あさきスレ 陸拾伍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンポーザーあさきを語るスレッド65ばんめ
※※>>2-あたりのお約束に必ず目を通してから書き込もうね※※
前スレ
あさきスレ 陸拾肆
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1447841654 このスレに限らずあさきファン達は今何を糧に生きているのだろうか 過去は過去だし表立った活動が一切無くなればその内みんなの頭からも少しずつ薄れていくだろうね 今はピロカルピンばっか聞いてるけどあさきも良く聞くよ
あさきの代わりになるバンドはいないし 流石に神曲はもう耳が慣れすぎたけど
天庭は今聞いてもいちいち感動する
天庭、生きてこそ、まほろば教は一生聞きあきない気がする 未だに蛹ロングの最後の畳み掛けは惚れ惚れするほど完成度高い 天庭のアルバムの中で一番好きな曲が星降りの果て〜
音楽は勿論、歌詞やらリズムやら聴いててゾクゾクする
あさきのヴォーカルは本当に楽器の一部みたいだと思う 天庭の最初の足音とか、音量大きくして意識を集中させてないと聞こえない所あるよね
あまり続けると耳が壊れるが。
あと未だに、ここにこんな音があったのかと思う時がある そういうのって一回気づくとそれ以降すごい鮮明に聞こえるようになるよね わかる
生きてこその腸が燃える男とか、
今ではなんでこれが聞こえてなかったんだと思うほど鮮明に聞こえる 歳老いたせいか天庭をランダム再生してて激しい曲が続くと疲れるようになってきた うわマジだ・・
こうやって貴重なデータが消えていく 本当にそうなったら嬉しいがもしそうなら新しい方の特設サイトを作ってから消すんじゃないかな〜…本当に出たら涙ちょちょぎれながら特典全て買い申すよ あさきの公式サイトもリニューアルしてくれないかな・・・ まだ見ようと思えば見れる
数年したら完全に消えるから今のうちにログをとっとくんだ フェードアウトの前段階みたいでひやひやするな
まだまだおっさんには頑張って貰わないとならないのに いやもう無理でしょ
少なくともコンマイ所属のうちは
会社の方針変わったし おっさんが頑張ったらしいギタドラのサントラはまだかいのう… そもそも結構前から注文出来なかったような
何年前のアルバムだって話でもあるし店頭流通もされてるから再販希望のリクエスト少なかったからとかかな >>99
まだ若いけど分かる
あさき曲って刺激が強いからかな >>117
鬼言集のPVのせいで海岸のイメージが離れない
いつの間にか鬼言集って曲名の方が違和感あるようになっちゃったなあ
そう言えばまほろば教って鬼言集だったわ… まほろば教の初めの低い音、暗い海の底から何かが上がってくるイメージなんだけどそのせいかな・・
鬼言集全体は1枚のCDでは収まらないらしいから、いつか鬼言集セットとか出してくれたらいいな 黒点とか空葬とか十界とか白黒のジャケットってもしかして繋げたら
一枚の絵になるんじゃないかって俺は当時からずっと思ってた
そして中央に来るのが3rdアルバムのタイトルである「紅蓮」ではないかと
とりあえずおっさんガチ曲でもネタ曲でもいいから何か発表してくれ 信じるものはすくわれない
夢くらいは見させてくれよ ラジオの聞きすぎで、時々イントネーションが迷子になるように・・・。
同じ人居ない? 現在一人暮らしだから冒頭のあのおっさんの自己紹介真似して独り言してしまうのは稀によくある とっくの昔にコンマイ退社してるって聞いたけど違うん? 何回聞いても蛍の「流れ深き森避けて」が「流れ深きもいよ」にしか聞こえないのでSけて 天庭の「あかときは終に行く」部分を脳内再生しようとするとすぐにAbbaのDancing Queenになってしまうの俺だけ? 過去のオフィシャルサイトの2008年02月08日の日記に
「実はビーマニ参加してからもう7年もたっててすみません・・・。」
と書いてあるけど、あさきって38才くらいなの? 北朝鮮が昔は天国の国と言われてて帰国した人が沢山いたらしいという話を聞いて、まほろば教が浮かんだ と言うかただの会社員なんだから世間一般の人らはあんまり知らなくて当然
おそ松のOPの歌詞書いてたとしても、大概の人は歌詞よりも歌ってる人の事しか注目しないしそもそも深夜アニメだから大抵の人は寝てる時間
しかも今なんて全く表立った活動してないし、コナミにまだ在籍してるかすら怪しい
あさきはもう過去の人、今後も表立った活動しないから今後には期待しない方がいい
過去を懐かしむだけ 時々こういう人来るけど同じ人?
ていうかまほろば教ってそんな内容の曲だったのか知らなかった はっきりとした解釈ができるのは行き過ぎてとほしふりの果て位じゃね そうだ >>148 は無意味だ!
無意味で無価値で無様で滑稽だ! 誰のことを指しているのだろうか
皆 首を三百六十度 こてこてと傾けてはみるものの
ちいとも想像がつかない
とにかく騒ぎに便乗することにしたようだ そこらのアーティストよりも凄い音楽作れるのにもったいないなぁ、天庭とか普通にその年のベスト10ぐらいに入るアルバムなのに 天庭も勿論かっこよくて好きだけど、天庭おとこのこ編の方がサックり聴けるから好き 少し聞こうと思って再生したら、ついつい丸ごと聞いてしまうので恐ろしい 天庭出てからしばらく音ゲー離れてたから最近の曲分からん
どれが人気なの? パッと思い付くので
空葬、十界、紅蓮、Anathema 十界良すぎパステルくんと呼ばれたこともあったんや! 十界はアルバムの表題曲になれるくらいインパクトあるよなぁ
ロング聴きたいなぁ 最後にフェードアウトする辺りからしてロング来そうな気がする はっほっほっはっほっ
あのじっとり感は堪らないよね
紅蓮は着信音にしてる位好き
とりあえず、歌詞出て無さ過ぎだから歌詞知りたい 十界良さそうだからiTunes Storeで買おうと思ったんだけどないの?
ていうか共作とかも色々やってんのな ロング作って欲しいリスト
十界
紅蓮
空葬
地の記 獄編
砂の雨は夜に
鳥無き島にて
黒点
太陽の子
虹の先に何があるか
水面静かに〜
とにかく原曲レイプじゃなくていいからロング作ってほしい
新しい曲も聴きたい
いつまで内に篭もった仕事し続けるんだろう おっさん元気かな
もうBEMANI内でも古参の方に入るレベルの年なんだよな 極東はほしふりと一緒になったからlong化は無さそうじゃない?
あれはあれでそのままlongでもかっこいいのにね
とにかくこのままフェードアウトだけは勘弁してくれおっさん‥‥ 日付け変わって見上げた夜空に一際明るいお月様が咲いておられました
という事で、あさきさんお誕生日おめでとうございます おっさんおめでとう
幾つになっても身体には気を付けてな
そろそろアルバム作ってもええんやで BEMANI Sound Teamって付けなくなったの? >>180
コナミ社員の単独名義以外はBSTはつかないから作曲あさきでもボーカル別人だとつかない
ギタドラの肥塚王子にはBSTついた曲がないから
わざと合作名義やボーカル別人で新曲を出していたんじゃないかっていわれてる ボーカル曲でも自分の名前使わずゲストvoの名前のみならつけなくてもいいとかかね。別にそんな気にならんけど変名義だと誰お前ってなるからなあ
最近おっさんの音作り変わってるのもあるしBST表記無いから外注だと思ってた 音作りと言えばやっぱりギター変えた影響はでかいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています