beatmaniaIIDX 六段スレ☆102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。 更なる高みを目指して頑張りましょう。 ☆ローカルルール☆ ・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。 ☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。 七段スレも使い分けると良いでしょう。 ・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。 ・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。 いつから始めていても六段は六段です。 ・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。 荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。 ・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。 むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。 ・次スレは原則的に>>950 以降の人が立ててください。 CANNON BALLERS 七段 ANDROMEDAU(GOLD)→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP) (アルストロメリアのみANOTHER ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 練習曲(〜六段下位)での練習曲 ■階段 Daisuke(H), Sun Field(H) foreplay(H,A), Votum stellarum(H), heaven above(H,A) Turii-Panta rhei-(H), snow storm(H), WISH(EUROBEAT MIX)(H,A) ■乱打 ABSOLUTE (H) , sync (H), PLASMA (H) , xenon (H) Light and Cyber… (H) ,quasar (H) , ECHOES (A) DESTINY(A), Frozen Ray(original mix)(H,A) , satfinal (A) , Broken (H) ■同時 SPACE FIGHT (H) , bit mania (A) Abyss(A), With your Smile (A) Love Me Do (A) ,Boundary(H,A) , GOLD RUSH(H) , VEGA (H) ■皿 Spin the disc (A) , Darling my LUV (A) , Overload Frontier (H) サヨナラ・ヘヴン (A) , Catch Me (H) , Feedback (H) , WAR GAME (H) passionate fate (H) , Round and Round (A) ■トリル fly through the night (A) , INAZUMA (H) ANDROMEDA (H), traces(H) 黒髪乱れし修羅となりて (H) , HYENA (H) ■連打 Innocent Walls (N) , THE EARTH LIGHT(H,A) Leaving…(H), Blind Justice〜Torn souls,Hurt Faiths〜(H) stoic (N) , POWER DREAM (H) , LUV CAN SAVE U (A) 3 : 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebba-7HKf)2017/03 練習曲(六段中位〜) ■階段 Ristaccia(H), RESONATE 1794(H) Keep it-秋葉工房mix-(H,A), Xepher(H), oratio(H), リグレット(A) double thrash(H,A), 革命(H,A) , 冥(H) , Kung-fu Empire(H) ■乱打 NEBULA GRASPER (H) MOON RACE(A), the shadow(H) Arabian Rave Night(H) , Heavenly Sun (IIDX VERSION) (A) , INORI(H) e-motion 2003 -romantic extra- (A), snow storm(A) ■同時 YELLOW FROG from STEEL CHRONICLE(A), HIGH(H,A), Mind Mapping(A) DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-(H) , 陽炎 (A) Tomorrow Perfume (H,A), Sphere (H,A), Dazzlin' Darlin(A),PHOTONGENIC (H,A) Time to Air(H), たまゆら(H), V (H),EDEN (A) ■トリル Rise'n Beauty(H,A),SHOOTING STAR (A) MINT (H), STULTI(H), Let the Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-(A) Roulette(A), Neonlights(A) ■皿 Cheer Train (A) , Regulus (H,A) ミラージュ・レジデンス (H), METALLIC MIND(H,A) MAD ATTACK (A) , B4U (H), 5.1.1. (A) , Concertino in Blue (H) Odin(A), Release The Music(A), Breaking the ground(A) ■連打 outer wall(A), abstract(H,A),アストライアの双皿(H) Lucy (H),route 80s(A),Scripted Connection⇒H mix(H) SOLITON BEAM(A), Tizona d'El Cid(H,A), bag(A) ■縦連 outer wall(A) ALIEN TEMPLE(A) indigo vision(A) ここまで☆8だが詐称気味 POWER DREAM(A) MUSIC TO YOUR HEAD(A) Route 80's(A) ■軸 G59(N)☆7 Real(A) take it easy(H) Do it!(H) timepiece phaseU(H) >>7 このスレにハゲはもういません お引き取りくださいませ アリーナモードで灼熱H投げられて泣いた しかもマッチングした五段と六段はクリアしてるという アリーナモードの選曲の殺意が高すぎる みんな対策してからとんでもないの投げてくるからキッつい 遠慮なく☆10投げてごめんなさい 昇段したら上級者達に揉まれる予定だから許して こういうルールでは癖譜面は武器にできると強いからな 逆に言えば自分の苦手を再認識するいい切っ掛けにもなりうる どうせ四曲保証だから成績気にしないなら練習のためと割り切るのも良い 昔DOLCE.さんがKACで 最後の曲に灼熱Aを選んで大逆転したことがあったような 合計EXスコア方式じゃなくて勝ち点方式だからノート数少なくて理論値が低い譜面でも武器になるんだよな 縦連譜面とかソフラン譜面なんかも対策していれば強いと思う 相手が投げてきたソフランで 逆に一位取ったりするとしてやったり感あっていいな 逆に自分の選んだクセ曲で最下位に叩き落とされる事もあるがなあっ アリーナって六段でも楽しめる感じ? ☆10イージー付いてるの50曲もないくらいの実力しかないんだけど 11とか投げられたら間違いなくゲームにならない Cクラスに関しては☆10までしか投げられない 初期クラスが何を基準にしてるのかわからんけど、六段なら大体Cクラススタートかな? 少なくとも☆11が飛んでくることはないけど、基本的に皆苦手だと刺さるような譜面を投げてくると思った方が良いと思う まあ、負けたところでデメリットがあるわけでもなく、復活曲解禁に関わるアリーナキューブは4位でも最低3個は手に入るから気楽に潜ってみると良いよ ☆9投げてくる人もたまに居るし 夜のコアタイムじゃなければ ☆7以下投げとかもあるみたいだな マッチした人全員にボコボコにされて結構メンタルにきてしまった・・・。 六段上位同士が集まると面白いな 強めの10が飛び交って僅差の戦いになる 今度はサファリ投げてやんよ なお俺も自滅する模様 昨日それなりにアリーナやりまくったけどCランク八段九段しかいねえなボコボコにされるわ まあ普通に四曲保証だから選曲範囲がより狭まったステップアップみたいな感じで気軽に特攻できていいけど 上手く行けばランプ付けられるしな 勝てない相手と当たったらランプ狙っていけば良いさ 意外とマッチングする六段がみんな強めの曲投げてきてビビるわ… ゴビヨ灰とか初めてやったんだけど中盤でなにこれえええwwwwってなったわ… もっと幅広く☆10触ってみるべきだな、としみじみ > RANDOM系オプションの配置は全プレーヤーで同期されます > - 2PサイドはさらにMIRRORが適用されます https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/p/event/arena_mode/index.html 公式に書いてあるこれはどう言うことなんだぜ? オプションでRANDOMにしたら、自分以外の全員も強制でRANDOMになる・・? >>26 乱かけた人全員が同じ配置になるということ。 勝ち負けはともかくガンガン投げられる☆10を4曲保証でできて思ってた以上に良い C5の民なんだけどCPUが投げて来る曲が☆6-7なあたり この辺で本来想定してるプレイヤーのレベルって初段二段ぐらいなのか…? ガオー常連とかなら4位安定なのを我慢できれば練習になるのか…? 面白い取り組みだと思うが期間限定なんだよな 常駐してくれれば最高なんだが 今のイベ集計が期間限定でモードとしては常設するんじゃないの 過去のリーグもそうだったし C5から全く上がる気配なくてワロタ CPUにも普通に負けててワロタ・・・ アリーナのマッチング範囲が分からん・・ C5のときはD1やC5、CPUが相手なのに、C4になったら一気にマッチング範囲が C1まで拡大した。C4でC5は対象だと思うけど、C1〜3の組に入れられてばかりで まず勝てない。八段〜中伝相手に勝てず、降格したら圧勝でC4逆戻りという・・ 俺以外全員七段だったからならクリアしてみろ!と言わんばかりにSafari投げたら俺含む全員に突き刺さった >>32 違くない? > ポイントB オンラインバトルは期間限定開催 > アリーナキューブ オンラインバトルは対象期間中のみ参加できます。 > 開催状況はモードセレクト画面に表示されますので、逃さずに参加しましょう! > > ※店舗内のプレーヤーで対戦する「ローカルバトル」は常時選択することができます。 店内マッチングだけは常設だな ただ、4台以上設置の店舗じゃないとあんまり意味無さそうだし、そう言う店舗でも店舗主催の大会とかでなければ殆ど使われなさそうな気もする これを機に1台しか置いてない店が筐体増やしてくれたら嬉しいけど 今から買い足す余裕があるようなところってなかなかないよね やっとVを26%で抜けてSAFARIに入れるようになった(660notesで終了) 1048式のままでも対称部分を押せることが分かった 基本1048式だけど46と57の交互とかは崩して押してる 1267の対称押しは崩さなくてもかなり押せるよね C1の九・十段がV灰やサファリ投げるの止めてくれ・・。 といいつつこっちもデイドリ灰やガンボル灰投げてるけど・・。 低難易度や物量少な目のオッス系ならCにいる程度なら勝てるけど、 地力☆10投げられて上段位に勝てるわけないやん・・。 ほぼ毎回4位だけど なかなかD1から降格させてくれない 降格すればビハインドボーナスをもらえるけど コリアンにぼろ負けした これはいいチョッパリの恥さらしですねぇ 悲しいなぁ 全員六段でV選曲した奴がいて得意なんだなうらやましいなって思ってたら全員C RANK FAILEDだった。 まあ普通に練習したかったんだろうな 流石に全員六段だったら武器曲投げたくなりそうなもんだけど Dクラスは降格がないと思う D1で何回4位でもD1のままだった いろんな人が乱つけてやった方が良いって言うから最近つけるようにしてるんだけど何故か7バスになりまくって死んでしまう…… まあそれ含めて練習なんだろうけども ARENA11回目でようやく曲をもらえた 対戦相手は☆6-☆9ばかりというか そもそも人間が入ったことが2回しかなかった 自分には今までで一番つまらないイベントだと思う そらボケーっと金突っ込んで解禁するイベントと 競い合うついでに曲が貰えるイベントだと差が出るし そもそもC1あたり以上からはほぼほぼこの時間人いるからなぁ 今後楽しめるんじゃない C4まで行くとマッチする8段9段から10強ばっか投げられるからマゾくて楽しいよ 具体的に言うとAA灰 AAリビルド灰ばっか飛んでくる Cランクでの初戦の時には3y3s灰を2連続で投げられて死んだわ 何とかしてD1から昇格できればやりがいが出そう 0ptから一向に増えないけど >>53 >>52 だけど俺は2Pだよ 慣れるためにマイマピみたいなリズムのわかりやすい同時メインの譜面に鏡で練習してるから少し慣れてきたかもしれない あとついでにheaven above灰に乱かけたらめっちゃスコア伸びたから乱の有用性がわかった気がした アリーナで☆10選べるのって、レートいくつから?C5? 多分C5から 初めてのプレイでC3スタートだったけど、C同士だと大体☆10が投げられてる感じ たまに☆9が来るけど D1だけど自分は☆10を選べた CPUだらけで他のメンバーから☆10が来ることはついぞなかったけど D1同士で☆10投げ合ってたのは 実装初日に見かけたな できないの投げてもつまらないからVoltage灰ばっか投げてる ☆7とか8とかが投げられることも結構あるから、まだRANDOM慣れしてない自分からしたら結構ありがたい、RANDOMの練習しやすいから 10が来たら流石に正規にしてるけど 12回プレーでプラスのポイントが一回もないから 昇格どころの話でなかった アリーナは負けたら落ちるようにすればいいのに落ちないから負けても気にしなくなってしまった 負けたら落ちるようにしないとダメだと思う ところでアリーナ期限迫ってるから やり残しないようにな ああそうかこれオンラインの方期間限定だったか もうちょっとやりたかったけど常設までしちゃうと過疎ってマッチしづらくなったりするのかな サイト上では第1回って表記されてるから今後も不定期にやるとは思う Around the Galaxy灰を投げたら六段の人ボロボロだったんだけど、アレって詐称レベルなのか? cpuが強すぎて萎える 三段四段が全員鳥取るとか... 実際穴埋めにしては強すぎるよなあ CPUが勝ち点2点を持っていくのも割とザラだし 今日初めてやったけど、確かにCPU強かった。 ☆8までなら全員AAラインは当たり前に超えてくるからえーっってなる。 同期ミスでCPU来ると理論値越えとかやってくるし これコンマイやらかしてるんじゃないかとしか まだRAのリーグのが実際に取ったスコア使ってるだけマシまである やっぱりVのトリルが安定しないなー 1048式じゃキツイわ 崩しとかもうまくいかないし それきっとメインが他の運指でも同じ事言ってるヤツだぞがんばれ 1Pは鏡が少し楽って言うけど2P正規が楽とはあまり聞かないからなあ 割と微妙なところ サファリは乱使えば8割楽になるけど正規と鏡はあんまり変わらん 2p正規の方が圧倒的に簡単 中盤の同時押しと階段のとこが右手力試されるけど 難所が全部楽目の配置になる 2P八段だけどサファリは正規の方が圧倒的に楽だわ 左手でトリル捌けないだけだけど 1P七段わい、サファリ正規は無理だけど鏡だったら易余裕で七段受かった時も鏡でやったよ 正規だと多分落ちる 正規/MIRROR/RANDOMのどれでもBP140-180で話にならない 0ptの状態から一回一位とっただけでD1からC5に上がったんだけどポイントの計算方式変わってない? 六段受かったばかりなんですが、未だに1048式から35半固定に崩すのが上手くできなくて 皿が捌けてない感があるんですが、一度☆7なり8なりあたりに戻って運指練習した方が良いでしょうか? 2Pで57Sをべちゃ押しでとるのが癖になってる やっぱり☆10に易クリア付くと嬉しいっていうもあるし、難しい譜面に特攻したくなるんだけどね CSとかありならアリな練習法だと思う 人差し指中指によく注意してやると良いと思う 前に3:5半練習する相談したけども、5key片手はすげえありだった あっ当然乱常備ね? まず普段非皿で押さない配置をめちゃくちゃ意識できた それとレベル上がってくと段々腕押しじゃなくて指もめちゃくちゃ動かさなきゃ!ってなるんで自立性と必要な筋力付いたよ 指押しの感覚もちょっとだけわかった気がする そんときは確か 5key片手縛り(☆5)→7key皿側親・人差し指縛り(☆5)→5key片手(☆6)→7key… みたいな感じでやってったら5鍵(3鍵)の中・人差し指フォローすげぇしやすくなった それぞれ乱常備でギリギリクリアしそうなゲージでやると効くと思うよ 回数はCSだとフォルダ一つ30曲とかだから大体10クレ無いくらいかね 梅雪夜の58小節からむずすぎだろ。 100%から50%まで減る。 密度はここ以前とそんなに変わってないと思うんだけど、何故かこの小節からは認識ができなくなる。 http://textage.cc/score/20/_umeyuki.html?2AA00 どういう認識すればいいんだ。 >>95 それほんとに崩しが出来てないだけなのか? 単に35半固定が出来てないだけじゃないのか?特に3(5)鍵フォロー ☆10程度で必要な崩しなんて皿多くなって来たなって時に運指切替えるだけだぞ 1048式は多少の皿なら崩さなくても取れるのが強み でもそれが楽ゆえに皿増えてきても「これくらいなら…」ってそのまま頑張ってしまって運指切替えるサボる癖も付きやすい 言い換えるなら意識しないと35半固定の運指力が育たない もちろんそれではこの先の高難度捌けないから続けるなら嫌でも育つんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる