beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part25
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beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part24
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┃━||━| | | |━| | └┘ ! /  ̄ ̄ ̄| ̄.. | / ┃━| | |━| |━| || ┃ ソムリエが2人も沸いて順番めちゃくちゃになってクソイライラした
しねよソムリエ ここで見た511のNを投げて、バグと勘違いの捨てゲー狙い作戦
あれは目から鱗だった 分かったからはよsanodg先生の曲をアーケードにも入れてくれよ
移植でも新曲でもなんでもいいから 今なら言える
M-Projectの正体はDJ CHUCKY さんたるる、COSIOと来たから次はWasi303頼む 今更だけどパイプ☆11かw
アリーナで武器にできそうだな あれラスト大回復だから☆11で良くねって情報スレで言ったらエアプエアプ言われた思い出
適正だとやっぱキツイんかなあのラスト 下手糞ほど声大きいからな
☆11上位のマクイルV2B4Uクリクリ辺りの方が格上だしせいぜい中位程度だろ ソムリエくんに筐体譲ったあと即他の空いてる筐体でプレイ始めるとなんか勝った気分になれるよな 10thのCS曲か懐かしいな、当時は難しかった印象だったが 511の日って言っても元はコナミのあった番地だし11/20みたいに日付じゃないから仕方ない >>15
クリクリV2あたりは難エクハ基準の上から評価で過大評価されてるだけだからノマゲ基準なら余裕で☆11だけど、
今はノマゲで☆12に片足突っ込んでるマクイルあるからハイプもギリ☆11でもありかなって感じ
CS買い漁って家メインでやってた時、レザクラとかムンチャノマゲしてた時にハイプは無理だった マクイル鳥フル安定してるけどこれよく☆12に片足突っ込んでる言われてるけどこれそんな難しいか? copula辺りから非公式難易度参考にしてるんだろうなって動きがちらほら見えてきたよね
12.0が付いてたミッドナイト堕天使DP黒の12昇格、露骨に12.3でまとめたDP中伝に12.5でまとめたDPERコース
ハイプに関してはtextageが仮難易度11って定めてたの見て11にしたんだと思う、従来のスタッフだったら絶対12にしてる レベル制限的には☆11にしたメリットは大きい
エンカウンターや赤ぞぬダリアも☆11にしてほしい 次作もアリーナ実装するなら難易度改定が必要だと思うよ
Aと冥が同じ☆12ってずっとおかしいと思ってるわ ぶっちゃけ☆12やる様な人達はそんな事百も承知だから今更余計な事しなくていいと思う アリーナには細分化で対応するより、Aクラスからしか☆12投げられなくするだけでいい
どの道すでに上級者と解禁するまでやる勢しかいないし次回作ではアリーナ消えてそうだけど >>25
Aより上は全部☆12で区切ってるだけだから何もおかしくはないだろ
S級妖怪みたいなもんだ アリーナ勝てなくてイライラしてるやつがルール変更や終わる説をしつこく唱えてるの可愛い
勝ち負けは別にして他人とリアルタイムで競うのはやっぱり面白いよ まあ楽しいやつはやってていいけど
楽しんだって消えるものは消える
ミライダ・ビースト・ダンエボを楽しんでる人間は果たして「明らかな」少数派だったか?
アリーナも同じ、いくら局所的に流行を勝ち取っても本当に人気なもの以外は淘汰される
全ては時間が教えてくれる ユビートリフレクも時代が時代なら3年もたなかったかもしれんが
予算が間に合ったか時代の良さか、はたまた全国の総意がポジ寄りだったのか
ここまで来たわけだ
アリーナはあくまで1つのゲームモードでしかないが、本質的には同じよ
エクハゲージを浸透させやりこみ度を高めた弐寺
ゲームオプションで腐ったリフレク
ゲームの難易度を一変させた太鼓
早いテコ入れすら手遅れだったミュゼカ
焦らずとも機能の是非は大方の想像を超えた早さで決着するものだ
なんちて >>35
指リフが今でたらそうだけど、当時は弐寺ポプキダドラDDRと太鼓くらいしか音ゲーない時代だぞ?
ズレすぎ アリーナはAクラスは自分に関係なさすぎてマッチング情況知らんけど、B以下は人と競うモードじゃなくてCPUと戦うモードだぞ jubeatは今出てもじわ売れするんじゃないか
今の流れだと、当時より移植曲とか話題の曲とかも沢山入りそうだし
まあ指が出てなかったらEvansとかFLOWERは生まれてないけど アリーナで難易度細分化主張する意見よく出てくるけど何の意味があるんだ
下の方のクラスで手に余る難易度が飛んでくるからなのか、12や11が使えないと勝てない奴が多すぎるのか せっかく同格の相手と当たれてるのに☆11まででしか競えないって状況がもったいないんだよ
A以上はA以上で☆12以外も飛び交ってるてのは分かってるがそれはA以上のプレーヤー層が集まってることの結果だし
クリアレートなりなんなりでB2はここまで、A5はここまで、みたいに分けてほしいね >>42
俺が勝てないのはルールのせいだ!って人のせいにしたいだけやで
なおほんとにルールが変わっても勝てない模様 B3だと千年すら投げれないのにB2に上がった瞬間マレでも投げれるようになるのはまあ可笑しいっちゃ可笑しい >>43
12が武器として使えるくらい上手いならB2はあるというのが現状の公式見解だと思うしか
クラスで選曲をさらに細かくして狭めると今文句垂れてる奴はまた文句垂れる v2マクイル程度が上限のクラスから1個上がったら冥やらマレやら飛んでくるような世紀末状態がおかしくないわけないだろ
アリーナ以前から散々言われてたけど放置してた難易度調整の怠慢が今になって吹き出してきただけ そんな極端なレベルの曲選んでメリットあるのはすぐ上いくからほとんど飛んでこないけどな まあ細分化したら最上位選べなくなって「じゃあやらね」層が少し増えるだけですけどね
「じゃあやろう」という人間はどこの世界でも希少
>>39
だからこそ時代は条件に必須なんだよ
アリーナにも適した時代があり、そして恐らく今ではない
>>41
これも時代と客層のマッチした結果だけどね
今やアーケードゲーム自体が落ち目だから
唯一の不変要素は「音楽」
音楽界の波だけで見ればここ10年はそこまでの変化じゃない
ゆえにタノシーや外注はある程度の評価を得ている
腐ったのはコナミだけ
まあこのへんはアリーナそのものには関係ないがな なんか主語というか前提が抜けたけど、「EvansやFLOWERがえらく持ち上げられたのは」時代と客層の…ってことね
正直なところ現在時点で凡曲だよ 今作でいうとデッドヒートやらデフォMNKのほうがまだキャッチーだし 今ならそっちのほうが人気出そうでしょ?そりゃ好みもあるけど デッドヒートのほうがキャッチーはあり得ない
頭爆走野郎かよ なんでよりにもよってデッドヒートw w w
ジグーってこんなやつしかいないのか アリーナは期間限定でやるのだから
レベル上限設けたリーグで分けて最初に選ばせればいいのに
と思ったけど過疎が進むだけか ヨシタカのハードルネッサンスは今ライト層に一番人気の音ゲーコアの走りなのに何言ってんだ
どんだけ真似されてるのかも知らんのか 長文ジグーがアリーナで勝てなくて涙目なのは分かった >>56
そりゃ明らかな良曲を10年近く昔の曲の引き合いには出せんやろ
>>58
ライト層(笑)
その層は音楽界の何を支持してるんだろうねぇ… >>52
なにをもって有り得ないとするのか
具体的にどうぞ 主観と客観は違うし断言することには責任が生まれるぞ
>>59
もうやってません(半ギレ B3とB4を転々としてるけど☆12下位の譜面くらいは投げて遊びたいんだよね
別に勝てなくてもいいからさ なんか同意を得られんかったけど
まあ引き合いに出す曲が悪かったかもな
どうしたってここ10年の音楽はEDMに依るとこがあるから明確な位置付けは難しいけど
前身とか発端の話ではなく、時代の方向性を示したつもりだ
約10年前に人気を得た曲の、いよいよ大筋ではないところが流行りだして時代の遷移となっているってこと
そのなかで>>58の言う大いに真似されてきたこともまた過去になりつつあるじゃない もう古いんだよ >>64
あんなものの仕事量が1曲書くのと同じとは思えん
かといってもう欲しい過去曲ないやろ
>>65
一人でやってろよ お前みたいなやつの要望叶えてもB3以下の現存プレイヤーが減るだけで全体数は変わらないんだぞ >>67
2クレ100円でできる日は4曲できるのは大きい
それに対人戦も好きな訳よ、負けても楽しいし アリーナ俺ルールに変えたい奴多過ぎだろ…こんな所で管巻かずに練習しろよ いくら便所でブツブツ言っても何も変わらないからコナミに意見送ったら?まぁスルーだろうけどね >>71
そもそもこの問題の解決には難易度の細分化が必要な訳で今までそんな機会たくさんあったのにしないんだから不可能なんだろう
だから諦めてるよ ぼくのかんがえたあたらしいるーるを発表して共感して欲しいんでしょ 最高難易度が下の方でも需要あるんだからそりゃ集金要素にされるわな
B2になれば100円で最高四曲遊べる可能性あるから実質値下げだぞ頑張れ アリーナのルール自体はcpu関連の色々不満を除けば悪くないと思う
問題視されてるのはルール以前の根底にある難易度設定が腐りきってることでしょ
200譜面くらいありながら、ユーザー側で作られた10段階の難易度表を見ないとマトモにプレーすることも困難な状態は普通に考えて狂ってるし、それをユーザー側が仕方ないよって諦めて受け入れてるのもやばい
トットでもハマーでもいいからいい加減メスを入れて欲しい レベル制限は100歩譲るにしても最大3クラスが同時に競うのは無理があるよ
格下に勝っても嬉しくないし格上だと理不尽感ある
とはいえ同クラスに限定すると今以上にマッチングしにくくなるのは明白だから
クラス自体を減らすしかない
別に5クラスもいらんだろ
3で十分 >マジでC1とB5の間にランク3つくらい追加して欲しい
>C1だとすぐ昇格するし、B5だと☆11クリアできないから全敗だしで、停滞できる位置がないんだけど
俺がいた 難易度細分化の話になると上級者しか触らない12ばっかやり玉あがるけど10以下の方が譜面数も格差もデカいだろ
12なんか一番改訂の優先度低いわ いまさっきウンコ漏れそうになってプレー途中に逃げてしまったわ
ウンコ半分漏れたからもう帰ったけど ぶっちゃけrionos今バンナムのレーベル所属になってるのによく起用できたな >>77
A4だとA1まで当たるし最大4クラスじゃないか SSCと疾風ダリアが同じレベルはさすがに頭狂ってますよ DEADHEAT結構好きなのにジグーのせいで曲の印象悪くなるからやめて
>>87
リフレクボス曲説が本当ならだいぶ前に作ったのでは 指で難易度改定された時ランカーがツイッターでマジギレしてなかったっけ 指クラの難易度改定は明らかにクリア基準の改定なんだけど、指ってちょっとやり込めばクリア云々の次元は簡単に越えられるからツイッターや5chみたいなコミュニティでは納得できない人も多かった
加えてクリア基準で見てもWWやMirage of the mirrorの9降格にロストワンの号哭や惑星ロリポップの10残留みたいなプレイ層の偏りによるスコア平均の上下を考慮してないんじゃないかっていう変更もちらほら見られたのも大きい
9割方妥当な改定なんだけどね 弐寺が12段階になった当時の反応ってどうだったんだろ 古いと言われてよほど悔しいのかNGして逃避してしまわれたか
SSCとレジェンダリア同じオカシイ!ウキーウキキー!
とかいってるガイジはクリアレートもフォルダも見えないんだな
フォルダ見えないのにダリアどうやって選曲してるんだろうw BBQ音ゲー向きで楽しい
こっちをデフォにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています