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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part134【厨ニ】
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0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 49c9-CRkP)垢版2018/06/22(金) 13:28:17.61ID:8J3yofd/0
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末尾VIPQ2は立てるときに削除

神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528516081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spf3-CRkP)垢版2018/06/22(金) 17:24:36.04ID:7j0YC77Zp
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0004爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spf3-CRkP)垢版2018/06/22(金) 17:25:12.40ID:7j0YC77Zp
【更新日:2017-12-10】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0005爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spf3-CRkP)垢版2018/06/22(金) 17:25:50.63ID:7j0YC77Zp
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0006爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd9f-A1C0)垢版2018/06/22(金) 17:48:21.75ID:TWebIihtd
スレ立てた人とテンプレの人
おつおつにゃんにゃーも

今回は13以上こそ無いものの良曲や良譜面に恵まれた更新でかなり満足っす
どうせ次回は高難易度なのは見えてるしな…
そういやオリジナルマップで一人だけ季節感を読めない人が居るらしい
0007爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spf3-CRkP)垢版2018/06/22(金) 18:17:27.02ID:7j0YC77Zp
同一人物です
0008爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MMa3-uoyT)垢版2018/06/22(金) 19:02:08.43ID:4FWMWD7UM
世の中のうちの100人に1人でも、13最弱がLuna bluだという人が居ればLuna bluは個人差譜面になるのか
という命題とはあまり関係ないけど、スレ見てる誰かが、他の13と比べて簡単だった場合に「**は稼ぎ」と書くのは容易に想像出来る

つまり、レスの有無よりレスの頻度の方が有益な情報
0015爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1f8a-GRV2)垢版2018/06/22(金) 20:08:00.13ID:JgCETSlm0
個人差とか騒いでる連中はなんなんだよ共感が欲しいんか?かまちょなんか?より良いスコア取りたいならプレイするしかないんだよwなんでそこでマウント取り出すんだよ頭悪すぎだろ
0016爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ffad-8g2T)垢版2018/06/22(金) 20:27:20.63ID:8bgoBXs20
そんなことよりにゃんにゃーもしようぜ!

いつものペース通り8月終わりか9月頭に次期バージョンが来るとしたらやはり来月にイロドリ全員曲&最終マップかな
公募曲は7月下旬発表が消されてたし次バージョンの弾に持ってくる感じだろうかな
0032爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd9f-A1C0)垢版2018/06/23(土) 09:39:15.36ID:d6u57iIZd
別に後に楽しみが移動しただけで無くなった訳でもないんだしもうちょっとくらい我慢しろよ
今回は曲も譜面もなかなか楽しくて良いの多いぞ
おっぱい成分はにゃんにゃもちゃんが補填してくれてるしまあ待て
0044爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1fc9-dCNG)垢版2018/06/23(土) 14:14:20.48ID:tTjFix1k0
犬の1年は人間の数年うんたらかんたら
0052爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa93-BMx3)垢版2018/06/23(土) 19:00:31.97ID:HTqo+HD8a
見た目ロリなのに実は年齢が高くてセーフなのが合法ロリなのだから、
見た目全然ロリじゃないのに実は年齢がロリでアウアウなゴマネたんは合法ロリではなくむしろ違法BBAなのではないだろうか
0072爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ffad-8g2T)垢版2018/06/24(日) 02:05:28.42ID:bgufrRUo0
メタヴァースであろうおっぱいちゃん二人は12〜13で残りにヤバいのが来る感じだろうか・・・
今回はエンディング担当のペンギンは居るのかなボーイズのコメントとかまた見たいわ

>>71
電車除けば確かに一番ムズイな
個人的にep1では立川もなかなかツラい方だけどアレ出来る人と出来ない人の差がデカいよな
0076爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ff6b-r24A)垢版2018/06/24(日) 09:15:49.15ID:s4skAaTw0
サドマミで嘆いてた金レだけど
明らかに見えてるノーツは絶対こぼさないようにして
なんとか5000点上げて100.4台まで上がった
途中の盆踊りは絶対抜けるけど
0086爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7f4b-qn6i)垢版2018/06/24(日) 12:21:41.03ID:l0dHi+Fl0
筋トレ・柔軟・ジョギングを始めたら定数13台前半の曲のスコアが伸び始めた
ついでに半年ほど動かなかったレートもじわじわ上がってきた
このスレで筋肉の重要性が説かれている理由がよく分かった
0087爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd9f-A1C0)垢版2018/06/24(日) 12:42:51.42ID:LTNnuX53d
脱力が苦手な人もトレーニングで体力つければバテにくくなるし筋肉任せの押し方で誤魔化しが出来る場面も増える
必須ではないにしても推奨ではあると思う単純に筋トレで毎日にメリハリつけるのも悪い事ではないしな
0093爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1fb1-AfZA)垢版2018/06/24(日) 16:02:22.68ID:CJriwQgu0
地獄駅はむずいというより忙しい印象
その点13.3の中ではきゅうりバーは体力も指押しもいらない一番手軽に鳥取れるいい曲
0094爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Spf3-X4wo)垢版2018/06/24(日) 16:20:54.81ID:CHjreXhfp
>>93
きゅうりバー手軽に鳥S取れるなんて羨ましいなぁ、個人的にすごい苦手だわ。
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