beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
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関連スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インビテとかビタチョコとかギガデリ穴とかやってて小指皿に限界見えてきたから手首皿習得しようと思うんだけどアレ一体どうやってやるんだ
相当猫背になった上に若干膝屈まないと手首で皿取れなくないか 手首皿使うのは良いけど
流石にビタチョコで限界は来ないだろ その三曲で小指皿に限界ってそれ普通に地力がないだけだから
全然運指崩す余裕のある曲だし
手首皿にしたら出来るようになるかって言われたらそれ以前の話だと思う >>894
小指でもデプスト†とビタチョコ難までは行けるぞ 安易に手首皿に行くやつってこういうダサいやつがほとんど
だから手首皿ってダサいんだよな それは小指皿の限界じゃなくて君の限界じゃないかな…と思ったけどまあ手首にしたいなら仕方ないね
得意不得意やプレイスタイルは人それぞれだし
手首は効率で言ったら最強運指だしそれで乗り越えられればめでたしだ 安易に限界なんて言葉使うから突っ込まれる
ここはマウント取りたいクズしかいないんだから気をつけないといけない >>894
1048式の皿側の手を角度をモニタに対して平行にするだけ
肘を押し引きする感覚で回す 八段おれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」
九段おれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」
十段おれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」
いまおれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」 手首一回習得しようと思ったことあるけど
立ち位置変えないと出来なそうだったし押し押しなら1048固定できるようになったしで諦めた
あの立ち位置でよく鍵盤捌けるよな 八段までは手首皿だったが5chきて手首皿に対しての批判多かったからやめたなぁ
ギガデリの皿がほんと楽だった とうとう雪月花もtroopersも易すらできないまま十段になっちゃったんだけど
良い感じの練習曲ない?10か11辺りの 11のとろぴかる倶楽部とか、ワッチ2灰とか蛇棒灰、ノーティ辺りは練習になると思う 皿曲は好きだけどTROOPERSは皿が歯抜けでとにかく曲の通り回させる気がないから難してからは二度とやってない
黒穴差し替えはよ 鍵盤と連皿来る譜面ってことなら☆10のDANCEとかオススメ
皿もわかりやすいし 鍵盤と連皿の入門と言えばワンブル
綺麗に光るようになったら次のステージや 手首皿って言うほど楽かなぁ…
昔試したことあるけど、おっさんだからか腕の筋の今まで見たことないところが痛くなってダメだったわw
皿の判定もずれる気がするし、それをうまく合わせられて筋に柔軟性ある若い子向けの運指だと思う 手首皿の良い所は画面に対して斜めに立つ姿がカッコいいって事
格闘技の構えに近いというか... そう思ってるのはやってる本人だけっていう
別にやるのは構わんけどそれと周りからの印象は別
まあ他人のプレイなんてそうそう見ないけど目に入った時キモッと思うことはある どうせ数分後には携帯見て忘れてるけど 動画勢六段って手首なら自動皿ばりに楽になると思ってそう 自動皿ばりに楽になるとまでは言わんけど
自動皿ばりにダサいのは間違いない まぁ実際楽だよね手首
凡人が皆伝まで通常運指で5年かかるとして、3年で圏内にいけるくらい発狂に対しての優位性はある
あとは皿譜面用の運指練習から逃げずに立ち向かえるか 変な立ち方したくないって理由で手首皿やる気ないわ
姿勢のいい手首皿の人っているんかな 十段雑魚で手首猿になるのは将来性がなさそうとしか思わんな
>>917
その考えから既に気持ち悪い
>>921
皆伝狙い程度でそこまで差出るわけねーだろエアプ
そもそも正規鏡皆伝曲のどこが難しいか分かってなさそう でも中伝の麺は手首だと楽そうね
皆伝冥の低速皿も鍵盤に集中できて良さそうに見えるけどそうでもないのか?
冥は易しかついてないので本当の難しさは分からんけどさ 全く勝負できないけどアリーナで投げられたエルフェリアとかコンフィとかは手首できたら楽なんだろうなと思った
将来ワンポイント的に覚えてそういうところで局所的な対策として使えたらいいなあと思ってる
というか正直言って使えたら便利そうとは思ってるけどアンチの声が多くて尻込みしてるところあるわ
なんでこんなに嫌われてんの? 猫背開脚縦ノリマンが目に入ったらキモいと思うだろ?それと同じ アナコンやると皿とる感覚は手首に近いんじゃないかなあ
連皿にめっちゃ弱いとこも含めて 手首皿は皿に負荷かける奴が多くて捲れる要因になるとか聞いたことはあるんで自分は使ってない
連皿絡む譜面で着地がキツそうで、結局小指皿や片手は必要そうだし
ぶっちゃけ見た目に関しては鍵盤わしゃわしゃしながら小指皿してるのも目糞鼻糞って感じ
DJごっこするなら片手かな 見た目に関しては「小指皿はキモくないけど手首皿はキモい」はありえないよな(音ゲーをしてる様子はキモい)
iidxの公式な説明として「指で鍵盤とターンテーブルを操作するゲームです」みたいな記述がたぶんどっかにあってそれで邪道であるって判断してる人が手首皿を嫌ってるんじゃないかと思ってる 運指の多様性や崩しというゲーム性を捨ててるからだろ DJをシミュレートするってゲーム性を公式が捨てたしね
ユーザーも自分の好きなように遊ぶさ 結局迷惑行為でも無いなら好きにやれってのが正解
そりゃキモいけどどうせ赤の他人のプレイなんて数分もすりゃ忘れるしそこまで見てないんだし結局キモいと思うのもあくまで個人の感想だし迷惑行為って訳では無い
台パン奇声連コ過剰な強打飲み物こぼすみたいな迷惑行為じゃないならやっちゃいかんってルール自体はない
個人で完結するゲームなんだからそいつ個人がゲーム性否定しようが上達しなかろうがどうでもいい 手首は皿クラッシャー多いからそれが嫌 パワープレイしたいなら家でやれ タオル掛けるのが許容されてたゲームだしまあ大丈夫じゃね?
ただプレイヤーの技術ではない外的要因を用いた物ってアウトなこと結構あるからもしかしたらアウトな可能性もありそう 別にクリア狙いのための手首皿は否定する気はないが、趣味として続ける気なら手首だろうが北斗だろうが35半は使えるべきだと思う
そんな私は対象固定もどきしかできない量産型35半+1048式 まあ手首だろうが上手ければいいと思う、やっぱランプやスコアって絶対だからな
見た目キモいから俺はやらないけど
かわいそうなのは手首なのにランプもスコアも微妙で特に伸び代も感じない人 >>937
タオルは公式は許容したけど、プレイヤーは手首と同じく一部はウダウダかなり騒いでたよ 人は他人が楽してるのが許せない生き物ってのがよく分かる 手首皿だけど崩しとかやってる奴のがバカだと思う
少数の皿とかでわざわざ崩して無駄に大きい動きしてどうすんの?w
手首だったらスマートに処理できんのに いろんな意味でDDRのバー持ちみたいなもんでしょ
上位譜面では手首使えると有利だろうなって譜面も増えてきたし 手首皿は道具使ってる訳じゃなくて己の身体のみのプレイだからな
よくわからない縛りや拘りで気持ち悪いからなんて女々しい感情論でしかないんよ >>943
その通り 要はバランスよ
複合は手首でサラッとスルーで連皿は指先で熱く
この曲のココはスクラッチに拘ってるなって所は本物のDJのように回さなくちゃならない つまりR5の皿は肩まで上がるくらい腕を動かせということですね分かります 手首の話は他所でやってもらって
ここからは叩いてて楽しい☆12の話でもしようぜ
僕は紫陽花ちゃん! 黒サンダーが昔はなんだこのクソ譜面って思ってたけど叩けるようになるとめっちゃ楽しい
あとVの完成度の高さは音ゲーの中でもトップクラスだと思う デニム後の高揚感が半端ない 趣味でN譜面のFC埋めやってるけどあと120曲以上残ってて卒倒しそう 手首皿がキモイんじゃなくて、キモイやつは手首皿じゃなくてもキモイんじゃない? コロ助の中速曲は名曲名譜面揃いやな
マモニスも九段ボスの頃からすこ highcharge divoltとかパピリオとか
CNやHCN好きなのもあるけどあのくらいの打鍵速度が楽しい 手首皿はちょっと斜めに構える姿がカッコいいんだよ♪
猫背、けつ突き出し、台からはみ出る、真横向いてる
こんな感じの一部の手首皿erはキモいけど手首皿じたいはカッコいいの♪
結局キモいやつがキモいだけだからねw 何とでも言えばいいけど手首皿批判が無くなることは永遠に無いし、手首皿が指皿と同等の評価を受けることも永遠に無いよ
ゆーたかがトップに立っても手首低評価の風潮は何も変わらなかったし >>957
そうするよ
お前みたいなのを今後も徹底的に叩く 手首低評価の風潮なんて老害以外感じたこともないと思うよw
手首アンチ君いい加減言ってることに無理があるって気付こうね♪w 大会1曲目クソムズいやん6連敗したわ
一応越したけど全曲ボロボロだし次回作赤段位すら怪しいな俺 オリコやったら1曲目のギアチェンに大失敗して死んだ
あの曲エクハ狙いでかれこれ35回はやったけどギアチェンに成功したの4回くらいしかない気がする… future is deadはBPM上がってから一度遅くなるところで確実にリズム崩すからハードすら遠いわ…
オリコでは捨てノーツ上等で最初と最後の速度変化で皿チョンしたけど、とりあえず段位平均超えたし当分いいやw もうアリーナやりたくない
C1まで下がって必死に練習してB3まで上がったけどもうこのランクの人達とは戦えないわ
ランク表示されるのほんとコンプレックス/(^o^)\ 十段ならそんなもんだよB5で皆伝何回か見た事あるし B3は十段平均より若干上だと思う
十段は下の方だとC帯も結構いるし一番多いのはB4くらいな気がする いやC1まで下がったんだよ…僅差の勝負でB3いったけどもう太刀打ちできないし暫くはアリーナやれないなぁ 勝負のアヤもあるしクラスエレベーターは普通にあるでしょ
B3まで行けたことを誇りに思えばいい >>970
次スレよろしく
アリーナは自選他選問わず不思議と自己ベ更新率高いから
勝ち負け気にしないで誰かと競ってるって状況を楽しんだ方がいいと思う アリーナは結構やってるけど、B4で始まってから1度も上にも下にも行ってないわ
ゲージ半分越すとB3とマッチしだしてゲージが下がり
ゲージ半分以下だとB5とマッチしだしてゲージが上がるの繰り返しだよ ワッチ2イージーついた
12のmass曲初めてついたほめて? Summer campaignやっとノマゲできた...
十段のくせにランプが少ないのどうにかしたいなぁ ブロソは難所までの回復も多いから誤魔化しパターンとかハマれば楽に抜けられるんかもね
スクリプ難民の十段までいるらしいし 自分は地力が微妙だったのか初合格時のブロソは
30%で始まって回復できずに40%でラストに突入して18%残して抜けた
ブロソの前半普通にムズない?少なくとも十段挑戦レベルだと回復とは言い切れないくらいにはさ
今やったら完全に回復だからもうあの感覚思い出せないけど 正規なら絶妙に押しにくいから挑戦段階の地力だとあんまり回復出来ないだろうな カス中伝ですがウォーミングアップしてから十段受けてもブロソ正規前半はわりと死を感じるぐらいにはクソ エルフェリア2易ついたうれしい
ニエンテラスト難しすぎでイージー出来ない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。