SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500512148/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一旦反映終わって落ち着いてからインセク赤もハボも再議論してほしい感じある
今後もブロック落ちした曲は再議論すべきだと個人的には思ってるけどどうかな 9600
ニューリーフ 地力D
エラやスピリットと同じくらい
特に言うことがない…曲がよかった
Re end of dream 地力A+
マジで休憩が全くない
ゲージもかなり重く感じる
PUPAと同格
殺虫剤HVN 地力orつまみD
サビ前のダブルレーザーが忙しすぎる、これに尽きる
片手やサビの縦トリルもしんどい
Eだとさすがに強すぎるかなあと思って
ハボ下げ反対
マクバ虹やヴァートレとはつまみの難しさやゲージの重さが桁違い >>839に追加で
New Leaf つまみD
中盤の長いつまみ地帯ができればクリアできると思う
ハボ下げ反対
挑戦段階だと本当にゲージが重すぎてなかなかクリアできなかった
ヴァートレも重ゲージだけど最後が大回復なおかけであっさりクリアできたしとても同列とは思えない バンギン押しってラストのことだよね?バンギンよりは遅いけどつまみが絡むと絡まないとでは押しにくさが全然違うと思う でもハボってつまみあんま外さなきゃスコア出やすいよね 確かにスコアは出る
でもここはクリア難易度表だからね BELOBOG白 【鍵盤C】
交互に慣れるかどうかが大きいのは確かだけどその他の24分とか拘束とかも総合的に考えるとバースと同格がしっくりくる
INCECTICIDE天 地力D
とにかく片手処理がエグく、他でどれだけ回復できるかが肝
体感としてはナーガ以上クロイン以下、回復の度合いを考えるとナーガ側のDがしっくりくると思ったけどCでも全然問題ない
HAVOX下げ賛成
ほどよく速い上にエグい拘束や片手もないため、放置つまみ外す以外で大ハマりする要素がない。
同系統のカオスやヴァートレと並ぶのがしっくりくるし、個人的には絶妙に遅くてハマりやすいマクバと入れ替えたい ハボ下げ賛成
ゲージ重いとはいえレーザー外さなければ勝手に溜まるしそのレーザーも特に難解でもなければ忙しくて外しやすいわけでもないし
出た当時難しい言われてた問題の場所(半直角とちくわ押しのとこ)にプレイヤーが慣れてきたのも大きいと思う
自分としてはヴァートレ>>ハボだなー HAVOXは今でいう19Eが埋まり始めた頃にクリアしたけど、大サビの両半直角とちくわの取り方考えたらあっさり終わった記憶がある
最近の情勢も考えるとまさに微妙なとこ、できれば今回のブロック解禁で初めてプレーしたって人の意見が欲しい ハボは挑戦段階じゃレーザー地帯前にゲージ稼げてないと思うけどな。 HAVOX下げ反対 多分上から見たら比較的御しやすい削られ所の無い譜面なんだろうけど、VF9300弱後光或帝程度の地力だとどこかの要素を落としたらそれだけでボーダーが厳しくなるくらいには重ゲージだしFは違和感 HAVOX下げは反対
大宇宙と黒帝を除くDまでとC以上がちょくちょく埋まってるけど、HAVOXはクリアできてない
ゲージが重いのと、つまみ外さなければ…ってそれが難しいわけで
少なくともヴァートレやマクバと同じレベルには感じられない
ゲージの伸び具合で考えると個人的には上げてもいいくらいだけど、他の意見見る感じ自分が苦手傾向にあるだけなんで現状維持に1票 ハボ下げ反対
癖がつきやすく、傾向が違うとはいえ旧15詐称組の中で一番クリアが遠い
個人的にはDでもいい VF9212
ハボ下げは反対
つまみの忙しさがマクバ以上なうえ外しやすい箇所も結構多いから
新曲の感想はこんな感じ
Evans 地力D
ライジングビート 地力D
New Leaf つまみD
カプサイシン つまみB
Re:End 鍵盤A+
殺虫剤 地力D ハボ下げは反対
終盤のつまみを吹っ飛ばしやすくゲージが重い
セイリングとかクロサイトよりは厳しく感じるし初クリアならDでもいいレベル
これがバンギンとかガラクタと同格とは思えない
>>755 でチェルノをA〜A+と判定したけどAに変更します
忙しい地力タイプの譜面だけど、ガーベラやPUPAよりはネオトリやクロソに近い気がするので VF9130
にゅーりーふ つまみD 特になし…つまみがんばれ
Re Endなんとか 鍵盤A+ 個人的にはPUPAの方が難しいけどもう少しBPM早かったら19でもおかしくない
HAVOX下げ反対 19Fとか明らかに一線を画してる VF9050
ハボ下げ反対
初めてプレイしたけどこれとヴァートレが同格とは思えない
黒白重と同じくらいの難易度 以前同じ提案をして大きな反対を浴びたものだがやはり納得がいかないのでもう一度提案することを許してほしい
sailing forceのMXMは少なくともEの難易度ではないと考える
個人的にはきちんと難所が殺しにきてるからA以上には感じるのだが、ゲージ軽いからBくらいかな? と思っている
「ゲージが軽い」ことは3回、人によっては4回来る難所の減ゲージがゆるやかになる要因にはなりえないと思うのだが・・・ 殺虫剤もハボもかなり妥当な位置だと思うかな。
19クリアはバンギンとFirestormだけだけどハボはそれら2曲よりも一回りくらい難解に感じる。
ところでエンパイアって※つけた方がいいんじゃないだろうか。
ちょっと前の議論でAが多かれどA+〜Cに結構分散してたと思うし。 流石にBは言いすぎだろ……とは思うけど、Sailingが何故か出来ない人一定数居るよね
そういう人達はB〜Cに感じてるのは分かるけど、大多数にとってはE帯がしっくりくる譜面だよ セーリングはEにしちゃ強いけどサイハテと並ぶほどじゃないわ
スノストと同格がしっくりくる
スノストもEにしては強めだけどね 俺が一般とは感覚とかそういうのがズレすぎてるだけなのかね、でもスコア的にも埋まり具合的にも絶対納得いかないんだよなぁ 絶対叩かれるし自分の感覚がおかしいだけだと思うけど、バンギン赤は19Bあるわ。エバラスやクロインより難い セーリングまでは全く苦労せずに解禁できて2回目くらいで60%くらい溜まったからいけると思って粘着した結果20連敗くらいしてるから気持ちは分かる
それでもスノストの方が難しいと思ってるからD以上はないかな ワシ未解禁のチュートリアルとクロイン除いたらディスコンとセイリング以外全埋まりなんや
なんでロード曲に限ってこんなむずいの持ってくるのかねと思ってるけどおれがこのゲームに歓迎されてないだけって結論になっちまうんだなぁ
それでもたぶん続けるけど 周りとアホほどずれてるクソ苦手な曲ってのもたまにはあるよ個人差ゲーだし1000曲以上もあるんだからそんな悲観的になることないさ セイリングはオバソ抜けた日に初見でクリアしたからむしろFでいい セイリングはカオスより簡単に感じたからFでもいいと思ってた
個人差爆発譜面は誰にでもあるしこれはE保留されるのも仕方ないんじゃない? 流石にFは見栄張ったわすまん
同じ日にスノストクリアしてたからEで 発狂の密度に圧倒されて気付かぬうちに指が止まってしまうと見た
恐れず指を動かしたら耐えられるかも >>881
きちんと巻き込みエラーでゲージ全滅する
地力がないから諦めてディスコン埋めるわ ディスコンだけ未クリアの腕前ならそれは最早癖なのでは? 俺もセイリングはAに感じるしB妥当くらいだと思ってるから安心しろ セーリングEもバンギン赤Fも個人的には妥当だなあ。バンギンは18もろくに埋まってない時に出来たし今でも18Cぐらいに感じる。
ハボ下げは反対。ゲージが重すぎてスコア出てもゲージ全く増えていかないしむしろ個人的なクリア時期考えるとD上げでも良いぐらいに思う。得意でF苦手でDで平均してEド真ん中くらいの譜面じゃないかな 癖つきまくった曲で難易度表宛にすんなよ
俺はハボに癖つきまくってるけど3の頃より譜面で揃ってて下がっても不思議じゃないと思ってるわ VF9046金枠或帝
ハボ赤下げ反対
とにかくゲージが重い
前半で稼げるだけの力があり、かつサビ以降のツマミをちょっと覚えてようやくスタートラインに立てる
F挑戦段階では肝心の前半で稼ぐのが難しいと思う
ダブルレーザーはどちらかといえば事故要因で、さらにラストのツマミが微妙に殺し気味なのでまぐれクリアはそうそうないんじゃないかと思った
E下位くらいかと 俺もバンギン赤100回かかったけど周りのクリア状況見ても譜面見ても18Cくらいだと思ってるしそういうのは自分の癖認めて意見抑えてこ バンギン赤はダブルレーザー苦手だと稼ぎどころないし、BoF押し苦手だとゲージ残してても一気に削られる
得意不得意出る譜面ではあるけど19と考えたらF妥当だと思う
もし18だったら超個人差隔離されてただろうね バンギン赤は正規譜面の場合左手の体力と瞬発力があるか無いかが大分難易度に結びついてると思うんだよな
序盤のA8分押し然り74〜80小節の猶予の短いつまみ着地然り
そういう意味で個人差は割と出やすい譜面だとは思う、超個人差送りになるとまでは思わないけど 毎回新曲出る度に平均値から大きく外れた評価出してる人も居るのに、あくまで難易度表は全体の最頻値を取ってるんだから仕方ない
難易度の半分は参考にならない!って人ならともかく、難易度表通りに埋まらない曲なんて一人当たり数曲だろうし、そういう点では今の難易度表の完成度は高いよ
A帯の曲数が増えて昔の曲が一段階下がるとかなら多々あるけど、数段階違うとかなら自分の感覚が平均とズレてるんだから、難易度表疑う前にキチンと研究した方が良い 俺は極端な殺しがある譜面は一段階上の難易度に感じるな
セーリングやガラクタとか 難易度表の完成度は高いと思ってるし自分の感覚ズレてるのもわかってるが
やはり極端な殺しがある曲(特にラスト付近)は初クリア難易度高いと思うんだよ 18B以降は何回も議論されて完成度高いと思うけど、18C以下かなり歪んでない?
Cが増えすぎてこの曲がCならこれもCみたいな感じで連鎖して最近更に増えていってるし、18E弱をFにしてC弱から下にずらしていった方がいい気がするしそもそもずらすだけじゃなくて変更もかなりいると個人的に思う まぁその辺のレベル帯をきちんと評価できる人がこのスレに少ないから仕方ない部分はある >>893
それは苦手だから極端な殺しに感じるのであって大半の人はそのようには感じないんじゃ フロインメドレーライオッツ極彩天奏
この辺りは18Cではないなと思ってる
特に極彩天奏 9490
Evans 地力E
リエンド 地力A
ニューリーフ つまみD 9360或帝滅斗 ポリブレ以外
New Leaf 地力E
難所はあるが総合的にはFLOWER原曲程度
Re:End of a dream 鍵盤A+
総合的にはPUPAよりほんのちょっとだけ弱いくらい
後半に急に鍵盤の密度が上がる
PUPA譜面リスペクトなのか擬似停止出張つまみがあるがクリアにはほとんど影響しないと思う
C18H27NO3天 つまみB
序盤のつまみ発狂と、終盤の金縛りみたいな片手地帯のつまみの見切りが難しい
INSECTICIDE天 鍵盤E
配置自体はFでもいいレベル
ただ忙しさがFよりは強いかなと
HAVOX下げは反対で
流石にゲージの重さが違いすぎる
地力変更だけなら賛成 フロインメドレーマサカリ歌劇派学生はCじゃないと思うわ
あとエンパイアの※はつけてほしいかな
難民がいるのもわかるけど、ラクリマより簡単だったし個人的にはCくらいだと思ってる HAVOXは出た当時は強烈だったろうけど今作でツマミ絡みの配置が全体的にインフレしてるからなあ
これ対策した上で歯が立たないっていうのは現環境だと「地力不足」で片付けられてしまいそう ハボは何となく18上位みたいな譜面だから下げ案が出ること自体は理解できるんだけど19Fって18Aにも満たない譜面もあるから18A+はありそうなハボをわざわざFにしなくてもと思う フロインメドレーは確か当時の解禁条件も合ってあまりにも意見が少なかったような気がするしこいつは再議論ありだと思うわ 9100或帝
New Leaf つまみD
真ん中あたりのわかりづらいつまみが難所かとつまみ以外ではあまり削られないのでこれくらい
Re:End of a dream 鍵盤A
後半の発狂で耐えられるかが勝負かとそこさえ抜ければクリアできると思うけど全体的にも難しいので
INSECTICIDE天 地力D
途中のFXBCFXのところがきつすぎるつまみなども直角おおくてきついし個人的にはC以上だけど苦手なのもあるとおもうのでDで
HAVOX下げ反対
ゲージが圧倒的に重いのでキツい後半も直角が短く判別しづらいので 金アルティメット
19はD以下全埋め
覚えてる分だけ
リエンド 鍵盤A
初見は意味わからん19行けって感じだったけどよく鍵盤見たらなんとかなった
エンパイアみたいに餡蜜決め打ちすればかなり楽になるタイプかと
havox 地力E(下げ反対)
4回目でクリア。うねうねからいきなりきつい鍵盤になるのが難所と感じた
ただ他にも外すと即死クラスのダブルレーザーや逆直角やら事故要素が多い
考えることをやめた瞬間ゲージが溶けるという意味で体力譜面と言っていいのかも
ベロボーグ 19B以上
誰だよ交互が独特だから個人差って言った奴!交互以外がまずエバラス以上じゃねえか!交互繋げるけど罰120空じゃ!
いや実際これの交互が問題って言ってるのはチュートリアルの停止が問題って言ってるぐらい的外れなんじゃないですかね ベロボーグかいてないので>>904に追加で
ベロボーグ 鍵盤B
19版エンパイアな譜面餡蜜出来ないあたり19らしいイメージ上では交互関係ないって有るけどたまたま交互はまったときはゲージ一気に伸びたしやっぱり交互がポイントだと思う交互出来るなら多分D以下もあるかと ベロボーグの交互は餡蜜できるよ、というか皆ガチ押し出来るのすげえや
ただ自分は交互地帯全餡蜜でなんとかクリアしたけど、餡蜜だとゲージが全然伸びないので交互以外の許容ミス数が更に厳しくなり要求される地力は上がる
自分がクリアしたときはニア300、ミス55くらいでゲージ70%ちょいくらいだったと思う 金或
今回HAVOX初めてやったけど明らかにFじゃない
ゲージ減らす原因殆どつまみにあるし地力に移動も反対かな
リエンド 鍵盤A
前半はどうってことないけど擬似停止終わったあたりから厳しい
でもPUPAよりはまだ楽に感じたし双子星と同等かと HAVOXの提案をした者だけど、F下げだけじゃなくつまみ→地力に関する意見も欲しい ハボはツマミでいいんじゃね
鍵盤が難しいからツマミ外すんじゃなくてツマミが難しいから鍵盤取りこぼすタイプ ハボはつまみかな
上にも出てるとおりダブルレーザーの事故が多くて認識しづらい上に即死にも繋がる
鍵盤もつまみありきの難しさだと思う
区分は前に書いたけどEで
ライジングビート 地力D
リズム難で押しづらい鍵盤とつまみを回しながらの隣接BTハネリズムが難所
と言っても18として厳しい配置が多いわけでもなく誤魔化しも効きやすい為D中位~下位辺りが妥当
殺虫剤 HVN つまみor地力E
サビ前のダブルレーザーと終盤の片手トリルラッシュで削られてクリアに届かない印象
それ以外は取りにくいものの何回かやれば19挑戦段階でも稼ぎにできる箇所が多いためE程度かと
難所はつまみに拠るところが大きいもののそれ以外の配置は鍵盤よりなので総合して地力もアリ カプサイシン天 つまみA
譜面そのものは片手誤爆とつまみ迷子が日常茶飯事で、ハボやインセク天含めて今回のアプデで一番難しかった
ただしゲージが異常に軽くエラー3桁でも普通にクリアできたので、難易度表的にはこの辺りで落ち着きそう 9100或帝滅斗
リエンド 18A+
PUPAより圧倒的に難しいと思うんだが...
擬似停止の所は難しい訳じゃないけどその他が19レベル
全くゲージ貯まらん 9373 無枠暴龍天
New Leaf つまみD
つまみ苦手だと中盤とか、直角とか外して削られそうなのかなと
Re:End of a dream 鍵盤A+
全体的に難しいのと、自分が鍵盤精度悪いのもあるけどゲージが凄い重く感じたので
C18H27NO3天 つまみC
16分直角絡むところは難しいと思うけど、クリア狙いならハイエナでごまかせる
直角と片手の複合も(個人的に)FXチップ絡んだ結果赤より押しやすくも感じたので
ゲージも軽いしBほどじゃないかと
INSECTICIDE天 地力E
Dの面々と比べるとそこまで強くはないと感じた
つまみも多いから、鍵盤苦手でも意外とゲージは貯まる
BELOBOG白 鍵盤C
初見は訳分からなかったけど、例の配置が交互で取れることに気付いたらなんとかなった
けどそこ以外もそこそこ難しく感じたのでCで 8900或帝
リエンド 鍵盤B
中盤と終盤の間くらいが難しいけどあとは大したことない
Cでもいいんだけど体力必要なの加味したらBかなって感じ >>845です
リエンド 鍵盤A
全般的に鍵盤がキツいけど、発狂までにボーダー乗せること自体はそこまで極端に難しいとは思わなかった
発狂をどう耐えるか含めて餡蜜で対処出来る部分も多いし、PUPAと違ってソフランは擬似停止っぽい使われ方しかしてなく、純粋な低速地帯もないんで視覚的な混乱も少ない
初見でクリアマーク付いたし、PUPAよりは弱いと思うしAで
ハボ下げ反対
ゲージが重過ぎるし、全体的にごまかせる部分が少ない
同じ重ゲージのヴァートレと同格とは思えないので維持で 832です
カプサイシン天 地力B
つまみと片手苦手な自分からしたらAに感じるけど、それでもBはあるんじゃないかなって
18はC以下は9割、B以上半分埋めてるけど手も足もでなかった(エラー120)。
結構個人差な気がする。
ハボは下げ反対です。
19Fと同格とは思えない。 >>841
ポリブレも解禁したので報告
ちなみにVF9288
Evans 地力D
ものすごく予想通りな譜面、直角の数が多いだけ花よりは難しい
RHYZING BEAT 地力D
つまみがとても楽しい、片手処理多いけどそれほどきつくない 金枠暴龍天,VF:9800前半
既存曲になるのですが、
FIN4LE 〜終止線の彼方へ〜(MXM) 鍵盤20B下げを提案します
下げる理由としてスコアは他の20に比べ頭1つ抜けているが、ノーツ数が少ないためか意外とゲージが軽い。
難所であるガニメデ虹地帯も癖つけてなければ30%分以上は減らないし、次に来るダブルレーザーもヘブン白に比べるとレーン消失もなくだいぶ楽でゲージも稼げる。
地力→鍵盤の理由として、少し下のレベル帯であるクワイタス天やラスリゾ白の最後を耐えてクリアできる人ならこの譜面のつまみは問題なく鍵盤だけが勝負になると思います。 フィナーレ下げ賛成、というか20は個人差だから全部同列でいいと思う
個人的はイルネスアイとヘブンフィナーレホワイトアウトの間に壁があるように感じる
前半の鍵盤で稼げるか否かがクリアに直結する感じはあるけどサビのダブルレーザーあるから地力と鍵盤どっちでもいい フィナーレ下げるなら逆にフィナーレ維持でホワイトアウトとIを上げて欲しい
その3つは初クリアならイルネスとかラクリマとは次元が違うと感じるし、その3つは解禁できる人が母体になるから過小評価されがちに感じる
まあ今のままが1番いいとも思うけど HE4VENと比べて全体的な稼ぎが少ないし、レーン消失もそこまで難易度に影響するかと言われたらないと思う。あとあっちと比べて嵌りやすい配置が多い。
提案の内容自体はごもっともだが、仮に反映されるとしても20Aが1曲しかない現状「FIN4LEをBに下げる」より「FIN4LE以外をAに上げる」のが妥当だろう。 VF9590ぼるて フィナーレが20で一番勝率高いし2番目にクリアできたしで個人的には賛成なんだけど下手に動かさない方がよさそう
解禁できた人がこぞって別格言うくらいだし
やるんならABとかじゃなくて20個人差とかでひとくくりにするのがいいと思う
個人差かどうかも意見次第で フィナーレ下げるよりイルネス上げて欲しいわ。つまり、20なんてどうせ意見まとまらないし今のままでいい 20はノータッチの方がいいと思う、公平な判断材料が少なすぎる VF9550暴龍天
フィナーレの降格、というか20の全曲同格化には賛成
理由は概ね>>921の主張通り
個人的にはIが飛び抜けてクリア難度高く感じるけどそこはツマミが得意か鍵盤が得意か等でいくらでも覆りそうなので、得意不得意によってクリア難度が大幅に前後する20は全て同格扱いにした方が良いと感じる クリアはほんと個人差だと思うわ
俺はIが20C、ホワイトアウトが20A、そのほか20Bだと勝手に思ってるけど違う人の方が多いだろうし 9500銀枠ボルテ
俺もフィナーレ下げに同意だわ。
というか20なんて個人差オンパレードだし、フィナーレだけ特別強いとは思わん。
俺の中ではI>ホワイトアウト>ヘブン>フィナーレ>イルネスのイメージ 20は変更する必要ないでしょ
今の時点じゃまず数が少なすぎて比較材料が少ない
10曲くらいにでもなったら議論すべきだと思う 個人的に20弄るならI上げかなあ
フィナーレはヘイヴンより上に感じるからA維持派 そう、比較対象が少なくて議論が難しいからこそフィナーレが他の20と明確に差があると決められている現状は疑問なんだよな
これなら20全部未分類扱いの方がまだ現状に即していると思う 個人的にはイルネス>フィナーレ・ラクリマ>I>ホワイトアウト>ヘブン
上見ると全然違うみたいだし個人差激しすぎて20の中で客観的な順位付けはまだまだ出来なさそう 20は全部統合したほうがいいんじゃない?ここまででFIN4LE最強って意見が全然出てないし分けるのは違う気がする 個人差爆発だけど平均取るとラクリマ、ヘブンBで他Aが良さそうかな 個人的にホワイトが20Aあとはヘブンがちょい弱いかなくらいであとは同じくらい
確かにフィナーレ最強とか聞かないしこれは全部同じにしてもよさそうだね
統合して違和感あったらすぐ提案出るだろうし
あと氷雪ちゃん俺の金枠返してくれ いやいやもう意見の統一無理でしょ。全部同列か未分類でいいよ けど鍵盤の密度は明らかにヘヴンよりフィナーレが上でしょ
あれはラストにもラクリマ以上の殺しがあるから油断できん
20は今弄る必要はないと思う、増えた時にまた考えてほしい フィナーレは難所はムズいけど回復がハッキリしてるからクリアという意味ではそんなにむずくないんだよ
現状フィナーレだけ上にいるのは確かに疑問 9490だけどホワイトアウトしかノマゲ付いてないよ 殺虫剤赤D帯とは思えない
どう低く見積もってもC帯はあると思う すまんやっぱDでいいや
Dより強いかなと思ったけどCの鍵盤譜面と比べたらそうでもないかった 八坂坂のD下げ提案
ゲージそんな辛くないし初見つらいだけだと思うんだけど鍵盤も縦連くらいしかキツイのないし逆直角ゲーにしても規則配置ですし…
てかコイツがマサカリとfoxと同じとこにいるのさすがにおかしくない? Lv20はいろいろ意見分かれてるから弄らんで良さそう
10曲くらい増えたらランク付けを改めたほうがいいんじゃないかな 10曲まで増えるのにどれくらいかかるか楽しみだなぁ(棒) 20は10曲くらいになるか満場一致で上位か下位の譜面出るまでは全曲同列でよさそう
少なくともフィナーレは満場一致で隔離する枠ではない とはいえ20の曲はどれも解禁に多くの金と時間が必要な曲ばかりだから、できる限り20挑戦レベルの人に「少しでもクリアを狙いやすい曲」を示してあげたいとは思うのよね
これまでの流れのように20のクリア狙いやすい順をアンケート取っていって、比較的下位に多く並んだ曲をB、上位のものをAとわけるというのはどうでしょう?
これは一つの提案なんで意見が欲しいです アンケは不要どころかやっちゃダメじゃない?
上の流れだけでもきれいに割れてるし
かといってヘブンだけBってのもなんか違うし
無理に区分けしたところで表通りに埋まらない人が大半で機能しないのがオチ
地力鍵盤個人差みたいな感じでカテゴリ増やすのとかはありかもね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。