【iOS】Cytus総合 Chapter47【Android/PSM】
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アップデートの変更点はwikiを確認してください。
よくある質問
●OS共通
■チャプター解放の課金って必要?
■どのチャプター買うのがおすすめ?
A.好みが別れます、買う場合はプレビューできるので気に入った曲があるものを買いましょう。
■AndroidとiOSでスコアを共有・引き継ぎしたい
A.無理です。片方から片方への引き継ぎもサポートされていません。諦めましょう。
■置いてプレイするとずれるんだけど...
A.安価で手に入る輪ゴムを敷くのがおすすめです、各自試行錯誤してみましょう。
■音ズレしてない?調整できないの?
A.Android版では自分で遅延設定をすることができます。(調整方法はAndroid編参照)
10.0からiOS版にも判定調整が実装されました。
■裏譜面って何?
A.wikiの曲目リストを読みましょう。
■Chapter:Fって何?どこでできるの?
A.ファンメイド作品なので実装予定はありません。
■Bluetoothでもできる?
A.基本的に遅延が発生するので非推奨です。
■Auto Syncって何?(スマパス版は未実装)
A.オンにすると各曲のリザルト画面で自動的に結果が外部サーバーへバックアップされます。(iOSによる自動バックアップとは別です)
同アカウントでのインストールの時には同OS間でスコアを自動で共有できます。
また、ONにする順番によって低いスコアで上書きされるということはありません。(過去スレChapter32の729参照)
■それをオンにしたらリザルト画面での動作が遅くなったんだけど?
A.仕様です。
●iOS編
■タップ音のためにiPadを買いたい
A.基本的に初代以外ならどれでもいいです。
予算がある・他の音ゲー(指、リフレク等)もする予定なら画面の大きい2以降がおすすめです。
●Android編
■結局どこで買えばいいの?
A.基本的にPlayStoreから買えば問題ありません。
■で、音ズレ調整方法は?
A.チャプター選択画面左下(STATS)→項目右端(CALIBRATION)
端末毎に数値が違うため自分であわせることをおすすめします。
■おすすめの端末は?
A.どうしてもという理由がない限りiPad系統(iOS)をおすすめします。
■auスマートパス版のアップデートが遅い...
A.仕様です。
■タップ音ないの?
A.ありません。
●プレイ関連
■Alive曲のプレイ方法
http://i.imgur.com/0b07ezu.jpg
Chapter選択画面の左の数字をタップするとEASY、真ん中をタップするとHARDがプレイできる。
■TPを上げるコツ
IのPERFECT判定
http://i.imgur.com/kIfvr6u.gif
http://i.imgur.com/HpOJL1N.gif
IIのPERFECT判定
http://imgur.com/5N8t6ov.gif
http://imgur.com/VhQ2HJr.gif
PERFECT判定のうち、青と虹色の2種類がある。
虹色の方が判定がいいものとなるのでこちらを狙うこと。色の違いについては画像を参照。 CytusΩはコナミの特許切れを狙っているのではないかとふと思った あ、まだ1000行ってないのに書いてしまった...
すみません 最近思ったんだけどFDの表って二回目より一回目の発狂の方が難しくね? >>1乙
>>6
そこはTP度外視なら餡蜜するのオヌヌメ プレパ、サビはもう少し荒ぶってもよかったんじゃと思うのは俺だけなのかね 初見のインパクトはデカイけどこれと言って面白いところがない譜面 音ゲームか、年取ったから音楽に追いつかないw放置しても経験値があがるゲームがいい
https://goo.gl/1q7TEk ソフランを上手く使えば同じ場所を連打させたり、擬似的に譜面を真ん中で折り返したりとかも出来そうだよな。あんまり行きすぎるともうそれcytusじゃなくてよくね?ってなりそうな気もするが とりあえず最低限バーが上下に動いてればそれでいいかなって… Gekkoukaのサビ直前に入るソフランが気持ちいい
加速する感じがたまらんのだ そのうちRLRが来るんじゃないかと戦々恐々としてる ライン左右に動いたらパクり元とほぼ同じになってまうし絶対やらんと思うけどな Cytusのゲームシステム上一時停止は出来ないけど、下から上に行く時のバー速度を超高速にすることで、常に上から下からに移動してるようにすることはできるな RLRきたらsolar windよりひどいことになりそう 例の手抜き地帯が全部Flickになって襲ってきそう https://i.imgur.com/HtB9UNv.jpg
このイラストにcherryの名前があるし、残りのMR.CY、CUBOI、山本、VAWEL(?)も来そうな気がする
CYはiMでも登場してるが 久しぶりにシャワーズ先輩の動画見たけどモチベ上がるわ
たまに横でシャワーズが先輩の親指のタップに合わせて揺れてるので笑ってしまう 確か1にはDEEMOの曲あったはずだけどこっちにも欲しいなあ
1やれよって話かもしれないけど そもそもFD裏ってMMの時点で10人越えてなくない? FD裏ってMM動画とか見ててもtp100されるビジョンが見えないんだが 誰か助けてくれ
泥でチュートリアルはじめたら
『セキュリティーのポリシー違反が検知されたため、アプリケーションを終了します.[Code:00000021]』
って表示されて何度も落ちるんだが
せっかく買ったからやりてぇのに root化してないよな?galaxynote8で問題なくできてる 1のストーリーなんてあってないようなもんだったし……まぁ個人的には音ゲーのストーリーなんてそれくらいでいいと思ってるけど 2はがっつりストーリー練られてるよね
Deemo以降Rayarkはその傾向にあるかな
んでとりあえずメイントリオLv30にしてみたけど、この段階ではそんなに大きな展開はないのね
Deemoで言うと20m地点ってとこか
引き続き有料トリオのレベリングだ 黄色のノーツってやっぱりずーーーーっとホールドしてないといけないの?
他のノーツ叩くのに支障出るぐらいあまりにも長い間ホールドしないといけないからなんかやり方間違えてる気がしてならないんだが ロボヘッドのmake me burnってハイエイタス・カイヨーテのby fireのフレーズ入ってるな
全体の仕上がりが別物だからパクりのラインではないけどフレーズ自体は明らかにそれだな 選曲画面の左下にある戻るが、曲決定後チュートリアルに置き変わるアホUIなんなんだ
おまけに戻る無くなるし
チュートリアルなんて設定の奥深くにありゃ良いのに >>38
ホールドが消えるまで離してはいけない
支障が出るのはわざとそういう配置になってるから間違ってはいない
ちなみに一応腕がクロスしないような譜面設計にはなってる
もし指を変えたいなら別の指を円の外からスライドさせて、両指を画面に触れさせたまま入れ替える
一瞬でも指が画面から離れたらアウト >>40
1からだけどスタートとかアイコンないとこ適当にタップしたら戻るんやで >>41
電子音楽だしな
最後のゲロッパゲロッパ言ってるのもジェームスブラウンだしまあ聴いてて楽しいよ >>42
速い丸と遅い丸あるけど速い丸が到達すればいいんじゃないの?押しっぱで消えるまででも速い丸だけ到達して離してもパーフェクトなってない? >>45
ホールドの周りの2つの枠は黒パフェと虹パフェに相当してて、最初に押し遅れてなければ
1つ目の枠が到達した時点で離すと黒
2つ目の枠が到達するまでホールドを続けると自動的に虹
になるよ
そういえばCytus2でも黒虹で区別していいのかね?白金の方がいい? cytus2しかやったことない人は黒虹って言われても分からないだろうし白金の方が良さそう
ていうかあれ金だったのか…黄色だと思ってた >>46
2からだからよくわからないけどリザルト画面のフルコンやMMとは別の%のやつに影響するって事かな
あれがなんだかよくわからないけど精度でいいんか ぶっちゃけ金に見えるけどwikiは黄で統一してるね >>48
わからないことはまずwikiを見よう(迫真)
%はTPって言ってコンボを含まない純粋な精度
スコアとは違って2種類あるPERFECTで上下するからMMしたら次はこれを100に近づけてくのが目標みたいな感じ >>50
精度だと思ってたから調べてなかった、すまん
ハードがいくつかフルコン出来てきた程度だけどカオスの壁が厚すぎる…トレーニングモードとかでシークバーで苦手なところ巻き戻して練習させてくれー deemoは20mまでの頃が色々考察できて楽しかったなあ。cytus2はどうなるかしら deemoは色々と広げたものを畳み切れてない感ある 広げっぱなしで放置してるlanotaの悪口はやめてさしあげろ Lanotaはスマホ音ゲー界のネタ譜面担tうわなにをするやめ それ以上言うとストーリー投げっぱなしで譜面も大概なVOEZに飛び火するからやめろ! iOSのアプデも日付変わると同時にくるのかな?
はやく脳力やりたいんじゃ 脳力いつもラスト何周してるか分からないでプレイしてるからなかなかMMできない https://youtu.be/5S1mriS2Skg
初代のティザー見てたけどなんか感動した
Cytus有名になったなーとかRayarkも大きくなったなーって Tapticめちゃくちゃ気持ちイイな
ロングノーツの始点に反応あるのが嬉しい ゼノン謎な容姿なのにお話進めば進むほど性格そのものはただのバンドマンできもちわりい… それぞれどこかしら気持ち悪い(受け入れ難い)ところあるのがリアリティあっていいよね(末期)
ああいう普通の人達が滅んで無印の世界に移行するのかしらん in game tapticのとこonにしたら何が変わるんだ? 今作ってジャケットをじっくり見る方法はないn?
キャラ個別のフレームを取っ払った絵が見たい 泥勢だけどTapticってなんだ・・・
こっちにはそんな項目見当たらないぞ・・・ おお、NEKOチャプターの選曲画面変わってる
音量調節も増えた? tapticほんと気持ちいいな
2やった後に1やってみたらすごく物足りなくて笑ったわw 選曲画面からNEKO消えとるw
でもPAFFは消えてないんだな。 >>78
すまん俺も泥だからわからないんだ
自分では勝手に初代のFXだと思ってる TapticはiPhone6sぐらいから搭載されてる触覚フィードバック機能
簡単に言うと画面をタッチしたりするとそれに合わせて振動するだけなんだが…
Tapticは端末がブルッって振動するんじゃなくてコツッって感じで指先に振動を感じる
何か今までにない振動の仕方なんで何とも説明しにくい >>80
なるほどありがとう
確かに叩いてて気持ち良さそうだけど振動って電池消費かなり使うものだからそこは注意だね 調べてみたらホームボタン押し込んだときになるココンッってやつのことか
タップするたびにコツコツなるなら楽しそうやね >>84
通常のノーツでは振動しないよ
振動するのはロングノーツの始点終点やスライド、フリックのノーツだけ へぇおもしろそう
俺泥のバイブ密集地帯だと震えっぱなしでリズムが狂ってくるんだよな
そういや今回タップ音ついたからかバイブないな プレパ、あれで14てことは初見殺しの14の基準はプレパくらいってことになるのか? ノーマルのノーツも振動欲しかったな
リズムに乗れてる時の感触が快感すぎる 脳力見るぶんには楽しいけどいざやるとなるとそこまで楽しくないな。もっとノーツ敷き詰めて欲しかった これって有料曲買わなきゃストーリー全部分からない感じかな? 脳力動画で見たときは簡単そうに見えたけどやってみたらわけわからんかったな 脳力は初見殺しに慣れちゃえば精々12がいいとこかな。サビの密度がスカスカなのはちょっと残念 O-oooooooooo…に合わせてTap乱打したかった >>80
あー、ios独自の機能なのか
泥無印のTapFXみたいなものかな
あれはタップ始点終点・ホールド・ドラッグ全てで振動してたけど
>>86
だねー
2でもタップ音じゃなくて振動がよかったなー
普段から使うわけじゃないけどたまにやりたくなる 味を占めて初見難易度だけのクソ譜面量産しないか心配 EMberってタイトルはÆsir繋がりなんか?脳力のせいで影薄すぎて悲しい うーんやっぱ無印ぐらいシンプルな方が俺には合ってるみたいだ
フリックだけは楽しいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています