【iOS】Dynamix Part.6【Android】 [無断転載禁止]
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ほしぞらトラベル叩いていて楽しい良曲良譜面
GIGAを期待して待ちたい 新曲いいね
良曲良譜面
難易度も丁度いいしやってて楽しい 14の中でも13寄りと15寄りがあるからdynamixは難易度気にしなくていい dynamix始めたばかりって人にdaydreamのHARDをお勧めしたいんだけどそもそも始めたばかりの人持ってないっていう 正直Daydreamはどの難易度も楽しいからオススメ >>109
久々にやったけど、ノーツ感覚広いし、左右に振るから音ゲーやってる感出て楽しいね
混フレの練習にもなるし 自分は初心者にミスティックナイトを推したい
なお始めたばかりの人は 混フレに練習という考え方は通用しないぞ
メロディの数だけパターンがある(実質無限通りのパターンがある)から
特定曲で覚えても全く応用が利かない
曲数積んでセンスを磨くしかない
パターンが早さの違いでしかない階段やトリルとはわけが違う なるほど
次復刻きたら優先してDaydream取っておこう あるで めちゃかわいい
Heal 30%↑ Hp 20%↓ Exp 15%↑
銀梅花のキャラと一緒やね 適当なこと言ってる奴がいるけど混フレも練習で身につけるものだよ
基本の4分8分軸なら慣れればあまり意識せずに対応できるようになるし
メロディー+スネアとか複雑な混フレも認識力がつけば結構押せるようになる
そもそも認識難で理論値ゲーのDynamixで譜面覚えないわけないんだからセンスがどうこう言うのは最速狙う人くらいでいい dynamix より難しい音ゲーあったら知りたいな 難しさだけで言えば弐寺やってクッソ苦労してるよ
タッチパネルって音ゲーにおいてはほんと偉大だなって思った
ボタン式の音ゲーはまず「どの指がどのノーツだっけ?」というイマイチ音ゲーらしい楽しさに繋がらない混乱とともに四苦八苦しなければならないことを知ったよ
Dynamixは単純明快かつ直感的なUIなのに捌いてる感抜群の歯応えがあるのがホント楽しいね 混フレ叩いてるときは指が耐えてくれるかどうかのお祈りタイム
指の一本一本が自由自在なゴリラはすごい >>122
弐寺の面白さはデバイスに慣れてからだからねぇ
個人的にはどっちも面白いよ dynamixはスコア伸びなくなったら違う曲って感じでいろんな曲触っていく方が上達するよ
他の音ゲーもそうかもしれんけど ニャルラトホテプは携帯端末の音ゲーの究極形だよね
不満を通り越してるのかもしれないけど、ああいう回転を強いるようなメタ譜面はアーケードと差別化されてて個人的に嬉しい
まぁクリアすらできないけど 左で拍を打って右でメロディ叩く混フレはできるのに逆ができなくてMouse Runs for Cheeseとか中々安定しない 配信直後からやってたからだと思うけど俺は混フレに苦手意識はないかなー
他の音ゲーにも混フレはよくあるしやっぱ慣れじゃないかなって思う
入れ替わりが苦手な人多いのはDynamixの譜面製作者の傾向的に左軸と左ツマミが多いからかな? この質問何回目だよ...
次からテンプレ入れてもいいのでは 混フレは年単位で苦手な奴もいるしな
縦連とか階段とかトリルでそういう奴は見たことが無いな(ボルテの某曲は除く…) >>119
4分8分程度は混フレじゃねえな(混フレだけど混フレとして処理する必要が無い、同時押し認識でOK)
混フレが譜面属性で語られるときは4分+4&8&16分混合リズムみたいな横認識困難系だぞ >>121
間違いなくスマホ音ゲー最強格
>>122
アケ音ゲーと比較すんなや >>135
誰もiosや泥に限定してないのにいきなり横から自分ルール持ち出されても困る…
アケなしなら個人的にはアーケアが一番難しかったかな
ただあれは視認性の悪さとかスマホではUIがあまりにも窮屈っていうDynamixとは違った方向性の難しさだけど… cytusが個人的に1番絶望してるなFD表もきついけど裏は意味わかんない >>136
でもAC含めたら寺ポプDDRギタドラが強すぎるの自明だし…
もうあの領域は人外の向こう側行っちゃってるレベル 混フレといえば俺としてはクロビで鍛えられた。
まああのゲーム判定巻き込み多すぎてウンザリして辞めてしまったが ニャルラトホテプS乗らないな
わかってるとこでもちょくちょくコンボ切ってしまうからスコア全然増えない
ストレス溜まるなぁ Dynamixは運指の自由度が高いのも魅力の一つだねー
指押しのデニムを腕押しにしてみたらめちゃくちゃ繋がって嬉しかった
どうせまともな結論出ないし他ゲーと比較するのはやめとこう ニャルのS乗せは一時停止地帯以降が重要だろうから序盤は多少ミスしても何とかなると思う
かくいう自分もまだS乗ってないが メガをSに乗せていきたいがニャルとトラベラーが難関すぎる… 新しいカービィっぽい曲のMEGA12のわりに簡単で助かるわ
回復地帯も多いから死ににくいし ニャルとトラベラーのMEGAは実質GIGAだから仕方ないね・・・ 今ニャルの意味わからない方(GIGA)でS取ってる人って結構少ないのかな?自分ももちろんできてないけど これやったのおまえらだろ?
名乗り出よ
16 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 20:41:02.50 ID:O3bg1Ddr0 [2/4]
このスレのSS一号は貰っときますね
音ゲーで可愛い女の子の曲があったからキャラクリしたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=LZ3H5izz8w8
https://i.imgur.com/JSqrspm.jpg
https://i.imgur.com/wWUexyN.jpg あれ、今回イベント終了時刻微妙に早い?
残り時間的に朝9時で終わりそうなんだが 元々間違えてイベント期間1日になってたらしいし、再設定時にまた間違えたんじゃないかな たまーにちょっとおっちょこちょいなのが可愛げあると思うDynamixの運営
それで損したことがあんまりないからだけど >>158
OCCHOCO-REST-LESS?(難聴) これドラクエい課金したらいいんだ?
とりあえず1500円カード購入したけど曲たくさんやれれば良い!
すぐ死ぬと面倒くさいので体力アップ体力回復キャラ欲しい
ところかもな ・ほぼ必須なプレミアムアカウントが439円
・4曲入りの課金アルバムパックがそれぞれ439円
・イベント曲を追加で遊んでゲーム内マネー稼ぎたいなら5プレイ分遊べる金クレジット157円
プレミアム買うだけで100曲は遊べる 残念ながらキャラは直接買えるのは少ないんよ...
取り敢えずプレミアムバージョンにする480円はほぼ確定
残りは好きな曲や段位を頑張りたかったら課金パックを買うべき
そういうのがなければイベ曲やキャラ用に貯めておけば良い
幾ら掛かるかについてはイベ曲への腕前も絡むけど
先ず幾らなのか考えるならこの辺りを具体的にすればいいんじゃないかな 肝心のイベントではキャラ特性がEXP+しか機能しないからあんま意味無い…
エクストラはまぁ、プレミアム入れてBleedオフればいいだけ… あんま金かからないゲームな代わりに金かけてもイベ曲とかはすぐには手に入らないんだよな
>>167
いやイベントでは効くだろキャラ性能
効かないのは段位だけじゃ? 初心者におすすめのキャラって誰になるんかね
ザクロちゃんは15だから挑みづらいし >>169
High Speed Ridersのsigmaちゃんと
Purgatorioのyorandaちゃん辺りかな? Heliosも強い
14だから初心者がメガ回すのは大変かもしれんが紅よりはだいぶ楽 というか初心者相手にわざわざMAGA基準に考えるのも変な話じゃないか? Heliosの頃このゲーム始めた勢だけど、HeliosもSigmaも引けなかったなぁ
今持ってるので一番強いのが多分Against The Pseudoの二人組で、次点でREconのデニスかニャルの顔なしあたりだわ cross†soulきたときに始めたけど200遠いな… 100も遠いな…。ランク上げないと曲遊べないが100いく頃には飽きてるかな このゲーム曲高すぎんよ…。
せめて240円だと思わん? セールの時とかは1パック半額くらいになるし気長に待とう いや、アーケードゲームでも1プレイ100円取ってるんだし安すぎるくらいでしょ感覚狂い過ぎ 高いとは思わないが半額セールには喜ぶ
人間は欲深いぜ イベントなかった初期はほんとに大変だったけど、今は毎週来る新曲消化してるだけで勝手にランク上がるしexp+もあるから焦らずのんびりやってれば楽だと思う 半額セールの時に同時にプレミアムにもなったけど、買ったものや順次解禁される曲をとりあえず納得できるところまでやったりしてたら1ヶ月くらいで200まで行ったな
全然遠いなんて思わなかったし案外すぐだとすら思った ランク200到達して随分経つけど、未だにinvadedの右レーンが捌けない 100とか200遠いなと思ってたけど毎週イベント参加してたらいつのまにか200になってた 1週間で100→200だったよ、Ω埋めしてればすぐじゃない? なんやこのゲームむっず、地道に頑張ってみるか…
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少しは慣れた、rank200は遠いな…
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(完全に慣れる)
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Megaフルコンできた超楽しい!いつの間にかrank200になってた!
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1週間に1曲追加しかも課金いらない!?神ゲー!!
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今 dynamixすごいシンプルにまとまって良い出来なんだけど
なんで他の音ゲーメーカーは奇をてらったような外観になっちゃうんだろうか?
放射状でしかも判定ラインがグリグリ動くlanotaとか
判定ラインがヘドバンしてるcytusとか
dynamixくらいシンプルな縦横レーン式にすればいいのにって思っちゃう
同じくシンプルなdeemoだって人気なわけだし あと国産音ゲーが大規模メーカーからしか出てないのが残念すぎる 〇ーバーラピッドとか凄くシンプルで楽しいのに人気ないゲームもあるんだぞ(憤怒) クラス6の2曲目やっぱりだめだ
そこらの12よりも超えられない >>193
実質Hard最高峰だから、megaクリアする実力無いと無理やね。コツは片手で同時ノーツを捌く癖つける スピード1.1がちょうどよく感じるが1.2の方がグッド少なくなるけどちょっと速い感じがする、始めたてだけどどっちで練習すればいいか分からない… あんまり早くすると横ラインのノーツが目押しできなくならない? >>194
なるほどやっぱ同時がキモか…
まあ見るからに片手で同時処理しなさいって感じの譜面だしそうしてるんだがどっかで抜けてるんだろうな
自分では押したつもりでいるから猶更タチが悪いわ >>198
片手同時押しの練習ならrebornのmegaやると分かるかも知れない、mirrorで両手慣れて >>199
アドバイス頂いたところすまないが
rebornは同時以前に混フレで即死なんだわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています