REFLEC BEAT 総合スレ 265th BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 264th BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1511335843/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※今作は大幅な仕様変更が行われたため、前作からはREFLEC ID以外(スコア・ランク・アイコン等)一切引き継ぎできません。
【リフレシアからの変更点】
・ホワイトハード追加・ SPECIAL廃止
SPECIAL吸収廃止個性を追求したもう一つのHARD譜面。難易度表記部分をタッチすることで従来のHARD譜面と切り替えることができる。
これに伴いSPECIAL譜面は廃止され、旧曲のSPECIAL譜面はホワイトハード等に吸収される予定。
・オブジェクト速度・ハイスピード関連の仕様変更本作ではオブジェ速度が完全にBPM依存となる(旧曲のオブジェ速度もこの仕様に修正される)。
本作では0.1刻みで最大3.0まで変更可能。
・難易度表記細分化
上限値変更VOLZZA 2では13段階だったが、今作ではロケテストでプレー可能な楽曲のうち最高レベルが15となっている。
Lv14の楽曲はこれまでの11中〜11強相当でLv13までは従来のLvの値を+2したものがほぼ相当する。
・スコアシステム変更
クリアラインがBASIC譜面がAR60%、HARD譜面が75%以上に変更。
・スライドオブジェクト廃止
これにより旧曲の譜面が変更される可能性が考えられ、例えばCODE:1はDJ TOTTOによるとスイッチロングオブジェクトを活用した譜面にすることを考えているとのこと。
・クリアランク「S」新設
AAA+の更に上のクリアランクが登場。ボーダーはAR98.0%。
・スコア等情報のレイアウト変更
3TOPの上には黄色い数字でコンボ数が大きく表示され、その上にこれより少し小さい数字(赤または青)で現在のスコアが表示される。
・キービーム追加
オブジェを叩いた時の爆発エフェクトが、IIDX等のキービームと同じものとなっている。カスタマイズで爆発エフェクトを弱くしたマイルドにすることが可能。
・オブジェクトデザイン完全統一
通常オブジェクトとバーティカルオブジェクトのデザインが同一になった。
・詳細スコアの表示変更
ジャケット写真を長押しすることによってダイアログで詳細が表示される仕様に変更された。
・隠しオプション「GOOD OFF」 (2017/02/22実装)
プレー開始前画面にてジャケットを長押しすると発動する。クラスチェックモードやEXTRA ROUNDでも使用可能。
設定時は1プレー内は効果が継続、ゲーム終了(データ保存)時には自動的に解除される。 【ライセンス曲】
オラリオン / やなぎなぎ
Paradisus-Paradoxum / MYTH & ROID
一瞬のクオリア / 茶太・霜月はるか
捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む / 霜月はるか(tieLeaf)
星謳う民 / canoue
【デフォルトコナミオリジナル曲】
Agony for Glory / RoughSketch
アネモイティエライ / bermei.inazawa feat.結良まり
Apocalypse / Morrigan feat. リリィ
風詠之舞〜カゼヨミノマイ / world sequence
彼方のリフレシア / DJ TOTTO feat.Annabel & 日山尚
昏き甲鉄のヴェルガ / arcane feat.rionos
黒紅掬い / 猫叉Master feat.霜月はるか
Strange Flow / Sota Fujimori
追想ブロカント / onoken feat. Rin
ディーナ・シーの踊り / 大嶋啓之
DAWN OF FALCON / L.E.D.-G
Dragon's Tears / 96 & keiichi
DREAMER / SOUND HOLIC feat. 709sec.
Towards The Horizon / かめりあ
Night Clock / kidlit / 深水チエ
know / emon(Tes.) feat.conoqa
Nostalgic Magica / cosMo@暴走P
【×▽×】FANTASTIC NxxD BABY【×_×】 / P*Light feat. mow*2
彷徨オルフェウス / 劇団レコードfeat.猫叉Master
BOMBER BOMBER / DJ NAGAI
瀦 / PHQUASE
勇気のペンダント / Qrispy Joybox feat.茶太
宵月の歌姫 / OSTER project feat. りぼんぬ
Requiem of Lament / Powerless feat. Shoohey
The 6th KAC DJ TOTTO's SELECTION / remixed by DJ TOTTO Gt.TATSUYA
めうめうぺったんたん!!(割印[Breakcore] Remix) / 日向美ビタースイーツ♪
【EXTRA ROUND 専用楽曲】
Dracophobia / 上ノ瀬つかさ
【ノスタルジア稼働記念 楽曲交換キャンペーン】
nostos / Setaria Virtuoso
【FLOOR INFECTION】
Everlasting Message / ぺのれり
【HAPPY☆PARADISEキャンペーン】
HAPPY☆PARADISE☆GALAXY /DJ(GW+ミラクル☆ストーン)÷2
Iluzio De Lunlumo /m@sumi feat.*spiLa*
Brazilian Anthem /Berimbau'66
トキメキストリーム /Qrispy Joybox
Lagrangian Point O /t?mahaB 【HAPPY☆SUMMERキャンペーン】
穢レテ唄ウハ黄泉ノ呪詛 / 片霧烈火 ト 少年トトリオット
Wolf 424 / Xceon
メアリー牧場の一日 / Mutsuhiko Izumi
LOTUS / dj TAKA feat. Nana Takahashi
【The Treasure of Reflesia】
[デフォルト曲(移植曲)]
バトル]V / 伊藤賢治
狂月の招き / 古代祐三
Hard distance / 桜庭 統
Majestic Fire / 下村陽子
[要解禁曲(リフレシアオリジナル曲)]
Maximum Beatissimo!!!! / ITOKEN vs. TATSUYA
Now's the Time / 古代祐三
Step forward / 桜庭 統
忘れられたピアノの記憶 / 下村陽子
【悠久の討伐戦】
幻蒼彗星探査旅団 / 上ノ瀬つかさ
【HAPPY☆AUTUMNキャンペーン】
ミーティアドライブ / OSTER project
イデア / canoue
鴉 / L.E.D.-G
CHERNOBOG / 漆黒のEBONY
【リフレシアモード】
[ノーマルクエスト]
Myth Collapse / HuΣeR
Oh My Jam / Hommarju
Emblem of the Moon / dj TAKA
LEAD Gravity / Des-ROW
glacia / DJ TOTTO
Laevateinn -無響鐘剣- / Morrigan feat. リリィ
with Uisce / bermei.inazawa
Deadman falling / 猫叉Master
Tortura / MAX MAXIMIZER
The Reflesia of Eternity / Mephius
[討伐クエスト]
円環のヴァルキュリア -lopula tragedia- / ARM×狐夢想 feat.anporin
Point of No Return / kors k
零 / Akhuta Works feat.ランコ(豚乙女)
Eira / DJ TOTTO
刹那のカーリギッド 〜セトリオスの6の赦罪より〜 / UNVEIL et 葉月ゆら
Catastrophic Dance / the wandering bard feat. 志方あきこ
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リメイク(旧曲)譜面リスト
http://bemaniwiki.com/index.php?REFLEC%20BEAT%20%CD%AA%B5%D7%A4%CE%A5%EA%A5%D5%A5%EC%A5%B7%A5%A2%2F%A5%EA%A5%E1%A5%A4%A5%AF%C9%E8%CC%CC%A5%EA%A5%B9%A5%C8 >>1-4乙
・幻蒼彗星探査旅団 / 上ノ瀬つかさ
・Dracophobia / 上ノ瀬つかさ
・円環のヴァルキュリア -lopula tragedia- / ARM×狐夢想 feat.anporin
・Point of No Return / kors k
が通常解禁されたのは聞いたけど、他にある?
Akhutaの零とかどうなったの いちおつ
零も確か出たはず
一気にボコボコ解禁されたから正直曖昧 討伐全くやってないけど一昨日やったらいきなり零とエイラ解禁されたのは覚えてる
カタストロフィックはだいぶ前に解禁されてる
カーリギッドも解禁されてんじゃね アイラ無条件解禁されたのかよリフレクやるわ
てかなんでそんな大事なこと告知しないんだよ いちおつ
なんだかんだ1ヶ月ちょいでスレ完走してるんだね 討伐とかサボってたから嬉しいけど変なタイミングだなあ
年末年始の休み前とかでないのはそっちで復活やったからってことかね >>9
1年経っても未解禁な程度に普段からプレーしてないような層は、普通に軽視されてると思う
リフレシアって上級者は優遇されてる感あるし いやもともと宣伝周りはそんなん関係なく仕事してないぞ
こないだの復活告知とかはかなり久々に事前告知した
まあ普通の公式なら当たり前だけどここでは当日発表がデフォなんで衝撃だったわ 第一章そろそろドロップ率100%にしてくれよ
今日も2つ出すのに4クレかかったよ・・・ 2章前半までは確定ドロップ、石版も1クレで揃うくらいの緩和はあってもいいと思うんだけどな
ジャンピングパステルくんはよ 結局冬のI LOVEシリーズは出さないのだろうか・・・ リユニ復活させたんだしそろそろHEAVENLY MOON来ないかなぁ
なんなら白付きで HAPPY☆WINTERキャンペーンの前にHAPPY☆NEW YEARキャンペーンやって欲しいな 更新も静かになってきたし、いよいよ終わりが近いって感じ出てるな 終わるならせめて2作前の仕様に戻してくれ
スイッチやスライドのないリユニSPがやりたかったわ 復活→討伐→何もなし→復活のサイクルが崩れてからが本当の終わり 終わるんならゆる〜く復活続けて全部回収したらオフライン化辺りが落としどころじゃないの 筐体コンバートしにくそうだし
いや終わってほしくはないけど 復活曲追加はあと2週間くらい無いかもね
前回前倒しでその分曲多く復活させたみたいだし リフレクはもう無理やろな全曲削除で客飛ばしてクソスイッチで客飛ばして装備ランダムドロップで客飛ばして
貢がせるためにやらかしまくったんやから
もうだーれも遊んでへんし しつもんがあります!
@なんでスライドオブジェって廃止されたんですか?
A期間限定のリフレシアモードで解禁できた白譜面はもう二度とプレイできないんでしょうか? こーやって信者が擁護しまくるせいでリフレクがダメになったんやな
信者ならもっと貢いだらどうやもう虫の息やんけ 終わるんだったらリフプラに全部落とし込んでから終わってね… この時期は特にだけどゲーセン行って一発目はリフレクに限るわ
慣らしにこれほど良い音ゲーは無いと思ってる
>>29
知りませんコナミの人に聞いてください
あくまで個人の見解ですが前者はあまりウケが良くなかったかもしれません個人的にはスイッチのが好きです
後者は最近になって討伐曲が解禁されてるのでずっと先に解放とかあるかもしれないですね そもそも「信者」とか「貢ぐ」とかって発想が狂ってるというね
単純に面白いとかやりがいを感じるとかで遊んじゃいかんのか?
終わるなら五鍵のように有終の美飾ってくれるなら本望だし
他機種に移植し続けてくれるならそれっきりでもないし >>33
リフプラはもう諦めろ
リズミンコースに入ってる 声だけデカイ奴の意見は参考にしない方が良かったって2,3年前の寺のインタビュー記事でLEDが散々喋ってるからなあ スライドとスイッチを同時に入れようとすると
スライドの仕様でスイッチの大量の誤爆が発生してしまうわけで
まぁ同時に使わなきゃ実装できるかもしれんが高難度にもなったら
そういうわけにもいかないし、消さざる得なかったんだと個人的な見解 もう終わったと思ってる奴がスレを除きに来る意味とは… そういえばスイッチ中にロングオブジェ降ってくる曲ってあったっけ? >>39
相手に冷や水ぶっかけてキャッキャしてる様な趣味の持ち主だから察してやれよ Agony終盤と刹那中盤にあるスイッチとTOPLOの複合は14の大きな壁
あの一帯を無傷で抜けられれば技術力に自信を持っていい スイッチOFF時のミスから復帰できない仕様ははどうしようもないのかなあ
あれのせいで稼働時からハードゲージ怖くて使ってない あ、間違えたスイッチ中に通常ラインにロングオブジェが降ってくる曲 The sampling paradise白とかそうじゃないか? >>46
見てみた。OFF中だけど確かにあるね
ONの時にロング置けないのかなと思ってね
少なくともOFF中には置けるみたいだ GlaciaとかEiraの序盤にLO抑えながらシャキシャキさせる所あるだろ リカーシブファンクションとかON中に普通にLOあるしな いっそ終わるならBMFのプレーヤー投票曲全部入れてくれねーかなと今BMFのページを久々に見てて思った
one seekやりてえなあ >>32
アイラ好きすぎだろ
まあ白譜面楽しいよね >>32
並居る強豪を抑えて2位につけてるFALCONの存在感
あいつ白のラス殺しだけは切りやすくて、自分も結構な回数重ねて繋いだ記憶があるな 100回超えの曲5つあったけどカタストロフィックダンス以外全部トットの曲だったわ 今現在「DJ」の称号とくんさんのキャラカ2種類持ってる人って何人いるんだろ
称号はもう解禁不可能だから3桁はいないか メイドランチだけ倒せなくてやってるうちに終わってたわあのイベント 赤白両方高難度だと回数がかさむ、はっきりわかんだね
https://imgur.com/a/rX07c 同時押しが苦手でポゼとかチェルノ全然見えないから試しにオブジェサイズ-2にしてみたら同時は見やすくなったが代わりに通常オブジェが見にくくなって押せなくなってしまった
どちらを取るか悩ましい
皆はオブジェサイズどれくらいでやってる? 自分もサイズはデフォルト固定
友人に勧められて-1でやった時期が少しあるけど、どうしても馴染めんかった ハイスピゆっくり目の日はオブジェ-2
ハイスピ早めの日はオブジェ-1かデフォ ハイスピない時代はオブジェサイズ変更で対応してたな
懐かしい
やっぱ個人的にはハイスピいらんかったわ ハイスピより判定緩くする必要の方がなかったと思う…
スコア詰める楽しさがなくなってしまった 判定が前のままだったら確実にリフレク辞めてたわ
緩くして正解だと俺は思うが 今の判定の方がスコア詰める楽しさは得られやすいわ
今作もう2100クレ突っ込んでるけど判定が変わってなかったらこの4分の1もやってないと思う 曲削除とその復活の遅さは擁護しがたいけど俺も判定易化とハイスピは英断だったと思う
埋めなおし等を差し引いてもプレイ頻度は前より上がったしな 基本部分簡単にした代わりに譜面の上限上げた感じだな
新曲だとバリエーション増えて楽しい反面過去譜面の作り直しに期待してたのがベタ多くてがっかりしてるとこもある チャプレット白とか、出だしの譜面が、
LO消えてオブジェざっくり減るというHARDからのすごい変化譜面だったから
このあとどんなスイッチ地獄が待ち受けてるんだろうなって、初プレイのときはわくわくしたんだけど
スイッチの絡みも何も面白みのないどったことのない普通の譜面でがっかりした 同じ音を取るのはやめて欲しいよな
sonneとかなら白譜面でギターの音取るのやめてドラムだけの譜面でもよかった 赤白で曲の解釈を全く変えてくるケースか…朧みたいな感じかな
15近辺ではアルトラが思い浮かぶけど、あそこまで行くとやり過ぎかも知れん
それと、デドロ白でおいおいそんなちっこい音まで叩かせるか、と思ったのを覚えてる チャプレとsonneは見た目よりも難しい配置多かったな
鳥+取るのに結構時間かかったわ 3大ハチャメチャ白譜面
灼熱
スタドン
アルトラ
あとひとつは LLとかコレットの時のようにマッチング待機がびっしり埋まってるのもう一回見たいなぁ… 夕方とか夜でもマッチング誰も居ないとか寂しすぎるよ… 拾える範囲が広い今の判定で白譜面みたいな触ったらいけないゾーンがある要素はキツい 俺はいつもマッチング派だよ
マッチングは楽しいからね 詰めたい時は1人で行ってスキップ、対戦したい時は店内やる時が多いかな
以前のパスチャレですら毎度マッチングお題が最後になるくらいだからほぼ飛ばしている人だらけではないかと思うしマッチング生かすならアレくらいやらされるイベント組まないと無理そう スキル対象曲を知りたいんだけど、現状だと、全ての楽曲で絞り込んでスキルポイントソートかけて赤譜面白譜面をそれぞれ写真撮るなりなんなりしてしらみつぶしに上から数えるしか手はない? じゃない?
ある程度詰めてからは下限のポイントぐらいしか気にしてないわ
繋いで意味がある、ないのラインだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています