろくなの無かったからイニシエと255はうれしい 255ってMAX300より遅い筈なのに勢いあるよな 寺でいうワンモアがハイスピ×1.5固定仕様だったからBPMで難易度調整してたんだっけか 絶対No Tears、Muzik LoverZ、火影とかより先に出させるべき路線だったと思う 音ゲーのBPM300超えなんて大概倍取りでしょ
MAX300がBPM300ならFIRE FIREも300だわ ラフスケはむしろ欲しかったモノがやっと来てくれたって感じ、寺のラフスケで一番好きだわ
他機種はアーミーとかサクリファイスとか書かせたのに寺は何やってんだよってずっと思ってた ノーティアーとかひかげ結構好きなんだけどな
不評なのか ひかげシノバズでもトップクラスに好きだよ、ロングはシノバズで一番聴いてる
好みの個人差Sだろうけど 焱影ほんとうすこ
ネクタリスのBPMを見て倍取り譜面かと思ったら違った時の衝撃 フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ フォエバッ シノバズでせっかく久しぶりにhiphop入ると思ってwktkしてたらまさかのミクスチャーで拍子抜けしたなぁ
曲自体は好き ラフスケのやつはずっと想像してたタイプの曲がようやく入ったって感じだな
合作以外で頑なにハードコア書かせなかった角ちゃんはどういう意図があったんだ ここ数作だとガバってそこまでありふれてる訳でもないから一曲くらいラフスケのがっつりガバを入れてくれとは思う
これまでのラフスケで満足できてない程では無いけど ラフスケ曲は割と好きだけど譜面がつまらん
正規が割れ譜面だからランダムかけると汚い譜面になるわ 知り合いからラストに汚いの降ってくるってのは聞いてたけど
いざ動画見てみたら想像の倍くらい長くて汚くて笑ったわ Life is A Gameって実際のジャンル名はメインストリームじゃないのか (皆伝曲にしては)ザコマニやで 当時のイキり十段に馬鹿にされまくっとった 角ちゃんはわざと得意ジャンル以外を作らせてラフスケを鍛えてるんだよ >>133
アップテンポはメインストリームの派生らしい >>138
社員でもない外注に10割のクオリティ出せないジャンルを作らせる意味ある? >>144
社員じゃなくても一応ライズメンバーだからなぁ
完全に外注とは別でしょう イニシエーションのせいで仕事中に変な表情してしまう イニシエーション穴ハード出来たけど255穴の方が難しくて出来なかったわ
イニシエーションはハードゲージでもHCN地帯で全回復やぞ なんやねんイニシエーションって
いっそまっするマーチも入れたらどうですか? >>150
例えばモザイクとかはハード出来るかどうかも怪しいような下手くそでも何回かやればAAA行けるじゃん
イニシエーションは実力がないと難しい あたかもイニシエーションが特例なような語り口で話すよな 2018ノーツ…カンフー黒とかドグマよりちょっと多い程度か、楽勝だな 古のムービーは引き込まれる
やっぱりオウム真理教の修行がテーマになってるのかな 伊東ライフイズゲームのラスト嘔吐配置のせいでEXH出来んわ
道中暇だからハネリズム化して遊んで気を紛らわしてる >>159
POOR RECORDER買ったから使ってみました程度の曲じゃ永井お手製の筆箱サウンドの足元にも及ばないな イニシエーション見てると天空脳番長も今作か前作リリースだったらやべーBGAついてたかもって思う DPだとモロ回復になるからBSSカットされてるのね ふざけた曲かと思ったら見事にハマってしまった
流石TAk…謎の勢力さん イニシエーションはあのお方が良く使ってた言葉だし… イニシエーションほんとにスルメだったわ 洗脳力高すぎる 洗脳帽子被せられそうになる瞬間にゅるりと避ける動きが好き 謎の勢力の正体誰なんだろうな
顎単独とはどうしても思えない それこそBSTついて例外が許されるならホント+siromaruかなって思った TAKAが作ったビートネーションがBEMANI SOUND TEAMというカルトに同化されるバッドエンド BEMANI SOUND TEAM"Beatnation Records" ヘイーヘイヘイーのコーラスなんかエルピスロングのアレっぽいんだよな… (オウム死刑のこのタイミングでイニシエーションは)まずいですよ! この時間にGIGAMAXとか食べていいものなのだろうかww OutBase (DJ NAGAI & L.E.D- G)があったろ TaQのツイッター調べると反応に困るタイプの呟き量産してる汚いアイコンのアカウントがヒットするけど、これ本人なんかな
仕事の事も呟いてるし本人っぽいけど 今回のキャノンレーサー合計11,070kmってマジかよ 80クレくらいかかるのか パーツが増えすぎて燃料考慮したときのカチャカチャ動作が増えて余計にだるい デスジゴクは出だしはL.A.riderみたいなイメージある カルト宗教の本部まで300クレかけて走り抜くイベント このイベント終わったら合計1000クレで次々に世紀末コアが解禁されるデス地獄ワールドツアー始まるってマジ? 今日のイチオシ
REINCARNATION
鬼天
Journey リンカネを今風のtakaトランスにアレンジしてほしい reincarnation -rebuild-やめろ デッデッデデ デッデッデデ デデデデデデ
フォッエバッ トランが湖に飲み込まれたその先は怪しげな施設で
ヘイーヘイヘイー FOR EVERじゃなくてFOREVERじゃないの?って思ったけどイギリス式なんだってね
つまり次回作はIIDX
26th MIX THE UK UNDERGROUND MUSICだな Initiationクソ曲だな二度とやらんわ
ん?誰か来たわ行ってくる
ヘイーーーヘイヘイーーーーヘイヘイーーーーオウーーーウォウーーー イニシエーションの声ネタはなんか癖になる
フォウフォウとかサンバディスクリーム多用してるヤツラとは違うわ 久々にハマれそうな曲だ
早くプレイしたいけど道のりがなげえ TaQの曲がTaQさん削除されるなんてもうTaQさんだ! 言うほどか?と思ってたけど気付いたらinitiationリピートしてたわ…… 声ネタの使い方なんかデジャブると思ったらポンデステーンだった フォッフォッフォッフォッフォッフォッエバ
ヘイーーーヘイヘイーーーーヘイヘイーーーーオウーーーウォウーーー
ウェーイヨォーオィヤーイヨァーオィヨーイラーワイヤイヤー
ウェーイヨォーオィヤーイヨァーオィヨーイラーイヤー
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ ロングでミニマル感マシマシで10分くらい続いたらガチでヘイーヘイヘイーしそう 曲に洗脳されるホットな時期にプレイしたいもんだ
イニシエーション以外の新曲に魅力を感じない 少なくともサンホリのやつはわざわざ隠しの枠では要らなかった BGAがGYOじゃなけりゃまだ隠しでもよかったんだけどな さっき長帽子被ったおっさんが後ろで順番待ちしてて怖かった >>232
思ったより反応に困る類のツイート多くて笑った
多分TaQ本人でしょ TAKAってBSTになってから変名義だけ?
7th floor (ギタドラ)
バスルーム
イニシエーション 久しぶりに声ネタふんだんに使った曲出したと思ったらこんなに洗脳させるなんてやっぱ顎ってすげーわ TAKAとあさきはBST表記が嫌だという意志を感じる 何度も聞いているうちにフォッエバッしたくなるから本当に恐ろしい 東京神話といいinitiationといい危ないゲームになってきたな ひょっとして4大陸のボスで車要素あるのデス地獄だけなのでは なんだかんだプレイヤーの脳裏に強く焼き付けた曲なのは間違いない
スキランキング運動もあったしな スキ地獄が工作だったみたいな言い方するなよ
あれは皆のスキの結果 >>256
実際キャノンボールのリタイア者って盗賊に襲われるとかだしな フォッエバッとプェ〜→プェ〜↓プェ〜→のマッシュアップやめろ まだこのスレデス地獄話題にしてるのかよ
やっぱムービーってあるとないとじゃ大違いなんだな
なかったら今のよういろんな意味で話題にならなかっただろうね・・・ (^⌒⌒^^⌒⌒^)
| i i i i i i i |
| i i i i i i i |
| i i i i i i i |
| i i i i i i i |
| i i i i i i i |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;| ムービー有るうえに超絶低クオリティだからな
汎用の方が良かったレベル あれは角ちゃんと永井の合作だったのもあるだろう
あれこそ謎の勢力と隠してたら良かったのにな ライフ! イズ! アゲエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! 隠してたらプエーで永井はバレただろうけど角ちゃんはわからなかったんかな 今作の曲は色々不遇だな
デフォ曲は音量設定で話題潰されるしイベント曲は何を語るにもデス地獄の存在がちらつくし
3作後くらいに振り返って再評価されると信じてるよ むしろ永井の方が隠れてたんじゃないか、リズム隊はほぼLEDだしシンセも別に永井特有の音って感じでもないし
それこそフカセ辺りがいわれのない批難を受けてたかも >>277
(^⌒⌒^^⌒⌒^)
|⊂ニ.ニ⊃|
| ■ │ llll |
|────|
|コ i 匚|
|. i |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;| ある意味音ゲーコアの一種の極致
リフとシーケンスの音色が絶望的に合ってない スターライトジャンクションのGYOムービー成長してねえな
レースなのにスピード感0
B4Uの頃のほうがまだ良かったのでは 穴熊BGA欲しかったな
曲かっこよくてもあんな普通の譜面じゃ埋もれるよ >>276
寺に限らず音ゲーって音楽が主役の割にビジュアルが善し悪し決めるウエイトがやたらデカいからなぁ
たまにムービーがないからクソ曲とか言い出す奴いるし >>290
普通の音楽でもMVと合わせて評価されてるのが多いし聴覚と視覚と両方あるほうが印象強いのは当然 >>292
それはちょっと言いすぎじゃないかな
デカい画面があるのに汎用ばっかり使いまわされても味気ない ちゃんと構成練られてる実写系MVとかならともかくアート性の欠片もないシコ絵とかやっつけな3DCGのレイヤーを専用につけるくらいなら汎用の方がマシ starlight junctionは歯がキモい
モデルが微妙なのはもう10年以上も前から変わってなくて安心してしまう >>292
今の状況でそれやると確実に客飛ぶな
個人的には遊んでる時は見えないというか視界に入れる余裕なんかないからあってもなくてもどっちでもいいけど 正直GYOのキャラクター系BGAあてられた曲可哀想だなって毎回思うわ Hitch Hiker2みたいにキャラを上手くムービーに組み込めば好き >>298
RAMやtigerYAMATOみたいに
アーティスト単位であてがわれたりしたらひたすら同情しかない 究極的になると譜面があれば曲要らない言うようになる
発狂BMSでたまにそんなイキリ方するのいる エッチだなはモデルは悪くないんだからもっとパターン増やしていい
クソダサのロゴスクロールは削除で tiger YAMATOのはそんなに悪くなかった気がするけどな RAMの頃はそんなにGYOだからって嫌われてなかったと思う スク水忍者は動きとシチュエーション除けば割と可愛い air flowとかもうあなたしか見えない、マシンガンあたりは割と好き
一番の被害者は朱雀 よしたかはへんなムービーついても笑ってそう
Sotaはガチで怒りそう Magic & Loveの女の子なんか最高だったが GYO手抜きムービー始まったの何時からだろう
スパーダかな メランコリアくらいから、透明背景でキャラだけ映るものが増えた印象 アクティとか虎大和は別にいいだろうが…ぶち頃すぞ… >>314
これ でも昔の汎用以外GYOの実写ってないよね GYOのキャラものでもI'M FOR REALは好き
あとR壱萬とかKiss me all night longとか
CG系だとTHE CUBEとかArtificial Impatienceとか好きだわ
曲のリズム隊と完全にかっちりハマったアニメはGYOならではと思う
見てて気持ちいい 東京食堂どこいってしまったん
ワンブルばりのやつをまた作ってくれ かーるすき
drive me crazyとかかわいい ゴアへのミスレイヤーみたいなデフォルメキャラ好きだからもっと流行れ デフォルメといえばアメージングミラージュや手裏剣は良かった BSTに続きデザイナーも名前隠し始めたせいで今後こうやって語り合うこともできんのだろなぁ 昔の伏せてた時というか誰が誰だか分からん時もこの調子だったから外野はあんま関係ないだろう デス地獄の曲コメでムービーがBEMANI Designersだったら99%GYOだろうし問題ない デス地獄はGYOじゃないと思うけどな
GYOなら背景ぐらい自作するだろう
デフォルト背景よりクオリティ低いやつを デス地獄はデス地獄車のクオリティがネタにされがちだけど
全体的なやる気のなさが一番の原因だからな
これくらい見せ方工夫すれば違っただろうよ
https://youtu.be/WNksXgkmNlU 筆箱はBGAのパターンの少なさも悪いところだわ
別の筆箱と競争するパターンもあれば少しはマシになったはず いそにんは枚数が少なくても素材を作って音にあわせてギュンギュン動かすから枚数が少なくて使い回しあってもそれなりに見栄えするよなー
イラストの枚数だけで言えばSURVIVORも結構多いはずなんだがな… なぜMADMAX風に仕上げることができなかったのか 筆箱爆走中にこのカットイン入れるだけでもだいぶ評価違ったんではないか?
https://goo.gl/images/keT1T8 >>335
画風に特徴ある人は名前隠されてもわかるけど
合作とか他チームからゲストで来たデザイナーとか新人がわからなくなるのはつらいな デス地獄の曲コメは忘れられた頃に公開されてそのうえスッカスカな内容になっているのが目に見えてる sinobuzでいきなり頭角を現したkaitoの名が知れたのは大きい >>353
これならアリだな
どっちにしろ筆箱自体はダサいが KAITOがBGA作った曲の人気曲率今のところ100%
KAITOmaniaIIDX こんだけ印象付ける事が出来たならある意味デス地獄のBGAは良BGAとも言える 正直デス地獄は一周回って好きだよ
指慣らしにHやったりする 良くも悪くも印象に残るという意味ではデス地獄はインパクトがあるな テレビCMとか印象付けの為にわざと不愉快なCMにする事があるって聞いた事あるな
いやデス地獄はそのつもりは無いだろうが 不愉快なら印象ついたところで誰も買おうとしないのでは デス地獄のムービーは間に合わなかったんでしょ
だったらとりあえず汎用でも入れとけ、とか誰か却下しろよ、とか言えてしまうけど
今は笑えるネタ扱いだけど多分裏で悲しみが渦巻いてる Fervidexのムービーとか絵の数も動きも少なめなのに見せ方のおかげでわりとそれっぽくなってる ブロゲーマーも男女2人の立ち絵だけでなんとかしてるな >>369
あれ…男女で合ってるのに脊髄反射的に拒否ってた… >>370
ぶっちゃけ刃図羅でこれ見たときこんなにキャラ要らねぇだろって思ったわ 永井(TANO*C代表)角ちゃん(BST代表)が超融合した結果あれが産まれたと考えるとある意味感慨深い
汎用でも叩かれてたと思うけどそれにUnity初期設定背景とクソポリゴンデス地獄カーが組み合わさってマジでレジェンド U1はどうリミックスしたらかっこよくなるか考えてそう あんなもん表示するぐらいなら汎用でいいし曲も本当にひでぇよ何処も擁護できる点が無い
永井とLEDのダメなところだけを抽出してそれを凝縮した曲
どうしてこんなもん表に出ちゃったんだろうね タノシーで永井さんと繋がりあるし曲批判はしないプロがいろんな意味で地獄と言ったレジェンド曲
糞譜面言われてるけど自分は意外と好き >>379
原曲破壊して前衛音楽orミニマルに走るしかないぞ デス地獄はサントラで少しマシにならないか期待してる 突然ダブステップ始まったりチップチューン流れたりしそう KACで映えそうな曲だと思う
選曲ボックスの中全部デス地獄にしといていいぞ KACでファイナリストが同点、サドンデス曲をくじで決めます!!!
からのデス地獄きたら大爆笑するわ beatmaniaやってみようかなって思ってるんだけどJ-POP、アニソン、ボカロってある?
たまに上手い人見てるんだけどオリジナル曲ばっかりで... そろそろ消されてしまいそうな幻想系世界修復少女
わりと好き デス地獄の前ではシグムンドも霞んで見えるからな
シグムンドは一周廻って好きになったけど、デス地獄はそうはならない 版権曲を楽しみたいならjubeatとかのほうがよいと思う
アニソンライクな曲やボカロ使った曲もあるけど 釘宮、浅野真澄、植田佳奈、能登麻美子、佐藤利奈、中原麻衣、小林ゆうのキャラソンで我慢して
ロゼリア好きならドラムの人のが2曲ベースの人のが1曲あるからそれで我慢して >>392
版権曲は毎作2曲くらいであとはほぼコナミオリジナル
アニソンっぽい曲は結構ある
ボカロはGUMIが数曲あるくらい
livetuneの曲なんかは気に入るかと
https://www.youtube.com/watch?v=2Hy-NjECIV0 SPADA以降GUMIというかボカロないしPENDUAL以降東方アレンジもないしでそういうのに期待するのはやめたほうがいい
基本コラボでしか入らないから 幻想何ちゃら少女消えそうわかる
☆12のイドラと段位に入ったバンブーソードガールは早々消えないだろうけど >>397
小林ゆうのはキャラソンじゃねーだろ!いい加減にしろ!! セツナトリップ入れても良いと思うんだよな
アレルギー持ちのためにmoimoi版にしてさ ツイッターでデス地獄で検索したらわんさか出てくるぞ
意外と広い範囲で遊ばれてた >>392
オリジナルから好きな曲を見つけるのを楽しめ 消えそうで消えない東方曲
狸以外やってるとこ最近見てないわ 狸は出た当時はお世話になった
最近でもたまーにやる グミとか東方とか初出以来全く選曲してないや
大しておもんない譜面ばっかだし一部は超糞曲だし… 曲と譜面の両方が思い出せるの狸とTOTTOのやつだけだわ
東方の曲だいたい一緒に聴こえる病気なんだけどこのスレ同じ病気の人多そう 取り残された美術は飛び抜けて好き、後はまあそこそこ好き
ボカロはバンブーが好きすぎる ヒゲはBEMANIだと打打打打とパピプ、アニソンだと回レと吹雪あたりでホームラン打ったけど
それ以降は音ゲーもアニソンもあんまパッとしてない印象、あのニ、三年で燃え尽きた感ある 作曲する人って大体どこもそんな感じで2-3年がピークな気がする 東方って元々ある曲のリミックスがほとんどでしょ
そりゃなんとなく聴いたことある曲多いよな >>424
各々の個性が出やすいメロディセンスやコード進行の思考を放棄してるからな
弐寺にわざわざ東方アレンジ入れるくらいなら
そのアレンジしてる人のオリジナル新曲寄越せやってなるのは道理 今日のイチオシ
satellite020712 from "CODED ARMS"
PENDUAL TALISMAN
リグレット バンブーとか幻想消えても何とも思わないけどLove me doやDIVEあたり消えたら悲しい 幻想は普通に譜面も曲も好き
バンブーはまあどうでもいいけど フェイクアウトはなぜ寺に入ったのか
絶対もっと幻想が選曲されてた機種あったでしょ バンブーソードガールは御千手みたいな譜面でつまらんわ
ドラム音めっちゃ鳴ってるのにほとんど叩かせてくれないしメロディばっかり >>432
なんじゃこりゃ…
しかしコスモ音沙汰ないな、胸焼けみたいなのしか入らないなら来なくていいけど コスモは本人もファンも運営もいつまで経ってもアルトラの呪縛から逃れられない
後継者扱いやらで構っちゃったせいでwacが贔屓雇用してるけどそろそろ苦しい 贔屓なんて全くされてなくない?
単なる外注のひとり以上の扱いを受けてるようには見えんぞ アルトラとかいう名曲と朝焼けとかいう糞曲を作ったのが同一人物という事実
コスモ並みの一発屋ほかにおるんか? >>439
一時期の、ライブでwac共演とかバンブー他機種収録とかのイメージが強かったみたい
少なくともボルテ初期〜朝焼け前あたりはアルトラ以外の曲人気の割にやたら顔見せ多かったよ
最近になってやっと本来の実力通りの起用になったってことかな 消失とかのボカロの頃からの高速ピロピロ路線以外の音楽を作れてないのが痛い コスモの曲はなんか寺っぽくない
もっというならポップンのイベントの後半に置いてある47〜48くらいのちょっとだけ話題になるインスト曲っぽい ギタドラの京・垓路線もええんやけど、まあ弐寺にはこなさそうやな。 まあ寺への提供がモノポ朝焼けの2回で終わったのはそういうことだよな Monopole. / 2016-10-17 (月)
古くは初音ミクの消失でニコニコで有名になり、
前作でバンブーソードが収録されボカロ使いとして2DXにデビューした。
ボカロ使いとして有名な同氏であるが、今回この曲は2DXオリジナルでインストである。
ピアノのようなシンセとギターのようなシンセ音とベースを組み合わせて
いわゆるポストロックとも言うべき曲調となっている。
言葉では説明しづらい非常に特徴的な曲展開をしており、最初から最後まで飽きずに聞ける。
今作の中でもっとも良い曲のうちの一つ。
朝焼けから始まるボクらの小さな旅 / 2017-08-05 (土)
曲調やらはいつものcosmoと思えば大体あってる。
いつもの作風を崩さずに鉄道というテーマをしっかり曲に落とし込んでいることは純粋に褒められる。
個人的な好みにはなるがドラムやベースの連打がちょっとくどい。
展開の速さや不協じゃない不協和音の使い方は作曲陣の中でも独特なので
今後も曲を提供し続けて欲しい一人である。 アルトラエフェクト無しで聞くと音源のやすっぽさがかなり際立つ
機材ぐらいしっかり整えてどうぞ >>451
アマチュアから募る以上そこは二の次よ、どうせエフェクトかけるんだし そのボルテでも最近はインストより人に歌わせた早口じゃないボーカル曲の方が多いイメージ 朝焼けのダダダダダとかは初音ミクでやれって感じだな ひなビタのまり花曲の中でコスモのやつだけゴミという
別にコスモさん嫌いではないですよ 生々しい話、コスモ自身の人気がそんなに無くても魅力的な人脈があればもっと呼ばれるよ
タノシー代表だからUSAOやNorikenと一緒に呼ばざるを得ない永井みたいにな 癖強い曲作る本人もあれだけどいろんな曲作らせないディレクション側にも問題がある 得意ジャンル作らせてウケないならもう他ジャンル作らせてまで使う理由ないだろ >>460 ホントこれ
コスモはボカロ人気と共に終わったのだよ 96ちゃん退社してからギタドラにコスモ呼ばれてなくない?
ジャズっぽい曲自体は作れるんだろうけど96ちゃんのギターじゃないと音源のペラさがヤバいのかな ギタドラの常連二人と合作ってかなりの厚遇だし、96と肥塚が大分サポートしてたんだろうなってのは感じる >>462
ジャズもどきのフュージョンとかならともかくジャズ作らせるならコスモである必要性は皆無 元気とフカセいないのは角ちゃんになんか失礼なことしちゃったの? オサクボー
Snow in saigonはよ再販して 寺だと生音系のジャズよりニュージャズとか現代ジャズの方が性にあってるよね
今の制作陣でまともに書けるやつは居ないと思うけど ギタドラフリージャズ組の
ジャングルとスカイスクレイパーが欲しいとな? 京と垓は98色かなり強いし、相当手加えられたんだろうなとは思う 風神雲龍伝や天地動伝説をご存知ないスレ民がいるらしい 96は飛び道具がほとんど削除された上にJふっ飛ばしゲーになったから駄作
98はアメリカチームとルガールが弱体化したから駄作 >>484
やっぱり97が一番だな!
パワチャ砂かけ暴走庵その他なんでも好きなのを選びたまえ あいつが作れるの基本ハウスとレアグルーヴと音ゲーコアだけでしょ なんだそれと思ったらBE生か
なんで日曜にやってんだ ハードルネッサンスの対義語ってロココテックでいいんですか? よしたかが初めて作ったハードルネッサンスを答えよ的な Bloody Tears(IIDX Edition)だったかなんだか D.A.N.C.E.!とかstay my sideみたいのまた書けや ハウスとか書いても全然選曲しないでしょって言ってたから需要の低いジャンルは書いてくれないよ コスモは竹書房ガールが頂点(但しギタドラ紫D譜面)であとは、って印象。 難易度の問題もあるだろ
ハードコアが軒並み10だったらやる人激減する ハーコーの☆10はハウスの☆10より悲惨なことになってると思う
本当にごく一部の曲しかやってもらえない
ハウスもちゃんと譜面作ればバリバリやってもらえる LV10のハードコアは譜面がスコア出やすい4つうち中心だから好きだよ ハウス☆12とバラード☆12も出せ
ディスコがあるなら行けるでしょ テクノやハウスでも普通に難易度高めの良譜面は作れるのに訳分からんほど出し渋るんだよな ゴマウェ紫みたいにその曲調でこの難易度!みたいなのが欲しいの? ハウス☆12って黒サンダー以外に存在したっけ
あんな感じの譜面でいいのか ブレイキンッブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブrrrrrrrrrrreeeeak!!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブrrrrrrrrrrreeeeak!!
カズノナイキンダ゙ブレイキンザグラァァァァーン!!!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!
ヒウイガーウェントハァーコースィーーン!!!!! ハウスはいけそうだけどバラードで12は音数的に難しくないか
オーケストラちっくなバラードでピアノとストリング全部やればいけるのか もうMake Me Your Own†出すしかねぇだろハウスやって欲しければ クロビだとそこらへんの大人しめのジャンルでもリズム難とかでわりかし高難易度作れたんだけどな バラードは5鍵COMP2のdo you love meみたいなことすれば高難度行ける
面白いとは言っていない 120ぐらいで作って倍どりして裏でマレみたいな手動ディレイやらしたらハウスの地力S+でも作れるぞ 弐寺ハウス最高傑作と言えばBeautiful Days 以下角田の脳内
ハウスコア
ハウスンベース
電波ハウス ハードハウスなら☆12作れそう
だからサテライト†はよ サンバ☆12→灼熱
ディスコ☆12→プリドン
ハウス☆12→雪月花、黒サンダー
EDM☆12→セイェー
歌謡曲☆12→トリカゴ
ファンク☆12→怪盗いいんちょ
ラグタイム☆12→TOYBOX
ワルツ☆12→リユニ
ヒップホップ☆12→焱影 >>537
あれ版権曲やぞ
弐寺オリジナルなら7thのハウス曲群がまとめて好きだわ
ジェネラル、ルーティン、Somebody、RAPINA、ニューヨークあたり 穴熊って書かれると熊って何の曲だ?って脳が誤作動起こす 現状のバラードで一番☆12にしやすいのは俺嫁だな
あと冬椿†が☆12なら演歌☆12が誕生したんだけど惜しかった 駅猫はバックで終始鳴り続けている屁の音がきになって仕方ないんよ MNK夏の新譜でHADESロング収録だけど、タイトルがHADES (ANOTHER GOD Extended Ver.)とか完全にスロットネタ
いつか絶対にKerberosってタイトルの曲収録されるわ 藤森くんはまたwith you...みたいな曲書いてくれてもいいんだぞ
角ちゃんには俺から天一奢って説得しておくからさ でも本当にお前らが求めてるのはこれだろ?って言って出てきたのが世紀末コア
DDRのピリオドと似たようなもん >>561
天叢雲剣名義か
たとえ入ってもお前らもう絶対に文句しか言わないじゃん Express Emotion→J-CORE新鮮でいいじゃん
Little Star→変わらないクオリティでいいじゃん
VEGA→おっさん面白いしいいじゃん
黒沢→まあいつもよりシリアスな感じでいいじゃん?
陰毛→サントラで聴けば結構いいじゃん?
Beautiful Dream→DDRに合ってていいじゃん
Get Over→いつも通りだけど歌詞がポジティブでいいじゃん
Mono Logic→そろそろ飽きてきたけどとりあえずいいじゃん?
紅牡丹→なんかマンネリ気味だけどまだいいじゃん?
Dreamin Train→流石に擁護出来ないじゃん?
Jungle Jungle→これは普通にいいじゃん
Breakin' Chain→これも普通にいいじゃん
デス地獄→死ね どれもこれもあんな筆箱作った奴が悪い
あれで糞さが7割増されてる 正直VEGAは曲叩きよりムービーに注目集まってあのおっさんに助けられた感ある リトルスターはスコア詰めるとなかなかやりごたえあるから永井で一番やっとるな ドドドドドッは声皿さえ無ければあそこまで強烈にアンチ生み出さなかったんじゃ無いだろうか イモータルは難易度が12なのに終始汎用でかわいそう リトルスターは指とかでも人気だしまあ許せる
VEGAと陰毛曲だけなら大差ないクソなのにホントムービーの有無で差がついたよな 弐寺永井で一番ええのは黒澤
ハリギャラリミ?知らない子ですね ブレイキンチェインSINOBUZ曲の中でも上位に入るくらい好き スカーレットムーン好きって言ってる奴見たことない
これもうBGAだけでいいじゃん スカーレットは曲に加えて譜面までゴミだからまじで選ぶ気しない インモータルが確かSPADAレジェンダリア除いたら穴☆12で初めてレイヤーすらない汎用だった気がする >>583
AA
がもともと汎用だったけど途中から変な四角くるくるに変わった AAは単純に間に合わなかっただけかな?
移植でもない完全新曲のレベル12が汎用ムービーって悲しいけど
好きでもない曲に凝った神ムービー付くのもったいないから汎用でいいよ
でもマジカルガールはレイヤーぐらい欲しかったなぁ 今回の新曲も3曲がムービー作られてないないのが気になる
何があった クエバーも汎用変わったよな
個人的にはシュレディンガーとRainのムービー変えろよとは思う 移植曲ならimmortal以前から☆12で汎用のみの曲はいくつかある Blue Rainのレイヤー言われないとわからんレベルで地味 移植以外で完全に汎用なのはやっぱりちょっと物足りない感ある
そりゃレベル12も珍しくなくなったけども 今気になるのは角田と長いのどっちが筆箱†地獄とかいう極悪にダサいタイトルを決めたのか 永井はcopulaあたりからの外注のクオリティの高さに完全についてこれてないよなぁ明らかに浮いてる MaozonとNhatoは海外で活動するプロだしさすがに比較するのはちょっと MASSとNhatoが再提供してMaozonが参戦というなんかいきなり面子が豪華になったコピュラ >>599
社員もkors kやRyu☆もダイクロ以降看板を担えるような曲は作れてないし
タノシー勢が、というよりBEMANIが世代交代だな そりゃ20年以上経ってるんだもの
赤ちゃんが成人してるんだから世代も交代しないとな 今日のイチオシ
蒼い衝動
MAX 300
rainbow guitar weeps LEDとかTAKAとか年齢で考えるととっくにヨシタカのような管理職へ行かされてそうなもんだけど
コナミは結構長いこと制作現場でやらせてくれてるよな 本人の意志はしらねえけどユーザー側としてはずっと曲書いてほしいよな
どっかの部長みたいに書かなくなるのは寂しいよ 大企業は大抵専門職かマネジメント職か自分で選ぶ事が出来る いや中小は余裕無いから選んだとしてもどっちもやらされるぞ ソースは俺 音楽とかイラストって専門職だし、規模を小さく見れば
町工場にいるこの道うん十年のベテラン職人みたいなもんだ 歌詞でネタにと言えばこどもできるよさくらいごむしろ >>602
トリコロからしばらく違う汎用だった
元の汎用がリンクルからの新規汎用だったからHD対応が遅れたとか? こんくらい?
イニシエーション
神謳
spのみ
デス地獄
dpのみ
スパギャラ†
リトプリ† まあデフォ曲かつ難度自体はそれなりかつprimなドグマであっさり2000越えてるんだし
今となっては別に2000超えに特別な意味持たせる気もなさそうだしね カンフーとかほぼ2000だけど(1999ノーツ)そんなしんどく感じないからなぁ
ほんとBPMと配置やね 黒麺はノーツ数据え置きで侍乱かけたような譜面に改修してから入れればいいんじゃねえの誰得か知らんが いきなり黒麺は刺激が強いので
まずは黒麺灰から実装しよう(錯乱) 改変してまで麺なんぞに追加譜面欲しいか?
あのキチゲェ譜面だからこそクソ曲にも関わらず黒麺というカリスマ性が生まれたのに トリコロのエレクリ→スパーダのシグムンドダリア→ファーフルダリアっていう怒涛の最多ノーツ更新にスパーダ〜ペンデュアルの2000どころか2100とか2200とかポンポン出してたレジェンダリアのこと考えると
コピュラからはノーツ数のインフレ抑えられてる分譜面が難易度インフレしてる印象
ノーツ数インフレが抑えられてなかったら今頃黒麺クラスのやつ出てるんじゃないの 麺のダリア譜面はあってもいいけど黒麺はやりすぎだからな
ポップンのカウボーイみたいに弱体化して移植するなら許せるわ 黒イカがレジェンダリアフォルダに入った時点でこのフォルダはもう無視していいやって思ってるから正直どうでもいい 低段位動画勢ホイホイの黒麺にケチつくリスク冒してまで新譜面で麺にダリアつける意味皆無だろ 動画勢みたいな声だけデカい連中はとにかく面倒臭いな >>642
家庭用の譜面は移植しませんよって意思表示になればそれでいい 大会とか出る人は大変だろうけど俺は絶対プレーしないしアリーナで投げられたら筐体の電源落とすから入れてもいいよ 黒イカ出たからもう黒麺も出るって論調はまあ意味わからん >>644
プロでさえプレーしてなかったからな
アリーナで投げられてようやく触ったけど 黒イカ入ったのもやばいけど、黒麺はそれの何倍もさらにヤバいからな 未クリア1曲増えるくらいどうでもいいわ
全曲フルコン済みとか全曲EXH済みの奴が文句言うのは分かるけど しばらくすればACでもハード人数400は行くであろう黒イカと、
CSで初出から10年近く経ってその1%もいるか怪しい黒麺を並べて語るのは
初段になれたなら皆伝になれるってぐらいの理屈 黒麺とかACよりチュウニに移植したほうが需要あるレベルだろ でもどうせそのうち片手でハードクリアする奴が現れるんだろ?音ゲーはそんなもんだよ
どういう譜面か知らないけど パポパポいうけど平然と3連打あるから8分餡蜜は無理なんだよなぁ 捨てたらハード厳しそうだし 音割れと同時に画面割れさせるという偉業を達成したサイレント兄貴 こいつは口開かなきゃ純粋にすげえと思うけどな
中身が終わってる こいつ前ゲーセンで見た時破裂音したから見たら、台パンの代わりに四股踏んでた ガチ押しスコア力兄貴のereterとマジキチ餡蜜無理皿芸人のサイレントは別のカテゴリだから ホームによくいるけど突然吼えるのと筐体キックはやめちくり〜 >>674
それNOMALでWIIKURIIやってる時のアストラル兄貴の霊が乗り移っただけだから TonightとShakin'31とSCOREとEXTREMA PT.2唐突に復活しろ
Remo-conの曲謎削除多すぎ ふぇけちめ以外は低難易度ばかりだからな・・・
曲もバリバリのクラブ向けだから印象に残りにくい extremaは弐寺で一番最初にワブってなかったか そんなガバなとかいう老害ガバ芸人消してEXTREMA復活して あれオールドスクールだからとか擁護されてるけど普通に糞曲でしょ 寺のリモコン曲ってジャスラックに登録されてる曲多いから、コナオリでも準版権みたいな扱いで消えやすいって予想を前にみた Y&Co. is dead or alive復活したのわりと奇跡だよな ワーナー枠は来ません。ROOTS26のキャラソンが来ます 次回のアリーナ枠はNew Castle Legionsと見てるよ 現在90曲くらい新曲来てるってことは爆笑wwwキャノンレーサーでイベントおしまいかも
2年間CBやるなら別だけど トリコロみたいに稼働後期を大型連動で埋める可能性もある >>697
明日角田さんに伝えてくじ箱から抜いておきますね むしろボルテみたいに長期稼働して欲しいわ クレ数リセットうざいねん エアレースも2でおわりかな?
今回はのぞみバズラみたいなまとめみたいな作らないかな クレリセットよりもスコアリセットがいらねえわ
鳥A埋めが出来るようになれば皆伝未満のクリア至上主義も無くなるだろうに スコアリセットしようがしまいが鳥埋めしてる人には大して問題ないぞ
ある程度になればどうせ度胸と灼熱、結局マレで終わるから他のはやれば出るでおしまいよ まだロケテ発表すらされてないこの段階で大型イベント打ちきりはヤバすぎるでしょ、空白期間3、4か月は空いてしまう
連動にしろ単独にしろイベントはあるだろう 自己べストと前作ベストは別れてた方がいいなあ
適度な区切りになってやる気出るから
ただデータが失われるのは嫌なので参考値としては残してほしい
作内べスト、前作べスト、累計べストで残ってれば理想
テーブルのカラム1個増やせばなんとかなるでしょコナミ早くして 正直待ち多くてあんま出来ないからしばらくアプデなくていいわ
しばらく過疎って欲しい AAAが度胸と灼熱、結局マレで終われる程度ってつまりランカー上位50名程度ってことじゃねーか 今回の大陸くっそ長くて重いからしばらく何も無いでしょ オウムミニマルどころかシグムンすら出してる人1000人もいなさそう 新作は現在BPMだけじゃなくて最高BPMと最低BPM時の緑数字も表示するようになってほしい
moon_childとか廿とかnostosとか何倍すればいいのか忘れちまったよ
キャノンボーラーのロケテノートにでも書こうと思ったけどどこぞのバカがやらかしてくれたおかげで書けんかった どこぞのバカの名前は思い出せんけど最後までシラを切り通したジルクファイド佐々木の方は何か覚えてる 手首皿使えなくても楽しめるDPは良ゲー(^_^;) SILENTニキ最近DDRデビューしてDDRDBMという新境地を切り開くらしいから期待してる 音ゲーの入り口とか笑う
所詮は趣味なんだから他人に迷惑かけない程度に好きにやろうぜ 文章の意味が全く分からん 酔っ払ってツイートしてたのか ハードコアタノシーの新作にkorskいたけど
同人活動完全にやめたわけではないんだな
自分でCD出すのやめただけか 依頼されて曲書く分にはいつもの仕事と変わらんだろうしな >>726
サイトの書き方だとほかが忙しくて同人なんてやってらんねぇ!!みたいな感じだったから
引き続き曲書いてくれるのは嬉しい
USAOバムとREDALiCEバムがどういう出来になるかすごい楽しみ
特に後者 DPとか鍵盤両方使ってる奴は自己顕示欲高い頭おかしい奴だと思われかねない異常さ マジな話するとSILENTのは「こんなこと言うと怒る人いるけど」で検索するとわかるけどただの改変ネタツイだよ ふわしな!ウ〜ヤッ!ふわしな!ウ〜ヤッ!
へいーへいへいーへいへいーウォーウォー CBになってDPの手元動画増えたけど指曲げずに指の腹駆使してクネクネさせて取る奴と運指工夫してなるべく一つの指で取る奴の2種類いるんだな
上手い人はやっぱり後者の方が格好いい 話題になること自体少ないからあんま目立たんけど、このスレサイレント、出口、クエーサーあたりの有名DPプレイヤーの熱烈なアンチ潜んでるよね DPとか過疎機種なのにやたら話題に出そうとする奴が多いからでしょ
大半の人がサッカーの話してんのに1人だけフットサルすげー!って連呼してる奴がいる感じ しゃーねーなお前らの好きな角ちゃんをお前らの好きなコロ助がリミックスしたやつ貼るか
https://youtu.be/dFK-IWYF8gI DPみたいに人口少ないとどうしても内輪ネタ酷くなるから仕方ない 今日のイチオシ
DAY DREAM
卑弥呼
ALIEN TEMPLE せいぜい趣味ゴリ押しのジャンルで固めた同人ゲーが出るくらい クローンが合法的に出来るがそれで何が変わるって訳でもないしなぁ 縦スクロールが出るにしても既にDJMAXとかあるし SUD+とかも特許に含まれてる?
SUD+はほかの音ゲーでも欲しいなとは時たま思う >>750
確か含まれる。あとキー音切れるようになる いうてキー音なんてわざわざ手間のかかることをする必要があるゲームがこれから新規で生まれてくるとは考えにくい コナミ煽りをする為にチュウニ内でキー音有り曲が出ると予想 でもキー音切ってあるゲームとそうじゃないゲームだと演奏感段違いよな
弐寺が楽しくて辞められん理由の一つだと思うわ EZ2AC持ってきそう
そしてpiuのように使い捨てしそう かと言って今更キー音切ったゲームが完全新規で出てきて流行るわけもないよね
演奏感とか今のキッズ達は全く気にしてないし ポップンのwarriors abootの演奏感のなさ BMS勢を集めて、弐寺風味の新規ゲーをどこか大手が立ち上げる可能性はあるかもしれない >>754
ノーツに音いれるのとキー音は全くちがうぞ
チュウニのインターフェースで音切り出すのは無理 DDRとダンスラは特例で許すからマウンティングキー音ガガイって心広いよな 昔はタブー扱いだったBMSの曲を収録した音ゲーが大人気なあたり時代は変わったな、と感じるこの頃 キー音もそうだけどボタンでカチャカチャ出来るのも面白い要因だと思うな 物理スイッチの押し心地、タイミングの安定、判定の厳しさ
入力装置の数と配置、譜面のバランス、曲とキー音で奏でるハーモニー
これが全て合わさってるからこそ弐寺が最高でオンリーワンなわけで チュウニにキー音割り当てられたとして、あのゲーム全押しとかよくやるからとんでもないことになりそう オンリーワンとかくっさ
たまたま他が糞だからまだマシな弐寺仕方なくやってる感じかな >>770
おーかっこいいね!!
その書き込み今日一番輝いてるよ! 消去法でそんな風に思ってまで音ゲーする必要あるのかね
他に趣味とかないんかな 寺はランダムかけても無理ゲーにならないところが大きい さすがにワキガのがレアだろう
人生辛いだろうなワキガって iidx離れが進んで悲しい顔してる角ちゃん見たくない 他がクソじゃなくて弐寺が楽しいからという理由で選ばれてほしい 弐寺以上に楽しくて面白い音ゲーなんてこの先出てくるのかな
上位互換のIIIDXでも出れば可能性あるかも知らんが ビートマニアシリーズ自体当初と今じゃ楽しさのベクトル変わってるもんな 今の若い世代には決して弐寺がナンバーワンじゃないしいくらでも面白いと思われるゲームなんて出てくるでしょ 弐寺って今の調子でいくと現プレイヤーが動体視力とかで引退したら終わりだよな
新規プレイヤーを一切見ない キー音あった方が好きだけどキー音切ってるとフットワークが全然変わるからな
結果キー音なしのリズムゲーのほうが曲が充実して台頭する
弐寺なんかはなんだかんだブランド力があるから現状生きてるだけで新規でキー音ありのやつ作っても採算とれんだろうな
ボルテのキー音はないけど上からエフェクト掛ける形は結構うまいと思うわ 未だに寺の曲にキー音ついてるのはなんだかんだいってキー音がサンプラーの役割とかいう設定が活きてるおかげ チュウニ並みにハイペース更新したいならキー音要素は邪魔でしかないだろう
kors kが、キー音切りの作業については部外秘って質問箱かなんかで話してたから
弐寺のキー音システムってBMSとかとも違う可能性あるし
そもそもノウハウがないから他で弐寺と同じようにやるのは無理があるかもしれない >>796
おじいちゃんでもプレイ出来るようなシルバーVer.作ればおk クラブ系の曲以外興味ないマンとしては、純粋に収録曲だけで比較しても今のところはまだ弐寺にアドバンテージあるわ
チュウニとかよりよっぽど充実してる wacの曲コメいろいろ書いてくれるから好き
neuとかganymedeとか そういえばwac兄ついにシノバズで連続書き下ろし(合作有)が途絶えたな 最後に駅猫みたいなの落としてくるから覚悟しとけ
・・・たまには単独で来ないかなあ wacはノスタルジアとか野球観戦とかで忙しいからな コンポーザー関係にわかだけどwacって「wac」って名義で提供してる曲あるの?
あとwac曲オススメなんかあったらおせーて Iだけだっけ単独wac名義って
最近レジェンダリア追加されたリトプリとかオススメ wac単独の代表曲はmurmur twinsとかmoon_childとか蠍火とか
合作だとLittleLittlePrincessとか卑弥呼とかp†pとか
他機種は知らない >>814
とりあえずアルバム買えば?gardenロングとかチビるで 最近wacモダンジャズとか作ってないけど次来るとしたら寺じゃなくてノスタルだろうな 「wac」名義の曲は寺では1曲もないし、全機種合わせても1曲しかないんだな
「〜 feat. wac」とか「〜 by wac」みたいなのなら数曲あるけど gardenロングはいい意味でヤバい
ピアノがオサクボがやってて
完成度を更なる高みへ引き上げている ボルテとかチュウニとかグルコスとか、視認性で難しくしてる感じあるじゃん?
寺は逆に視認性がプレイに支障を来さないようにシステムが充実してて、ソフラン以外イジワルが全くなくてストイックに精度よく音を出すことに専念できるから好き
画面ぐらぐらとか派手な画面エフェクトとか疾走感とか不意討ちドーンとかそんなのいらない
ゲームとして追求してるものの違いだろうけど、ゲーム性としては寺ギタドラタイプが自分が求めてる音ゲーであって、今後揺るがないと思う
寺が好きな人って音楽部分もそうだろうけど、↑みたいな人も多いと思うんだよね >>825
分かりますねえ
steamでグルコスやってストレス溜まったしい グルコスは論外として他2つは視認性で難しくしてるイメージないけど >>824
サターンの曲コメよろしくアルバム版だとなかなかゲームじゃ出せないグルーヴやらmixしてて仏だね
生音系の曲ならではの違い >>825
オンゲキやったらストレスしか無かった、何あの産廃 演出が派手でキラキラしてる系はスマホのキャラ物リズムゲーで十分だと思うのです 寺もボルテも年1000クレ以上やってるので相反するものでは無いと思います 友達がオンゲキやってるの見てたけど画面がごちゃごちゃしすぎてわけわからんわ
コナミゲーだとサンボルは傾きや回転がうざいし、リフレクは新ノーツ増やしすぎてごちゃごちゃしてるし、ビーストは2からの変な形のストリームうざくて全部辞めたわ >>828
表現が悪かった
視認性が悪いがためにノートが見切りにくくなっていて、見やすくすれば絶対もっとやりやすいはずって意味も含む
例えばボルテはFX押しながらとかつまみと重なってるチップって単純に見にくくない?チュウニはエアーが変に3Dなせいでタイミングが掴みにくいとか
他にもあるけど、演出のために視認性を犠牲にしてるところのことを言いたかった
寺はノートの3色の分けやサドプラ、背景の濃さ調整、リフトやノート変更など、視認性の悪さを極力排除する姿勢が良いっていう話 ちなHCN、CNはなんとかして欲しい派
なれたけどまだ追及できるはず
何作かしたらCN表示すら選ばせてくれると期待してるよ 音ゲーマーの高齢化が深刻
制服着て音ゲーやりに来てる子見ると可愛くて掘りたくなr チュウニがラブライブなら弐寺はアイマス系といった感じだよな
客層平均にしたら20くらい差がありそう 作ってる人がもう老人だからなぁ
45のおっさんがハーコーガバとか世紀末コアとか言ってるの想像してみ?泣けるから 仕事帰りのリーマンがやってる音ゲー率はぶっちぎりでトップだな 最近のゲーセン若い子多すぎて場違い感ヤバいんだが
チュウマイオンゲキの年齢層と弐寺の年齢層10は違うでしょ
田舎っていう理由もあるかも知れないがSEGAゲーに客取られすぎだしKONAMI音ゲー大丈夫かな? BEMANI初期4機種以外のAC音ゲーは、ガッツリやり込むには周りのプレイヤーの平均年齢が若すぎて気が引けるところがある 弐寺はやってる大学生とかちょくちょくいるし・・・
まぁ若年層はほぼセガ系かボルテだけど 何百回もやってる廃にはいいけどガチ初心者には寺のインターフェースは最悪だろ 新規はサンボル指リフノスあたりから呼び込めればそれでいいんだよ 共通の曲もあるしとっつきやすい
大型連動めっきりなくなってしまったけど 夏休みっぽい高校生がワラワラいてもみんなオンゲキウニマイマイボルテだもんなぁ
自分がプレイする分には空いてるほうがいいんだけど ラウンコとかだと台数多い割にメンテがアレだからすげえ過疎ゲーに見えるよな弐寺 >>850
オンゲキ 「生まれた時から難フェースですみません!!」
MUSECA「せやな」 トリエボは欲しいけどパラレボはDDR2ndMIXありきの曲だからなんか申し訳ない
トリエボもそうなんだけどさ 脱いだらできる曲で思いっきしDDR言ってるから大丈夫でしょ。 パラレボは弐寺には合わないでしょ難しく出来なさそうだし
それにDDRだからこその曲だし移植するならヴァルキリーの方がいい アンチマターの真価を発揮出来るのは弐寺だけだからはよ連れて来いって パラノイアサバイバーマックスというエキストラステージ専用で唯一消された曲 今日QMAにBEMANI問が大量追加されたようだが、Twitterで見たこの画像がコンマイの塊すぎて草
https://i.imgur.com/QNixZ5A.jpg ○○だからこその曲っていっぱい他機種にも移植してるしされてるから対して気にはしないな
難しいくて楽しいならいいけど難しいだけならいらない
低難易度でもすっげー楽しければいいんだ
アンチマター、Over The "Period"、とかもほしいな
指もリフレクもこの曲きたら面白いんだろうなってやついっぱいあるから
ぜひ全部来て欲しいわ
1作丸々と移植曲だらけのシリーズほしいわ BSTで他社との差別化図ってるつもりならそれこそコナオリを色々と移植するって手はあるよな
ボス曲人気曲ばっか乱発すると辟易されるけど最近の弐寺はCNSとかボス曲でも九尾や童話とか結構渋い選曲するから好き Bは多分引っかけだから誤字じゃない…のか?
BEAMNIはいかんでしょw あえてスケールアウトじゃなくてスパステを選んだ角田のおじさんすこ TRANCEがカテゴリで2つあるのもツッコミどころ
いや片方はトラクネだが これグループ分けいうて必ずABCそれぞれ最低1つは選択肢が入るような問題やねん
これBに何入れればいいんや…… Awakeningが微妙に間違えてる(正解は頭文字が小文字のa BEMANIどころか自社の名前も何度も間違えてるんだよな
これ全部過去にあった例だぞ
KONMAI
KOMANI
KOMAMI
KONANI
KOMNAMI
KONMI
KOANMI コアンミのダークホース感とコンマイの不動のエース感すこ KOMNAMIとか最早パット見で違和感しかないの草 >>885
こうやって見ると壮観だな
KONAMI e.p.作れそう 単語の最初と最後の文字があってれば途中がシャッフルされてても自然に読めてしまうという研究があったな
だがコンマイでめーは駄目だ >>885
KONAIってあったろ
佐川コナイスタイルとか2chで見たことある いつだったか忘れたけど他社の疑似ですら綴り間違えられたのはほんと笑える
KONAMIって並び自体が呪われてるのでは >>885
KONEMIもあったろ
コンマイマンコをコネコネミとかいう謎のネタ Awakeningってボルテにもあるからなぁ
問題自体がダメ >>909
あっちはAwakeningだけど山岡のはawakeningだから、これは実はボルテの方っていう引っ掛け問題だったんだよ
ハウスでもトランスでもないからおそらくAwakeningがTRACNE 今日のイチオシ
おおきなこえで
You'll say "Now!"
ALL I NEED YOUR LOVE ALL I NEED YOUR LOVE ほんとすこ You'll say "ALL I NEED YOUR LOVE" loudly. SatoFujimoriってタイポはなんの時だっけか >>924
海外か何かのサンプリング集だかシンセサイザーにソウタが作ったサンプリングが登録(?)されたけど
海外だったせいかサトーフジモリになってやつかな ビーマニのキー音とかの特許って昨日で切れたんだっけ
結局何が変わるんだ? Sato FujimoriとSota Fujimorは覚えてる
一番面白かったのはOverlord Frontire 他社がランダムやサドゥヒドゥを導入しやすくなる
キー音の状況はなんもかわんなそう チュウニの協力会社にコナミがいる以上現状音ゲー出してる他社が特許で二の足踏んでるとも思えん >>939
えっまじ
あのゲームコナミ関わってたんだ 6段とったら9段とるまではそこまで苦労しない
10段でちょっと壁あって中伝はそこまで差なくて皆伝が絶壁 どれだけ段位上げを急いでもどうせ中伝皆伝間で絶望するからゆっくりやってくといいよ
変にクリアに固執しすぎてスコアボロカスでもアレでしょ サファリはマジで異質だから段位受からなきゃと焦ったら心折れる 今回はサファリの前にVとかいう個人差炸裂譜面があるからかなり難易度高いぞ
まぁ今作中に取れたら褒めてあげよう このゲームは皆伝取ってからがようやくスタートラインだからな、皆伝未満のやつは未プレイと言っても過言ではない その気になれば一年で皆伝取れるけど一気にモチベ落ちるからほどほどがいいよ
てか辞めたのが周りにいた フォロワーに1年ちょっとで発狂皆伝とって燃え尽きて辞めたやつがいるな 曲コメ追加されたsotaのやつ、ほんまに申し訳ないけどまじで存在忘れてた この手の僕とビートマニアポエム見飽きたわ
テクノウチもオマージュもこういうの書いてたから気がするわ ケミカルのムービーが誰と誰の合作なのかは知り得ぬまま…… >選曲できる楽曲は今からすると少なかったが、4つ打ち好きな自分として1曲目はKraftwerk直系のテクノトラック、-TECHNO-「OVERDOSE / MIRAK」で固定だった。 デザイン班を隠す意味はあるのか
まさかデス地獄作者を隠す布石なのでは? Ryuが書き間違えたのか、転記や編集時に変な間違いなのか >>958
英語はスペルミスしなきゃいけないってのがKONMAIの社内ルールなんだろう ケミカルはレズパートがアオニ、世界はあなたの色になるのジャケみたいなのは茄子かその辺 3年近くやってあとちょっとで皆伝とれそうな中伝だけど
皆伝までは誰でもとれるっていうのがいまだに信じられない
並の人は八段くらいで諦めて別ゲー行くと思ってる実際それぐらいで自分は別の機種に浮気気味だったし プレイ歴やクレジット数と段位はあんまり関係ない
灰で満足し穴滅多にやらない俺みたいなのもいるし 長年やってるけど、月に2,3回ぐらいしか弐寺に触れないからずーっと九段だわ…これ以上上達できる気がしない
集合住宅住まいだから自宅で出来ないのが痛い 途中で萎えずに高難度で地力上げ続ければ誰でも取れると思ってる。ただモチベ保つのが人によっては難しいだけで 流石に月数回は無理だな
お家マニアは必須じゃないけどその分ゲーセンに通えないなら全力でエンジョイするしかない 家では何もしてなかったけど、皆伝取るまではやっぱり必ず週5以上は行ってたわ
あんまり出来ない人は実力は気にしない方がいいと思う 腕前を上げるにはどうしてもプレイ回数を重ねる必要があるからなあ
おうちマニアかどうにかゲーセンに通う回数を増やすかのどっちかしないと ただ簡単な曲ばっかやってたら皆伝は取れないからな
高難易度をやり続けるモチベや環境を持っているというのも才能のうちだから誰でも取れるわけではない こういう抽象的なテーマの方が曲調縛られずに名作になりそう >>976
隣人にS-RANかけられそうなのでやめときます
>>987
ROOTS26くるのかくるのかくるのかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 五時った
>>993
root + stageじゃね? rootage:根、根源
だいぶ気合い入れてそうなのきたな 黒&黄のサイバーチックなデザインか、いいな
それはそうとロケテ発表唐突過ぎんねん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 0時間 54分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。