【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
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カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
次スレは>>950が立てること。
■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ハイスピ】
公式より
ハイスピ 倍率
-2.0 → 0.70倍
-1.0 → 0.85倍
+0.0 → 1.00倍(デフォルト)
+1.0 → 1.25倍
+2.0 → 1.50倍
+3.0 → 1.75倍
+4.0 → 2.00倍
+5.0 → 2.25倍
まずは表示されているおすすめハイスピにして調整してみよう
なお、おすすめハイスピは譜面難易度(EASY,STD,HARD,MAS,ULM)ごとに一律なので、
難易度の高いMASの場合おすすめより上にしたほうがいいかもしれない
【適正ハイスピの求め方の例】
素直にBPM×上記倍率の数値で覚えてもよいが、ハイスピに+4した数字をかけると上記表を覚えてなくても計算できる
これを「ハイスピ基準値」として覚える方法がある。(弐寺で言うところの「緑数字」のイメージ)
BPM150にHS2.5だと150×6.5=975
BPM200にHS0.5だと200×4.5=900
900で遅いと感じたらHSを0.5上げるとBPMの0.5倍上がって900+100=1000 テンプレのQ&Aいろいろ直してみたので間に合ったら使ってくれ
タイミング的にあっちに貼ってもいいんだが、変に割り込むと良くないし
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Q. 初心者です。どうプレイすればいい?
A. 基本的な事はwikiにまとめられているので、そちらを参照。
プレイしてゲージを貯める→アンロックチャレンジ(以下、ULC)で譜面をアンロックする が基本。
Q. 判定タイミングがおかしい/オブジェが位置によって速度が違うのが見づらい
A. オプションからタイミング調整、速度固定ON/OFFが設定できる。
Q. 無課金でも遊べる?
A. チケットが10分で1枚回復、チケット上限15枚、1プレイに5枚(=50分)、チケット上限の3プレイでは2時間30分となる
ミッションクリア報酬や、sptとの交換、開催中のイベントに参加する事で、プレミアムチケットなどの報酬がもらえる
イベント課題曲は期間限定のものも少なくないので、一度は課題曲をプレイしておこう
アーケードのcrossbeatsREV.との連動でもチケットを獲得できる。
Q. チケットいくら?
A. 基本は1枚あたり6円、1曲あたり5枚消費なので30円。定期的にセールによる割引が行われている。
Q. フレンドがいるメリットは?どうやってフレンドやフレンド枠の上限を増やすの?
A. フレンドのアンロックチャレンジをサポートしたり、フレンドのシェアソングをプレイできるようになります。
また定期的に行われるチームイベントでタッグを組むこともできます。
オススメユーザーを検索して自分とRPの近い相手にフレンド申請を投げるか、
Lobiのフレンド募集板や2chのフレンド募集スレでフレンドを募集してみましょう。
フレンド枠はまれに販売されるフレンドパックを購入すると増やすことができます。
Q. sptってどうやったら増えるの?
A. フレンドのULC(アンロックチャレンジ)をサポートすると獲得できる。
現在はフレンド以外のサポートも可能。メニューからアンロックチャレンジ画面に行けば他人のものが(あれば)見れる。
通常チケットをsptに変えて少量のプレミアムチケットとして貯金する人などもいる。
Q. sptはどこで交換できるの?
A. メニューでアンロックチャレンジを開き、上部に表示されるCHANGEボタンを押すと交換画面に移ります。
Q. SHARE SONGフォルダの中にフレンドのシェアソングが表示されない
A. シェアソングが表示される期間はフレンドが最後にログインしてから24時間後まで。
Q. 配布終了した楽曲は二度と手に入らないの?
A. 配布終了した楽曲は、以下の2つの方法で入手可能です。
・(主にイベント報酬曲)アンロック祭の期間中に、spt exchangeで30,000〜60,000sptと交換
・(主にキャンペーン楽曲)ランダムセレクト祭で未獲得曲の「ULC」を引く。確率が低いので注意。
ONE CHANCE(通称ワンチャン・緑ULC)では、時間内にアンロック完了しないと獲得できないのでMASTERで回していると危険。
・(主にイベント報酬曲)ランキングイベントで累積ポイントで獲得。要求ポイントは3百万pt,7百万ptなど多め。
Q. 配布終了した楽曲を獲得はできなくてもいいからプレイする機会はある?
A. 配布終了した楽曲は、以下の2つの方法でプレイ可能です。
・フレンドがシェアソング(アイコンのやつ)に設定していればチケットに加えてLEを消費してプレイ可能。
・イベント課題曲となった場合は期間中のみ解禁されるが、未所持の場合はSTANDARD以外の難度でチケット割増となる。
この場合でもシェアは割増にならないため、LEやフレンドの都合がつけばシェアからのプレイのほうが得。
Q. 表示バグ、処理落ち、無反応など
A. アプリ再起動、端末再起動、保護シートを張り替えたり剥がしたりしてみよう
特にCxBのアプリ内からチャットを開くと負荷が大きいので、チャット後は少なくともアプリ再起動はした方がいい
Q. アプリ自体が落ちる、特に曲リザルトやイベントページなどで落ちやすい
A. スキンを初期スキンに戻すと改善する。メニュー・BGMスキンのみでも効果あり。それでもダメなら本体再起動 テンプレここまで
>>3
頭に何か入っちゃった ごめん
次建てる人気をつけてくれ 1乙
インフォに今後のスケジュール出てたから書いとく
11/18〜 過去のANNIVERSARYミッション復活開催
11/24〜 特別ログインボーナス実施
11/27〜 ランダムセレクト祭&関連特別企画実施
12/3〜 楽曲追加
12/9〜 個人戦イベント開催
12/21〜 DYNAMAITE SENSATION&Azitate(Prologue Edition)
シェアソング10回プレイで獲得キャンペーン実施 イベント後もミッション期間続くし一から全部取る人は大変だけどそうでないならなんとかなるんじゃない? REVのストーリー曲除いてムービーがあるけどまだ移植されてない曲って
暗すぎてよく分からない月鳴か、ロンリガイネンとかいう最近入った曲が思い浮かんだなあ
なんの曲でもアプリビーツ移植を記念してムービーやレイヤーを後付で入れてくれたら
盛り上がること間違い無しだろう 色々やるのはいいけどその前にまず無反応頻繁するのどうにかしろ STARDUSTフルコンはそこそこできるんだけどロングノーツトリルでクールでまくってULTクリアできる気がしねー うわ書き込まれちゃったすまん
>>19
OSバージョン関係なく? >>20
Air以降、iOS10以上の端末は全てダメと思ってるわ こちらPro2 IOS10.32 これと言って無反応無いよん
ていうかPro1はもうAirシリーズと差ほど変わらんスペに見えるから2買え2 >>24
iPad pro10.5 iOS10.3.3 保護フィルムなし
メモリ関係無く機嫌が悪くなると画面右側の特定の箇所で無反応が多発するしロングノーツは勝手に途切れる
良い端末引いたんだな羨ましい 俺は中古屋回ってiOS7の旧iPad探す旅に出るよ 俺はiOSは10で置いとくよりは11にした方が無反応マシになった気がする
気のせいかもしれない
ってかカプコンレベルの企業なんだからこれくらいさっと対応してくれんか 初代Pro 12.9なんだけどクロビのせいで未だにiOS9.3.5から上げられない
iOS11の機能使いたいからCAPCOM対応はよ >>22
少なくともair2の最新OSでは感じなくなる
もちろん外部APPつかわないでね 曲パック売ればいいのに
ランダム祭りは無料でしか回さんし 最近FFレジェンズ2てゲームで、オンラインサービス終了後買い切り版1800円で出したけど、
このゲームもサービス終了後プレイできるオフライン版出してくれたら買うわ いまだにiPad2でやってるけど他のゲームは重すぎて落ちるし
これやってる時も初動で固まる時があるからいい加減iOS11に対応して欲しいけど
噂じゃiOSそのものに無反応欠陥があるとか聞くけど治るの あと無反応についてはいろんなタッチ操作系の機能オフにしたら改善するとは聞いた
あと画面と指の汚れ すまん、未だにHisui持ってない雑魚俺以外におる? おるよ
スターダストですら平均4万スコアだから一日に19か20回計算でやってるよ 闇の祭で数千枚溶かすのと比べたら良心的すぎるんだが 特にiOS11は素早いタップの反応が悪いか、次の動作を受け付けない時間が長い
音ゲー外でも電卓で1+2+3=24になる不具合が話題になってなったけどこれだろう 700万は時間がかかりすぎるのがなあ
プレチケ限定でいいからチケ5倍消費でスコア5倍とかやってくれればな 700万までの何百回分のチケを祭で回した方が有意義 チケというより手間と時間がかかり過ぎるのがね
祭で無料チケでもたまに祭曲出るし100回もやったら解禁しても飽きててもうやりたくないだろうし やばいDeep Outsideの譜面のリズムが全く分からん ンーテーンテーテンーテーンテーテ って感じ
軸が変わるところは腕クロスさせて同じ手で同じリズム刻んだほうがいいかも
俺は手を変えると混乱して絶対ミスる やっぱTooo ManyとIsinglassでしょ Isinglassがかなりのスコア難だね
Tooo Manyも難しいけど普通に光るからそれなりの率にはなる 取り敢えずオムニまでは頑張るかなぁ、今回はMKが稼ぎ? STARDUSTが一番楽だけど譜面が単調だから適度にImpactかTooo Manyやるといいよ 今回はオムニ・翡翠どっちも持ってるから全曲埋めつつ100万稼いだら終わりで気楽だけど700万は余程の稼ぎ曲があってもやるきしねえな… 実は1日スコアノルマは毎回開催ごとに緩和されてる模様 開催期間の長さを覚えてないが、仮に7日間と7時間として、175時間。
10500分なので自然回復1050枚
210回プレー出来るから、700万÷210=33333
700万なら無料でも充分行けるでしょ!!と即興で作ったノルマとしか思えないね… プログラマーコストをかけずに復刻曲をマネタイズするには
鬼畜累積ポイントを溜めるためにチケット買ってもらうしか無いから仕方ないね
200万程度じゃ無料回復でいけちゃうし たまに1,2秒全くタッチ受け付けなくなる現象がそこそこ発生するんだけどiPadの問題なのかこの糞ゲーの問題なのか切り分けができん >>55
そもそもプレチケが0枚なのがまずおかしいだろ。
自分の手持ちと自然回復で700万とか普通に終わるだろ、どう考えても。 どうせラ祭ですぐに出るようになると考えたらイベントするのも面倒くさい イベントがあるとなんか楽しい気持ちになるけどなぁ
いつものラ祭でも個人戦でも良いし今回の特別企画も楽しみだ 今回はSWITCHとオムニ解禁してはいおしまいでええやろもう... 700万緑チケだけでいけるの問題じゃねえよ
そんなにやるのが辛いって言ってんだよ どうしても欲しい曲なら確実に入手できるチャンスだから頑張る方がいいだろうしわざわざ700万走る程ではと思うならラ祭回せばいい チケ消費10倍で獲得ポイントも10倍とか、一度プレイしたらプレイを省略できるスキップモードとか欲しい 仮に210回でいけるとして、1回2分とすれば420分=7時間だからな
やりたいことをやる7時間ならともかく、作業で7時間はひどい苦痛
しかも音ゲーだから「ながら作業」できないし 曲は好きだけどゲームにはとうに飽きてるからイベントはもうしばらくやってないなあ
ラ祭最高や >>68
そこだよねー。
ブーストがあればそれが一番いいけど、それが無理なら累計だけは全曲対象にして欲しい。 700万とか見せられたら100万走るのあほくさくなって来たな 100万で「走る」っていうのに違和感が
個人の感覚の違いだからすごくどうでもいいことだけど、俺は走るっていうのは300万位からだと思ってる
忙しい人にとっては100万でもキツいんだろうなぁ イベント期間全部で100万なら走るよりは歩くじゃん 最近タッグ戦がなくてリンクエナジー余ってるし課題曲をフレンドのシェアソングから遊ぶと累積1.5倍とかやってもいいんじゃないかなとは思うよね ゲームやるのがしんどいなら曲手に入れてどうすんの...? 作曲者がなんか変な曲で有名らしいからこんなシンプルな曲でいいのかって思った
俺は好きだけど なんか残酷な天使のテーゼをサンプリングした曲出してたな
スターダストに飽き飽きした現状糞譜面だと思ってたtooo many鱒がすごい楽しい >>75
俺の中で「走る」は「楽しめる範囲を超えて、ポイント獲得のために作業になる」ことだな
ソシャゲ用語で言うところの「○○マラソン」とか「ハムスター」とかと同義
100万はスコアタしてるうちに届く人は走ってないけど、スコアタしない人は走ってると思う お前らがくだらない愚痴を書き込んでる間に俺は5万を稼ぎ続け、残り3日を残し既に累計500万オーバー
わかったか?これが勝者と敗者の違いだ 関係ないけどソシャゲの自称勝者ってなんか可哀想になるよね
大量のお金も時間も使って 1-3周年のミッション終わった
4周年のミッションはまだですか 大量の時間やお金を使って本人が楽しんでるならいいじゃない
問題は、本当に楽しんでるかどうかだ ミッションを実施。ランセレした楽曲を1回クリアでYamajet新曲プレゼント
えっ、いいのそれで!? やまじぇ新曲(ミッション入手)+祭新曲の計2曲実装ででいいんよね? 祭曲じゃないけどどうみても祭曲だよなwww
JAEPOのライブで流してたやつかな、だいぶ時間もたったし更にブラッシュアップされてそう たった1回クリアするだけであかはいなんて随分親切になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています