beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現でのコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1517836113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドルチェがランダム同期で2Pミラーとか決めたらしい
ドルチェ有能だわ ・4人マッチング後1曲選曲し4曲連続同時プレー
・1位2pt、2位1ptで合計点を競う
・1曲ごとにオプション変更可能・ランダム使用時は譜面が同期される
・手元表示は強制?
・グラフで全員のスコアをリアルタイム表示
・対戦相手トップスコアとの差をリアルタイムで-表示
同Ptでも順位ついてたけど基準分からんな >>9
5p3p3p1pで1位2位2位4位だから普通に順位つけてるんじゃない? BGA付いてるから手元はエリアと同じ別カメラじゃない >>9
手元表示強制だったら和尚対策になるな
もうDPでKACやらんだろうけど >>12
そりゃできるだろ
通常プレイでは選べないモードだろうけど >>9
KACでよくあるS乱掛けて当たりだのハズレだのってのが均等になるんかな >>16
なってた
乱は同期になって2pはそこから鏡が入ってた >>13
大会でも4人同時に対戦できるから回転良くなったし決勝だけでも出来るだろと思うわ ガイア同点だったけど
リヒトが1位でゆーたかが2位で計算されてたな >>22
最終リザルト見るに2pずつ入ってるから計算は間違ってないんじゃない? >>22
つべチャット見てると累計ptの順位って書いてあったな アリーナモードってSIRIUSにあったやつか
アルマゲの選曲BGM取れなかったな シリウスのは既に出してるスコアと競う感じで今回のはリアルタイムバトルじゃね ナイカラーを延々と聞かされてた過去の大会に比べたら進行めちゃくちゃスムーズだったな 森一丁の司会は安心して見れるな
数々の女性司会者が変わる状況でずっと続けてるし 四人同時対戦を完全同期でできて継続して出来るようになったのがデカいな RAGこういう舞台で戦えるスコア力もあるからすげーよな 森一丁はKACの場数踏みまくってるだけあって本当に心強いな
そこらへんのスタッフより対応上手い iidxのランカー達個性的で面白いわ
紅茶乳首とたかすぃは毎回出てくれ ragは大会に向けてスコア意識始めたって言ってたし来年も楽しみやね エリア大会から思ってたけどあのお姉さん美人すぎるだろ…
死にたくなってきた 最高の盛り上がりの後にときめきアイドルや激寒芸人の曲発表されるぐらいなら無いほうがマシ 見た感じ1人1曲選んで4曲対戦する感じか
ローカルは厳しそう おじゃまでwindow holdだな
それとコンマイだらけ アリーナで精一杯やったんやな
でも大会良かったから許したる まあバグ無く完走したし今日の反応も見たかったんじゃない? 新モード大会で初お披露目ってやらかしたりしないかドキドキだったけど結果としてめっちゃ良かった 手首皿に囲まれてエルフェリアをプレイする気分はどうだ? アリーナ尻のリーグモードみたいなので来るのかね
ただ4曲、オンラインマッチングは100円じゃ無理臭いよな? 大会通りなら4曲保障、ダリアも選べるということになる いやフカセがフカセを叩きまくってるんやぞ
チュートリアルはあれEDPでも絶対やる盛り上がるやつや 3人かわいい
ゴッスピで踊る顎角ちゃん猫叉gifください wac見てねえやそういや
ツイッターでは呟きまくってたけど 部長sota辺りは昨日出てたけどwacいなかったな
また退社説流す奴出てくるんじゃねえの よしたかは昨日いっぱい流した
ライブは機能と比べると雲泥の差 wacは昨日ツイで実況?とノスタルジアの曲コメントでちらほらwacと思われるコメントがあった 猫叉大変そう(コナミ)
一応弐寺のコンポーザーやねんな BEMANIぴあで社長?とよしくんと一緒に対談してたし、結構上の役職になってそう ジャエポで元気見かけたんだけど
来てるんだったらライブでシグムンドいってほしかった >>104
「基本のくせにめっちゃ難しいです」とか「(蠍火を)越えないようにしています、今のところ」とかだっけ
スタッフとは言ってたけどwacだろうな >>38
森一丁は営業ドサ周りもしてるからな
客いじりもお手の物 アリーナモードでミツバとマッチングしたらランダムだけじゃなくて顔面も同期してくれ アリーナモードって8分主体の簡単曲と皿曲とソフランまみれになって過疎ってそう アリーナモードで八段(皆伝)が12選んで無双する未来が見えた エルフェリアコンフィフィルビダリアで指皿がリンチされるから楽しみに待ってて オジャマは投げれないんですか?
突然オールスクラッチとかやらせたい アリーナってローカルとオンラインとか選択できたりするんかな? 自己との戦いがメインの弐寺にアリーナ機能とかいらねえよ 新曲のランクを参考にマッチングしてなおかつある程度の曲数プレイしてないとモードそのものを選べないようにすればいいんじゃね >>114
昔のポップンみたいに集まったプレイヤー全員がそれぞれ選曲して複数曲プレイする形式なら過疎るってことはないと思う
武器曲もみんな持ってるだろうし、相手のカードネームにちなんだ曲投げるとかあえて低難度投げて緩くやるとか、リアルタイムの対戦なら楽しみ方も多いから
リーグモードの問題点は「選曲可能な曲が超絶少ない上に2曲はランダム、オプション固定、相手は既に登録されてる誰かの自己ベスト」だった
だからあっという間に過疎った フレンドマッチができれば見知った人とできる分気軽にプレイできるな
それに加えてランク別ルームと無差別ルームがあれば事足りそう アリーナ同店舗で出来たりするのかな
複数台あるだけで贅沢だけどさ 自分が皆伝でフレンドが六段とかだったらクッソつまらなそう ZAQ上松トムハックkzはアニソン好きなら超豪華面子だろうけど
一番ツイッターで盛り上がったのはかねこちはるなのよね音ゲー界ではフロア勢のが人気高い 難易度ある程度指定できるなら腕ならしに使いそう
エキスパのランダムみたいなもんだし >>132
二人ならともかく四人集めるのは中々ダルいぞ集めるのは中々ダルいぞ
順番待ちとの兼ね合いもあるし >>136
人気が高いというか心配されてたからじゃね?死亡説まで出てたし生きててよかったーって感じだろ 各々難易度自由に選べて20万点スコアでゆるく競うエンジョイマッチみたいなのがあってもいいかも スタダやステップアップ時に強制でオンラインマッチングさせられさえしなけりゃどうでもいいや
どうせ使わないし ぶっちゃけアリーナモードってアーケードよりもインフィニタスの方が向いてそう ギタドラバトルモードみたいにプレミア限定機能では無いんかな 話は変わるけど、BEMANIスタジアムのステータスみんなどんな感じ?
https://i.imgur.com/0GYgC0P.jpg バトル移植するならファンキーも移植しないとダメだろ >>152
無謀というほどではないが、ビギナー譜面が無い分SPより一層厳しいかと >>154
多分Lv6までは研究でなんとかなりそう
慣れるまで落ちまくると思うけど >>153
NG案件
DP楽しいけど、慣れるまではSP以上に気軽に選べない譜面が多いからなぁ DPはめげない心があれば七段まではすぐよ
八段以上は天才かマゾじゃなきゃ無理 KACライブの合間のCMに出てきた野球ゲームがbemaniスタジアム思い出させる内容だったな シリウスエアプだからリーグ知らないんだけど、ギタドラのバトルとなんか違ったん?
二人でマッチングして二曲投げ合いじゃなかったのか DPは白色階段がマジで出来ない… 指曲げようと思っても癖ついてべちゃ押しになっちゃう 課金の代わりにBEMANIシリーズプレーでキャラ強化とか強キャラゲットとか出来るならスタジアムまたやりたいぞ >>158 >>160
DP12レベルスレで聞いたところ暗記が良いらしいのでできる限り挑戦してみます
アドバイスサンクス 野球面白かったなあ
カードさえ集めればやり込む機種は自由なのが良かった 野球懐かしいなアレも良イベだったな
というか多機種コラボって最近なくない?どうしたんだろ >>162
リアルタイムじゃないし選曲は規定の40曲のうちから4曲で、うち2曲は勝手に選ばれる
そんで対戦相手にどれくらい出せば勝てるかってのは開始時点で既に表示されてる。通常プレイでのライバルグラフと同じ扱い
あと所属リーグによって選曲制限があってその所属リーグは毎週月曜に変わる。条件は直近3プレイ(12曲)の合計成績で、対戦での勝ち負けは不問
12がプレイ出来るSリーグは月4クレ以上やらないと10と11のAリーグに強制降格
だったはず。 今ギタドラとかDDR巻き込んでも筐体探すとこからゲームになっちゃうし…当時も大概だったが 学園もイベント感のある素晴らしいイベントだった
多分全機種プレイ出来るような環境が無い地域が増えてきたり、労力のわりには効果が無いとかそんなとこだろうね 1機種だけでも解禁できるけど他機種もやるともっと早く解禁できるよ!みたいなイベントだとみんなハッピーだと思うの コンポザの露出を控えたいから学園やスタジアムみたいなイベントはできない
かといってトリジャニみたいなキャラ主体イベも、ゲームが増えた結果ジャケット描くイラストレーターの手が回らないからきつい かねこちはる生きてたんだな。よかった
穴に落ちて死んだかと思ったわ 各シリーズのノーマル譜面全てクリアするとか言う鬼畜条件だったのリンクルリンクだっけ
さすがにかわいそうだった 久しぶりに自作コン引っ張り出してBMSやろうとしたら
コントローラーの中からゴキブリが出てきて死ぬかと思った 全機種プレイ出来る環境がないのは昔からじゃない?弐寺ですらないところもあるし全機種プレイ出来たら一番効率がいいけど一機種だけでも解禁には問題ないとかそういうのでいいよ 他機種やらなくてもそこそこ自機種やれば解禁できるよ!だったらじゃあ手間暇かけて大型連動する意味あんまなくね?ってなるし、じゃあ重くしよう!ってなったらクソイベだし
じゃあやらなくていいじゃん!って結論になったんでしょ 解禁の為に金を使わせるよりも
高難度曲をさっさと解禁出来るようにして、Pフリー粘着してもらう方が儲かるし心証を傷つけない事に気付いたんだろ 連動イベはやり方次第で化けるからやるなら作業感出さないようにしなきゃね ゲーセン潰れまくって連動イベはもう無理でしょ
都市圏なら良いけど田舎だとゲーセン自体かなり少なくなってるしホームに無い機種と連動したら詰みだしな 今KAC見たけどゆーたか優勝したのか
リヒトに勝って欲しかったなぁ 311でゲーセン潰れまくったのに地震直後って連動イベント多かったよな KACの話題なんだろうなーと思ってスレ開いたら野球の話で草 KACより角ちゃん登場のが書き込み多い
角田利之情報スレなだけある サントラの予約PASELIで支払いにしてるんだけどもし引き落としのタイミングでPASELI残高足りてなかったらどうなるの? ステクロこそeアミュクラウドでやってほしいんだけどな
PS4ボダブレ出るからもういいけど、コナミはほんといっつもフットワーク重すぎ >>192
コナスタのヘルプにも書いてあるけど足りるように期限内にチャージしろって連絡が来る >>192
発売2週間前だったかで引き落としされ、残高不足なら1週間くらい催促のメールが来る >>195-196
ありがとう安心してプレイできます >>198
つくよ、こっそりメルマガで教えてくれた >>199
ま?
メルマガのコピペかスクショみせて 新しく熱帯追加されるようだけど今後それ使ったイベントとかやる予定なのかな アリーナ成績で曲解禁はクソ荒れるからないと思うけどなぁ
なんだかんだポップンの熱帯もギタドラのバトルもおまけの範囲を出なかった リフレクのサクリフとかはめっちゃ荒れたし
CPU戦を待つゲーム アリーナのマッチングはdjランクでの振り分けが一番荒れないだろう サントラ特典、ポスターありか
色々心配したが恒例の流れに戻って良かった良かった アリーナ来たらFAXX投げるから覚悟しろよお前ら
物量譜面は苦手だから投げるなよお前ら 中伝あたりはクロペンコンフィVerなんとかしか投げられ無さそうw KAC見てないけどアリーナは1人1曲ずつ選んで4曲連続プレイな感じ?
オプションは選曲したプレイヤーに合わせるの?
4人揃わなかったらCPUがオート選曲するんだろうか
マッチングの時間があるにしても選曲1回ならトータルのプレイ時間は変わらなそうだな wlw1のマスターランクみたいにアリーナでの勝敗でランク上下変動するやつがあればマッチング詐欺は減りそう 今時そういうレートとか導入しないオンライン対戦ゲームとかあんのか? >>215
それぞれの曲が始まる前にオプション設定が可能
オプションは個人個人で自由に選べる そういや選曲制限はあるんだろうか
流石に八段辺りじゃろくに☆12をプレイ出来なさそうだし
選べなくしそうだけども >>220
そこはステップアップみたいになるんじゃないか
これレーティングシステムあったらめちゃくちゃ面白そうだし盛り上がりそうだな 一部の人間の間では盛り上がるのかもしれんけど大多数にとってはどうでもいいモードになるだろうな
やりたくもない曲をわざわざやらされるのはクレがもったいない 熱帯はなぁ
最初は目新しさから選ばれそうだけど過疎り始めたら一気に人いなくなるからな ポップンの奴は人足りない時はどうなってたんだろ、CPU? マッチングしませんでした→通常プレイ
基本的に部屋無いし1ステージずつで曲は事前に見えててマジファックだよ
昔はマッチングしてから曲投げ合うアリーナタイプだったのに >>222
リーグモードは流行りましたか…?
あの時よりアクティブユーザー減ってると思うしポップンの熱帯コース濃厚 昔あったなあ スコアリーグみたいなやつ
MAX−でスコアを競う人らしかやってなかったな ネット対戦で曲投げ合うより
自分の好きな曲選んでいたい 試みとしては面白いけどちょうど良い相手とマッチングする機会も少なそうですぐ廃れそうではある バトルだと普段選ばないような曲も真剣にプレイせざるを得ないから面白いんじゃん
内気なやつ多いんだな 内気とかそういう問題じゃないだろ
仮にももかりんやらさたとしても楽しいか? ももかりん復活するならアリーナやりまくるわ
be a heroだって許しちゃうぞ この流れならNEMESISフカセリミが好きだって言える シュシュポポとかデイドリとかデス地獄投げられてもな リーグモードは選曲BGMだったか
前作だとエキスパに†付けたてし、まあ何かしらの参加特典は付けるだろうよ >>237
フカセリミの前半は好きだわ
後半は原曲に負けました感があるのでもうちょっと頑張ってほしかった ノスタルジアとポップンで蠍火見れて満足、もう一人の司会の人も気に入ってくれたみたいだし youtube見てるが、eSport大会だって公式もアナウンスしてるんだね
だったらそろそろ国別の人数制限撤廃してもいいんじゃないかね むしろV時代のギタドラのバトルはなぜあんなに流行ったのか
得意分野が違って武器曲の投げ合い面白かったのもあるが >>244
当時のギタドラは喧嘩好きのDQNが多かったから 今日のイチオシ
ILIAS
Illegal Function Call
Programmed Sun 確かに初めて音ゲー触ったのは同じバイトにいたDQNに誘われてだったな
これも付き合いだと思って嫌々ついて行ったけど、ギタフリが普通に面白くてハマったわ ノスタルジアの蠍火やばすぎるわ
韓国のピアノ勢に勝てるわけない BATTLE搭載されたV3の時のギタドラはDQNなんて絶滅種だろ アイテムで戦略立てられると思いきやアイテム無効のアイテムがあるせいで戦略もへったくれもないというバトル ☆12ならともかく、ビアヒに粘着とかもともと頭もともともとだろ 何回聞いても悪寒がする曲もあるんだから慣れればまあ聞ける曲になるもともとはマシな方だと思う ノスタルジア音源のもともとコアは悪くないからなぁ
二寺音源が微妙 ダメなときのTAKA全開のイントロと全体通して鳴り響くシャリシャリドラムも結構キツイんだが? >>255
あれってサビまでがインターネットカラオケマンみたいな感じでヘッタクソに聞こえるだけで
サビ以降は全然良いと思うんだが ノスタルジアのほうで粘着してたらなんとなくどの機種でも良曲に聞こえてきた
今はリビルドよりは好き そりゃ声優だから可愛くて当たり前でしょ
声は置いといて Takaやし展開とかメロディラインはいいんちゃうの
Takaは音作りとか波形編集とかに全く執着心ないから今では他のコンポザから出遅れてる感がある もとコア再評価でわろた
筆箱もこうなる日が来るのかな >>272
ギタドラかノスタルジアに移植して神アレンジになればたぶん 筆箱もいずれ前半だけ再評価されるでしょ
NAGAIパートは不可 筐体で聞くと「もっともっともっとでしょ」が声が高すぎてうるさい
生もと位ならまぁって感じ もっと遅くして歌手代えて歌詞もマシにしたらだいぶマシになりそう >>271
もう弐寺よりギタドラとかに曲書いてた方が評判いいんじゃないですかね Andrea Orsaraへの苦情は父親のElio Orsara氏へ届けましょう
https://www.facebook.com/elio.orsara >>284
俺の家族を晒したいのなら別スレでやれ。ここはIIDX CB専門スレだから 正直他人にスコアで負けるとモチベ下がるからARENAモードとかマジ勘弁なんだけど
まぁやりたい奴が勝手にやる分にはいいけど変な解禁機能とか付けて欲しくないなぁ >>269
今の声優って顔も求められんの
もう(声優である必要)ないじゃん アーススターのアイドルグループ所属してたしアイマス声優だし もとコアは1日目のギター伴奏つきがけっこうよかった
ギターがよかっただけかもしれん ボーカルが可愛ければ許される
可愛いは正義だなと感じられ まぁもともとコアがs2tb gatheringでのOn The BeatとかAs Oneみたいなイベントのアンセム的な立ち位置を狙ってたのはわかる 一ヶ月間綺麗な言葉を浴びせ続けたosterと一ヶ月間罵声を浴びせ続けたosterってやつ好き 疾風迅雷ダリアのラスト難所をオスターの顔面地帯って呼んだヤツは絶対不幸な死に方するわ
笑ったけど 筆箱は角ちゃんの同時押し地帯はけっこうすきだけどメインパートがダメだから再評価しようがない
メインパートが丸々角ちゃんのスピコアになってくれたらなあ >>302
なんというかあの表現使う人普通に人間性疑う もともとコア嫌いだったけど歌ってる子のタイツで許したぞ 筆箱はサントラで幾らか調整されて化けたりしないかなあ 猫又生で見るたびに顔がよければなーって思うすごい失礼だけど もとコアの人Ryuの嫁の次にスケベだから良曲
3位はゆかっこ >>309
でも女人気はヨシタカの次くらいにありそう 女性人気ならあさきwacだろヨシタカはキャラクターになってるのもデカイ
猫又は次長課長の河本に見えるけどクリエイターはルックス微妙でも作品が良ければモテる傾向があるな 女性人気はあさき1強なんだが匹敵するの全盛期ゼクトバッハさんぐらい あ、ただし女だと作品良くてもルックスあれこれ言われるな 男がマジョリティなんだから
男人気のあるコンポザは、総合的に人気のあるコンポザ
つまりlapixやUSAOで合ってるよ >>321
U1って結構まんこ人気に偏ってると思うんやが 冷静になるとおっさんサラリーマンでワーキャー言ってるのシュールだよな
セガの声優ライブより盛り上がってたんじゃないのと感じるぐらい VENUSはコンマイの部長と広川太一郎の甥だと考えると何かとんでもない何かに感じる LEDとかここ4年ぐらい人気曲作った覚えないしそもそも人気がない
合作のクロペンやビーンボール除いたら渚の小悪魔ぐらいまで遡るんじゃね? 鴉結構人気あったような
後はINVISIBLE STRIXがそこそこ高評価だった L.E.D人気無いって本気で言ってるとしたらヤベー奴だなこいつ 仮にもメインSDやのに人気曲のハードルが鴉やINVISIBLE STRIXクラスまで落ちるんやなって
名前挙がるにしてもせめて花火ぐらいかと思ったが流石に想像を超えてた OUTER LIMITSでエレクトしてからずっとお預けをくらってたからインストは嬉しかった 俺右利き2Pだけどアリーナモードでプレイヤーの殆どだと思われる右利き1Pに刺さりそうな曲教えてください
ちな前作SP十段ド底辺
連皿曲が得意です >>330
じゃあここ4年の間にLEDが作った人気曲(合作除く)教えてくれや
そんな曲ないの分かってるけど >>333
ランダム掛けれるから関係ねえよ
ラクエンリミやDでも練習しとけ 右利き2pなら皿曲が苦手とかありそうだけど、他には特に有利とかないな 確かに合作ならクロペン、ダイクロ、地獄超特急あたりは人気あったが単体だとパッとするのねえな
鴉はまだしもインビジとか寺専しか知らんやろ まずAC音ゲー全体で音ゲーやっでる人なら大体が知ってる曲なんて4年前の打打打が最後ですし 連動あんまりやってないし仕方ないよね
移植なしで他機種メインでも分かるほど話題になった曲って最近だとハデスとメガララ以外にあがらん LEDのハードコア全部同じ曲に聴こえる
メロディ同じ杉内 >>338
ドーパミンは割りと知名度高いでしょ
やっぱりU1だわ 中島「もともともとだよ!」
森一丁「もともともとでしょおおおおおおううううううう!!!!!?筆箱いくぞぉぉぉぉおおおおおおおおおっっっっー!」
パパウパパウパパウパパウパパウ!!!
プェ〜プェプェ〜プェプェプェ〜〜
https://i.imgur.com/1RHVSnL.gif
今この盛り上がってる時、このタイミングのKACライブでやってほしかった KACの森一丁の巻き舌凄かったしキス凄そう
もともとコアの女の子をキスだけでイカせる事出来そう 角ちゃんの曲は上モノがうるさい角ちゃんコアよりベースミュージックの方が好きだわ >>348
誰のこととは言ってないんだけど自覚あったんだ 昨日のライブのDAWN OF FALCONやばかった
寺にくれ 最近だとfly far bounceも知名度が高い
あとあのライブ刃図羅とエキドナが良かった フライファーはどう考えても移植で知名度上げた曲やけどな 今作のマスのチーズ、めちゃくちゃ難しいな😰
皿が反応しないよ 自分が発注する曲とユーザーが求めている曲は違うってことをいい加減自覚してほしいわ
L.E.D.ってコラボばっかりで単体だと全然パッとしないんだよね
はやくSD交代してほしいな >>357
LED本人の作曲家としての能力が致命的に足りないだけで、ディレクション自体は言うほど悪いとは思わんけど
Copula以降の話 >>361
フライファーに関してはそうでもない
あの一斉移植までノスタルジアの曲なんか全く認知されてないも同然だったし
同じタイミングで多機種移植されたnostosなんかただの空気曲 もともとさん声豚の言う似非美人声優と違いマジで可愛いんだが
もともとコアのムービーもともとさんのラスメダンスにしたら選曲率跳ね上がるだろ LED曲はもう食傷なんだわ。スチニーやデプストのような路線でお願いしたいね でももともとコアの人はあんま音ゲー興味なさそうだからどうでもいい もとコアレディーは指プラやってたら何故かめちゃくちゃ持ち上げられたんだぞ 一応指ユーザーなんやろ?
確かミライプリズム赤フルコンしてたで >>362
稼働前からKACのライブで演奏してたから割とみんな知ってるやろ
移植前からButterflyのkorskリミくらいの知名度はあった 能登麻美子ですらたしかリゾアンのコラムの時に5級取ってたから1級までは頑張って欲しいな応援する まあこれだけ長くSDやってれば言うほど悪くないディレクションができて当たり前だわな
コピュラとSINOBUZがたまたま当たっただけで
何作も糞ディレしてきてることのほうがおかしいよ 古川未鈴弐寺うまいのに
korskとのコラボ1曲だけでなぁ・・・
もっと曲提供してほしいな >>371
普段の言動で色々アレそうなのが垣間見えるしそら起用しないよ ここ最近の角ちゃんの方が好きだわ
だからなおさら筆箱が悔やまれる コロ助はアイドルとかモデル使うの上手いよね
別にその手のタレントが音ゲーに対する関心が低くても起用する側が曲のクオリティさえ確保してくれればプレイする分には十分だよ
be生は知らん >>373
確か有吉反省会でSNSに食べた料理を不味そうな画像に撮るっていうので出演してだけど
普段からヤバい子なのか 初期からシリウス(17)までのL.E.Dが好き
その後は合作ばかりなんだよな…それが悪いとは思わないけど
今作こそは真面目なL.E.Dを期待してたんだが見事に裏切られたわ 角ちゃん一回滑り台で遊んであの頃の気持ち取り戻して DOMINIONもEXUSIAもスゲーいいのになんでロング書かなかったんだ 個人個人の作曲能力に限界があるというかワンパターンになりがちなのを避けるためにも合作は良い案だとは思う
ただ何をどうやったらあんなゴミ曲が生まれるのかは全く謎でしかない ビトネの中だとTAKAとSotaはまだ合作やってないな
LEDと組むとどういう曲になるんだろ ヨシタカとはまだ無いはず
あったら間違いない2月9日のイチオシにねじ込めるのにねー TAKAと組んだ場合の斜め上予想だとクラシックアレンジかラブキロ+prim路線になりそうだけれどSotaは読めんよな 角田さん!sotaさんやヨシタカさんとのコラボが見たいって意見ありますよ!
角ちゃん「分かりました!!」
VENUS vs prim 電人暁リミを考えるとフザイモリが音作りとシーケンス担当で角ちゃんがドラムとリード担当でベースはそのジャンルで得意な方が担当すれば事故らないと思う >>393音作りsotaでヨシタカのキャッチーなメロをprimが歌うとか名曲の予感しかしないな
あれ? Takaの2ndアルバムは全体的にsotaと合作みたいなもんじゃね ふと無性にportalがやりたくなった
のに削除されてて泣きそう
VotumオマージュリミもないしNEMESISフカセリミもないし
そういうとこ辛いわ…急に無性にやりたくなる曲とか削除されてる率高くて泣きそうだわ
エコ爺とかマチコの唄とかヨシダさんより遥かに需要ありそうなもんだが… よく考えると歌謡、Jポップ、ロックとか何でも
作詞作曲編曲演奏全て一人でやってるの以外は全部いわば合作なんだな >>392
サイプラgtはかなり良かったしな
個人的にはデトロイト系かfuture garageが来て欲しい >>397
お前山岡晃舐めとんのか
そんな糞リミ残してもしゃーないだろ原曲やれ原曲 votum stellarumの森ビルリミは来ないんですかね >>401
丁度今それ聴いててワロタ
これくっそ良曲だからさっさと移植して欲しい フォレストリミのことか?原曲より先に知った名曲だわな 森ビルリミってポップンにあるけどキー音ほとんどピアノだったよな?
とりあえず寺にも入れろ サイプラはなんで原曲じゃなくてリミックスのほう収録したんだ
しかもすぐ削除されたし・・・ Sotaバムのプロモーションでしょ
どっちかというとサイフォリミがまだ生き残ってるのが不思議 リミ譜面楽しいしむしろ消えるとしたら原曲のほうが先に消えそうなぐらいだと思ってるが、サイフォは つか弐寺はなんでリミ曲の寿命が短いん?
ちょこちょこリミックスが入ってはすぐ削除されてるよね
リミックス好きの俺に対する嫌がらせ? ハリギャラリミとかいう爆走野郎の片鱗を見せた紙曲正直嫌いではなかった サイケプラネット復活してほしいな
家でエンプ起動するのめんどいし サイフォリミもそうだけどパラロテのリミックス群でスパギャラスパーク電人が消えてて裁きが生き残ってるっていう事実
もう政治的な臭いがプンプンするよね このスレの人気=音ゲー界全てでの人気だと思ってる奴は相当やばい
このスレ民年齢高いし割と異質だぞ 前に各機種の1年ごとの選曲ランキング出して大賞とか選んでたけどまたやって欲しい
人気とかそれで分かるし >>417
DDRの追加曲が少なすぎるのでダメです コナミ社員だけどCBの選曲ランキングこっそり教えちゃいます
1 DEATH†ZIGOQ 怒りの高速爆走野郎
2 Be a Hero!
3 うさ☆かめ 大戦争! こうしてみるとかなりの数削除されてるのな
GET ON BEAT (WILD STYLE)
I'm In Love Again -Y&Co. EURO MIX-
OVER THE CLOUDS -Flying Grind mix-
traces -tracing you mix-
u gotta groove -extend joy style-
STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - IIDX EDITION -
I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-
THE SHINING POLARIS(kors k mix)
thunder HOUSE NATION Remix
DENJIN AKATSUKINI TAORERU -SF PureAnalogSynth Mix-
SPARK ! -essential RMX-
spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX-
Programmed Sun (xac Antarctic Ocean mix)
ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix
Hollywood Galaxy(DJ NAGAI Remix) HommajuのVotumリミも消えてるな
フカセのネメシスリミ残ってたっけ? Sotaって
何消すか迷ったらとりあえずSotaの曲消しとくかって感じで消されてそう >>418
むしろその少ない追加曲だけで他機種と人気曲争い出来るからちょうどいいのでは wishリミは俺がよく手温めるのに使ってるから消させんよ 角ちゃんくじ箱にsotaの曲を重複させて入れるのやめようよ KAC終わった直後に韓国でCB稼動とか完全に韓国勢のこと舐めてるだろ >>433
韓国国内の都合だぞ、何が舐めてるんだ? 韓国勢への忖度としてカーテン譜面の追加が待たれるな ゲロン曲も結構好きだし復活してほしいねえ
TAKA曲かつボス曲だったのになんで消えたんだろあれ 歌ってる人関連? >>439
MAYA漫画力あるな 普通に引き込まれたわ ただ能力発動がオッケーサインなのはちょっと面白い >>439
スマホで見てたんだけど画像スワイプしたら筆箱のgif出てきて吹き出したわ トパゾは何きても譜面がアレになる未来しかないから1作1曲でいい ポプとかギタドラの熱帯は難易度制限どんな感じだったんだろ、拷問部屋(サイレント?)とかの単語から想像すると50(43?)は最上位ランクのみとかあったのかな
寺は制限するにも12の幅広すぎるよな あれはいいトパゾだと思う
譜面にも恵まれてるしオテナミとの落差が際立つな TOMOSUKEのツイートがデス地獄への嫌味に見えてしまう
気のせいなんだろうけど 今日のイチオシ
CONTRACT
FIRE FIRE
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix) >>454
コンビニがぐるーぽんおせちモドキを発注したりはしないけどな >そして、お店の商品は安易な仕入れをせず、自分達でじっくり考えて作るべき。コンビニではいけない。
たしかに最近ユーザーに寄り添いすぎなきらいはある 『ゲーセンから世紀末コア流れんのかよ!まじかよ!』というあの衝撃こそBEMANI 言いたいことはなんとなくわかるし、BEMANI好きとしてのBEMANIのためを思っての発言なんだろうけど
あなた手ずから謹製のひなビタというコンテンツにブーメラン何本もぶっ刺さってますよと思わざるを得ない TOMOSUKEの言ってる事は理想論だな
要は流行りモノから音楽を取り入れるのではなく、自らが流行を作れって事でしょ それが出来たらLEDも苦労しない訳で
まぁスケベ本人も苦労してそうだけど SPA角ちゃん「おらおら厨二テーマだし時代遅れ感とか無視してハーコーぶち込みまくるぞぉ!!エクストラもタノシーラッシュで推しまくりじゃ!」
当時情報スレ「厨二がハーコーとか意味わからん。永井に枕営業でも食らったのか?タノシー死ね」
↓
数年後現在、なんやかんやタノシー勢BEMANI主力の一角
これは天下一品の有能 >>462
IIDXでも未だにCatch MeのジャンルをR&Bと間違う時がある でもBEMANIに収録された曲とそれぞれの今日までの反応を振り返ると
タノシー死ねって言われてた原因は永井:8元気:2の割合だったんだろうなあって 少なくともスパーダ当時は元気の比率は8か9はあった >>466
どっちかつーとSPA当時は元気が大きな原因じゃね?
永井が明確にタノシーの癌になったのはPENから 累計は永井だな
コンスタントに毎作ゴミを提供した功績はさすが代表の貫禄といった所 今の弐寺支えてるのはプレイ内容が最優先なゲーマー層だからこうなるのほ必然、悪いことじゃない
スケベも言ってるけど音楽の情報を仕入れるのが簡単になって、レコードショップや音ゲーのそういう役割りが必要なくなってる 当時の話ならシグたんがクチュってた云々より例のクソ緑が逆恨みで必死こいて叩いてたのが根源なんだよなあ
解禁イベント以降のSPA自体の出来が悪かったのもあって乗せられてたアホもそこそこいたけど タノシーはそれこそあまり出番のない人を使えばいいのに
kobaryoもそろそろ参加してほしい ニューフェイスでメンバーの中でも若いアランが割と受けよいのに対して、代表があのザマってどうなん? 曲がクソなのは作者もいかんけど、この曲でいける!と思って収録した角ちゃんも悪い 永井はジャングルジャングル好きだからあれ移植して欲しい
変に奇をてらわないでああいう方向のを作っていけばいいのに 他機種での評判からすると発注してるLEDのセンスがズレているように思えなくもない 永井の曲って1曲ある分には有り難がられるから他機種ではそこそこの評判だけど、IIDXには多すぎるんだよ 弐寺に永井曲多いのに空気曲かクソ曲しかないのかわいそう 情報スレの民度が低いだけでしょ
他のスレじゃクソ曲来ても特に盛り上がらずスルーされるだけ ボルテのセカ天くらいじゃないの すけべのいうことはもっともだと思う
ガチガチなハウスやジャズ、洋楽版権は姿を潜めて声ネタぶちこんでピロピロが幅きかせすぎてる。
同じような展開の曲も多過ぎ。
ゲーム的にはその方が譜面も作りやすいしオタ受けもするんだろうけど
lapixやMaozonも曲コメで「jazzもっといれて」って暗に示唆してるし、流行りを大量に入れるんじゃなくて、
ちょっと方向性見直してもいいんじゃないの 1曲J-COREを書くと1年刑期が短くなる契約なのじゃ 寺の永井曲が好きな俺は異端か?
シュシュポポとかcopulaで三本の指には入るんだが Vocal曲は悪くない 天叢雲剣名義でもう何曲か欲しい 昔は昔でハウス多すぎユーロ多すぎトランス多すぎとも言えるし
結局当時基準で高難易度作りやすい曲が需要も供給も高まるってことでしょ Nothing but TheoryとBest of MeとMidnight Ladyあるだけで充分満足してるけどなぁ TANO*C勢もいいけど
ビトネメンバーのリミをもっと拡充してほしいです
具体的にはディプストのRoughSketchリミがほしいですはよ あとディプストはMyosukeリミだった
ここらへんマジで譜面化してほしい
bmsでなく本家でやりたいんだよ 寺の歴代SDだとTAKAの外注選びってほんとバリエーションに富んでたんだなって思う
トランスやユーロが中心だったけどそれ以外では流行り廃りや人気関係なく色んなジャンル入れてたし いろいろ何言ってんだろ
ビトネ拡充じゃないやTANO*C拡充であってた
RoughSketchとMyosukeとMNKをもっと増やして
汚いバスドラ曲を叩かせてほしいんだよ 声ネタ大量に入れるの流行りなのかもしれんけどそういうの多いからもういらんわ
ピライトとかトパゾとかあの辺 ピライトはマジでいらん
BGAのせいでスターライトダンスホール持ち上げられすぎだしな スターライトダンスホール
アッアッアアオッ アアアッアアオッ 誰か昨今めっきり見なくなったsoul入れてくんねえかなぁ
more deepとかかなり好きなんだけど なんというか
ハピコア系 スイーツ
キック汚い系 辛いもん
電波 油もん
ダンス系 口直し
フュージョン・ロック系 お茶うけ
そんなイメージがある SINOBUZはロケテ後にWEBアンケートあったけど今回なかったからなぁ
あの時長文書きまくったら意見反映されたのもあったから今回もアンケ取ってほしかった 今作の曲だってかなりバリエーション豊富だろ
SPAPENのイメージ引きずりすぎじゃないか 今の外注の全体的な印象としてTAKAやRyuみたいに主旋律で一気に聴き手を引き込めるような
人が足りてないからそっちで定評がある人探してきてほしいかなぁ。(すごい贅沢言ってるのは承知で)
若い子達みんな音作りは良いけどメロディがあんまり頭に残らないねん
あと声ネタも間が持たないからとりあえず入れとけみたいな手癖を感じるから発注側である程度声ネタ縛ってくれ ☆11以下はいい感じだが、☆12が高速曲に偏り過ぎてるのがちょっとなぁ ジャンル名だけ見ると色々あるけど
どれもシンセバリバリサウンドやピュンピュンボボボボ鳴ってたり
ボーカルはアニソンっぽい曲が多い印象がある なんとしても現状や若いアーティストを批判したいっていう漠然とした気持ちに後から理由乗っけてるだけにしか見えんわ ピロピロキッズとかjコア厨とか懐古厨その他諸々の意見に過度に振り回されずにディレクションしてくれ
と長万部おじさんは言いたいのかな? >>510
このゲームもシリーズ長いからね。
プレイヤー層も十代の学生からオッサンまで幅広くいるし。
そうなると曲の好みも違ってくるから今の流行りと自分の好みにズレが出てくるのはしょうがない。 スルメ曲→最初はそうでもないけど何回か聴くと癖になって来る曲
ガム曲→最初は好きだったが何回か聴くと飽きて来る曲
ワイン曲→最初はピンと来ないけど期間を置いてから聴くと妙にハマる曲
ごはん曲→毎日聞いても飽きない曲
塩辛曲→最初は全く受け付けないがある時を境に猛烈に好きになる曲
くさや曲→好みではないがついつい聞いてしまう曲
二郎曲→自分はめちゃくちゃ好きだが一般的には賛否両論な曲
湯葉曲→自分はメチャクチャ好きだが世間的にはどマイナーな空気扱いの曲
アレルギー曲→最初から、もしくは最初は普通に聞けたがある時を境に全く受け付けられなくなる曲 今のところスピードデーモンが一番選曲率たかいかな
譜面もやりごたえあるし、曲もすき 前作の戸隠やエキドナ系、BSSやスピデモンの強化みたいな☆12がいい加減欲しい
高速物量に皿絡みな譜面はもう十分堪能したよ… 同意
噂のプロゲーマーもそこらへん指摘してくれないかな BPM120~130くらいでグチャグチャな物量譜面をやりたい MyosukeディプストとRoughsketchデトネをやりたいです
どっちもなんか今作に似合ってるから
エキスパ解禁でもいいからオナシャス… 大体今の若いアーティストがボルテとかの一般公募から参加した素人上がりだから微妙なのは否定できない
加えて作るジャンルも音も今流行りのものが多いからどうしても受け付けない人は出てくる だってお前ら中速詰め込み物量にすると発狂BMSかよって叩くし… 物量+皿はお腹一杯だ
今作はトリッキーな譜面多いと思うけれど こんなん言ったら元も子もないけど、流行り・周りの意見・ユーザーの意見全てに流されずこれがオレの思う最高だ!ってディレクションしてなおかつ実際成功し続けるって
そんな逸材いたら音ゲーの雇われSDで留まらないでもっと広く活躍してるよね 技術があればいいってもんでも無いだろ
SPAからの新参からしてみればプロの音はガチすぎてあまり聞いてて気持ちのいいもんではない 低速中速高難易度で物量にすんな言われたら皿か縦連か手動ディレイにするしかない >>519
アリーナモードみたくいい具合に口出ししてほしいね じゃあTOMOSUKE vs crim vs Orange LoungeでJazz書かせよう 後はItchy & ScratchyにFuture House書かせよう >>532
Simpsonwave書きそうな名前の癖にバリバリのプログレ打ち込み野郎のやべーやつ 昨日のミツバの放送見る限りやっぱBMSはやるべきなんだな >>527
「有能な人材が次々と辞めていくコンマイ」的な批判はよく見るけど
そもそもがゲーム会社の社員をプレーヤーなら10人以上は覚えてて当たり前で
その半数以上が個人アルバムも出してるって状況が異常すぎる そもそも優秀な人材として他社よりかなりアピールしてるからそれが辞めた時の反動も凄いってこった ゲーム会社みたいなとこだと転職離職当たり前みたいな雰囲気あるけどあれだけ前面に社員押し出してれば辞めた時そりゃ色々言われるわな
その結果BSTか スクウェアのかつての有名お抱えコンポーザーとかほぼ全員退社してる >>541
泉さんU1王子TAKA角ちゃん村井さんwacすけべデスロYUEIあたりは各機種ナンバリング一桁の頃からバリバリ働いてるな
あさきSotaもナンバリング一桁台後半からのデビュー ファルコムの人材流出と比べちゃコナミなんかなんてこと無いわ
むしろゲーム業界はもっと辞める方が普通だと思ってた 96の退社がなければこんな面倒くさいことにならなかったんだろうねぇ でもコナミ退社のコンポザって数十人はいるが大体が音ゲー止まりで他のゲームで活躍したりする人ってマジでいないんだよなJ-POPでなら凄いのいるが
最近だとvivianがグラブルとスクエニRPGやってたけど唯一の成功者じゃないか
音ゲーの人は音ゲーでしか需要ないってことなのかコンマイの呪いがあるのか 96の退社というか人材の引き抜きというか
退社しても曲を提供してくれるなら別によかったけども
色々と禍根を残しすぎたのがな… NAOKIレベルの完全出禁みたいな感じだったりするのかなアレ NAOKIはコナミじゃやれないことがあったってはっきり敵意向けてたし相当時がたたないと出禁のままだろうなぁ96はそこら辺微妙に濁してるしどうだろう >>546
飛躍したと思いきや落ちぶれて音ゲーに出戻ってくるパターンもあるけどな、どこのヘルニア野郎とは言わないが
Togoシェフとか、湘南のスタジオ畳んだとこまでしか知らなかったから
今なにしてんのか調べたら石垣島で小さいホテル経営してた
何処向かってんだあの人 ジミーとか隊長とかセガゲーの提供以外でなんかやってんの
つか向こうで勝手に三毛猫シリーズっぽい奴とかvoxっぽい奴とかやらかすからなあ >>549
そもそも完全に競合他社の社員になったNAOKIと関係が継続できるわけないだろアホ
フリーならまだしも 他社でコナミの続編モノやるのは配慮が足りねえとは思うけど
フリーランスは仕事選んでられないってことなのかそれともコナミへのあてつけなのか NAOKIのやりたかったことがクロビってのはなぁ
既存の音ゲーマーがあのシステムについてくるわけがない kacライブでめっちゃパラノイア流してたぞ
KCETだが >>553
そもそも選曲12縛りだったんでなかったけ >>554
セガの場合は最近呼ばなくなった外注呼び込んだり
SIRIUSの称号がもらえるMIRU KEY WAY収録したり
MUSECAロケテの時に「ウチは課金しません」とかわざわざツイートしたりで
完全にこっち意識して当てつけしてるから多分わざとそういうの作らせてる 去年の選曲禁止にはFAXXとかパラハデが入ってたな >>550
Togoシェフはもうこのまま隠居生活を送るつもりなんじゃね 明確に退社したとは言ってないけどまず間違いなくNAOKI今フリーだろうし、本人とコナミにその気があれば関係修復出来るでしょ
多分どっちにも無いけど DDRの方ではパラハデ選曲されてるけど弐寺はだめなのか >>552
別に頼めば書いてくれるぜ
ちょっと事情は違うけどZOEとか開発トップ探しに別会社乗り込んでコラボしろって言うぐらいだし
それにどのみち今のNAOKIフリーの可能性高いぜ >>550
リアルハーフムーンビーチで逢いましょうを行ってるな 権利的には何も問題無いのにナグレオの曲ことごとく消したり
ナオキの曲選択不可にしたり、コナミのそういう陰湿なとこ嫌い そういうのってBEMANI SOUND TEAMと書いてそれから社員名羅列すんのが普通じゃないのかね ポップンの決勝でもサイモンの曲には全く触れなかったよな Ryuまだ外注なの?
bemani sound teamに入れないのかな? スマートに表記できるのにしないのはこうする事になんらかの意味があるんだろう BEMANI所属じゃない劇レコtomosukeもBSTなんか社員全員もれなくこれかな >>573
コナミ社員か否かが線引きだからないでしょ
Ryuがコナミに入社はありえない 若手でもライズ勢は安定してきてる気がする
フカセは知らんけど フカセはTWO-TORIALとかわりといいと思ったしボルテで頑張ればいいんじゃないかな そういやフカセもBSTでまとめられてたし社員になったのかな こんなアホな表記なんかよりもっと手を加えるべきところがあるだろうに
発案者無能極まりなし BSTってよしたかあたりが考えたんでしょ?
ぴあに書いてあったが >>567
tatshとSLAKEの曲も選曲禁止にしてたらしいね Yoshitakaを拾って育てたのってNAOKIじゃないっけ?
西村さんって同じ境遇の清水さんの事を嫌ってるっぽいけど前田さんの事をどう思ってるかで関係修復は出来るかもしれない? >>589
ちなみにDDRでNAOKIの曲流れてたけどな >>589
Tatsh絡んでる冥は大丈夫だったみたいだよ よしたかがタッシュ嫌いってどゆこと?
タッシュは昔自分のブログでよしたかとクレープ食べにいったとか書いてあったような reunionとは何だったのか
お前の糞譜面を皆待ってるんだぞ まさか十段からリユニが消えた原因がここにあったとはな ついこの前RED ZONEのダリアが来た話してもいい? そういうことだったのか
コナミ許すまじ
合作はOKなのか? ペンタエンドは選ばれたけどNAOKI名義じゃないからかな それ以前にNAOKIの曲弐寺のは癖ありすぎなんだよ
FAXXとパラノイアの方のHADESとか100パーセント対策ゲーじゃねえか 対策してようやく地力通りのスコアが出るだけで、対策すれば何とかなるわけではないぞ もうすぐスクリプ消すつもりなのに段位にするとかビーマニ運営アホすぎでしょ 今のTatshに当時のMURASAMEくんの爪の垢飲ませたい >もうすぐスクリプ消すつもり
根拠なし、妄想
>なのに段位にするとかビーマニ運営アホすぎでしょ
削除予定だとしても段位認定に組み込むのは別にアホではない、何も問題ない 去年ぐらいのムラサメ名義の曲は最近のTatshにしては好きだったぞ
awake speedyだっけ tatshはミニマルにならざるを得ないmurasame名義と展開の枠がガッシリしてるボーカル曲はマシだよ
ボス曲作ると展開ぐっちゃぐちゃになるけど ぐっちゃぐちゃだけど強引に納得せられるような力強いメロディと勢いがtatshの魅力だったんだよなあ
最後にそれを感じたのはlight and cyberぞ… 選曲禁止しつつ削除はしないってのもちょっとおかしな話ではあるな その選曲禁止リストってマジで退社絡みなの?
譜面的な理由とかじゃなくて? 寺でFAXXとHADESはたかしのデイドリみたいに放送事故的なの防ぐためじゃないの
まぁ決勝出るようなランカーは対策完璧だと思うけど そんなこと言い出したらノスタルジアとか決勝は4曲の中からだしな、良い決勝だったけど 中伝にレイブイットこねーかなー
苦手マン呪い殺せる IIDX26中伝
ダイナマイト→3y3s→嘆きの樹→FTBダリア 6個押し地帯無理だからBP200くらい出してしんじゃう 十段にインプラ入ったし個人差で殺してきそうだな 皆伝がアレな分中伝はノーツ2000越えのバリバリ地力系で固めて欲しいが 逆階段地帯は段位なら全押ししてたらダメージすくなそう 今日のイチオシ
X-rated
Unicorn tail
Broadbanded >>638
六段でもどうなるか想像がつくと思うんですけど >>636
神謳 トリカン エルフェリア2 グングニル
疲れそう 量産型が絶頂射精しそうなコース
wonder walker
AA rebuild
sky high
天空の夜明け 今日の裏イチオシ
BITTER CHOCOLATE STRIKER
LOVELY STORM
轟け!恋のビーンボール!! 永井ももともと子くらい可愛かったら許してもらえたの? chocolate dancingって☆9ぐらいあったら削除されてなかったんだろうなあ もともとコアの人が顔出しするだけで手のひらクルクルで草 >>658
そうだけど今回のライブで初めて見たって人多くない? >>658
もともとアイドル声優だし指とかだと顔出ししてたけど興味ないやつは見ないだろう まあいくらかわいくてももともとがゴミ曲であることに変わりはないけどな甘やかすなよお前ら もともとのもともとはもともとだけどもともと以降は好き 正直もともとがもともとな事以外いつものリスクジャンク系じゃんとしか思わんかったわ
これがクソならトロピカルエイプリルとか削除されるべきだろ KACのライブなんて生演奏は皆うまくないでしょ
技術と言うよりは返しが無いせいじゃないかって話だけど >>665
BE生でも声優のくせに台本しょっちゅう噛むしまだ色々未熟だわな
一応まだ若いから精進してくれとしか 顎は高速ロックならめもりぃずやRomanceみたいなの作ってほしいわけですよ
シンセがけたたましいのは勘弁 KACで顔見た後にもともと許し始めてる豚さんキモすぎ😱 もとコアに限らずもともとさん歌唱の他2曲聞いても劣らず音痴でひでーわ ライブでわっくがPPで演奏していたのはすごいと思った SIRIUSフォルダランダムセレクトでChocolate Dancing出ました! 正直歌やら演技は下手でも顔が良ければ頑張れよーって気持ちになるマン もともとへのヘイト和らげにデス地獄ぶち込んだ可能性が微レ存 聞いたか永井
いますぐ整形手術受けて美少女になってこい 実際のところ角ちゃんもデス地獄の作曲の一人なのに可愛いので叩かれてない
永井もかわいくなったらワンチャンあるぞ 最近またLED太ってきたよな
一時期痩せてたのはなんだったのか >>683
久しぶりにその名前見たな・・・
出た時1プレイに1回はしてた 永井はなんか知らんけどリフレクには良い曲ばっかり書くよな LittleStar BeautifulDream MonoLogic GetOver!
だいたい同じだけど爆走ゴミよりは100倍マシだな その4曲単体でみると別に悪くないけど全て寺に入ってたら間違いなく叩かれる 全部聞いたことあるけど一部分だけ聞いたらどれか区別できないと思うわ りゆもnoriaもゆかっこも野宮も下手だしprimの時のmoimoiは無理し過ぎてるしPandoraレベルじゃなけりゃ別にボーカルの下手さにはなれる
歌い手の花たんかなたんのが上手いと思う サントラジャケいいな
後はロング枠とクプロデザインか >>690
てか花たんは普通に上手いでしょ
TIEFSEEのロング良かった 今時音源の歌の上手さなんて編集でどうにでも出来るけど
りゆのりあがあんなんなままなのは味を出すために敢えてなのか、単にあれがベストと思ったのか 今作終了時点でもともとコアSPAのスコア全国5位以内のプレーヤーはもとコアちゃんとセックスできるとしたらお前ら頑張る? まだフカセと元気が控えてるんだよな
筆箱よりはましな曲作ると思うけど 筆箱コアのデザイナーコメがある意味一番楽しみなのにこの調子じゃ逃げられそうだな >>701
もともとコアはBe A Hero!だよ USAOのコメさぁ、音ゲー向けに初めてダブステップ作りましたって言ってるけど、君のデラでのデビュー曲はなんなんすかね ZEDはBPM的にもダブステというよりドラステだし
多分ジャンル名ダブステにしてたの忘れてたんだろう スキランとかどうでもいいが今回だけはデス地獄に投票するわ皆もよろしくな >>711
筆箱unityを堂々と載せてきた神経はちょっと尊敬できる どうだ俺の生き様はと言わんばかりの存在感だなwww他人のオ〇ニー見てる気分 試聴ページの中に筆箱あるやん
また間違えたの?またコンマイクオリティ? スキランの試聴の最後に一回目のプ〜↑ププ〜↓プププ入ってて草 他に投票したいのが移植の花火ぐらいだからデス地獄行っとくわ デス地獄みたいな曲が人気だとコンポーザーに勘違いされたら今後も永井出てきそうで何だかなぁ >>733
どうせロケテノートとお問い合わせ窓口でボロクソ言うから大丈夫でしょ あれだけ叩いておいてスキラン来たら1位狙いに行くとかここの連中頭沸いてんのか まああんま肩の力入ってないんで
親殺されたみたいに叩く人は違うと思うけど 曲もムービーもしょうもない出来なんだから、もうこうやってネタとして楽しむしかないわ iidxtomの動画でもCBで高評価一番多いのデス地獄だし間違いなく人気曲 スキ!ランキングの人気投票でデス地獄一位にして音ゲーマーども泣かそうぜ ドルチェすらいろんな意味で地獄と言ったデス地獄を信じろ わざわざ恥をさらすような真似すんなよ…
10位以内に入って動画で公開されるだけでも不快だわ 好きランキング1位取ったから続編作りますとかなったらどう責任取るんだお前ら コイルみたいに不人気なやつ投票する流れ、クッソ寒いよな 学生ならともかく成人してる奴が工作してるの想像するだけで草 NZMすら2位だったしほっといても3位以内には入るよ
スキランなんて一部のコンポザ厨とボス曲ランキングだから
しかも過疎月間だしな デスジゴク以上の唯一神がこの後控えてる可能性もあるぞ >>749
イベント情報やり取りするでもなく情報スレに雑談書き込みしてるのも大概だから同じ穴だぞ まあ狂発、Necroxis Girl、ノルエピネフリン、missing in the snow辺りがあるから一位取っちゃあ心配はしてないけど…
正直10位以内にすら入って欲しくない 一応ボスだしそこそこ行きそう、今月目立って人気出たのも無いし 成人してるやつがシグムンドやってるんだぜ すごいだろ? 成人にもなってデス地獄ガチアンチとか恥ずかしくないの?
普通投票するよね スキランなんて真面目に見てるのDDR民ぐらいだと思ってたこんなん多重投票毎日やりたい放題だから
人気曲決めたいなら月間ごと各機種の選曲ランキング発表しろよと HADESやBroGamerと同じ箔がアレにつくのが本当に嫌だ
やめてくれ デス地獄出ちゃったからやったんだけど曲全然聞こえん BroGamerなんてUSAOの取り巻きが必死こいただけだし元からスキランに価値なんてないぞ HADESもBroGamerもムービーありきじゃねぇか それを言ったらデス地獄の評価だって筆箱ありきじゃねえか 自分の好きじゃない曲が高評価だと工作だなんだ騒ぎ出すとかもうそれ半島の方の思考やん
あっあっちの方の方か… 俺様の評価が絶対みたいな思考ほんと嫌い
どうせこのスレもそんな個人的な意見に感化されちゃうような人間ばっかなんだろうな 今までスレ内外でクッソ叩かれてるのにそれ置いといてレッテル貼りとかそりゃないわ 好きだから一位にする訳ないだろ。コナミ側の反応が見たいのよ 話題曲過疎な月だし、ネタ投票無しでもボス補正だけで多分10位以内には入ってるだろうなデス地獄 何が人気曲なのかは選曲回数のデータを見て把握しているって、BEMANIぴあでよしくんが言っていた マッドマックスの映像にBGMで爆走野郎を乗せたニコニコのMAD見たら曲自体はそんな悪くないと思った
やっぱ後半はそれでもアレだったけど、曲に加えてムービーが心底評価下げてんだなと実感したよ 今頃韓国の方々がデス地獄を解禁してると思うと日本人として謝罪したい気持ちでいっぱい >>761
DDRは1月に楽曲追加がなかったはず
妙だな >>777
あれは曲の出来云々より論外すぎるほど映像と合ってない印象しかないわ >>776ちょうど話題のトモスケのツイートにもかするような興味深い話が載ってたな
最初はバラエティ豊かなラインナップにしていたが、e-amuに繋がってから人気曲が数字で如実に現れるようになった
僕(ヨシタカ)が入社したころはその人気ランキングが社内の会議で発表されて評価の基準になっていた
ランクイン曲がどんどん高BPM化して世の中の音楽とかけ離れてこりゃマズイと思っていたが、そのうちに時代の方がBEMANIのスピード感に追いついてきた
ざっくりまとめるとこんな感じだった
トモスケの言いたいこともわかるけど、まあ時代の流れだよなあ コンビニではいけないって言うけど今の時代コンビニじゃないとやっていけないんだよな
すけべの言いたいことは分かるけどそれだと専門店と周知される前にすぐ潰れちゃうのよね ヨシタカも選曲ランキングを人気と見てるんかまぁこれも稼働終盤は粘着ランキングになるんだけど
シノバズのヒットチャートたまに見てたけどハデスと冬椿はずっと上位だったな
年間でどんなもんだったか発表して欲しい コンビニはSEGAにやらせてればいい
BEMANIブランドである以上質は維持してくれよ 1月曲のプレビューあるやつ全て聞いたけど筆箱のオーラが他と違いすぎてやばい >>784
>人気ランキングが社内の会議で発表されて
ランキングになかなか乗らない社員とか嫌味言われてそうでなんか嫌な絵面が想像できるw まあ商売である以上選曲回数は正義なのも一理あるからな。
ただ、回数が少ない曲だし要らないよねってガンガン削除した指がどうなったか考えると、捨て置く訳にはいかないよな。 なんかの生放送でPENの選曲ランキングみたいなの発表されてなかったっけ
ファーフルと冥がくそ高かった 昔雑誌の人気曲投票みたいなのでGAMBOL一位にしようぜってスレ立ててやったよな
覚えてる奴居るからわからんけど >>789
9thで回線接続
10thでTaQデラ引退
悲しいなぁ 楽曲が逆にピーキーになりすぎていたから、別のベクトルでファンを掴むことができる猫叉masterが欲しくてBEMANIチームに誘った、とも書いてあった
ヨシタカのこの辺のバランス感覚は流石だと思う ユニークユーザーだとか段位別とかいろんなデータ見るだろ
粘着されずに上位に食い込むevolutionやマメガ、冬椿とかは流石としか言えないけど HCN補正があったとはいえドンキーよくチャート入ったな
いやまあ譜面も楽しいし好きだけど 指厨ひいてはRyu☆と愛無双叩きまくってたのに
いざ寺に愛無双移植されたら選曲ランキング上位ばっかだったのも情報スレ隠れ黒歴史 フカセやらコスモやら呼ばなくなってDAやらUSAOに2曲書かせるようになったのを見ると人気度も反映してるんでは リンクルからトリコロと面子一新した時期に生き延びた男だからなDA曲消されるけど
たぶん>>794なんだろうなと思う DAって全然表に出てこないから正体不明のいぶし銀ってイメージがある
毎作一定ラインの人気あるしよく発掘したなって思うわ ハウス好きの受け口として最近はFUTURE BASS系統が台頭してるし
トモスケの好きそうなオサレジャンルが人気無いとしても
そこに「美少女」って付加価値付ければ人気出るのはひなビタが実証した
不人気曲が不人気のままで終わるかどうかは本人の実力でしかない 二寺に入るfuture bassはハウスというよりEDMやダブステの延長線みたいなのばっかりやんけ ニコニコに上がってたマケドニア名義聴いたんだろうな
残念ながら今はほとんど削除されてるけど >>790
弐寺は昔のバージョンフォルダ開くとアレも無いコレも無いで悲しくなるわ
どんなに地味な曲でもそれが好きで消されれば悲しむ人は必ずいると思うんだが
そういうマイノリティのことは知らんこっちゃ無いって姿勢はマジでクソ 最近の収録曲はゲームで遊ぶ分にはまぁ楽しめるけど
譜面抜きに曲単体で何回も聞きたいと思うものがマジで少なくなった >>795
ЁVOLUTIΦNはЁVOLUTIΦNであり、evolutionではありません。
曲名やアーティスト名は正式名称で記述するべきであり、間違った記述は大変失礼な行為です。
ЁVOLUTIΦNをevolutionと表記していた人たちは今すぐTERRAさんに謝罪するべきです。 シノバズサントラってロング枠10thの次に名盤だと思う ロング枠BREEDINGかLet's runかで迷った結果10thが勝ちました
鈴木光人生き返れ生き返れ… YOYO DJ和尚 メヲサマセ サモナクバ ナニヲスベキカオレハシッテルー 鈴木光人といえばListen up復活しねえかな、大好きだったのに ReallyLoveロング嫌いじゃないよ
ゲームサイズの出来の良さあってロングに期待集まったとこでッタマシイノサケビーになったからネタにされてるだけだよ あまり知られていないが、リンクルの頃辺りに出たリアリーの作曲者のアルバムにはラップがマシになったリアリーロングが入ってる
でも歌が大部真由美じゃなくなってるからタマシイノサケビよりこれじゃない感が凄い NAOKIはセガに曲出すらしいけどjunって何やってんの? >>820
セガに拾われるならまたセガのコンマイへの挑発芸に使われるんじゃね
TERRA名義でEDEN、DoLL、Fantasiaあたりの代表曲意識した曲名の新曲出しそう sense2007から11年
Twelfth styleから13作
1998から20年
2020から-2年 筆箱の画像
俺がTOMの動画から切り抜いてここに張った後twitterで二次拡散されたのが始まりなんだが
公式も全く同じ箇所使っててわろた なんかこの部分だけ聞くと悪くないんじゃないかと思えてきた 明日からパピリオ出現条件緩和するの?
エクストラ曲AAハードじゃだめ? ポザ厨から人気のあるアクタもこの月は票が分散するからスキ地獄あるな 30分1時間おきぐらいにちょくちょく見てるけどマジでデス地獄だけ最高ランクの上昇中マーク点きっぱなしなんだけど
さすがに今日だけだよね…? 今回はアクタのどっちかが1位だろ
やってみるもんならやってみろや 上昇中マークってどんなのよ
こっちだと何もついてねえぞ 中伝出たぞー!
メンデス→デス地獄→地獄超特急→ドリーミントレイン オリコ来たら情報スレオリコやりたいね
曲目
シュシュポポ→もともとコア→筆箱コア→シグムンドいくぞー! DA三大良曲
Cosmic Cat
Egret and Willow
City never sleeps このマークがずっと出続ける曲ってマジでGFSやメガララクラス
毎日こんな感じなら間違いなくtop5
https://i.imgur.com/IbGnDTV.jpg オサクボの民族曲また復活して欲しい
惑とか難易度高くとかも余裕で出来そうだし
惑†とかみてみたいわ Seaside Labyrinth今作で入ってても面白かったかも
DA曲はドライブBGMに丁度いい マイアミサンセットドライブほどマイアミサンセットドライブしてる曲無いよな 中伝
クエル→クローズザワールドL→麺→煉獄のエルフェリア SP中伝
1:Godspeed
2:轟け!恋のビーンボール!
3:Reflux
4:MENDES
SP皆伝
1:嘆きの樹
2:灼熱Beach Side Bunny
3:卑弥呼
4:冥 嘆きなら達成率上げやすくなったな
皆伝取ってくるか また皆伝嘆きに戻ってきたのかよ
新曲入れちゃいけない決まりでもあるのか? DPの大犬からダイナマイトのコンボえっぐ
相変わらずDPの方が圧倒的に中伝ムズイのなんなのだろうか >>874
でたー大犬正規はやばい
Flashesクビか強すぎたか流石に 前回嘆きをクビにしたことが数少ない評価点だったのに >>877
完成されてもねえよ 入れ替えしても十分機能するのばっかり 皆伝は卑弥呼と冥居れば成り立つんだし前座をもうちょっと変えてもいいのにな FTBダリアマン息してるか?
デス地獄、腹痛が襲ってきてトイレを探しに爆走してるBGMに聞こえてきたわ
ラストのプーププープププーは力尽きて間に合わなかったのを表現している 灼熱2は段位ゲージなら適当に16分で回してれば落ちないんじゃねぇの 中伝はリフラとメンデスで固定になりそう
前二曲はもう少し難しくてもいいんじゃないのか リフラメンデスコンボ好き
でも難しいからやっぱ嫌い >>874
1曲目で死んでもいいのでお願いします! 今作のSP段位は本当にどれも
簡単な1曲目→癖の強い2,3曲目→ボス
で統一されてんだな 3作連続同コースは避けたいけど真新しい譜面を入れる勇気がないっていう怯えを感じる
次回作になったらシケ猫入るかね ペンデュアル皆伝 嘆き→灼熱→卑弥呼→冥
コピュラ皆伝 PP→灼熱→卑弥呼→冥
シノバズ皆伝 PP→灼熱→卑弥呼→冥
CB皆伝 嘆き→灼熱→卑弥呼→冥
うーん、この 皆伝曲変えたくない理由もわかるし
皆伝2みたいなの作ってどっちも選べるようにしたらいいと思いました 嘆きとppどっちがムズイの?ppなら抜けれたけど嘆きは初めてだから抜けれるかどうか DP皆伝メンデスになったんか
バドマニ苦手だったからありがたい SPは1曲目嘆きかppか選ぶだけでDPは蠍火麺天空バドマニのうちから3曲選ぶたけの簡単なお仕事 DJT 蠍→麺→クエ
EMP 蠍→麺→クエ
RA 蠍→バドマニ→クエ
Lin 蠍→バドマニ→クエ
tri 蠍→天空→クエ
SPA 蠍→天空→クエ
PEN バドマニ→天空→クエ
cop 蠍→バドマニ→天空→クエ
SB 蠍→バドマニ→天空→クエ
CB 蠍→麺→天空→クエ SP皆伝の嘆き灼熱はどうでも良いけど卑弥呼、テメーはダメだ。最初の押しづらい疑似デニム配置で直ぐ死ぬから
あと冥は自力でどうにかする(by忍寺SP中伝82%) DP中伝ワンモアとダイナマイトは今後も固定かな〜?
相変わらずボス曲は安定しないようだけど DP皆伝に麺か
難しさ的にはバドマニとそう変わらんな こう見るとなおのことシリウスのDP皆伝はなにを血迷ったのか むしろSIRIUSの失敗のせいで課題曲の変更に及び腰になってる感ある 今日のイチオシ
それは花火のような恋
Special One
deep in you 中伝82%って情報必要無いし誰も聞いてない。くだらない君の承認欲求に付き合っている時間はありません >>916きもちわるーい
>>917最後のハテナは要らない
中伝が過去の饅頭よりも更に虐げられるようになったな
はやく合格100人未満の段位作ってくれ 段位難化させろと黒麺移植しろを言うのはほぼ九段以下と相場が決まっててな >>922
もう取る意味もなくなってきた
なんもねーし グラフに同段位平均表示しても「○段」って表記がなくなったから段位アピールすらできないのよね(´・ω・`) ランプとかスコア見ればだいたい実力なんてわかんだろ >>924
こんまい「いっけね、段位追加ですっかり忘れてた」頭ポリポリ 皆伝の曲目を気にしてるあたり
どの程度の腕前のやつらが多いのか察せよ 情報スレは実力は皆伝でも斜に構えて八段で止めてる奴しか居ないんだが? そろそろ皆伝の上出来そう?
前作でだいぶ難しい譜面増えたし 段位としては実装しないだろうけど前のDP大魔王コースみたいにエキスパでダリアコースとかはやるかもしれんね メンデスかよ
まぁどうせ天空ゲーだからどうでもいいけど 段位曲書くならちゃんと書けよ…BMS曲とかクソ寒いネタ入れんなよゴミツイ共 IIDX25 中伝
焔極オーバーキル3y3s→嘆きの樹→FTBダリア SP皆伝に嘆き来てSP皆伝取れなくなった代わりにDP皆伝からバドマニ消えてDP皆伝取れた >>941
疾風迅雷、FTB、Ver、黒カマですね DP皆伝と冥が黒麺になったSP皆伝ならどっちが難しい? どう考えてもSP黒麺のが難しいだろ
てか考えるまでもないわ >>944
DP皆伝も黒麺もSP皆伝もエアプでしょきみ シリウスDP皆伝どんなのかと思ったら蠍火→クエル→クエか
なかなかキマってんな 皆伝はどうでもいいんだが、パピリオ早くやりたい。スコア力無くて悔しい DP皆伝は蠍火で削れてバドマニの序盤で閉店してたなー
今は麺のほうが楽な感じある 皆伝87%だった
やっぱり嘆きのバッドハマりこわい 親切にピカグレからプアまで出してくれて寧ろありがたいんだが
セグメント早速ポチったわ 片手でレーン撮影しながら片手でやってるから多少のぐだりは許してあげて 参考用に片手で撮りながらプレイした動画見るのに何を集中することがあるのか 誰かキャノンスパークボム使ってみた?
画像だけ見るとけっこう良さげに見えるから大きさとかが知りたい というかいつシノバズ曲やらしてくれんだよ
早く買わせろ 男性ホルモンが高い人は攻撃的になりやすく何にでも噛み付かないと気が済まないんだよ >>967
ミスもわざと表示させてくれてるのかもしれない 角ちゃんてアトピーもち?たまにお肌が赤くただれてカサカサカサカサしてるのが気になる ビームはずっとベリーショート使ってたけどCBのは大人しめだから変えてみようかな >>983
年齢もあると思うけど単にストレスかもよ
俺も仕事でクソ疲れてる時とか露骨に肌荒れたりするし あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 8段で止めてミステリアスな雰囲気を醸し出すキモオタ俺 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
返信 ID:hJOx5XM+r(4/5) おとなしいけど線が中心を貫くの気になりそう
(byデフォ使用率100%) あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 18分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。