SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
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!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500512148/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新曲の感想全くないな、とりあえず
或帝9214
Lowermost revolt 地力C
サビ抜けの発狂さえ注意すればそこまできつくはない
極彩天奏 鍵盤B
神獄とは結構違う傾向、なんかいろいろ汚い配置ばっか 9229金枠あるち
Lowermost revolt 地力C
つまみかなあって思ったけどロング拘束も強かった
関係ないけどテカリとか浮世とは絶対に組まないで欲しい
極彩天奏 鍵盤B
いつものMegacycle、片手はDeadly forceより速い
ゲージは軽めなのでニアで食らいついていけばクリアはかなり難しいわけではない 8800あるち
lowermost revolt 地力B
極彩天奏 鍵盤C
かめりあのが後半の鍵盤とかも強い気がした 8853銀或帝
Lowermost revolt 地力D
中盤の発狂以外はたいして難しいと思わなかった。
ロング拘束が多めだけど、せいぜいハーレV程度かわずかに上かなって感じ。
極彩天奏 地力C
押しくにさと光りにくさで難易度上げました〜的な譜面。
スコアは出にくいし、上の人も言ってたけど譜面がゴチャゴチャしてて汚い。
ゲージは軽めだし、レーザー絡みの事故がなければ案外クリアだけならどうにでもなる。 8867 或帝 片方だけ
Lowermost revolt 地力D
後半の鍵盤出張がカギ
そこさえこぼさなければ耐え切ってクリアはできる
直前にやったSweet Requiem白と同等くらいに感じたので地力Dで 9270金或
Lowermost revolt白 地力B
後半から忙しさが19に匹敵する。
譜面はそこまで複雑ではないがとにかく着地が間に合わない
Triple Counter重に近く感じる
極彩天奏 地力C
こっちは譜面傾向で押しにくくしてる。
とにかくスコアは出ないがクリアにはあまり支障がないと感じる 9520暴龍
Lowermost revolt白 地力B
とにかく忙しい
終盤は完全に19レベルだと感じた 9015アルティ
Lowermost Revolt白 地力C
ロング絡みが難しい
強めのCくらい
極彩天奏白 鍵盤C
鍵盤がごちゃごちゃしててひたすら押しにくかった
ゲージ軽いしクリア難度だけならそこまで強くないかと 9525無枠暴
Lowermost revolt 地力B
終盤のラッシュがほんっとにきつい
上から見ると弱いタイプだと思う 或帝9217
Lowermost Revolt白 地力B
サビ後が密度的にAクラス
でも終盤が回復なのでBといったところ
極彩天奏白 鍵盤C
光りにくい配置ばかりだけどゲージの軽さを考えてこんなところ 暴9600
かめりあの方 B
サビが適正には厳しい
かゆきの方 C
難しいけどゲージの軽さからクリア易 新曲
極彩天奏:鍵盤C(B2,C6)
Lowermos revolt:※地力C(B5,C3,D3)
変更
DropZ-Line-:地力B→※地力B
かめりあはBと迷いましたが、スカーレット暴龍天がB、或帝がCDが多かったので
適正の意見を重視してCにしました
よろしければスプシを更新します ハーレ3ってなんで地力にいるんだろ
ほとんど鍵盤で決まると思うけど個人差なのかな? 序盤の出張つまみは終盤の片手がわりとゲージに絡んでくるからじゃない
自分が挑戦段階だった時は鍵盤脱力できずに疲れてその後の片手3連や片手5連で殺されてた the golden eraの18Cがちょっと高く感じる
つまみは↓↓↓ができれば一気に減ることもないだろうし鍵盤も周りに比べて弱いと思う
E寄りのDぐらいだと思うんだがどうだろ? ハーレVの難所は最初の最後のつまみ絡みだし地力でいいと思う。ゴールデンエラはDでも違和感ない ただの鍵盤譜面だと思ってたけどつまみ絡みかーなるほどね
適正外だからあれだけどゴールデンエラは確かに見慣れないとか押しづらい配置ほとんど無いしDでもよさそう The Golden EraのD下げは自分も賛成
個人的にはDど真ん中くらいのイメージ 自分もゴールデンエラ賛成 18Dやってるころ初見でクリアできたし難しい配置ないしね 自分も賛成で
つまみ謎なとこ以外は全く難しくないので 金或 8868
ゴールデンエラ降格賛成で
実際つまみブチブチ切れても真ん中で回復できるしね 流れぶった切って悪いが、Empress Side赤って※付いてないのね、ちょっと意外
議論中はまだ回数重ねてなかったから意見出してなかったけど、あれから何回やってもバースと超越でゲージが吹っ飛んでクリアできんかった
個人的な感覚だけで言うとAに片足突っ込んでる気がするんだけど、ほかの人の感覚だとどうなんだろう? 金枠或帝滅斗
ゴールデンエラ C→D賛成
そこまで簡単だとも思わないけどスイートレクイエムとか黒白がDに居ることを考えるとD上位の方が妥当かも
エンプレス赤は自分はアルトラと同じ位置だと思うけど個人差別れそうなところがクリアに影響してると思うしここから出る意見次第では※もありかな 永遠に幸せになる方法って初見殺しマークとあとCに上がってもいいと思うのですが。
先日初めてやりましたがつまみとトリル終始逆に拾ってしまってゲージが飛んでしまいました。
ボルフォース8700金枠ゴリラです。 エンプレス赤はアルトラと同じか以下の印象かなー超越縦連ゲーだしそこまで17以下の譜面しかこないし
多分>>24はバースを早く押し過ぎてハマってるんだと思うから結構遅くやってみて
超越は確かにめちゃくちゃ早いけどそこで回復不能なとこまでやられるかなぁ エンプレス赤はうちのホームだと、スコア詰めレベルの上手い人とボロクソな人を除くと
take a step forward突入まで全接続してる人はほとんどいなくて、そっからバース全餡蜜って感じだから超越突入時が75%くらいしかない場合が大半
でハンバーガーやその後の餡蜜しくじってるのをよく見てる
アルトラ地帯突入に70%残せる難易度はアルトラ赤よりはずっと高いのが個人的な印象 銀剛8900だけど個人的にはエンプレス赤は地力Fだと思うし個人差あるなぁ
超越で70%は割るけど50%くらいからでもアルトラできるならクリア難しくないと思うし 無剛力8650
19は17未クリア30ぐらいのときガニメデ、17未クリア25ぐらいのときアルトラ
17未クリア20ぐらいのときバンギンメドレー→バンギン
をそれぞれクリアしたけど、17未クリア1になった今でもエンプレスメドレーできる気がしない
アルトラは割とクリア安定してるけど最後は耐えゲーしてるからつまみ抜けたときに最低80まで稼げないと無理だわ
バースまでは繋げるけど、バースで30→超越で死ぬ >>31
俺もだwww金縛りとほぼ同速だからなあ
エンプレスはアルトラ単体と違って緩い部分はあるけど
ウバワレ、バース、超越のどれかでがっつりゲージ溶かしに来る感じ 9247金枠或帝
HYMN 地力A
中盤の低速が見た目以上にかなり難しい
前半はかなり簡単だが後半になるにつれ難しくなり、ゲージを維持しにくい 銀或帝8855
HYMN 地力B
前半はちょっとやりにくい片手があるけど比較的易しめ
中盤の低速が意外とやっかいなうえ、減速時も加速時もギアチェンの猶予がほぼない
後半は難しくはなるものの、加速後70%残せてればまあどうにかなる
スコアは出にくい方だけど、ゲージは軽めだし出来ない部分を対策したりごまかしたりすればクリア自体は遠くないと思う 後光或帝9426
HYMN 地力B
出張は初見では厳しいかもしれないが、単純なので二回目以降は余裕でしょう。ギアチェンが難しいので低速耐えゲーだけど、それ以外は(スコアを気にしないので)特に難所もないしB下位くらいかと 9000アルテ
ヒムン地力A
前半楽だけど両FX混じりの見たことない押しにくい配置なり押しにくいBofなりとりわけ片手高速3レーンは特に初見はハァ?って声でたわ。
個人的にはオバソの数倍できないしA +にぶちこみたいけどゲージがまだ軽めだからここで。てかなんでいつもポリブレ曲はやばいのばかりなのか HYMN 地力A
低速辺りからかなり難易度があがる
密度は18相当だが、サイハテGRVのような二重配置やシンメトリーな配置で持ってかれる 超越天って18A+どころかどうみても19Fよりむずいと思うんだけど 俺も超越はA+だと思ったけど投票で4:6くらいに別れてAになったな 現状に文句あるわけではないけど上あわせってどれくらい基準なのかな?
例えば6:4で4がA、6がBだけって意見だったらAでも良いと思う6がBC合わせた数ならBでいいと思うけど 未解禁のリベリオ以外の18A+,19F全部埋まっても18Aが6曲くらい残ってるわ
個人差激しすぎる
特にクリア見えないのはゲージが重すぎる怒槌とガーベラ、手も足も出ないJUNKY 18未クリア3或帝
超越天は余裕でA+あると思う
超越地帯前にボーダー超えてても終了時ゲージ空とかよくある
準備運動と一緒にSに隔離して欲しいくらいにはヤバい
個人的に18と19の比較は18A=19F、18A+=19E、18S?=19Dくらいなイメージ ガーベラはほんときつい、全体難なうえに重ゲージ
あれは19E以上に匹敵すると思う ガーベラもA+上げ賛成
準備運動以外のA+が埋まっててもかなり苦戦した
18トップクラスの体力譜面だと思う 19Fはほぼ埋まってるけど自分も18A6曲くらい残ってるな
特にガーベラと超越天は地力A+のオバソより強く感じる 超越まだ解禁してないけどガーベラは上げ賛成だなぁ、延々と重ゲージでムズイの降ってきて体力保たん…… 個人的にはガーベラはAの上限にしたい。癖ないし全体難だからね 基本的に扱いは19F=18Aだったよね
で、18S(19Eと同等)を作るほどじゃないけど、18Aの中で特に要注意な曲を隔離するために18A+が新設されたって認識でいいよね?
そしたら18A+は19F以上19E以下くらいの難易度って事でいいのかな ソラスト双子がA下限、ガーベラがA上限ってのがしっくりくるなあ
超越はキュリオと同格に感じるから賛成
Aの中だとミラーウォールがぶっちぎりでやばく感じるからA+行ってもいいと思う ガーベラをA上限にするならオバソサーガリベリオキュリオもAに降格しないとしっくりこないかな
HYMN評価低いからいけると思ったら普通に難し過ぎて未クリア増えた
中盤の無理押しみたいのが連続でくる辺りから難易度めっちゃ上がる
A+上位くらいの難しさはあると思う 超越天は縦連でがっつり削られるだろうし(特にBC縦連の破壊力がヤバイ)そっからの譜面もそんな簡単じゃないし割とゲージ重い方だし格上げしても問題なさそう
ガーベラは癖が無い&全体難の素直な譜面だから
A上限かなーゲージ激重だけど回復も結構あるし
適正外だからちょい見当違いかもしれないけど 自分は超越天もガーベラもA+でも問題無いと思う
ミラウォは個人的には反対、片手めっちゃ難しいけどごまかし効きやすい配置してると思うからクリアだけならAって感じ 18内での難易度比較に19を持ち出す意味がわからない 個人的にミラーウォールはΩ第1段の18で一番弱いしBでもいいくらいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています