GITADORA Matixx総合スレ6【ギタドラ】
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前スレ
GITADORA Matixx総合スレ5【ギタドラ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 多重反応してるぽいな
やばさがとかたまめ呼んでグーパンしてもらえよ
叩いたときの振動を抑えればましにはなる
ただ取っ替えただけ?替えてから調整とかしてないの? >>229
どんなのかは知らんが試しに入れてみてほしい
高難度バスっていうと大抵高速dkdkの一辺倒なんで、足技の難しい譜面てのを見てみたい 左足クラーべはやってみたさ半分
来たらドラマニ末期だろ半分
だな
アレナロハ紫D9.80とかになりそう >>232
センサーのしきい値? 感度的なのの調整があるんですかね?
>>234
部品交換して何かしら調整はしたみたいです。
BPM150程度の8分刻みは問題なく反応するけど速い連打をまともに拾えない。
ノーツが無い時にシンバルを連打してみると明らかに音が足りてない状況です。 感度の調整あるね
シンバルは他と違ってデフォルトが軽く叩いても反応するようになってるから感度を上に上げてもらった方がいい。
+5程度じゃほぼ変わらんから20〜30位は上げてもらって反応悪いようなら下げて微調整する。感度を鈍くしすぎるとmother treeの高速シンバルみたいなのが繋がらなくなるから注意
どのパッドにも言えることだけど、メインで叩いた反応以外にも必ず振動で軽く反応してて感度センサーが良すぎるとそれに引っ掛かって実際に多重反応が起こる
意味は調整画面見れば分かる
あとネジがどっか付いてなくて浮いてる場合も多重反応起こる
こっちの場合はネジを発注してもらって届くまでは他のところからネジを使う。右シンバルの場合は左シンバルから1つ取って代用する 何年このゲームやってると思ってるんだ
10年クラスがデフォだぞ?
下手すりゃゲーセン店員よりメンテは詳しいからな >>240
ありがとう。同様の内容を店員に伝えてみるよ。
ただこの感度の問題だとしたら今までどんなレベルのメンテしてたんだこの店は?って疑問が。 ワイのホーム、ハットの感度20にしても多重反応起きまくり
裏のネジとか見てみないとダメか ゲーセンの店員になって俺好みのメンテにしたいって思うのは良くある でも店員になった途端、
その店舗で休みの日でもプレイできなくなる罠
タダゲーに見られるとか言ってたかな
OKな店舗ももちろんあるだろうけど ラウワンはダメみたいだぞ
少なくともおれの近所の店舗の話だけど ギタドラに来てたイトケンとか桜庭みたいな外注って大概が96のコネだったから今後キツそうだな、小寺と達見も確かそれ繋がりだったからもう来ないんじゃないか 千本松が達見さんのサポメンよくやってるから
達見さんは千本松が連れてきたのかと思ってた リフレクに出てった後も描き下ろしてたしイトケンなんかポップンにあったから特に関係無いだろ
そんなこと言ったら真央樹も工藤も曲出しとらんわ >>256
96がギターを弾いてる曲を挙げただけだよな、
>>253は。
何でもかんでも繋がりを持たせようとする人いるよね。 イトケンの曲収録されたのpopn13だから
96が来るv4より前だね、誤差かもしれないけど
ONE DAY / SARAH
g 6.70
b 5.90
d 7.40 イトケンと桜庭さんは大丈夫でしょ
別にコナミから独立してたわけじゃないし
だからまた来てほしい
コテカナ 達見も同じタイミングのV4からだから96が連れてきたとは思えないな >>236
アレナロハ
sm11287606
七福神
sm11247065
あたまが おかしく なる 連投すまんがヘカテー窃盗して転売して金にしてるって犯罪やんwwww >>267
詳しそうなんでお聞きします。
感度を調整した後の確認はどうやるんですか?
やっぱなんらかの曲をプレイしてみて判断するしかないのですかね? >>269
多重が気になるようであればまた蛹とかシンバル多い曲でテストプレーしてみては如何でしょう?
数値でダメなら原因はパッドにありそうですが。。何処を交換したのかわからないので何とも言えませんが、中のセンサーのみを交換したのか、ラバーのみを交換したのか、パッド本体(一式)を交換したのか、、
数値あげても改善が見られなかったらパッドのネジ確認ですねー。全部ついてるようであれば原因はわかりません。すみません 数値いじった後に反応見るテストモード?みたいのでやればいいんじゃない?
場所と叩いた回数が出てくる画面のやつ テストっても16分ちゃんと入るとかわかりにくいからハットならライトンとか試しに直したいとこ集中的にくる曲やってみたほうが手っ取り早い 皆さんありがとうございます。
これらを踏まえてもう一度店に伝えてみます。 センサーがしっかりパッド裏にくっついてないと似た症状になりやすい
V筐体しか触ったことないけど ドラムの方を始めて半年の新参なのですが過去の曲をアンロックする方法ってありますか?
デストロイマーチを叩いているのをみてやりたいと思ったのですが... >>280
クレジットを払う時に一番上のデラックスモード180Pを選択すればいい
パセリ使ってないと選択出来ない >>280
基本はデラックスで
過去インフェクション組のデストロイマーチはないっぽいな
フロアインフェクションとかいうゴミイベどうにかならんのかな
復活頻度と期間問題がクソオブクソ >>281
>>282
ありがとうございます!
デラックスでやるのはなんだか勿体ない気がしますね とっととインフェクションごと無かった事にしてくれれば良いのにな
そういや俺も準備運動だか何だか解禁してねえわ デラックスでプレイすれば解禁なのになぜ勿体無いんだ
まあデストロイマーチ目当てならやる意味ないけど >>283
勿体無さ過ぎるからアンコールに確実にいけるようにして4曲解禁すべき
先に何クレかスタンダードでアンコ進出を緩和するといおよ 1回デラックスでプレイすれば解禁されるんですね!
なら勿体なくはないか
>>286
アンコールでどんどん4曲解禁した方が金額が安くつくって事ですね。
これを機にアンコール出せるようにプレイしてみます。 デストロイマーチってもう少し楽しい譜面に出来なかったのかね
ハイハットとか変な刻み方させられるけどあれが音源通りの配置なのかな イブの時代もね
あれで合ってるのかもしれないがもう少しなんとかならなかったのか デラックスモードはパッと見は割高な感じするけど
当時その1曲を解禁するだけでそれより遥かにクレ数とかかかってたから
かなりお得だよね デラックスモードは名前が良くない
マツコDXみたい 1クレで3曲とも別の曲解禁させるなら1曲あたり20円とかだしな
まあ無条件なら言うことないわけだが条件解禁としては一応破格と言っていいんじゃないかと 無条件解禁って最近あんまやらないからなあ。ポップンの大型アプデ時くらいしか最近だと思いつかん
evil ogreとかのTBアンコール組はマンスリーで出てたけど終わった後はDXにぶっこまれてるのかな 旧プレアンってマンスリーに追加された時点で無条件解禁じゃないの? マンスリーですら手付けてないモフモフが全難度解禁されてたから
マンスリー以降は無条件解禁かと evil ogreとか摩天楼が赤譜面までしかない...
どうせ紫譜面できないからいいんだけど一応出しておきたい感はある コロンビア()
もうゲーム譜面アレルギーはドラマニやめた方がいいんじゃね? コロンビアみたいなゴリ押しを楽しめるなんて羨ましい。 ゴリ押しゲーム譜面を擁護する人たちって、
ドラマ二をただのリズムゲームとしてやってるんだと勝手に思ってる
俺はゲーム性より演奏感を味わいたくてやってるから、
コロンビアみたいな難易度上げるだけの無意味なものは嫌い 次にお前は「コロンビアを楽しめないなんて可哀想」という コロンビアもそうだが変なところにある同時叩きがクソ
グローイングローインとか残念すぎる たまに出てくる、くらいならネタにもなるが
前作あたりから異常に増えたものな
赤譜面にもあるからタチ悪い >>308
いやほんとゴリ押し楽しめないのは可哀想だと思うわ
不満言う奴の大半はリバウンド拾うのが下手糞なだけ。特に左の。
更に言うなら拾った直後にパッドが移動する場合のアップストロークが下手
だから例え繋げてもストレス感じて糞と言う 出来なくて不満言ってるのは置いといて
出来てもつまんない譜面なんていくらでもあるしそれこそ個人の好みの話じゃん 演奏感求める人はリアルギター、リアルドラムやったほうがよっぽど演奏感あるとおもうけど 締めとかにコロンビアあるのはかなり好きだけど普通そういう時にやるような配置だよなとは思う
ギターは乱無効多くなってるけどそもそもランダムSRAかけれる分他ゲーより恵まれてるから良いかなって
IMIとかflytoskyみたいな超高速はクソだけど ゴリ押し楽しい人はメメントのサビ前とか絶頂するくらい楽しかったりするの? コロンビアは純粋にモグラ叩き感が強すぎるから嫌い
ドラムを模してるゲームだからこそ避けてほしい 難度上げる為のやつはこなせても苦笑いしてしまうな
グログロぐらいな速さならまあどってことないけど苛つきはある
繋いだあともうやらんくなるな 今作は露骨すぎてプレイしながら笑ってしまうわ
そして放置 バトル戦績で、
負け数のところに数字じゃなくて
ーがあるのって何?
無敗なら0だと思うんだけど バトルキャラ選択画面で負数の非公開も選択できるのだ
つまり非公開にされてる >>321
ドラムならクラシックパーティーシリーズ、IMI
>>322
非表示設定できたはず クラックのドラム譜面はGITADORAには入らないの? 理不尽なコロンビアとかも、
試練の一つだとか可笑しなライブのディレクターやらアレンジャーに
無茶な事やれと言われたと思えば、波瀾万丈なミュージシャン・シムで楽しいじゃないか
試練は克服する事じゃなくて立ち向かう事に意味があるんじゃなかったっけ… 来週プレアンだろうけどタコベアの解禁もあるってことは2つ曲入るのかね
急にプレアンが4つ目のやつやらんと無理やでなんて無いだろうしこれまで4週目の解禁って無かったしで >>313
リバウンドとかアップストロークとかそれらしい用語使っているだけ。
リバウンドもアップストロークもできる奴ならあんなゴミ譜面作らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています