【アプリ】crossbeats【アーケード】REV 反省会スレ
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ありきたりなタッチパネル式だし
没個性になるのは目に見えてた
しかもACで差別化もせず大型化しただけ
没個性&没個性で廃れるのは必然と考えられる タッチパネル式はアプリからの派生だからどうしようもないだろ
それよりもアプリのスタミナ課金制とランダム祭解禁で初期から総スカンだったのが痛すぎるでしょ
前評判は良かったのにね このゲームは慣れると、ハイスピガン上げしてマーカー読み取って押すjubeat状態になるからね
だったらjubeatやればよくねだけど縦連or軸押しとかがシステム的に可能な特徴がこっちはあるから、
そういう初見殺し要素嫌いな最近の音ゲーマーにはとことん向いてないなクロビは 10クレ100クレやってUFCするのが楽しいゲームなのにそれを初見殺しとか否定するのはおかしいだろ
毎日何度も動画を見て譜面研究してやっとUFCしたときの楽しさを知らないのは損してる >>50
クロビは押す難しさじゃなくて読む難しさだから、押すのだけは簡単なクロビの譜面をわざわざ譜面動画一時停止しながら研究してくスタイルは現代の音ゲーマーにはあんまウケないのよね
押すのも難しい譜面は、メガロ2の2個ホールドとか電脳紫の後半とか、あんま種類多くない
それが嫌な人多いから縦連ガイドラインズレるようになったんだろうなぁ.... 損してるとかキモいな…
そんな修行みたいなつまらん事したくないわ チュウニで俺ツエーしてた奴にはクロビは酷だったかな
ぬるま湯に浸かってばかりじゃ成長せんよ こんなバカばっかしかついてこなかったからサービス終了したんだな 非常にわかりやすい 毎日何度も動画を見て譜面研究(笑)したゲームが完全終了
どっちが損なのかなー? 他機種が如何に最初の一クレから楽しんでもらえるか・何度も繰り返し遊んでもらえるかを目指してる中で>>50だもんなぁ
慣れるまでは楽しめないから初心者はプレイしない
クレ積むより動画研究した方が効率的だから廃人もプレイしない
正直終わるべくして終わったって感じ そこを乗り越えてこそはじめてクロスビーツを理解できるんじゃ?って思ってる
何十、何百とおなじ曲を聞き込んでその曲の良さを解ることができるって最高だと思うんだけどね
他の音ゲーと違ってオリジナル曲の数も数倍違うし聴き応えもあると思うんだけどなあ ほかの音ゲーで何回も曲を聴く人がいないと勝手に思い込む
それがクロビ脳なんですね その乗り越えるハードルがあまりにも高すぎたのが問題なんだろ
その数倍もあるオリジナルの一部も出現すら出来ない人が大半だったし聴かせる気がないと言われても仕方ない 隠し曲の概念が無いチュウニキッズ達にはクロビは酷だったようだね
昔のBEMANIなんて得点で隠し曲出すの当たり前だったし そんなDJ battleやminimalでフルオープン余裕なの引き合いに出されましても 勝手にチュウニファンだと思って噛み付いてる辺り稼働時に話題掻っ攫われてそのまま死に体になったの恨んでるんだろうなあ SUNRISE 113曲
旧曲 67曲
これで数倍呼びは算数できないガイジ とっつき辛さが魅力だ!
分かるヤツだけにしか分からなくていい!
(何故かしなくてもいい他機種sageをしつつ)曲が魅力的!
こりゃ終わるわな…
あと上でもとっくに言われてるけど音ゲーだから曲いいのなんて当たり前… ていうかゲーム性自体はタッチするだけだからとっつき易いし
視認性云々言うなら視認性をメーカー側が「悪くしてる」SDVXはなんで人が付いてるのかって話になる >>70
他機種だと視認性悪くなるのって基本的に中難易度からだからな
サンボルだって一桁レベルの譜面なら普通に見やすいし、腕で譜面が隠れがちな指リフマイマイ等も低難易度だとそこんところ配慮されて譜面作られてる このゲームはレベル20のSTD譜面からどうなの?って譜面も多かったからな >>70
待った
「タッチするだけ」ってそんなにいいことなのか?
それリフレク初期の時ならまだしも今はスマホでいくらでもあるじゃん
>>71
指もリフも案外腕で隠れないからな
クロビと同じ理由でビーストも死んだ >>71
リフレクって上から降ってくるタイプなのにどうやったら手で譜面が隠れるんだ? やっぱり解禁が重いのと慣れるまで時間がかかるのがネックだよなぁ。
あとはハイスピ変えてもどれくらい変わるのかとかBPMによってスピードが変わるとかがわかんないのが初心者殺し感あった。 ゲーム性になれるのに時間がかかるのはともかく、ハイスピ設定の数値の分かりづらさは最悪だったな
昔の音ゲーじゃないんだからさぁ.....
難易度色同じでも、曲のBPMによってオススメ速度表記が変わるのも酷い
結局wiki見ないとハイスピの仕様が解らないという 結局慣れるのに時間がかかるのが致命的だったな
昔と違って今はACもスマホも腐る程音ゲーあるし、1-2クレで面白さ伝わらないと他のやればええやんってなるぞ ここ直した方がいいんじゃね?
↓
信者「それがクロビの持ち味だから」
版権曲とか人気曲とかほしいよね
↓
信者「クロビらしさがなくなるからいらない」
1,2クレで面白いと思われないと今の時代きつくね?
↓
信者「100クレもやれば理解できる、そもそも5鍵のころは〜」
そら消えるわ しかしよく4年以上も続いたよなあ
正直1年で終わると思ってた なんで期間限定イベントのブースト対象や称号が毎度過去の期間限定イベント曲のプレーや特典のナビ使用とかなんだよ!
イベントは復刻しないは条件が隠しだったりとらせる気皆無 クソ重いし単なる苦行
超上級者向けのイベントや企画倒れの伝導イベントだけは過疎が露呈しても
その都度オナニーポエムまで垂れ流してまで無期限で続けたり何度もゴリ押すのはいい加減にしろ!
↓
信者「復刻待ち乞食や他社製品を掛け持つような俄、雑魚はプレーすんな!
雑魚に足並み合わせたらコンテンツが腐敗するだろが!」だもんな
やったらいけないを全部詰め込んだ結果の自爆 メガロイベはアレだったな
もし達成ポイントが最高まで行っていたら、あの「???」は何だったんだろう
メガロ紫譜面搭載、メガロ2がサンライズ稼働開始のタイミングでもう出現とかいう未来もあったのかな アニソンボカロ東方はもっと最初からガンガン入れるべきだったな…
オンゲキでホームからも撤去されて虚しい そういえば信者にヤケにハロプロ好きが多かったけど、その辺だったらでんぱ組みたいに
いろんな機種に入ってないし需要は確実にあるだろうから入れて置けばよかったのに
テレビ局と組んだ公募イベントも採用者を一人にする意味が分からなかった
立ち上げたばかりの音楽ゲームなんだし曲が多いに越したことないだろ?アイドルや歌手のデビューかっての
一般人をスタジオに呼び出して晒し者、でもって不採用者は版権だけ取り上げて
今だに自由に使えないらしく、双方でボーカル担当者がCD出そうとして問い合わせても返答も得られずじまい
それでも個人でゲーセンが主催するクロスビーツのイベントに出てたというのが切ない セブンスコードはなぜ失敗したのか
答えは明白である 筐体買った人居る?
設置感とか教えて欲しいんだけど 150kgくらいあるんだっけ?
まずは床の補強からか あれば一戸建ての屋内ガレージに置くのが一番強度的によさそう
まぁ個人宅に置くなら特に重量食いそうなパーツは任意で取り外してもいいんじゃないの 最悪基盤と画面とスピーカーをメタルラックに積んでも遊べるでしょ >>81
スタッフと囲いの間だけで完結してた謎解きとか拡散イベント、短期間過ぎるイベント
ほかのイベントは復刻しないのに過疎と設定ミスが即露呈してもごり押して続けられた
ストーリー解禁イベントとEXTRA関連のイベントとかでいやでも
囲いさんたちのTwitterチェック必須だったしいやでも変なものや情報ノイズに出会えたのがね
プレイヤーが交通費や時間をかけてゲーセンまで行かないとプレーできないことすら理解できない連中だったし
もう同人ゲーム以外作るなといいたい >>92
自分の大嫌いなゲームに時間と労力を消費する人生は楽しいかいREVコロ君? 大して好きでもないのにここまできて他社に悪意をぶんまけるお前もすごいよ
お前がいなかったらガチで二週間も書き込みないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています