beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆222
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1506525633/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507794857/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆11の未難がKailuaだけになったけど一生埋まらないわこれ plusでいいからリフレクやってみるとええで
長押し拘束が日常茶飯だからいい訓練になる ニンジャは前半に恐ろしい癖ついてノマゲしてるけどBP150とかでて泣ける ☆10のラストなんちゃら(HCNのやつ)がHARDつきません
たすけ、て >>836
昔と仕様変わってなきゃ正規と同じ譜面は降ってこないぞ
公式に書いてある
今の仕様は知らんが変える必要ない仕様をワザワザ変えるかね >>856
でも譜面は直後に確認したしなあ
実際の仕様は知らないけど 勘違いだろ
そんな意固地になるようなもんじゃないしね
俺もリユニらんでX降ってきた時ずっとニヤニヤしてたわ そうだね
バグか仕様変更で正規が降って来たってことでファジーに終わろう ニコニコでギガデリ乱で正規と全く同じ譜面が降ってきてたって動画があったけど
INF限定か? 仕様変わってるんじゃない?
前に正規降ってきたことあるけど動画撮ってたから確認したら勘違いでもなかった 勿論オプションも確認済み PENかCOPあたりのプレー動画でF穴に乱かけたら正規と同じに配置になったのあったな 人には言えないからくりは人知れず無くなってしまったのか ググってみたら例のギガデリ乱の人が別で乱についての記事書いてる以外、乱の仕様に関しての特別な記述はなかったなー
それと、今朝KONMAIにメールで問い合わせたら書いてあること以上のことは言及できないだってさ ちょっと話変わるけど
pfreeでR乱つかってフェーイ後リトライしたら同じ譜面が連続で一度だけ降ってきた
それが二回同じ日の違うクレで起きたんだけど今作そんな傾向ある? >>871
ありがとう、昔ってQ&Aなんて項目もあったんだな…
それと、一通り洗ってみたらRANDOMについて言及しているのはそこだけなようで、
今の仕様くらい公表してもよさそうなもんだけどなぁ、昔なんてコースの三曲目までわかるなんて言うある意味プログラム開示まがいのことまでやってたのに プルーフノマゲできる気がしねええぇぇ!!
リンボノマゲしてるからいけると思ったけどラストのあれなんだよ押せる気しねぃわ ラスト16小節くらいきついリンボにランプ点く方がすごいと思うわ
プルーフは試行回数稼げば点くんじゃない? プルーフ難狙おうとしたらサビ手前辺りで想像以上に削られた あれ実は中盤の方がラストより難しいからな
難狙う段階でサビ入った時に30%も残ってれば余裕のウイニングラン
そもそも終盤の高密度の長さ的にも難逃げ出来るような譜面じゃないからノマゲ飛ばして難点くことはまずないと思っていい リンボ何回やってもラスト80を行ったり来たりして終わったら76みたいなのが堪らなく楽しい いくらなんでも☆12増えすぎじゃない?
そろそろ12+があってもいいと思うんだが それ言われ続けてるけどゴビヨちゃんがどっちに入るか決まらんし無理だろ >>879
文句言われないように冥と3y3sとゴビヨを振り分けてくれるなら SSCと卑弥呼が同じ☆12はさすがにおかしいと思うの ☆11の枠におさまりきらないのが☆12ってことでひとつ 12やる奴なんてなんかしら情報をネットから入れてるんだし自分でレベル把握しろよってことでしょ 流石にノマゲ基準だとハード核地雷とかハード逃げ曲の扱い難しいし
今のユーザー層だとちょっとずれただけで鬼の首とったように文句言い散らす輩ばっかりだしこのままでええのよ
有志の難易度表がもっとしっかりすれば良いのにね あの難易度表はエアプと動画勢に占拠されててもう無茶苦茶 >>889
一番問題なのは君みたいなのが多いとこだよ 仮に12を分けるとしたら、
ノマゲとハードの難易度をそれぞれ書き連ねて、それぞれの値を足した数とその比重で振り分けるって感じかね
個人的にはそれよりもLEGGENDARIAを何とかしてほしいわ、別に通常通り難易度ごとの三譜面作ってるわけでもないし、黒穴みたいに四譜面目として扱ってもいいような気がする
まぁそうなったらそうなったでディスクの扱いに困りそうだけど、いい加減ダガーが邪魔だしANOTHER表記だとプレイ中わけわかんないしな… 仮に12を分けるとしたら、
ノマゲとハードの難易度をそれぞれ書き連ねて、それぞれの値を足した数とその比重で振り分けるって感じかね
個人的にはそれよりもLEGGENDARIAを何とかしてほしいわ、別に通常通り難易度ごとの三譜面作ってるわけでもないし、黒穴みたいに四譜面目として扱ってもいいような気がする
まぁそうなったらそうなったでディスクの扱いに困りそうだけど、、いい加減ダガーが邪魔だしANOTHER表記だとプレイ中わけわかんないしな… 金曜スタダ快適だなあ、早く100クレ越えたくなってくる >>889
すまん煽ったみたいになってた
意見が違うとエアプ動画勢認定する人のことね 自分はレジェンダリアの名前が気になるわいつまでspadaのコンセプトひきづってんの
普通にblack anotherでいいだろ まぁBLACK ANOTHERでもいいとは思うけど、なんか穴にふたつ難易度があるみたいだし
よくよく考えてみればLEGGENDARIAってSPADAに限らず使える単語のようにも思えたから個人的にはこのままでもいいんじゃないかなとは思ってる
黒穴は赤と茶色が交互なイメージだけど、LEGGENDARIAは紫なイメージがあるから見分けも付きやすいだろうし、まぁ黒穴を紫にすればいいんだが ポップンとかただでさえ譜面属性差がデカいのに詐称逆詐称だらけだからな
公式難易度を話半分に聞かなきゃならなくなってる >>897
考えてみればblack anotherだとなんかほぼすべてに用意されてないとしっくりこない感じになっちゃうなて思った
特別って意味合いも込めての曲名に†つけたりしてるんだろうなと思うと
んーまいっかってなったわありがとな ギタドラにマスター譜面っていうのがありまして
もっと前にはミラクルバージョンっていうのもありまして ドラマニのマスターは今やただの4つ目の難易度だけどね
以前はレジェンダリア的に限られた曲しかなかったけど ANOTHERだって最初はそうだったって聞いたことある >>900
個人的には全部に用意するっていうよりも、既にLEGGENDARIAって名称を使ってるほうのが問題な気がするな(黒穴的には)
多少使ってただけならまだしも、ICARUSとかVANESSAとかの元黒穴譜面もLEGGENDARIAで出てきたし、そうなるともうそのまま突き抜けた方がええんちゃうって思う。
自分としては、もうLEGGENDARIAのディスクの仕様取り払って第四譜面として扱ってほしいんだけど、そうなうと今度はHCNVerの扱いに困りそうだよなぁ >>882
それら全部12+でいいと思う
ノマゲならゴビヨは11とかほざいてた奴もいたしな ノマゲならゴビヨ11とか言ってる奴もいたし風評なんて気にしたって仕方ない ダリアはランプなしでveffect押しながら曲決定したら遊べる特別な譜面でいいよ
どの曲にダリアがあるかも公開なし
いい仕様だろ?another譜面って名付けたい 今の☆12を4分割して16段階表記にしてついでにノマゲとハードで難易度変えよう 実際シリウスの時に12+検討されてたみたいだからな サイトにもその表記があったし >>911
今の☆12を4分割したら15段階表記なんじゃないの? そんなこと言ったら500曲以上ある☆10と数曲しかない☆1含めて全部難易度直せってなるから絶対変えないと思うわ
ランプごとのクリア率とかでスキル値化した方がまだマシ フルコンボレートとかいらないからクリアレートをノマゲイージーとハードエクハで分けてほしい フルコンレートは俺も要らないと思ってたけど選曲制限かかってるときのフルコン狙いの時に結構使えた
難エクハのクリアレートって当たり待ちの粘着とかで参考にならなさそう >>918
1曲目ブロークン、2曲目AA、ファイナルステージF、エキストラで宇宙戦争
エキストラ以外はアシストイージー
これを200クレ繰り返してくれ! >>918
☆11難埋めしつつexステージで☆12のランプ更新してた気がする
つかfailedの数を見た感じ無謀な特攻が多すぎるんじゃないか?
地力Cが半分も易点いてない状態でBなんかやっても練習にすらならん
B以上に手を出すならDがいくらか白くなるか
Cの大半は易安定くらいは必要だと思う D以下ほぼ緑時々白、C7割緑くらいだけど懲りずにBに特攻してるよ >>918
☆11の難梅や乱ノック(ついでに練習になりそうな☆10以下のスコアタ)からの☆12易ノマゲ特攻、たまに難特攻
地力ついてない時点でそんな上の方まで特攻してても何にもならんからまず☆11で足場を固めたほうがよい ☆12はそれからで全然大丈夫
あとは後々縦連CN皿で痛い目を見たくないなら今のうちからやっておこう >>918
特攻に特攻重ねて
一息入れたい時難易度問わず既易の曲もっかいやってbp減ってたら難ねらってって
とにかくできようができまいが色々触ってたね 上のほうfailedはあとでステップアップで特攻出来るようにプレイしただけってのもあるけど基本的に特攻大好きなんですよね
☆11難埋めトライと地力C易特攻でやってきます
ありがとう ☆12の地力C帯以下と☆11を全部ステップアップ送りにして、復習フォルダで難埋めと易埋め
ゲーセン頻度週2程度なので行けない時は時々発狂BMSのリコメンド参照しつつ易埋め
後から思ったのは地力Bも触ったらよかったなということ 一回上の地力ランクのなにかに易点いたらもしかしてこの地帯も行けるんじゃないかと思うということはよくある
Lv12の難ってどのくらいノマゲ表進めたら挑戦したらいいんだろうか
現状難地力Eでもつけれる気がしない 個人差はあるけど概ね易で苦手意外埋まる地力の1つ下の地力はどれでも狙えるイメージだね
俺は地力Bまでほぼ埋まってBプラ半分ちょい埋まってるけと地力C粘着すればいけそうだし
得意ならBでもランプついてるしな 他の曲とか関係なくBP50くらいまで減らせたら難やってみるといいんじゃない
地力Eならムンチャカゴノトリ以外は比較的癖の少ない譜面という印象だし >>930-931
ありがとう
LittleStarでやってみたけど普通に死んでしまった
BP50切るくらいの曲があったら積極的に挑んでみるよ 埋まってないのがあるならやったらええやんと思いますけどな モチベが続くまではずっと特攻でいいと思うぞ
ただ未プレイはやった方がいい ランプに固執して個人差粘着するとマジで成長止まるからちゃんと地力譜面を中心に触るんだぞ >>933
これくらい付いてりゃ中伝普通に受かりそう 好きな曲ばっかりやってました……
とりあえず未プレイ埋めていくことにします SINOBUZの曲をビットで買えるのはどれくらい経ってからなんだろ
Mare灰やってみたい やっぱ地力Aで真っ先にランプ付くのHADESだよな >>941
ラストがハマるかどうかだしね
ワイはG59だったけど HADESマジか、ラストとか全くハマる気配が無いぜよ…
A初ランプは蠍バドマニが同日だったなあ エキスパコースとかでもいいからスクリプフルで演奏してみたい ベーシックコースの上位のやつの仕様になると思うけど、タイムフリーで予め曲を5曲程度セットしておいて、完走したり途中落ち、又は強制終了したら次の曲に自動で行ったりすると捗るかなぁ
スクリプの3曲連続、とはまた違ったものになるとは思うけど 3y3sロングもインフィニタスに実装されてるし、ロングverをプレイできるモードあっても面白そう 一曲目限定出現とかなら常駐させられそうではあるよね
スクリプの繋がったやつとか、出そう! ギタドラの惨状見ろよ
スキル絡まなかったら誰もやってないでしょ
断言してもいいけどロング曲年に10回やってるやつ1%も居ない ならせめてINFINITAS限定でもいい
ロングという可能性を出しておいて3y3s1曲だけで放置はあまりにももったいない 言うてロングをすぐ出せるのスクリプしかないけどね
アンセムSHADE仮想空間も譜面作ればいけるだろうけどTatshだらけになるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。