SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レジェンド【】付け賛成
クリアに関してはダブルレーザー外さないようにすれば前半ぐだっても70%に届くし
2回目以降からはそのレーザーを外す理由もわかってくるから劇的に難易度が下がる
>>386確か前に理由付きの提案でてたけど流された理由がよくわからなくてそれで渋る必要あるの?って感じかな レジェンドかっこ付き賛成
クリアに肝心な放置つまみが出張絡んでるのが何より問題。覚えてもむずいから初見マークつけないってならわからんでもないけど、属性は違うけど適正時はワーエンより数倍苦労したわ。 VF9370 或帝滅斗
クロペン白 鍵盤C
ひたすら押しにくい鍵盤を押させられる感じ。
中盤の同時押し〜片手地帯も削られがちではあるが、後半がダブルレーザーさえ外さなければモリモリ回復出来る。
発狂地帯も19最上位層ほどの絶望感は無かったかなと。私的には19Cの中でも丁度真ん中の難易度。
Nexta重 地力B
前半難。芸術的ツマミに目が行きがちだが地味に鍵盤も嫌らしい。ただブレイク抜けたあとは易化するし、ラストにもかなりの大回復が搭載されているため、見た目ほど難しくは感じなかった。
体感的には前半18A→ブレイク後(後半)18C〜Dという感じだったから、総合的に見て18Bくらいが妥当かなと。
長文失礼。 金枠或帝 VF9077
Nexta 地力B
前半難。ニアは出やすいけどエラーが出る配置が多くないのでクリアはだいぶしやすいと思う
正味Cでも良さそうだけどBで VF9383 無枠暴龍天
クロペン白 鍵盤A
後半の鍵盤が全て
準備運動とかラスコンとかちゃんと認識しないで誤魔化してきたのもあって手も足も出なかった VF9525 銀暴龍
クロペン白 鍵盤B
最難地帯であろうくの字地帯で削られすぎなければ、十分後半で挽回できるレベル。
それでも、C帯よりは配置がキツいからBが妥当かと。 9567無暴
クロペン白 鍵盤B
途中のA軸とD軸の部分で削られなければクリア出来るかなと
そこの後はinf Bやラスコンで見たような配置だし19CBくらいが出来るならハマらなければ耐えれると思う
Cよりは強いからBで スプシさんへ
レースノワエがAから消えてないので次の更新で消しといてください 後光或帝滅斗
クロペン 鍵盤A
サビまでは18と大差ない譜面が続くけど、サビ特にサビの前半が厳しすぎる。そのまま取ったらDが絶対ハマってゲージがとけた。なんとか分業してクリアしたけどギリギリだったし、クリアに関しては普通にAの面子と遜色ない
レッドシフト 地力B
終盤のつまみ複合が意外と難しかった。ゲージは軽めでBでは弱い方かも? 8900
Redshift 鍵盤C
正直鍵盤地帯より紛らわしいつまみのが外すんだけど全体的には鍵盤の量が圧倒してるので鍵盤属性かな。なんとかエコーやhugmeより下、D鍵盤よりはちょい上あたり 9120 金枠アルチ
レッドシフト 地力B
全体的に難しい後半のBCLRロングとつまみとかは初見じゃ厳しいかも
エキドナ 地力C
前半はほどほどだけど後半から難しくなってくる最後の方ではまって死にかけたのでこんなもんで VF8560剛力羅
エキドナ 鍵盤B
最初の方に嵌りやすいBTとFXのトリルがあったりロングを押しながら乱打や片手トリルをさせる配置があって18の中でも中〜上位の譜面だと思った
業焔繚乱GRVと同じくらいの難しさに感じたのでBで
フリューゲル赤 C上げ反対
つまみを回しながら3レーン片手で押させる所とか難しい箇所はあるけどレーンが消えてからはBPMが早いだけでDとして見てもそんなに難しい配置は出てこないので反対 VF8700弱ごりら
ECHIDNA 18鍵盤C
ひたすら押しにくいけどロングさえ外さなければゲージは伸びる
ハマったら死ぬのはあるけど、逆に言えばハマらなければロングの回復分だけでほぼ抜けれるので、初クリアって意味ではC下位くらいじゃないかな
中盤の3拍子?地帯までにゲージ溜めて、そこから最後までハマらないようになんとか焦らず耐えるゲーム VF9200金或帝
黒ペン 鍵盤A
くの字地帯が全てなのはわかるけど、その前もそこそこ難しい Bでもいいとは思うけど、アルトラ天クリアしててこっちは無理だから個人的にはA >>364の残り
Redshift 地力B
鍵盤発狂みたいなのもあるが、局所的で短いため大きく削られることはない
サビからラストまでの直角絡みがかなり忙しい
Nexta重 地力B
最初から最後まで複雑で押しづらい配置が続く
ただブレイク以後は多少緩くなるのでA帯よりは1段階下か VF9250或帝
クロペン 鍵盤A
バース、ライオッツに比べるとそこまで癖が強い譜面ではないので比較が難しいがアルトラ天、クワイタス天より難しく感じたのでAで。確かに前半は簡単だが後半に回復らしい回復はない
エキドナ鍵盤C
ロングの得意苦手はありそうだけど18ど真ん中くらいに感じた 9070アルティ
Redshift 地力C
つまみ絡みが結構忙しいけど鍵盤得意なら稼げるところ多いと思う
C上位くらい
Nexta重 地力B
Bど真ん中って感じ
すでに言われてる通りブレイク以降は緩めだからAと比べたら弱い VF9350
クロペン 鍵盤A
2連打地帯、準備運動地帯、ラストの高密度がなかなか噛み合わないのと、癖がつきやすくてクリアに苦労した
譜面見返してもあまり難しそうに見えないけどAの面子に劣らないように感じた VF8580 剛力羅
KIMIDORI Streak!! (MXM) 地力E
よっぽど大宇宙配置に強い苦手意識でもなければ18最弱では
曲調的にも無理に18にしなくて良かったのに
MeteorGlow Aftermath (MXM) 地力C
結構忙しいけどあんまり印象に残らないタイプ
発狂トリルとか軸の移るトリルとか最後のラッシュとかでCはありそう VF9200
黄緑 地力E
難所らしき難所は大宇宙乱打くらいだけど、餡蜜すれば問題ない。というか難所が大宇宙乱打なら17で良かったんじゃ…
meteorglow 地力18D
スコアは出ないけどクリアは容易って感じた。難所の印象が特になかったのでDで
アトランティス 【地力18B】
BPM変化が8~888の時点で身構えることは出来るが、それでも最後の加速つまみは初見では対応しにくいので初見殺し。
その他は簡単かというと、低速の24分(?)階段は不規則なので低速耐性ない人にとっては脅威に感じるし、あったとしても18Aには感じる。その後の回復も考慮して地力Bで。 VF9380 或帝滅斗
黄緑 鍵盤E
ただ速いだけという印象。ただし大宇宙トリルが結構降ってくるため、苦手な人は注意。それ以外は概ね17の範疇かな。
Gate of Atlantis 地力C
低速、ラス殺しゲー、ラストは覚えよう。低速の鍵盤がそこそこ濃いため、個人差はキツイと思われる。ラス殺しを覚えれば大回復地帯と化すことも加味して18Dくらいかな?
MeteorGlow Aftermath 地力C
鍵盤寄りの地力譜面。BPM264という高BPMを生かしたパワー系譜面…ではなくどちらかというと押しにくい鍵盤配置メインのテクニカルな譜面。
全体難という感じで、回復地帯は有ったが発狂はなく、単純に18中位レベルの配置についていけるかという感じ。ラストの高速階段も考慮して、18Cくらい? >>414
アトランティス、18Cじゃなくて18Dでした。 VF9070
黄緑 鍵盤E
BPM219の大宇宙配置が何回か降ってくるけど切り替わりがないから大して難しくない
最弱とまでは言わないけど18入門クラスかと
MeteorGlow 地力C
全体難、地力C真ん中くらい
Atlantis 【地力B】
300地帯はそうでもないんだけどBPM185地帯の鍵盤が普通に難しい
一応185前後とラストのつまみ直前でギアチェンできたし対策次第な感じ
かなでがBだしこれもB妥当だと思う 412です
Gate of Altantis 【地力C】
似てるかと言われると厳密には微妙だけどHP:1みたいなタイプ
ただ対策すれば最後はクリアに関わるほど難しくない、最難所は中盤の低速高密度地帯
ギアチェンでもガチ押しでもそれなりの地力が求められると思う Gate of Atlantis 【地力C】
中盤までの低速地帯の鍵盤発狂以外は稼ぎやすく、ラストの初見殺しへの対応力を考慮してもC止まりかな
MeteorGlow 地力C
零しやすい配置は多いけどゲージが軽く稼げる箇所有り
Angelic Jellyと同格くらい
黄緑 地力E
クリアに関しては17でも遜色ないレベル
中盤つまみの回しすぎによる始点レーザー外しに注意 VF8600剛力羅
Gate of Atlantis 【地力B】
上にも書いてある通り不規則な低速地帯の24分階段が難所
ラストのBPMが変わりまくる所のつまみは初見だと対応するのはかなり厳しいと思う
黄緑 地力E
大宇宙に出てくる交互乱打が印象的だけどそこを含めても特に難しい所がないと思ったので
MeteorGlow 地力C
目立った発狂地帯はなかったけど全体難で精度が取りにくくてゲージが重く感じた VF9230アルティ
Atlantis 【地力D】
階段地帯は確かに難所ではあるとは感じたもののそれ以外である程度稼げる
ラストは外すと100%からでも普通に落ちるので括弧付き VF9250
Redshift 鍵盤B
つまみ絡みが忙しい部分もあるけど結局は鍵盤を如何に零さないかにかかってるかと
Touch My Body つまみD
取りづらい片手処理が頻出するが密度はそこまで
最悪つまみを合わせておけばクリアは乗りそう
KIMIDORI Streak 地力E
高いBPMでの大宇宙乱打が印象的
それ以外は難所と言える部分が少なく18入門あたりが相応しい
提案枠に関してはFLOWERは反対、フリューゲルはノーコメントで
理由は上で言われてる通り 8750あるち 18は55曲クリア
Redshift 地力C
つまみや発狂鍵盤でちょくちょく削られるけど回復もできるからCくらい
Touch my body つまみC
つまみ合わせれればクリアはいけるので地力まではいかなそう
KIMIDORI 鍵盤F
大宇宙によるけどクリアだけなら逆詐称じゃないかな…
17Aの面々と遜色がない
Gate of Atlantis 【鍵盤B】
ラス殺しは置いといても低速での密度耐性がないと複雑なソフラン鍵盤は適正にはなかなかきついものがあります
高速に戻っても簡単な部分もほぼないしラス前の高密度階段でトドメを刺される
地力より鍵盤だと思うな
FLOWER 地力反対
Eの割に苦戦はしたけどつまみしっかり合わせればクリアはいけると思う
【】かつまみD昇格ならあり
フリューゲル赤 昇格反対
ソフラン部分もそんなに難しくなく
初見でクリアできてしまったので地力Eくらいかな?と思ったらC昇格の話もでていたので >>401ありがとうございます単に消し忘れてました....
前回アプデの曲の集計しました
クロペン白 鍵盤A(鍵盤24,A11,B7,C5)
レッドシフト 鍵盤B(地力6,鍵盤7,A1,B9,C2,D1)
Touch My Body つまみC(つまみ11,地力3,C8,D6)
エキドナ 鍵盤C(鍵盤6,地力6,B5,C6,D1)
ネクスタ 地力A(地力8,A4,B4)
フラワー赤つまみ維持(賛5,反6)
レジェンド【】付け
レジェに関しては賛成の人がそこそこいることと初見と2回目の難易度差が大きいので
特に異論なければこれで更新します >>422の意見ふくめてエキドナとレッドシフトのカテゴリの票数が同じだったので
もう少しだけ意見募ります クロペンこれなら個人差付けてもいいのでは
あとRedshiftは鍵盤Bに1票 前の管理人は一番多い票>それ以外の票の合計のときに個人差付けてたな クロペンC5票ってマジか。あんなのC適正でクリア出来る人いるとはとても思えないけど弐寺十段以上とかならありえるのかな Eまでほぼ全部、D半分、Cはラスプロだけクリアって感じだけど黒ペン全く手が出ない
Aの連中並に絶望を感じる 寺やってたわけじゃないけど今C適性でB以上含めて一番可能性感じるのが黒ペンだからBに俺は入れた 黒ペンは提案した通りAだわ バンギン重アルトラ天よりは難しいと思う Aでも納得出来なくもないが個人的にはBぐらいには感じた
アルトラ天クワイタス天と比べるとかなり劣る印象 大宇宙や準備運動が個人差大の扱いのゲームだからなぁ
クロペンも鍵盤力の高さでねじ伏せれるタイプだけど上の方に置かれてもおかしくはないと思う >>434
あれ本スレに書こうと思って誤爆ってたわ
すみません ボルテの場合認識はいくら楽でも押しにくさの問題あるからなぁ。同じ寺10段でも黒ペンは鍵盤力でねじふせられても準備運動の例の地帯は全く押せないとかあるらしいし スノストとかそこらの鍵盤譜面超苦手マンだけどクロペンはCに意見出したな
道中わしゃわしゃ終盤はラスコンのラストみたいな感じで処理出来るし
個人差ゲーだからそこまで鍵盤力は関係なく無いと思うな
それこそ準備運動出来なくてもクロペン出来るとかあるだろうし 黒ペン初見で鍵盤Dぐらいだろって知人とかに喋っててすみませんでした >>436
見えてるはずなのに何故か押せてないんだよな… クロペンはハマりやすい配置してるし崩れるとすぐ死ぬ
とてもCには思えない 取り敢えずクロペンは個人差つけた方が良い気がする、B〜Cに感じてる人も結構居るしね。 ラスプロD帯下位くらいに感じる
配置が単純だから速さにさえ付いていければクリアはステアリング並に思える
チュートリアルとかプリキュアと同格とは思えない ラスプロはDが過半数だったけどBも少しいたからCになったんだっけ その経緯でなんかBになってたけど即C提案で落ちた感じだったかな >>423で更新しました
エキドナとレッドシフトは鍵盤で
クロペンは※付にしました 殺虫剤(未解禁)以外のD帯全てクリアしてるのに、ラスプロ解禁すら出来てないんですが…
それでD下位評価はあまり納得がいかない ラスプロCじゃん
難易度表と自分の感覚のズレは多少はあるし仕方ないでしょ
俺もライオッツとラスプロ逆でいいと思うし ラスプロはまぐれ解禁できたけどトリル早すぎて追いつかないからノマゲつかない
少なくともデッドリーとかステアリングよりは難しく感じるしC妥当じゃないかな マジか
トリルは追いつかなくてもレーザー込みでゲージイーブンには留められるから致命的な削りにはならないと思ってた
デッドリーは難しすぎて解禁すらままならないD帯トップだと思ってる 自分はラスプロもラスリゾも解禁クリア一発だったけどデッドリーは解禁すら全然出来ないし、あの解禁方法が変わらないかぎり評価がバラつくのはどうしようもなさそう 自分はラスプロ割とクリア安定してるけどD帯は半分くらいしかクリア付かないし個人差よ 俺もラスプロはDどころかEでもいいと思うわ
ほんとに早いだけで押しやすいし
まあ個人差ゲーだよなぁ ラスプロ実際やるとトリルよりつまみゲーだわ
ラストの直角絡み忘れてると普通に落ちる 流れ見てたら個人差ゲーだなあと改めて感じる
自分はデッドリー初見解禁、2回目クリアだったけどラスプロ10回以上やってまだ解禁できていない
D帯は2/3クリアしてるアルテ 19D以上はほんと個人差だよなぁ
デッドリーは安定するけどラスプロとかインセクとかは箸にも棒にもかからないし INCECTICIDEは個人的にゃDなのが不思議やけどなあ Bくらいは最低あると思うわ 俺もC全クリアでインセク見込みないからだいぶ過小評価されてると思う インセク天は割と癖の無い譜面ではあるせいか上からの評価だと過小評価になりがちなのやら
自分も19はCあたり埋めてるけどインセク天は片手+直角の忙しさが他のDと同等と思えないし
低く見積もってもCぐらいあってもいいかな インセクはいくらラスト回復だからといっても部分的に体感レベル20くらいの忙しさが割と長く降ってくるからDには置いて欲しくないかなぁ 殺虫剤天は体感グロウス重よりは強いけどチュートリアルやクロインに比べたら圧倒的に弱いって感じだから悩みどころだなあ チュートリアルどころかグロウスより弱くないか?ゲージ軽いし直角絡み親切だし
上の人が苦手なだけでしょ どのC帯よりも強く感じるけど殺虫剤天
9150金或
19C地力昇格提案する 押しにくい配置多くてポロポロこぼして全くゲージ溜まらないし片手もヤバイ
個人的にはVerseWより上だけど他のBよりは弱いかなぁって感じなのでC上げ D大体埋まってC1個しかクリアできてないVF9140金或だけど二回目のプレイでクリアできたし、インセクCは反対かなぁ
中盤のクソ忙しい複合もある程度動画とかで覚えれば致命傷にはならないし 覚えれば致命傷にならないなんてどの曲にも言えるでしょ
インセクBとは言わんからCに行って欲しいぐらいにはむずい インセクはDでいいと思う明らかにやばい配置とかはないしつまみ多いから回復しやすい ノマゲは適正外だからインセクC提案にはノーコメだけど譜面自体はクロイン〜バース程度に感じるしハード基準ならBいくとは思う
とにかく片手が誤爆してハマりまくる 覚えれば致命傷にならないならD評価は妥当だろう
出来ない曲は覚えても何とかならない VF9200
解禁した分だけ
キュビズム天 地力A
大幅に強化されてる。赤で難しかったサビは道中に比べると簡単だから回復しやすいけど、サビ前のロングとか乱打が忙しすぎる。ノーツも2100くらいと18相応のゲージの重さ。
ブレイジングレーザー 地力D
タイトル通りダブルレーザーが飛び交う譜面。とはいえつまみ譜面と言えるほど難しくはないし、鍵盤もきつい。放置レーザーが多い割にノーツは2000ほどと少なめだから回復しやすい。 VF9400
BLAZING_LAZER つまみD
当たり前のように逆直角が入ってきてつまみやつまみ絡みで零しやすい
鍵盤部分は18としては簡単な方
キュビスム 鍵盤B
赤をひたすら押しにくくした譜面
かなり忙しい方だと思うけどレースノワエやインフレに比べらまだ落ち着いてて事故も少ない印象
腐れ外道とチョコレゐト つまみor地力E
つまみ絡みが忙しく配置は18として特段簡単という訳でもないがノーツが非常に少なくラス殺しもないのでゲージを残すのは容易
主につまみが少し難しく感じた 9130 金或帝
BLAZING_LAZER つまみB
単純に苦手ってのも有るけどほとんどつまみ外してクリアが出来なかった最近の曲の中では多分一番苦戦するかも 無枠或帝 VF9010
BRAZING LASER つまみC
サビのつまみさえ外さなければクリアは付くかなと
ただ逆直角が多く初見殺し気味なのでこの位置を提案
Reb∞t 鍵盤A+
バッキバキの鍵盤物量
体感ガーベラと同等ぐらいに感じたのでこの位置に 9150アルティ
キュビズム天 地力B
サビの鍵盤地帯でいかにゲージを残せるかにかかってると思った。あと初見は最後のツマミに注意
BLAZING_LAZER つまみC
常に逆ツマミが飛んできてるイメージ
ダブルレーザーも両方逆から飛んでくる所があるんでそこに気を付けてやればゲージは貯まりやすい 9070或帝
BLAZING_LASER白 つまみC
逆つまみから放置する所があった気がしてそこを外すとがっつりゲージ持ってかれる
八坂坂よりは難しいけどBには及ばないからCで
腐れ外道天 つまみE
全体的につまみ絡みの方が難しい
鍵盤はニア出やすいけどゲージめっちゃ軽いし18入門にいいんじゃないだろうか
Qubism天 地力B
難しかったけど稼ぎどころがはっきりしてて地力があればゲージ伸ばせる
Aと比べたら弱いかな 9600
ブレイジングレーザー つまみC
上で言われている通りつまみを外さなければ簡単
リブート 鍵盤A
はやい
腐れ外道 つまみD
基本が早いのでDで
キュビズム 地力A
全体的に地力がないと対処できない
中盤の鍵盤かなり押しづらいが後半のつまみを外さなければクリアはいけるはず VF9200
リブート鍵盤A
早いし曲が長いせいでゲージは重いし体力つかうしで結構きつい
ガーベラよりかは簡単に感じたので一個下のAで VF9380 あるち
リブート重 鍵盤A+
ガーベラが配置で殺しにくる譜面だったのに対して、こちらはとにかく速度と物量で殺しにくるパワー系譜面。休憩地帯も少なめで体力勝負になりそう。ガーベラよりも難しいと感じた、個人的には18最強枠。
キュビズム天 地力A
癖のある複合配置の地力譜面。全体難譜面で、最初から最後まで嫌らしい配置が続く。
BLAZING_LAZER 地力C
初見殺し気味?ダブルレーザーさえ外さなければクリアは楽。鍵盤もそれなりに強いと思ったので地力判定に。 VF9240アルテ
BLAZING LAZER つまみC
散々言われてる通りつまみをいかに外さずに処理出来るかが全て
Qubism 地力BorA
全体的につまみと鍵盤の複合が多く、忙しいので混乱せずに処理出来るかでクリアが決まると思った。中盤の鍵盤地帯はこのレベル帯では特別難しいとは感じずむしろ稼ぎに感じたのでどちらかと言うとB寄りの意見 VF9326
BRAZING LASER 地力B
非常にダブルレーザーが多いので事故しやすくレーンからはみ出さないせいで視認性が若干悪い
とはいえゲージが軽いのでクリア自体はそこまきつくはない
Qubism 鍵盤A
高密度の鍵盤とつまみの複合、どちらも満遍なく配置があって忙しい
腐れ外道とチョコレゐト 地力D
サテライトから鍵盤要素を薄めたような譜面
なのでCの譜面よりはどうにかなる所が多いと感じた
Reb∞t 鍵盤A+
鍵盤速すぎ、最後まで全く稼げる場所がない 覚えれば云々の件、覚える難易度も考慮してる?
あと「中盤のクソ忙しい複合」がブレイク前の7拍子地帯を指しているなら、まさに>>469の言う「覚えても何ともならない」パターンに見える(適正外なので強くは言えないが…)
きたさいたま天のラストやバンギン重の第2サビに通ずるものがある 忙しいことが分かってれば知らないよりはゲージ減少が抑えれるのはわかるけど、あれ覚えるだけで出来るならできない譜面ほぼ存在しないでしょってことになっちゃうよね
てことで9670だけどインセク賛成 465だけど、VF9140でC帯クリア1(ちなみにきさま天です)が覚えてなんとかなる程度っていう風に捉えてほしいかなぁ……適正外が覚えて云々言うのとは違うと思うけど
いくらか譲ってあそこがぶっ飛んでるとしても、他のとこは片手トリル餡蜜すればだいぶ楽になるしチュートリアルやクロインほどやばいとは思わんなぁ、ラストに殺しないのもでかい VF8600 剛力羅
BLAZING LAZER 【つまみD】
普通に初見殺しだと思います、イノテンのサビ入りみたいな気持ちいい直角が
逆直角になってる所でガッツリ両方外さなければクリア自体は易、初見は2段階ぐらい上かと ちょい適正外かもだが
9500インセク反対
上で言われてる途中の覚えれば〜の部分は交互になってて物理的にキツイ訳ではないからそれこそ覚えたらどうにかなるし
ラストは回復だわトリルは餡蜜で済むわで
クロインきさまに並ぶととても思わない
個人的に月光と同じEでいいと思うな 覚えて対策すればより下で良いなら俺はChrono Diver・BoF天・ΑΩ・Xeroa・エバラ・セイレーン・ラスリゾ・チュートリアルとかも全部Eでいいと思う
対策も含めて難しいと思うんだがなあ 個人的に表にはいくつか体感とは違うのあるけどINCECTICIDEはずば抜けてズレてると感じるよ
VF9450でディスコン・ライオット・ラクリマ以外全部クリアしてるけど俺も25〜39・72〜87小節あたりがD不相応に難しく感じるので上げ提案 VF9200金枠或帝滅斗
インセクC反対
正直どこが難しいのかわからない、同じDのグロメモフラワーより弱いと思うしD妥当
あときたさいたま天ってDに感じるの自分だけなのかな、これよりは殺虫剤のほうが難しいと思う
Qubism天 地力A
初見殺し気味なのもあるかもしれないけどさいきんの18で1番手応え感じた 鍵盤地帯も楽ではないし十分Aあると思う きたさいたまは逆にC最強だと思った、初クリアはフリューゲルやΑΩあたりよりよっぽど苦労した
比較的譜面傾向の近いナーガと比べてもつまみ認識の難しさと切り替えのいやらしさ、更にリズム難、しかも早い
片手処理も単体では難しくないがそこにも逆直角から入るつまみがあったりしてつまみ認識苦手だととにかくきつい譜面してると思う ミス
ナーガと比べて〜いやらしさ「が一段上」、
を入れ忘れた 9480 後或
一応インセク上げは賛成かな。明確な理由がある訳じゃなく身体感覚だけど、きさま天くらいに感じる 485だけど覚えるってAΩみたいにガッツリじゃなくてクレの合間に少し画像で確認する感じ
それこそほんの1,2小節程度で
なんか誤解を招くような言い方で申し訳なかった VF9100
ブレイジングレーザー つまみC
逆直角つまみが難しい
鍵盤もそこそこ難しいけどサビのつまみさえ外さないように気を付けてしまえばクリアに大きな影響は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています