【iOS】Cytus総合 Chapter48【Android/PSM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄色長ホールドとライン速度変化に未だに慣れられない
やっぱシンプルな無印の方が向いてるわ俺 ボーボボのBDBOXが出るからってこっそり宣伝を… cytus2のサントラ出ないかな…PAFFの曲を作業用BGMにしたい サントラ欲しいよなー
でもcytusどころかdeemoもvoezも
最近全然サントラ出てないんだよな
voezとか音源欲しい曲結構あるんだがなぁ…
台湾のコンセプトショップとやらだと扱ってたりするのかな? 新キャラに入ってる曲どんな感じのが多いか教えてください >>1乙ぬー
Rayark音ゲーのATMになる準備はできております やっぱパック丸々ボーカル曲にするんじゃなくて旧Cytusみたいな感じでアクセントレベルに混ぜたほうが音ゲーマーウケはいい気がする… >>13
リンク先見て初めて気づいたんだけど
Cherryの選曲画面にもキリンいるんだな…w
エイプリルフール前にもちょくちょく仕込んでるのか… 無印の頃はAmazonのDL販売とかでチャプター単位でサントラ売ってたよね
Uもキャラごとに売ってくれないかなぁ よく見ると脳力のジャケット(?)にもキリンっぽいものがたくさん描かれてないか Cytus初代、2に
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○
こういうトリル無いよね
やってみたいんだが すまん
上手くいかなかった
要は2点同時押しトリルってこと >>19
言われてみればないな
4点同時押しはあるから画面幅的には問題なさそうなんだけどな
Ωとの差別化のために作らないようにしてたのかもね ΩのFDの最高難易度16だったからこっちでも16になりそう この調子だとIce vs M2Uが実現しそうで怖い M2UはCytusでならまだ優しい方だよな
Gravityほんとすき M2UじゃなくてあくまでMシリーズがボス曲担当してるだけだからな
くるとしても旧のDeemoパックみたいにマリゴ移植されるくらいじゃないの ice以外は特定の曲がキチガイってだけだしそこまでこの人の譜面ヤベェってのは無いな
強いて他にあげるならNeLiMEか?オバドラとかコドネ2つとか割と強い譜面が多い 削除の曲は大抵中堅ぐらいのやらしい譜面になってたけど2では全然大人しいな >>39
ガトリクスやリバイアさんもlevel9か…
こうして見ると強い曲多いなぁ Leviathanをレヴィアタンって呼んでたやつ俺以外にもおるやろ それ何語で読むかの問題であってどれが間違いとかはないはず まな板とも言い切れない微妙なサイズなのがまた良いね
インナーがチャイナ服っぽいデザインなのもかわいい 身長体重と頭の大きさ、太股絵のリアリティに脱帽だわ
普通かわいい ソシャゲ兼音ゲーみたいなのにしかスポット当たってないな 音ゲー?初音ミクとかアイドルマスターとかでしょ?とか今じゃ言われちゃうんだろうか
悲しい >また、「どうして楽曲をクリアしなければならないのか」という動機付けの面でもアイドル系音楽ゲームは「ライブを成功させるため」といった明快な理由が存在します。
こういうのが書いてる時点で求めてるものが根本的に違う気がする なぜクリアするかってそこに楽曲があるからとしかいえねぇ ん?今ロボヘッドとイチャコラできるゲーム作るって… まあ腕上げるとなると時間と労力とお金がかかるからね...
ただ音ゲー全部がこれ!みたいな書き方されると困惑するわ スクフェスのMASTERとか物量でしか難しくできないのかこのゲームって感じだったけどいまどうなんだろ >>52
ソシャゲ系の話しかしないんだっらCytusUの名前出さないでほしいな 次代を担うどうたらこうたらの前にガチ音ゲーの進化に目を向けてみろと言いたくなるな
ArcaeaとかDynamixとかLanotaとか
そもそもCytusもありふれた「ノーツが判定ラインに流れてくる」系とは一線を画す新感覚ゲームだったはずなんだが 最近それあったけど直った
自分のときは飛行機に乗ってるとき発生したから通信による認証の関係かな?
と判断してた
しっかりレベルは25のままでしたけど >>65
テクニカはあんまり日本でヒットしなかったからなあ・・・
でも確かにCytus系統のルーツではあるねw
>>66
スマン、流石に知らない・・・w
ググってみたらプレイ動画出て来たけど、日本には輸入されてないっぽい?
あと見た感じだとシンクロニカの元かなと思えた 記者「cytusとdeemoは有料だし買わなくてええか!」 楽曲プレイにスタミナ使う系だと連奏は普通に金かかる >>54
スマホのアイマス系列はともかくDivaは割とマイナーなイメージだわ >>71
バンドリのやつはそこを上手くやってるよな
最終的に報酬がショボくなる代わりにいくらでも連奏できる 配信開始した当初はEXtap的なノーツで処理が追いつかなくなっててまともにプレイできなかったなぁ でもデレステのおかげで音ゲーは復興したしあまり蔑ろにはできないよ
デレステがなかったら音ゲー=高難易度で初心者お断りのイメージが崩せなくてSTGや格ゲーと同じ末路を歩んでた あれはアイマス好きな人が音ゲーやり始めたって感じではないのか? 2のdragってなぞってる実感がわかないんだよなぁ…うまく伝わらないんだけど Dragはやすぎる分にはいつ触っても黄Perfectだしね 高密度だと気にならないけど低密度dragだとなぞった後にもうっすらと丸が残ってて紛らわしい フリックとショートホールドの複合とか来たらきつそう 難易度表記全然仕事してないなw10とか11でも普通に12並に難しいのある 猫繋がりでmagicatzかstraydcatz実装来ねえかなあ…
てか来てくれよ頼むよ〜(懇願) 今さらだけど脳力って海外でやたら流行ってるのなんで? PAFFチャプター簡単とはいうけどgravityはそこそこじゃない? Ω(半ギレ)
ロケテでやった時は楽しかったんや・・・ clickは見やすいから無印
dragは裏側巻き込んでも平気って点は2、判定緩すぎてやりごたえが無いって点では無印のがいい
holdは種類も増えて色々と面白く感じてるので2 どっちも別の良さがあると思うから2にスキン変更機能をつけて気分で初代風と使い分けたい
あと2にエフェクト簡略化機能をつけて俺の糞タブでも動くようにしてください ConneRさんの曲ほぼほぼ中盤コンボブレイカーすぎてMMどころかSに届かねえ 曲は今のところ初代
エフェクトストーリー内容諸々は2 どちらかというと2かな
速度変化だいぶ慣れて楽しくなってきたわ
大嫌いだった低速もだいぶ克服できたし
エフェクトはパフェかグッドかが分かりやすい1のが好き 低速はまだ本気出してないからなんとも言えないとこあるなぁ。Lレベルでごちゃごちゃし出すとわけわからんくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています