【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
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>>725
それでモンスターハンターワールドが生まれたんだから問題ないな
なんでクロビをここまで生かしたのか意味不明だが ここにいた迷惑な奴は別のスレで元気そうにやってくれてるな 結局都内残留店は何ヶ所あるんだろう
ミュゼカとどっちが多いかなぁ NOKOKIさんが東京ゲームショウ初日に何か発表するらしいで クロスビーツが至高って奴ばかりだからなあ
異様な選民思想持ちだから消えてくれ しっかしほんの6年くらい前まではまだまだカード対応してないゲームも
そこそこあったのに、今じゃカード非対応ってだけで生きていけなくなってるよな というよりオンラインのアプデがないゲームが生きていけないんだよ メーカー系列のチェーン店やラウワンはその方向で仕方ないんじゃね
一方で個人経営のゲーセンはレゲー博物館になるしか生き残る道はないし
REVも今後は後者になる以上、サクッとオフライン化したのはむしろ正解だったかもしれない 近所のラウワンにまだ置いていたわ
CtWイベくらいにスタンプとアンリミ解禁に嫌気差してやめたけど全開放されていたらそれなりに楽しいね
毎回設定いじらなきゃいけないのだるすぎるけど仕方ないか 毎回設定するのは3日で慣れる
1週間もするとドヤ顔で瞬速で設定を終えるようになる そろそろ5鍵みたいに設置店舗まとめwikiみたいなの出来ないかな うちの近くスポッチャの中に入って時間無制限になったわ ニュースでAmateras見るたびにこのゲーム思い出すわ REVがなくなって喪失感やばい
他の音ゲーとかゴミのような曲しかないしやる気起きねぇ
正直クロビで提供してたartistも他の音ゲーでは聴くに耐えない曲しか出さないしなあ
いかにこのゲームが至高で偉大だったかわかるなあ xiどころか削除もvoidもCrankyも多機種の方が良い曲多い件 クロビが無くなってから毎日が辛い
それもこれもみんなチュウニのせいだよ ナオキが今度はサイバーエージェントの金使ってアプリボットから出す新作音ゲーなんかみんな何の興味もないよね?
グロビの時のTGSみたいに内輪だけで盛り上がって周りの人が首傾げてる光景がまた見れるのか >>757と>>760みたいな信者はやってくれるよ 私生活でも〇〇のせいだよって逃げてるんだろうな
ある意味幸せなやつやねぇ 失敗しても誰かのせいにできると
ほんと幸せだもんな
クロビ失敗したのもカプンコが金出してくれなかったせいにできるもんな
曲はいいのになwww
サイバーエージェントならアホほど金出してくれるだろ
テレビコマーシャル売ってくれるかも知れないし
新宿駅を広告で埋め尽くしてくれるかも知れないし
サントラもガンガン出してくれるかも知れない
よかったな >>759
少し話題がズレるきらいはあるが
削除のAmaterasとCrankyのGo Awayは
どっちも本人の曲の中で傑作級だったと思う >>765
は?
クロビが潰れたのはコンマイとセガのせいやろが
カプコンとNAOKIに罪は無いね 1回目の退社で話題性あったけど2回目おんなじ事やってもつまらんな DEA爆死からのCxB爆死からの新音ゲー
信者くらいしかプレイせんやろ 次に新作音ゲー出されたってもう期待値低いよ
NAOKIの悪評はREVで十分に響いたから チュウニキッズのネガキャンが必死すぎて笑えるw
NAOKIが怖いんだろ、本当は チュウニキッズじゃないけど怖いわー
どうせまた他所に迷惑かけに行くんだから チュウニキッズというかSEGAキッズはむしろNAOKI擁護派になりそう
なんやかんやチュウニとオンゲキに提供してるし
昔からNAOKIの事を見てるKONAMI勢からは「まーたほのめかしおじさんの病気が始まったよ…」としか思われてなさそう セガユーザーは老害みたいなコンポーザー至上主義が少ないからNOKOKIだからで崇拝しないだろ >>772
もう既に...
スルーされてるけどな
>>766
HISTORIAもいいじゃないか
元日に曲追加されて驚いた記憶が Go Awayはクロビに提供したつもりではなかったらしいけどな… アンチの憶測ww
REVに提供できるってことはあのNAOKIに認められたってことだぞ?これほど光栄なことはないだろ 新作ゲーのタイトルが発表されたら新スレ作って、NAOKI話はシンパもアンチもそっちでやってくれな
ここは生みの親に捨てられた音ゲーがホームから撤去されたのを嘆くやつのための場所だからさ ここの 設置店情報 のスプレッドシートにまとめられてるのあんまり知られてない?
http://wiki.maplia.jp/?crossbeats%20REV. ここはこわいお兄さんがいっぱいいるから、空気がよめるようになるまで書きこんじゃだめだよ? これほど愛されているゲームって他に無いよなあ
ユーザーも他機種と違ってまともな人が多いし 終了してからクロビ辞めろって書き込んでるやつホント面白いわ
狂ってしまったんやろうなぁ… メガロ2無理すぎるわ
どんな譜面も細かく譜面研究すればUFCまでは成長するのにコイツはもう限界が見える
末期の譜面ってろくにテストプレイしてないだろ....
タッチンゴの届かない同時押しもあればコトブキEASYのアレもあるし、どっちのサイズ基準に作ってるのか分からん >>792
あれほど絶妙な難易度の譜面も中々ないよ?
クリアできないのはNAOKIと魂の息遣いが呼応できてないからだね
彼の呼びかけ、クロビを続けられない悲しさ、それに見えるメッセージを読みとれて初めてUFCができる ここはこわいお兄さんがいっぱいいるから、空気がよめるようになるまで書きこんじゃだめだよ?(再警告) >>793
一行目だけならまともなのに、二行目以降が気持ち悪すぎる 魂の息遣いが呼応出来てないからクリア出来ない・・・つまり自らクソ曲だって認めてるんだね もはや文句言いながらでもやれる環境が裏山という状態に…
秋葉原からお亡くなりは地味に痛い クロスビーツは解る人には解るゲームだしそれでいいんじゃないかな?
正直音楽的価値が理解できない人にはプレイしてほしくないし そんなゲームの曲がグルコスとかいう厨ゲーに入っている皮肉 >>798
代わりに入ったであろうゲームが現状イマイチなのが更に痛い
こんなんなら残してくれててもよかったのにと思わなくもない オンゲキは結構人いるぞ
一部の金持ちがガチャブン回すし 音ゲーがやりたいのであってガチャがやりたいんじゃねえよ
アプリビーツはもっと糞だがオンゲキはゲーセンに出かけてまであんなのやりたくねえ グルコスは音ゲー好きよりもゲーム音楽が好きな人がやってるイメージ強いな >>805
人がいるとかじゃなくてどのような音を次世代へ繋げるかがクロスビーツの仕事だろ
アーティストが見て、聴いてきたことから何を考え、何を思い、曲にどのようなメッセージを込めたのかを考えることができる唯一のゲームだった 狂人の真似してるとマジで狂人になっちゃうから気をつけた方がいいっすよ 大好きなNAOKIはオンゲキにいるんだろ確か
これもうクロビアンチじゃん >>802
オンゲキはまだいいんだ、確かにいるところには人がいるから
2クレジット制限の店からは消えてるけどさ
大問題なのは同じ日に稼働開始したアレのほう
近所のセガはそっちのせいで追い出された感があるからなおさら >>803
ガチャも酷いがチャプタークリアに一々曲解禁するのに稼ぎが必要なのがクソ
序盤はいいけど中盤から全曲課題曲解禁が必須とか曲に悪い印象しか残らないぞあんなん 地元のゲーセンはチュウニズム減らしてソウルなんとか8台?も入れて客を飛ばしてたなあ
WCCFもカードプールを一度リセットするんだとかで大荒れだし
セガに限らずどこの会社も長寿ゲームが息切れしてるからもうゲーセンだめぽそう >>813
イベント逃したら復刻すらないゲームはどうなん? >>814
ソルリバ8台ってそれアカンやつだ
どっかから押しつけられたとかじゃないならその店もう終わりだな >>817
そうやって新規を排斥してきたからそら終わるよな 折角RCなんて解禁要素があったんだから
曲だけでも速やかにショップ送りにすればよかったのに
プレミアムモードで余ったリトライの個数だけRCやスタンプ増量とか
新規や時間ない人を優遇する糞課金要素を入れても良かったのに クロビより設置店舗が多いチュウニズムやノスタルジア、jubeat、ボルテだって
季節違いだの言われようと定期的に期間限定イベントを復刻してるし
ユーザーガン無視の期間限定イベントは他山の石として生かされてる模様
ただしポリシーブレイクとインフェクション、てめーはだめだ 幾つかの曲はひっそりと通常解禁曲になってたけどな
>>818
でもごく初期はともかく中盤ころからは普通にプレイしてれば
期間的に問題なかったイベントのほうが多かったけどね
何をプレイしてもスタンプ貯まるようになってたし >>822
そもそも楽曲解禁あったっけ?
プレミアムフライデー移植はクソだったけど ○○展という名前で期間限定イベントを実施してたよ>ミュゼカ
その移植される曲がほとんどのBEMANI機種に収録済みの曲が多く
なんでこんな曲をごく短期間のイベントの報酬に持ってくるのかわからなかった
ヨシタカとミクのを除いて復刻なんかなかった
プレミアムフライデーの曲も平日二日しか解禁できなかった癖、解禁しないと不定期でしか遊べなかった その点クロスビーツは他機種と違ったハイレベルな曲、丁度いいイベント期間、高い民度、コンポーザーの質の高さ、タップだけで様々な楽器の演奏感が味わえると他の音ゲーにない魅力がある
これだけのプラスがあったのにチュウニズムとかいうゴミ置き場のせいでめちゃくちゃになった >>825
ごめんねゴミちょっと置かせてね
場所によっては12台とか置くから場所取ってごめんね^^ >>825
ストーリーピースまでハイレベルな難易度にしなくていいです
伝導曲まで対象にするとかアホかと >>827
伝導って言ったってちょっと横にいるユーザーに頼めばいいだけだろ
コミュニティも巨大だし声をかければすぐに集まってくる
日本中で展開されてた交流会の数を見てもそれはわかるはず >>828
1台しか入れなかった店舗が殆どなんやで。
あと地方民は交流会なんて蚊帳の外だから。 参加する必要は無いと思う
他の機種の汚い楽曲がREV筐体に入ると思うと怖気がする
クロビはこれからも他の音ゲーには無いような楽曲を入れていくべき
正直東方みたいな下痢便曲が入ったときは自殺しようかとも思ったしな >>829
最初は2台セットで入荷してそこから片方だけ系列店に移動させた店舗が多かった >世界観としては、世界に現れた7つの謎により、人類が滅亡の危機に立たされた状況からゲームのストーリーが始まる。
>この"7"は、音楽のコードの「セブンスコード」にかけたもので、ゲームプレイの中で謎を解いていくことになる。リズムアクションパートがバトル要素となっており、このなかで解いていくそうだ。
>どういうものかは後日、その内容を徐々に公開していく予定だ。
そう・・・ いい加減スルーすること覚えようぜ
何言ったって無駄なんだし相手しても荒れるだけだ 記事うらる
https://gamebiz.jp/?p=220579
遠方に住んでいる人へのケアもあるそうだぞよかったな 悪いけどクロスビーツ発表時のような驚きますとワクワクが全然ない >>836
なんでこんなわけのわからない厨二要素ぶっこむの >>840
ポエムおじさんから厨二要素取り除いたらただの良曲作るおじさんになっちゃうだろ
・・・そのほうがいい気がする >>839
クロビでの失望が大きいからな
どうせ超絶難易度しか用意しないだろうしストーリーがあったってどうせ打ち切りになるんだろって感じで セブンス○○
・賛否両論が激しく名作からクソゲーといわれるまで様々
・色々とにかく不親切なシステム
・曲は良いのになぁ
もしかしてこの法則になるのかw ていうかこのなんの特筆すべき点もない凡庸な今風スマホ音ゲー
サイバーエージェントもあまり力入れてなさそうな印象だし
埋もれちゃうんじゃないの
限定一年運営とか逃げに保険掛けてんのワロタ なんかのプロジェクトの中心にいないと死んじゃう病なんかね・・・
普通に今までのネームバリューで一古参コンポーザーとしてやってく道もあるだろうに
しかしどっかで聞いたような検索に埋もれそうなタイトルだ どっかで聞いたもなにも普通にコードの名前でしょ
検索したらギター講座とかに埋もれまくるぞ ソシャゲ内でもセブンズストーリーだのセブンスリバースだのセブンスシスターズだのセブンナイツだの居るんだわ
東京〇〇みたいなもん セブンス○○というタイトルは割といサ終タイトルだから期待してる ほんとうに一年で終わって登竜門(笑)になりそうな気しかしない 俺はNAOKIの新作がスマホゲーの覇権を取ると考えてるね
まず謎解き要素があることでただ猿のように音ゲーばかりしている層を排除できるし平均民度が高くなる
次に彼がプロデュースすると言うことは他の音ゲーではありえないハイレヴェルな楽曲提供が約束できるという点(ここ5鍵DDR勢をかなり確保可能)
謎解きというNAOKIの考えを間近で理解できて究極の楽曲にも触れられる
こんなゲームは他にないよ
ゲーム…というかこれは新たなる時代への羅針盤という表現が正しいかもね >>851
キチガイのフリを続けていたら、いつの間にか本物のキチガイになっていました
みたいなオチはよしてくれよ >>852
今時の音ゲーでそれは大して珍しくもなかろう
何処の音ゲーにだって結構沢山いるし >>854
まあそうなんだけどこれならNAOKIじゃなくていいじゃん感が…
クロスビーツ初期の参画アーチストは予算の都合で使えないだけなのか
それとも愛想尽かされて誰も協力してくれないのか >>855
元々音ゲーから距離置いてた人たちでしょ 既にプロで活躍してる人もいるのにいつまで同人作家の認識なのか プロでも同人でもいいけどこのラインナップはNAOKIである必要ないよな 1年で終了しますみたいな事言ってるけど大丈夫なんかこれ・・・
内容スカスカになりそう・・・ そもそも今の音ゲー界隈でプロとアマとの垣根なんてとっくにないのにな・・・ プレス発表だけして終わるプロジェクトが更に増えるのかな? プロだろうがアマだろうがどっちでもいいよ
t+pazoliteみたいに超高難易度向けの曲しか作らないような連中じゃなければ >>866
偏見すぎる
音ゲーに曲出すんだからそういう曲になるのは当たり前
それに基本譜面製作者≠譜面製作者だから曲製作者に色々言うのはおかしい 高難易度譜面を想定した曲を作ってくる作者もいるけどね
コロコロ速度を変えたり200BPM越えの曲連発したり終始16分で早口で歌詞歌わせたりドコドコキック鳴らし続けたり LeaFかな?
まあ会社側からそういう発注があるみたいだし 音ゲーキッズ受けの曲でチヤホヤされだしちゃうとそれ以上のステップアップは難しいよね
真面目に活動しようとしても勘違いした信者が足引っ張るから xiは初っ端から222.22だから好みなところはあるだろうな junやxiの曲はゲーム以外、例えばサントラやYouTubeで聴くとそんなにテンポ速くなくても、そんなに音入れんでもええやんと思って辛いものがある 実際CDとか聞くとそんな作風がボス系に偏ってるわけじゃないのにアケで有名になるのは高速BPMばっかっての多いよな
とぱぞのLemon Heart、Oysm731とかxiのXINOBIKILLとか好きなのに >>821
4日しか解禁期間がなかったクソイベスルーはNG >>878
多かったとは言ったけど全部なんて言ってないのにいちいち
揚げ足取るようなことすんなよ、しかも1週間も前の たまにしかゲーセン行けんかったからsomedayくらいしか解禁できなかった
アケ初出なのにアプリでしかできない曲とかちょいちょいあったわ 879みたいに毎日ゲーセンに行って3クレくらいする普通の人は皆解禁できてるよ
それ以下だと頻度が低すぎるから それが普通の人って基準がおかしい
今の音ゲーがライト層をガン無視しているのがまるわかり まあチュウニやボルテにしても他のにしても割とイベントはライト無視したボリュームのも少なくないよね
簡素なのは簡素で結構あるけどさ 別にそのイベントの時の解禁は重くても段階的に解禁条件緩和したりしてればとやかく言わなかったよ というかチュウニは最初から楽曲全部プレイできなかったか?
あとイベントもブーストかけられるし チュウニはイベントの課題曲に限り双六ゴールして課題曲としてクリアしないと解禁されない。ただしイベント終了と同時に無条件解禁。コース専用とかもまれにある(後で通常解禁する)。コース専用ってのはSolo BASSのパラエボみたいなやつ。 >>885
あのブーストって要はプレイしないで進めるようにしてるだけなんだよなぁ
時間短縮にはなるけど必要なクレジット数は変わんない クレジット数は変わらないけどキャラランク上げには影響する
まぁやり込んでない人には分からないからどうでもいいんだけど 時間短縮のためのブーストなのに何言ってんだ
しかもその後通常解禁も復刻もしなかったし
復刻してもシートの遥か後方とかで結局時間がない人は門前払い >>887
金払うから時間短縮させろって人は社会人中心に一定数いるからなぁ
クロビと違ってチュウニはそういう需要に上手く応えてると思うよ 実際ブーストでスキップとか不要だろ
早く回したいなら鯖ゲージ付けて速落ちでいいし
課金ブーストは普通にプレイしている人に失礼だと思うけどな
あと何か曲を冒涜しているというかコンポーザーへ対して失礼になる
しかもスレチだがアプリ版は後から曲を入手できるシステムもあるしコンマイと違ってユーザーのことを最優先で考えているように思えるな むしろそのコンポーザーの曲が一刻も早くしたいからブーストかけるとか言う考えは起きないのか・・・?
普通にプレイしている人に失礼ってのもよく分からん感覚だし
むしろ即落ちしてる方がゲームに対しても失礼ではないのだろうか? 解禁イベントは基本的にスタンプ制か短期間の謎解きだったから
1曲目で落ちたら対象曲をプレーしてもスタンプ2個しかもらえなかっただろうが
だから3曲目で捨てゲーしないといけなくて基本的な解決になってなかった
エアプ君はさっさとセブンなんたらスレでマンセーでもしててね スタンプ貯めたいのかRP貯めたいのかどっちかにしろよと
初見でやるならとりあえず完走すればいいし二回目なら落ちるかどうか分かるはずなのに 理由はどうあれREVスレに活気が出ていておじさんちょっと嬉しいぞ チャレンジコースで1曲落ちは可能じゃなかったっけ?
もっともそれなら4曲プレーしたほうが効率いいけど 毎回100円払って対象曲でもない曲で1曲落ちするという発想自体なかったわ
信者はすげぇな 100円払ってコースモード即落ち…怪盗BisCo…ウッアタマガ >>901
コンマイの1曲落ちは間違ってる
クロスビーツの1曲落ちは正しいこと ナオキのやりたそうなこと全部マーベラスに持ってかれてるやん
ワロタ ゲーム自体はともかく、新作発表会はこうやるべきって内容だったな >マベ まーでもハードコアタノシーの曲だけなら爆死確定だな
音ゲー製作者は自分の曲聴かせたい!!という欲望から解き放されて
ライトユーザー目線でゲーム作らないともう流行らない いまどき音ゲにライトユーザなんか
太鼓以外にいるかね どこでユーロビートが溢れかえってるんだ…
音ゲーにユーロビートが溢れかえってる世界線行きてえなあ >>910
某ラブライブは多くのキモい集団の中に少しライトが混ざってる感じだな >>910
シアトリズム
あとたまーにオンゲキにもいる
まぁオンゲキは始まったばかりだから不思議でもないけど シアトリズムは冷やかしとディシディア勢しか触ってないイメージ
だが週間イベはいつも片方の勢力で塗りつぶされてるんだよな
俺が見てないだけで固定客付いてるのか? うちのホームだとオンゲキは既にコアな固定客しか居ない感じだなぁ
ライトユーザーというなら意外とダンスラが一見さんみたいな人がやってるのをたまに見かける ガチャ要素叩きまくってるクロビ勢見るけど別に必死こいてガチャ回す必要ないからな オンゲキは要求ジュエル高くして固定客から搾り取る気満々なのが難点 すっかり他ゲー評価スレになっちゃったな…
まあダンスラとオンゲキ方向性はまるで違う二つだけどどちらもスタート大コケは回避した感じではあるかな
まだ後にリズミナンスやワッカが控えてるけど音ゲー出過ぎよな… オンゲキはメインでプレイしてるのソシャゲ勢だから評価が全てソシャゲとの比較でしかないんだよな >>923
序盤だけだけどな、ジュエルで必死に強化しなくても行けるの
中盤以降は一気に火力が足りなくなるから回さないとやってられなくなってくる
フルコンとかしてドローになると悲しい気分になる
>>925
ダンスラは何て言うか空気?コケちゃいないかもしれないけど
盛り上がってもいないし、以外とない店が都内大きめのゲーセンでも割とある >>923
クロビが叩ける資格はないわな・・・
それでいてそいつらが見下していた他の奴は叩ける資格はあるという
頭空っぽやん >>927
そんなブーメラン投げなくてもいいから… >>930
実際プレイをミスしてなくてもレベルが足りないと
火力不足でドローになってしまうんだから仕方ない 反省会スレに書き込んじゃったけど筐体買った人居る?
設置感とか教えて欲しいんだけど >>931
火力不足によるドローよりもいくらレベル上げてもジュエルドロップが運ゲーなのが痛い 終わったゲームのユーザーが他のゲームを偉そうに品評するの面白いわ 23区内で設置は後何台?
秋葉原より南ってもしかして平和島だけ? でも客にジャブジャブお金使わせないとメーカーもゲーセンも生き残れないしなあ
オンゲキはゲーム自体はおもしろいしいいと思ってる >>938
ゲーム自体が面白いから余計に勿体ないとも言える
曲解放にジュエル沢山必要な上に、ジュエルはチャプター毎に集めなおしだし
曲解放してないとイベントの時にプレイ出来る曲が少なくてツラいし >>934
ほんとそれ
クロビなんぞにハマってた感性で批評してるのが特に笑えるわ 個人的にはクロビユーザーはオンゲキと相性が良い気がしてる
ゲーム性はもちろん全然別物だけどなんかこう、譜面を攻略するという感覚が似てる クロスビーツはゲームなんてものじゃなくNAOKIによる新しい時代への道標なんだよな
面白いか面白くないかなんて些細なことだと思うんだ
これからの未来を見据えたNAOKIの希望、喜び、哀しみ…その全てが詰まった音楽の礎とも言える >>941
オンゲキのNAOKI曲結構いい感じだし
出てくるの割と先の方だから結構出すのに時間かかるけど >>942
ゲームが面白くなくてどうすんだよ馬鹿か >>945
曲が良い、と言うことはそれだけで誇りにならないだろうか?
「ああ、俺はNAOKIと同じ時代を生きている」
俺はREVを始めてプレイしたとき感動で涙が溢れてまともにプレイできなかったんだ
その感動はオンゲキにはなかった
どれもどこかで聴いたようなありがちな低レベルの曲しかなかった 曲が良くたってごくごく一部の人にしかプレイ出来ないようなら何の意味もないと思うのだが・・・ ポエムおじさん作曲は有能だけなだけもったいないというか >>948
氏の言うようにわかる人にだけ解ればいいと思うけどな
誰にでもプレイできるとありがたみが薄れるしクロスビーツはそんなに甘いゲームじゃないからね
数多の苦難を乗り越えた先にNAOKIの言葉、想いを知って彼の産み出した音楽を理解する
その程度のことだよ? 分かる人にしか分からなかった結果、
終了したわけか…
だめだろ >>949
作曲おじさんはポエムは有能
の方がしっくりくるなw 今みたいな他ゲー批評時々ポエマースレなら本当に要らないと思うわ 次スレはいらないという意見が多いけど自分は必要だと思うんだが
今の音ゲーの問題に疑問を投げかけた唯一の希望として語り継いでいかないとならない
オタクに媚びない楽曲ラインナップ、昔の5鍵を彷彿とさせる魂、未だに全国規模で展開される交流会の数々
こんなに愛された音ゲーは他にないよ 違う世界線の話をしているぞ
この世界線では大失敗し、アプリビーツが消えた世界線だ クロビが大成功してる世界線なんてゲーセンがこの世界線より早く滅亡寸前になってるだろうな 交流会開くのはいいけど大会ありきにするのはなんで? >>946
音ゲーだから曲がいいのなんて前提条件だよバカ… たしかに考えてみたら曲はイマイチだけどゲームは最高に楽しいって機種が思い当たらない シア…ゲフンゲフン
いやFF好きなら良いけど好みに合わない人にはそんな感じに シアトリズムはFF曲好き一点狙いだから違うだろ
プレイしながら後ろで戦うの眺めるのもたのしいぞ シンクロニカたまにやるけど、いつもリッジレーサーの曲に落ち着いてしまうわ >>968
FF以外の曲もかなり増えてきたぜ、シアトリズムオリジナルもあるし
ニアオートマタのエミール/ショップみたいなネタ曲もあるし
意外と曲調は豊富 何か終始別の機種を目の敵にして攻撃してた印象が強いな 申し訳ないけど楽曲の質やコンポーザーのレベルを考えてもシアトリズムよりクロビの方が遥かに上だよ
シアトリズムは音ゲーに対するコンポーザーの魂が感じられないし聴いててどの層をねらった楽曲なのか全く解らないね
曲も音ゲーマーからすれば心に響かない無名コンポーザーばかりだし誰得だよ またワッチョイ変えたのか
つまらんなあ
一度目は端末の変更とか急なワッチョイ変更の可能性があるから見逃してたが二度目とかただのレス乞食だ
いいからもう少しポエムにしろ 本気でシアトリズムにある曲のアーティスト知らないって言ってるのなら無知すぎるだろ FFの作曲家が無名ならクロビの参加アーティストは塵かゴミか何かということに 少なくともディレクションは本当に有能だったと思うよ
SeihoとかNyolfenとかこのゲームやらなきゃ一生知ることなかった
だからこそ一時期の歌い手推しでかなりのユーザーが離れたのが本当に痛いけど… 初期段階からユーザー離れまくってたしその歌い手推しや東方曲でやってきた新規も蹴散らしたんだよなあ >>978
たとえ良曲だろうと集客力のないマイナー曲しかなかったらライト層は手を出さないんだよなぁ
だからこそ他社は「メジャーな曲で一見さんを取り入れる→隠し曲でマイナーな曲に触ってもらう 」って方式を取ってるわけで
そういう状況を鑑みずにコンビニ発言しちゃうんだからディレクションも無能だよ グルコスから来てキャラの可愛さもあって多少触ったけど、
結局オリジナル曲は数回しか触らなかったなあ おっさんだからクロビに限らずどの機種でもオリジナル曲以外にはあんまり食指が動かない 俺みたいなおっさんはメジャーな曲はなんか恥ずかしくて逆に選曲難易度が高い メジャーのGLAY曲を借りてきたこと「自体」は悪くないが、GLAYのファンがクロビのオリ曲に興味持つかね?
なんというか、基本的なマーケティング戦略ができていない
まあNAOKIをダシにして役立たず社員共を一掃できたんだから、カプコンにはメリットあったんじゃね >>985
もっとGLAYの名曲入れてくるのかなと思ったけど最初期にしか収録しなかったのが不満だった
知らないマイナーアーティストよりもこっち推すべきだったのに アプリのほうにはGLAYの曲もっとあったよね、確か 352 爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMe7-J4Y5) sage 2018/04/17(火) 10:38:57.84 ID:kf53xVCUM
>>348
NAOKIがオンゲキ側に付いて復讐にクロビ筐体を抹殺しにくるという訳か
オンゲキもゲームシステム的に大不評だから、クロビ以上に爆死する可能性のが高いけどw
こう言うこと言ってた奴今何してるん? >>993
筐体の下にでも埋まってるんじゃないかな?
これはタイミング的にオフライン直後の呻きか キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 【AC】crossbeats REV. 27th STAGE【クロスビーツ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1539959605/
立てた
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