beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1526669847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1乙だからデス地獄投げつけんぞ
__________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=-
| | | | | | ニ=-
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=-
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |
|____|____|_| | | ||====
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |
. ‖─ ‖ ──‖ ! |
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ
ヽ(,,゚Д゚)ノ
| /
UU メロディ崩したタイプのリミックスって原曲と比較しようが無くないか ゴービヨン ゴービヨン
カッ カッ カッ
.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ
ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .
_/ | / / ._/ | / / ._/ | / / ._/ | / / .
┃ || | | | |━| |━┃ |.V.| /',... .┃ | | | |━| |━|| ┃
┃ || | | |━| |━| _|\ . | .| //__ ./ `, .__. ┃━|━| |━| | | || ┃
┃ || |━| |━| | | \ \|_| / ./ / .■■ ', | | .┃ | |━| |━| | || ┃
┃ ||━| |━| |━| |.__\/ \/__ / ◆■ .',.__| |__ .|━| |━| | | || ┃
┃ || |━| |━| | |.\ / ┌┐ ', / ./ ◆ / /\ .| . | | | |━| |━|| ┃
┃ || | | | |━| |./ ',. └┘ ./ \/  ̄ ̄/ ̄',^ /|__\/__|....| |━| |━| | || ┃
┃ || | | |━| |━|. ̄ ̄/` 、_ , ノ\ ̄ ./. _\.ノ / .| | ┃ | | |━| |━| || ┃
┃ ||━| | | |━| |━∠ /.| |\ ..\/ _(_ / |____|....┃━| |━| |━| | || ┃
┃ || |━| |━| | | ┃|/ | | .\| ./ /\ / /.. ┃ |━| |━| | | || ┃
┃ || | |━| |━| | ┃ .|∧| / .\ \ ノ / ○○. | ┃ | |━| |━| | || ┃
┃ || | | |━| |━| , ' `., , ' `ヽ | / /\ / ..○○○○ /. ┃ | | |━| |━| || ┃
┃ ||━| | | |━| |━ヽ,/\..ノ | / ./|. \ /○○┌┐○○ . ┃━| | | |━| |━|| ┃
┃ || |━| |━| | | ., '\/.ヽ | / \|_.ノ ./ .○○└┘○○ . ┃ |━| |━| | | || ┃
┃ || | | | |━| |━.ヽ,ノヽ,.ノ .// /\/\ / . ○○○○ | .┃ | | |━| |━| || ┃
┃ || | | |━| |━| ┃ / .|/_  ̄ ̄ ̄ / /○○ |. ..┃ | |━| |━| | || ┃
┃━||━| | | |━| |━┃ ! /  ̄ ̄ ̄| ̄.. .| / . ┃━| | |━| |━| || ┃
──┐ヽヽ |__ヽヽ ──┐ _|__ ./ __/__\ヽヽ \\ /| ──,
|. .│ ..──┤ └.、 -|┴┐ / / / > .> | /
──┘ └── .──┘ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i 弐寺三大原曲迷子リミ
traces -tracing you mix-
Electric Super Highway
Bahram Attack-猫叉Master Remix- 弐寺三大原曲迷子リミ
LOVELY STORM
eRAseRmOToRpHAntOM
OUTER LIMITS ALTERNATIVE サントラまで入れるとグラサイnagureoリミが最狂 デス地獄はサントラで少しマシにならないかな〜と少し思ってる 逆に無難なのがColors、Let snow paint me、ワーン辺りかな アルバムだけどコースケ1stバムのラブエタリミもかなーり原曲行方不明だった記憶が 弐寺三大空気リミ
SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)
OVER THE CLOUDS -Flying Grind mix-
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -IIDX EDITION- 原曲迷子の方がアレンジャーの味が出てるの多くて好きだわ
無理に原曲のメロディ保とうとしてハリギャラリミみたいなの出来てもキツいし もっとリミックス入れて欲しいわ
最近は少なくてちょっと寂しい >>18
サビは原曲メロまんまだしゆーほど破壊してない >>15
SPRING RAINって空気なのか?むしろDDの目玉曲ぐらいのイメージだし俺も結構やりまくってたけど
I'm In Love Againのよしくんリミのほうが空気な気がする 原曲破壊リミと言えば真っ先にPandoraのDJ WADAリミが思い浮かぶ ポップンのH@ppy Choice/@n H@ppy Choiceみたいなのすこ ERASER ENGINE → ERaSeR EnGinE DistorteD
↓
ErAseRmoToR maXimUM
↓
eRAseRmOToRpHAntOM
エンジンディスト移植はよ >>26
そうそう、元ですわひでおが男フィーバー言っててリミでsanaが私フィーバー言ってるやつ こーすけのこのリミックス最高に厨二で好き
実質村井聖夜taQとの合作
https://youtu.be/pvEBfEaBqNI 逆に原曲の味をそのまま残したリミから選ぶなら
SPICY PIECE(Ryu☆REMIX)
BRILLIANT 2U(AKBK MIX)
.59-BOOTH BOOST REMIX-
gigadelic(かめりあ's"The TERA"RMX)
なんかはかなり良かったと思う 原曲のまんまでBGAにIIDXちびキャラも描き下ろしたのに1作削除されてCSにも入らなかったたSAMBA DE JANEIROという幻 原曲まんまじゃなくてTAKAリミだぞあれ
原曲に沿ったリミックスって意味で言ったなら確かにそうたが 電人リミは素直に11か12にしとけばよかったのに何故あんなことになったんだ Sotaリミは原曲なぞってSotaシンセにしましたみたいなイメージ 他機種なら2MB系列全般好き
あとGAMBOLリミとJet worldリミも好き 原曲に寄せたリミックスはアルバム版リーチンとluv2リミがとてもエッチですこ 運営「DUE以降、目立ったの東京神話か・・・せや!」
っhttps://youtu.be/pK2E8E2Ef0M そんなガバなの皿が受け付けない人はケチャもダメそう >>44
原曲というか元はバリの伝統だけどやってる事はただの雨乞いで考えたのはドイツ人って現地で聞いてちょっとがっかりした 絶対今作中にアリーナの糞譜面枠で泰東ノ翠霞くるだろ 個人的神リミックスはシャイポラkors k、バッキンTAKA、ラブエタSota、ヘルスケkors kあたり >>49
そういやヘルスケkorskリミなんてものもあったな
リフレクは本当救済してほしい曲多いわ 指にあるLANAのキロクノカケラsasakureリミまじで欲しい 原曲超えたっていうと嘆きリミ(修)とハモラブリミ(トモスケ)と冥リミ(kors K)とか
あと青龍リミ(kors K)もいいね
他にも良リミはあるけど文句なしの原曲超えってのはなかなかない
↑のは原曲自体も良曲で最初からハードル高いのにそれを超えてきたスゲー奴ら こっちを向いてよはTOMOSUKEリミのが断然好き bermei.inazawaてどんな人なのか調べたら
>主に「同人音楽」の活動をしており、
このゲームくっそ昔から同人勢参入してたんですねえ DazzlinDarlin秋葉リミは良かった
SIRIUS当時でもリミで唯一ランキング入りしてた記憶
今作のコンセプトにユーロはピッタリなのに全然入らなかったな トリコンも迷子リミ扱いになるのかな?
原曲消えたのにリミが残るのが納得できるくらいリミの完成度高い >>58
それ言ったらTaQだって似たようなもんだしなぁ 今日のイチオシ
Love Again...
BLOCKS
Kailua そもそも音楽における同人と商業の違いなんて流通経路くらいじゃないの >>62
改めて思えばbounce connectedとかongaq stromatoliteとか完全に同人CDだな インディーズはインディーズレーベルに所属してるかどうかじゃない? シリウスってやたら長い曲名が多かったな
そしてそいつらがごっそり削除されているというね・・・
London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.
DENJIN AKATSUKINI TAORERU -SF PureAnalogSynth Mix-
spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX- 同人音源は同人イベントとか同人ショップとかの流通に乗せてるやつでしょ >>67
使ってる音源の質や打ち込み技術に差があるのは感じるな
ギターが安っぽかったり、ピアノに強弱ついてなかったり >>73
67はそういった芸術面の話をしてる訳じゃないでしょ 今朝話題になったTAG疑惑の動画削除されてるんだけど どっちにしろあんなん採用されるクオリティじゃないから別にいいでしょ TAG疑惑のTwitterここ数日でめちゃくちゃフォロワー増えてるし思ったより拡散されすぎて焦ったのかな >>79
なぁんだやっぱコナミにバレたらヤバイ案件だったんじゃんアレ 10年前のプレイヤーにNAOKIの遍歴を教えたらどう思うだろうか アノニマス活動のつもりなら大人しく自由な曲書いてりゃ良かったのに 晩節汚しまくるのやめてくれよ俺の中ではnaokiはまだカリスマなんだ
クロビには1クレも入れなかったけど イノベーションかリノベーションか知らんけど昔のナオキはもういないから安心しろ 小学生のときはDDRの曲はみんな海外アーティストだと思ってたわ 「NAOKIの新曲」だけじゃ訴求力無いと判断された結果
鳥の詩のりゆカバーとBMS曲のリミックスさせられるってどんな気持ちなんだろう milestoneのメインを押しのけたゲストからはや十数年。
くじの特典だとしても自身のCDが出たのは嬉しそう。
まあ夏コミの企業ブースやセガ祭りの時に一般発売されるし(買えるとは言ってない)
それよりPIUで活動してるDM Ashuraを拉致ってこいよ コナミじゃやりたい事やれないと言ってカプコン行ってやりたい事やった結果、自分の立ち上げたやりたい事そのものだったゲームから追い出されて
どうせセガかナムコに拾われるんだろうなと大抵の人が予想していた中本当にあっさりセガに拾われる……
カリスマナオキ像を保つためにも、せめてセガでは上手くやってくれ >>67
金と人望のどっちで人を集めるかの違いじゃね
金は儲けが出るように作品は上手い早い安いが一般受け
人望は趣味だから下手い遅い高いがニッチ
最近は中身は商業のなんちゃて同人や、
同人上がりのプロが増えて逆転してる雰囲気もあるけど 泉さんとかnaoki以上の古参だけどコナミに対する不満とかないのかな いやこれ言うほどコナミの罪か?
コナミが取るべきだった最適解ってなんだよ NAOKIが辞めた頃はBST問題も無かったしそこまでコナミ悪くないと思うけどな ダンエボはどうやってもニッチで流行らない作品だしどうしようもないでしょ 手首皿増えてきてない?
近くのホームで爆発的に増えてきているんだが まあ使いこなせれば一番スキが無くて合理的な運指だからな
使いこなせれば 手首皿は悪(燃料投下
小坂りゆって33歳なのか
まだイケるな 別に好きにすりゃいいと思うけど
ひとつ言えるのは小指の方が絶対攻略のしがいがあってゲームとして楽しい 使いこなせてない手首皿の人はめちゃくちゃ身体曲げてやってるから腰痛めそう 好きにやればいいけど手首でやらなきゃいけない程詰めてるレベルじゃない人しかみない 1048式完全固定でデニムとか絶対無理なんだが
適所で手首使える人はすごいと思う 手首皿にハマった頃もあったけどDynamiteで35半に戻ってきた 手首で連皿ゴシゴシしてミス出まくってるの見てると流石に笑う >>120
「本当にこれTAGか?」って疑念がわくレベルの糞曲だったぞ twitterで2chがどうこう言ってたし情報スレで頻繁に自分の評判チェックしてそう NAOKIのアルバム、頭文字DDRって笑
未練ありすぎだろ
コナミに戻ってきてくれ リミックスだったらやっぱりワーンが好きだわ
段位でお世話になったし原曲もすき ポリ女が車をブオンブオンするユーロビートが書きたいんやな ハモラブリミはマジで震えた
TOMOSUKEの本気 原曲知らんけどクルクルラブとバハラムは原曲より良いと思う マメガリミすき
中途半端にユーロ入れてほしいわけじゃないがどうせならトゥルブルリミでも移植してくれたらよかったのに バハラムは原曲と違いすぎて…
イントロだけ原曲ぽくしたけどゲームサイズの時にカットって別曲じゃん Beyond the Bounds鈴木光人リミは原曲に勝るとも劣らないリミだと思う 10thはJ-POPのアレンジ入ってたよな
どんなときもが一番好きだった 今年アヌビス発売するからArdjetかThe Earth LightのURAKEN Remixを出しても良いのよ いつも遊ばないような人達とカラオケ行って思ったのだが、今の流行ってる曲とか全然わからなくなっちゃった
寺する人って今時のjpopとか聴くの? >>136
NAOKIっぽい顔の人の曲とか流行ってるんちゃう? 俺はハードコアコンピかな
jpopとか聞いたら耳ぶっ壊れそうw 最近のJPOPとか知らんから版権の森高千里とかスイートクラッパーとかサマーとか全く知らんかったわ ネトゲのオフ会って締めはカラオケみたいな流れだけどアレなんなの?
歌シラネーからゲーセン行くわ >>136
全然聴かないわ
主にハードコアテクノしか聴かない
昔はボカロとか聴いてたからレパートリーはまあまああるけど 音ゲーマーのオフ会集まっても各自勝手にゲームしてるだけ説 音ゲーマーの遠征やオフ会でカラオケ行くこと普通にあるよ
たしかに選曲内容はオタク寄りだがJ-POPも歌うし 音ゲーハマってからjpop一ミリも聴かなくなったからカラオケがキツイわ >>148
めめめめめめめ めうめうーっ!(」*゚ロ゚)」めめめ めうめうーっ!(」*゚ロ゚)」*゚ロ゚)」 ぺーったんぺったんぺっry 情報スレ民ならm-floのcome again歌うだろ? シーンファーンファーンカサカサカサカサクチュクチュ I feel you deep inside...
I wanna set your body free...
...1 2 3 4 5 6 Do it!
ドゥーワビヨヨドゥードドドドドドドドヴィイーワドタドタドタヴィ-
プオォーオォンッヴォーヴェーヴァーオ゙ヴァーオ゙(ピロロッ)
ブォーゥワヴォーブルルルヴェーヴvヴェーヴェーヴェー―ヴェー―
ブリリリリィイブルルルルィッヴィヴォヴォヴァヴォヴォヴォ
ヴィーォワブルルルヴィービビビビビビブルルルォオウドタタッドタタッ(ピロロッ)
ヴィイーワドタタッヴィーヴィヴィデーレーレーレーレー(ヤァンッ♥)
ヴェヴェヴェウブルルルヴェーヴvヴェーヴェーヴェーヴェーヴェーヴェー
トォンップォプォプォプォプォ...
Can not stop, can not leave.
feel me...
tripping contact...
...ミキミキニョパチョイミニ゚ョマーニャーチョイマ゙ィナュメ゙ミャメナニャミェァニ゙ョーナィ
ミ゙ニャム゙シヂョーマニ゙ャミゲダデョミェァモ゙パマ゚ーペク゚ゴセテ゚ニ゙ュペマニ゙ャメ゙ニ゙ャm...
イィックゼェ!!
(ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン) イェッスイェッス!!
(ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン) タィニートゥトラァウト...
I feel you deep insiiiiide... (ピロロロロンッ...)
I wanna set your body freeeeee...
........111111111 2 3 4 5 6 Do it↓
ドゥーワミヨヨドゥードドドドドドドトヴィイーワドタドタドタヴィ-
プオォーオォンッヴォーヴェー... チェッキチェッキワァンットゥー?
ブォーゥワヴォーブルルル... アァーイカァラァンッ(ピー)
ブリリリリィイブルルルルィッヴィヴォヴォヴァ... アーアーアーアー―
アー―アー―アーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアー
ウーオーオーオーーウイエーッアー――アアアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアー
ウーオーオーオーーウイエーッアーアアアアアアアアアアアーッ... デス地獄サビ前からいくぞーーーー!
(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ
レディースエン ゴゥ
ファファン ファファン ファファン フェフェン フェポポポーウ!
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ デッヒ ウィトレロレリヒッ レッツテケヒッ オヴディスィッヒ カザムライクザライッブウゥ↓
ガラゲッディスジ ワンターイ↑↓フィルザライカワナイフィワナバストッゥアァーン
トゥッジイフィワナライッ ワントゥー↓ ↑ヒウィゴ↓ エェーヴィワナエナハウスナゲノゥジュニ エェーンポウ↓ イグザァーンポウ ヒウィニザァンポウ ディス! チュギヘェンリジィス
ザヴェスワナガレゲチューフォオ シーミライカビフォー バッザボーィスアデノゥザチョイス!
ソワッチュガナドゥー ホォムボイスッ!
イッニエ↑ドンフィルディスヒアガディワナフィールブーメ↓ライカブ-メ↓ ヒウィゴアゲン レッツ メイカサムモレレッフォ。
フォオー↑ザバラクベーン ザテイクザチャァンス ホウベリゴウレチュノウ ワラムヘイフォ。
ウェラガラドゥゲスジインフォ。
マダマケリラファラミーァンニッフォ!
サムレリラゲッライッビージー ヒッミー!ヒーミアアァン アアァァン? YEAH
レッ※□#◇%△ゥ ワッチュャッセイフ レッツネクステップ ウェラガラキプヘンチッスァ イェアイエア? ヒアゴーヒアゴー ヒーウィゴー ウィドゥリュリュメニノウ フェイス!! (フェイス フェイス…) デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
ヘエーエ エーエエエー
エーエエー ウーウォーオオオォー
ララララ ラァーアーアーアー
ナァォォォォ オォォォォ
サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
イェェェェェェェェェゥゥアァ…
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
アノノアイノノォオオオォーヤ
ラロラロラロリィラロロー
ラロラロラロリィラロ
ヒィーィジヤロラルリーロロロー iidx1からやってるって人おるかいな?
俺は19の終盤で始めた >>151
このスレに2step好きどんぐらいいんだろな Give Me A Sign死ぬほど好きだけどLuv 2 FeelとかPower of LoveとかI'm for Realとかそこまで好きじゃないから
2stepが好きなんじゃなくてGive Me A Signが好きなだけだった Luv 2 Feel Your Body とM-02stp.ver1.01は好き >>162
おるよ
当時はそれほどやってなかった
5鍵盤とかやってたかな
ゲーム好きな普通のおっさん 5鍵からやってる20年選手だからここに居る大学生くらいのやつが生まれる前からやってる事になるのかうわぁ Empressとかあのへんからがなんとなく一番多そう そういや寺にはbrokenbeats一曲も入ってないんだな 角ちゃん情報スレ民だから次回Maozon辺りにオーダーしてくれるよ ニコニコでゴールドラッシュの空耳や赤ぞぬ、スムーチとか流行ったとき弐寺知って始めた奴とか居るのかな >>174
ニコ動よく知らんけどdaisuke人気すごかったらしいし10thは多そう(すっとぼけ) RED稼働直後くらいにDOLLみてこれクリアしたいって思って始めたわ
リンクルから始めた人多いってどっかで聞いた 音ゲー自体ならポップンをCS5からやり続けてたけど
弐寺はCSGOLDが最初でACはRAからだった
ヤフオクで皿上げ皿離しボタン改造済み専コンが数千円で手に入ったのがきっかけ 何かのきっかけで聴いたTAKA、L.E.D.、TERRA、ゼクトバッハあたりに惹かれた人
ニコニコで赤ぞぬ、ゴールドラッシュ、スムチあたりに惹かれた人(GOLD〜EMP)
指やリフの連動で始めた人(リンクル〜トリコロ)
この3パターンが多いと古事記に書いてある Evansに惹かれて指始めて、連動で寺触ってそこから寺一筋になった人俺以外にもいそう シノバズから始めた
もとはチュウニズムやってたけど SOS The tiggerなんたら
ULTRA はいひーる
ファイナル カウントダウン
ここらへん好きでやったなぁ今でもよく聞く
PS2のアナコンでやってたわ
まともに筐体でやるようになったのはSIRIUSくらいかな 太鼓→ボルテ→spadaから始めたわ
今20前後の人は太鼓出身結構いそう 今の学生は指や寺に目もくれずチュウニやり始めるのが多いんだろうな Evansには惹かれて無いけど連動で始めた口だわ
さよトリとかそらとぶひかりとか良くやってた記憶 中二は人が人を呼んでる感じだな
あれだけ学生がやってたら新規の学生もやりやすそうだ
クッソおもんなさそうだけど チュウニは左が低音って概念なくて
音ゲーじゃなくてリズムゲーだから別モン 古参の場合は全盛期DDRの移植曲とかクラブバージョンの連動から弐寺に興味持ったパターンも多そう 何となく買った9thのサントラが良曲だらけでそこから始めた 今大学生だけど、親が家庭用5鍵やっててそこから弐寺を始めたなぁ 中学のときにクラスメイトの家に遊びに行ったときに触ったのがきっかけだなぁ
それ以前からテクノが好きだったからすぐにハマった
家庭用9thの時代 Cafe de Tranは当時指厨と言われてた人達を大量に呼び込んだ神イベントだと思ってる
かく言う俺もその1人 今日のイチオシ
MOON RACE
Close the World feat.a☆ru
Sense 2007 東京神話の出だしの歌詞の意味がやっとわかった
「時は江戸 八百万bit(やおよろずびっと)降臨だ」
8,388,608bit (約八百万ビット) = 1MB(メガバイト)
テクノウチがTwitterとかでU1を尊敬してるとして挙げる楽曲ってほぼ2MB名義の曲だし、偶然じゃないと思うんだがどうだろう 定期的にデビュー作の話題になるな
ちなみに俺は初はDDだけど本格的に始めたのはSIRIUS Copulaかな あの明るい雰囲気が気になってやってみた 元々DIVA→ギタドラ→チュウニって感じだったけど >>201
わかる
本格的に始めた時期は違えどきっかけになった人間は多いはず
20代のほとんどが太鼓14→指ニット→弐寺20だと思う 高校生の頃スパーダから触れはじめて今21歳なんだけどおっさんしかいないの? 脇田厨だったから尻臼で大犬のお姉さんの穴をどうしても自力で解禁したくて始めたわ 家庭用5鍵盤からやってる32歳です
ここ数年、ゲーセンにいる自分より若い子みるとおっさんを実感します 俺は指は通らなかったな
太鼓→ポップン→弐寺って感じ
太鼓14辺りから始めてポップンfantasia、んで弐寺tricoro ゲーセンでV聞いて衝撃受けて10thから始めた29歳だがギリギリお兄さんかな?
つか今弐寺中高生やってるイメージないな、皆大学以上の印象 新規というか学生はほぼチュウニ行きだからなぁ
版権か少ないのと筐体の威圧感とボタン数がネックか 確かに若い子見ないな特に女性は
若い子は指厨二マイマイばかりだ 今だと指ボルテからBEMANIの他機種に移る人よりチュウニマイマイからの人の方が多そうだな 寺に限らず数十年続いた音ゲーは新規が入りにくい
難易度が上がってるのもそうだがプレイヤーがゴリラや廃人ばかりになるのも問題 小学生ぐらいの時にDDを初めてゲーセンで触ったんだったかなぁ
今24 若い女の子はチュウニかボルテ伸び悩んでる時に彼氏から寺勧められる、以外の入り方を見ない 初めてゲーセンで遊んだのはハピスカだったな
その後ResortAnthemあたりで社会人になって時間が取れなくなったりして一旦離れて、前作終盤で戻ってきた リフレクメインだったけど大型連動やってた頃にSPADA触ったのが最初だな
その後PENから本格的に 俺は2nd時代に.59の譜面に衝撃を受けて始めた
五鍵からきた32歳 RA稼働時に指のアペフェスから弐寺触り出したな
ラブキロしか知らなかったからTAKAってクソコンポーザーなんだと思ってました >>206
そういやDIVAってかなり賑わってたのに今すげー過疎ってんのな >>218
でも音ゲーは自分のペースで出来るからいい
格ゲーとか技の練習してたら即狩られて終わりだからな EMPとか出てた時期に高いから安売りされてた家庭用の5と7から入ったなむしろtakaって奴の曲はすげー良いなとか思ってた
渋いの多い中キャッチーだからだと思うが >>225
俺もこれ
ワールドツアーのゲージの固さにとんでもないゲームだなぁ…って思った記憶ある
真面目にやり始めたのはリフレクと連動のリンクルリンクからだったな 指から音ゲー始めてリンクルリンクでyellow hed joe解禁するために触ったな
Lincleの時はそれだけだったけどtricoroから本格的に始めた
チュウニから始めた層が最終的にどうなるかは分からないけど、ボルテとかやってる層は頭打ちになって寺に移ってくるケースも知り合いだと結構ある 友達から家庭版5鍵を貸し出されてハマって前作からやり始めた高校生です いま23だけど浪人中に息抜きでユビート触って連動で弐寺に行き着いたわ 今の弐寺erで、「初めて触った音ゲーが弐寺です」って人は実は半分もいないのかひょっとして むしろそれヤベエだろ
いくら曲に魅力感じてもこの雰囲気で始められるのはそうとうのメンタル 音ゲーやってる人からしたら弐寺の大きな筐体と音響は圧倒されるけど、音ゲーしてない人からしたら弐寺はやべーやつ以外の何者でもないぞ 必死にピコピコやってるオタッキーにしか見えないもんな ステップがあるせいで一段高いところに立ってプレイはまあまあハードル高い 初音ゲー自体はグルコスだったな
初BEMANIはリフレクでリフレクとボルテの連動でボルテ始めてボルテと弐寺の連動で弐寺始めてもう弐寺しかやってない
あの一段上がらないといけないステージとエフェクターがゴチャゴチャしてるのが憧れと同時に畏怖すら思わさせていた エメラルドか
つっても別にスカーレットにスカーレット感ある何かがあったわけでもないし、ここから登場曲の推測は無理だな >>235
おう五鍵7th筐体探しに行くんだよあくしろよ >>228
もはや何も更新してないからな
ゲーム性どうこう曲人気キャラクター人気どうこう関係なく曲が追加されなくなった音ゲーはそら廃れるわ 今作まだ提供してないor普段より少なめなの誰だっけ >>247
探しに行きましたが無かったのです!!
どこにあるんですか!!! パラッパやってから5鍵だった
BMSAとか懐かしい 5鍵FINALしかやったことないけど弐寺に慣れてるとオプションも少ないしすげーシビアで難しかったわ DJMAXオンラインから音ゲー初めてGOLDで初AC音ゲーだった自分が一応はニアピンか
全くの経験無しはかなり少ないだろうなあ copulaで音ゲー経験なかったけどゲーセンで上手い人見てウオースゲーってなって普通に始めた
個人的には始めにくいとかそういうの共感できないな、好きなら入ればいいじゃん >>249
フカセコスモ
こいつらはともかくノリケンホモとかはまだ来そう 曲に惚れて始めたのがREDだったな
ホープにどハマりしてサントラまで買ったし
その当時同じsotaでTRANCEなのにアンドロメダは変な音で全く良さが分からなかったけど今ではこっちの方が好き
弐寺始めて聴くジャンルが一変したのは俺だけじゃ無いはず ウニやってからフォロワーに誘われてSINOBUZで始めた
高校生だけど同年代が全くいなくて… 現時点だとエキストラは外注でワンモアは社員って流れなのか HAPPY ANGELでハピコアに興味が出てなんとなくポチったCDがURAKENのコンピCDだったからCS GOLDで発狂した人他にいないだろ 高校生、twitterはおろか5chにすらいるんだからそういうことでしょ 去年まで高校生だったけどマジで周りにやってるやついなかったし今もいない
というか制服でやってるやつ自体めったに見なかった 高校生が弐寺してると何かホッとするからもっと皆やってくれ 高校生の頃からやってたな。甲子園見てたら松坂が17回も投げてた。 初心者をどう取り込むかは今も昔も同じ課題なんだな
REDくらいまではエイベックスのユーロとか入ってたから初心者も多かったイメージ 弐寺でユーロビートの魅力に気づけたのでユーロビート新曲収録おねがいします!!!!! これだけレスあると一人くらい彼女の話する奴が出るかと思ったのに DDRやってて突然別のゲームとセッション出来るってなって始めたのがキッカケだったなぁ 遡ると初代のPS版が最初の音ゲー
本格的にゲーセンでやりだしたのはギタドラ11&10から
その頃ちょろっと触ったREDが初弐寺だわ、本格的に始めたのはSINOBUZから エイベックスユーロが当時の流行りだったから入ってたとして
今の流行りはタノシー勢になるのか? 何かしらブッ叩いてるよりは遥かに有意義だと思うんだが何がそんなに気に入らないのか 何かをぶっ叩いてるのはどうも思わんけどクソどうでもいい奴の自分語りとか不愉快まであるだろ クソどうでもいい奴の自分語りとかどうも思わんけど何かをぶっ叩いてるのは不愉快まであるだろ デス地獄に関する自分語りをすれば最強になれるのか? デス地獄語り失礼します
最初から言ってるが譜面とBGAがもっとまともだったらこんなに言われてないと思う
デス地獄語り失礼しました >>295
普通にbass系やろ
最新かと言われれば微妙やが BGAって大分評価左右するよな
スタダンとか汎用だったら正直空気扱いだろ HADESとかBroGamer・冬椿が汎用だったら・・・ スターライトダンスホールのBGAが汎用ならここの書き込みがRyu☆の二番煎じのP*Lightイラネで溢れていた スターライトはロケテだと汎用だったな
あんなBGAつくとは思ってなかった レジェンダリアもなぁ
あれだけの難易度で汎用なのはもったいなさすぎるわ bgaっていくらゴミだろうと気にならないんだが文句付けてるのは全員動画勢なんか? >>315
別に満足はしてないけどどうでもよくね?
プレー中譜面見ないの? BGAは気にならないのにBGAが気に入らない連中にはマウント攻撃仕掛けてくるガイジって誰かから頼まれてやってんの? スターライトダンスホールにBGAなんかついてるのすら今知ったわ
話題になったやつは見てみるけど普段そんな気にしてない人の方が多いでしょ ???スターライトダンスホールのBGAって真っ先に話題になったやつじゃ・・・ CONTRACT†で5,6年ぶりぐらいにやったけど今見てもやっぱあのレイヤーきついわ
いや今だからこそさらに >>325
でもお前が気にしてるからってみんな気にしてるわけじゃないぞ?w >>320みたいな視覚障害者がムービーどうでもいいとイキってたのか
見えないならしょうがないな すこなのはプラス評価になるけどゴミクソだからマイナスとはならんな俺は
基本どうでもいいし目を引くものはアラ、いいですねぇって感じ
爆婚とオーバーキルと今作のかめななの奴はしこった >>328
ちょっとアレなものが挙がるとすぐGYO疑惑が出るの草
公式見たらあけのすずめって人だった 俺もスターライトダンスホールのムービー知らんわ
今作からは手元表示させてムービー消してるし普段気にしてないしな あけのすずめ→朱の雀
つまり適当につけた誰かの別名義、 絵柄からしてGYO
当時から言われてたこと 弐寺のムービーってRPGで言ったらキャラデザに当たるんじゃね
汎用は色違い魔王クソムービーはラプソーンみたいなもん love again...とかearth scapeのムービーの良さが分からないのか ベィスドロップのBGAは横目に見ると全裸にしか見えないからやめてほしい SURVIVORとBeyond The Earthも大概やばいと思う
コネ採用としか思えない出来 これを拗らせてくると発狂BMSでノーツだけ降ってくれれば曲もいらないって言う異端児になる マツコの口からユーロビートって単語が当たり前のように出ててもうももう
パラパラの語源が弐寺収録歴もあるあの曲ってマジですか ビヨンドは最近のムービーと比較してもめちゃ動いてるしよくできてるじゃん
筆箱は見習ってどうぞ 昔はプレーに支障が出るタイプのクソbgaもあったけど、今はグラフエリアを横にしちゃえばそれも無いしなぁ BOSSすげぇな、弐寺にガッツリ関わってる人がマツコに出演するとは
しかし話聞くとほんと昔ってパラパラ流行ってたんだな・・・
https://i.imgur.com/s1fzMr9.png 千年はスコア狙ってる時やたらおっぱいが目に入る
ムービーみてなくても目に入る クラブの参加人数
全盛期:1000人
↓
現在:20〜30人
(´;ω;`) まあブームが去ればそんなもんだろう
ビートマニアだって最初はCSで100万以上売れてたのが数年後には数万本程度だし >>320
名前も覚えてないってんならまだわかるけど曲名覚えててあのBGA見たことも気にしたこともないとかもはやガイジやろ 目に異常があるやつがよくもまあ譜面の難易度を語れたもんだな >>356
マツコまだ見てないけど多分それマハラジャの客の話だろ >>364
プレイしただけならBGAは見えんだろ、何言ってんだお前 BGAに関心無い人がいても別におかしくないでしょ
集中してたら見えないってこともあるだろうし 叩くのに必死でBGA見てる余裕なんて全然ないから何かしら話題になってからじゃないとBGA確認しないし記憶にも残らないなぁ 休憩地点や曲終わりに目に入らない?
ネクタリスのテニスとかさよならスーパースターのタカとかめっちゃ印象残るやん >>370
本当に関心無いなら突然BGA叩きとかしないんだよなあ グラフ消したDPなら割とながら見できるがSPはキツイ
眩しいかそうでないかしか シェルターの銀髪の女の子が映るたびに目で追っちゃって毎回コンボ切るわ…
試しにBGA消して手元写したら大幅にCB減って草 手元写せるようになってからBGAから受ける曲のイメージが0になって曲の印象が薄れた
視界の端でキャラがうろうろしてたりするだけで違うんだなと思った 細かいとこは見えなくても色合いとかは視界に入るし >>320の人は別にBGAを叩いてるわけではないでしょ Turiiは曲終わったタイミングで視野の隙間から見てもBGAめちゃくちゃ印象に残る ビーンボールの汎用に出てくるIIDXのロゴがすごい印象的 ブロックスやサファリのレイヤーって何故消えたのかな ミラクルシンフォのマシンガンの後のおつり渡す汎用e ちょっと視界に入っただけで忘れたくても忘れられないAuroraのハゲ 視界の隅に蝶々が入ってくるんだなあ、AGEHAやってるんだなあ、と感じられ BGAだとGo berzerkはプレーしてるのに二度見したインパクトだった ハエレティクスのレイヤーフォント没収されたときのお釣りムービーは笑った
あんなかっこよくて曲の雰囲気にあってたのにトリコロで
テ↓テ↑テ↓テ↑ーーンッ!
ドェドェンッwwwポーンッwwwテテテテテテテテーーーー↑↑wwwww
ドェドェンッwwwゥフォオォォンンwwwテテテテテテテテーーー↓↓wwwww
とか言いながらお釣り渡すとこホント草 Macho Gangやってて視界に入らない人いるの? neuの汎用が変更されたときには「これ滅茶苦茶合ってるじゃんこれなら汎用でいいわ」とか思ってたけど
年月が経って「いややっぱりちゃんとneuを表現した専用ムービー欲しいわ」ってなってる GALGALIMの点滅するところ眩しいなあ
DPだと気にならないが OD20の汎用も合ってるけどイリーガルみたいな懐古ムービーついてたら最強だった ユッキーwwwwwアーイアーイウォンチューwwwセーカイニボンジューwwwwwwwゼッサンハッポーチューwwwww Shining Worldの中盤チカチカ光っててほんと嫌い GHOST REVIVALとかの赤黒の渦巻きヤバすぎる 目線が引っ張られる 今日のイチオシ
X
即席!脳直★ミュージックシステム
衰色小町メランコリア パラハデのレイヤーにでてくるお化けみたいなのjunって本当ですか? V2中盤のヴァイオリンがどんどん分割されてく部分は目が変になる In the skyの中盤がムービーのせいか分からんけど同時押しが変に見える >>388
ちょっと視界に入っただけで忘れたくても忘れられないDAY DREAMERのハゲ ちょっと視界に入っただけで忘れたくても忘れられないstoicのハゲ 流れ切って申し訳ないけどavant-guerreのBGAはカッコいい R3すき
>>405
なんでか知らんが弐寺提供曲にはノータッチらしい
BEMANIのライブにもリモコンしか来ないしな USAOのそのツイートの前にRTしてるやつの流れからしてもほぼ完全にコナミのディレクションのことだろうな
USAOもそれなりに引き出しあるんだし色々作ってほしい DA「ギターソロは◯◯に演奏してもらいました!」
角ちゃん「あーだめだめ!BEMANI Sound Teamに変えなきゃ…」 最近更新が滞ってたのはこの検閲に時間かかったからなのか〜(棒) まぁ確かにOutbreak、BroGamer、Rampageと似たテイストの曲続け過ぎな気もする
ZEDやNight skyみたいなUSAOもまた聴きたいぞ expandedでぽろっとsotaさん言ってるし検閲甘いのでは L.E.D.「Dynamite」
SAW WAVE SQUAD「Dynamite」
T.Kakuta「Dynamite」
Neulakyussra「Dynamite」
みんながこう言ってるからしょうがない USAOはシャイニーメモリーみたいな合作歌モノ作って欲しい 多分名前を言ってはいけないあの人だからBSTになったんだろうなあ Expanded聴くたびに「リフレクのEXOTICAってExpander名義で良かったんじゃね」って思う Shandy名義のとかUndulationとかUSAOに作って欲しい
Sakura Soundとか弐寺の筐体で聴いてみたいし >>444
Arabian Rave Night「せやな」 Expandar名義がEntrapment→Honey Trap→Expandedって来てるけど最近めっちゃTrap系作りたいんだな 今更なんだがアリーナランクのDP未プレイなのに
DPのアリーナランク表示されてる人とされてない人がいるのはバグか何かなの?
地味に気になるんだが DPの段位か級位持ちは初期ランク表示されるでしょ
無段位かつDPアリーナ不参加だと空欄かな ニコニコのコメントでみたんだけどprim vs 永井でリトルスターみたいな歌ものなら悪評どころか好評まで普通にありえたよな
イベントボスっぽくないけど >>450
DP無段位でDPアリーナ不参加でもほとんどのプレーヤーD5じゃない?
空欄の人の方が稀に見える 自分DPメインSPは八段1回やっただけ、で1回目のアリーナの時はC5ついてたけど
2回目開催でなぜか空欄になったな アリーナ二回目から参加の友人がDP空白だったから1回目に参加した人にはSPやDP問わずランク付くみたいだなぁ
謎基準で2回目に消えてたって人もいるみたいだし統一してほしいわ 永井ってピロピロコアより地味コア作る方が向いてると思う 永井って何作ってたっけって思って今までの弐寺の永井曲聴いてみたがイモータルは案外悪くないと思った パァン ドドドドドドドドドドド 永井の曲そこまで嫌いじゃないけど☆12やボス曲にやたらしゃしゃり出てくるのはちょっとなぁ
シノバズの☆10のやつとか良かったからこういうの書いてほしい。デス地獄はクソ リトスタも黒澤も紅牡丹もヴェガも全部すこ
微妙な新曲出してこれ以上傷深くしないように他機種からの移植メインで行け リトルスターとかブレイキチェンとかボーカル物は結構好き
インストだとイモータルくらいかな?
ムンバコアマンになってほしいわ リトルスターとかは好きだようん
ショポポとデス地獄がアレだったから最近叩かれてるけど エアレースも前回みたいにTAKAの移植曲が入ったりするのかね 誰かサントラの綺麗なジャケット画像持ってませんか?
公式すら出してないとなると自分でスキャンしろというのですか? >>470
これはブロック加工が気になるんだよなー これ何回見てもバイクの燃料タンクがむちむち太ももに見える >>470
このチャックは公式??じゃないよね
ちなみにAmazonの暗い画像も本物と違う気がします…誰かスキャナーしてくれませんか サイトの「ライバル挑戦状」のとこ見たらデコヒ†の挑戦状送られてきてんだけど
この挑戦状を撃破する方法無くね?ダリアだからダリアフォルダからしか選べないじゃん
それとも俺が情弱なだけで実は挑戦状フォルダから選曲する方法やもしやこの状態でスコア抜いたら撃破したことになる仕様とかあるの? 前作までは黒パスでライバルフォルダに出てきてたけど今作から消えたから撃破不可能
だったはず いい加減に挑戦状フォルダ以外から選曲してスコア抜いた場合でも撃破扱いにしてほしいわ
選曲した後とかリザルトですごくもったいないことした気分になる トランメダル回収癖があるから挑戦状200回撃破のプラチナメダル目指して
一つでも多く稼ぎたいんだけど…ダメか>>477thx 今日のイチオシ
VANESSA
CROSSROAD 〜Left Story〜
Watch out!! ふと思ったんだがDUE TOMORROWをハイスピ最高にしてやったらどうなるんだろ なんだdj hellixはハマーじゃないのか(棒) asはa.k.aみたいなもんだろうし自演名義じゃなくてどっちかっていうと自白名義では
DJ TOTTO vs 兎々とかDJ MURASAME vs dj Killerじゃね >>501
解禁イベントのページにBayside -SCARLET-の曲を解禁できるって書いてあるから、今回からはBayside -EMERALD-なんで無理だろう
ワンモアが>>492なんだろうし エメラルドは三曲出揃ってからまた解禁イベント開始って感じだろうね >>503
イレギュラー付いてるし多分ジェントっぽい何かだぞ 紅茶がうまいだけで普通に譜面むずいよな
EMERALDS突破できる人どれだけいるんだ ホームたまに無反応食らってフルコン無理だからEXH緩和はよ ワンモア細かい削り箇所多過ぎ+明確な回復場所無さすぎてキツそう
慣れたら意外と簡単だったオチで頼む 結局ワンモアの二つはBEMANIの新星って触れ込みの二人か エメラルダス、曲BGA譜面全て気合い入りすぎでしょ >>522
失礼ながらエメラルダスではなくエメラルズではないでしょうか EMERALDSをどう読んだらエメラルダスになるのか、コレガワカラナイ いやこれ紅茶が打ち間違えてるだけで曲名はエメラルダスやで 全力 SPECIAL VACATION!! 〜そしていちいち微縦連〜 低速は簡単そうだからいいけど他やべーな、傾向違うとはいえエキドナよりむずいやろこれ
DPもムズいんやろなぁひええ マジや…よく考えたら曲名見てすらいないのに>>525に引っ張られた、許さない
裸ニーソしてきます 日本的には最後のSは読まないことが多いエメラルドだな リリーもエンシャント穴と†の中間みたいな譜面してるな
こっちはただの物量譜面だしそこまで苦労はしないと思うが ノリケンのやつただの物量だけどBMSみたいな増やし方してるのが嫌だわ
エメラルダス見てて思ったのはCN中に皿多くて微縦連多くて、なんか楽しませようってよりほーら難しいだろーみたいな譜面でやりたいとは思わなかったな 無個性な物量譜面に辟易している身としてはエメラルダスは良い方に思う 普通に楽しそうな印象だったけどそんないやらしい譜面だったか?って思って見返したら
曲通してCN中の皿三枚だしCN中の縦連に至っては存在しないのだが 下手クソ動画勢はまったく譜面見えてないのに語りたがるからな 今作の☆12で一番好きな譜面は今のところBoomyだわ beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ 〜そしていちいちマウント〜 終身名誉ネタ曲だからシグムンドとデス地獄は情報スレ続く限りネタにされるでしょ BGAの話題になったらちょくちょく上がるくらいになりそう
というかデス地獄以外のボスのBGA全部割と凝ってんのばっかだし余計に目立つ デス地獄もUnity始めたてでめちゃくちゃ頑張って作ったかもしれないだろ! 数年後なんのコメントもなしにしれっとムービー変わってそう 〜そしていちいち始めたてが一番充実してたりしてなかったり〜 こんなところでテンプレが生まれるとは>>512も思ってなかっただろうな シュシュポポなんてもう誰もネタにしなくなったのにな >>552
Plan 8とかいう糞BGAと糞移植でカリスマ性を吹き飛ばされた悲しき難曲 ディアボロは指でもポップンでもらしい譜面だし、レイヤーもネタ寄りとはいえ良いインパクトあってかなり成功例だと思うけど
譜面の方向性のせいかレイヤーのせいか、カリスマというよりはダーティ的なネタ扱い感が強い Dances with Snow Fairiesすき ZETAのレイヤー内の数式はどっかにまとめとかあるんかな
ちょくちょく数論関係ない式も混じってる気がするが クロペンがPENDUALのラスボスだったなら近年ではトップクラスのカリスマ性を持った曲になっていただろうと思うと本当に悔やまれる 曲譜面ムービーどこを取ってもBMSって感じしかしない >>563
やっぱり量産型ってこれAAより難しいとかほざいちゃうの? もう皆が納得するボス曲は作れないだろ
未だに懐古じみてるような人多いし >>563
カッコいい(小波
緩和まで皿予習しとこう Norikenは安定してええもん書くな 一番好きなネオンライツにレジェンダリアとか来ねえかな ワンモアなんてハードルばっか上がりまくりでやりたかないだろうが二人は普通にこれを越えた感じはする >>579
ネオンライツとユーフォリアほんと好きだわ 今作のラスボスは高橋兄弟がいろは坂譜面引っさげてくるから覚悟しとけよ >>580
ハードル下げまくったデス地獄さんのお陰だろ >>572
シリーズまたぐとラスボスとか立ち位置あんま関係無くなると思うけどな
冥がカリスマ性だの未だ言われるのも皆伝でずっと最後にいるからだろうし 冥なんて皆伝ボスじゃなかったら微妙曲クソ譜面扱いでしょ レースや車に関連するボス曲が未だにデス地獄しかないという事実 冥は曲や譜面もさることながらビジュアルがバシッときまってるのが大きいと思う >>563
ノリケンのやつ0.75倍速再生するとすげー良いw 冥は糞か糞じゃないかで言ったら間違いなく糞だけどそんな次元にいない
冥は冥 ボス補正抜いても冥で糞は流石にハードル高すぎだろ。騒がれるてるほど良くはないとかならわかるけど
仮にも油のってた頃の顎と腰が組んだメロディアスなドラムン(?)だぞ 冥2号のようなものが新曲で出るならそれはそれで興味ある HS当時2chにいたけど蠍火よりは微妙って感じの反応だった気がする でもHS当時、ONE MORE EXTRAで冥が出てきた瞬間のあの「なんかやべーのが出てきたぞ」感は今でも忘れられないわ 指にxiの新曲くるな
ボルテ以外は流星フェスタ以来? (冥をワンモアで出せた人は一人もいなかったのでは…?) DP和尚で出してる人いたはず
あとCSなら普通にでてた記憶 当時シングルで誰も出せなくて解禁待ちになってた中、解析って触れ込みで譜面がでてて、いやいやなんだよこの糞譜面www2000ノーツとか釣りにしても酷すぎるだろwwwとか思ってたらマジもんだったという… >>601
xiは置いといて他がNhatoリモコンDAでスタッフに情報スレ民いそうだと思った いつの間にかDA色々な機種に曲提供するようになったな >>605
他はともかくリモコンは指の常連だしまあ 冥をカップル譜面での突入動画、未だにHDDに眠ってるわ ワイコー名義含んでもインザネSweet rainヴァミリJust a gameに続く5曲目だね、平均して2年に一曲ペース
移植も多くないし実はそんな常連でもない、ヴァミリのインパクト強すぎたのが悪い フルフィルぐらいまで指そこそこやってたけど、未SS10譜面ちょいぐらいだったのにそこにコンドル入ってたトラウマ 穴冥はハピスカ当時和尚でワンモア出した人いるかいう話も聞いたことあるけど 確か冥は今よりも解析が簡単で横行してたから音源が先に出回ってて釣りだろこれみたいな議論やってた記憶 HSとかあの頃リバースエンジニアリング行為は云々って画像あったよね 和尚というか当時二人でやるとバトルオプション強制じゃなかったからDP譜面の片方AAA出せばワンモア出てた 動画も残ってないのに>>600 みたいな書き込みできるやつほんと尊敬す? 冥が糞曲だとは思わないけど初登場からここまで話題になり続けてるのは間違いなく難易度のおかげではあるな
ギタドラで言う100秒デイドリ打尽、指で言うエバンスエアレみたいなポジションの曲が弐寺では冥ってだけ quasarとか分かりやすいじゃん
DPではカリスマだけどSPでは空気 クエ空気って☆12以外は問答無用で空気って言いそう クエルはぶっちゃけカリスマってよりやらかしって感じ、SPで例えると疾風迅雷†とかが近いかも
32分階段とかがある一方で16分スネアを8分トリルで取ってたり(SPにもあるけど)、難所以外だと妙な分割が目立ったり全然良譜面ではないのよね クエーサー空気はきっと情報スレニアンジョークだとして、ハード難度って話ならDPのカリスマも冥でいい気がするが
なぜかDPだと動画勢とかにあんまり騒がれないのはそうかもしれん DP良譜面募集したら基本挙げられるスマイルのカリスマ性 あと一網打尽紫Gも別にカリスマとかじゃないから
あれ黒麺みたいなもんだから DP良譜面といえばミラージュレジデンス、Be OK、Elisha 赤鮭も加えて差し上げろ
あんなカリスマスクラッチほかにない こんな状態になったらもう諦めて坊主にすりゃいいのに
TaQに坊主のアドバイスもらってさ 冥の加速地帯って初めて聴いた時テンション上がったけどダダンダダダンダダッダッダッダはちょっとダサいかなって Bad RoutineDPAが好きすぎて毎作消える不安に押し潰されて辛い
万が一消えたらモチベ7割消し飛ぶ 俺も若くしてハゲたけど抗うより丸くした方が色々楽だぞ
TAKAの頭もだけど肘の怪我もきになるわ >>631
ポーター・ロビンソンの超行きたかった… DP十段からすると特にレゾンがDPだとカッコ良さ三割り増し EDM界のトップアーティストがレジェンドと呼ぶThe 4thの2人
https://i.imgur.com/JhQvvOp.jpg >>631
TAKAちゃん肘めっちゃ擦りむいてるやん AGEHAは初聴のインパクトが凄すぎるからな
人によってはマジでおクスリのようなトリップ感味わえるだろうし ちょい前にドキュメンタリーかなんかでDDRとポップンやってる動画あったよね ポーター音ゲーコア作るのうまいよね PVまで昔のBMS臭してるのは笑った
https://youtu.be/e7QeR0VxnlA 逆に著名なEDMのプロデューサーでそいつらリスペクトしてるのポタロビくらいだろ >>663
そもそもが「エセクラブ音楽」としてスタートして界隈では揶揄されてたポジションの人らが
1人でも本物のプロに評価されてんだから大したもんだろ 名無しの凡人以下が偉そうに通ぶってるの哀れすぎひん ここまで全員的外れでウケるしもっと音楽と文化調べたらどうだ >>668
その書き方でエドモンド・ハミルトンの魔法の月の血闘を思い出しちまった
ちょっとコンビニ行ってくる うわこの世の最底辺種ことヒトモドキ目マウンティング科ガイジ属やん
はよ死んだら ちょっと前に知ったけどウェブマネー1割増しのキャンペーンやってるんだな
パセリ買い時じゃねーか そういえば今作のマンスリーヒットチャートはブロンズ以外未解禁の隠しだったっぽくて表示されなかったが何が一番人気だったんじゃろ
今作累計は前にスレで出てたが7 今気づいたけどこのスレゴビヨちゃん好き無いじゃねーか
やりなおし 今日のイチオシ
Sakura Mirage
SCHWARZSCHILD FIELD
梅雪夜 普通にばいせつやだと思ってたゾ
ほら、武将に穴山梅雪っておるやろ 歌詞聞き取りづらいし
てか読みうめゆきよらしいけど歌は確実にうめゆきやって言ってるだろ DPの同時押しはホムポで押してね感が凄い接待譜面な印象しかない 誰も歌詞など聞いちゃいないし・・・ってBEMANIの名セリフを知らないのかよ うんこしてる時にデス地獄流したら楽しすぎワロタ
お前らもやってみろ ポーターロビンソン若いな
俺と3歳しか違わないのか 解禁までCPUと競う日々が始まる
そういやCPU3人相手だったらハード落ちですぐ次進めるって本当なん? >>708
本当
間違ってローカル選んだ時とかエクハ落ち4回で終了出来る アリーナ無いから最近モチベ下がってたわ
オンライン常時開催ではいかんのか?過疎ることを恐れてるのか? 第1回は盛り上がったんだけどなぁ
第2回で、それなりの報酬をぶら下げておかないと人が集まらないモードだなと実感した アリーナの結果で次の期間まで1曲目から☆12選べるとかどうですか B2~でやってたけどCPU戦は一度もなかったから人少ないとは思わなかったが
ソシャゲみたいに時間帯も限定していいと思う アリーナきたか
ドルと出会ったらノーマル投げてみるといいぞ
灰以下はあまりやってないし単発曲だと結構刺さるみたいだから 一曲刺さったとこで勝てるわけも無いんだから降参してデス地獄投げるわ A1と単発勝負で勝ち目ある人にノーマル投げてみるといいぞってアドバイスいると本気で思った? そもそもドルと当たるランクにいる奴がこんな肥溜めにおると思うか?え、おりゅ? スコア狙う層が基本的に少ないからな
自称クリアラーまみれ 未来灰が刺さったのは笑ったわ
他にも未プレーの譜面い探せばいろいろあるんじゃないの 打倒DOLCE.目指してる人は役立ててくれ
https://imgur.com/a/6KCN4vf
これ見ると別にイカに限らずダリアはあんま触る気ないんだなと思う あと復活曲 レジスタンスとかこれからの弐寺人生でもうやることないだろうな これだけ長い事弐寺やってて触ってない曲なんてあるんだ ソフランならともかく彼の未プレイを投げたところで勝てる要素がない
というか初見のソフランですら歯が立たないだろう >>727
そらお前アルバム全部持ってるくらい好きなアーティストでも一回も聞いたことない曲くらいあるだろ レジスタンスどんな曲だっけってなったけど聞いたらこれかーってなったからまだセーフ 皆伝になりたいと思う人が一途に皆伝狙えばそりゃクリア力偏重にはなるよなあ >>725
この曲目で何を参考にしろと・・・
黒譜面はCSで過去に散々やってるんだろ サントラのInvisible Strixの再生回数が300を越えてしまった 指10周年でDA、xi、Nhato、リモコン、ぺのれり、かめりあ、aran、グルービーの新曲か
寺並みに豪華やな やめてください!10周年迎える前に死んだ子もいるんですよ 10周年イベントは派手にやるって前から言っとったし つか25+αものナンバリングしといて何故ギネスに載せないのかと思ったらパワプロがあった。 ナンバリングはしてるかしてないかだけの問題だからなあ、FFはシリーズ作品数最多ゲームでギネス載ってるよ
BEMANIのくくりで全作品が派生作品と認められればワンチャンあるかもしれんが 今からでも遅くないからデス地獄型の筆箱とティッシュケース販売してくれ 途絶えることなく恒久的に続くゲームシリーズがどれだけあるか考えたら
リフレクも(もう終わるって前提だけど)かなり持った方だと思うよ
音ゲー界隈は自分がプレーしてるゲームは新作が出て当然って風潮が強いけど
間違いなく弐寺のせい(お陰?)だと思うわ 弐寺は来年で20周年か
こっちはそれを記念した企画とか考えてるのかな >>734
配信見てたら名も無きモブに負けてたな
紅茶もその人に負けてたがw ナグレオはいつになったらノイマンキーボード完成させる気なんだろ 来年の新作はタイトルが「beatmania IIDX 26th Style」になるから震えて待ってろ 26su Sutailu baasasu sabusutoreemu そういやwikiには今作のワンモアってゲージ含むオプションはエクストラ時のを引き継ぐって書いてあるけど
エクストラ曲穴をノマゲやハードでプレーして鳥コンしてワンモア出せば、ワンモアもノマゲハードで挑めるってこと? サブストリームのせいでシリーズ数が現行+1ってのモヤモヤすんだけど >>732
どの黒譜面がCSに収録されてるかわかる?
しかもその理論でいけばCS持ってるバージョンの曲はろくにプレイしていないか?ってことにもなってしまうけど… 今曲コメ見たけどMidnight LadyのギターはBEMANI Sound Teamさんだったのか Ryuとkors kのここなつ曲はよして
むしろなんで無いの >>760
ギャルゲー復活か?
オラすっげぇわくわくすっぞ ペンデュアルでデラプラスあったじゃん
クプロくんのハーレム作品 PARTYモードはスキップ無しで1プレイ10分に収まるように調整すれば復活してもいいと思うけどな
難易度もステップアップみたいに☆12まで選べるようにして >>767
皆伝曲正規ノマゲを要求されるストーリー思い出した >>725
え、プロinto the battlefield未プレイなの?
失望しましたDOLCE.さんのファンやめます 仮にでもDJシミュレーションゲームと銘打ってるんだから、やるならDJバトル的な感じのストーリー実装すりゃいいのに ep1 DJ機器が壊れちゃった!君が代わりにビートを刻んでくれ!
これでいこう >>774
君は「CLUB SAGAWA」の飛び入りDJとして、ダンスフロアのオーディエンス(客)を盛り上げるのが目的だ!! DJTのミリスプは鍵盤でタイミングよくバリア貼れってやつだっけ >>779
ノーツ叩くと弾が出てくるシューティングゲーム DJシミュレーションゲームならフロアで客が踊ってる感じの実写汎用ムービーとか1つくらい欲しい 誰も予想してないやつ来るかもよ
jelly kissリミとか NORTHはJASRAC全信託だからコンマイが旧曲収録費ケチるのやめない限り収録されないんだよなぁ ポンデス入れてもいいけどSPA簡単すぎるからレジェンダリアって欲しい アリーナオンラインがこの先もこのペースで来るなら
次回作までにあと5曲くらい復活曲が来るかもしれないんだよな、そうであってほしいもんだ
復活曲じゃないかもしれんけど限りあるCS移植曲なら解禁イベの弾にするだろうしやっぱ復活曲かな the revolutionで本人きたしワンチャンねーかなぁ キャミサマオネガイ穴譜面差し替えで復活お願いします
お願いしましたよ 新しいワンモアってIllusionary Waterlilyやらんと出ないのかな?
他のエキストラ曲だと前のワンモアが出ちゃう感じ? 満を持してY&Co is dead or alive >>802
超名曲だけど今のご時世で復活は厳しそう マリアンを黒譜面変更で復活が一番いいな
まぁ実際はバウンダリーみたくマイナーな曲なんだろう これはSPEED TRANCE MACH 3あるで 今日のイチオシ
MOON
OUTER LIMITS ALTERNATIVE
Vulkan 前作で復活曲4曲だったのにもう3曲出てるんだよな
まぁ復活多いならそれに越したことはないけど ワナテル
テクスチャー
スモールウェーブ
ファイナルカウントダウン ジュエリーストームはさすがに復活しなくていいゾ
譜面もうんこだったし SWITCHいつ復活するの?以外は全部復活したのに お前らってなんでdrank monkeyが復活することが分からないの? 復活なんて茶番するなら最初から消さなきゃいいのにと毎回思う 最近の復活曲はかなり前の曲をチョイスしてたり、削除前よりもプレイヤー受けするように譜面変更が施されてたりであんまり茶番って感じはしない
PENDUALまでは本当に酷かった その割には今作はtricoroで譜面追加変更あったような曲がそこそこ消えてるんだよなぁ ピンポン復活したし
シティエンジェルとか風の谷のドリームほしいな >>821
クイックマスターの例があるから可能性は無くもない >>58
同人音楽ってよく聞くけどなんなん?
ハードコアをコミケやM3専用のジャンルだとでも思ってるんだろうか >>834
展開と使う音がパターン化しててガチガチの音楽理論を学ぶ必要がなくアマチュアに人気なジャンルだから
ハーコーそのものは同人音楽そのものはではないが、同人音楽の代表的な立ち位置 >>837
もはやEDMやFUTURE BASSもそういう枠の中に入って来てる 楽器も弾けず音楽経験ロクにない奴でも作れる音楽
それがEDMやハードコア the biggest roasterにdpa追加して復活はよ >>837
あー成る程
そういう意味だったのか
>>844
それは違うんじゃないか?
ハードコアの作曲家なんかでも昔はバンド組んでロックやらパンクやらやってて、
次第にクラブミュージックに関心持つようになった人も結構居るし
あれはあれでセンス問われると思うけどな、俺もピアノ曲なんかは良い評価貰えるけどハードコアとかどうやって作ったら良いか分からんし
だけど細江なんかは音楽知識0の状態からガバの巨匠にまで成長したし、真偽は分からんな 音楽なんて誰がどう作ろうがいいものが出来ればいいんだよ あんまり関係ないけどコマツっていうキーボード演奏する芸人とか
どぶろっくの髭生えてない方のギターとかそれぞれ独学だと言っていた
青年期に楽器演奏から入って音楽で喰えるようになるなら十分未経験からと言えるかもしれない いろいろできる様になって作るのがデス地獄は悲しすぎるからほかの曲頼むわ 展開がテンプレ化してて「またこれかあ」っていうのが多すぎるのはわかる
今はとりあえずドロップさせとけだよね >展開と使う音がパターン化しててガチガチの音楽理論を学ぶ必要がなくアマチュアに人気なジャンルだから
クラブミュージック全否定しそう 同人音楽は同人で出してる音楽全部だからジャンル関係ない クラシック以外全部ゴミとか真顔で言う奴も本当にいるからあんまマジになるな まぁそんな人はこのスレ見ないだろうしそんなに気にしなくても良いんじゃない そんなことよりエアレ新BGM超かっこよくない?sota?LED?
https://youtu.be/Ho74-fcxoAk?t=22 お、売名か?
スカーレットの選曲がSYUNNって言われたら何となく納得する 色合い的にもう一つ青色でワンモアありそうなんだけどあるとしたら誰だ
今の所エキストラは外注でワンモア新人二人だし デス地獄 怒りの高速爆走野郎の対となる存在・・・
LIFE HEAVEN 〜にっこり安全運転マン〜
coming soon... 更なる新人をブッ込んでくるとか?なんだかんだでハマーシュン出てから2年くらい経ってる気がするし
あるいはライズかつBSTでまだ曲を出してないフカセか MarLとかいた気がするけど曲調が致命的に寺のワンモア向けじゃないからな つい最近のリフレクで大ボス曲出したガチ新人がいたとかなんとか聞いたしそろそろ弐寺に来るかもな
TOTTOがどう聴いても向こう向けの曲を向こうじゃなくて弐寺によこすぐらいだし フカセって社員かどうか分からなかったけどBST付いてたから結局社員なんかな
正直フカセのプェーやりたいよな 正直フカセをライズにいれた意味がわからん
Lapixとかでよかったやろ ライズ発足前のlapixはまだ知名度無茶苦茶低かったからなぁ
注目され始めたのはネオグラ出してからだな >>884
Marlって作曲はしてないんじゃね
ボーカリスト社員では PON+MarLの曲弐寺に来たら嬉しいけどなんか弐寺にPON全然来ないよね
関係ないけどmystic moonさんもしばらく見ないし PONはポップンに付きっきりだろうからなあ
ずっといたwacもノスタルいっちゃったし リフレクでつい最近って何だよ最後に新曲出たの昨年だしメフィウスの事なら新人のソース皆無なんだが 初めて見たけどTatshの世阿弥みたいな、なりきりTwitterアカウントじゃないのこれ 名探偵の俺がきたぞ
>>895上ノ瀬つかさのフォロワー
1人目 モブ
2人目 C-show
3人目 Genki
正体現したね つかさは弐寺でもいいけどノスタルに曲書いてみてほしい >>898
どーせ常連のエイリアスなんだからそのうちどっかに書くんじゃね
プログレもどきとか音ゲーコアと大差無いし乱発はやめてほしいけど アリーナやってる人いて、あれもう始まったんだっけ?と思ったら一人でオフラインバトルしてた プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜って選曲決定音に使えそうだなーと時々思う 282 High Sierra Sky ★ 2018/05/22(火) 10:49:23.23 ID:CAP_USER
Scheduled maintenance on June 2 and June 9 between 5am pst and 6pm pst. Expect down times of up to 5 hours while we upgrade the power feeds in our data center.
5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月10日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています
不便をお掛けしますがよろしくお願い致します クラシック皆伝に乱掛けて皆伝初合格って報告してる奴はネタなのか本物のアホなのか 合格というよりもただの完走やな
ランダム当たり来るまでやれば誰でもいけちゃうし 前作クラシック皆伝コース抜けたから皆伝名乗っていいですか? 乱だけど冥のブイン抜けで50%残したから皆伝名乗りたい。いい? こいついる限り大半の譜面はすぐフルコンされそう
メアネクも黒イカもらぐが先に接続したしな 早稲田とかいう奴じゃなかったっけ
てかメアネクってみんな言ってんの? >>942
フェチの一種ってwwwwwww
Ta2こういうのが好きなん? 人の趣味をとやかく言うものではないが
それでもTa2の悪行はクソ 数年にわたって粘着するネットストーカーのトップランカーだからな。 返信含めアイコンが液化とか石化とかそんなんばっかじゃねえか ガイの者は否が応でも悪目立ちせざるを得ないから色んなところで認知されるんやなあ 今日のイチオシ
Colors(radio edit)
snow storm
Shooting Fireball happy birthday BEMANI Sound Team 今作全体的にクリアレート高いのなんで?
シノバズの時は11最下位(たぶんFAXX灰かビースティ)が22%くらいだったのに昨日見たら、最下位の卑弥呼灰でも30%以上あった
12もPlan8が確か13%くらいだったと思うけど、前と比べて高すぎない? アリーナまたやるけどどうせまた同じルールでしょ?もう飽きてない? FAXX灰は俺がアリーナでキチガイレベルで投げてるから、他にもそんな人いるだろうし上がってるんじゃね 正直選曲って無駄に頭使うし疲れるから、CPU相手でも勝手に選曲してくれるのは楽でいい >>957
投げる曲すら考えられんのか?
普段のプレーですらどうやって選曲選んでるんだよ… 普段やらない曲やれるのがアリーナの醍醐味
→ファックソセイバーばかりでストレスマッハ アリーナが原因で上がってるってのはあり得るな
スコア狙いになるから途中落ち防止にアシイージーとか使うし 曲選ぶくらいのことで頭使って疲れるとかどんなゴミみたいな低スペック脳みそしてんだよ いや、実際アリーナやってたら明らかに楽じゃない?
普段のスタダで明確に疲れると感じるわけではないけど only for nowって歌詞カード見ないと何言ってるか分からない 今作から☆11ランプ埋めを始めて、クリアレートでソートしてレート高いほうから順番にやっていってたんだけど、
第1回アリーナが終わったところで曲の順番がめっちゃ入れ替わってた >>962
いや集中力使うし結局疲れるわ
あとエレクリの後にエコ爺とか来ると死ぬ ライブ配信とか見てるけどアリーナでデス地獄投げてくる人未だに見ていない クリアレート参照ってノマゲ以上じゃなかったか?勘違いしてたか A易もクリアレートに含まれるならアリーナの影響あるけど、多分違うよね ゲージ別レートくらいほしいよな
フルコンボレートあるんだし実装すぐできるだろ A-EASYの影響でquellDPAのクリアレートが1%上がったとか言われてるから多分含む >>968
おかしいな、穴からノーマルまで毎回投げてるのに 第一回の一発目に飛んで来たのがデス地獄ノーマルだった DPの難曲はA-EASY導入してから軒並み1〜2%上がったし、たぶん反映されてる ペンデュアルのイベントで特定フォルダのクリアレートガン下がりしたの思い出した
あんなクソ条件でもPF即落ちしてまで解禁する解禁ガチ勢って結構いるんだなって意外だったな >>978
10thフォルダ全埋めなんてアホな条件設定する方が悪い あのクソ条件は現代側のシンメトリーの穴譜面が解禁できない不具合もあって嫌というほど覚えてる クロノシーカーはその後の封印期間もめちゃくちゃ長いんだよな
コピュラのEXPERTまで待たなくちゃいけなかった上にSEVENコースはクエルとかいうゴミが紛れ込んでたり タリスマン解禁の為にクロペンをやらせるという鬼仕様だからな 今でも10thフォルダはその時のPフリーで点滅したやつが残ってるわ クリア回数/総プレー数で計算されていることが一番おかしい
そのせいでレートが何の参考にもならない クロノシーカー条件クソすぎてやらなかったけど1年以上解禁できなかった気がする
捨てゲーしてでも解禁しておいたほうが正解だった >>987
イベントが2014年10月1日-2014年12月21日
解禁可能なコピュラのエキスパート追加が2016年2月3日だと思う 次回作の自動解禁がなくなったし無理矢理でも解禁しておくのが賢いよな
最近は次回作のデラー解禁が比較的早めにできるかは少しはマシになったけど エキスパでの解禁は次回自動解禁なのいいよな
安心してスルーできるわ 正直そこら辺解禁だる過ぎで半引退してた
シノバズで帰ってきたけど (デデデデン!↑) あたしプロデューサーのPrim!今日は会社でおみくじ!(ガサゴソ キー音切るのそんな難しいとも思えないがミックス前とかマスタリング前の音源って作曲者に提出させられんのかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 0時間 47分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。