(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part324
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人(>>950)は!extend:on:vvvvv:1000:512を文頭に入れてください。
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ他個人叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
○過度な自分語り(日記のような内容の書込み)は禁止です。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521603244/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part323
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522154649/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それ以前にフォルダクローズができないのが地味にきつい 今はユニアナが海外向けに筐体作ってるんだっけ?
それ日本に回してほしいよね。 残念だが、その手の女人化ゲーは早期死亡がほぼ確定している
だからあっち行け >>263
スマンの。ここのスレ最初の方にみてあとで他の音ゲースレ見てマルチって分かったんよ いつも木曜更新だから来週くさいな
というより今後も月1更新続けるなら月末木曜更新になりそう めちゃめちゃ止まりまくるTRIPMASHINE SPやりたいと思ったけど入ってないんだね はじめさんの動画きっかけでDDR盛り上がらないかねぇ SPトリップSMMよりはパラダーティSMM入れてくれ、踏めないけど dirty SMMは当時18だっけ
今収録するとしたらどうなるかな… 普通に足18あるでしょ
BPM190相当の長い高速捻り滝(引用元はBPM145相当)なんて他の足18でも鬼プリンぐらいしかないしな >>274
足18に幅ができてさらに上の足19にも幅ができてきてるけど、X当時の足18は足18 発狂やる時と低難度やるときハイスピの設定ってどうしてる?
クリア狙いとスコア狙いと言ってもいいのかわからんけど どちらも同じにしてます。
変えてしまうと対応できない… DPやりはじめたおかげでハイスピ設定値が低くなって、HLY激などの低速強制曲のスコアが伸びた(バタフライエフェクト) 他の音ゲーでもそうだけど見切れるBPM上限低いから高速曲苦手やわ DDRだと450ぐらいが限界 ポップンだと630くらい 450見切れるなら十分ですよ
局所的にそれ以上速いのが落ちてくる譜面はフルコン狙いですとその部分暗記必須なので関係ないです >>282
バタフライエフェクトを体験するためにCSでバタフライやってみるわ(´・ω・`) BPM600までは見切れるようになるとだいぶ楽になるぞ
というか見切らないと楽ピリオドすら突破できない それBagにハイスピ使うくらい卑怯じゃね?
まあクリアする為なら間違ってはない(むしろ正攻法?)だが この話題駄目な方向に行きそうだから次の更新何曲入るかの予想にしよ
ときドル2曲だけと予想 >>288は当然バー持ちやスライドみたいな卑怯な手段は取らずバー無しガチ交互で踏むんだよね? >>292
卑怯な手を使わずとも上手く踏めるようになった時の気持ち良さはタマンネーよな あっちの価値観だと和尚も別に卑怯と思ってない節もあるし
そんなのは人によって基準が違うってだけやな
押し付けは良くないし罵倒も良くない ピリオド×1.0以外イカンでしょニキは
ちゃんと逆さままでかけてるんだろうな DDR Extremeではハイスピ1倍未満は存在しない
それでも当時のDDRerは出来の悪いDDRパット使ってMAX.(強制ハイスピ1.5・リバース・Life8くらい?)をなぎ倒していった
10年以上前のDDRerでさえで ちなみに俺はExtra突破できなかったから解禁ポイント貯めて解放してトレーニングで譜面暗記するという卑怯な手使った
まあ価値観は人それぞれだ、ハイスピ使っても使わなくてもクリアは等しくクリアだしどっちが偉いとかない
ただの俺の自己満足だ 「あれは駄目だ」『いやいや、それは卑怯だ』そんなお前らのための曲です
聴いてください エゴイズム DDRでも弐寺みたいに削除曲を復活させてほしいよな
今作じゃMAKE A JAM!しか復活してないし
とりあえずグラサイ原曲、THE EARTH LIGHT、木星あたりは作曲者的にも問題ないよな? Do you think about me?ドコドコドコドコドコドコ 某wiki管理人のblogのDDR記事遡って見てた。X末期からやってたのね
エンジョイレベルとかデイリースターとかマイグルーヴレーダーとかコースモードとか懐かしすぎた
昔は継続して曲追加する方式じゃなかったから、X3末期にいろいろ追加されて界隈が混乱してたらしいね
2013稼働当初は昔ながらの曲っぽいのもあったけど、今は完全に指リフレク路線ですな……っていうか版権に移植にときめきばっかでDDR新曲が来ないっていう 新曲だったら嬉しいのは確かだけどもう多くは望めない段階ですし
なんでもいいから曲追加して EDITさえあれば曲追加が滞ってる時期でも自分で新しい譜面を補填して遊べるんだけどなぁ 今月の更新まだだよね?なにめきアイドルが追加されるの? edit作成で1曲消費、それもEX以外で星無しでいいからやらせてくれって思うね
作成を選ぶと譜面の無い曲垂れ流しになってその状態で踏んだものがそのまま譜面になる これでいいから ちら見せしてたweb edit公開してくれれば良いのに >>307
超絶ズレ譜面になる → これじゃ駄目だと再びEDIT → ちょっとズレ譜面になる → これじゃ駄目だと…
完成!テッテレー → 公開 → コメント「糞譜面」 → ほならね、創ってみろと → 譜面戦国時代へ >>306
それいいなw
ズレ対策は、CUT1やCUT2を入れることにより、強制的に4分や8分に修正する
たぶん問題は、踏んでるつもりがないパネルをうっかり踏んでしまい、
覚えのないFAができやすいことか
譜面入力時は関西ステップ必須だなw てかBoss Rush ESPすごい踏みづらい
17よりスコア出ん 何故かアンフォゲッタブルとかいう昔の海外ドラマ思い出した konmai「エンデュミオンCDPをEX完走できたら、追加ボス曲考えたる(考えるだけ つーかエンディCSP完走者出てこないな
緩和されたからクリスか大島あたりが突破してくるもんだと思ってたが やっぱFEFEMZの超難易度対応能力はトップランカークラスと比べても一段上なのか。 関西ローカル?
地上波のMBS(TBS系列)でYUBIWAZAで京都のa-choでDDRの紹介とゆうだいが写ったな 地上波のMBS(TBS系列)のYUBIWAZAという番組で京都の〜、に訂正 ぶっちゃけ激しいスポーツなのに欧米人差し置いて韓国人がトップなのやばいよね 韓国人には兵役の義務があるからそこで鍛えられるんじゃねえの?
と思ったけどFEFEMZはまだ兵役済ませてないんだっけ 今もう兵役入ったのか?これからか?エコーズなら知ってるかな 身体能力でいやアフリカの方の人も強そうだけど
やる人いないのかな コナミは海外でオンライン稼働してること全然宣伝しないよな。
最近もオーストラリアで稼働し始めたらしいのに。
今度のKACのDDR部門でヨーロッパって枠が出来るか気になってる。 別に国内で宣伝しても「海外もDDRやってるのか!俺もDDRやらな!」とはならんだろ まあ、そうなんだけど。
それでも、海外向けに売り込みしてるのかな。とか、今からでも買ってくれるお店があるんだな。とか、DDRチームが何かしら動いてるってのがわかる気がして。
オンライン稼働ありで売り込んどいて、1年とかでオフラインには移行しないだろう…って思いたいってのもあるけど。 >>325
GSTARってイベント見ればわかるけどPIUで鍛えられすぎ
DDRでいう19が当たり前のように予選課題曲になるし18は1グレ出したら負けみたいな勝負になるくらいにはトップレベルは上手いからな というか、ゲージって1番甘かった頃からすると今は結構厳しめなの? 今より甘いゲージとかあるんか
減量少なくなったうえにミスとNGでしか減らないのに ちょっと前は連続ミスさえしなきゃ絶対死なないんだっけ? 昔の方がゲージ減ってきた時の回復力あった気がするよ
逆にゲージ多い時はがっつり減ってた ゲージは、SN2まで厳しくてXになって激甘になった
その後は新作のたびに少しずつ厳しめになっていった感じ
それでも今、特攻レベルの曲をSN2以前のゲージやれと言われても絶対ムリだわ DDR Aはノマゲはまだ甘すぎる
かといってLife4は厳しすぎる
その間のハードゲージ作らないか?Extremeのノンストップゲージくらいならちょうどよさそうでしょ あのエクストラステージエクストラステージのピリオドのゲージか
満タンから始まって絶対回復しないやつ。7ミスぐらいで閉店? コースモードかダンスドリル欲しいなぁ…段位とか称号ってモチベ維持に結構いいのよね 称号のメリット
自分の腕前がプレイヤー全体のどこに位置してるか分かりやすくなる
称号のデメリット
腕前によるマウンティングやイキりや初中級者disが今以上にひどくなる 「半年で足龍なったけどこんなもん?」とか書き込まれると自分語りが殺到するのもクソ >>347
でもそういうイキり自分語りするのって自分や他人の実力に関心があってモチベ高いってことだからそういう初心者が増えるのはいいことかもしれない
うぜえけど KACでコースモード解禁とかやってくれないかな。
曲目はヴァルパラレボエゴオバピリエンディA4Aとかで。 SN2からまともにプレイしてないジジイだけど
動画とか見てると最近の譜面って意味不明なリズムで無理矢理難易度上げてる曲多すぎ
boss rush激とかもう少しダンスっぽい譜面に出来なかったのかね
足ビートマニアみたいでおもんないわ これがプレイヤーが望んだものだからね
ダンスゲーとして楽しみたいなら踊譜面おすすめ アプデ来ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ダンスっぽいのを最高難易度に求める時代はとっくに終わったよ
版権ぐらいじゃないか? TAGがチュウニズム公募に曲出してるの見ていろいろ察した
つってももうTAGこのゲームで何もしてないしなぁ >>353
16は最高難易度じゃねーよwwwwwwwwwwwwwww
夜々高難易度 >>356
今作のオリジナルの1/10はTAGが書いてるとも言える >>355
その曲の中で最高難度の譜面ってことです^_^EXPERT・CHALLENGE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています