beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
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CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 11の未難が侍スクランブルとノーティ†だけなんだけど一向に埋まる気配がしない…
こういうのってハンクラ聞きまくるしか無いですか? 中伝以上とぶつかって実力で叩きのめされるの疲れる
アリーナもうやめよう… 16分皿主体の皿曲で練習して16分皿の感覚をつかむ
正直サムライはサムライやり込むのが一番早いと思う
ハンクラ聞き込めば多少楽にはなるけど皿の回し方はやらないと身につかないし、先のことを考えるなら覚えなくともできるようになるのが理想的 ノーティは穴のリズムのまま鍵盤増えただけだから地力でゴリ押せるとこあるけどサムライはきっつい
属性が違う サムスクハードできないのはぶん回しすぎなんじゃない?基本8分皿と短い16分皿ばかりだから見たまんま回せばいいと思う
あとR乱おすすめ ノーティダリアは皿曲じゃなくて皿複合だからなぁ
サムスクと属性違いすぎるだろう 自分にタイムリーな話だ
今11未難がRoutingと1st侍、ノーティ†で
ノーティ†はともかく11フォルダのためにRoutingと1st侍は付けたいと思ってるんだが
この2つハードは乱だった?自分はどっちも鏡で狙ってるんだけどアリかな?1Pサイドです Routingはハードまでなら皿テキトーにぶん回してもつく 十段のアリーナクラスってどれくらいが平均なんだろ
B維持すらきつめ RoutingはR乱
1st侍はCSDJTでしかやってないけどランダム B5で勝つだけならFAXX灰おすすめだよ
S乱にしてギアチェンは捨てノーツ上等の皿チョンだけ
EDENレベルの同時押しが降ってくるだけだからAAくらいなら割と出る こじらせ系十段だけどB3はあんまり負けないけどB2は1ポイントも取れなくて涙を流す
B3維持くらいなら☆10でMAX-表記出る曲投げてれば自選は取れる 逆にLv10でMAX-取れるほどスコア力ないとB3維持はきついってことか 前回はB2とB3のループ勢だったけど今回何故かキューブ50個とってもB2に残れてる
運よくあんまり☆12を投げられてないだけかもしれんが…
☆11以上だとほぼ間違いなく1ptも取れないが☆7以下を投げると割と1ptは取れる
「お前らもWRに参加するんだよ!」と思いながらWR曲のN・H譜面を投げたりしている
今日は有名なDPプレイヤーの右片手(B2)に当たって負けたわ
どうなってんだあの界隈 >>786
☆10のスコア出すのが簡単な曲(クロスロードとかダズリンとかスイクラみたいな)でMAX-表記出せるくらいのスコア力があれば維持はできる、あとは他選曲が食えればB2昇格も視野
B2はB2同士で当たる分にはいいんだけどA5混ざってくると何やっても勝てへん…ってなる 俺もB3維持で運良くB2に上がれたけど
B2初試合の1曲目にナイン穴が飛んできたよ…
何が起こってるのかわからんかった >>788
なるほどね、でも自分には無理そうだな
仮に頑張ってAAA出しても+10とかだからな
だからB4止まりなのかもしれん B2B3ルーパーワイ
B2では諦めて☆12のクリアランプ狙い、B3は好きな曲の布教活動と稀に武器曲
アリーナ楽しい B5とC1ループしてるけど簡単系は段位平均届かなくてlv11以降の物量系は大体勝ってる位のスコア力
B4行ける人はスコア高めだと思うよ 単発力皆無だからフォーピース1700点くらいで2回に1回くらい1位とる遊びやってる B2十段なんて存在するのか
段位面倒で受けてない皆伝だと思われて容赦ない選曲されそう >>795
先月はまさにその通りだった
もうファーフルダリア4回やらされた 皆伝スコアラーだからといってそんな誰も彼もファーフルダリアやりたいもんなんかね...
投げる方もきついと思うんだが 格下に投げればほぼ勝ち確だろうし選びたくもなるわな 格下にはワンチャンさせないという意味ではアリ
10段程度ならダリアじゃなくて穴ファーフルでも十分沈むが オッス系じゃない11以上ならほとんど轟沈するけど向こうにとっちゃ最上位で押しつぶすのが確実だからしょうがないね…
冥もテニスも3回投げられた
どっちも2回目までは真面目にやったけどどうせBP400とかだし体力がもったいないから3回目で省エネ舐めプにシフトした
終始何も見えない譜面じゃ楽しくないからXとかエキドナとかその辺のラインでお願いしたい MEWニキとアリーナで出くわしたと思ったら偽物だったでござる R乱って使ったことないけどどういう譜面に有効なんだ
アリーナとか知らん間にR乱推奨曲とか投げられてそう >>808
CNとかトリル系かな
Vシリーズみたいな
正規鏡は比較的当たりだけど、1、7バスは嫌だなぁって曲にかけるといい(多分) VOX UP、Set U Free、Colors、クリクリなどの対称トリル(気味含む)配置が当たりやすいから
そういう曲に使うといいよ
あとは正規鏡が配置綺麗だけど粘着して癖つけたくない曲とか
皿曲とか S乱使ったらスコア残らないと思い込んでたけど普通に残るんだな
もっと早く使えばよかった イカルス正規鏡乱合わせて10回ちょっとプレイしてるのに難点かない
いっつも加速中のトリル前辺りで死ぬ
1個くらいCS15LV12の難点けたいのにつらい やればやるほどBP減るって言われてるサムスクをやるたびにBP増えるんだけどこれ癖ってやつ?
8分に16分交じると必ずBADハマりしてつらい >>816
イカ10回ハード落ちするより10回違う12やって地力上げてoratio辺りハードする方がいいと思います 皆伝3人にリフラとエレクリとマレで殴られながらも自選の☆4で2pts取れると気持ちいい
がかなり顰蹙を買ってそうな気もする
というかアリーナキューブ延べ600個は取ったけどB2ではほとんど低難度しか投げてないしそろそろ誰かに名前を覚えられてそう 毎回ガンボル灰投げて一桁落ち連発でA5まで勝ち上がったおっさん十段もいるから安心しろ >>817
BADはまりする原因は大体回しすぎだからリズム分かんない時は適当に少な目に回すとはまりにくい アリーナ初めてやったけど楽しいな
B4で始まってずっとB4
B3出てくると勝てないしB5出てくると大体勝ち
前回のもやれば良かったわ >>818
ありがとう
CS15は苦手な譜面多いんだよな、リスタチアとか白壁とか
oratioも結構序盤で4、50%くらい減ってる
難早いのかなぁACでいけるからさすがに何かいけると思いたいんだが そんなノーマル投げて勝ち上がって何が楽しいんだ?
もっとこう、ノーガードで殴り合おうぜ(デイドリ投げながら) >>824
ICARUS通常版(と白壁灰)CSDJTでハード点いてるから今作ACでかれこれ20回は手を替え品を替え粘着してるのにハード点かない俺みたいなチンパンもいるから安心しろ
場合によってはTROOPERSとかColorsはRistacciaよりもハード点きやすいぞ >>828
ありがとう、カラーズは絶望的だがTROOPERSは可能性あるからそっちもやってみる 楽しいとか楽しくない以前にB2じゃほとんど自分より地力高い人しか当たらないから低難易度投げないと絶対に勝てないんだよね
そっちが地力で殴ってくるならこっちはオッス力で一矢報いるまで
まあ地力高いうえにダズリン穴でMAX-8とか出してくる化け物に当たって返り討ちにされたりとかあるけど
そういう戦いもまた楽しい、もちろん刺さって勝ったなら楽しい
楽しんだもん勝ちよ >>830
もうB2での勝負は諦めて俺と一緒にデス地獄投げようぜェ… 俺選手B2で勝つことを諦め今日のイチオシを投げつける B2で勝てないから毎回FEEL IT投げるbotと化してる
大体自分が最下位だけど サムスクAA安定なのでB3までなら大体刺さってくれて楽
みんな皿苦手なんだな スコアラーは打鍵強くて首を傾げまくってるイメージあって怖い ソムリエも多いし友人といたら大抵声でかい評論家やってるイメージ
いや偏見だけど
でもたしかに強打と首かしげは間違いないよね 評論家はクリアラーの方が多くねぇか?
強打も当たり前っちゃ当たり前だし 偏見だっつってんだろ俺の周りが流石に全体に言えるとは思っとらん
強打は並外れた奴は多いな
パチパチなら普通だけど
バネスイッチやわめでペキペキパキパキ鳴らす奴はクラッシャーだし それはバネスイッチが柔らかいのが悪い
光らせるのに力入れるのは当然だからな 自己中心的だなぁ
強打マン来るだけでバネスイッチすぐイカれて変えなきゃならんくなるのに バネが強打でイカれるとかメンテエアプかよ
0.25N以下のスイッチは強打以前の問題で耐久性ないから頻繁に交換する必要あるのは変わらんぞ メンテエアプってなんだよ
まじ?
じゃああの店強打マン嫌ってるだけか
強打マン来るたびメンテ入る バネは強打ではヘタらないぞ、寿命は縮むかもだけど少しずつやわらかくなってくもんだし打鍵の強さはそこまで関係ない
スイッチに関しては昔ゲーセン店員やってた時の体験だとマジクラッシャー来た時にスイッチ叩き割られた事がある
ボタン(外側)じゃなくてマイクロスイッチ本体に亀裂入っててビビったわ ふにゃ鍵を使う店が悪い
割られたくなきゃ重くしろ
以上 でも実際そうなんだから仕方ないんだよねw
普段100gの普通の鍵盤でやってる人がふにゃ鍵の店に来ても
店が勝手に軽くしてるだけだから店に合わせる必要なんてないんだよねw
むしろ早く鍵盤ぶっ壊れて店が気づいて普通の重さになればいいなって思ってるくらい むしろ自分の頭がぶっ壊れてることに早く気付いてください デフォでやってるとゴミ鍵盤じゃ嫌でも打鍵音出るんだよな
それに十段が強打ガー言ってても下手糞の妬みにしか見えない 強打でパワー系とか言ってたらランカーの大半はパワー系だし
強打よりメンテに影響出る叩き皿や手首皿は出禁確定だぞ ドルチョスタイルも並程度のプレイヤーがやったら目はつけるよ
意図して強打プレーやればさむじんパンチと同じ業務妨害やら器損だしな 人並みにすら至ってない十段雑魚がそれ言うか?
スコア狙いもしたことないだろうに ある程度スコア力ある奴は打鍵音でかくても反動使って叩けてるから実際はそんなに力かかってないよ
ドラムとかでも脱力うまい奴が精度安定するのと同じ こう言っちゃ終わりだが、店のもんなんだから、
店が許容してればオケ
許容してなきゃダメ
それは店によるから店員が1人ここで言ったところで意味ない
お前らがここでマナーだ言うのも時間の無駄でクソ >>854
「脱力」は打鍵の強さ・安定性を維持したまま不要な腕の力を抜くことだからな
手や腕のスナップでパチパチ鳴らすような感じだから破壊するほどボタンやスイッチに負担はかけられない
皆伝も取れないようじゃ脱力の感覚は分からないからパワー系に見えるのはしょうがないのかもしれない 5ch見てるとみんな普通にバネ○gスイッチ○gって書いてるけどどうやってその情報得てるの? DAOコン買っていじくり回せば嫌でもわかるようになる うちの店バネ100gのスイッチ25gってあるんだけど、これは重いほうなのかな? 触れば分かる
ヘタリやストローク改造があると分かりづらいけどそういうゲーセンは数値が書いてあることが多い
>>859
バネは重めだけどスイッチ軽いから普通 俺は、目黒星美に通っていない、聖学院にも通っていない。
俺は、東海大学付属望星高校にも、ルネサンス高校にも、通っていない。
悪い学校に通う理由が無い。 >>862
ま、強打ガイジは意地でも自己の正当化するからなに言っても無駄だよ
あんたの最初のレスで度が外れたやつに限定してるのに食いついてる時点で察するべき 中伝合格した
地力Aに7曲、地力B+は全部イージー、お菓子ハードするまでこじらせた。
メンデスは前半に癖ついてたから二カ月くらい完全に放置したあとに白数字をメンデス突入時のみ100下げるでやったらいけた 地力B全ハード、B+2/3ハードとこじらせレベル半端じゃないけどリフラが本当に無理助けて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています