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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part119【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a36b-Rnko)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:24:12.00ID:pD5D8k+g0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part118【厨ニ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1512915512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 136b-7LW1)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:24:53.99ID:IrJ5AqlV0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 136b-7LW1)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:25:13.98ID:IrJ5AqlV0
【更新日:2017-12-10】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 136b-7LW1)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:25:33.68ID:IrJ5AqlV0
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0005爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 136b-7LW1)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:25:49.43ID:IrJ5AqlV0
レーティング計算式
全譜面の中からベスト30(同一不可)と直近30曲の上位10曲(同一可)の合計の平均で計算される
レートの理論値は現時点で13.6以上の曲すべてをSSSにして
直近30曲の中で「混沌を越えし我らが神聖なる調律主を讃えよ」か「World Vanquisher」のMASTERを計10回SSSにする事で可能
 
単曲レートは譜面定数にスコアで増減する
SSS+2 1005k+1.5 SS+1 S+0 AAA-1.5 AA-3(細かいスコアも細かく計算されている990kの場合+0.6等)
譜面定数はだいたい曲のレベルだが小数点以下も存在する。
0013爆音で名前が聞こえません (スップ Sd1f-i/mi)
垢版 |
2017/12/26(火) 23:13:58.97ID:ZhZHTLBud
よく話題になるから適正には言うほど難しいんだよ
そう感じないのはお前が上手いだけ

どうでもいいけど最近「言うほど〜か?」って言い回し至る所で見るな
0031爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sac7-uttm)
垢版 |
2017/12/27(水) 14:47:59.73ID:dik9VdWoa
ガラクタラストの黄色2個も抜けやがった
あそこ絶対開かせる方法ある?
0053爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23b1-DI/9)
垢版 |
2017/12/27(水) 20:09:56.88ID:79ElH5w70
個人的には最近のオリジナル曲の方が好きなの多い
曲の好みなんか本当人それぞれだよ
0054爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bfa1-LO4v)
垢版 |
2017/12/27(水) 20:22:59.44ID:pZeI6p3I0
ep.7がすごく豪華だったな
MNKしろまるグリモアはすげえ興奮した
0065爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0736-/00R)
垢版 |
2017/12/28(木) 00:22:25.74ID:ddsYETOv0
イロドリに力入れてるからオリジナルまで手が回らないとか
0072爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03ad-RYVm)
垢版 |
2017/12/28(木) 01:43:31.48ID:d8aCaFuD0
しっかり仕事して休む時はしっかり休む
ちゃんとメリハリつけないと良い仕事のパフォーマンスは出せないよ?
いずれ薄めきったカルピスのような更新ばかりになること請け合い
まさかそんな事も理解できないはずないとは思うけど・・・
0087爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-vUsi)
垢版 |
2017/12/28(木) 10:22:50.68ID:DUldOrNOd
今回は稼ぎ的なのが無かったから騒いでるだけじゃね?
それとも単に残念なだけか…

>>86
隔週更新でも割と忙しいんだから要所で休んでくれるくらいで丁度良いのにな
更新病が出始めたのはボルテの影響かねぇ
0091爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0736-/00R)
垢版 |
2017/12/28(木) 11:35:23.71ID:ddsYETOv0
今回の譜面全部無駄にノーツ数多くないから実力がちゃんとでるって感じ
0095爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 676b-uPE/)
垢版 |
2017/12/28(木) 12:34:26.98ID:pHBnlq+80
ジョジョコラボとかないのかなあ
STAND PROUDとかやりたい
0134爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-3pwO)
垢版 |
2017/12/29(金) 10:45:46.06ID:wAjCzrdXa
UIの向上まだあるだろ
FSの視認性の向上や累計数の表示とか
0145爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd8a-rPn6)
垢版 |
2017/12/29(金) 14:39:22.88ID:u3q3FTUedNIKU
チケット2枚使いたい
0146爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sacb-kxRz)
垢版 |
2017/12/29(金) 14:54:11.17ID:BzvXJgDJaNIKU
ベガスの使い道増やしてほしい
マイル使いきるのにチケットマックスまで交換したから
ベガスが余ってしょうがない
称号でもネームプレートでもなんでもいいから交換したい
0150爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sacb-Xjnv)
垢版 |
2017/12/29(金) 16:38:29.41ID:Fkb3D/02aNIKU
+10チケットは昔は結構取って使ってたんだけど
最近は1曲12マスがデフォだから1曲10マス相当のこれは使わなくなってきてるんだよな
1枚100000ベガスくらいならバランスも取れそうな気もしないでもない
これ使うと育成チケットは使えないんだし
0159爆音で名前が聞こえません (ニククエ MM27-JFA6)
垢版 |
2017/12/29(金) 22:28:10.10ID:QMaWAL82MNIKU
学生だけど入試が2月10日なんだけどcdとれそう?
一日でもあればチケットでごり押すんだけど
0162爆音で名前が聞こえません (ニククエ MM27-JFA6)
垢版 |
2017/12/29(金) 23:24:08.50ID:QMaWAL82MNIKU
>>161
受験ウォーズプレイして頑張ります
0168爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3aa1-i0aD)
垢版 |
2017/12/30(土) 04:32:41.97ID:J2F7F4yX0
S基準の13+で難しいのってなんだろうな
やはり電撃かADなのかな
0169爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sac2-nRrX)
垢版 |
2017/12/30(土) 06:04:41.06ID:U23SUaaza
ノーツが少ない上に稼ぎ場所があんまりないし初心者に電撃はS辛いやろな
あとはガラクタも難しいんじゃね
他はデバステ、ハーレ、リトハとかs基準難しいと思うよ
簡単なのはなんやかんや押せるエンドマ、calamity、FDウェルテ
あとノーツ多い炎上電車カムイも難易度低い
ユーディは押しづらいから難しそう
0171爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-vUsi)
垢版 |
2017/12/30(土) 10:09:31.98ID:DdTEEiGfd
Sで最後あたりに残ったのはガラクタと炎上だったな
捌き方がまるで理解出来てなかったせいだけど
今では13+ではスコア高い方になってるが出来る出来ないが別れるのは大抵出来ない方になる
0172爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4eb9-UCgH)
垢版 |
2017/12/30(土) 10:53:42.72ID:RPQfkzRt0
いままさに13+がSで埋まるかどうかな腕だけど、13+以下で残ってるのはハーレ、デバステ、ジェネシス、レピソの4つだわ
俺が指押し出来ないっていう個人差引いたらデバステが強い感じ
0181爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-Xjnv)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:32:24.20ID:gIsJucdsa
13+のS埋めしばらくやってないから久しぶりにやろうかな
取れてたのはスター初期3つとウォルテの他はFiniteFDリトハだったっけか
ハーレがあと1000点くらいで届きそうだった記憶
0186爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-vUsi)
垢版 |
2017/12/30(土) 17:14:26.88ID:DdTEEiGfd
ガラクタは最後を体に染み込ませるくらいにやり込んだら一気に稼ぎ曲になるよ
慣れないうちは擦り気味で捌いてもそこそこのスコアは出せるから頑張ろう

チラ裏だが今日が今年の最後のプレイになりそうだから何で締めようかなマイブームのコントラでもすっかね
0192爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0ff8-rPn6)
垢版 |
2017/12/30(土) 18:23:40.37ID:MXDofeYG0
finite初見96kなんだができる気がしない
0199爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0724-wFQA)
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2017/12/30(土) 20:19:26.53ID:oo8ljLPe0
筐体フリーズした上に30分使用できなくなった
3倍チケット使ってたんだけどやっぱり無くなる?

それにしてもグルコスで3回 チュウニで2回フリーズ引く自分の運が怖いわ
0202爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 676b-RYVm)
垢版 |
2017/12/30(土) 20:27:12.35ID:JhDv7NDG0
金の返還は無理だと思うけど店員に言えばクレサービスくらいはしてくれるんじゃないか
俺はなったことないけど、3倍チケとか使ってる途中にフリーズとかしたら次保証されてるんじゃなかったっけ
0209爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd8a-rPn6)
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2017/12/30(土) 21:24:15.79ID:luLwGaJAd
SEGAのゲームは世界一
0210爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 3a0e-ayga)
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2017/12/30(土) 22:02:39.69ID:q7M/OeWt0
一昨日ウニフリーズしたんだけど5分ぐらいで再起動してた
軽度のフリーズと重度のフリーズがあるんだろうか
自分はここ二ヶ月でグルコスとウニと指それぞれ一回ずつフリーズしました
0214爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3aa1-i0aD)
垢版 |
2017/12/30(土) 22:17:39.66ID:J2F7F4yX0
お日様のWE選択したら恐ろしい音出しながらフリーズしたことあるな
WEチケは戻ってた
0217爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd8a-U5si)
垢版 |
2017/12/30(土) 22:41:42.71ID:rm2f6uBsd
ゲーセンはバラバラだったのにエアーで2回、スターで3回フリーズ経験してる…
10年以上音ゲーやっててチュウニだけやたらフリーズに出くわすな
まあ倍チケットは次のプレイ時に自動的に補填適用されるからいいけどさ
0225爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4aa6-Auke)
垢版 |
2017/12/31(日) 01:43:36.29ID:wK5R1Gwp0
去年の年末がレートどの辺りだったかよく覚えてないけど
エアーと同時に始めたから一年半なのでむしろ全体の三分の二が今年
レートにしたら2くらいは上がってるんじゃないかと思う多分
0226爆音で名前が聞こえません (スププ Sdea-NsZv)
垢版 |
2017/12/31(日) 01:58:30.15ID:7cT6gFLld
2016年7月から始めて674クレ
レーティングは14.75になった
隙自で大いに結構じゃないの、年末なんだし今年の恥は今年でかき捨てとこう
なお、フリックとスライド、エアには死んで欲しい模様
0231爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aea-Auke)
垢版 |
2017/12/31(日) 02:29:59.79ID:+gEPGVrV0
他音ゲーにハマってしまったから今年はだんだんウニやらなくなっていったけど
それでも虹レ到達できたしついでに日本半分くらい行脚できたしええか
12+〜13の鳥コンも増えて見栄え的にもまあ ただ既存譜面が全然伸びねえ
0232爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW aabd-Xw4Y)
垢版 |
2017/12/31(日) 02:33:51.56ID:ODjMAepa0
今年の埃は今年のうちに掃除しよう
ということで

虹乗らなかったけどクラス4帯ついてるけど情熱大陸に勝ち逃げされたけどまあいいや
来年は13SS埋まると良いけど、ジェネシス無理だろうなー
13+のSSももうちょい頑張ってみるかなぁ。炎上全然スコア伸びないしエンドマ筋肉足りないしガラクタ良くわかんないし

99止まりから1個桁上げるの遠いんだよなぁ
まあ良いや。楽しくゲームするのが一番だ

ゲームは遊ぶ物。遊ばれる物でもストレス溜めるための物でもない。ゲームは遊び
仕事でゲームしてないんだから、ストレスフリーが一番だ
0235爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0ff8-rPn6)
垢版 |
2017/12/31(日) 03:58:02.36ID:Tja2Xruz0
aj取ってSSってありえるの?
0262爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-vUsi)
垢版 |
2017/12/31(日) 14:17:30.08ID:jLi/g27Kd
まあその辺の更新はボチボチ来そうだし法則()くらいで言ってるだけだろうかろあんま気にしないことにしてる
少なくとも新しいマップが次にくるのとと次のイロドリはなるってのはほぼ確実とは思うけど何も知らん顔してワクワクしておくのが正しい楽しみ方と考えてる
0269爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0ff8-rPn6)
垢版 |
2017/12/31(日) 18:01:05.95ID:Tja2Xruz0
>>237
全然見つからんのだがリンクくれ
0272爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-hpFf)
垢版 |
2017/12/31(日) 19:09:35.38ID:wZ2RxpeEa
SEGAは社内カンパニー制度で部署が違うと別会社レベルの距離感がある
特にアーケード部門は互いに競い合うライバル同士の関係にあって、第一開発部(大戦シリーズやCOJとか)と第二開発部(ボダとかDIVAとか艦これとか)の確執は大きい
そんな中でチュウマイチームがある第三開発部は第一とワンダーランドウォーズ作ったり、第二作品とのコラボやったりでフットワークが軽いイメージがある
0306爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-vUsi)
垢版 |
2018/01/01(月) 16:05:14.16ID:WwNoAF9Yd
一応STAR新規13

トリスメ
立川
眠れぬ
地獄
シーナリー
高い塔
害虫
セイクリッド
極圏
スカーレット

こう並べるとなんか少なく感じなくもないな…
新規では無いが混沌赤がそのままかも気になる
0310爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM4f-uPE/)
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2018/01/01(月) 16:33:12.30ID:MdreMBzQM
star13の中だとシーナリーが定数の割にキツイな、眠れぬ夜とそんなに差を感じない
混沌赤は13.0の中で最強だと思うな、ブルノイも難しいけど最強というより最凶な感じ
0321爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdea-E1WO)
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2018/01/01(月) 18:08:42.38ID:xj+GOHFqd
生命が12降格ありえそう
0322爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr03-2FXk)
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2018/01/01(月) 18:27:20.98ID:SuPwpRx/r
まあ新しい譜面の方が定数緩めにしとけばみんな新しい譜面やれて飽きにくいしレートも上がるから進歩した気になりやすいからな
わざわざ古い譜面を適正にして古い譜面ばっかやらせる意味もないわな
0323爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MM2f-4Pvb)
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2018/01/01(月) 18:45:58.16ID:sgEvNziAM
MP13.0は混フレ乱打苦手すぎるとその位に感じるかもと思うがランペイジ13.0とかガバ裁定すぎて笑うわ
俺の程度が低いだけで理論値狙いの世界になるとそう感じるようにでもなるの?
0329爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03ad-RYVm)
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2018/01/01(月) 19:14:30.35ID:vEDObeVl0
難易度上がり下がりはともかく12+(12.7〜12.9)の方が13(13.0〜13.6)より定数になる幅が少ないから曲数が少なるのはしゃーない
むしろここ最近になってだいぶ12+はかなり充実してきたように思える
曲数少なかった時期はマジで12+は尖った曲の行き場だったし・・・
0331爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4f19-a0km)
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2018/01/01(月) 20:36:23.83ID:xM3itpN/0
最近でもペンギンとかバブルアタックとかHなんか尖ってる
鳥がむずいってよりはAJ難って曲が多い気がするけど

>>323
鳥狙いぐらいで話してたつもりだった
J結構出るし配置も普通にむずいと思ってたが、適正ではないから感覚ズレてたんかななんかすまん
0335爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW de22-4Pvb)
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2018/01/01(月) 21:44:39.31ID:ay1WOo3J0
傾向がまるで違う譜面と比べてそれより強いと思うとか言い出すとキリがねえ
まあそう言う意味ではランペに近い譜面って嫌われてるのもあってか少ないからどこが適正か測りにくいのはあるが
0336爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr03-0iQe)
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2018/01/01(月) 21:55:20.19ID:hvERI49Lr
上で上がってるMPやタイガーランペイジみたいな譜面好きだからもっと増えてほしいくらいなんだけどあんまり人気ないのか
STAR譜面は13以上の変動はあっても12以下は変動なくてもいいくらいに綺麗に納まってる印象あるな
0339爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0736-/00R)
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2018/01/01(月) 22:58:21.01ID:QTFnS3dH0
ミュージックプレイヤーは重なりタップを上手いこと処理できたら指押しで乗り切れるからまあ適正だと思ってる
ただ最初に12で出したのは謎
0344爆音で名前が聞こえません (HappyNewYear! 0724-IIdD)
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2018/01/02(火) 01:00:42.84ID:EU0wjr9j0NEWYEAR
虹後半差し掛かるあたりだけど眠れぬ羊はくっそ苦手だしTwiceも死ぬほど苦手だし
タイトル忘れたけどエンディングマップ一曲目もゲロ吐くほど苦手
ティアマトの方がよっぽど安定する
ハネリズム滅べ
0349爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0736-/00R)
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2018/01/02(火) 02:22:11.81ID:QecADXPc0
Twiceはハネリズムをノリノリで捌けるから楽しい
眠れぬは最後でアタミス出まくるからスコアでない
0354爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8ab9-rtkg)
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2018/01/02(火) 09:17:51.28ID:vsYOF9Uf0
電話よりレピソの方が簡単に決まってるだろ
0356爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b3c9-0Ni7)
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2018/01/02(火) 13:30:00.30ID:HdlhHvw00
ルフくんまだ?
0359爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp03-OCdk)
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2018/01/02(火) 14:31:54.90ID:YEMoRARTp
自分で使う用にボーダー計算機作ったけどせっかくだからLINEのbotにしてみた
https://line.me/R/ti/p/vfT_x2jlDX
0360爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp03-b9ua)
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2018/01/02(火) 14:37:28.06ID:7XF263hMp
ハルシオンとコンフリが13.1から昇格したのにジャックが13.1残留だったのは納得いかない
0368爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0b2a-b9ua)
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2018/01/02(火) 20:52:56.21ID:qzm3MwqZ0
>>364
おれも一考察SFCだw
0375爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-CzAm)
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2018/01/02(火) 21:18:33.47ID:X40yHg8bd
むしろ逆にSSSでもフルコンしてないとかザラにあるんだけど
どうしてくれるの!
はー!!やんのかー!?グーでたたくよ!このグーはほんもののいしだ!それでもいいのか?
0402爆音で名前が聞こえません (スップ Sdea-+3Ot)
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2018/01/03(水) 16:02:19.92ID:DgB8HWiqd
いつもマスター一個下の難易度でプレイしてるんだけど2~3個ミスるんよ,上手くなるには同じ曲やり込むのと色々触れてくのどっちがいいんだろう
0404爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0ff8-E1WO)
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2018/01/03(水) 17:23:56.90ID:AkuLL9C00
aj取るまでずっと鎌つけて粘ってたらレート4下がったな
0406爆音で名前が聞こえません (HappyNewYear!W 1bdd-wFQA)
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2018/01/03(水) 18:59:59.43ID:DqFtNUNJ0NEWYEAR
PSOの曲って一応ゲーム曲だよね?
ペルソナがバラエティのままでこっちがPOP枠なのが謎なんですが…
一応調べた限りペルソナもアニメ化してるっぽいんだけどなぁ
0415爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdea-vUsi)
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2018/01/03(水) 22:33:46.09ID:+QR4Q97Vd
なんか長期休みが終わりそうなのに宿題が終わってないって感じに似てる
年末年始で多忙だったろうしオリジナルがあったりしたけど4つのうちどれも終わってないのは流石にプレイ頻度が低いんでない?
0416爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW aa76-0BBJ)
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2018/01/03(水) 22:51:49.02ID:lsjpuCzT0
それぞれキャラまでは取っているというオチか
0417爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03ad-RYVm)
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2018/01/03(水) 22:53:37.78ID:ShDRJSDN0
長期間国外にいたりケガや病気でプレイできなかった場合もあるからね
まあそんなお困りな貴方に三倍チケットというのがあってだな・・・
そもそもメインでなくサブのサブくらいの機種だったらそんなもんかもしれない
0426爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0f22-hyYq)
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2018/01/04(木) 01:57:44.06ID:uzbU3vuL0
.netで買えるようにするか個数指定して買えるようにするかなんとか出来んのかねえ
そういう改修する時間的余裕も無いんなら10枚セットとか追加してくれるだけでもいいんだが
0431爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4fb9-WYy/)
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2018/01/04(木) 04:13:13.01ID:NMsMYiwA0
>>359
wikiの雑談掲示板にいたやつか!
ありがとう使わせてもらってる
0435爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4b3b-Ogju)
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2018/01/04(木) 09:26:22.96ID:e6+P5gRP0
>>427
太鼓の達人の場合
・ゲームプレーで得られてボーナスが付くメダル→これを使ってゲーム内のショップで楽曲やきえかえを解禁できる
・ゲームプレーで得られるがボーナスがつかないメダル→連動サイトで解禁し忘れた楽曲や珍しい楽曲を解禁できる

の二種類があるから法律上の問題もあるかも知れない。
IIDXとかも前作のイベント解禁し忘れ楽曲解禁にはゲーム内で獲得できるゲーム内通過を使うが消費できるは連動サイトのみ…というのもあるし
0451爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1f76-w9ZF)
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2018/01/04(木) 23:08:56.86ID:vHMVMycJ0
>>450
紫でS取れない頃はただプレイしてるだけで楽しかっただろ?
赤でSSやS取るより赤に特攻して鳥AダブルA出す方が楽しかっただろ?
違うならすまん
0454爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srcf-ZLTU)
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2018/01/05(金) 00:12:05.09ID:Kwh6Aw9/r
みんな背伸びしすぎやねん
難しいのプレイするのがそんな偉いんか?
っていっつも思うわ
難しいのプレイしてポコポコスカスカして楽しいんか?って思うわ
身の丈にあった難易度から埋めて時に玉砕して身の丈を知り時に成長を感じプレイするのが一番楽しい
人によりけりってのは百も承知だが
0456爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-Lp3F)
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2018/01/05(金) 00:22:49.10ID:3sBYj/f1d
レーティングの計算式見て思ったんだけど、
>全譜面の中からベスト30(同一不可)と直近30曲の上位10曲(同一可)の合計の平均で計算される
定数ベスト30を全てSSS取って
そのあと定数ワースト30でAとかしまくったら15割るの?
0467爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM8f-+qKJ)
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2018/01/05(金) 12:03:49.01ID:us40FR5oM
その譜面の定数より自分のレートが高かったらmasterになるんだからバンキシャはレート14.1より高かったらmasterやらされる
もちろん混沌もプラチナどころか金レでもmasterやらされる
0473爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-w9ZF)
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2018/01/05(金) 14:21:33.36ID:46/8vnEVd
混沌の黄色難しくね初見
0479爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srcf-C+gA)
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2018/01/05(金) 22:17:02.30ID:5POYkykfr
そこまで求めるのは酷だろうがそんなに走る余裕が無いならコラボは余裕あったら走るくらいにしとけば良いのにとは思う
毎回必ず欲しい訳でもなかろうし通常マップのキャラボーナスなんてキャラ取るマスに比べりゃ微々たるもんだぞ
0482爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebad-Ogju)
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2018/01/05(金) 22:28:39.85ID:nYw+CnqC0
全部走り切れないなら期限付きマップを優先してその中でも欲しいとこだけやればいい
後で復刻がこねーだのマップボーナスが不公平だのと喚くくらいなら黙って金か時間を費やせばいい

>>475
眠れぬみたいに微妙に優しくない難易度の曲を提供してあげよう
さておき次の更新は何だろうねPSO2のこと考えるとバーニングレンジャーはまだ先になりそうだしバラエティとかにあたるゲーム曲は微妙かな
0492爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1b6b-RjiE)
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2018/01/06(土) 12:18:32.14ID:dTiNnK8D0
エグゼキューターのキャラのSPスキルすげえ使いやすいな
鳥S取ってる曲でやれば運が悪くない限り7〜9本安定
0494爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-Lp3F)
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2018/01/06(土) 12:34:45.54ID:biXKMS7Rd
ティアマトとか混沌とか
番記者ユーディキウム
マップ後半の長さは真面目に3倍チケ使わないとクソだるさがあるな
番記者たのしそうだから早くやりたいんだけどな…
0503爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9fa6-hL1C)
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2018/01/06(土) 14:45:11.03ID:QSVadcco0
コースモードはマップ指定キャラ以外を育成したい時専用だなぁ
今ならキャラとジャンル合わせて7マス出せば大体12マス出るし
3曲36マス進める1クレで30マス分のチケットしか取れないという事だから
0509爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdbf-+HcT)
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2018/01/06(土) 17:26:45.62ID:eApHj2z+d
生命で鳥Sくらいなら余裕でしょ
0510爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-WaQD)
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2018/01/06(土) 18:03:09.75ID:UonYiORNd
>>508
12+に鳥がなくとも俗に言う13の逆詐称とかでSS以上取って稼いでる人なんてゴロゴロおるやろ
まあ全く無いというよりあまりやりこんでないから取ってないだけであっさり取れるのもあるかもよ
0511爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-w9ZF)
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2018/01/06(土) 18:03:18.11ID:Q8DQDasjd
プラレになったとき13鳥あったぞ
なおリセボ
0519爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-wfP/)
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2018/01/06(土) 22:37:06.22ID:b1yZDABRd
>>516
AIRくらいでプラレいった人は取れる人は取れてると思う、簡単目の曲増えてた時期だし
逆に今のプラレは全体で底上げできるからレートは高いけどスコアは…みたいな人多いと思う
0523爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-Lp3F)
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2018/01/06(土) 22:49:47.62ID:biXKMS7Rd
強いて言うなら乗りそうなのはグッテクとインド人かなぁと
それ以外はエアとかフリックとか精度うんちだから

たまにある
-)とか
(-
みたいな
カーブのスライドの真ん中にタップ入ってくるやつは大概タップATKなるし
0533爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-Lp3F)
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2018/01/06(土) 23:02:02.67ID:biXKMS7Rd
むしろ大鳥居コースが苦手だったかな
ガチ押しするタイプだからなぁ

たまにL9の69〜76小節目を片手でガチ押しするのマジ楽しいですはい
エキスパコースは玩具さえタネがわかればあとは簡単だったな…
0539爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM8f-+qKJ)
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2018/01/06(土) 23:30:50.63ID:fYQJMivGM
銅レだけど多分ドラレとかグロクラとか眠れぬ夜とかに出てくるHOLDの始点同じだけど終点だけズレてるやつのこと
銅レだけどウソラセラのサビのAIR外したやつって言えばわかりやすいと思う
0545爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebad-Ogju)
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2018/01/06(土) 23:58:41.38ID:oWCOQZQX0
みんなよく覚えてるもんだな
自分はよく覚えてないけどプラレになったのはたぶんAIR以降でほとんど12の鳥で埋めまくってた記憶
12+の鳥は少しあったけど13の鳥は一つも無かったかと思う
虹になったのはウィゴパでメッキしまくったからAIR+になってしばらく後だってのはよく覚えてるんだけどな

>>537
害虫もインビジも苦手だわ
なんでだろう・・・せわしない感じの譜面がダメなんだろうか
0549爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2bc9-rGO4)
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2018/01/07(日) 00:15:03.68ID:FE8avKfn0
コマンドは指押し0でも割と行けるからかなりのスルメ譜面だと思うけど
SS+くらいまでならやればやるだけ近づくかと
鳥は精度の方の地力が求められるから難しいかもだけど
0559爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2bc9-MnZL)
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2018/01/07(日) 13:58:31.81ID:9pONEYzh0
>>555
鳥なんているのかやばいな
というかまず混沌は曲覚えないとなぁ

最近目標にしてたベスト15越えとイロドリ全鳥にフルコン付け終わっちゃったから
なんか変な方向にモチベが行ってる気がしないでもない
0570爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1fbd-QVnU)
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2018/01/07(日) 16:38:26.18ID:IC6THhbx0
文字スライドは初期曲除いて曲のリズムに合わせて手のひらバーンってやるだけで良い
変に文字の形に合わせて動かしたりスライドしようとしたりするとぬける

いろは歌「WE歌」をやるか、プレイ動画を見るとよりわかりやすいと思う
0582爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1b6b-Ogju)
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2018/01/07(日) 17:28:19.25ID:mxssXHBo0
一度インド人がっつり研究すれば全押しの技術だとか、流用してライクいけたりとかするからな、二度美味しい
あと指押し苦手だからといって放置すると絶対伸び悩むから、12+くらいからでいいから練習した方がいいぞ
0583爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1fbd-QVnU)
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2018/01/07(日) 17:28:24.01ID:IC6THhbx0
インド人は
覚えゲー(SSまで)→自力ゲー(SSS手前まで)→運ゲー(SSS)→自力ゲー(AJ)→運ゲー(AJC)

って感じだと思います。知らんけど
AJCが運ゲーじゃないのはエピクロスくらいだろうか
0586爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2bc9-MnZL)
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2018/01/07(日) 17:35:12.62ID:9pONEYzh0
>>582
なるほど今後に繋がるなら曲が苦手と放置してる場合じゃないね
元々12メインでしかやってなくて虹レにするために12+割とすっ飛ばして13行ったからなー
12+の曲にあまりやりたいのがなかったりもあったけど

>>585
4回で994だったよ
というか鳥乗ってる曲もだいたい10回ぐらいずつしかやってない
0590爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2bc9-MnZL)
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2018/01/07(日) 18:03:02.00ID:9pONEYzh0
んーなんかやる度にはよ終われや!って思っちゃう印象で今プレイ動画見たらまたはよ終われやと思っちゃった
ちっちゃい2つホールドしながら左右にタップ振れるとこ絶対苦手だわ
0615爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4b2a-fRwE)
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2018/01/07(日) 19:39:36.66ID:impiX4D60
俺もインド人はかなり難しいと思う
ブリュアラガミエレクリみたいな問題児が13.5に昇格した今13.4で一番難しいと思う
0620爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4b2a-fRwE)
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2018/01/07(日) 20:19:52.99ID:impiX4D60
まったり低難度プレイのときは10クレくらい連続でやるときもある
高難度連続でやったりすると3クレくらいしかもたない
0621爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0bb3-Ogju)
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2018/01/07(日) 20:21:18.01ID:PIhrY6qK0
腕押し+擦り全開のプレイスタイルで
のんびりやれる(自分にとって簡単な)曲ばかりなら5クレ連奏くらい
必死に?り付かないといけない曲ばかりなら1〜2クレ連奏くらい
でも大抵順番待ちの人がいるから連奏すること自体がほぼないが
0626爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-WaQD)
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2018/01/07(日) 21:55:23.27ID:TarRnvU0d
>>616
俺もそんくらいの時にSS+近いかなり高いスコア出したな
なお虹になってそこそこ経つが鳥が未だ見えない模様

>>622
12埋めてるうちに欲が出てくるもんだぜ
上位に手を出してると知らん間に12+、13とやれるようになってるさ
0627爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4b2a-fRwE)
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2018/01/07(日) 22:00:28.99ID:impiX4D60
インド人はジェネシス並みの個人差譜面なのかもしれない
0637爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4b2a-fRwE)
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2018/01/07(日) 23:06:34.40ID:impiX4D60
>>634
ブルノイはSは簡単
SS以上だと化けるけどSなら13最弱候補だと思う
0638爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4b2a-fRwE)
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2018/01/07(日) 23:07:47.03ID:impiX4D60
>>628
簡単って言う人は見かけないけどベスト枠上位に入ってる人は結構いる
0639爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eb4f-9YlK)
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2018/01/07(日) 23:17:38.01ID:k6WQMpok0
ビュワーの統計でS取得率を調べたけど13.0組は
ファンタズム≒タンゴ<<<カミネジ<<<グスタフ<ブルノイ≒一部声<その他 になっているな
ブルノイはSに関してはそれほど難しくなさそう
0641爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebad-Ogju)
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2018/01/07(日) 23:36:31.91ID:6pi04EVj0
満場一致の詐称も逆詐称も無い気がするわ
逆詐称に関しては一部ではあるけど下がる前のリセットにも騒ぐほどではないだろって言う反対意見もありはしたし意外と駄目な人は居たかもしれん
詐称はよく上がるジェネシスやブリュやルナブルあたりでも金やプラレあたりでも高いスコア出してる人もいるし満場一致というのはそう思いつかん

まあでも混沌赤だけは13.0で妥当だろという声を聴いたことはないかもしれん・・・
0646爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM8f-+qKJ)
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2018/01/08(月) 00:20:26.60ID:W3by1s0CM
AJは局所難含め全部完璧に取らなきゃいけない
SS〜SSS基準だと粗方取れる上での満点からどれだけ落とさずに乗り切るかっていう減算方式
S基準だとSLIDEHOLDが多いとか擦りが効くかどうか
どれも考え方が違うじゃん
譜面が同じだからってSは弱いけどSS以上は難しいとか言ってもそもそもが違いすぎるしそこは分けて考えるべきだと思うんだがな
0659爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM7f-+qKJ)
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2018/01/08(月) 22:18:11.30ID:Y2LN6FJFM
>>658
Attackになる
スライダーって内部では判定64個(2x32個)に分かれてて、FLICKはFLICKの幅の中で一定フレーム内に2つズレて反応があったらJusticeになるって判定だからタップするだけだとダメ
0662爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM7f-+qKJ)
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2018/01/08(月) 22:39:28.66ID:Y2LN6FJFM
2回目のタップのタイミングさえ合ってればおkだから来る前に一部タップして、それ以外のとこ触るだけでjc通過って芸当もできる
ネタプレイに見えるけどコントラとか四次元の最初絶対アタック無しで通るし、隠しコマンドとかデバステのラストとか楽になるしで割と便利
0669爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM7f-OO35)
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2018/01/09(火) 08:40:30.54ID:z2Dy3vr2M
記憶が正しければ>>659に関しては
スライダーは32個(2x16)に分かれていて
フリックはフリックの幅+左右1区間に2箇所判定(但し端の1区間はタップでJC)のはず
以前のバージョンだと2箇所は隣合っていなければならなかったけど緩和された気がする
0679爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-WaQD)
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2018/01/09(火) 12:22:27.80ID:PtgdLu0Yd
>>673
前はこれの前作にあたる作品の分がアニメ枠で通常収録されてた
あとオリジナルはエンディングと出てる以上プラスまではないかと
混沌みたいな枠を無印で持ってくるとは考えにくいしな

まあ今週これだけってのはないとは思うけど
0682爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-PlI9)
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2018/01/09(火) 12:31:20.47ID:Zuy7rXa8d
そろそろBMS来ても良いんだけどな
でもバラエティ枠はこの前の音ゲ祭の時で使った感ある
0700爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-WaQD)
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2018/01/09(火) 18:42:43.86ID:PtgdLu0Yd
doomの収録時期やうたわれコラボの終わりを考えるとプラスは2月ではなく3月なんかねぇ
あとBMSは非常に入れにくい空気が出来あがってるしどうなんだろうね

>>699
再びとかあるしコナミ音ゲー関係じゃね?
ぐっくるの曲は割と好きなんだけどチュウニでは無さそう
0703爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-PlI9)
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2018/01/09(火) 18:58:20.45ID:Zuy7rXa8d
気にしてなかったけどスキルでマイナスって初めて見た
https://imgur.com/a/jRAvs.jpg
0716爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spcf-S8Xm)
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2018/01/09(火) 21:45:58.63ID:v8lxVbm4p
>>713
その称号ならあるだろ。
0717爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebad-Ogju)
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2018/01/09(火) 21:52:55.17ID:6Yc/13cs0
>>701
あくまで個人の考えだけど>>698があげてる層が騒ぐので入れにくくなったんでないかとは思ってる
定期的に収録してたのがパッタリ無くなったしな
maimaiの方はサブタイ的に入れなくてはという使命感の元収録されたんだろたぶん
あとなんとなくチュウニよりかはmaimaiへの収録の方が反感少なさそうだし
0727爆音で名前が聞こえません
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2018/01/10(水) 00:29:48.28
>>726
俺はLips XTCが欲しい。最近一日一回は聞いてる。
パカパカのゲームアーカイブスでの配信が停止するのが何かのフラグだと思いたい。

あと洋楽枠でバタフライとかリトルビッチとか来ないかなあ。
0734爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-dxjf)
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2018/01/10(水) 10:23:24.14ID:r4v2rUOAd
今後は
・2月始め? イロドリミドリライブBD施策開始(受注は昨年11月に終了済み)
・2/11以降 天下一曲正式配信+α(AOU未加盟向け)
・課題曲epは無印STAR内で追加があるか
・STAR+移行は2月?3月?
0742爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srcf-yqIY)
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2018/01/10(水) 12:05:49.92ID:ACsfXQzmr
>同日1月11日(木)より、コースモードに新コースが追加!
>今回追加される2つのコースは、なんと過去最高難易度を誇るとか…!?

だって
∞帯持ちが今たぶん70人ぐらいだが減りそう
0766爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-WaQD)
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2018/01/10(水) 12:28:47.27ID:hiSUTdOld
そういやいつもコースの一曲目が出てるから∞は一曲目からバンキシャなんだろうか…
同じようにゲンガオも一曲目ならプレイだけなら出来るかもしれんな
0772爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9fa6-hL1C)
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2018/01/10(水) 12:42:48.16ID:4zIsu9tx0
バニレン普通にセガもゲームも関係無い単発で明日入るのね
スイマジは歌ってみたの方がオリジナルらしいと聞いてるけど
miraiに入ったリンちゃん版しか知らない勢だから曲は知ってるけど初聴きになるな
0773爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-+HcT)
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2018/01/10(水) 12:43:07.57ID:+4M7U3Agd
overjoyはaj出るんかな
0795爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM7f-4Xfr)
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2018/01/10(水) 15:06:24.86ID:2zmNqRbOM
どうせジャスティスで回復するライフ制でしょ
0801爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-+HcT)
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2018/01/10(水) 15:37:13.89ID:+4M7U3Agd
クリア者出るのかよこれ
0817爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eb4f-nOrU)
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2018/01/10(水) 16:43:35.66ID:CYi5XOKU0
公式サイトだと2つのコースは「過去最高難易度」を誇ると大文字で書いてあるしそんなに甘くはないだろう

>>815
短い期間で見ると一気にインフレしているように見えるけど、実際はそこまで高難易度は無いよね
0821爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1b6b-9YlK)
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2018/01/10(水) 20:11:25.50ID:IvHOxIZ50
やばい難易度が立て続けに出ると13を出さなくなるとか謎理論過ぎる
AIR以降の13なんてイキリでもAJ取れる簡単な難易度なのに

俺も>>813と同じ考えで天下一で取り込んだ新規に気を使って低難易度にしてると思ってる
0824爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-WaQD)
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2018/01/10(水) 20:38:25.95ID:hiSUTdOld
まあまあそうカッカせず仲良くやろうぜ
たしかにレベル13あたりがしばらく来てない気もするが今のところそこまで気にはしてない
とりあえずコース専用じゃないゲンガオはノーマルおしゃまと合わせて早く入れて欲しいがな
0836爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9fa6-hL1C)
垢版 |
2018/01/10(水) 23:59:56.52ID:4zIsu9tx0
自分は今プラレまでカウントダウンに入ってる程度の段階だけど
13のSSと12の鳥どっちでもまだ伸びるからどっちでもいいや感
流石に12.4より低いのはもう絡まないから13じゃないと絡まない人の気持ちも分からないでもない
0846爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8abd-NlKJ)
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2018/01/11(木) 01:35:23.21ID:3IWRA0Va0
インペリ2006はやっぱり音尖ってるなぁ
ADも原曲だと音尖ってたし
電撃もやっぱり原曲は音尖ってたし
となるとゲンガオも多少音丸くなっちゃうのかなぁ

キー音切るために繋が多少荒くなってて、メリハリつけるために強めになってるという理屈はわかるんだが、
筐体音源だとやっぱり音なってる感が弱くてBGMっぽくなってるんだよなぁ
0854爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e5b7-fHUP)
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2018/01/11(木) 09:24:43.02ID:CfJA+P/L0
ゲンガオ狂は延々と8分割タップを混ぜこんだ乱打とシンメトリーがエグいし全面ホールドの敷エリアもぎょっとするね
タップ精度問われるからFD狂の脳筋譜面のが楽な人はいそう
0864爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-ZBeZ)
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2018/01/11(木) 11:32:13.58ID:osEHwe60d
案の定文句垂れてんのがいるのな…
どうせエンブレムにもならないコースでスコアで語る事になるんだから別にいいやろ
曲順やBAD、POOR(ミス)でゲージが減る仕様をリスペクトしたんだと思うし
そんなにチュウニズムで無理ゲーやりたかったんかねぇ…ゲンガオ即死でまともに出来なくても文句垂れそうだしな
0874爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MMae-dQ7E)
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2018/01/11(木) 12:16:45.65ID:AWzimw7VM
正直overjoyクラスもっととことんやるのかと思ったから拍子抜け
0875爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MM21-YaZ9)
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2018/01/11(木) 12:24:29.60ID:cvj+E3DvM
レガリアはライフ30、A以下で1減少、回復10で番記者ドトール混沌 らしいけどINFINITYよりキツくね?
既に∞帯持ちの人外にゃ空気レベルの難易度だから帯持ちは減らんだろうが
0877爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b5c9-tgJf)
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2018/01/11(木) 13:08:23.27ID:NF4ackYR0
BMS知らんやらん人からしたらBMS勢からの攻撃は場外乱闘けしかけられた以外のなんでもないんだよなぁ
いろんな機種で知ってる曲がプレイできる楽しめるでなんとかならないもんかね
0878爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM12-dQ7E)
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2018/01/11(木) 13:25:49.85ID:iqObRK3+M
>>877
BMSの曲の動画に「チュウニズムにくれ」みたいなコメントのせいでBMS勢のチュウニに対するヘイトがたまってそう
0883爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1120-ikLI)
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2018/01/11(木) 13:40:55.86ID:KEtDV0iG0
bemani系列だと一昔前の移植・連動ラッシュの時に関連スレやチラ裏スレによくあった書き込みに
(移植された・移植予定入った)ボス曲の扱いが軽すぎ、ポンポン移植しすぎ…だとか
このボス曲は他機種に移植してほしくないだとか。
それと同じ流れって事じゃないの
0886爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b5c9-tgJf)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:47:42.99ID:NF4ackYR0
くれくれでコメントが埋まるのはちょっと鬱陶しい気持ちわかるかも
ボス曲の扱いが悪いとかはよくわからんねー格が下がるみたいな感じ?
激唱ウニ仕様とかフィロソギタドラ仕様とかもっと雑多にやってほしい
0899爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM12-dQ7E)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:44:35.24ID:iqObRK3+M
正直overjoyコースはやっててもゲーム的にはつまらんな
ただ擦るだけ
0902爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM12-dQ7E)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:53:47.48ID:iqObRK3+M
>>901
gengaozoとか指押しできたら絶対楽しいだろうけど一曲目で落ちるの勿体ないから結局擦ってるわ 通常解禁に期待する
0903爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 3a49-53ns)
垢版 |
2018/01/11(木) 17:23:38.01ID:+4sDh6+p0
BMS曲ってやってる一部の人からはひんしゅくを買って、
そうでない人は知らん人のよくわからん曲が入る程度だからお互いにとってそこまで旨味ないな
単純に新曲が入ると割り切れればいいけどそうはいかんのか
0908爆音で名前が聞こえません (ガックシWW 063e-/6R9)
垢版 |
2018/01/11(木) 17:42:33.30ID:+q5+Jv1o6
コンマイがBMSに勝つってことか?
そんなことしたって試合に勝って勝負に負けるだけだぞ
ボルテにBMS曲入ってるし、BMSの存在が寺人気に寄与している面(デメリットを考慮した実質のプラマイは不明だが)があるし
0909爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa55-pkml)
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2018/01/11(木) 18:01:41.35ID:O7Ls9ykia
>>905
これにつきる
チュウニ収録されるために曲かいてる訳じゃない
0916爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW f11c-njCu)
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2018/01/11(木) 18:53:18.69ID:XASMaf700
ep1走り終わってない人ワイ以外におる?と思ったらいた
イベント開催すると中途半端にさわっちゃうし何処走ってるのか分からなくなる
楽曲は待てば解禁されるから、スキル見て選ぶようにした
それにしても難しい曲がくるとここもツイッターも賑わうね
0934爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8a76-58yl)
垢版 |
2018/01/11(木) 22:44:50.57ID:NJOdGhfd0
初見キツかったのわかる
スライド終わりのフリック苦手だわ
0936爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa52-EKU2)
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2018/01/11(木) 23:01:33.53ID:cjleItz2a
グラウンドスライダーの特許権者はセガですか?
知っている方がいれば教えてください。
0947爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-0PCX)
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2018/01/12(金) 11:41:33.69ID:At0SH1PX0
まあその頃とは比較にならんほど曲増えてるしその辺やってればすぐだろ無条件開放済みのオリジナルも多いしな
それに無印でのスキルは今でも十分使えるしマップ進行もそこまで困らんやろ
0950爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-ZBeZ)
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2018/01/12(金) 13:11:35.82ID:7ObhJcSAd
>>945
欲しいキャラやスキルを優先する
まだ解放されてない曲のマップを優先する
それに言われてるようにメチャクチャ増えた曲をやってりゃ笑って楽しんでるうちに終わるやろ
今すぐ混沌やりたいんだい!ヤダヤダ><って訳でもあるまいだろうしのんびりやろうや
0951爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-ZBeZ)
垢版 |
2018/01/12(金) 13:31:41.03ID:7ObhJcSAd
>>949
AIRの一部はわずかにだけど短縮されてたよ

既に曲が出てるとこはキャラとスキルだけでベガスすらないから欲しいとこ選んでいけばいいよ
全体で見ると途方もないかもだが行きたいとこを選べるのは良いことだ
0952爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6d6b-BfS3)
垢版 |
2018/01/12(金) 13:37:43.08ID:NXd5ckCw0
>>950
ガチってた頃はコラボ含めてコンプしてたし下位譜面は全部AJで埋めてたんだ、コラボが増えてきてかつプレートなんかも増えて追いつけなくなったのがやらなくなった一因でもある
でももうキャラコンプに縛られなくなったし、また譜面埋めからやっていくことにするよ。ありがとう
0954爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1e6b-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 13:44:42.49ID:cqWoTNMD0
現状ゲームとmaimai連動だけで取れるものはコンプしてきてるけど、
グッズやらイベントやらで取れるやつは逃しちゃってるから、以前に比べてそこら辺の意欲減ったってのは確かにある

>>951
短縮されてるのはあるのか、オリジンだけだと思ってたありがとう
0960爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 89f8-uf4C)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:01:00.75ID:evnEcQQ70
金レからプラレが大変
0966爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a5ad-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:18:26.77ID:At0SH1PX0
>>957
ちゃん凪に会う前に門番にやられてそう

まあ金→プラレ→虹とどんどん険しくなるだろうけど焦らず楽しんでやればいいさ
ただ個人的にだけど金→プラレがプラレ→虹より大変と思ってる実際そっちの方が期間が長かった・・・
0967爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b5c9-4/J1)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:39:32.05ID:ZoG8Cway0
gengaozo聞いたけど凄い微妙
0971爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6a68-53ns)
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2018/01/12(金) 21:05:05.95ID:QOi7cu0O0
金→プラレ しんどかった1章からのボスが全員強くなって再登場。適当プレイだったのを丁寧に一人づつ潰していかなくてはならない為ストレス
プラレ→虹 RPG本編クリア後のレベリング中(練習内容も絞られ 精神的な余裕がある)
虹レ底辺〜  裏ダンクリア後の何か
0993爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd0a-ZBeZ)
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2018/01/13(土) 17:23:57.21ID:OnZHL+edd
プレートとかイロドリしか使ってないし大鳥居プレートのお陰でコンプにもそこまで必死になってないな
まあ今回のラストバトルはイベント前に既に条件満たしてたけどな
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